東久留米市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて東久留米市在住の今すぐお探しできます。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用決定後の紹介料のみ。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立補習に対応可能です。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・東久留米市エリア
- 東久留米市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
ASKは、東久留米市で家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィール
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
82618 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
上智大学文学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
東久留米市浅間町 / 西武池袋線ひばりヶ丘駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年目 ・2020年度 中2、中3 英語・数学指導中 小4 国語指導中。 ・2019年度 中1〜中3 英語・数学の生徒を指導 法政大学付属高校合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を達成するには何が必要か、なぜそうしたいのかを自分で考えさせることです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まずはお互いを知り、共通点を探ることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
私が指導する上で何より大切にしているのは 、生徒自身に自分が将来どうなりたいのかを自分の口で、具体的に説明出来るようになってもらうことです。 例えば弁護士になるために一流大学の法学部に合格したいという生徒がいたとします。 そもそも一流大学とはどこか? なぜ同じ法曹ならば検察じゃダメなのか? そもそもなぜ弁護士を志すのか? このような質問をすると大抵の人は言葉に詰まってしまいます。つまり響きがいいからとか世間体がとかその程度のボンヤリした動機と覚悟しかないんです。そんな人が過酷な受験を乗り切れるでしょうか。仮に乗り切れたとして司法試験に合格できるでしょうか。あんなに大きな目標を春には立てたのに結果は…なんていう事例はいくらでもありますよね。 それではいけないんです。なぜ弁護士になりたいのか、その為には何をしなければいけないか、自分自身で必死に考えて、たくさん悩んで答えを出して始めてやる気や熱意を持てるんです。勉強はあくまで目標を達成する手段に過ぎないんです。まずは自分が何をしたいのかを考えること、その為に何をしなければいけないかを導き出すこと。そういったことが受験を乗り切って夢を叶えるためには必要なんです。私自身も受験時代たくさん悩みました。しかし、自分の納得いく答えを見つけたとき初めて、大きな勝負に挑む覚悟が出来ました。 夢や目標を持つことは大切です。 でも計画して終わりなんて勿体なくないですか?どうせ計画するなら達成しましょう。 私にその助けをさせてください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
28868 | 男性 | 35歳 | 4,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
東久留米市 / 西武新宿線田無 西武池袋線ひばりヶ丘駅 | ||||
指導経歴 | ||||
■教師略歴 学生時代にSAPIXにて小4〜小6生、東京個別指導学院にて、小3〜高3生の指導経験があります。約1年ずつの指導でした。 並行して個人契約の家庭教師として指導を始めました。 卒業後早稲田アカデミーにて小4〜中3生の社会以外全科目を担当いたしました。塾での仕事が忙しくなりすぎて、家庭教師の依頼にも応えられなくなったため、3年目の受験生を送り出したのち、塾は退職させていただきました。 現在は個人契約の他に某有名家庭教師センターのプロ講師としても活動しております。(ちなみにセンター経由ですと1時間あたり8000円〜となっております。) 講師歴は2020年で17年目です。家庭教師としての累計担当生徒は約50人です。中学受験を指導することが多く、ほとんどが1年前後、ないしそれ以上と、比較的長期に亘り担当することが多かったです。今まで担当してきた生徒はほぼ全員、SAPIX、日能研もしくは四谷大塚系列の模試の最高偏差値がアップしております。 例をあげますと、小学五年生冬の時点で日能研の模試において4科偏差値46の女子生徒を、2月から担当し、同年12月の日能研センター模試にて4科偏差値は67までアップ、彼女は見事第一志望のフェリス女学院に合格いたしました。 近年の合格実績としては、 中学受験…女子学院、慶應中等部、浦和明の星、鷗友、広尾学園(インターナショナル及び医進サイエンス)、海城、栄東(東大選抜)、城北、明治学院、明大中野など 高校受験…戸山、青山学院(女子)など 大学受験…早稲田大学創造理工学部 です。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の悩みや考えが皆違うように、とるべき対応も様々ですから、一概には言えません。それでも敢えて一般的に申しますと、不躾な言い方ですが、偏差値65以上のやる気がない生徒というのはまず見たことがありません。「やる気がない」といわれる多くのお子様に共通するのは、結局、やってもいまいちわからない、できない、成績がのびない、から、勉強がつまらない、やりたくない、という感覚です。ですから、まず必要になるのはとにかく成績をあげることです。わからない、できない、が、わかる、できる、に変わり、成績にも結果が表れてくれば、多くの生徒は前向きに取り組めるようになってきます。一度そこに至るには多少の努力、いわゆるやる気も必要と思われるでしょうが、まずは「努力していることに気付かせず」成績をあげられれば良いわけで、そこは教師の腕の見せ所、と考えております。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
大きな意味で、コミュニケーションと言えるかと思います。もちろん、授業そのもので生徒を惹きつけ、かつ成績をあげるのもその一環ですし、それ以外にも、生徒のことをどれだけ考えているかは、言葉の端端や態度に表れるものです。 また、生徒から信頼を得るためには当然ながら保護者の方からの信頼も必要になるわけで、その為には、全て当り前のことですが、遅刻をしないだとか、成績をあげるだとか、約束を守る責任感と真摯な姿勢を持ち続けることが大前提であると思います。 |
||||
自己PR | ||||
■授業動画 ご参考になればと、手元教師というアカウント名で授業動画をyoutubeにアップしました。「手元教師」とご検索頂ければ出てまいりますので、宜しければご覧になってください。 【オンライン授業にも対応しております】 3年ほど前から、遠隔地の方々向けに導入したオンライン授業ですが、緊急事態宣言のもと、安全に授業を行う有効な手段であると考えています。 感染拡大防止のみならず、人を家に上げずに済む、交通費の負担がなくなる等、様々メリットをお感じ頂けているようで、現在では多くのご家庭からご好評いただいております。 3年間で培ってきたノウハウもありますので、オンライン授業をやったことがない方、パソコンが苦手な方でも問題ございません。電話等でセットアップからお手伝いさせていただきます。 環境にもよりますが、導入コストは0〜3000円程度です。 学校や塾の再開も不透明な中、学習支援として、ささやかですがオンラインご希望の方は時給4500円とさせていただきたく存じます。 対面ご希望の方は今まで通り5000円でお願いいたします。 オンライン指導の場合は全国に対応いたしますが、対面指導の場合は東久留米市より20km圏内を目安にお引き受けいたします。 ■指導に際して □ゆくゆく暗記や単純な反復練習は必ず必要になってきますが、それだけに頼らず、まず導入として、日常生活や身近な関心と絡めた興味を持ちやすい授業、生徒の目線に立ったイメージしやすい授業を心掛けています。 また、いよいよ受験に向けてのスキルやノウハウを身につけていく上でも、知識や方法を押しつけるだけの勉強ではなく、自発的に考え、知りたくなるように、すなわち学習意欲と知的好奇心を備えた、後々本当の意味で糧となる地の力を養うことを目的とし、実践しております。 □教科別では算数、理科の指導を得意としております。ただ、これは成績が最もあがりやすい、という意味で、個人的に大切にしているのは国語の指導です。軽んじられがちな教科ではありますが、国語力は全教科に共通して必要であると考えています。勉強を苦手としているお子様は、なんの教科にせよ、まずここで躓いているケースがよくあるように思います。 私の国語の指導法は少し特殊で、極端に言ってしまえば「本文の意味が分からなくても問題は解ける」という状態を理想としています。一般的な授業では、語彙力や背景知識を具え、その文の内容理解をすることが全て、と捉えられることが多いですが、どうしたって知らない事柄は出てきます。 それでも問題を解けるようになるため、論理的、数学的思考による解法を用いております。波が大きく、成績もあがりにくいとされている科目ではありますが、使いこなせるようになったお子様は比較的安定して結果が出せるようになっております。 □家庭教師のメリットを活かし、「黒板ノート」「まとめノート」「熟語ノート」などいくつかの方法論を用意しております。 また、場合によっては自作の確認テストを使うか口頭試験により、前回授業内容の定着を図ります。 宿題管理のための週間学習スケジュールや一覧しやすい授業報告書などもご用意しております。 □毎授業後少なくとも10分程度は授業報告をさせていただきます。お子様が何を勉強したのか、どれだけ難しいことをやったのか、何ができるようになったのか等、把握しなければ、心に響く声掛けはできません。お忙しいでしょうが、基本的にはお時間を作っていただきたく存じます。 もちろんご家庭からのご相談などあれば、次の授業などない限り、時間無制限で面談させていただきます。また、それらのお時間分の費用はいただいておりません。 □家庭教師のみの指導、塾との並行、どちらも対応しております。 塾でしたら早稲田アカデミー(四谷大塚系列)、SAPIX、日能研等の大手塾の授業システム、カリキュラム等はほぼ把握しておりますので、スムーズに対応可能です。 □面接の際の体験授業は1時間まで無料とさせていただきます。保護者の方にご参加いただいても結構ですし、是非ご判断の材料としていただければと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
67304 | 男性 | 37歳 | 1,900円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学理工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
東久留米市中央町 / 西武池袋線 東久留米駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾7年 個人家庭教師1年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を持つこと。勉強の利点を実感させること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話。 | ||||
自己PR | ||||
【受験対策がしたい】【学校の授業についていけない】【自習する場所がほしい】そんなお悩みを解決します! 指導科目:数学中1〜高校受験 英語中1〜中3 当方、個別指導塾にて8年の指導経験があります。現在は家庭教師として中1を指導しています。 子供好きです。分かりやすく、優しく、楽しくがモットー。勉強のやり方からお教えします。交通費その他の費用は基本かかりません。テスト前の土日は無料勉強会を開いています。 基本的には1回90分の授業を行っています。お子様の力に合わせて予習型・復習型を選択して指導していきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72438 | 女性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京学芸大学教育学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
東久留米市 / 新京成線 北初富駅 | ||||
指導経歴 | ||||
小・中学生国語・書道の個別指導(小2.3.5.6、中1) 中高一貫校にて書道講師(中1、高1.2.3) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強をしなさいと言わないこと。生徒の好きなことや楽しいことを尊重してあげることが大切だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
先生自身経験をたくさん話すこと。お互いに色々な話をすることが信頼関係を築けると思う。 | ||||
自己PR | ||||
子供がとても好きで、東京学芸大学の中等教育教員養成過程にて中学校国語、高校国語、書道の教員免許取得に向けて勉強しています。私は学生時代、部活や学校行事、習い事に時間を割くために、塾や予備校に通わず家でコツコツと勉強するタイプでした。そのため人一倍努力し、多くの教材や教科書に触れてきました。その経験を生かし、勉強法がわからない子、部活動が忙しい子、勉強以外に頑張りたいことがある子、様々な生活スタイルに合わせてそれぞれに合った勉強法や教材を一緒に研究し、成績が伸びる近道を探すお手伝いをしたいと考えています。 中学生や高校生は勉強だけが生活の中心になっていてはもったいない!とわたしは考えています。友達と遊ぶこと、部活に燃えること、楽しいことや熱中したいことはたくさんあるはずです。そんな中で勉強と両立していかなければならない、生徒様の悩みや不安なども一緒に乗り越えている先生になりたいと思っております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79325 | 男性 | 18歳 | 2,400円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京工業大学工学院1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
東久留米市 / 西武池袋線 東久留米駅 | ||||
指導経歴 | ||||
親戚の小学4年生を指導中 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目的を明確にすること 計画は立てないとしても、目標を立てそれを実現させるモチベーションを保たせること |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話 特に生徒の考えていることについて |
||||
自己PR | ||||
東工大生には、暗い印象があるかもしれませんが、僕は明るい人間です! 受動的に勉強をしてもらうのは、僕自身好きじゃないので、能動的な学習を身に着けさせれるよう、心掛けます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75664 | 男性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
日本大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
東久留米市 / 西武池袋線 ひばりヶ丘駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年度 ・塾講師 高校3年生(数学、化学、英語) 中学2年生(英語) 2016年度 ・家庭教師 高校3年生(数学、英語、化学) 指導期間一年 2014年度 ・塾講師 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強のやり方、おもしろさ | ||||
自己PR | ||||
生徒が分かるまで根気強く指導していきたいと思っています。特に理系科目は意味を理解し、自分で解けるようになるまで時間はかかると思いますが、一度出来るようになれば勉強の楽しさを理解してもらえると思っております。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73703 | 男性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学文化構想学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
東久留米市 / 西武池袋線 東久留米駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年以上 大学受験指導 直近1年半 合格実績マーチ等、オンライン指導の経験もあり 補修指導 半年前までの1年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強した分だけ実力が付いている実感を感じさせてあげること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自身の当時の感情等を思い出し、まず生徒の思いに共感することからだと思っています。 | ||||
自己PR | ||||
勉強や成績を上げることにおいてどうしても必要なのは本人の努力だと思っています。ですが、大切なのはその努力を正しい方向に適切な力を入れてすることです。生徒さんのやる気や努力を正しく、また必要以上の負担を負うことの無いように導いてあげられたらと思っています。 僕自身、大学受験に取り組みはじめた時期は遅く、またその時点では基礎もままならない状態からのスタートでした。そこから受験に成功した経験も活かして指導させていただきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70880 | 男性 | 18歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京学芸大学教育学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
東久留米市氷川台 / 西武線東久留米駅 | ||||
自己PR | ||||
教えることを通してお互いに成長できればと思います。 当方大阪大学の受験(前期落)のために記述の練習をしてきたため、説明の書き方などの指導もできます。 |
紹介エリア
下里 学園町 金山町 幸町 小山 上の原 新川町 神宝町 浅間町 前沢 大門町 滝山 中央町 東本町 南沢 南町 八幡町 氷川台 本町 野火止 弥生 柳窪 ひばりが丘団地 他・・・
対象一覧
第一小、第二小、第三小、第四小、第五小、第六小、第七小、第八小、第九小、第十小、小山小、神宝小、南町小、本村小、下里小、滝山小- 久留米中、西中、東中、南中、大門中 -下里中、中央中 他・・・・・