葛飾区で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて葛飾区在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習応。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用決定後の紹介料のみ。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・葛飾区エリア
- 葛飾区で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
ASKは、葛飾区エリアで家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好を得ております。
教師のプロフィール
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
76820 | 男性 | 27歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区金町 / 常磐線 金町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大学から5年間毎年指導してきました | ||||
自己PR | ||||
僕自身長い間勉強が嫌いで学年で下から2番目をとったことがあるため、勉強が嫌い、苦手なお子さんの気持ちがわかります。 長い間成績がふるわないと勉強自体うんざりしてしまうこともありますが、きちんとした説明があれば勉強は本来それほど難しいものではないため、可能な限り理解を重視した説明を心がけています。 また、指導科目に限らず学習全体のフォローも可能です。一緒にがんばってみませんか。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82499 | 男性 | 19歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 京成線 | ||||
指導経歴 | ||||
現在,個別塾で中高生の受験・学校の補修の指導を中心にやらせてもらっています。中学受験をする小学生も稀に受け持っています. | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
小さいことでもいいので成功体験をつくり、自分はやれるという自信を持たせてあげることです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
置いてけぼりの指導をしないということ、細かく区切って理解していたか確認してあげることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
はじめまして。私は浪人を経験して現在,理系の大学に所属している一年生です。中学受験,大学受験を通して自分なりに勉強や受験に向き合い,多くの時間を割いてきました。高校の範囲はフレッシュな知識があり,特に数学や物理などの科目については多くのことを伝えられる自信があります。また,模試の判定においては1年間で難関大で戦えるレベルまで上げることが出来たという経験があります。受験において失敗も成功も経験したからこそ生徒さんに寄り添うことが出来ると思います。生徒さん第一で精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。一緒に成長していきましょう! オンラインでの授業は1,500円/h~ (やり方はお伝え致します) また,対面の場合も最初の2ヶ月は1,500円/hより引き受けさせていただきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70863 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学理科一類4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区南水元 / 常磐線金町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
学習塾 中学1、2年生 理系科目 指導経験2年 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
難しい問題が解けた時の達成感 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話等におけるお互いの理解と尊重 | ||||
自己PR | ||||
偏差値48の中高一貫校から東京大学に現役で合格しました。同じように、偏差値のあまり高くない学校から上位大学に合格したいと考えている受験生の力になれると思っております。大切なことは基礎の徹底的な理解だと考えており、自分もそのように勉強してきたため、基礎を教えることには自信があります。また、学校の補修程度の簡単なものであれば現代文、古文・漢文、地理等も教えられます。センター試験の点数は837点でした。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78152 | 男性 | 20歳 | 2,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
順天堂大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 常磐線 金町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴1年 2019年度 家庭教師 高1(中高一貫校)の生徒を指導中(全教科) 2018年度 家庭教師 高1(理系科目)中3(全教科) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
具体的で達成可能な目標設定 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
積極的なコミュニケーション | ||||
自己PR | ||||
中学受験、高校受験、大学受験を経験し、また高校で中高一貫校に編入し、中学から入っていた生徒に追いつくために必死で勉強しました。その甲斐もあり現役で医学部に合格することができました。3人の弟に勉強を教えていたので教えることは得意です。勉強のスケジュールや暗記法も色々試した経験があるのでそれらを伝えたいと思っています。自己学習においてスケジューリングが一番大切だと考えています。 私は数学が好きで医学部に合格できるレベルの数学の力はあります。また今までの生徒にも数学を教える機会が多かったため、数学を教えることは得意です。 基本の公式、またその使い方を繰り返し練習すれば必ず成績は上がりますし、応用問題も解けるようになるのでとにかく基本から指導していきたいと考えています。 私は受験に対するモチベーションを保つことに苦労したことがあるので、大きな合格という目標を見据え直近の小さな目標を立てながらモチベーションを保たせようと思います。 比較的自ら引っ張って指導していくタイプだったので適切な量の課題を出しながら指導していこうと思います。 指導後に保護者の方とその日の指導科目、宿題の出来具合、集中できていたか、直近のテストに向けた話をして指導内容を報告します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81304 | 男性 | 24歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
明治大学文学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区西新小岩 / JR総武線 新小岩駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師35名 上智大学、法政大学、日本女子大学など合格 都立定時制高校、私立中学高校にて勤務(2018〜) |
||||
自己PR | ||||
聞いておもしろい、書いて納得、解いてよく分かる授業を心がけています。ただし、授業方針は各家庭や生徒本人と話し合って考えていきます。 高校生指導は7年目。高等学校で英語で歴史と公民を教えています。現在、臨床心理士・公認心理師を目指して再び大学に通っています。 ※時給につきまして、最近の実績では90分5000円(大学受験指導)です;幅広くご相談に応じております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82043 | 男性 | 22歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学工学部修士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 常磐線 金町駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
ものの仕組みや原理を理解していただくことから学びは始まると考えています。“なぜ”を知ることは、答えが分かることより何倍も楽しいことなのです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強を教えに行くのではなく、生徒さんと一緒に夢に向かっていきたいと思っています。わからないことは一緒に悩み、考えていきたいと思います。 | ||||
自己PR | ||||
僕は中学校入学と同時にニュージーランドから引っ越して来て、最初の3年ほど日本語に苦労しながら学校の授業を受けていました。ですが、だんだん日本語に慣れていき、意思が通じる喜びや言葉の楽しさが分かるようになりました。英語でも数学でもなんの科目でも理解出来ると勉強が凄く楽しくなります。新しいことを一緒に学び、本当の勉強の楽しさを僕と一緒に実感できたらいいなと思います。 是非、ご検討宜しくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81815 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学工学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 千代田・常磐線 金町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年度 個別指導塾 中学生〜高校生 英語、数学、理科、物理、化学 代々木個別指導学院 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
問題ができたら、しっかりよく褒めること。褒めて伸ばすことが大切だと感じる。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強はもちろんのこと、学校での出来事や悩み事などしっかり聞いてあげること。 | ||||
自己PR | ||||
自分は子供の頃から、友達などに勉強を教えることが好きでした!受験勉強で培った知識や技術を伝えていきたいです!また、大学2年生で個別指導塾で指導したため、生徒さんの理解度にあわせた勉強方法・カリキュラムを考えること、定期テストや志望校の問題の傾向や対策も十分知識があります。中学生、高校生どちらも対応可能です。僕自身、理系なため数学、理科、物理、化学、英語には自信があります。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81704 | 男性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東邦大学医3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区柴又 / 京成線 柴又駅 | ||||
指導経歴 | ||||
出身高校にて学習アドバイザーの経験あり | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずは1回の成功体験 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんが実力がついたということをなるべく早く実感させてあげること。 そして何より、時には生徒さんの日々の生活に関して ご家族や、お友達でもない存在としてお話の聞き手になること。 |
||||
自己PR | ||||
学習の相談をされたとき 自分はまず、何か1つの科目でいいからトップをとろう!! と生徒さんと約束をしています。 それはただ、科目の点数を10点や20点上げることが目的なのではありません。 トップをとると回りの視線が変わります。環境が変わります。プライドができます。それを維持するために次回も全力で学ぶ、ルーティーンができもし失敗すれば、今までにはなかった悔しさが出てきます。 これが高校卒業までのモチベーションに繋がります。 これを作り出すことが僕の役割だと思っております。平均点を越えた、越えなかったという次元では味わえなかった、学ぶ楽しみ、点をとる楽しみが欲しい生徒さんやプレゼントしたい保護者の方は是非ご連絡下さい! 宜しくお願いします! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79697 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
明治大学経営学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 千代田線 綾瀬駅 | ||||
指導経歴 | ||||
●早稲田アカデミー大学受験部にて早慶コースを指導 ●大手個別指導教室にて4年間指導 延べ100人程度の生徒を指導 ●2018年度に家庭教師を1年間やっておりました。 高校3年生を2人指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
長期的な目標と具体的な計画を提示してあげる事です。 目の前に勉強だけを頑張る事には限界があるので明確な目標を一緒に考え、それを達成するために具体的な計画は先生側が提示してあげたいです。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の事を良く知る事が大事です。 勉学を大事にしながらも生徒の事を良く知り、また自分のことも知ってもらいながら関係構築が出来れば勉強に対しても良い影響を与えられると思います! |
||||
自己PR | ||||
駿台予備校で浪人してました。 プロの授業を常に受けていたので教える事にそれを活かせていければと思います! 僕自身勉強が嫌いで浪人している過去があるので同じような生徒の心情を察する事が出来て、また勉強嫌いだった故に効率の良い勉強方法などを人一倍知っています。 また、現在までに大手個別指導塾に4年間勤め延べ100人程の生徒を指導してきました。 その過程で培ったノウハウを生徒さんに還元していきたい。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
13635 | 男性 | 44歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学理学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 総武線新小岩駅 | ||||
指導経歴 | ||||
小学生から浪人生まで幅広く教えてきました。もう教え始めて、10年くらいになります。 今も家庭教師を中心に生徒さんを見ています。 |
||||
自己PR | ||||
指導経験は多くなってきました。中学受験から対応させていただき、実績を出しています。特に、学力が、今一、伸びていないと思われるお子さんがいれば、一度、ご相談ください。面倒見がいい方で、一度、指導が始まると、長くお付き合いをさせていただいています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
42198 | 男性 | 46歳 | 1,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京都立大学理学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 横浜線 古淵駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 中3〜高2 数学 指導機関2年 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
興味を持たせるために、今までの過程や相手の状況を聴いて把握し、提案を出すことにより、共通の土台にしていくことができれば、スイッチが出るのではないかと考えています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まずは教えることから始めるのではなく、まず先生は頼りになる仲間だという立場を伝えたいと考えています。そのあと質問や問題に対し、丁寧にやさしく理解するまで教えていきたいと思います。 | ||||
自己PR | ||||
以前より、子供たちのために教えることに興味があり、学生時代より役に立つことができないかと考えていました。多少のブランクはありますが、子供たちに知らなかったことを知ったり、できなかったことができるようになったりすることが楽しめるようにしたいと思い、これまでの経験を活用したいと考え、応募いたしました。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79815 | 女性 | 19歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東洋大学法学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 千代田線 金町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾講師 指導経験1年半 小学生から大学生を担当。 英語・国語・古典・日本史・社会・算数 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
短期目標を繰り返し話すことでモチベーションを維持します。目標を細分化させることで、着実にステップアップをしていきます。 こうすることで諦めや飽きを防ぐことができます。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒に対して正直でいることです。嘘や誇張などをすると不信感を抱かれてしまいます。基本的なことですが、生徒と常に真っ直ぐ向き合いたいです。 | ||||
自己PR | ||||
私は個別指導の塾で大学1年から講師をしておりました。生徒さん一人ひとりの理解度にあわせた勉強方法・カリキュラムを考え指導してきました。 また生徒さんとのコミュニケーションを通して信頼関係を築き、気軽に質問や疑問点を聞いていただけるように心がけます。 また高校2年生の時には1人でアメリカテキサス州に行き、英語を話す楽しさや外国の文化を学ぶことができました。私の経験を一人でも多くの生徒さんにお伝えできたらと思います。よろしくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79470 | 女性 | 24歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
青山学院大学大学院法学研究科修士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区西亀有 / 千代田線 綾瀬駅 | ||||
指導経歴 | ||||
●2018年度 4〜12月:中2男子 10〜3月:中3女子 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
たまの休憩、家庭教師が終わった後やノルマ達成時のご褒美 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強に関係ない、くだらないような話もたくさんすること | ||||
自己PR | ||||
勉強以外の生きる上で大切なことも、教えてあげれればと思っております。お子様の、人生の中で大切にしたいと思えるようなことを一緒に探すお手伝いを、ぜひさせていただきたいです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72184 | 男性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
城西大学経営学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 京成線 お花茶屋 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年度 ・家庭教師、中3の生徒を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
成功体験、私との関係性が良いこと(遠すぎず近すぎないこと)、目標を持ってもらうこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の日常、私の日常のことなどの会話をして話をしやすい環境にすること。 出来たところをしっかりと評価してあげること |
||||
自己PR | ||||
私自身が暗記をすることがあまり得意ではないので、暗記に頼らずに”何故そうなるのか”といった理論をしっかりと理解をして、自分で考えて答えを導き出せるようになることを重視してサポートさせていただきたいと思っています。 勉強があまり好きではない人も、理解ができて問題が解けるようになると勉強が嫌いではなくなると思うので、勉強が好きでない人とは特に1つ1つゆっくりと着実に進んでいきたいと考えています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76264 | 男性 | 19歳 | 2,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学理工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区東金町 / 常磐線 金町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
公文式指導塾 小中学生指導 家庭教師 中学生二名指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強の楽しさを伝えること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
親身に指導をして、質問等をしやすい環境を作ること。 | ||||
自己PR | ||||
集団での授業と異なり家庭教師では生徒に合わせたペースで指導をすることが可能です。私自身、高校・大学受験では独学で勉強をしていたため、自学習でのモチベーションの上げ方や自分に合ったペースで学習を進めることの重要さを多いに理解出来ています。 勉強を教える以外にも、これらのことを自分の経験を踏まえて伝えていきたいです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78537 | 女性 | 30歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学大学院新領域創成科学研究科修士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 千代田線直通常磐線各停 金町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴2年 2012年度 中学1年の生徒の授業・塾補習 2018年度 小学校6年の生徒の中学受験(聖徳大学附属中学校合格)、中学校3年の生徒の高校受験(不二女子高校合格)、高校1年の生徒の授業補習を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
解説を聞き、実際に解いてみて「解けた!」という経験を重ねることが大事です。初めは基礎的な問題を一緒に解いてみて、つぎに類題を自力で解いてもらいます。わかっていなかったところはすぐに解決できるので、「できた」という感覚を持ってもらうことができます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんの話をよく聞くこと。 宿題をしない、授業に集中できないなどの問題があっても、一方的に怒るのではなく、「どうしてなのか」「どうやったら解決するか」を一緒に考えていきます。 「この人は自分の話を否定しない、話を聞いてくれる」と思ってもらえると信頼関係が築けます。 |
||||
自己PR | ||||
家庭教師歴2年です。 極端に無口な生徒さんを受け持ったことがありますが、表情や仕草から考えを予測し、「はい」「いいえ」で答えられるような質問をしてやりとりしていました。 生徒さんからは最後感謝の手紙をもらい、とても嬉しかったです。 不登校の経験があります。 学校に行くのがしんどい、何かしらの困難を抱えているなどの生徒さんにも寄り添うことが出来ると思います。 生徒さんのペースに合わせて「いっしょに考えていく」「伴走する」存在でありたいと思っています。 よろしくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78533 | 女性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学文科二類1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 青砥 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分が勉強ができると思うこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんの長所を知ること。 | ||||
自己PR | ||||
これまで塾に行かずに受験を乗り越えたので、家庭学習のアドバイスができると思います。高校生のときに1年間アメリカに留学しました。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
58897 | 男性 | 39歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
英国エディンバラ大学大学院政治学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 京成線 立石駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師、医学系予備校で英数政経を長年教えてきまして、実績は書ききれません。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんの心に寄り添い、導いてあげること。目標を持てるように。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
何気ない会話も指導時間の休憩等に入れること。 共感。 |
||||
自己PR | ||||
はじめまして、現在プロ塾講師の者です。 優しく朗らかな性格ですが責任感が強く正義感も強いです。 ハイブランドでアパレル販売もしたこともあるのでおしゃれです。 よく小泉孝太郎さん、伊勢谷友介さん、真田広之さんに似ていると言っていただけます。 責任を持ってご指導させていただきますので、どうぞお気軽にまずはお問い合わせください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78285 | 男性 | 24歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
帝京大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 京成線京成高砂駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 英語、国語 数学 高校 中学の補修 個別指導塾 数学 東京歯科大学 北里大医学部 日本歯科大学 |
||||
自己PR | ||||
こんにちは。私は帝京大学医学部医学科 私の教育信念は、「諦めない」という事 です。具体的に言うと、生徒に対して諦 めさせない事、教える自分も諦めない事 です。 ここで少し私の事についてお話しさせて 頂きます。 私は小学生の頃に漠然と医師になりたい 、と夢を抱いていました。 そして無事中学受験を終え、偏差値73の 中高一貫校に入学する事が出来ました。 しかし中学では落ちこぼれでしまい、付 属の高校への進学を断念せざるを得ませ んでした。 そして、家に近い高校に行きましたが、 結局中退してしまいました。 暫く何もやりたい事もなく自暴自棄でい ましたが、小学生の頃に漠然と抱いてい た、医師になる、という夢は諦める事が 出来ず、医学部受験を決意しました。 浪人三年目から平方完成も分からぬ状態 で始めた受験でしたが、二年かけ、浪人 五年目で医学部医学科に入学する事が出 来ました。 一年目に、東京歯科大学や日本歯科大学 歯学部の合格を頂き迷った事も有りまし たが、今では自分を信じ頑張り続けて良 かったです。 このように、私は「諦めなければ必ず叶 う」という事を体験しています。 もし今成績が振るわなかったとしても、 諦めなければ必ず叶います。私は、生徒 さんが諦めないよう、必死にサポートさ せて頂きます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78263 | 男性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学基礎工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 常磐線 金町駅 京成線 京成金町 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年度 ◯集団塾講師(1年間) 小学校5年生、中学1年生、中学2年生の3クラス担当。 クラス平均点を15点伸ばしました。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
先生と生徒の信頼関係だと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションだと思います。 |
||||
自己PR | ||||
集団塾講師時代では、生徒とのコミュニケーションを何よりも大切にしてきました! 勉強だけではなく、面白いゲームも取り入れて、勉強を楽しめる工夫を取り入れてきました。 最初は生徒と信頼関係が築けず、苦しんだ時期がありましたが、塾長先生や他の先生方の力もあって、最後は、生徒が楽しそうに勉強してくれるようになりました。 集団塾講師を辞める際、子供達が私の似顔絵を沢山書いて贈ってくれたことはとても思い出に残っています。 未熟な面もありましたが、沢山の思い出と経験を与えてくれた子供達に本当に感謝しています。 これから、僕と一緒に勉強をしていく生徒さんには、勉強だけでなく、出来るかぎりのサポートをさせて頂きます。 一緒に成長していけるような関係性を築いていけたら幸いです! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77755 | 男性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学基礎工学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 常磐線金町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
約3ヶ月 | ||||
自己PR | ||||
現在も数学が好きで勉強しております。 公式の暗記ではなくその背景の意味を理解する事で理系科目を得意科目にする自信があります! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77494 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
千葉大学薬学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 千代田線金町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾 小中高生から様々な学年 上記の指導可能科目全て 指導期間2年半 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強をすることにより変わる将来の可能性を実感させること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
しっかりコミュニケーションを取り、分からないままで過ぎるということをなくすこと | ||||
自己PR | ||||
個別指導をしてきた中で大きく感じたのが、テストの点が取れない子の多くは勉強習慣がないということでした 自分も中高一貫校の際、最初はしっかり反復学習をしていたものの中だるみをしてしまい高校2年生からその遅れを取り返すために必死で取り組んだ苦い過去があるため、その経験を生かししっかり復習を行うことで理解を深めるとともに勉強習慣をつけさせていくような指導を心がけていきたいです |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76500 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学理工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区奥戸 / 常磐線亀有駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標設定 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんの話を聞いてあげる。 | ||||
自己PR | ||||
高校野球をやっていました。高校時代、勉強をあまりせず浪人してしまいました。 だからこそ、現役で大学に受からせたいです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73809 | 女性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京女子医科大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 京成線 堀切菖蒲園駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
授業の成果を一緒に確認することで、勉強への抵抗をなくして行くことだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
積極性にコミュニケーションを取り、生徒に真摯に向き合うことだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
現在大学2年生です。医学部に在学しており、中高の得意科目は物理や数学でした。中学受験や大学受験での経験を指導で生かせればなと思っております。スポーツが好きで、中高ではサッカー部に、大学ではバスケ部に所属しています。前向きに授業に取り組むことができるよう、勉強以外でも楽しいコミュニケーションを心がけていきたいと思っています。よろしくお願い致します。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75358 | 女性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京医科歯科大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 常磐線金町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年 中2の生徒を指導中 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
わかるところからやること。いきなり難しいことからやらない。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強だけでなく、適度に雑談などをはさむこと。 | ||||
自己PR | ||||
基礎からしっかりやることを大切にしています。わからないところは何度でも繰り返して、時間をかけてやりましょう。私自身もあまり成績が良くなかったのですが、少しずつ基礎を埋めることで、成績が伸びました。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73303 | 女性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学基礎工学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 常磐線 金町 | ||||
指導経歴 | ||||
集団塾講師 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
お互いを尊重すること。 先生は生徒の性格を理解して指導すべきだと考えています。 |
||||
自己PR | ||||
中学受験、高校受験、大学受験3つとも経験しています。経験値がある分、幅広く対応できると思います。得意科目は数学です。数学が苦手という子にぜひ好きになってもらえたらうれしいです。 受験で失敗したこと、成功したことなどもふまえ親身に相談にのっていきたいと思っています。 頑張りますのでどうぞよろしくおねがいします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72047 | 男性 | 27歳 | 2,700円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
横浜国立大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 京成線 青砥駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大学生時代の4年間(2009年〜2013年)、栄光ゼミナールで講師をしておりました。 主に教えていたのは中学生、高校生で、教科は文理問わずまんべんなく担当していました。 大学卒業後は親戚のお子さんの家庭教師をしています。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
1番大切なのは「なぜ勉強するのか」という目的意識です。目的がなければどんな人間も動きません。 何がモチベーションになるかは人それぞれですので、家庭教師の仕事は勉強そのものを教えるよりも、生徒と信頼関係を築いてモチベーションとなるものを見つけることの方が大切だと考えています。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
いかなる時も生徒の味方であることです。私も経験しましたが、10代は精神的に非常に不安定な時期です。大人の目線でなく、彼らと同じ目線でコミュニケーションをとり、決して上からモノを言わないようしています。 | ||||
自己PR | ||||
スパルタより丁寧さ、強制よりも自主性。 勉強は楽しむのが一番の上達法です! 勉強が苦手だったり苦手教科があるお子さまは、勉強を義務のようにとらえていることが多いですが、本来人間は若ければ若いほど好奇心旺盛なもの。 好奇心を刺激して分かるのが楽しくなるような指導を心がけています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71409 | 男性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
上智大学理工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / JR常磐線金町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年 家庭教師 中2、算数、理科 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
適度な休憩、環境が必要です。 疲れている時や眠い時などに勉強をしてもあまり続かない上に勉強に対する悪いイメージがついてきます。なので1度リラックスしてモチベーションを上げてから行うと良いと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
お話をしたり、指導により成績を上げることによりお互いに信頼が築けると思います。 | ||||
自己PR | ||||
僕はあまりいい高校ではありませんでしたが仮面浪人をして上智大学に合格しました。 その際指導や勉強法の大切さを学びました、受験に失敗も成功もしているのでどのように勉強をすればよいかは理解しています。 生徒さんそれぞれに合った勉強法、指導法を真剣に考え、熱意を持って成績up、大学合格のお手伝いができればなと思います。 どうぞよろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71282 | 男性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学基礎工学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 常磐線(千代田線)金町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
小中高塾講師経験あり、高校生は主に数学、中学生は5教科経験 指導経験一年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒自身に目標を持ってもらうことと、生徒と教師間で友好的な関わりを築いて行くこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒を認め、互いを知りあうこと | ||||
自己PR | ||||
私は塾講師経験があり塾講師時代にも生徒と仲良く、メリハリをしっかりして教えていました。人一倍責任感を持っているため生徒への対応は常に考えていこうと思います。よろしくお願い申し上げます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71017 | 女性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学理学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
葛飾区 / 常磐線金町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2015年度 個別指導塾 小学3年〜高校2年 算数、英語、数学、物理 指導期間半年、CGパーソナル |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんの関心があることと関連づけて話をする。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
たくさん話をして話やすい空気を作ること。 | ||||
自己PR | ||||
生徒さんがやりたいこと、やりやすい方法を第一に考えて、ひとりひとりの目標に向けて一緒に頑張りたいです。 様々な話をして仲良くなり、兄弟のような関係を築いて、楽しい授業をしたいです! |
紹介エリア
奥戸 鎌倉 亀有 金町 金町浄水場 高砂 細田 四つ木 柴又 小菅 新宿 新小岩 水元 水元公園 西亀有 西新小岩 西水元 青戸東金町 東四つ木 東新小岩 東水元 東堀切 東立石 南水元 白鳥 宝町 堀切 立石 お花茶屋
対象学校一覧
<高校>東京都立葛飾野 - 南葛飾 - 葛飾総合 - 葛飾商業 - 農産 - 本所工業 - 共栄学園中学 - 修徳
<中学>
葛飾区立青戸 - 青葉 - 綾瀬 - 一之台 - 奥戸 - 葛美 - 葛飾区立金町 - 葛飾区立上平井 - 亀有 - 小松 - 立桜道 - 新小岩 - 大道 - 高砂 - 立石 - 常盤 - 中川 - 新宿 - 東金町 -双葉 - 葛飾区立堀切 - 本田 - 水元 - 四ツ木 - 修徳学園 - 東京シューレ葛飾 他・・・・・