江戸川区で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて江戸川区在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立補習に対応可能です。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用決定後の紹介料のみ。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・江戸川区
- 江戸川区で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
ASKは、江戸川区エリアで国公立・私立の学校補習から受験対策、語学指導に対応可能な家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィール(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
83080 | 女性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
星薬科大学薬学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区東小松川 / 都営新宿線船堀駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾1年 主に小学生、中学生、高校生の英、数、理を担当しています。 学校補習の方から受験の方まで様々な生徒を見ています。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
問題ができたら誉めてあげる。 勉強ができたらいいことがあるなど将来の明るい話をしてあげる。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
この先生についていけば大丈夫と思ってましたがもらえるよう生徒の成績を上げるよう努める。また、勉強以外の話も聞いてあげる。 | ||||
自己PR | ||||
自分の受験の失敗をふまえて生徒さんに合わせたご指導していきたいと思っています。基礎の徹底はとても大事なので重要視します。よろしくお願い致します。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83096 | 女性 | 25歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
国士舘大学経営学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / 総武線 新小岩 吉祥寺 | ||||
指導経歴 | ||||
塾講師4年 家庭教師2年(中学生2年生卒業まで、中学3年1年間) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まず、会いたい、と思ってもらえる先生になること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
やらせる、だけではなく 一緒に問題を解いたり、 プライベートなすきなことを(アニメであれば、それを次回までに少し勉強しておく。) こちらも次回までに覚えておく。共に宿題をもつ。 |
||||
自己PR | ||||
英語がとても苦手だったため、基礎から丁寧に学習したため、英語をわかりやすく教える自信があります。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82953 | 男性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
トロント大学経済学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / 東西線西葛西駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒が何を求めているのかを探究し、それに応える。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションをしっかり取る。 |
||||
自己PR | ||||
指導経験が無いので、私も生徒と一緒に成長して行けるように努力するので是非楽しく学んで行きましょう。少しでも勉強する事が楽しくなるような環境作り、そして生徒が納得いくまで説明し、生徒が着実に結果を得られるように頑張ります。諦めずにコツコツと小さな努力をする事がいずれ大きな結果を生むと考えております。全力で頑張りますので、宜しくお願い致します。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82859 | 男性 | 18歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学文化構想学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / 都営新宿線 船堀駅 | ||||
自己PR | ||||
大学受験へもちろん、中学受験の経験もあるため中学受験の指導も可能です。また大学受験時は私立文系コースで3科目に絞っていたので、詳しい解説をすることができます。また、受験日程の立て方などでもアドバイスすることが可能です。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82667 | 男性 | 18歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京学芸大学教育学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / 都営新宿線 東大島駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
学力が上がっていることを実感すること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
学力を上げること。 | ||||
自己PR | ||||
教育学部の学生です。 大学受験は予備校・家庭教師など一切つけずに志望校に現役合格しました。 指導経験はありませんが、教えることが好きです。 ・中学の数学・理科・社会(高校受験含む) ・高校の数学TAUB・化学 を中心に教えていきたいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82512 | 男性 | 19歳 | 1,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
明治大学商学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / 都営新宿線一之江駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
とにかく、合格したいという気持ちを持つこと! | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
雑談など気楽に接しつつ、やる時は真剣にやる事が大事だと思っています。 | ||||
自己PR | ||||
明治大学付属中野高等学校に文武両道をしながら合格した経験を活かして、短い時間でも効果的に勉強が出来るよう精一杯努めたいと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82394 | 男性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
法政大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区南小岩 / 総武線 小岩駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験4年強 集団塾、小学生社会科 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒が何がわからないのか理解し、共感することが大事だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
中学受験については、6年間サピックスに通い学んでいた経験を活かし、そこそこ対応可能と思われます。 社会については特に好きで様々伝えられます。 子供受けは良い方だと思っています。 ぜひよろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82389 | 男性 | 33歳 | 5,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学教養学部後期課程卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / 東西線 葛西駅 | ||||
指導経歴 | ||||
首都圏大手大学受験塾で毎年英語クラスを担当。不定期に国語クラス、世界史クラスも担当。英語以外にも広がるカバー範囲を活かし、プロフェッショナル家庭教師・個別講師としても指導歴あり。首都圏の新興反転学習型の大学受験塾開校にも関わる。 東大(計2人)・一橋(1人)・東工大(計3人)・国立医学部(1人)・その他難関国立・早慶上智ICU・GMARCH理(多数)はじめ合格校多数。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
1:能動的な学習 2:「やる気を出せば成果が出るんだ」という実感 3:何をどうやればいいかが自分でわかること |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
1:緊密なコミュニケーション 2:「この人についていけば成果が出る」という実感 3:講師を通じて将来の展望がハッキリと見えること |
||||
自己PR | ||||
【オンラインチュータリングの方針】 人は受動的な学習内容、つまり聞いた話や読んだ話の80%以上を忘れてしまいます。前の週に学校の授業で聞いたはずなのに、次の週になるとわからない。それは授業をちゃんと聞いていないからでもないし、授業に対する理解力が足りないからでもありません。人間の脳がそういうふうにできているからです。だから、講義を聞いてわからないところを質問して、というだけでは、ほとんどの場合不十分だと言えるでしょう。次の週にはその内容の大半が忘れられてしまうわけです。 ではどうすれば受験で使う膨大な科目内容を学ぶことができるのでしょうか。その鍵を、ここでは”PEARL”と呼ぶことにします。PEARLとは、学んだ内容を覚える、身に付けるための5つのキーワードの頭文字です。このPEARLを通じたトータルでの学習サポートによって、本物の実力を手に入れるのがこのオンラインチュータリングの目的です。 【PEARLとは】 まずはPractice。「練習する」という意味もありますが、本来の意味は「実践する」です。実際に手を動かしたり声に出したりした内容は60%以上が頭に残ります。例えばトランプのゲームの多くはかなり複雑なルールを持っています。聞いただけではほとんど覚えていられませんが、何度か実際にプレイしていけば自然と覚えられるようになります。 毎回のセッションではレクチャーだけではなく、必ずそこから自分で手を動かしたり、声に出したりといったアクティビティを取り入れます。これは黙って演習する時間ではなく、生徒と講師がお互いに対話しながら問題に取り組んだりノートを作ったりする、いわば共同作業の時間です。この実践の中で理解と定着度を高めていきます。 次にExplain、「説明する」ことです。人に教えた内容は80%以上が頭に残ります。(逆に教えられた側は80%以上忘れてしまうわけですが…)テレビにもよく登場する林修先生は膨大な知識を持っていますが、日常的に人に伝えるということを繰り返してきたからだとも言えるでしょう。 新しい内容の学習時は、まずはセッションまでに自分でテキストや資料を当たってノートを作り、自分なりに学んできてもらいます。セッション中ではその内容についてこちらから質問をしていきます。質問に答えながら自分で説明していくことで強く頭に残るわけです。さらに、足りないところを補いながら理解を高めるとともに、次回の自主学習をレベルアップさせていきます。 3つ目はAssociate、「関連付ける」こと。新しく覚えた知識はそのままでは非常に忘れやすいですが、すでに知っていることと結びつけることで覚えやすくなります。さらに自分で物事同士を整理し、関連付けて体系化を行っていけば、強力な記憶のネットワークが形成されます。 毎回のレクチャーは独自の視点により体系化されています。例えば英文法であれば、文型・不定詞・動名詞・分詞の各分野を「動詞の用法」という視点で体系化しています。教科書の進行とは異なりますが、重要内容を一度に関連付けて覚えることができます。またこれによって既習分野と関わりについて自分で復習を進めることができ、自ら強力な記憶のネットワークを作っていくことができます。 そしてRepeat、「繰り返す」こと。同じ内容を何度も繰り返すことで段々と記憶が定着し、長期に渡って忘れなくなっていきます。さらに形を変えながら繰り返すことで、物事がより立体的にわかるようになります。 毎回のセッションでは以前の内容について繰り返し質問と復習を行っていきます。またセッションのあとはすぐに復習課題を行うことで、最も効率のいいタイミングで復習ができます。さらにSkypeメッセージ上での学習状況の確認や質問対応によって、次回のセッションまでの期間で継続的な復習が可能になります。 最後にLikeです。「好きなこと」はそうでないことより、ずっと能動的・主体的に取り組むことができます。好きでないことに対する学習は、どうしても受動的になりがちです。興味を持つ、楽しむことはやる気を出す上でも大切ですが、物事を学ぶことそのものにおいても非常に大きな意味を持ちます。 セッション中は分野を超えた多様な素材から、興味関心を引き出すような様々なトークを行っていきます。毎回のセッションを楽しく、勢いあるものにしていくことで、主体的に学ぼうとする意欲を高め、セッション自体を記憶に残るものにしていきます。 これらPEARLに共通する重要な要素が「能動性」です。前述のとおり、どれほど優れた講義を聞いたとしても、受動的な学習だけでは実力を身に付けるのに不十分です。(もちろん明確でわかりやすい説明は理解の第一歩なので、それ自体は極めて重要です)常に自分で考え、自分から手を動かして取り組むことではじめて自分の実力となっていきます。そのため、決まった形での宿題よりもむしろ、「どのように学習するのが効果的か」についての相談と@rクカタ ・゙ ・゙ ・゙ @゙ ?゙ |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82267 | 男性 | 18歳 | 1,250円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学商学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / 東西線 西葛西駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
達成感を味わうことです 良い結果を得ることで次も頑張ろうという気持ちになることができると思います |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
色々な話をすることだと思います 勉強以外にも沢山の話をして互いを知ることで信頼関係が築けると思います |
||||
自己PR | ||||
この春受験を終えて登録しました バイト未経験で経験値もなにもないですが 受験や部活で挫折を味わってきたので立ち直り方や乗り超え方教えれます! 勉強で自分が大事だと思っているのは自分に合った勉強方法で勉強することです 自分は長時間勉強するよりも短い時間で集中するというスタンスでした 勉強を教える時に大事にしたいことはいかに頭の中に残るかです 難しいことを難しいまま教えるのではなくいかに分かりやすいかそしていかに頭に残るかが大事なのです そのような頭に残るような授業をしたいと思います また勉強以外にも色々な相談乗ります! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82206 | 女性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
昭和大学医学部6年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区小松川 / 総武線平井駅 | ||||
指導経歴 | ||||
駿台個別指導2015年〜 高校生、浪人生指導経験あり 個太郎塾2016年〜 中学受験、高校受験指導経験あり |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
できることから少しずつ始めること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
少しでも褒められるところを見つけること 勉強以外の内容のコミュニケーションをしっかりとること |
||||
自己PR | ||||
大学入学から個別指導を5年近くやってきました。小学生から医学部浪人生までさまざまな生徒を見てきました。しっかり理解してもらうことを大切にしわかりやすい授業を心がけています。よろしくお願い致します。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82021 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
中央大学法学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / 総武線 小岩駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴2年 主に小・中・高の受験学年を指導。海城中学校、筑波大学附属中等教育学校、安田学園特進コース、都立新宿高校、日大習志野高校合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
前回より少しでも出来るようになったことはしっかり褒め、躓いているところは分かるまで教えるというように生徒をよく観察し、生徒自身が出来るようになったという実感を持ってもらうことがやる気につながると考えています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
第一にコミュニケーションを取り、生徒のことを知り、また私自身のことも知ってもらうという相互交流が大切だと思います。 また、教師という立場であるのできちんと自分自身も日々学び、知識や指導力をつけることも信頼関係を築く上で大切であると考えます。 |
||||
自己PR | ||||
私自身、中学1年生のときは勉強が苦手で成績も下から数えたほうが早いほどでした。その後勉強法を学び、成績も伸びていきました。 科目の勉強のみならず、勉強全体のやり方も教えていけたらと考えております。 「学ぶということを学ぶ」、「楽しくなければ勉強じゃない」をモットーに担当する生徒が勉強に少しでも自信がつくように全力でサポートしていきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81921 | 男性 | 18歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学商学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区南篠崎町 / 都営新宿線 瑞江駅 | ||||
指導経歴 | ||||
明光義塾の個人指導担当 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
1人でやっているわけではないという、他者の存在を実感させること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
年齢性別色々な壁を取り払うこと | ||||
自己PR | ||||
お子さんの勉強の進度はどうですか? 自分でやっていってはいるが、うまくいっていないのか、もしくはそもそもやっていないか。 この二つが多いパターンです。 この二つからの脱却の手助けができればいいなと思っています |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78541 | 男性 | 49歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学政治経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / 東京メトロ東西線 葛西駅 | ||||
指導経歴 | ||||
補習系塾講師:2年間 家 庭 教 師 :6年間 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒とがっぷり四つに組んでコミュニケーションすること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
同上。 | ||||
自己PR | ||||
14歳になる一人娘が生まれ、中学受験を指導(国語と社会を担当)。最後の最後で第一志望に合格。 英語が苦手な中学二年生は、期末テストで中の下クラスでしたが、夏休み前(三年生一学期期末)で13位にまで伸びました。 小論文指導を春に始め、夏の模試で全国三位となりました。 必ずしも急成長を第一には考えていませんが、そうした事例があるのも事実です。 もっとも大事にしているのは「自問」の意識を持ってもらうことです。「教える」だけでなく、「自分で考えられる」という具体的な方法論を大事にしています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81834 | 女性 | 19歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学基幹理工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / 都営新宿線 船堀駅 | ||||
指導経歴 | ||||
集団・個別指導 塾 指導経験1年 中3 数学、理科、国語 中2 数学、英語 小5,6 受験算数、国語、理科、社会、作文、公立中高一貫校対策 小3,4 国語、算数、理科、社会 |
||||
自己PR | ||||
この1年塾講師をしてきて、伸び悩んでいる生徒に多く出会いました。勉強の内容がわからない、勉強の仕方がわからないといった生徒様に対し、私の経験が役に立てばと思います。一緒に頑張っていきましょう。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81832 | 男性 | 24歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
防衛大学校理工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / 東西線葛西駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
学校の勉強は基本的に受験のためのものですから、ハッキリ言って面白くないです。 いかに現実世界のもの事に当てはめて、面白いという感情を引き出すことに尽きます。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
趣味からの深掘りとさらに悩みの引き出し、そしてその解決をしてあげることです。僕は広く浅く多方向に趣味があります。弟や後輩の面倒を見ることも好きですので、それが活かせるかと思います。 | ||||
自己PR | ||||
子供が勉強が上手くいかないのは、頭が悪いとかでは一切なく、学校のやり方が合わないからですし、一人一人に合ったやり方を知らないからです。 僕は、子供の頃から学校の勉強法や塾の勉強法が合わなかったため、教育者の父や、本から学んで、自分のやり方を確立してきました。 家庭教師をやる上で意識したいのは正にここです。 仲良くなることから、 悩みを引き出し、 できないのであればその理由から引き出して学習を進めていきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81636 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学社会科学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区東葛西 / 東西線葛西駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師:3年間(約10人ほど担当) 「スタディサプリ」オンラインコーチ:1年間 ☆生徒の主な合格実績 早稲田大学教育学部 獨協大学 帝京大学 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強に対するモチベーションは、 「〜大学、高校に行きたい!」や「テストで〜点取りたい!」といったポジティブな思考から始まり、 「このままだと目標を達成できない」という危機感で強まると考えています。 生徒の状況に応じて、どちらにアプローチして行くかを考えて対策を練る事が必要だと考えています。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
「フランクであること」と「尊敬されること」だと考えます。 コミュニケーションの量を増やし、生徒に本音ベースでの発言をしてもらう為に常にフランクであり、尚且つ生徒の目標になれるような存在として引っ張って行くことで、信頼関係は徐々に構築されると考えています。 |
||||
自己PR | ||||
家庭教師としての基礎的なスキルは、3年間の経験から身についていると感じています。 その上で、私がこれまでの家庭教師業務やオンラインコーチの経験を通して得られた、他の家庭教師の方々と違う強みは2つあります。 1つは、私が「勉強内容を教える」ことよりも、生徒の勉強に対するモチベーションを上げることや計画管理、目標設定など、「生徒自身の学習遂行能力を上げる」ことを優先していることです。分からない事項を教えるだけではなく、生徒が自走できるよう促すことに家庭教師としての価値を見出しています。 2つ目は、生徒との信頼関係を構築する能力です。どんなにわかり易く丁寧な指導であっても、生徒が自分の話に耳を傾けてくれなければ意味が無いと考えているため、日頃の授業を通して信頼関係を築き、継続していくことを重視しています。 また、私の普段の授業風景としては、とにかく「硬くない」ことを心がけています。生徒が話さえ聞いていてくれれば何をしていても良いというスタンスです。なので、学校や塾と比べて非常にフランクな現場になっていると思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81634 | 男性 | 21歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学経済学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / 京葉線 葛西臨海公園駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 ●2019年度 ・塾講師、数学、中2の生徒を指導 ●2018年度 ・塾講師 数学 中2、中3(中高一貫、大学受験)の生徒を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
知的好奇心をくすぐることです。勉強を苦行だと思われる生徒様も多いと思いますが、雑学を嫌う人はあまりいないと考えます。したがって授業の間に生徒の関心を引く雑学などを交えて教えていきたいです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の立場になって教えることです。どんなに分かりやすく説明しても人の集中力には限界があります。それを踏まえて授業をすることが大切です。 | ||||
自己PR | ||||
塾講師での指導経験が2年あります。そこで学んだことは、ただ分かりやすく生徒に教えるのではなく、生徒が自ら考え自立できるよう支援することが生徒の学力向上につながるということです。そのため、私は生徒と対話する授業を展開し、生徒が楽しく学んでいけるよう頑張ります。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81377 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学経済学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / 都営新宿線船堀駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 小学校6年生 全教科 指導期間半年 結果待ち 高校三年生 数学 指導期間半年 結果待ち 浪人生 数学 指導期間1年 千葉大学理工学部 集団塾 小学生、中学生 指導期間半年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
その生徒が解けるか解けないかの瀬戸際の問題を解かせることです。塾講師の経験を踏まえて、問題が簡単すぎたり難しすぎたりすると生徒はやる気が出ません。気持ちはよくわかります。家庭教師では、生徒の能力を把握して、その子にあった指導をすることで、解決したいと考えております。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
結果を出すことだと思います。生徒さんは自分の能力にも先生にも不安があると思います。結果を出すことで、自分はできるようになっているのだ、先生と一緒に勉強していけばよいのだと思えると考えています。 また今までの経験では、自分が生徒さんの前で難しい問題を解いたり、エレガントな解法を出すことで、尊敬を得ることができました。 |
||||
自己PR | ||||
こんにちは。 私は慶応義塾大学経済学部二年生です。現役で入学したのですが、アメリカへ2019年の五月まで交換留学したため、一年留年となっています。 指導可能教科は主に数学と英語です。高校生の時は理系選択でしたので、数3も指導可能です。私は経済学部に在籍していますが、受験時は慶応義塾大学理工学部にも合格しました。また都立中出身で、大手の都立向け塾で勤務した経験もあります。中学受験は私立も併願し、市川中学校や東邦大東邦(特待)なども合格しました。その時は四谷大塚(Sクラス)に通っており、テキスト、問題集などもまだ保存しておりますので、受け持たせていただいた場合は利用したいと考えております。 一昨年は浪人生を指導していました。彼女は現役生のときは、滑り止めを含めて、すべての大学に落ちてしまったのですが、僕が指導を始めてからは、どんどん成績を伸ばしていき、最終的には、第一志望の千葉大学工学部にE判定からの合格をしました。去年はTo last様を通じて、小学校6年生と高校三年生を指導していました。再登録時点で結果待ちです。 私が指導の上で一番心がけていることは、「わかるように」ではなく「できるように」です。多くの先生や参考書は、わかりやすい解説があると思いますが、私が一番大事だと考えているのは、その解説の裏にある試行錯誤や経験則です。ここの部分は普通メモ書き部分に行われ、解答用紙には書かれません。しかし、なぜその解法にいたったのか、その解法までの道のりが私は一番大切であると考えています。ここをきちんと教えることで、その問題をわかるだけでなく、できるようになると思います。 私は中学受験のときも、大学受験のときも家庭教師を利用していました。生徒としての気持ちもわかります。生徒さんが志望校に合格できますよう、一生懸命指導させていただきます。よろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81348 | 男性 | 68歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区船堀 / 新宿線 船堀駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 中学生 高校生 個別指導塾講師 中学生 高校生 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分で問題を解けるようにさせること。その積み重ねが一番の近道です。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
教える方の取り組む姿勢、問題意識を見せること。 | ||||
自己PR | ||||
自分自身の受験の経験と長いサラリーマン時代に培った人間力が正徒さんを指導していくうえで非常に役に立つと思います。まず生徒と先生の信頼関係がないとはじまりません。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81213 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
千葉大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / 東西線 葛西駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師、個別指導塾での指導経験が2年ほどございます。小学生〜高校生まで理系科目を中心に全ての教科を教えております。 | ||||
自己PR | ||||
受験指導に際して 優しく論理的に、わからないところはわかるまで徹底的にお教えします。 学校の宿題サポート等の場合 勉強を苦痛に感じないよう楽しんでもらえるような指導を心がけます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81163 | 男性 | 25歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
一橋大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / 東西線 葛西駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2015年から2019年まで個別指導塾にて講師 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を立てること。実現に向けての努力をすることが生徒さん自身のためになることを理解してもらうことが重要だと考えています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
質問に対して完璧に答えることとお世辞等を言わずきちんと現状を伝え目標をつくってもらうことです。 | ||||
自己PR | ||||
話すことが得意なので退屈な授業にはしません。目標を立てて実現させることの重要性を伝えます。最終的には自主的に学習していってもらえるような指導をします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72093 | 男性 | 22歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京電機大学工学部第二部中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区東葛西 / 東西線 葛西駅 | ||||
指導経歴 | ||||
中学生 英数の指導 城南コベッツ | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
興味を持たせること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
結果でしめすこと | ||||
自己PR | ||||
まず、お子さんはノートと筆記用具をお持ちでしょうか。 もしあるのなら今すぐ捨てましょう。 ノートとペンがなくてどうやって勉強するのか? 簡単です。しゃべるのです。 赤ちゃんが日本語を覚えるのに私たちは、言葉をノートに書いたでしょうか?書いてませんよね?話してましたよね。 しかし、学校や塾は生徒にやみ雲に書かせることをさせます。書かせていては知識の定着はしません。知識が身につくのは脳みそを活用し、反復を重ねることです。 上記のように今まで当たり前と思っていた勉強法が実は間違いであることは世の中にたくさんあります。 だから、指導する際には間違った勉強法を正し、自分一人で勉強できるように指導します。 独学を習得すれば、現代の情報時代において、知識をしっかりと身に着けて活用できるようになります。 塾や予備校に大金を払っても成績はあがりません。それどころか、自信を失いかねません。 僕一人を雇うだけで、塾や学校に依存しない、一人でどんどん成長する自立心を持ったお子さんになります。いかがでしょうか。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77009 | 女性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
上智大学経済学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / 総武線 新小岩駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大学1年生から今現在も地元の個人塾で小学生の算数、中学生の英語と数学、高3生の大学受験の英語を指導しております。 | ||||
自己PR | ||||
2年程続けております塾講師の経験を生かし、生徒の目線に立った指導を心がけております。どうぞよろしくお願いします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80671 | 男性 | 24歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
麻布大学獣医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / JR小岩駅 京成線江戸川駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年6月より個別塾で指導 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の気持ちを大事にして目標与える、または勉強をゲームのようにして楽しくなるようにしていく指導 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の気持ちを考えながらコミュニケーションを通して生徒さんが楽しいと思ってもらえる瞬間を作っていくこと | ||||
自己PR | ||||
自分は生徒さん1人1人が持っている能力を伸ばしていく事を大事にしています。生徒さんのメンタル面もきちんと考慮しながら勉強の仕方、考え方を教えて指導が終わっても自分で自立して勉強ができるようになるように指導します。 自分自身が不登校だったり浪人だったりと色々な経験をしてきたので色んなタイプの子に対応できます。 できる子よりは勉強が苦手な子をできるようにするのが得意です。 よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
45565 | 男性 | 27歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪府立大学大学院工学研究科中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区春江町 / 都営新宿線 瑞江駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾講師歴4年、家庭教師歴2年です。 中学生の数学、英語を主に教えてきました。 ■家庭教師 小6〜中2 数学 指導期間2年 ■個別指導塾 小1〜高3 英語,数学,物理など 指導期間4年 個別スタンダード、他 香川大学・岡山大学合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
・明確な目標があること ・またそこまでの道のりが具体的であること だと思います。 塾講師時代は面談を通して、これらのことを決めるお手伝いもしていました。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
慣れ | ||||
自己PR | ||||
基本的には分かるまで教えます。 問題によってはとばして後に回しますが、それは別の問題を解いて、慣れてから戻ってくるためです。 優しく教えますが、毎回親御さんからもっと厳しくしてといわれますので、そのあたりはバランスを考えながら注意していきます。 参考書を持参いただき、問題を解くうえでわからないところを適宜聞いていただくスタイルになります。一番効率がいいからです。 小学生〜社会人まで幅広く教えた経験がありますので、よろしくお願いいたします。 また、現在外資系のIT企業に勤めていますので、そういった業界の話も少しならお話できるので、授業を飽きさせないためにもいろいろ聞いてくださって大丈夫です。将来ITに興味がある方にとってかなり有益だと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80374 | 女性 | 34歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
名古屋大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区西小岩 / 総武線小岩駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2006年明倫ゼミナールで塾講師一年 2004年より、家庭教師.中学生を中心に15名ほど |
||||
自己PR | ||||
もともとは英語が得意で、大学1年の時に家庭教師を始めました。 中学2年の女の子を教えていました。 途中から数学も教えてほしいという事で、それほど得意教科ではないですが、数学も教え始めました。 数学が苦手な女の子には、数学が得意な理系の先生に教えてもらうよりわかりやすい!との事でした。 ただ、もともと数学得意な生徒には向きませんし、数学の指導がメインの場合は引き受けていません。 話すスピードがゆっくりなので、おっとりした生徒に向いています。 1番得意な英語は、toeic 845、英検準一級レベルです。 家庭教師、塾の集団授業、個別指導塾で働いてみて、形態を問わず指導にとてもやりがいを感じます。 私自身は中学受験の経験なしですが、長男は小4で、四谷大塚の予習シリーズを使っています。 小4のお子さんでしたら中学受験の指導可能です。 英語の指導は週1回ではなかなか成果が出ないので、毎日電話での音読指導も可能です。 電話なら交通費もかからないですし、毎日英語を音読することで、英語力が飛躍的にアップします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75235 | 女性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京工業大学工学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区西葛西 / 東京メトロ東西線 西葛西駅 | ||||
指導経歴 | ||||
河合塾で1年間、家庭教師は3家庭経験しています。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
褒めること。共感してもらうこと。自信をつけてもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
約束を守る。 | ||||
自己PR | ||||
勉強を理解してもらうということはもちろん、勉強に向かう姿勢、やる気を持ってもらうことに重きを置いております。勉強の楽しさを知ってもらいながら成績を上げていけたらなと思っております。 特に、数学、物理、化学であれば、必要に応じてどんな知識が足りていないのか、何をすべきなのかをみつけていけると思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75481 | 男性 | 20歳 | 2,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京医科歯科大学歯学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / 千代田線 湯島駅 | ||||
指導経歴 | ||||
難関中高受験部の指導経験あり (麻布、開成、筑駒、桜蔭 等) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
学んだことがしっかりと身についているのを実感してもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
学習面での不安などを親身になって聞いてあげること。 | ||||
自己PR | ||||
私は、生徒さんが学習内容を理解して運用できるようになる指導を心がけたいと思っています。つまり、単に「わかる」ということだけでなく、「得た知識を何も見なくても使える」ような状態を目指します。また、生徒さんの学習スピードに合わせたペースで確実に定着するように指導をしていきたいと思っております。 至らない点も多いとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
56316 | 男性 | 57歳 | 6,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東洋大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区 / 東西線・西葛西駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾講師歴30年、中学受験と高校受験、指導生徒数は2000名 家庭教師歴8年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
現状を認め、未来の可能性を確認さること。やればそれが可能だということを納得させること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
相手の話を聞き、褒める。 具体的にテストで結果を出す。 |
||||
自己PR | ||||
塾講師歴30年、常にトップクラスの生徒の進路合格責任者として指導に当たっていました。家庭教師では、トップ層以外にも不登校生や学習障害を持つ生徒さんの指導もしています。粘り強く指導でき、性格も穏やかです。塾時代から培った独自のノウハウであらゆる生徒に自信と実力をつけさせることが出来ます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79922 | 男性 | 18歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学商学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江戸川区北葛西 / 西葛西 | ||||
自己PR | ||||
受験の知識を生かし頑張ります |
対象学校の一覧
<高校生>江戸川・ 葛西南・ 小岩・ 小松川・ 篠崎・ 紅葉川・ 愛国・ 江戸川女子中・高 - 関東第一
<中学校> 葛西・ 葛西第二・ 葛西第三・ 上一色・ 小松川第一・ 小松川第二・ 小松川第三・ 立小岩第一・ 小岩第二・ 小岩第三・ 小岩第四・ 小岩第五・ 鹿骨・ 鹿本・ 篠崎・ 篠崎第二・ 清新第一・ 立清新第二・ 西葛西・ 二之江・ 立春江・ 東葛西・ 松江第一・ 松江第二・ 松江第三・ 松江第四・ 松江第五・ 松江第六・ 瑞江・ 瑞江第二・ 瑞江第三・ 南葛西・ 南葛西第二・ 愛国 他・・・・・