中央区で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて中央区在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立補習に対応可能です。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用決定後の紹介料のみ。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・中央区
- 中央区エリアで教師(プロ・アルバイト)随時募集中。
- 新規登録・生徒紹介・授業開始から終了まで全て無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
お客様の声
- 依頼から面接までの対応がとても早く電話対応、メールで指示も無駄なくとても良かったです。(中央区N様)
- 家庭教師は高いイメージがあったので無理だと思っていましたが、ASKさんのお陰で熱意のある大変素晴らしい先生を採用できました。生徒側とってとても良い料金システムです。(中央区O様)
- 中学受験で利用しましたが、先生のプロフィールを見た上で依頼ができ体験授業も受けられるので採用ミスマッチを防げる良いシステムだと思います。(中央区K様)
教師のプロフィール
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
80036 | 女性 | 23歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京女子医科大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区勝どき / 大江戸線勝どき駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2016〜2018年度 ・家庭教師、高校3年間指導 2016年度 ・家庭教師、中2指導 2019年度 ・家庭教師、小6指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
信頼できて、同じ目線になって一緒に楽しく勉強できる指導者を見つけること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
息抜きには勉強以外の話もして、会うのが楽しみになるような関係になること。 なるべく自分で考えてもらい、できた時もできなかった時もなぜそうなったかを確認すること。 |
||||
自己PR | ||||
これまで、受験生、内部進学のための成績指導(成績の振るわない生徒さんの留年回避)などさまざまな生徒さんを見てきました。 内部進学の生徒さんは8科目ほどあった赤点をほぼ0にした経験があります。 受験に関しまして、自分も中学受験・大学受験を経験しましたが、いずれの時もはじめは成績が悪く、できないことに一人で向き合うことの辛さを知っています。正しいやり方も分からず、気持ちが下がっていってしまうだけなのです。 またいずれの受験でも、基礎の重要性を強く認識したため、そのことを生徒さんと一緒に共有することを心がけています。 どのようなレベルの生徒さんでも、目標に向かって同じ目線に立って、楽しんで取り組んで行きたいと思います! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83197 | 女性 | 53歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
立命館大学文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区佃 / 有楽町線 月島駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師は約30年 小学生〜社会人迄100名以上を指導経験有ります。 中学生、高校生の内部進学の内申点アップ指導を最も得意としています。 青山学院、日大付属、香蘭、帝京、淑徳、成城、山脇、跡見、大妻、東洋英和女学院、日本女子大学付属、東海大学付属等 受験指導も中学生は英語、数学中心、高校生は英語は可能。 小学生の補習、受験は偏差値55以下の基本問題を出題する中学校希望ならば過去10名程指導し合格しています。 東洋大学付属、和洋女子、東海大学付属等 私立高校非常勤講師で英語を5年間教壇に立ちました。 個人指導塾でも英語、数学を約6年間指導。 中学〜浪人生まで。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
達成可能な目標設定と成功体験。 勉強した結果が自分で納得出来ればやはり嬉しいので、頑張る気になります。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
約束は必ず守り、嘘はつかない。 生徒の求めている事を察知し、わかったら叶える為にベストを尽くすこと。 |
||||
自己PR | ||||
家庭教師を大学生のアルバイトから始めて30年以上経ち指導してきた生徒も100名以上あます。 最も長い生徒は小学4年生から大学生合格まで8年間以上指導しました。 この仕事が好きで、やり甲斐を感じ自分に向いていると思います。 生徒との出会いはご縁だと思っています。 またご縁に恵まれ、生徒の成績アップのお手伝いをする事で生徒の希望が叶い、夢を実現させて頂けるのが私の生き甲斐でもあります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82813 | 女性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
日本医科大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区 / 有楽町線 月島駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2020年度 6月より個別指導トーマスの医学部受験校舎にて指導中 6月より家庭教師一件受け持ち中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やる気を阻害しているものは何かを特定し、それをカバーできるように対策を立てます。それ以前に目標がないようでしたら、目標を定めます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
たくさんコミュニケーションを取ることだと思います。コミュニケーションを取ることで自分がどんな人間か知ってもらいます。その上で授業準備や日頃の態度が丁寧であることなど基本的な部分をしっかりこなしていくことが重要だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
人とコミュニケーションを取ることが得意なので、生徒様との対話の中で、生徒様ご自身が適切な思考を辿って論理や回答へと辿り着けるような指導をしていきたいと思っております。自分で考えて自分で掴む、このような”学習”がのちに、”学修”の段階へと繋がると思うからです。 また、私自身、家庭教師の先生にご指導頂いた経験があります。その際、家庭教師というのは、”自分だけの先生”であることが強みだと感じました。そこで、以下の2点を大切にしていきたいです。 1点めに、中学受験も大学受験も、正しい勉強の仕方で反復して学習する、と言うことが大切だと思います。塾に通えば正しい学習方法を学ぶことはできますが、それを実践するには生徒様のやる気や自己管理能力が問われてしまいます。そこで、私は学習管理を徹底します。学習計画を共に立てて、それを遂行して頂きます。指導時間外も連絡をとって、計画を修正していただくために使って頂いて構いません。 2点めに、どんなに基本的なことでも躊躇わずに質問していただく、と言うことが大切だと思います。勉強に真面目に向き合っていらっしゃる生徒様ほど、基礎に立ち返りづらい、ということがあると思います。塾の先生や学校の先生には質問できない、けどなんだか引っかかる、というような疑問こそ後々に大きな穴となり成績の向上を阻んでしまいます。私にはどんなに基本的なことを聞いていただいても大丈夫ですし、むしろそういうことが聞ける存在でいられるように信頼関係を築きたいと思っております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79070 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学商学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
新宿区 / さいたま市見沼区 さいたま市北区 さいたま市西区 さいたま市大宮区 さいたま市岩槻区 さいたま市浦和区 さいたま市緑区 さいたま市中央区 さいたま市桜区 さいたま市南区 | ||||
指導経歴 | ||||
・指導生徒数:300名以上 ・指導歴:7年 ・成績向上率:100% ・第一志望校合格率:89.2% |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒様本人が何によってやる気を出すのか、理解させて上げること。。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
先生側から信頼していることを示すこと。 | ||||
自己PR | ||||
個人的な実績として、高校の最高偏差値は84で、中高6年間オール5、駿台と河合の模試で全国1位になりました。部活はサッカーを9年ほどやっていて、プロを目指していました。 お客様の大切な時間を、有意義なものに変えられるように尽力いたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74180 | 男性 | 39歳 | 8,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学総合政策学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区 / 大江戸線 勝どき駅 | ||||
指導経歴 | ||||
■指導歴 11年 55人 有名校ばかり書いていますが、有名校のみ通す専門家というわけではないです。偏差値50以下に届かず苦しんでいる生徒さんからの依頼の方がずっと多いです。 【中学】 開成 麻布 慶応(中) 慶応(湘) 東大寺学園 桜蔭 神戸女学院 女子学院 フェリス etc. 【高校】 甲陽学院 慶応(志) 慶応(湘) 慶応(女) お茶の水女子大学附属 etc. 【大学】 東京(法) 慶応(経/sfc) 大阪(医) etc. |
||||
自己PR | ||||
2020年度 合格実績 ・西大和学園中 ・栄東中(東大) 特待合格(学費免除) ・浦和明の星女子中 ・灘中 ・市川中 ・渋谷教育学園幕張中 ・東京都市大学付属中II類(学内最難) ・駒場東邦中 ・開成中 ・聖光学院中 ※昨年度、第一志望校に落ちた生徒はお りません。 ※本年度の募集は、残りわずかです。 ■指導内容 私の授業では、「やる気になれなかったので宿題をやらなかった」「分からないのでやらなかった」を許します。叱ったりしません。 その代わり、答えを写してやった風に装ったり、嘘をつくのは禁止です。何が分からないのか、やる気を失わせる問題はどれかが分からなくなるからです。 生徒は問題を解き、私は生徒が何が分からないのかを分かろうとします。家庭教師と生徒には、チームワークと信頼が必要です。見栄や嘘はいりません。最短で成績を上げてみせます。 ■実績(11年60人以上) 高2留年未遂 →東大文2 現役合格 小5 偏差値35 → 慶應中等部 合格 小5 国語 偏差値28→ 63 ■自分の経歴 灘中 不合格(あと4点) 灘高 合格(国語1位 全科11位) 東大理I 合格 慶應理工 合格 慶應総合 合格 ■生徒とご両親の声 ・今まで「普通」「まあまあ」「わかりやすい」「家庭教師は誰でもいい」を繰り返していたので、初めての感想「おもろかった、できればあの先生が良い」に驚きました。(小4男子) ・本当にすごいよ!と、興奮状態でした 。重ね重ねありがとうございます。 (初回の授業だけど息子さんが)すでに変わり始めております!(中2男子) ・初めての感覚だったと思います。(小2女子) ・(中学受験の)結果は問いません。たとえ失敗したとしても、引き続き先生にご指導をお願いしたいです。(小6男子) ・勉強がこのように楽しいと思ったの初めてのことだそうで。(高2男子) ・良い先生にお願いしてくれてありがとう!とお礼まで言われました。穏やかになり、驚いています。(高2男子) ・本人の態度が、○○○(大手家庭教師センター)の先生の時と全く違って前向きになっているのには驚きました。(小5男子) ・本当にすごいです。言葉が出ません。(小5男子) ■メッセージ 勉強は本来楽しいもので、楽しいことは続けることができます。もし苦行のような勉強を繰り返しているなら、完全に嫌いになってしまう前にご相談下さい。きっと今より好きになってもらえるはずです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
59272 | 男性 | 39歳 | 4,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東北大学工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区 / 総武線快速 馬喰町 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師歴10年以上 現在、塾・家庭教師専門で活動 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を持つ事です。今どんな事に興味があるのか、これからどのようになりたいのか、漠然としている将来について考える機会を与えてあげる事が大切だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
お互いの事を知るためにコミュニケーションを取ることです。生徒が今何を考えているか、どう思っているかを気にかける姿勢が大切だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
数学、物理には特に自信を持っています。指導するうえで大切にしていることは、生徒と十分にコミュニケーションをとり、信頼関係を築くことです。自分本位にならないよう、生徒と同じ目線に立って考えることを意識しています。 また、一度授業を体験していただきたいので、初回につき、無料体験授業を実施しています。体験だけのご利用も可能です。是非お試しください。理系科目が苦手な方、また、数学や物理を伸ばしたい方は、是非ご連絡ください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82115 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
上智大学経済学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区勝どき / 大江戸線 勝どき駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年度 中2の生徒を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
学習において最も大切なことは学習の最大限のカスタマイズだと思います。様々な手法や勉強法を実践し継続する中で自分に最も合った勉強法を模索することは、学習の効率化・最適化に繋がります。私は他人の勉強法を無理して真似することより、それぞれの生徒さんが、ご自分の性質に合った、維持できる学習を探すことを応援しております。私自身学習方法に苦しんだ経験を持つため、生徒さんが勉強をする上での悩みや心配事には一体となって対応させていただきます。伸び盛り・遊び盛りの生徒さんとお勉強できることを楽しみにしております。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
抑制することなく、お互いの意見を尊重し、コミュニケーションをとることだと考えます。 | ||||
自己PR | ||||
趣味はバスケットボールをはじめとしたスポーツ全般の観戦や試合への参加と読書です。科学的にも証明されている通り、身体を動かすことは勉強中の気分転換や脳のリフレッシュになり、短時間の運動でも作業効率の向上に繋がります。最近読んだ本のうち最も興味深かったものは、『サピエンス全史』です。本を通して世界中の様々な視点や考え方を知ることが好きです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81650 | 女性 | 20歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学法学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区 / 半蔵門線水天宮前駅、日比谷線人形町駅、都営浅草線人形町駅、都営新宿線浜町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年 小6 算数 第一志望合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
一回の授業で一つ楽しかったこと、面白かったことが見つけられること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の話をよく聞くこと。 | ||||
自己PR | ||||
勉強においては考えることを楽しめること、好きになることが1番大事だと思っています。また、高校時代の恩師の数学の授業で色々な問題を構造化し、問題のどの点に対しどんな解法を取るのかを考えることを学び苦手だった数学が得意になった経験から、どんなポイントがあるのか、各ポイントにどう対応するのかのインプット・アウトプットの積み重ねも重要だと思っています。この2点を大事にした指導を心がけたいです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81890 | 女性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学先進理工学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区 / 有楽町線 月島駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年度 ・家庭教師 小6、国語、算数、理科、社会 指導期間1年、現在も指導 実践女子中学合格 ・個別指導塾ways 講師 指導期間1年 英語、国語、数学、生物、化学 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強を楽しいと感じさせること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の考えを傾聴し、尊重すること 比較するのではなく、自身の成長を生徒と共に喜ぶこと |
||||
自己PR | ||||
私は昨年受験生の生徒を指導しました。その生徒が合格したときは家族が受かったときのようにとても嬉しく、やりがいを感じたため、家庭教師の登録をしました。 勉強を楽しいと少しでも感じていただけるように、また自主的な勉強ができるような習慣付けができるようにしたいです。 私の性格は穏やかでのんびりしていて、人の話を聞くのが上手だと言われます。どんな方とも打ち解けて話すことができるので、生徒さんやご家族の方とのコミュニケーションを大事にしていきたいと思っております。 また、試験前に指導日を増やすなど、ご要望にはなるべく対応するつもりです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77618 | 女性 | 23歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学法学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区晴海 / 都営大江戸線 月島駅 | ||||
自己PR | ||||
楽しみながら勉強しましょう! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80420 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学文学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区新富 / 日比谷線 八丁堀、有楽町線 新富町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験半年 個別指導塾で中1、中3の補習、受験対策を指導中(英語、国語) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒様が普段より頑張ってきた時はその機会を見逃さず褒める。勉強する意味を教える。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒様の悩みや不安に親身になって接すること。生徒様の感情の変化に気づいてあげること。 | ||||
自己PR | ||||
僕は大学受験の際一浪し、志望校に合格しました。現役時は独学でしたが、一浪時では少し特殊な個別指導塾に通っていました。その塾では担当の先生が2人おり、どちらも大学生だったためか少し手抜き感があり、そこに不満を抱いていました。講師にとってはただのアルバイトかもしれませんが私自身にとっては自分の人生がかかっている大事なことなのに手を抜かれてひどくがっかりしました。なので、僕自身はそのような教え方はしないで、生徒様に親身になって生徒様それぞれにあったカリキュラムを作り、その場しのぎの解説ではなく受験本番でしっかり使いこなせるようになるよう、丁寧な指導を心がけています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76559 | 男性 | 32歳 | 3,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学大学院新領域創成科学研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区 / 半蔵門線 水天宮前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大学生の時に個別指導塾及び家庭教師を4年程度経験。中学受験から大学受験まで対応。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒様のパーソナリティーによって最適な対応は異なるのかなと思います。いかに勉強によって将来の可能性が開けるか、といった話を提示するのか、それとも逆に勉強しないといかに人生損をするのか、といったホラーストーリー等。私個人は底辺な家庭環境から勉強によってポジティブな恩恵を非常に受けることができましたので、自身の話をすることが多いです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
人間として尊敬されることがベストであろうかと一般的には思うのですが、家庭教師というプロフェッショナル職業である限りにおいては、結果を出し、生徒様に体感していただくことが最も信頼につながるのではないかと思っています。すなわち、わからなかったことがわかるようになった、実際にテスト等で成績が上がった、だからこの先生についていこうといった具合です。 | ||||
自己PR | ||||
東大の大学院を卒業してからずっと外資系企業に従事しております。私の実家の家庭は親族で大学進学者がほとんどおらず、また自身の親も短大という環境で育ちましたが、離婚して母子家庭となったことを契機に真剣に勉強を始め、上記の学歴及びキャリアを身に着けることができました。そのため、あえて申し上げますといわゆるエリートな生徒を指導して相応な結果を出すサポートをするよりは、そうではない生徒とともに二人三脚で勉強を自発的にするように後押しをし、それに伴って結果が出るときに望外の喜びを感じます。上述の通り、大学生時代には塾講師及び家庭教師を継続して行っており、ブランクはあるものの他の家庭教師対比でまだノウハウは有しているほうであると自負しております。 *適宜指導地域、自給等の相談可能でございます。また、指導決定後は、いつでもメールなりLINEなりで学習で不明な点あればいつでも相談承ります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80055 | 女性 | 54歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区 / 都営新宿線 浜町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大学時代は家庭教師、塾講師多数。 社会人以降は、SAPIX小学部で5年ほど国語指導経験あり。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
沢山褒めること。一人の人格として認めてあげること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーション能力と、相手の気持ちを察する能力。 | ||||
自己PR | ||||
子育てもひと段落した世代なので、親御さんのお気持ちもわかりますし、娘を育てた経験もあるので、子供の気持ちも理解できます。 また、自らの子育てや娘の受験を通して感じたことや、失敗、成功など様々な角度からアドバイスが可能だと思います。 一番大切に思うことは、本人が楽しく自ら学ぼうという気持ちにさせること。沢山褒めること。できないところよりも、まずはできた部分を認め褒め、一緒に喜ぶことだと思っております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
65163 | 女性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学経営学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区 / 総武線 馬喰町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2014年夏〜2015年春 家庭教師 大学受験生を指導(英語、数学) 2016年2月〜2017年3月 家庭教師 高校二年生を指導(英語、数学) 2016年2月〜2018年2月 家庭教師 小学6年生中学受験〜中学一年生指導(数学メインで全教科) 家庭教師 中学二年生〜中学三年生高校受験を指導(数学、英語メインで全教科) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強=苦痛 の考えを取り除くこと! |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分から心を開いて生徒様と向き合うこと。距離感を保ちつつ少しずつ近づくこと。 | ||||
自己PR | ||||
今まで4名の方、小学生から大学受験までを担当してきました。 自分から勉強しようとする力をつけること、勉強を習慣化し苦痛に感じないこと、勉強の概念を捉え直し気張らなくても成績が伸びることを実感していただきたいと思っています。 高校時代、そんなに勉強が好きではなく、得意ではなかった私も受験勉強に打ち込めたので、それを伝えていきたいです。 家庭教師、先生である以上、責任をもってやっていきたいと思っておりますが、それに加えて「お姉さん」でいられるよう、気張らず授業に参加できる努力もしていきたいと思っています! 音楽やテレビが好きでたくさんのことに興味があります。生徒様だけでなく私も生徒様と向き合うことで様々な考えを見て聞いて考え、共に成長していきたいと思っております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77432 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学法学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区 / 人形町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
合格実績(小論文、AO指導)慶應大法学部政治学科2名、同文学部1名。上智大学経済学部1名。その他公務員試験(数的処理)、中学1年生(数学)、中学2年生(世界史)の経験あり。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
対話型学習法の実践 | ||||
自己PR | ||||
一生懸命頑張ります。基礎学力の向上で、志望校突破を目指しましょう。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74255 | 男性 | 24歳 | 5,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学医学部6年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区 / 有楽町線月島駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験5年、中学受験、大学受験共に指導経験があります。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
興味を持ってもらえるような教え方、長期的な視点で勉強を持続させるためのペースメーキング、目標があるかどうか | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒とのコミュニケーションを心がけて、生徒の悩みや望みを細かく把握して一つづつ消化していくことだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
わかるまであきらめない、そんな指導を心がけます! そして勉強が楽しくなるような教え方を心がけます。受験相談ももちろん承ります。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77088 | 女性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
杏林大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区 / 都営大江戸線 勝どき駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
褒める事、努力を評価する事 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
同じ目線に立って指導すること | ||||
自己PR | ||||
私も中学生、高校生のころは勉強が苦手で、高校3年生の頃は二次関数もよくわからない学生でした。しかし、高等学校卒業程度認定試験を経て最終的には医学部医学科に入学することができました。 自分の経験を生かし、ゆっくりと丁寧に指導させていただきます。勉強を嫌いにならず、気分を盛り上げてやっていけるよう精一杯努めます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74811 | 男性 | 36歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学/東京大学大学院理学部/理学系研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区 / 都営大江戸線 勝どき駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師、受験生指導経験有、河合塾バイト経験有 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
学ぶ喜びを教えること |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
一生懸命教えること | ||||
自己PR | ||||
英語の読み、書き、スピーキングを中学生から社会人まで教えることができます。受験生の割り増し料金も頂きません。英語を好きになる、得意科になる、を目標に一緒に頑張りましょう。勉強方法、ペース等は、個々に合わせて柔軟にご対応致します。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
67159 | 男性 | 20歳 | 5,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区月島 / 有楽町線 月島駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 高2 数学物理化学英語 指導期間1年 高1 数学物理化学英語 指導期間5ヶ月 中2 全教科 指導期間1年 中1 数学英語理科 指導期間1ヶ月 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分で考えて、いろいろと試行錯誤をすることで問題に対応することができることの楽しさを気づかせること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
しっかりと生徒の話に耳を傾け、コミュニケーションをとること。 | ||||
自己PR | ||||
私自身現役で合格するために努力し続け 、見事慶應大学医学部特待合格と東京医 科歯科大学医学部医学科15位合格という 結果を出すことができました。 家庭教師をやっているのは医学部の授業 や部活があるので他のバイトよりも時間 が合わせやすいこと、高校時代から人に 分からない問題を教えるのが嫌ではなか ったため向いてるのではないかと思った からです。 自分自身の受験時代の経験を生かして、 ただ答えを教えるのではなく基礎からの 理解を目指して指導していきたいと考え ております。 また、月・水・金は部活が18時からある のでそれまでの時間なら大丈夫です。 よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73152 | 女性 | 40歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
埼玉大学大学院理工学研究科博士前期課程卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区日本橋馬喰町 / 総武線浅草橋駅、都営新宿線馬喰横山駅、都営浅草線東日本橋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験4年 ●2016年度 家庭教師、社会人の公務員試験対策7名 指導、社会人の看護専門学校試験対策2名 ●2015年度 家庭教師、社会人の公務員試験対策6名指導、社会人の看護専門学校試験対策3名 教職、高校生の公務員試験対策2名、看護専門学校試験対策3名 ●2014年度 家庭教師、社会人の公務員試験対策2名、 社会人の看護専門学校試験対策1名 教職、高校生の公務員試験対策3名、看護専門学校試験対策1名 ●2013年度 教職、高校生の公務員試験対策2名、高校生の看護専門学校試験対策3名 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒のよいところを見つけ、褒め伸ばすこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
時間を守る、礼儀正しく接する、丁寧にコミュニケーションを取る | ||||
自己PR | ||||
高校で数学を12年あまり指導してきた経験を生かし、現在は社会人の方々へ公務員試験対策や看護専門学校試験対策のほか、医療系専門学校の教養数学の試験対策や企業の昇進試験対策など、数学に関するさまざまな指導を行っております。 数学が苦手な方に、どうすれば結果を出せるか、それぞれの方の特性を見ながら指導していくのが得意です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71313 | 女性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京女子医科大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区 / 日比谷線 八丁堀駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
雑談を挟んだり、私自身の大学での話しをしたりすること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
決して威圧的にはならず、楽しい雰囲気で進めること | ||||
自己PR | ||||
一緒に問題について考える時間を大切にしたいです。数学では特に、解法をただ暗記するような解き方では、初見の応用問題には対応できないので、答えに行き着くまでの過程を一緒に考えていきたいと思います。 また、勉強のスタイルは人それぞれだと思うので、私の経験からの勉強法を教えつつ、生徒さんに合った勉強法を一緒に探していけたらと思っています。 仮に、生徒さんの集中力があまり続かないのであれば、雑談を挟みながら進めていきたいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70640 | 女性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
千葉大学薬学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
千葉市中央区 / 総武線 千葉駅 | ||||
指導経歴 | ||||
●2014.15.16年度 継続して家庭教師を行い、将来的に医学部の内部推薦を狙う中3生徒の授業対策指導を担当(数学)。毎度の定期テストで満点を取る目標を達成。 ●2016年度 駿台予備学校の個別指導。医学部志望の浪人生に化学を指導。第1志望校合格を達成。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
一見真逆のことのように思えますが、「休憩」だと思います。 なかなかずっと集中し続けることは容易ではないですし、かえって効率が下がってしまうこともあります。また、勉強自体が苦になってしまっては本末転倒です。勉強と休憩のメリハリをつけることは勉強に対するモチベーションを上げる点で非常に大事だと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の立場にたって考えることだと思います。 勉強の教え方においてもコミュニケーションにおいても、それぞれの生徒がどんな風に考えているのか、どういうスタイルで勉強していきたいのか、どんな性格なのかを理解して合わせることが重要だと考えます。 |
||||
自己PR | ||||
私は現在、千葉大学薬学部に通っております。慶應義塾大学薬学部にも合格いたしました。主に医療系志望、理系志望の方向けに化学、数学の丁寧なご指導をいたします(他科目は応相談)。 指導方針は、基本を重点的に解説していくので、基礎が苦手な方におすすめです。また、予備校のクラス担任をしていたこともあり、進路指導にも積極的に応じさせていただく所存です。 今まで医学部志望の浪人生を担当し(化学)、第1志望合格を達成いたしました。その他にも中3の生徒に数学を教え、毎度の定期テストで満点を取る目標を達成しました。 基本的には真面目に授業を行いながら、生徒とゆっくりコミュニケーションをとり、相談にも乗れるような指導を心がけたいと思います。 基礎解説と演習を織り交ぜながら、基本の土台を固めて応用に活かせるように授業計画を立てていく予定です。 よろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69363 | 女性 | 38歳 | 1,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
中央大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
中央区勝どき / 大江戸線 勝どき駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2000年度 家庭教師 、中学3年生 高校1年生 2001年度 塾講師 中学3年生 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生活の一部に落とし込み、具体的な事例の置き換えて、教えること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
趣味や、興味関心事に、興味を持ってきくこと。 | ||||
自己PR | ||||
私は中学1年生の時に、英語を好きになり、それがきっかけで勉強の楽しさを知りました。 高校時代にアメリカ、イギリスへの留学経験もありますので、英語に苦手意識がある生徒に、英語を好きになることで世界が広がる喜びを伝えたいです。 |
対象学校一覧
<中学>銀座 - 佃 - 晴海 - 日本橋 - <小学校>城東 - 泰明 - 中央 - 京橋築地 - 明石 - 明正 - 常盤 - 日本橋 - 久松 - 阪本 - 有馬 - 佃島 - 月島第一 - 月島第二 - 月島第三 他・・・・・