狛江市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて狛江市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用決定後の紹介料のみ。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
狛江市の家庭教師アルバイト募集
- 狛江市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)随時募集中。
- 新規登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
初めてご覧になる狛江市の皆様
ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べる家庭教師検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィール(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
81713 | 女性 | 18歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学法学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市 / 京王線つつじヶ丘駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
できていないところだけでなく、できているところも見て、評価する。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
こちらから言うだけでなく、生徒の意見や考えていることも聞く。 | ||||
自己PR | ||||
中学受験でも、中高時代の勉強でも、まず計画を立てる。そして基礎を確実に取ることを重視してきました。基礎をきちんと理解できれば必ず成績は上がります。何を勉強すれば良いのかというところから一緒に考えます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78798 | 男性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
昭和大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市西野川 / 小田急線 成城学園前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年度 家庭教師でmarchや国立の合格実績あり。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を明確にすること。さらにそれに向けて何が必要かを考えさせることであると考えます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒と一緒に目標に向かって努力しているということを認めてもらうこと。 | ||||
自己PR | ||||
中学受験、大学受験を経験しており、ま た、大学受験では国公立を含めた多くの 医学部の合格をいただいております。 この経験を活かし理系のトップを目指す ご家庭、文系で数学にお悩み方や、学校 の補習など、幅広く指導可能です。是非 ご気軽にご連絡下さい。 明るく元気に指導致します!!^ ^ |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81683 | 男性 | 18歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学商学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市 / 小田急線 喜多見駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
身近な話題から勉強に入っていくこと。又は目標をしっかり持つこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
地道にいくこと。急に距離を詰めても嫌がられるだけだと思っています | ||||
自己PR | ||||
指導料は1時間につき幼児1,500円、小学生2,000円、中学生 ・高校生2,500円です。 交通費は実費で頂いております。 車で伺う際1kmあたり20円頂いております。 遠方(移動時間40分以上)の場合、費用につき協議とさせて下さい。 ●PR 自分自身も中学生時代勉強が苦手でした ので生徒さんの気持ちは理解しやすいと思いま す。生徒様、親御様より「塾に行っても勉強に 集中できなかったけど、先生とならできた」と 有難いお言葉を頂いております。 ●経歴について 明治大法学部→北大法学部編 入、卒業となります。私は元々勉強が嫌いで平 均以下の成績でしたが、家庭教師に指導して頂 いてから学力が伸びました。この経験を指導に活かしたいと思います。 ●趣味 バスケットボールです。 ●指導歴 予備校勤務、家庭教師の経験があり ます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74234 | 男性 | 20歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学教養学部前期課程3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市 / 小田急線和泉多摩川駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 家庭教師 中3の生徒を継続して指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自信。自分が結果を出すことの出来る人であるというのを本人が自覚すること。 後、切磋琢磨できる好敵手がいること。特に好敵手に関しては勉強に限らず。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
しっかり目を見て話すこと。時に目は口ほどに物を言うので、face to faceのコミュニケーションを取ること。 あと、生徒の趣味や性格を受け入れて時に一緒にたのしんであげること。 |
||||
自己PR | ||||
勉強は誰でもなく自分のためにするものです。決して親御さんや先生のためにするものではありません。と言うのが私の考えですので指導内容方針は生徒さんに寄り添ったものを計画したいと考えています。 ですが、勉強は本人の意志だけではなく周囲の支えがあってこそ成り立つものでもあります。ですので、勉強をしやすい、そして効率よく勉強できる環境作りにお力添えさせていただけたらと思っております!! どうぞよろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79412 | 男性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学教養学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市和泉本町 / 小田急小田原線 狛江駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
わからなかった事柄がスッキリ理解できる瞬間を感じさせること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
丁寧なコミュニケーション | ||||
自己PR | ||||
わかりやすく教えることには自信があります。生徒が理解できなくても、何が理解出来ないのかを聞き、考え、丁寧に根気よく教えることが出来ます。解けなかった問題や理解出来なかったことが解け、理解出来たときの爽快感を生徒にも感じさせられるよう頑張ります。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79986 | 女性 | 31歳 | 1,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学第一文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市 / 小田急小田原線 喜多見駅 | ||||
自己PR | ||||
小学生の頃から作文が得意で、小中学生の頃は学校の代表として、学区の文集に掲載されたりしていました。 また、中学校入学時の新入生挨拶や、卒業式での送辞・答辞を自作し読んだ経験もあります。 高校生の頃は、入学前の課題だった読書感想文が評価され、高校のパンフレットに学校紹介の文章を寄せました。また、三年生時には学校の代表として、読書感想文のコンクールに応募する作文に選ばれたこともあります。 大学では文学部にて小説や評論(課題の本を読みレポートを作成する)などを主に学びました。読解力や文意を考察する能力は高いと自負しています。 文章を読み解くことや作文をすることには、それぞれのお子さんの個性が強く反映されることと思います。それを否定することなく、自分らしくのびのびと読解や表現をする力を身につけていただけるよう、お子さんとの対話を大切にし、自由な発想をいかして能力を高められるような指導をさせていただきたいと思います。 なかなか自分の苦手と向き合えないお子さんにも、持ち前の穏やかさを生かして、強制や抑制をすることなく、自発的に意欲が持てるよう根気強く向き合いたいと考えております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79788 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
一橋大学商学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市 / 京王線 つつじヶ丘駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
成績に勉強をした結果を出すこと。 学びの楽しさを知ること。 勉強の先にあるものを知ること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
理解し合うこと。 相互の会話を重んじること。 |
||||
自己PR | ||||
都立の中学受験対策や、一橋大学の受験対策には自信があります。 勉強は時間をかければいいものではなく、必要な事項を要領良くこなしていき、その結果を随時評価していくものだと考えています。 楽しんで勉強することも大切です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74819 | 男性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学教養学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市 / 小田急線 狛江駅 丸ノ内線 本郷三丁目駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 家庭教師で中2,3・高1〜3合計8人担当 塾で合計5人担当 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒様に一人一人に寄り添って分からないところを潰し、「勉強ができるようになることが楽しい」と思ってもらえるようにする。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
きっちりとしたコミュニケーション。 | ||||
自己PR | ||||
私は、家庭教師として担当させていただく際に、勉強の「効率の良さ」というのが重要だと認識しております。 なぜ効率の良さを強調するかと申しますと、効率のよい勉強ができるととても受験競争において有利になるからです。 世間一般では、勉強とは苦労するものだと考えられていると思います。 しかし実際は違うのです。 効率の良さと悪さを例えるならば、アメやガムを数えるときに、 2.4.6と2つずつ効率よく数えるのか1.2.3とわざわざ1つずつ数えるか、と言ってもいいでしょう。 これは明らかに後者の方が効率が悪く時間が倍もかかってしまいます。 しかしこの後者のような効率の悪い方法が世間一般では正しいと信じられているのです。 これが勉強とは苦労するものだと思われている理由だと思っています。 しかし私が思うに前者のような方法で効率良くやれば勉強は辛いどころか楽しいものですし、毎日何時間もする必要のあるものではございません。 実際私も受験期には一般に思われている10時間以上とかは勉強したことがなく、平均せいぜい3~4時間程度の勉強しかしていません。 言うまでもなく、効率のよい勉強ができたからでございます。 学校や塾では、国数理社英という科目は当然存在しますが、「勉強法」という科目はありません。 ですから、効率の悪い勉強法をしていても誰も助けてくれる人はいないのです。 しかし家庭教師という特有の立場からならそのお手伝いができる、いや家庭教師しかその助太刀はできない、と考えております。 効率良い勉強ができれば、確実に成績が上がり、そして苦労せず楽しく学力が上がるのです。 ただ現実はそうは簡単にいきません。 簡単にみんなができてしまうならば、みんな効率の良い勉強をしています。 多くの学生が非効率的な勉強をしている理由の第一に「この勉強法は見つけるのはとても困難である」というのが挙げられます。 しかし、私はその方法を5~6年はかかりましたが既に発見しています。 そしてこの勉強法は、「発見は困難」なのですが「伝えるのはとても簡単」なのです。 決してこの勉強法自体は難しくありません。 単に見つけ出すのが困難なだけです。 ですから、この勉強法をお伝えする時に難しいことは一切やらないのでご安心ください。 私も全力でサポートしていきますので、もしご興味をお持ちくださったら是非ご連絡よろしくお願いいたします。 また質問などがございましたらお気軽にご連絡ください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79061 | 男性 | 21歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市 / 小田急線 喜多見駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
人間は常にやる気があるわけではありません。私自身も受験勉強中もやる気がないことなんてざらにありました。そんな時に実践した方法は、とりあえず20分机で勉強するということです。そうすればアドレナリンが出てやる気が出てくるように脳がなるので勉強することができました。なのでやる気がなくてもとりあえず、何かしらやろうと生徒に促します。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
先生ー生徒という関係ではあるものの、人間としてはお互いに対等で尊敬し合う、という姿勢が教師にとって重要だと思っています。 | ||||
自己PR | ||||
生徒様と同じ目線になって目の前の課題をクリアしていくよう指導します。よろしくお願いします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75434 | 男性 | 19歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市 / 小田急線 喜多見駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒に細かい達成感を味わってもらうことで、少しでも楽しんでもらう。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自信があることしか教えず、分からないことは次回までにしっかり調べておく。 | ||||
自己PR | ||||
私は2018年に東京大学の理科三類に現役で合格しました。地元沖縄では他県に比べて環境が充実していなかったため、受験戦争に打ち勝つための勉強法を自分なりに模索する必要がありました。そのため、効率の良い勉強法は熟知しています。また、 高校時代は同級生に対して指導も行なっていたので、個人指導にも自信があります。 ただがむしゃらに勉強していても中々うまくいきません。要領よく行うことが重要です。そういった点も含めて指導したいと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69150 | 女性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
星薬科大学薬学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市 / 小田急線 狛江駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年3月から1年間 大学受験高3女子 化学、数学 2014〜2016 大手個別指導塾で小学生〜高校生対象に指導 10人程度指導 指導科目は国語、現国、数学、化学、生物、理科 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
努力が実ること 少しずつでも結果が実れば本人のやる気もあがると思うので、まずは一番近い目標で喜べる結果を一緒にだしてあげたいと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーション ただ話を聞くだけでなく、前に話したことも交えて反応を返してあげることで信頼関係を築けていけたらと思います。 |
||||
自己PR | ||||
私自身高校受験で挑戦校に合格してしまい高校に入りたるみ、成績がガクッと下がり大学受験では現役時偏差値43で志望校全落ちというとても辛い経験をしました。 しかし、浪人時代の1年間で偏差値65まであげ無事に志望校であった星薬科大学薬学部に合格しました。 この経験をいかし、生徒さんには自分のように1年多く受験勉強をさせたくない、勉強も学校生活も悔いのないように過ごしてほしいと思い家庭教師を希望しました。 また、勉強が苦手なお子さんでも私のように努力をすれば成績は少しずつ応えてくれるんだよ!ということを伝え、努力が実ることの嬉しさを味わってもらいたいなと思っています。 少しでもお子さんを任せてみようかなと思っていただけたら面接からでもよろしくお願いします! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
57657 | 女性 | 26歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
明治大学大学院史学専攻修士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市 / 小田急線 喜多見駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2012〜2013 個別指導塾(中学 国英数社) 2014〜2018 家庭教師 (中学 国・英・数・社、高校 国・英・小論文) 2018現在 塾・予備校にて国語全般 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
・生徒さんの将来やりたいことを確認し、それを実現するためには何が必要か、どんな勉強をしなければならないか一緒に考える。 ・現在生徒さんがどのようなことに関心があるか、興味や趣味などから勉強に結びつける。 ・出来ないこと、分からないことを基礎からひとつずつ減らしていき、「分かる(できる)」と「(できるから)楽しい」のサイクルを作る。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんの「できない」「分からない」をきちんと認めること。考えたこと、感じたことを否定せずに評価すること。 | ||||
自己PR | ||||
何よりも生徒さんが「分かる」ことと勉強を「楽しい」と思うことが大事だと思っています。学校での勉強を通して、学校での勉強にとらわれない「考える力」を身につけてほしいと思っており、しっかりとそのためのサポートをしてまいります。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76405 | 男性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東洋大学法学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市中和泉 / 京王線調布駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師指導経験2年ございます。 小学生5人 中学生6人 高校生2人 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標をしっかり立て、日々のやる事などを明確にして、達成していくことです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
相手の立場に立って一緒に考えることです。 | ||||
自己PR | ||||
中高と勉強があまり好きではありませんでしたが、素晴らしい先生に出会い考え方が変わりました。自分の経験を生かして少しでも勉強ができるように、楽しくなるように、そんな指導が出来ればいいなと思っています。しっかりと計画を立て、サポートしていきます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76307 | 男性 | 20歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
横浜国立大学理工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市 / 小田急小田原線 喜多見駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強の楽しさを知ること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
先生の信頼を失わせない。 | ||||
自己PR | ||||
現在通っている大学には高校の先生のサポートもありますが、ほぼ独学で合格しました。それは、中学の時に通っていた塾で勉強法を知り、それを実行できたからだと思います。よって、受験勉強の仕方や普段の勉強の方法などは熟知していると思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75729 | 男性 | 18歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学文科一類1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市西野川 / 京王線つつじヶ丘駅 | ||||
自己PR | ||||
多くの人にとって勉強はつらいものです。僕もそうでした。だけど、本当は面白いんです。その面白さに気づけるとき、僕らの人生はもっと色づいたものになるんです。自分の人生を豊かにしてくれるのが、勉強なんです。一緒に頑張って見ませんか?僕も全力を出します。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74803 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
首都大学東京理工学部中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市 / 京王線 つつじヶ丘 | ||||
指導経歴 | ||||
塾講師歴2年半 主に、中3、高3の理系科目を指導 現在:塾講師と家庭教師をかけもち 生徒数:4人 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やる気させるために必要なことは3つあります。 1つ目は、できたという成功体験 やる気がない生徒に足りないのは、できたという成功体験だと思います。 その成功体験を授業でやっていくことで、自分でできるという自信になり、その自信がやる気を刺激し、モチベーションアップにつながると考えます。 2つ目は、先生と生徒の信頼関係の構築 生徒は、先生の授業を受けるからには、先生をよく観察します。先生の言動一つ一つが生徒に対する印象を与え、その先生を信頼できるかどうかが決まります。 信頼できない先生の言うことはやりたくないと感じる生徒もいると思うので、信頼関係を構築することは重要だと考えます。 3つ目は、動機付け、目標設定 目標設定をすることで、自分の現在地と、目標との距離を測ることができます。目標が明確にされているか否かはなにかをする上で大事な指標となります。目標を設定し、達成することで、やりがいを感じる生徒さんは多いと思います。そして、さらには、その目標を達成したら、ご褒美与えるなどの動機付けをするとさらに効果があると思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
信頼関係を構築するために大事なことは、 生徒とのコミュニケーション量、指導の質、先生の人柄が生徒に合っているかだと思っています。 |
||||
自己PR | ||||
指導理念は3つあります。 1つ目は、生徒の気持ちを理解し、信頼を得ることです。教師として、教えるのは大前提ですが、それを教えるのは、僕なので、まずは、僕と生徒の信頼関係が大事だと考えています。嫌いな先生、よく知らない先生のままでは、生徒への言葉も響かないですし、信頼できないと考えます。 2つ目は、教えすぎない教育です。 確かに、やる気があり、優秀な生徒の場合は、たくさん教えても、すぐに理解して、身につくのかもしれません。しかし、そのような生徒さんは、家庭教師を雇う生徒さんの中には、多くないと思います。なので、教えることは簡潔にし、生徒に考える余地を与えることが大事だと思っています。 3つ目は、習慣、勉強方法の指導です。 教師は担当科目を教えるだけでなく、生徒の生活習慣や、勉強方法などについてもしっかり管理することが大事だと考えます。 勉強が苦手な生徒の多くは、その勉強に対するアプローチの仕方、また勉強する習慣が整っていないと思います。 なので、勉強するにあたって、大事な事は、日々の生活の習慣を整え、その中に勉強を組み込むということが大事だと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74295 | 女性 | 24歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
青山学院大学総合文化政策卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市 / 小田急線 狛江駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2012年〜2016年 高校受験、大学受験を指導(教科:英語) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒がやろうとしない理由を知ること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外の話にも耳を傾け、生徒自身に興味があることを知らせること。 | ||||
自己PR | ||||
5歳〜9歳までの間アメリカで過ごしたバイリンガルです。英語文法のみならず、英会話指導も可能。 前述の通り明るく楽しくをモットーにしております。英語を得意ではなく、好きになってもらえるように指導してまいります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73742 | 男性 | 24歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学発達科学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市 / 小田急線 狛江駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験3年 2013-2016 中学校一年の生徒を指導(志望校合格) 学童保育にて英語(3級レベル)を集団指導 2013 小学校三年生の生徒を指導 |
||||
自己PR | ||||
俳優をめざしているので、エンターテイメントをすごく大事にしています。勉強をただ教えるのではなく、楽しく取り組めるような意欲を大事にします。そのためにたくさん芸をしながら指導すると思います。最初は部屋がうるさくてびっくりするかもしれません(笑) | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
61831 | 男性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学教育学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市岩戸南 / 小田急小田原線 狛江駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経歴2年 2012年度 高3,中3,高1の生徒を主に指導。 高校受験の生徒は全員県立高校に合格 大学受験の生徒は明治大学に合格 2013年度 高3,高2,浪人生を指導。 受験生は計5人いたが、全員大学に合格。 立教大学や東京経済大学に合格 2014年度 高3を主に指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
一度でもいいので、生徒にテストでいい点を取るなどの成功をさせることだと思います。その最初の成功を手にするために、指導者としてのノウハウや粘りが必要だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒との友好関係も勿論ですが、生徒が結果を出せた実績、保護者様との関係性もとても重要だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
学校ではちゃんと説明されていないようなところも含め、丁寧で分かりやすい説明を心がけます!また、学校の勉強で身につける知識だけでなく、卒業した後も生かせるような考え方まで教えられたらと考えています!指導の際の説明は分かりやすく、また楽しさも追及していけたらと思っています!東京大学の受験経験、大学で学んだ知識を生かして、難関大学に受かるための考え方、高校では教えてくれないレベルの知識を教えることも可能です。よろしくお願いします! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
59389 | 男性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学工学部修士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
狛江市猪方 / 小田急線 和泉多摩川駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導で小中高生を指導中 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
授業時間がある程度楽しみに感じてくれるようになることを心掛けなければいけないと思っています。 もちろん最終的には、努力が結果を伴うことを知ってもらうことが大事です。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外のことに関してもコミュニケーションを取って、仲良くなることがまず第一だと思っています^^ | ||||
自己PR | ||||
理系科目、及び、英語が得意です。普段から四つ下の妹の勉強の相談に乗っており、分かりやすく教えることを心掛けています。自分が受験時に培ったノウハウで、効率的な勉強への取り組み方を指導していきたいと思います。また科目ごとだけでなく、勉強全体への取り組み方や生活などへのアドバイスもできればと思っています。 |
紹介エリア
和泉本町 猪方 岩戸北 岩戸北 岩戸南 駒井町 中和泉 中和泉 西和泉 西野川 東和泉 東野川 元和泉 ・・・・・
対象学校の一覧
狛江第一中 - 狛江第二中 - 狛江第三中 - 狛江第四中 - 東京都立狛江高 他・・・・・