小金井市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて小金井市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立補習に対応可能。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用決定後の紹介料のみ。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
小金井市の家庭教師アルバイト募集
- 小金井市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
初めてご覧になる小金井市の皆様
ASKは、小金井市エリアで教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べる家庭教師検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィール(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
81551 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京農工大学工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市 / JR中央線 武蔵小金井駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2020年度 ・個別指導塾、小6の生徒、算数を指導中、高3の生徒、数学、物理、化学を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
問題を解けたときにはしっかり褒め、達成感を味わってもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
明るく接すること。 | ||||
自己PR | ||||
僕は、高3の6月にソフトテニス部を引退し、通塾せずに後期日程で農工大に合格しました。 僕は教師よりも友達に近い存在となり、生徒さんと一緒に勉強していきたいと思っています。最初は勉強に向き合うことはつらいことだと思います。しかし続けていくうちに結果がついてくるようになり、少しずつ勉強が楽しくなっていきます。僕はその過程で勉強に向き合うお手伝いをしたいと思います。 僕と一緒に勉強を楽しみましょう。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81316 | 男性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
上智大学経済学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市東町 / 中央線四ツ谷駅 | ||||
指導経歴 | ||||
●2017年度 ・個別指導塾(1対1 or 2) 中1補習指導、高3受験指導 ●2018年度 ・個別指導塾(1対1 or 2) 中2・高1補習指導、中3受験指導 ●2019年度 ・個別指導塾(1対1 or 2) 高2補習指導、中3受験指導 ・グループ指導 中1〜高2の中高一貫制学校に通う生徒様の補習指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
どの生徒さんも各々違う性格を持っていらっしゃるので、一概には言えません。敢えて言うのであれば、やる気にさせるために様々な手法を試すことです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんの好きなものを知ることです。 | ||||
自己PR | ||||
私の講師として常に意識していることは、生徒さんが私の指導から離れても自立していけるようにすることです。それは勉学においてのみならず、人生においてもです。それゆえ授業指導だけではなく、将来や過去について振り返ることで、生徒さんの今後の人生に少しでもプラスの影響を与えることができるよう努めます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80941 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京農工大学工学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市緑町 / 中央線 東小金井駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大手予備校 参考書編集部にて一年の勤務経験あり | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
なぜ?なんで?の気持ちを上手く誘導してあげること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
とにかく話す事だと思います。 どのような関係であれ前提は人と人との関わりです。 |
||||
自己PR | ||||
強いられて何かを行うというのは誰であれ快くは思わないものです。 勉強もまた同様で、強制されて机に向かい合う時間は退屈で苦痛なものでしかありません。 指導を通し少しでも「学ぶ」ということの楽しさや先人の積み重ねの偉大さを理解してもらえたら、と思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77711 | 女性 | 22歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京女子医科大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市 / 中央線 武蔵小金井駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年 *2019年度 家庭教師 小4 算数 指導期間1年 日能研 3ヶ月で偏差値10上がり、1番下のクラスから1番上のクラスに上がりました。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
「わかる」ことを増やしてあげること。何事も、自分があまりわからないことに対してはやる気もわかないので、わかることを増やしていけば興味もやる気も湧くと考える。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
ルールを守ることと、コミュニケーションをとること。ルールを守ることは、お互いに気持ちよく勉強していくために必須である。また、誰であろうとコミュニケーションなしに信頼関係を築くことはできないと考える。 | ||||
自己PR | ||||
今は完治しましたが、高校生の時に病気のため通学できない時期がありました。そのため現役の時は全く高校の範囲が終わっていませんでしたが、浪人中に全範囲をマスターし医学部に進学できました(医学部以外に、東京農工大学も合格しました)。この経験で得られた、効率の良い勉強方法を教えることができると思います。さらに、勉強で遅れをとっている子の気持ちも良くわかるので、親身に教えることができると思います。また弟の勉強を見ていたので、わかりやすく教えられると思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71238 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京農工大学工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市 / 中央線 東小金井駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
知識欲。 学習したことを使って、問題が解けた時の爽快感。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
礼儀正しい態度。 生徒を否定せず、理解しようとすること。 |
||||
自己PR | ||||
自身が経験したことを最大限に活かして、生徒と同じ立場だったからこそできる指導をしていきたいと思います。 メリハリをきちんとつけて、生徒がのびのびと効率良く学習できるように努めます。 また、オーストラリアでの4ヶ月間の語学留学経験もあります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80160 | 男性 | 21歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
明治大学文学部/演劇学専攻2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市緑町 / 中央線 東小金井駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
明確な目標設定。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションをしっかりとり、結果に結びつけること。 | ||||
自己PR | ||||
全ての勉強に共通する重要なことは「日本語読解能力」と考えております。 英語に関して言えば、しっかりとした日本語の語彙がなければ、正確な読解・解釈をすることは不可能です。 勿論、単語・文法など最低限の土台がなければいくら「日本語読解能力」を伸ばしたところで話になりません。 私の指導においては、まず最低限の土台作りをした上で、「日本語読解能力」の錬成をし、確かな学力向上を目指していきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80029 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
上智大学法学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市 本町 / 中央線 武蔵小金井駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強で成功体験をさせることです。 私ごとになって申し訳ないのですが、私が勉強をやろう!と思ったきっかけは、たまたま数学のテストがクラス上位になり、クラスメイトにちやほやされて褒められたことでした。どんな些細な小テスト・模試でも、一科目でもいいんです。とにかく勉強でいいことがあった!やればできるじゃん!と思わせることが大切だと思います。 「勉強しなさい」と言われてやるよりも、なにかしらのきっかけを作って自発的にやる気になった方が伸びがいいと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒同じ立場になって話をすることです。 勉強はもちろんのこと、趣味や学校生活の話も交えて同じ目線で対等に話し、先生・生徒という上下関係に固執せず、生徒と親身に接する事が大事だと考えます。 | ||||
自己PR | ||||
こんにちは。上智大学法学部のりょうで す!学校の補講や、指定校の獲得を中心 にサポートしたいと考えております。 私自身、中学時代勉強が苦手で平均以下 の学力でした。しかし、高校で自分に合 った勉強法を確立し、学年上位5%の成績 で指定校を獲得することができました。 高校では数学を中心にクラスメイトに勉 強を教え、指定校の獲得や平均点の底上 げ、留年の回避などを達成させてきたの で、学校の勉強を教える事に関しては自 信があります。 楽しい授業にしたいので、雑談など取り 入れながら和やかな授業をしたいと思っ ています。よろしくお願いします! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80027 | 男性 | 22歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京外国語大学国際社会2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市 / 秋田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
現在個別指導塾で主に受験指導 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目的をその都度はっきりさせること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
振る舞い | ||||
自己PR | ||||
※現在秋田に帰省中のため、指導期間は短期(1ヶ月~2ヶ月未満)になります。 全くの独力で大学受験を経験しましたので、志望校の対策や、二次試験の分析は得意なはずです。生徒の方には、あまりストレスを感じないように意識しながら指導してゆくつもり(私も気を張るのが苦手なので)ですが、着実に地力をつけられるようサポート致します。特に受験、高校英語はお任せください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75963 | 男性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学教養学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市前原町 / 中央線武蔵小金井駅 | ||||
指導経歴 | ||||
小4の生徒を指導中(全科目) | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
褒めることです。どれほど小さな進歩でも褒めてあげることによって、まず大前提であるやる気が持続、増加すると考えています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外のことについても沢山話すことだと思います。自分のことを率直に話せば、生徒さんも自分の思いを語ってくれます。この時に生徒さんの話を親身になって聴かせてもらうことが信頼関係の構築に大事だと考えます | ||||
自己PR | ||||
生徒さんに何でも聞いてもらえるような明るい性格です。指導にあたって、生徒さんに寄り添うことを第一に考えています。 全般的に指導可能ですが、特に得意な教科は英語です。TOEIC で970点のスコアを持っています。nativeの話者とも会話するため発音の指導も行えます。 中学受験を経験しているので自分の経験をもとに中学受験の指導が行えます。 大学受験では、6年間運動部に所属しながらも現役で東大受験に間に合わせました。 単なる受験テクニックのみならず、高校生活に合わせた計画的な勉強の仕方もお伝えします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77797 | 女性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京農工大学工学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市中町 / 中央線 東小金井駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
考えるように導くこと。わかる楽しさを知ること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
真摯に向き合うこと。 | ||||
自己PR | ||||
小学入学前から公文に通っていました。 また、中学高校も、ずっと塾に通っていたので、学ぶ立場になって考えることも出来ると思います。 今は国立理系大学の研究室に所属しています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79398 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京学芸大学教育学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市 / 中央線 武蔵小金井駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
夢や志望校、その他目標の設定(最終的な目標から、その目標達成のための小さな目標を数段階に分けて決めること) 目標設定から一定期間でやる勉強の計画を立てること |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
初対面では軽い雑談などでお互いの緊張を解くこと こちらが生徒へきちんと誠意を持って接すること |
||||
自己PR | ||||
僕は大学の教育学部の数学科に所属しており、中高の得意科目も数学と理科(物理・化学)です。アルバイト先ではただ、教科書を読んで教えるだけでなく、生徒の目線にたって、教科書の内容をかみ砕いてより分かりやすく教えていきたいと思っています。また、私は中学受験を経験しておりこの家庭教師アルバイトでその経験が生かせればなと思っています。また、部活は小・中・高とバスケ部に所属してたので、家庭教師では学生時代に部活と勉強を両立させた経験を役立てたいです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79253 | 男性 | 19歳 | 2,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学政治経済学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市 / 中央線 武蔵小金井駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
なんのために勉強しているのか、それをはっきりと、本人が理由づけすることだと思います。 周りの雰囲気に流されたり、無理やり勉強させられているうちには、決して成績は上がらないと考えています。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒に、「こんな人になりたい!」、「この人面白い!」と思われるような、人間力を身につけることだと思います。 時には、宅浪期の暗い経験や、大学での明るい話題を織り交ぜながら、家庭教師ならではの密な教育が授けられたらなと考えています。 |
||||
自己PR | ||||
一番のアピールポイントは、現役全落ちしたことです! その後、1年間の「自宅浪人」生活の末、早稲田政経、法、ほかマーチなどの多数の大学の合格を獲得しました。 また、今までの人生を通して、「塾や予備校に一度も通ったことが無い」こともアピールポイントです。 だからこそ、塾に頼らずに一人でコツコツと勉強する上での心構えや、順風満帆な受験生活では決して得られなかった、自分の失敗体験を踏まえたリアルなアドバイスが出来ると自負しています。 私はもともと大の勉強嫌いで、小中学校時代は成績も下から数えた方が早いような有様でしたが、学問の面白さを知ってから、主体的に勉強することが出来るようになりました。 ですので、特に、いま学校の勉強につまづいていたり、どうしても克服できない科目がある生徒さんの助けになりたいと考えています。 国立志望だったので、比較的広く科目を教えられます。 今までに家庭教師の経験はありませんが、生徒さんと一緒に成長したいと思っています! ぜひ、よろしくお願いします! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68379 | 女性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京農工大工学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市東町 / 中央線 東小金井駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
大きく2つ。 1つは目標があることです。大きな目標を立て、その目標を達成するためにはどうすれば良いか、という小さい目標を立て達成していくことだと思います。 2つ目は生徒と我々教える側の人間で確かな信頼関係を築くということです。すぐには構築されるものではありませんが、お互いの信頼関係はいずれ目標達成のために努力するきっかけの1つになるはずだと思っています。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
決めたことを守ること、基本的なことですがこれに尽きると思います。思春期のお子さんは特に矛盾なことに敏感だと思います。ですので、我々がまずは決めたことを守り、生徒さんを信じることが大事なのだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
中学受験、高校受験、そして大学受験と今まで経験してまいりました。中学受験や高校受験では自分の希望に沿うような結果が得られず悔しい思いをしました。そのため高校では猛勉強をし国立大学に合格することができました。それから、成功体験を得たことで自信にもつながり、努力することを厭わないようにしようと考えるようになりました。 わたしはもともと勉強がすごくできるわけでもなく、時には嫌になることも結果がなかなか出ないこともたくさんありました。きっとそういう生徒さんは多くいらっしゃるのではないでしょうか。そのような生徒さんの気持ちをくみながら一緒に頑張りたいと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74895 | 男性 | 26歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京農工大学工学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市本町 / 中央線 武蔵小金井駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 現在まで、中学〜高3まで10人以上指導。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
共感、生徒目線で考えること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーション | ||||
自己PR | ||||
初めまして、私は約2年間10人以上の生徒さんを指導してきました。私は基礎をとても大事に指導します。基礎を深く知ることが応用への近道だと思っています。基礎を十分理解し、どのように応用していくか、といった指導を心がけております。考え方の基本を身につけて、様々な問題に対応できる力を伸ばしていければと思います。どんなことでも誠心誠意指導致しますのでよろしくお願い致します。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
36547 | 男性 | 54歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学理学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市 / 中央線 武蔵小金井駅 | ||||
指導経歴 | ||||
開成早稲田白百合東洋英和浦和高崎立教等進級 東大 千葉大医 順天堂他 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
本質の理解により自力で問題が解けるようにする | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
学校・予備校では教えてくれない効果的な解法の伝授 | ||||
自己PR | ||||
家庭教師歴25年、参考書大学入試数学のウラ技シリーズ(アマゾンで検索できます)の著者です。医歯薬獣医学部に合格実績があります。中高一貫は白百合東洋英和聖心早稲田立教開成浦和駒東等全教科 大学生進級試験数学化学物理生物仏語独語指導経験があります。学校塾予備校で教えないわかりやすく速く解ける受験テクニック伝授致します。 特に数学化学物理英語は一回でも効果があります。 学校塾予備校でわからなくても諦めないで下さい 一回〜応相談。 ほんの一例ですが初回授業で以下のような大学入試頻出問題を一問2分以内で解けるようになります→ △ABCの辺ABを2:3に内分する点をK ACの中点をMとする時残りの辺の比を全て求めよ 一辺の長さ6の正3角形ABCの辺ABを3等分する点をPQとする.ベクトルCPとベクトルCQの内積を求めよ 3^log(√3)75 Y=|2xー5|+|x+3|ー|xー7|の最小値 1×2×3+2×3×4+3×4×5+・・+9×10×11 ∫(xー1)(xー2)(xー3)dx積分区間1〜2 Σc{Σb(Σa)} Σは内側からa〜b b〜c c〜n tan22.5゜ Y=X^3ー2X^2に(2,0)から引いた接線とこの曲線が囲む面積 36の約数総和、3角形の内心の座標ベクトル表示 原点中心 半径2の円上の動点Pと点A(6、8)の中点Mの軌跡sin2θ=-5/13 cos2θ=12/13の時 tanθ= X^2sin3θ、x^2logx等の積分 微分方程式等 Thinking that you know when in fact you don't is a fatal mistake. A revisionist look at the issues 辞書可中1LV 難 英単語は語源で覚えましょう pedalペダルは脚で漕ぐ ped‐estrian (脚+名詞語尾)=歩行者/ 輸出=ex-port(外+港)→ex-ped-ition(外+脚+名詞語尾)=遠征 century百年→centi-pede百足 リトリバー犬は猟犬→retrieve取ってくる検索するetc 既知の単語の再認識も役立ちます ホールトマトwhole全体の、フラワー小麦粉flour、リンスすすぐrinse、ポカリスエット汗sweat、ステッカー スティックのりstick接着する ペンダントはぶら下げる→振り子ペンジュラム サスペンスは心理が不安定 、プロペラpro前にpeller 押す expel 外に押す. |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78688 | 男性 | 21歳 | 1,600円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
法政大学生命科学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市東町 / 中央線 東小金井駅 西武多摩川線 新小金井駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾 2018年 11月から 現在まで 小、中、高 英数理社 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
具体的な方法を示す。大きな目標、小さなゴールを設定する。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
親身になって話を聞くこと。 | ||||
自己PR | ||||
どこまでわかってどこからがわかっていないのかを明確にすることを重視した上で指導を行う。わかりやすいように段階を追って説明する。学習に対するアドバイスを行う。生徒のモチベーションを維持する、1人で学ぶ力を育てる。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78512 | 男性 | 18歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
明治大学理工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市貫井南町 / 中央線 国分寺 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目的意識をしっかり持たせる事 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
テストや模試などで成績を出させてあげる事 | ||||
自己PR | ||||
私は高校2年生の3月の頃から塾に入り受験勉強を始めました。 よく大事なのは授業自体でなく授業後の復習だと言われていますが、どう復習したら良いのかわからなかったり、復習しているうちに疑問が出てくると思います。 ですから、私は塾や学校の授業のサポートという形で授業を最大限に活かせるようにしていきたいと思います。 毎年毎年厳しくなっていると言われているGMARCHですが、正しいやり方で勉強すればしっかりと合格をつかめます。 また、途中まで指定校推薦を目指していたこともあり、定期テストでは常にクラス1位でしたので、より効率よく部活で忙しくても高得点を取れる方法をお教えします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63859 | 男性 | 27歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京藝術大学大学院音楽研究科修士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市 / 中央線 武蔵小金井駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年 ◯2014年度 (家庭教師) ・中3 指導期間1年弱。数学、国語、英語指導。関東国際高校合格。 ・高3 指導期間1年弱。数学、小論文、英語指導。 法政大学社会学部合格。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強はやればできると気づいてもらうこと。 勉強が面白いと思ってもらうこと。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まずは自分が真摯に取り組むこと。 よく相手の話をきくこと。 |
||||
自己PR | ||||
勉強は自分を磨き、知らなかったことを知ることで自分を広げてゆく過程だと考えています。 一人一人の生徒が自らの興味を広げ、将来やりたいことが見つかった時にそれを実現するための「考える力」を育むことが必要だと思います。 そのためにも、指導の際最低限の勉強範囲に留まらず、生徒の興味に沿って勉強の範囲を広げてゆくことで自分の世界を広げるお手伝いをしたいと思います。 東京大学文科二類入学後、農学部国際開発農学専攻に進学、卒業後に尺八演奏家を目指して東京藝術大学尺八専攻に在学中。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76109 | 女性 | 20歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
法政大学生命科学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市 / 中央線 武蔵小金井駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
なるほどと思うような補足説明、できないことができるようになること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強の教え方 | ||||
自己PR | ||||
私は受験のとき、勉強と部活を両立して効率よくやれないという時期が長かったです。その時期は、短い時間でどれだけ深く吸収できるかで補っていました。受験が近づくにつれ、勉強時間を増やすだけでは周りとの差がつかなくなります。そのために基礎からより深い理解をしていただけるよう、サポートしていきたいと思っております。生徒さんのペース、要望にあわせた指導を考えていきます。 どうぞよろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76022 | 女性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京農工大学工学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市 / 中央線東小金井駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾にて1年(東京個別指導学院) 主に中高生の数学・理科・英語を指導。 高校生は物理も指導。 家庭教師半年(引越しにより半年間のみ) 中学2年生と小学生の妹の同時指導。数学・理科・英語。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の性格を理解すること。何が好きで得意か、何が苦手なのかをきちんと分析し、勉強を楽しいと思えるように促すこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
注意するべき時とはきちんと注意し、褒める時はほめ、生徒をよく観察すること。勉強以外に悩みがあるようだったら、生徒が話しやすいように語りかけ、一他人として、また少し年上の人間としての考えを伝えてみることも重要だと思う。 | ||||
自己PR | ||||
自己紹介をさせて頂きますと、小さい頃から運動が好きで、中学高校も運動部に所属しており、大学でもテコンドー部に所属するなど活発な性格です。工学部の機械科ということでゴリゴリの理系だと思われがちですが、海外の映画も、読書も、新聞を読むのも、文章を書くのも好きです。 私自身、三兄弟の真ん中ですので、上の子の気持ちも下の子の気持ちも分かるため、子供と距離を縮めるのも得意ですし、子供も好きです。 現在大学四年ですが、来年は大学そ院に進学予定なので、年度をまたぐことに関する心配もございません。 個別指導ということで、その生徒さん1人だけに集中して指導できるので、得手不得手を分析ししっかり基礎が固められるように指導したいと思います。また勉強だけでなく、学校生活の悩みなど、些細なことでも助けになれるようにコミュニケーションも大切にしていきたいと思います。 ご連絡お待ちしております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
60037 | 男性 | 22歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学薬学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市 / 中央線 東小金井駅 | ||||
指導経歴 | ||||
・2016年度 塾講師 高3 4人 受験(英数物化) 法政大学ほか合格 ・2015年度 家庭教師 中3 補習 (数学) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
「どうしてやる気が出ないのか」を突き詰めること。ただ多くの場合「勉強に関する関心がない」ことが原因だと思うので、その場合は無理して押し付けず、じっくり勉強の楽しさを理解してもらう。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
気を締めるときと緩めるときのメリハリをつけること。生徒からすれば厳しすぎる先生も、だらしない先生も嫌でしょう。 | ||||
自己PR | ||||
教えることが好きであり、ただ一方的に教えるのではなくどうすれば相手に理解してもらえるかを常に考えながら指導する姿勢を持っています。自身も中学の頃までは勉強が苦手だったが、見方を変えるなどして勉強に対するモチベーションに繋げられたのでその経験を活かしていきたい。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75368 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
順天堂大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市東町 / 中央線 東小金井駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴1年 2017年度 小6〜高3の生徒を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
モチベーションの維持、向上が必要です。大きな目標に向けての小さな目標の積み重ねが重要で、それらをクリアすることの嬉しさなどをうまく利用してポジティブな精神状態にしていきます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
学校生活での話や趣味の話など他愛のないことを適度な休憩の時に話します。また、問題への様々な取り組み方を紹介し、生徒さんに合った方法を提案して、勉強が楽しいと思ってもらえるようにします。 | ||||
自己PR | ||||
受験を部活や学校行事と両立してました。そこでは目標を設定した上で、そこまでの過程を逆算して今を頑張ることがとても大事になってきます。大きな目標と小さな目標とを使い分けて常にモチベーションを高く保って勉強すると成果が出やすいです。学校生活を充実させながら学力を伸ばす方法をしっかり具体的にお教えできます。 習った内容を考えた過程や背景など自分なりにしっかりと理解しアウトプットできると身につきやすく、忘れにくくなります。繰り返し繰り返しやる必要はありますが、最後まで生徒さんのペースに合わせてサポートいたします。 勉強に苦手意識があるなど捗らないときは、やはり楽しさが足りないことがあるので、分かるということと出来るということの楽しさをお伝えしながら進めたいと思っています。 自分が学んできたことを全部伝えられるように頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74762 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
法政大学生命科学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市東町 / 中央線東小金井駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年(中学生、高校1年生への指導) | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強すればした分だけできるようになるんだ、と言うことを経験する事だと思います。 努力が結果に繋がることを経験して欲しいです! |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
1番は気持ちよく勉強してもらえることです。また、その環境を作り出すことも重要であると考えています。 | ||||
自己PR | ||||
指導方針:生徒、保護者の皆様のご要望に対応したいと考えています。 また、「勉強は一人でできるがサポートが欲しい」という方や「全く勉強のやり方がわからないので計画からたてて欲しい」という方など、生徒さんの状況に合わせて方針を決めていきたいと思います! その他時給や曜日、時間についてはできる限り相談に答えていきたいと思います! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74729 | 女性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京農工大学工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市 / 中央線東小金井駅 | ||||
自己PR | ||||
大切にしたいのは信頼関係なので、生徒さんとフレンドリーに接して良い関係を築きたいと思っています。指導の経歴はありませんが、自分なりにわかりやすく教え、理解できる喜びを分かち合えたら嬉しいです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74734 | 男性 | 30歳 | 10,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
筑波大学大学院教育研究科教科教育専攻卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市 / 中央線 国分寺駅 | ||||
指導経歴 | ||||
【自己PR】 ■指導経験 ⚫進学塾(栄光ゼミナール、早稲田アカデミー) ⚫個人塾(アライヴつくば) ⚫家庭教師 ⚫都内私立中高一貫校(数学科) ■指導範囲 ⚫小学生・中学生 : 全科 ⚫高校生 : 数学、英語、物理 ■主な合格実績 ⚫中学受験 : 早稲田実業中学校、吉祥女子中学校、明大明治中学校 ⚫高校受験 : 国立高校、桐朋高校、中央大学附属高校 ⚫大学受験 : 東京工業大学、筑波大学、明治大学 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒はそれぞれ性格や適性も異なれば、モチベーションの上げ方も異なります。時間を共有する中で、やる気になる原動力を見つけ、「やればできる!」をたくさん共有していくことが大切だと思います。また、保護者と協力して、第三者から褒めることも、やる気にさせるポイントです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
理解と、時間の共有です。子どもとしてではなく、大人としてその子の価値観を理解することが大切です。また、絶対的な時間の共有も必要です。一緒に学習して、一緒に成功体験を積むことで信頼関係を構築することができます。 | ||||
自己PR | ||||
■その他の経験 プログラミング指導(swift言語を用いたiOSアプリ制作) 推薦入試対策(小論文、プレゼンテーション、PBL、グループディスカッション) ;IT企業の代表、CIOを務めたことがあります。 ■指導方針 個々に合わせた親身の指導 児童、生徒さんによって学力、モチベーションの上げ方は異なります。なぜなら、性格や習慣、思考方法はそれぞれ異なるからです。私の指導は、個々の能力を最大限に引き出すための指導をしていきます。 保護者様との協力 児童、生徒さんのために最適な学習できる習慣、環境作りを行なっていきますが、保護者様との協力を大切にしています。その子の性格や、普段の様子を随時共有させていただき、指導と環境作りに活かしていきます。 以上の経験から、既存の入試、新入試、未来の教育への視座を基に、多様なニーズに応えることができます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74315 | 男性 | 20歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
国立東京農工大学工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市東町 / 中央線 東小金井駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
相手がどんな人なのかを知ること。 それに合わせてアプローチを変えるのがいいと思います |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
僕自身の考えで、僕自身が喋ること。 例えば、無理矢理やらせようとするためにそれっぽいことを言ったりしないこと。 |
||||
自己PR | ||||
高校卒業までずっと独学でしたが、ずっと成績は上位15%くらいには入っていました。 僕は勉強を受験のための道具と思っていなかったので、将来役立てたり、学ぶということを自分の人生にいかしたり、面白いと思ってもらえるように一緒にやっていけたら嬉しいです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73639 | 女性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学理工学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市 / 中央線 東小金井駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大学1年生の6月頃から当サイト等を利用して個人契約の家庭教師を続けており、現在、 高校2年生(都立高校文系、授業および定期試験のフォロー、月3回、講義型の指導、数学)を1年以上、 高校1年生(私立中高一貫校、大学受験模試前および長期休暇中心、質問応答型の指導、たまに講義型の指導、主に鉄緑会数学(数1A数2B)、たまに物理と化学)を1年以上、 高校3年生(大学内部進学、月2.3回不定期、質問応答型の指導、数学、化学)を半年ほど 指導しております。 その他、短期や定期テスト前のみの指導などを含めますと、1年少しの間に8人ほど指導させていただきました。 中学生の指導経験(学校の授業のフォロー)もあります。 また、妹が中学3年生なので、そのフォローもたまにしております。 |
||||
自己PR | ||||
ご覧頂きありがとうございます。 中学受験(個人塾)、高校受験(Z会)、大学受験(鉄緑会、グノーブル)を経験し、現役で慶應義塾大学理工学部学問3、早稲田大学先進理工学部から合格を頂きました。 現在、慶應義塾大学理工学部応用化学科の2年生、女性です。 指導可能科目は、中学受験、高校受験は全教科、大学受験は理系(国語、英語、数学、物理、化学)、センターは(国語、英語、数学、物理、化学、地理)です。 主に教えられるのは数学、物理、化学、(英語)ですが、通っていらっしゃる学校・塾の勉強のフォロー、中高を通して「定期試験前日の集中暗記で全教科トップレベルの成績」を実現させた効率の良い授業ノート・好成績のとり方から、某東大専門塾で培った大学受験必勝法まで、ご家庭のご要望に応じて柔軟に対応していきます。 鉄緑会では、数学(Aクラス)、物理化学(準選抜クラス)でしたので、数学は基礎から数3まで、さらに物理・化学も、受験レベルの指導が可能です。 現役大学生ですので様々な大学に通う多くの友人(理3・慶医・地方医学部など含む)もおり、志望校の相談にのることも可能だと思います。 また、私には中学3年生の妹がおり、歳の離れた子とのコミュニケーションには慣れていると思います。 指導内容としては、学校や塾、市販の問題集に沿っての質疑応答型の指導でも、私が作成したプリントに沿っての講義型の指導でも可能です。生徒さんのモチベーションや学力に合わせて、指導内容や指導方式は変えていきたいと思います。 指導日時についてです。 毎週ほぼ固定(お互い用事がある時のみ他 の日にずらす)、毎週相談(非固定)、月初めに相談(非固定)、指導して欲しい問題があるときのみ指導、長期休みやテスト前の集中指導、全て可能です。 私も用事が入ってしまう日が多いため、指導曜日を毎週柔軟に対応して頂けると嬉しいです。 また、定期テスト前に指導日時を増やすことや、定期テスト前および長期休暇のみの指導も可能です。 さらに、ご希望でしたら、履歴書の提出、事前面談・体験授業、月1回の給料の支払い(手渡しor振込)、学習計画作成なども承ります。 生徒さんと楽しく仲良く、生徒さんのモ チベーションが上がるような指導をしていけたらなと考えています。 会ってみて相性が良さそうであれば、ということでも大丈夫です。 よろしくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73292 | 男性 | 18歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京工業大学第3類1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市 / JR中央線 武蔵小金井駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾 高3 数学 英語 化学 中2 英語 中1 数学 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強することへの目的をはっきりさせ、ゴールを明確にすること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
相手に応じた正しいコミュニケーション | ||||
自己PR | ||||
高校のころ海外のサイエンスフェアに参加 日本代表として海外で英語でのプレゼンテーション経験あり 化学クラブ研究発表会:ポスタープレゼンテーション賞 化学工学会:奨励賞 国立高校SSH・SGH合同発表会 口頭発表の部:最優秀賞 ポスター発表の部:優秀賞 大学入学後スウェーデンに短期留学 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69385 | 男性 | 20歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
法政大学理工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小金井市 / 中央線 東小金井駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験半年間 2016年度 ・家庭教師、小6の生徒を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
興味のない事にやる気は出せません。 教科に纏わるちょっと面白い話などでまずは教科に興味を持ってもらうようにします。 |
||||
自己PR | ||||
あまりおしゃべりな方ではありませんが,聞き上手です. また,決してイライラせず根気強く指導できます. 中学,高校と部活に明け暮れ,元々勉強嫌いだったこともあり勉強との両立に悩んだことも何度もありました. しかし中学生の時に苦手な英語を頑張り,最終的に試験の点数を60点程あげることに成功し,無事地区トップ校に合格しました. 勉強は,結局は自分でやらなければ身につかないものなので,生徒さんが自分で勉強できるようになる手助けをしたいと思います. 勉強が嫌い,苦手だったり,部活や習い事で忙しい生徒さんのお力になれればと思います. |
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
---|---|---|---|---|
46204 | 男性 | 東京農工大学工学部2年 | 小金井市東町 | 1,800円 |
自己PR | ||||
私が熱意をもって御生徒に指導することはもちろん、生徒自身が勉強に対する熱意、楽しみをもっていただけるような授業、指導を心がけていこうと思います。 勉強面においては、やはり継続的な学力向上に必要な、特に復習に力を入れ、生徒が自主的な復習をしやすい授業、場合によっては自由課題を出して、わからないところを一つ一つ丁寧に対処することはもちろん、「わからない」という経験を活かして、生徒のつまづきやすい点、わかりにくい点を先に教えてあげることで、生徒のスムーズな理解を手助けしていけるよう尽力いたします。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 |
||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
57335 | 女性 | 東京学芸大学教育学部1年 | 小金井市貫井北町 | 1,500円 |
自己PR | ||||
私は家庭教師をするのは初めてになりますが、教えることは好きです。勉強では自分が「できた!」と思えることが大切だと思うのでわかりやすい指導を心掛けたいです。そして生徒に分かる喜びを感じさせてあげたいです。一生懸命頑張ります。私が好きな言葉は「自信は努力から」です。勉強でも何ごとも自信をつけるには自身の努力が必要だと思います。生徒の努力の手助けをしてあげられたらいいと思います。よろしくお願いします。 | ||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
57133 | 男性 | 東京農工大学工学部2年 | 小金井市東町 | 2,000円 |
自己PR | ||||
私は高校時代陸上部に所属しており、全国大会に出場しました。部活をしている中で少ない時間に集中して勉強をするコツを教える事が出来ると思います。理系ですが、日本史選択でしたので、日本史の指導も可能です。 | ||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
56412 | 男性 | 東京農工大学大学院工学府修士課程1年 | 小金井市 | 2,000円 |
自己PR | ||||
高専出身なので、高校1年から現在(東京農工大学修士1年)に至るまで理系のルートを歩んでおり、算数・数学は得意科目です。 また、高専時代に学童保育のアルバイトを行い、簡単に勉強の指導も行っていました。 現在は大学の講義でTA(ティーチングアシスタント)として学生に指導を行っています。 指導方法は親御さんと生徒さんの意見を聞きつつ、生徒さんに合った勉強方法で指導する考えでいますが、基本的には明るく、楽しく指導を行いたいと考えています。 よろしくお願いします。 |
||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
44666 | 男性 | 一橋大学経済学部2年 | 小金井市 | 1,500円 |
自己PR | ||||
家庭教師の経験はありませんが高校の先生のサポートやチューターとして「教える」という経験はあります。 大学受験時は塾に一切通わず、自分で学習計画を立てていたので、生徒さんに合った勉強プロセスをつくるお手伝いができると思います!! 文系なのに歴史は苦手ですが、文系物理や倫理政経など珍しい選択科目を教えられるので活用していただけたら嬉しいです。 少し自分の話をさせていただくと、私は慶應大で仮面浪人をして一橋大に入りました。大学の単位をとりつつ受験もしたので、時間の効率配分には自信があります!また、私大と国公立大の二種類の大学を見てきているので、生徒さんの進路選びにも役立つような話もできると思います。 不足な点は多々あると思いますが、熱心に指導しますので、よろしくお願いします。 |
||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
56248 | 男性 | 中央大学大学院公共政策研究科修士課程2年 | 小金井市 | 1,800円 |
自己PR | ||||
私の強みは「相手の側に立ってものを考える力」であります。学生時代に、高齢者の方に対するボランティアに携わったり、文房具店での商品販売のアルバイトに力を注ぐなか、いかにしたら相手(高齢者の方、お客様)に心地よいサービス、あるいは商品を買いたくなるような接客が提供できるかに心を砕いてきました。 家庭教師の職務においても最も重要となるのが「いかにして生徒様に内容をわかりやすく伝えるか」、あるいは「生徒様の長所あるいは課題点はどこか、それに対してどのようなアプローチができるのか」といったことを考え、実践できる力であると、私は考えております。 そこで、上記の能力やこれまでの経験を活かし、生徒様の成績向上や志望校合格に全力で貢献していきたいと考えております。 中学時代に部活動(サッカー)と受験を両立し、サッカーでは副部長、高校受験では早稲田高等学院や中央大学付属高校に合格するなど文武両立を大事にしていたため、文武両道の面からも指導が可能ではないかと考えております。 また、現在就職活動を終え、官公庁に就職することが決まっているため、受験だけでなく、その先の就職についてもご相談に乗れることがあるのではないかと考えております。 どうぞ、ご検討のほどよろしくお願いいたします。 |
||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
43781 | 男性 | 東京農工大学大学院工学府修士課程2年 | 小金井市 | 2,000円 |
自己PR | ||||
高校時代は三年中盤までテニス部の部長をやりとげ、その後塾にも通わずに最後まで諦めずに受験勉強をやりぬいた経験があるので、生徒が本当の意味でわかってくれるまで粘り強く指導する自信があります。 また、論理的な思考ができるので、生徒がどこでつまずいていているのか把握するのが早く理解し、理解度に合わせた指導ができます。 中高生の指導の経験が多いので、コミュニケーションをうまくとりながら指導のメリハリをつけることができます 機会がありましたら、是非ともよろしくお願いします。 |
||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
55863 | 男性 | 国際基督教大学教養学部4年 | 小金井市東町 | 2,000円 |
自己PR | ||||
指導に関しては、昔からなぜかいろいろな人にいろいろなことを教えてきた経験のおかげで、教え方の基礎ができていると思っています。人が成長をする瞬間をみることが、人生で一番好きな事で、それを自分の指導がサポートできたらこんなに嬉しい事はありません。 生徒を厳しく叱りながら指導をする指導法は、本来教育が目指すべき「知への興味や探究心」の育成を阻害するものだと思い、私は反対しています。 その代わりに、わかりやすい指導をもって、生徒が「わかった!」という喜びを感じ、学習ストラテジーの指導をしながら、最終的には生徒が自分自身で学びの計画を立て、自分自身を指導し、自分自身の目標を達成させる事ができるようにサポートする事をしたいと思っています。 地元の底辺高校から、英語のセンター試験で198点、TOEIC830点まであげ、ICUに入ることのできた英語力をベースに、本質を捉えた指導をしていくことができるのが私の魅力だと思います。 経験は浅めですが、熱意をもって指導していきます。よろしく御願い致します。 |
||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
55638 | 男性 | 慶應義塾大学理工学部1年 | 小金井市 | 1,900円 |
自己PR | ||||
ただ問題の解き方を教えるのではなく、多少時間がかかっても「自分で解けた」という実感を相手に持たせてあげることだと思います。 それは、自分で解くことで頭にしっかり残り、その時に感じる喜びが勉強に対する集中力につながっていくからです。 |
||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
54690 | 男性 | 東京学芸大学教育学部1年 | 小金井市 | 1,500円 |
自己PR | ||||
私は小中学生の頃、クラブ活動や部活動を続けながらも常に上位の成績を修めていました。自宅のみの学習から通信教育、学習塾の経験もあります。人の役に立てる喜びから教えることが好きな私は、進んで周囲に勉強を教えていました。ですが高校で不勉強が続き大学受験に失敗し、1年間の浪人生活を乗り越えた後に、小学生の頃からの教師という夢を叶えるために東京学芸大学へ入学しました。小中高と運動部のハードスケジュールの中の勉強も経験していますし、小中だけでなく浪人時代にも周囲に勉強を教えることが多かったので人に勉強を教えるのは得意だと自負しております。挫折を経験している分、生徒さんの親身になって勉強だけでなく精神的にもサポートすることができますし、父母さんの不安を取り除き希望を叶えたいと考えております。単に勉強だけでなくその方法や勉強と部活の両立方法、その他どのような悩みでも解決に向けて親身に聞いていきます。各教科生徒さんの悩みに合わせ、丁寧に親切に分かりやすく指導することを意識して真剣に取り組んでまいります。 | ||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
54744 | 男性 | 東京農工大学工学部1年 | 小金井市 | 2,000円 |
自己PR | ||||
物理に関しては自信があります。 「物理は公式ばかりで何をやっているか分からなくてつまらない」という人がいますが、そんな事はありません。式の持つ意味を理解し、一度問題を「見える」様になるととても面白いですよ。公式を覚えるだけでなく、本質を理解する本当の学力を身につけましょう! |
||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
36631 | 男性 | 東京学芸大学教育学部3年 | 小金井市 | 2,000円 |
自己PR | ||||
東京学芸大学教育学部中等教育教員養成課程社会専攻1年生です。指導経歴は個別指導塾で4人の担当を持ち、家庭教師として1人を担当しました。将来教員になることを目指して日々勉強しているので、成績保障が第一の学習塾とは違った観点から生徒に教えることを目指しています。勉強が大嫌いな生徒や勉強の仕方が分からない生徒大歓迎です。ただ、ひたすらに勉強させていくのではなく生徒の自主性を伸ばす教え方をしていきます。 | ||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
52705 | 男性 | 東京農工大学工学部新1年 | 小金井市 | 2,000円 |
自己PR | ||||
生徒とのコミュニケーションを大切に、生徒が勉強に対する熱意や楽しさ、面白さを常にもっていただけるような指導をしていこうと思っています。 自分はこうしたら成績が上がった、こうしても上がらなかった、などの体験談を交えながら生徒とコミュニケーションを取り、成績が向上したときの達成感を生徒と共に味わいたいです。 |
||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
43565 | 女性 | 東京農工大学工学部2年 | 小金井市 | 2,000円 |
自己PR | ||||
塾などに通わず、学校の授業と自主学習のみで高校受験・大学受験を乗り越えてきました。中学のときには定期テストでトップの成績をとっており、自力で勉強する力はきちんとついていたと思っております。勉強をするうえで大切にしていることは、きちんと理解し、自分の中で納得することです。深く考え納得することが基礎力・応用力だけでなく、もっと知りたいという勉強への意欲へもつながると考えています。自分の勉強してきた経験をいかし、指導を通して自分で勉強する力を身につける手助けをしたいと思っています。 | ||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
51784 | 男性 | 東京農工大学工学部3年 | 小金井市 | 2,000円 |
自己PR | ||||
学校とは違い、個人のレベルに応じて勉強のカリキュラムを立て、生徒さんのヤル気を損なわない様な指導を致します。また、自分の成功談や失敗談を交えて生徒さんと話題を共有していくことをモットーと致します。また、復習を重視し、実力の定着を行います。 | ||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
50246 | 男性 | 東京農工大学大学院応用化学専攻入学予定 | 小金井市 | 1,800円 |
自己PR | ||||
生徒がやる気を持って勉強に取り組めたらいいのですが、高校生以下の年齢ではなかなか机に向かうのが難しい年頃だと思います。せめて私が指導する間はしっかりと集中させて学力を向上させます。基本的には褒めて勉強に対するモチベーションを向上させようと考えていますが、場合によってはきつい言い方をすることも必要だと思います。 | ||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
50214 | 男性 | 慶應義塾大学環境情報学部1年 | 小金井市 | 2,000円 |
自己PR | ||||
私は高校生の時から小学校のサッカーチームで、週4回ボランティア活動(コーチ)をしています。 子供たちとのコミュニケーションの取り方には自信があるので、子供と近い距離で、目線をあわせて指導いたします。 中学受験、大学受験と経験し、受験は良くも悪くも人生を左右するものであるということは重々承知です。 お子様の将来のため、熱意をもって指導に当たらせていただきたいと思います。 また、サッカーコーチのボランティアを続けながら大学受験を突破した経験を生かし、要点を押さえた、効率の良い勉強法で指導したいと思います。 |
||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
33739 | 男性 | 法政大学理工学部2年 | 小金井市 | 1,500円 |
自己PR | ||||
理系の人間なので、中学・高校のの数学、理科は得意です。その他に高校では地理をやっていました。この科目も募集しております。今回が初めての経験となるので、頑張って指導をしていきたいと思っています。 特に高校受験を控えていらっしゃる方は、高校である程度その先に行ける大学も決まってくるので、高校受験はとても大事です。頑張って受験のお手伝いをしたいと思っています。 |
||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
49141 | 女性 | お茶の水女子大学文教育学部2年 | 小金井市 | 2,000円 |
自己PR | ||||
私は中学校受験を経験した後、(合格するも地元の公立中学に進学) 高校受験を乗り越え県内トップの進学校に入学しました。 1年時は3週間の英国留学で名門イートンカレッジで学び、異文化交流や語学の勉強などへの興味が深まりました。 部活は弦楽オーケストラ部に所属し、三年間毎年全国大会に出場し、ヴィオラの次席として活躍しました。 また高校在学中に英検2級(2年時)を取得しました。 受験については、センター試験で777点をとり前期日程で一橋大学を受験するも不合格となり、後期日程でお茶の水女子大学に現役合格し、進学しました。 結果的には失敗に終わりましたが、一橋大学を受験したことで後期日程まで最難関の文系数学を解き続け、日本史の論述の添削指導などもしていただき、なにより最後まであきらめないことの大切さを学びました。 大学進学後はTOEICで715点(1年時)、また日商簿記3級(2年時)をとりました。 現在は社会学を専攻しており、社会調査や教育社会学について学んでいます。 教職もとっており、中学校第一種免許(社会)と高校第一種免許(地歴)の取得を目指しています。 そのため社会学以外にも教育や保育に関する勉強もしています。 特技は4歳のころから習っているピアノであり、現在は合唱団のピアノ伴奏をするアルバイトをしており、そちらの方の指導をすることもできます。 得意な科目は社会科です(特に日本史)。一見暗記教科と思われがちな教科ですが、知れば知るほど奥が深いことがわかり、好きになればなるほど伸びる教科です。 ぜひよろしくお願いいたします。 |
||||
ID | 性別 | 大学 | 住所 | 希望時給 |
47739 | 男性 | 東京学芸大学教育学部2年 | 小金井市 | 2,000円 |
自己PR | ||||
家庭教師をするのは初めてですが、僕自身がとても密度のある受験生活をしたので、その経験を指導にいかせたらと思います。担当する生徒がわかるまで、わかりやすく指導します。小学校と特別支援学校の教員免許を取得する予定です。 |
紹介エリア
梶野町 貫井南町 貫井北町 関野町 桜町 前原町 中町 東町 本町 緑町・・・・・・
対応学校の一覧
小金井第一中 - 小金井第二中 - 東中 - 緑中 - 南中 - 武蔵野東中 -小金井工業高 - 小金井北高 - 中央大学附属高 - 国際基督教大学高 - 東京電機大学中・高 他・・・・・