武蔵野市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて武蔵野市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立補習・英会話に対応。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用決定後の紹介料のみです。
- 先生の無料交代!登録数・紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・武蔵野市
- 武蔵野市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
初めてご覧になる武蔵野市の皆様
ASKは、武蔵野市エリアで家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べる検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィール(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
76504 | 男性 | 65歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都大学理学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / JR中央線 吉祥寺駅 | ||||
指導経歴 | ||||
1 教職(私立中高一貫校教員)2018〜現在 2 家庭教師 2005〜現在 3 塾講師 2015〜現在 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
教科に興味、関心を持たせること、自分で解答できたという満足館、自信をつけさせることだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
誠実であること。この家庭教師といっしょに頑張れば自分の目標、夢がかなうという希望がもてることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
現在都内私立中学高校一貫校で数学科教員をしています。併せて家庭教師、塾講師も行ってます。 出身は岐阜市で、京都大学理学部数学科を卒業し数学を専門で勉強してきました。もちろん数学以外の教科も指導可能です。高等学校および中学校の教員免許を保有しています。教育指導法も専門的に学びましたのでいろいろなタイプの生徒さんにも対応できます。学習のおもしろみ、考えるヒントが得られればお子様はみずから学習意欲が増し、ものすごい勢いで成績が伸びていくと思います。いっしょになって学習していきませんか。よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83054 | 女性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京工業大学生命理工学院4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 中央線吉祥寺駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年 2017年度:小学4年生〜高校3年生まで幅広く指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
達成できたことについてはとことん褒める。また、習熟度を可視化(小テストや模試など)することにより、成長を実感させモチベーション維持を図る。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
分からないことを責めないこと。初めは分からないことが当たり前であり、何も恥ずかしい事ではないと伝えていくことが重要。 | ||||
自己PR | ||||
指導において最重要視していることは、”原理を理解させる”ことです。特に算数や数学などにおいて、解法を単に教えるではなく、何故そうなるのか?を自分で説明できるレベルにまで理解を深めさせたいと考えています。 私自身の大学受験においては東工大の他に、慶應理工学部・薬学部、早稲田先進理工学部、理科大工学部に合格、そしてセンター試験では93%などを記録しており、勉強のサポートについては自信があります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83071 | 女性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都大学工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 中央線 三鷹駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
先生自身が勉強を面白いと思うことだと思います。私自身も嫌いな教科などはやる気が出ないことがありましたが、学校の先生がとても楽しそうに面白いところを教えたり、問題に感動したりしていて、私も楽しくなり、重要なポイントが印象に残りました。 また、目標を意識したりすることも大切だと思います。学校の成績をあげたい、志望校に受かりたい、と様々だとは思います。私は後者を目標としていたため、やる気がなくなった時は志望校のキャンパスを散歩したり、研究室を調べていました。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
だらだらと勉強しないようにある程度の緊張感を持ちつつ、質問がしやすいようにすることだと思います。また、生徒がこの先生についていけば大丈夫と安心できるよう、予習をしたり、一人一人にあった学習計画をたてることが大切だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
受験や資格取得などの目標のため勉強している方が多い中、なかなかモチベーションを保つことができなかったり、不安になったりすると思います。私も沢山模索しながら、勉強し、いま大学合格という1つの目標を達成することができたのでその経験が生徒さんの役に立てるのではないかと思います。自分だけで勉強するのはどこが分からないか分からないなどとやりにくいことがあると思うので、勉強をある程度やってきた人が全体を見渡してどこが足りていないのか見ることでより効率よく勉強できます。目標達成に向けてぜひサポートさせてください。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83019 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学理工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 総武線三鷹駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年度:家庭教師、高1補修 塾講師(中1) 2019年度:塾講師 (中2、小5) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
危機感と好奇心 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
雑談 | ||||
自己PR | ||||
私は今まで小学生から高校生まで数多くの生徒に接してきて、いろいろなタイプの生徒を見てきました。特に数学、理科が全くできない生徒には数多く出会ってきました。このような生徒は、以前の学習内容があやふや、勉強の仕方が分からないのどちらかに当てはまることがほとんどです。勉強をしていく中で、しっかりと軌道修正ができるから高校生まで数多くの生徒に接してきて、いろいろなタイプの生徒を見てきました。特に数学、理科が全くできない生徒には数多く出会ってきました。このような生徒は、以前の学習内容があやふや、勉強の仕方が分からないのどちらかに当てはまることがほとんどです。勉強をしていく中で、しっかりと軌道修正ができる指導ができると自負しています。もちろん高度な内容や、他の科目も扱えますので、よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74987 | 男性 | 28歳 | 2,600円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
青山学院大学教育人間科学部中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / JR中央線/京王井の頭線 吉祥寺駅 | ||||
指導経歴 | ||||
■■ 指導経歴 ■■ 個別指導のTOMASで約10年指導しております。 現在はチーフ講師として指導しております。 ■■ 大学受験の合格実績 ■■ 東京都立大(人文社会・経済経営・健康福祉) 千葉大(教育) 上智(総合人間科学・理工) 慶應(理工) 早稲田(文・文構) 東京理科(基礎工・理工) 学習院(文・経済) 明治(総合数理・理工) 青山学院(理工・法・社会情報) 立教(文) 中央(商・文) 法政(理工・経営) 日本女子(人間社会) 津田塾(国際関係) 東京女子(現代教養) 成蹊(法・理工) 國學院(法) 日大(文理・商・経済) 看護系 上智 東京慈恵会医科 北里 武蔵野 東京医科 杏林 東京家政 帝京 埼玉医科 駒沢女子(特待生合格) 東京医療保健 ■■ 高校受験の合格実績 ■■ 都立国立 都立町田 都立日野台 国立音大附属 桐蔭学園 日大櫻が丘 郁文館グローバル ■■ 中学受験の合格実績 ■■ 南多摩 潁名館 帝京八王子 工学院 西武文理 桜美林 TDU 桐朋女子 聖望 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
授業の中で「こういうふうに勉強すれば問題が解けるようになるんだ!」と具体的な勉強方法を体感させることです。結果がイメージできるように勉強方法を体感させていくことが一番大切だと思います。ですので、勉強のやり方を口頭で伝えるだけでなく、実際に授業の中でその勉強方法を実践し、体感でそれを覚えてもらい、授業後の自習につなげやすくすることがポイントです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まずは、出来ていること・出来ていないことを正確に指摘することです。ここが正確だと褒められた時の嬉しさが強くなるからです。ですから、過大評価や過小評価はせずに、いつも公正に良い点・悪い点を指摘します。 次に、改善策(勉強方法や計画)とその効果を分かりやすく整理することです。授業が終わったときに「次の授業までにこういうやり方でこういう計画で進めれば、この問題が解けるようになる!」というようなイメージを持たせることが大事です。これが出来れば、宿題や自習に楽しく意欲的に取り組むようになるからです。 |
||||
自己PR | ||||
■自己紹介■ 大学生の頃から講師の仕事にのめり込み、あまりに夢中になって、結果的には大学を中退することになってしまいました。ですが、その分だけ教える仕事だけに、全力を注いできました。そのおかげで、これまで120名以上の生徒さんの指導をさせて頂いており、同年代の先生方の中では、指導経験が豊富かと思います。「若い先生が良いけど、指導経験は豊富であってほしい」、あるいは「ベテランであっても年齢がある程度近い方が良い」といった御家庭と相性が良いかと思います。 現在、個別指導塾(TOMAS)とプロ家庭教師センターの両方で指導させてもらっています。塾ならではのノウハウと家庭教師ならではの柔軟性を上手く組み合わせ、丁寧に根気強く指導させて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたします。 ■2018年度 受験生指導の振り返り■ 昨年度もたくさんの受験生を指導させていただきました。私の指導を受けてくれた生徒さん、ならびに保護者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。受験生の指導に限定していくつか振り返りを載せました。 @ 私立高校 卒1年 男子 指導期間:6か月 指導科目:英語 合格校:首都大学東京 経済経営学部 大阪のラグビー強豪校に属し、高校時代は部活一色の生活を送っていました。卒業後は、受験のために単身東京へ出向き、アルバイトで生計を立てながら受験勉強に励んでいました。夏までは、最も苦手な数学を塾で習い、その他の教科は自分で勉強をしていました。それなりに成績は上がり、8月のマーク模試で8割が取れるまでになりました。ところが、9月に入り、過去問を解き始めると、英語で思ったように点が取れないということで、私のもとで英語の指導を受けることになりました。経済的な理由で、私立を受験することができず、首都大一本での勝負でしたが、見事に合格していきました。厳しい状況の中で覚悟を決めて努力し、合格を勝ち取った姿は素晴らしく、私自身指導にあたることができて光栄でした。 A 都立高校 卒1年 男子 指導期間:1年 指導科目:英語 合格校:青山学院大学 理工学部・社会情報学部、 法政大学 理工学部、 成蹊大学 理工学部 現役時は塾に通っていましたが、受験が全敗だったということで、卒業後すぐに私のもとで英語の指導を受け始めました。物理が大好きで、自分が大学で勉強したいことが明確に決まっている生徒さんでした。青学の理工学部を目指したいということで、目標も明確に定まっていたので、現役時に受験した青学の問題を持ってきてもらい、採点することから始めました。数学と物理が6割に届いていましたが、英語は3割でした。これを踏まえ、高校受験レベルの復習から取り組み、最終的には過去問でも8割が取れるまでになりました。現役時に全敗だったすべての学校に合格することができました。 B 私立高校 3年 女子 指導期間:1年 指導科目:英語・国語・小論文 合格校:北里大学 看護学部、 杏林大学 保健学部、 武蔵野大学 看護学部、 東京家政大学 看護学部 元々英語が大好きということもあって、年間を通して楽しく勉強に取り組んだ生徒さんでした。たまに勉強が辛くなることもありましたが、おすすめの海外映画やスマートフォンの英語学習アプリを紹介したりしながら、様々な形で英語学習に取り組みモチベーションを保っていきました。毎回の授業で、英語の話で大いに盛り上がり、終始楽しく進めることができました。はじめのうちは決して成績が良い状態ではない生徒さんでしたので、合格の報告を聞いたときは感無量でした。やはり楽しんで勉強することが成績を上げるうえでも非常に重要であることを再確認させてくれました。 ★指導終了後に本人よりいただいたメッセージ★ 約1年間本当にお世話になりました。無事に北里大学に進路が決まりうれしいです。センターも一般も私は緊張せずに受けることができました。自分でもなぜあんなにリラックスして受けられたのか、不思議なくらいです。どのテストも全力の今の自分の力を出せた結果です。高2に受けたセンター同日の英語は100点にも届いていませんでした。普通の模試は取れていましたが、なぜかセンターの問題が解けず不安しかなかったです。でも先生に英語を教わり始めて、何よりも自信がつきました。やっぱりルーティンは最強です(笑)。センター前にたくさん問題を解いて、過去問を解いて、点数が安定して、その調子のままに本番に本気を出せたのは本当に誇りです。私は国語が苦手で、本当に日本語で分からない単語がよくありましたが、それを先生に聞くと、毎回ちゃんと教えてくれたので、英語はもちろん国語力もつきました。また、英語だけでなく数学と国語のことも気にかけてくれていたので、相談したりできて助かりました。何よりも先生は字が丁寧で、宿題も細かく書いてくれて、一つ一つのアドバイスが詳しく的確で、教えてくださる内容が分かりやすくて、? ?順序立った解説をしてくださりました。これら全てが私に合っていました。すべての授業がためになりました。アプリや映画のことも印象に残っています。先生に教わって、本当に本当に良かったです!!今までたくさんありがとうございました!! C 都立高校 3年 女子 指導期間:1年 指導科目:英語と小論文 合格校:上智大学 総合人間科学部、 首都大学東京 健康福祉学部、 北里大学 看護学部、 武蔵野大学 看護学部、 杏林大学 保健学部 都立のトップ校で成績上位におり、論理的思考力・言語能力・複雑な状況への対処能力など、基本的な能力が優れている生徒さんでした。元々首都大の健康福祉学部志望でしたが、私の方から上智大学も受験するよう薦めました。上智の一般入試は、ネイティブの先生が問題作成の大部分に関わっており、普通の受験勉強ではカバーできないような知識が問われます。ですので、分野ごとのルーティンを組みながら基礎力を鍛えるのと同時に、英字新聞や海外のニュースメディアを用いて、上智のレベルに合わせた指導を行いました。それに上智以外の私立大では安定してほぼ満点が取れるような状態になりました。最終的に、受験したすべての学校で合格を勝ち取ることができました。 D 私立高校 3年 女子 指導期間:6か月 指導科目:小論文 合格校:東海大学 文化社会学部 (AO入試) AO入試の小論文対策を指導させていただきました。初めは小学生が書いたかと思うような文章を書いていましたが、週に1本ずつ書いてきてもらい添削を行うにつれて、少しずつきちんとした文章が書けるようになりました。直前期は面接練習などもたくさん行い、万全の状態で受験し、見事合格していきました。 E 私立高校 3年 男子 指導期間:5か月 指導科目:英語・国語 合格校:青山学院大学 法学部 夏までは自分で勉強をしていましたが、志望校の過去問を解くにあたり専門的な指導が必要だということで、私のもとで指導を受け始めました。単語・熟語・文法・解釈・読解といった分野ごとに、バランスよく自学自習を進められていました。ただし、進めるばかりで定着度をチェックする習慣がなかったので、授業の冒頭で一週間の自習範囲に合わせて、分野ごとの確認テストを行っていきました。テスト形式でチェックしてもらうことで、きちんと定着していることを確認できるので、安心して進めることができました。不安になりがちな性格の生徒さんでしたので、教える時間以上にチェック&フォローに時間をかけることが有効でした。確認テスト後には過去問対策を行い、志望校の傾向に特化した対策を行いました。問題を解く過程で主観的に判断を下す癖があり、知識が備わっていても正解できないことが多い生徒さんでした。これを踏まえ、論理的に正確に答えを導く練習を積んでいきました。問の要求を理解し、要求に応えるための条件を段階的に設定してそれを逆からたどるという一連の流れを毎回徹底し、最終的には得点を伸ばすことができました。 F 私立高校 3年 女子 指導期間:2年 指導科目:英語 合格校:成蹊大学 法学部 指導を始めたころは、名詞や動詞、形容詞や副詞といわれても、何のことだかさっぱり分からないという大変な状態でした。基本的な勉強方法を一から教え、時には授業以外の自習にもつきっきりで見ていきました。最終的には、成蹊大学に無事合格することができました。成蹊大学は合格者に対して得点開示がなされます。英語は120点満点で110点が取れており、初めの状況を考えると本当に凄い成長ぶりでした。結果報告の際に、本人のみならず、お母さまが一緒になって大変に喜んでくださったことが印象に残っています。 G 公立中学 3年 女子 指導期間:6か月 指導科目:英語 合格校 都立日野台高校、私立桜美林高校 塾に通っていましたが、英語の成績だけがどうしても上がらないということで、私の指導を受け始めました。英文法の学習を終えた後、公立高校の入試問題演習を行っていましたが、それと同時に英文法の復習をしていなかったため、基礎力が落ちている状態でした。授業前半で英文法の復習、後半で過去問対策を行い、秋以降はバランスよく学習を進め、無事志望校に合格することができました。 昨年度は、上記の受験生以外にも多くの生徒様の指導に当たらせていただきました。本年度も、少しでも多くのご家庭のお役に立てればと思っております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82097 | 男性 | 34歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
一橋大学大学院経営管理研究科修士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市吉祥寺本町 / 中央線 吉祥寺駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験5年以上 2019年度 ・中学三年生2人を指導し志望校合格 ・中学二年生1人を指導し英検3級取得 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
合理性と納得感 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
成績が上がる実感 | ||||
自己PR | ||||
勉強をするモチベーションを上げられるような授業を心がけています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81961 | 女性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
日本獣医生命科学大学獣医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市境南町 / 中央線 武蔵境駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
ちょっと理解できる部分(取っ掛かり)を作り、やってみればできるかもしれないと思ってもらうこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
接しやすさ、質問のしやすさ | ||||
自己PR | ||||
ただ量をこなすより、アプローチを変える勉強法を意識してきました。 勉強する時には友人へのアウトプットをしているので説明するのは得意だと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68883 | 女性 | 45歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学大学院商学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 武蔵境 | ||||
指導経歴 | ||||
日本人向け大学受験指導。 英検指導 2級まで。 日本留学試験対策、日本語。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
大きな目標と小さな目標を立て、そこに至る道筋を見せ、リードしていくこと。 行った努力、得られた成果を正しく評価すること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
楽しく親身に指導しつつも、指導側としての厳しさも兼ね備えること。 | ||||
自己PR | ||||
生徒さん、親御さんとよく話し合いながら学習計画を立てて進めていきます。 学習を楽しく行うだけでなく、受験指導、点数をあげる指導もしていきたいと思います。 国語は、現代文・古文・小論文を中心に漢文も含めて受験レベルまで指導可能です。 英語は大学受験には対応していません。 英検対策については、2級レベルまで指導可能。過去問をよく研究して合格に直結する指導を行っていきます。小学校3〜4年生で3級合格を目安に考えています。ただし英語に接する時間数を確保しないと合格は見込めませんので、授業時以外にも、ご家庭でも学習をしていただくようお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81597 | 男性 | 20歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学政治経済学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / JR中央線 総武線 東西線 三鷹駅 | ||||
自己PR | ||||
英検準一級、センター英語9割、センター世界史満点、駿台予備校 2018年度成績優秀者、駿台LQクラス 5位/145人中 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69990 | 女性 | 41歳 | 3,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
奈良教育大学大学院教育学研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 吉祥寺駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験20年 | ||||
自己PR | ||||
はじめまして。 私は、中学受験生、内部進学生、高校受験生、大学受験生、社会人の方等、様々な方への指導経験があります。 専門は数学ですが教えている間に英語や国語も教えてほしいと依頼があることが多く、1人の生徒に色々な教科を教えることも多かったです。 短期・長期・試験前・連休のみなど期間を問わず教えます。 時間も早朝や夜遅くなどでも対応可能な時はできます。 【合格実績(一部)】 <中学> 青山学院、恵泉、東京女学館、実践女子、立教女学院、山脇学園、駒沢学園女子、和洋国府台、富士見ヶ丘、國學院大學久我山 那須高原海城、東京女子学園、東横学園、八雲学園、かえつ有明、神奈川学園、星野学園、大妻中野、東京家政学院 跡見学園、三輪田学園、武蔵野女子学院、城星、立命館、天理、育英、育英西、奈良教育、十文字学園、麹町学園女子、長崎日大、浦和実業学園、桐蔭学園、中央大学横浜山手、如水館、玉川学園、富士見、埼玉栄、獨協埼玉、和洋国府台、星野学園、明星学園、日本女子、武蔵野東 <高校>埼玉栄、住吉、明星、南陽、一条、高円、育英、育英西、奈良、平城、錦城(特進)、杉並学院、国分寺、八王子(文理特進、文理進学)、都立神代、東京学芸大学附属、ICU、成蹊 <大学> 立命館、龍谷、奈良教育、奈良女子、大阪樟蔭女子(栄養)、日本大学、鎌倉女子短大、昭和女子短大、東京福祉(社会福祉)、立教大、国学院大、東洋大、早稲田大 Skypeはまだ使ったことがありませんが、パソコンに入っているのでSkypeでのオンライン指導も始めようと思っています。 スカイプ以外のオンライン指導経験は多数あります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
45772 | 男性 | 29歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学教育学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 吉祥寺駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導生徒数;10名以上 主な合格校 中3:慶應高校 英語、数学 指導期間1年 中3:都立国際高校 全教科 指導期間8ヶ月 高3:北里大学薬学部 数学、英語、物理 指導期間1年 高3:慶應大学医学部 化学、物理 指導期間6ヶ月 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
学習意欲を高めるには「できた!」という成功体験を積み重ねることが大切だと考えています。 成功体験を積み重ねることで「自分もやればできる」と自信が少しずつついてきます。 自信がつけば、”継続的な” 学習意欲も一緒に高まるので、自分で勉強する仕組みができていきます。 私はこれまで10名を超える家庭教師経験の中で、生徒さんが自信をつけ自ら勉強に意欲的に取り組むまでの過程を経験しております。生徒さんが自ら勉強に意欲的に取り組む姿勢をご一緒に作っていきましょう! |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんのことを否定せず、1人の人間として全てを受け入れることが大切だと考えています。 人間性はもちろん、勉強に対する姿勢や、考え方など、まずは1人の個人として受け入れ、自分の想いを押し付けないように意識をしています。 こちらの想いや考え方を伝えるのは信頼関係を築いてからの方が、スムーズですし効果的です。 信頼関係という土台があってはじめて指導がうまくいくと思っていますので、まずは信頼関係をいかに早く構築するかを意識しています。 |
||||
自己PR | ||||
中高一貫校で3年間教員として働いたのち、現在は大手の外資系メーカーにつとめています。 高い志をもって転職しましたが、教育に携わっていたいという想いが捨てきれず、ぜひご一緒にお子さんの成長を支えていきたいと考えています。 教員経験もあり、生徒さんとの関わりは慣れており、比較的スムーズに打ち解けられるタイプだと言われます。自分の心を開くのがあまり得意ではない生徒さんのご指導をしたこともありますが「うちの子がこんなに懐くのは珍しい」と言われることもありました。 また、成績面に関しましても、偏差値50程度の生徒さんが偏差値67の高校に合格したケースや、赤点ばかりだった生徒さんが平均点が60点になったケースなど、ほとんどの生徒さんは成績が上がっています。(残念ながらお力になれなかったケースもございます。) また、指導当初は宿題を出しても全く手をつけなかった生徒さんが、3ヶ月後には宿題だけではなく、+αを自発的にやるようになったケースもございます。 ご家庭とはもちろん、生徒さんとの信頼関係を築き、生徒さんが自発的に目標に向かって努力していく仕組みを作るお手伝いをさせてください。これを達成することが私にとってもとてもモチベーションになります。 ただ、会社員としての本業がございますので、必ずしも全てのご要望にお応えできない場合がございますので、初回面談時などですり合わせができれば幸いです。 どうぞよろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75032 | 女性 | 21歳 | 2,300円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
上智大学文学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 中央線 三鷹駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年度:高2の生徒指導、メイン指導教科の国語の偏差値を一年で20程度上げるお手伝いができました。 2018年度:中1の生徒指導、平均程度だった成績を全教科総合学年2位まで引き上げるお手伝いができました。 2019年度:ドイツに留学し、九月帰国しました。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さまのお話をしっかりと傾聴し、ご本人の視点から集中力の続かない原因を見極め対応することです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さまの間違いを、ただ一方的に正すのではなくご本人の視点から間違えた理由を考え、生徒さまに見合った正解に導くプロセスをしっかりと示すことだと思います。間違えることはダメでないと示し、勉強に対する苦手意識を軽減することが信頼に繋がると思います。 | ||||
自己PR | ||||
少し考え方を変えてみると勉強はとたんに楽しくなります。一緒に正解へのプロセスを考えてみましょう。 こんにちは。私は上智大学でドイツ文学を専攻しております。 大学は一般入試に合格し、入学いたしました。基本5教科に加え、受験に使用した英語・国語・社会についても深い理解をしていただけるような指導ができるかと思います。資格としては、英検2級と漢検2級を所持しております。高校時代は英語部に所属しており、大学ではドイツ語と英語での国際交流を目的とした団体に入っております。 2017年6月から継続して高校生に大学受験用の国語を指導してきました。現在までに生徒さまの古典の偏差値を48から65まで上げるお手伝いができました。 また、授業の曜日・時間帯はご希望のものに添えるようにいたします。交通費を支給していただける場合、定期代ぶんの料金を差し引いていただけたらと思います。 お子様に理解を深めていただけるような誠実な指導を目指しております。無料の体験授業もいたします。他にもご相談等ございましたら何でも応じさせていただきます。よろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76682 | 女性 | 21歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学経済学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 京王井の頭線 吉祥寺駅 | ||||
指導経歴 | ||||
●2019年度 ・家庭教師、小5(中学受験)の生徒を指導中、指導期間1年、算数、理科 ●2018年度 ・家庭教師、小6(中学受験)の生徒を指導、算数、理科 ●2017年度 ・大手塾、高3の生徒2人、指導期間2年、英語 |
||||
自己PR | ||||
慶應義塾大学経済学部の2年生です。中学高校は吉祥女子に所属しておりました。中高一貫校だったので、中高一貫校の生徒の指導も承っております。慶應義塾大学には一般受験で現役で商学部・経済学部に合格致しました。どちらもA方式で数学を利用したため、文系数学も担当できます。また、不合格ではありましたが、一橋大学を受験したため、私立大学科目だけではなく、国立大学科目の指導もできます。 性格は明るく、割と話しやすいタイプだと思います。わからない所は粘り強くわかってもらえるまで指導させて頂きます。 よろしくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63195 | 女性 | 33歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学教育学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市桜堤 / 中央線 武蔵境駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経歴 10年以上 雙葉、豊島岡、白百合、早稲田実業、山脇、明大付属、日大付属など他 合格実績(2019年度まで) 慶応、早稲田、上智、東京外大英文、中央法学部、マーチ他多数 英検5級から1級まで指導可能、準1級まで多数合格実績あり TEAP、TOEFL、TOEIC指導可能 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
小さなことからできたことにたいして、生徒さんをほめつづけることです。できないことをしかっても意味がありません。ほめることから自信につながり、少しずつ現状からステップアップできるようになり、成績アップのスパイラルにお子さんを導くことができます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
学校での勉強やお友達との状況や、ご両親とのお話などや、ちょっとした雑談をはさみながら、お子さんとうちとけ、其のあとに、なぜ勉強するのかや進学するのか、をお子さんに真剣に話します。そうすることで、しっかりと自分という存在とお子さんが向き合い、勉強への意欲向上、成績アップにつなげます。 | ||||
自己PR | ||||
内部進学、受験指導に特化しています。 特に難関大学の英語、文系科目の指導を得意としております。数学も指導可能です。 中間マージンをとられないことで、ご家庭の負担を減らし、その分、指導時間の増加につなげられるため、個人契約を長年やってきました。 希望の進路につくために、なにをどれだけやればよいか、明確に、お子さま、ご両親様に伝えていきます。 またプリントの整理や、テスト範囲の確認など基本的なことを1からひとつずつ確認し、成績アップに必ずつなげます。 どうぞ宜しくおねがいいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80397 | 女性 | 22歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学商学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 中央線 三鷹駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師、集団塾講師共に現在4年目。 主に小学生、中学生の女子を教えてきました。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強が面白いと一瞬でも思わせられること。 友達になること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
話をよく聞くこと、対等に話すこと。 | ||||
自己PR | ||||
小中学生に勉強への興味を持たせ、一緒に頑張っていくような授業ができたらとおもっています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
38280 | 男性 | 46歳 | 8,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学理工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 中央線 武蔵境駅 | ||||
指導経歴 | ||||
合格実績(カッコ内は古いものです) 医学部 慶応、(千葉、群馬、筑波、熊本)、慈恵、順天堂、(東邦、女子医大、北里、東京医科、日本医科)、岩手医科、(福岡、獨協)、金沢医科、川崎医科 理工学部 東大3、東北、早稲田、慶応、上智、理科大、(中央、立教、専修)、東海、明治、成蹊 獣医学部 麻布、酪農、日大 薬学部 (共立薬科、星薬科) 歯学部 (日大、日大松戸、明海、東京) 教育 早稲田 その他 (日芸、立教社会学部) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
なんとなく理解しているものを、完全に理解させること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
わかっていないというのを、恥ずかしくないことだと理解させ言いやすい環境をつくる。なにより、目の前で自分の実力を証明するのが、信頼関係を作る上で重要だった気がします。 | ||||
自己PR | ||||
昨年度は慶應医学部、東大理1、麻布獣医などに合格させました。まずは一度体験授業で違いをご確認いただければありがたいです。合格ももちろん大事ですが、それ以降大学に入ってから一流を目指せる考え方を育てられれば、仕事冥利につきると考えております。 時給詳細 初回体験授業 3000/h(大体30分~1時間位です) 高校2年生以下 8000/h 受験指導 医学部国立上位慶應慈恵順天志望 15000/h その他医学部、東大12000/h その他の大学 10000/h |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80168 | 男性 | 20歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
法政大学文学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 中央線 吉祥寺駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別で一年半 大手集団予備校での集団経験有 |
||||
自己PR | ||||
元々勉強は大嫌いだったのでそういった生徒さんに寄り添えます | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80151 | 男性 | 20歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京外国語大学国際社会学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / JR中央線 武蔵境駅 | ||||
指導経歴 | ||||
中1〜高3 受験生も指導経験あり。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずは、知識を自分の頭の中にインプットしていく愉しみを知ってもらうことだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
同じ目的意識を持ち、勉強への熱量を等しくすることだと考えます。 | ||||
自己PR | ||||
中学高校、そして浪人と、真面目に受験に向き合い、そして挫折も味わいました。「好きこそ物の上手なれ」と言いますが、私自身、とある講師に学び、英語が好きになったその時から成績が目に見えて上がり始めました。生徒さんにもまずは英語を好きになってもらえるような授業をしたいと考えています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80122 | 男性 | 20歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
日本獣医生命科学大学獣医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市境南町 / 中央線 武蔵境駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
将来のビジョンをしっかりと持たせてあげることだと思います! | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
明るい性格で適切なコミュニケーションをとれることだと思います! |
||||
自己PR | ||||
勉強という避けては通れない超めんどくさい課題も、その楽しさや奥深さをお子さんにしっかりとお伝えし、一緒に頑張っていきたいと思います!! また勉強では予習復習といった継続性のある側面がとても重要になっており、その部分を獣医学部受験の時分に培ったメソッドお伝えしお子さんと一緒にこなしていきたいと思います!! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79689 | 男性 | 20歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
国士舘大学政経学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 吉祥寺駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
出来たら、褒めることだと思います | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の話をよく聞くこと、尊重することです。 | ||||
自己PR | ||||
学年が上がるにつれ学習内容が難しくなっていきます。また、学校の授業だけでは、教師が生徒一人一人に対して適切な指導をするのが困難なため、学力差が生じやすいと感じていました。そのため、置いていかれないように学校以外の時間勉強に力を入れたり、教材を買うなどの努力をして学力を向上させていきたいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77989 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京工業大学物理学系2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 中央線吉祥寺駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年 ・2018年度 ・家庭教師、高1の生徒を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分で解けたという達成感 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーション | ||||
自己PR | ||||
もともと人に教えることが好きで、中高でも理系科目を中心によく友人に教えていました。 私は暗記することが苦手だったので、覚えることは最小限にし、なるべく理解することを中心に勉強していました。このような経験から、「なるほど、そういうことか」と誰でも納得できるような指導ができる自信があります。 生徒さんには「学ぶ」ということの楽しさを知ってもらえれば幸いです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71781 | 男性 | 20歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学法学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 三鷹駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
最も重要なことは知的好奇心です。しかし、それが芽生えるまではお子様に合わせた飴と鞭であると考えています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話。相手の話したいことを引き出すことだと考えています。 | ||||
自己PR | ||||
はじめまして。 お子様と親身になり、お互いに刺激を与えあいながら勉強できる環境づくりを心がけています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77159 | 女性 | 19歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
日本獣医生命科学大学獣医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 中央線 武蔵境駅 | ||||
指導経歴 | ||||
○2018年度 駿台個別教室で高3生(英語、数学、物理指導)→某国立大獣医学部合格 家庭教師で中3生お二方(社会科以外指導)→中央大学付属高校、小平南高校合格 ○短期案件 小4、高2 補習指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
成功体験をすること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
叱る時と褒める時のメリハリをつけること | ||||
自己PR | ||||
生徒さん個人の苦手や得意分野に集中した指導が得意です。ご希望があれば、さまざまな授業形式に対応致します。 生徒と教師という関係はもちろんですが、生徒さんとは、一人の人間として信頼してもらえるように関わっていくつもりです。勉強面だけでなく、日常的な悩みや不安なども遠慮なく相談していただきたいです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74115 | 女性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 中央総武線、慶応井の頭線 吉祥寺駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年半 2015〜2017年にかけ、中学受験生を指導。私立桜蔭学園、慶應中等部に合格 現高3の生徒を2015年から現在まで指導中。 現小6の生徒も2016年から現在まで指導中。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
その科目を好き、楽しいと思って頂く事だと思います。そして、最初の段階では嫌な事も我慢して取り組む事も大事だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
しっかり生徒さんの話に耳を傾ける事、そして指導では丁寧な説明を心がける事だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
特に算数、数学は昔から好きで、数学オリンピックの一環として中学女子数学オリンピックに女子の代表として出場した経験もあります。 また、昔から人に教えるのが好きで、できる限り指導では、生徒さんが考える時間を取り、自分で考える事の大事さを伝えるようにしています。解けなかった時には次似たような問題が出た時、どうすればできるようになるか、などポイントもつかんで話すように心が得ております。 また、数学は好きだったこともあり、進んで勉強していた一方で、英語は大の苦手教科でいつも後回しになり、高2の1年間で大変な苦労を強いられる事になりました。その1年間で東大英語50/120から80/120くらいは安定して取れるまで上げることができ、苦手意識は取り除く事が出来ました。一長一短には伸びないと言われる主要科目でどのように勉強を進めたかなど、自分の経験も交えて、指導していきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78184 | 男性 | 20歳 | 1,600円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
青山学院大学社会情報学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 中央線 武蔵境駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導期間:半年程度 大手個別指導塾にて数学の指導(中学生)を担当しております。高校生を指導する事が前からの目標であった事から応募させて頂きました。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒自身がその科目が好きになって貰えると最高です | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒が話しやすい雰囲気作り 先生としての生徒に対する振る舞い方 |
||||
自己PR | ||||
私は数学を指導しております。指導にあたっては、生徒さんが納得いくまで丁寧に解説する事、演習や私からの簡単な質問で生徒さんがしっかりと理解しているか確認する事を心掛けております。数学はしっかり準備をする事で得点が取れる科目ですので、生徒さんの理解状況に合わせながら、無理のないペースで十分な質、量の演習を積んで頂き、どんな問題にでも立ち向かえる様に指導させて頂きます。また、教師と生徒との一定の距離は保ちつつも、生徒さんが質問しやすい雰囲気を作っていきたいと考えております。特に、生徒さんや保護者様のご要望に沿って指導出来る事が家庭教師の良さであると考えておりますので、ご要望等がございましたら何なりとお申し付けください!生徒さんの成績が上がる様、全力を尽くさせて頂きます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77756 | 男性 | 21歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京工科大学メディア学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 中央線 武蔵境駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずは簡単な問題から始めて出来たらしっかりと褒めてあげることが重要だと思います | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒から質問された時にしっかりと丁寧に説明することが重要だと考えています | ||||
自己PR | ||||
ほとんど誰しもにとって勉強は最初は辛いものだと思います。その中で勉強を継続して勉強の習慣を身につけてもらい、勉強の楽しさが伝わるような指導を心がけます。 やはり受験は大変なものですし、途中で投げたしたくなることもあるかと思います。そうした中で支えになれるような指導を行います |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
48599 | 男性 | 26歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学大学院情報理工学系研究科博士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 中央線 武蔵境駅 | ||||
指導経歴 | ||||
■2017年度 ・公立小学6年生 都立中学受験の指導3ヶ月(全科目) ・国立大学2年生 物理学科の授業のフォローアップ ■2016年度 ・中学3年生 都立高校受験(数学)2ヶ月 都立竹早高校合格 ■2015年度 ・小学6年生 都立中学受験(理系)1ヶ月 大泉中学合格 ・中学3年生 授業のフォローアップ+高校受験 2年間 本郷高校合格 ■その他 ・妹の中学受験指導 全科目 吉祥女子中学校合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
問題集だけではわからない、勉強していることが社会の中でどのような形で現れているのかという、その広いつながりを見せてあげることだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の立場にたって物を考えること。そして、その不安を親身になって一緒に考えること。 | ||||
自己PR | ||||
私は昔から科学の話題が大好きで、そのまま物理学科へ進学しました。気付けば物理漬けの生活をしている、いわば「理系オタク」です。 世間ではそのような理系科目、特に数学や物理を敬遠する方も少なくありません。しかし、これらの科目は多少のとっつきにくさはあるものの、実はとてもシンプルで素朴、それでありながら美しい科目なのです。 私は、理系科目を「面白い!」「もっと勉強してみたい!」と思ってもらえるような指導を心がけています。そして、一歩上の視点から教科書を眺められるようになってほしい。やはり、イヤイヤの努力だけではたどり着けない領域というものがあると思いますので。そのために、理科の問題を解いた時にその問題が現実社会のどのようなところで役に立つのか、数学の問題を解いた時にその問題がどの問題とつながっているのか、広がりを持った指導行い、生徒さんの興味を引き立てる努力をしております。もちろん、実績も保証します。中学受験では、偏差値40台だった生徒さんを吉祥女子中学校(偏差値61)へ合格させました。高校受験をする生徒さんは、現在指導中ですが、こちらも模試の成績を(数学のみですが)偏差値50から60へ一年で引き上げることに成功しました。こちらの生徒さんは、今早稲田高校に合格するために頑張っているところです。 ぜひ、私と一緒に楽しく勉強してみませんか? |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75266 | 男性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学経済学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市 / 中央総武線 三鷹駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験 約1年 現在 個別指導塾 高1を指導中 2017年度 個別指導塾 中3の生徒を指導 巣鴨高校合格 高校生2人を指導 主に補習 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強を少しでも好きになること、楽しいと思えること。よく出来たら褒めてあげること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーション(学習内容だけでなく、学校生活、好きなことなど) | ||||
自己PR | ||||
私は決して勉強が好きではありませんでしたが中学に進学した後塾に通い始め、苦手だった数学をはじめ問題を解く楽しさ、解けた時の快感を味わえるようになりました。また最初はとても恥ずかしかったのですが疑問点は必ず講師に質問して解決するようにしました。これを継続して都立西高校に進学することができました。 進学した高校は文武二道を掲げる高校だったので、比較的強豪の部活に所属することを決め、週5回部活をしながら現役合格を目指し勉強にも励みました。高校3年時の秋には関東大会にも出場できました。部活を引退した後は国立大学を目指して猛勉強しましたが、結果は不合格だったので浪人することを決めました。 一年間予備校に通い、模試では成績優秀者に載ることもあり、自信をもって再挑戦しましたが結果は同じく不合格で、慶應大学に進学しました。 大学入学後は個別指導塾等でアルバイトを始め現在も継続しています。 指導において最も重視する点は生徒が授業内容を理解したのかどうかです。せっかく塾などに通ってもその内容を分からないままにしては何も意味がありません。1対1だからこそ逐一疑問点が何かないか生徒に確認をし、生徒が気軽に質問できるように、また分からないことは分かるまで理解できるように粘り強く指導することを心がけております。また個別指導で幅広いレベルの生徒を教えてきた経験を生かし、どんな生徒にも柔軟に対応できると思います。 是非よろしくお願いします! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76669 | 男性 | 18歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
日本医科大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市境南町 / 中央線 武蔵境駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
正しい勉強方法の指導によって勉強の面白さを理解させること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
適切なコミュニケーション。 | ||||
自己PR | ||||
適切な勉強方法によって正しい理解をすれば闇雲に暗記する必要はありません。 その科学現象の本質を捉えることが合格への最短の近道だと考えます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76414 | 女性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
杏林大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
武蔵野市吉祥寺本町 / 三鷹駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2016年度、2017年度 家庭教師 小学生 約2年間 2016年度 塾講 三人ほど 約半年 |
||||
自己PR | ||||
小学校受験、中学受験、大学受験を経験しました。小学校は国立、中高は都内私立女子校で、大学は都内私立医学部です。浪人はしていません。 ぜひ私の経験を生かして、生徒さんと熱心に授業をしたいと思います。 よろしくお願いします。 |
第一中 - 第二中 - 第三中 - 第四中 - 第五中 - 第六中 - 吉祥女子中学・高等 - 藤村女子中・高等 - 聖徳学園中・高等 - 成蹊中学・高等 他・・・・・