日野市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて日野市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用決定後の紹介料のみ。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
日野市の家庭教師アルバイト募集
- 日野市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 新規登録・生徒紹介・授業開始から終了まで全て無料。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
初めてご覧になる日野市の皆様
ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べる家庭教師検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィール
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
78710 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
中央大学商学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 多摩モノレール 甲州街道駅 | ||||
指導経歴 | ||||
高校受験指導 1年 補習指導 1年(現在指導中) 英会話教室 1年半(現在指導中) |
||||
自己PR | ||||
これからの日本を生き抜くにおいて英語は必須になってくることは(残念ながら?)明らかです。 お子さんの近い将来でいうと中学、高校、大学受験で英語は必須科目になってくると思います。また成人後もたくさんの仕事場でこの世界共通言語は必要とされることでしょう。 自分は受験英語を大学生になるまでずっとやってきて、1年間のロンドン留学でスピーキングを伸ばしました。その経験を今現在英会話教室での英語指導に活かしています。 まずは英語を好きになってもらって英語の楽しさを子供に伝えるというところからやっていければと思います。よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83152 | 女性 | 27歳 | 6,600円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 多摩モノレール線 程久保駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大学時代より個人契約にて家庭教師経験9年。 個別指導・家庭教師50人以上 小4〜5の算数・中1〜高3の数学、中1〜高3の英語、高1〜3の物理・化学、受験生の国語(現古漢)の指導経験があります。 不登校生徒様の遅れフォローもお任せください。 浪人生・社会人の指導経験もあります。 海外留学準備のための英語指導経験もございます。 [2019年度速報] 国際医療福祉大学医学部 1次通過 埼玉医科大学医学部 1次通過 昭和大学医学部 合格 北里大学医学部 1次通過 東京女子医科大学医学部 1次通過 東邦大学医学部 合格 [2018年度実績] 順天堂大学医学部 1次通過 東京女子医科大学 合格 日本大学文理学部 合格 [合格実績] 高2女子:東京大学理科1類合格、 浪人男子:東京大学理科1類合格、 高3男子:慶応大学医学部医学科合格、 中3男子:慶応大学経済学部合格、 高3女子:偏差値30から明治大学合格 中3女子:国際基督教大学高等学校 小6男子:海陽学園中等学校 小5女子:共立女子中学校 [他指導実績] 中2女子:ベネッセ模試偏差値30→64、 高2女子:駿台センター模試 数学20点→98点、英語18点→102点 小5男子:英検4級取得 など 鉄緑会入塾テスト 高1入塾2名、高1夏入塾1名 EDUCA入塾テスト 高2最上位クラス合格 など |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
この人に任せられるという安心感。 そのために、まずは本人の意思や希望を完全に理解し、一番の味方であることが本人に伝わっていることが大切で、本人のために御家庭様の意思や希望も把握した上で建設的な提案と相談、ジャッジができることが重要と考えてコミュニケーションをとっています。 また前提として、絶対的知識量・情報量・経験値があることも必要と考えます。 |
||||
自己PR | ||||
はじめまして。指導経験豊富で、50人以上を1対1で指導をしてきました。皆様から非常に高い評価をもらっております。集団指導経験もあるのですが1対1の指導にこだわっています。 そもそも教えることが好きで、家庭教師をやらせていただいています。ですから、もっともっとたくさんの方のお力になりたいと思っています! ★メインは大学受験指導、また中学受験指導と海外留学・英語指導を担当しております。 点数、成績ではなく、その過程を私は大切にしています。目に見えにくいところこそ、教師が見るべき部分です。各生徒によって、つまずくポイントも、やる気も理解度も様々です。それを見分けて適切な指導を行うところにこそ教師のチカラが問われると思います。 成績に現れるまでにかかる時間ももちろん生徒によって異なりますが、それまでとことん向き合って指導させていただきます。 勉強で何がダメなのかを見極めるところから始め、そこから足りないものの克服のためにはどのタイミングで何をすべきか常に調整しながら指導致します。勉強指導はもちろんですが、担当しない科目も含めた総合的なバランスを意識したアドバイスを行うことに加え、モチベーションや精神面のチェックも行います。 生徒さん自身が、できるようになったと実感を得られるので続けてくださいます。 上の実績も様々な生徒様の結果です。オール赤点を抜け出したい方、進学も怪しいかった方、から学校の勉強がつまらないのでどんどん先取りしたい方までいらっしゃいます。 生徒様によっては合格の可能性は様々です。意欲のある生徒様がそれが低いからといって指導を受けることを諦めるのは非常にもったいないことです。生徒様のレベル、合格の可能性で指導をお断りすることは決してございません。もちろん受験までの期間とレベルを踏まえて受験校などアドバイスさせていただくことはありますが、無理だと諦めさせることはありません。納得できるまでとことんやります。 点数、成績に目が行きがちですがそこまでは何ステップもあるのです。ですから、点数が悪い=理解していない、点数が高い=理解できている、とは必ずしも言えません。同じ点数でも理解度は人によってバラバラです。点数を目指すのではなく、理解することを目指してください、それに伴う結果が点数として表れます。理解する、出来るようになる・・・そのために私がお力になります。 まずは伸び悩んでいるのには、勉強における何らかの間違いがあるはずです。私が担当することになれば、そこを見極めるところが最初のステップです。そして「これをこの方法でやっていけば成績が伸びる」というモノを数か月以上かけて見極めます。その後年間計画と照らし合わせて微調整を常に繰り返します。 ひとつ注意しなければならないのは、これまでに勉強をしてきた=有利、勉強をさぼって全くやってこなかった=不利とは限りませんので、諦めないでくださいね。 年齢は近いので、学生感覚に近いかと思います。年上のプロ講師のご希望には添えないかと思いますので、ご了承ください。 短期指導も承ります。気軽にご連絡くださいませ。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78421 | 男性 | 25歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
中央大学法学部中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 京王線高幡不動駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾5年、家庭教師3年 主な合格実績 【大学】 早稲田大学、慶應大学、明治大学、立教大学、中央大学、法政大学、東京都立大学など 【高校】 国分寺、調布北、明大中野八王子など 【中学】 早稲田実業、明大中野八王子、中大附属など |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒に目的意識を持たせることだと思います。何をやるにしても、ただ何となくというのはモチベーションは上がりません。目的は大きいものでも小さいものでもいいので、まずはそれをハッキリとさせ、そのうえで達成できるよう目標を定め、それがクリアできるように課題を与えます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
1つは、良く話すことだと思います。ただ授業をする、ただ課題を出すのではなく、どのような意図があるのかを伝えれば、信頼関係を築けると思います。 もう1つは授業でのパフォーマンスです。生徒に分かりやすい!と思ってもらうことが信頼に繋がると思います。 (長く指導していく上では、何かしら目に見える形での結果を出すことだとも思っています。) |
||||
自己PR | ||||
個別学習指導塾での指導を経験後、家庭 教師となり活動しています。塾、家庭教 師をする中で、大学受験、高校受験、中 学受験を中心に、定期テスト対策や内部 進学対策など様々な生徒を指導してきま した。 講師として大切にしていることは生徒本 人が問題解決できるようになることです 。いくら講師が教えたその場でできたと しても、試験本番でその力が発揮されな ければ意味はありません。必要な知識、 解法を教えることはもちろんですが、最 終的に生徒本人ができるように暗記の方 法や家庭学習の方法など多角的にサポー トさせて頂ければと思っています。 また、常に生徒と対話をして授業をして いきたいと考えています。生徒本人が自 分で考え、学び、実践していくことが成 績の向上や志望校合格だけでなく、人生 における糧となるので、それを得られる チャンスとして勉強というものがありま す。生徒に問をなげかけ、自分で考えても らい、ヒントを与えて答えに辿り着く、 それを繰り返し力をつけて欲しいと願っ ています。 もちろんですが、結果にもこだわります 。どうしても評価は数字が目にとまりや すいので、生徒も成績が上がれば自己評 価が高まり、また頑張ろうと思いますし 、どんなに人としていい先生であっても 、結果が出なければこの先生で大丈夫な のだろうかと思われるのは当然です。 生徒、ご家庭のご希望に沿った授業を提 供し生徒の人生におけるお手伝いを少し でもさせていただければと思います。大 学受験、高校受験、中学受験いずれも引 き受けますし、単に定期テストの点数を 上げたい、中高一貫校だけど今のうちに 大学受験を見据えたい、内部進学のため に必要な成績を確保したい等々、様々な 要望にお答えします。 お気軽にご相談下さい。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82617 | 女性 | 20歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京農工大学工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 中央線 豊田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 ・小4 家庭教師 ・高校受験(都立日野台高校、国立高専等 合格) ・大学受験(東京農業大学等 合格) ・定期テスト対策(中学校、高校) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強に対する興味を持ってもらえるような指導を行うことです。テストでは問われない、教科書には載っていないことも教えます。印象に残るエピソードや豆知識を提供します。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
指導内容以外のちょっとした会話にあると考えます。学校での小テストの手応えや、提出物の期日、そして、勉強には関係のない会話が信頼関係に繋がると思います。 | ||||
自己PR | ||||
指導中は、受験や定期テストでは問われない豆知識を織り交ぜ、勉強に少しでも興味を持ってもらえるような指導を行います。 小学生の苦手補習から大学受験対策まで、幅広い指導経験を活かして、一人ひとりに見合った学習方法を提供します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
59977 | 女性 | 47歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
実践女子短期大学英文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 中央線 豊田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
わかりやすく温かみのある授業をモットーにしています。 滑w研やena系などで家庭教師では小二〜既卒生まで80名以上の生徒の指導経験があります。復習・補習で自分で解ける楽しさを味わえるまできめ細かく指導致しております。塾講師を11年担当。東京都区内の公立小学校で小学五年生を対象とした科学実験講座と幼稚園児から小学生を対象とした野外科学教室を各2年担当。 また、模試・参考書の作成・編集業務に1年携わりました(そのため、採点基準には通じております)。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の状況を受け止め、評価し、伸びしろがまだあるという事実に生徒の注意を向けること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強を教える人、というだけでなく、教え方や姿勢、前後の話全体で生徒のことを思いやること。 | ||||
自己PR | ||||
宿題忘れ・生徒のやる気がない時は、怒ることよりも別の方法で同じ結果を得られるよう一緒に考えることにエネルギーを使います。 指導ニーズの多い算数(数学)の場合、小学3年生位までの絵や例えを使って学習するうちは楽しく勉強できていたのが、高学年で抽象的な、チョークと黒板の授業が増えるにつれて苦手意識を持つことが多くなります。授業では「知ってるよね」という前提で飛ばしていくところでお子様の "?" を探り、身近な場面に落としこんで理解の橋渡しを作っていくスタイルです。なるべく間違わずに速く計算ができることはもちろん大事ですが、同時に、仕組みや意味がわかって使えることはもっと大事です。どの教科においても言えることですが、身近な良い実例と結びつけ、学んでいることの本質をつかむことで、苦手な勉強が「意外とおもしろいや!」にシフトチェンジするお手伝いをさせていただいております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81835 | 男性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
明治大学政治経済学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 高幡不動 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強する事のメリットを知る | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
距離感を間違えない | ||||
自己PR | ||||
綺麗な言葉で自分を飾ることは中身のない人間でもできるので、ここでは長ったらしく自分を飾るようなことはしません 結果で示します |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81729 | 男性 | 41歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学理学部第二部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 中央線 豊田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験6年 中学、文系数学 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
話を遮らずに肯定する。一人、一人考え方が違うことを理解してあげる。また、成績が上がったときのメリットをいつに考える。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
徹底的に話を聞く。そして的確な質問をし、自らの考えを話してもらい、否定をしない。 | ||||
自己PR | ||||
目標設定の知識もあるので、なぜ成績を上げたいのか?成績が上がった自分はどういうものを手に入れているのか(自信や肯定感など)を具体的にイメージさせてから、本人の本当の力を引き出す。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81415 | 女性 | 46歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
千葉大学看護学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市平山 / 京王線 平山城址公園駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年度、家庭教師、中2補習、数学・英語 2019年度、家庭教師、小6中学受験、国語と社会と算数 聖徳学園選抜クラスに合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分に自信を持つことや、将来への希望を持つこと、何をしたいのか、そのために今はするべきなのか、しっかりと考えること。生活が整っていること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒のできるところを見つける。嘘や陰口を言わない。知らないことがあったら正直に認めて、一緒に追求する姿勢を持つこと。 | ||||
自己PR | ||||
自分の子供が昨年、京都大学理学部に入学し、手が離れたので、子供が小中学生の頃に指導をした経験を活かして家庭教師をしたいと思い、始めました。 子供が勉強をすることは、将来のためにとても大切なことだと思います。看護師として働きながらなので勤務の休みの日に指導できます。よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81206 | 男性 | 21歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京農工大学大学院食料エネルギーシステム科学専攻修士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 中央線 東小金井駅 | ||||
指導経歴 | ||||
4年間の塾講師経験あり <実績> ・数学が苦手な生徒の定期テストの得点を1年間で55→75へと+20点上昇 ・都立の難関高校(自校作問題の出題校)合格 ・国立大学工学部合格 など |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
出来たところをきちんと褒めることです | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
出来ないことを叱るのではなく, どうしたら出来るようになるのかと一緒に考えることです。 | ||||
自己PR | ||||
<指導方針>
成績を上げるためには「自分ですらすら解ける!」と感じることを積み重ねるのが重要です。授業では「どんな考え方で解けばよいか?」ということを重要視し, 自信をもって勉強に取り組めるようにサポートいたします! <指導可能時間> 平日 19:00~22:00 土日10:00~22:00 <備考> 授業を最大限に活かすためには日々の勉強の積み重ねが重要です。したがって, 基本的には宿題を提示いたします(生徒の忙しさ等を考慮して量は調整いたします。)。教材の選択もサポートいたしますのでよろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81197 | 男性 | 27歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
明治大学理工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 多摩モノレール 万願寺駅 | ||||
指導経歴 | ||||
●2013年度 中学3年の受験生、数学、理科、(英語) ●2011、12年度 塾のチューター、数学、理科 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の興味がある分野と勉強を結びつけることが重要だと思います。 勉強する意図や楽しさを見つけてもらうこと。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
共感してあげることだと思います。 勉強を教える人というより、生徒の理解者となれるようにつとめることだと思います。 |
||||
自己PR | ||||
はじめまして! わたしは社会人6年目のエンジニアです。 弟がいるということもあり、小さい頃からものを教えるのが好きで、学生時代には塾と家庭教師で指導をしておりました。 社会人ではありますが、またあらためて指導をしたいという気持ちから登録させていただきました。 指導をする際に気をつけているのは、生徒が興味を持って取り組めているか、という点です。 数学や理科をただの公式として扱わず、それを身近な物で例えるなど、少しでも興味を持ってもらえるようにします。 (ゲームやYouTubeの内容などを、数学や理科と結びつけたりします) 社会人であるからこそ、学生時代に気がつけなかった勉強の楽しさを伝えられればと思います。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63562 | 女性 | 24歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
テンプル大学 Temple University教養学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市新町 / 中央線 日野駅 | ||||
指導経歴 | ||||
International school合格 英検3級合格 2級合格 準2級合格 テストの点数30点アップ Korea University祝入学(エッセイや英語の入学テスト) 小3 少人数英会話 指導歴は全て2年以上です。International school合格 英検3級合格 2級合格 準2級合格 テストの点数30点アップ Korea University祝入学(エッセイや英語の入学テスト) 小3 少人数英会話 指導歴は全て2年以上です。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
テストの点数をグラフ化して目に見える形で 自分の学力が上がっているのを実感することです! あと親御さんや周りの方からほめてもらうのも良いと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外の会話だと思います。 趣味の話が一番打ち解けやすいと思います |
||||
自己PR | ||||
こんにちは! 英会話の方は2歳から習っているので発音はネイ ティブと同等です(アメリカ英語の方の発音で す)。 アメリカの大学の単位を取りながら 日本で生活をしています。 勉強が苦手な生徒さんにも工夫をしてやる気が出 るやり方で勉強していきましょう!! ご拝読いただきどうもありがとうございました。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80840 | 男性 | 39歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学理学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市多摩平 / 中央線 豊田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾→2年間(高校生) 個別指導塾→2年間(中学生、高校生) 神戸セミナー→2年間(高校生) 大阪北予備校→2年間(高校生) いずれも数学、物理、化学 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
分かるまで、根気よく教えること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
必ず成績をあげるという熱意。 | ||||
自己PR | ||||
理系科目苦手なまま、理系に進学。名古屋大学や慶応大学は落ちましたが、神戸大学理学部数学科に合格。大学生の間に大学の授業を懸命に勉強して、数学、物理、化学を克服しました。 塾や予備校で教えてみて、二度勉強できました。 苦手科目を克服した経験から、学校の先生の30倍分かりやすい授業(個別指導に限って)ができます。30倍分かりやすいとは、実際に言われたことです。 大学では、数理物理学(数学と物理の学際領域)を専攻しました。 あと、英語も少しできますも |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73978 | 女性 | 35歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 中央線 豊田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
●指導歴10年以上 ・家庭教師、個別指導塾、集団指導塾10人〜20人規模 ・一部上場企業での社会人経験あり。 ●中学受験 合格実績 鴎友学園、豊島岡女子学園、日本大学、 横浜女学院、神奈川学園、横浜富士見丘、 関東学院、東京都市大等々力、桐光学園、 吉祥女子、実践女子、桜美林、森村学園、 カリタス など ●主な指導 中学受験&高校受験 ・偏差値30〜60程度まで幅広く対応しております。 ・過去問対策(弱点分析と対策指導)が得意です。 ・全科目の指導が可能です。 ・指導経験値 算数、数学、理科>英語、国語>社会 生徒さんの状況と、塾などの科目別の分かりやすさ などのバランスを踏まえ、指導科目を調整致します。 ●その他 私立小中高の補習 ・小:成城学園初等学校、雙葉小学校 ・中:日本女子大学附属中学校、横浜女学院中学校 ・高:慶應義塾高等学校 自閉症や発達障害の幼稚園・小学生の学習サポート ・学校や専門塾などの学習フォロー。 ・生徒さんと丁寧に根気強く向き合います。 (私自身は専門の資格などは持っておりません。) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
「やったらできた」という成功体験を積み重ねること。 (小学生の場合、その頑張りを“両親”が褒めること。) 間違えた問題も「実はあと一歩だった」と自覚してもらうこと。 (点数だけで一喜一憂せず、点数の中身をきちんと見ること。) |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
私自身が生徒さんを信頼して丁寧に向き合うこと。 生徒さんが気になっていることに耳を傾けること。 こちらから一方的に教えすぎないようにすること。 |
||||
自己PR | ||||
●試験対策について 全科目対応できますので、1〜2科目の定期的な指導を軸に、 試験対策として科目ごとの優先事項のアドバイスも可能です。 生徒さん自身が「今何ができていて、何ができていないのか」 を点数と合わせて自覚できるように伝え、力をつけていきます。 ●日々の学習について 学校や塾でわからないことを聞けずに終わり、できることだけに 時間を使い、成果に結びつかないのはもったいないと思っています。 必要に応じて基礎に戻ったり、解き方や考え方、 優先度の高い問題などを私が教えることで、 生徒さん自身が悩む時間を最小限にし、 反復学習に時間を使えるよう心がけております。 ●点数以外のことについて 「やったらできた」という小さな成功体験を積み上げることで 勉強の楽しさや達成感を感じてほしいなと思っています。 私自身、海外営業や生産管理の部署などでの勤務経験があり、 社会人の友人も多数おりますので、生徒さんの関心事に合わせて、 勉強の先に何があるのかを伝えることもできます。 生徒さんが勉強を通じて成長できるよう、 誠心誠意サポートいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76067 | 女性 | 23歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学農学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 中央線 豊田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年度 ・家庭教師 高2 トータル指導 指導中 高3 数学、国語 指導中 2018年度 ・個別指導塾 高3 物理 半年間 高卒 理系科目 半年間 2017年度 ・家庭教師 中3 トータル指導 1年 高2 トータル指導 1年 高2 トータル指導 半年 ・個別指導塾 高3 数学 1年 高3 英語 1年 2016年度 ・家庭教師 高3、数学 1年 早稲田大学政治経済合格 2015年度 ・家庭教師 中1、小5トータル指導 1年 高2 理系科目 半年 中1 トータル指導 1年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やる気になるきっかけを与えること。少しでも良い成績をとったときに思いきり誉めて成功体験を積み重ねます。悪い成績のときもしっかり励まして前向きになれるようにします。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
心を開いてもらえるように生徒様の目線で話すこと。上から目線にならず生徒様と同じ目線で話すことで仲の良いお姉さんになります。年齢が離れすぎていないからこそ打ち解けられると思います。 | ||||
自己PR | ||||
家庭教師は責任ある仕事と考えています。勉強を教えることはもちろんですが、生徒様と仲良くなり、生徒様の成長を見守る良いお姉さんになれればと思います。勉強面では生徒様の学力を正確に把握して計画的に勉強を進めます。優しく教えつつ、やるべきところはしっかりと指導します。保護者の方と情報の共有をしっかりして連携して生徒様のサポートをします。時間に融通がききますので、部活など忙しい生徒様にもあわせられます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80494 | 男性 | 24歳 | 1,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
首都大学東京システムデザイン学部修士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 豊田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
●2015年度 ・個別指導塾、小学生、中2-3、生徒を指導 国語、算数 (数学)、社会、理科、英語 指導期間 3ヶ月 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
信頼関係の構築 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
十分なコミュニケーション | ||||
自己PR | ||||
直感的な分かりやすさと、なぜそうなったのか?といった生徒の思考力を育むことを意識した指導を行っています。また、アイスブレイクを十分に行うことで、気楽に質問できるような関係の構築にも力を入れています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72222 | 女性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京薬科大学生命科学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 中央線 豊田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年半 2017年度 中2 英語数学 学校補習 小4 算数 国語 中学受験 2018年度 小5 算数 学校補習 中2 数学 学校補習 中3 数学 英語 高校受験 千葉英和高等学校 玉川学園高校 合格 小6 算数 理科 国語 社会 中学受験 千葉日本大学付属中学校合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒がその教科に興味を持てるような話をすること。目標を立てること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒が不安だけど言えていないことを察して聞くこと。 会話をきちんとすること。 |
||||
自己PR | ||||
私はもともと数学が苦手でしたが、理系を選択し、先生のお陰で理系大学に進みやりたいことをやれる環境に身を置くことができました。勉強は興味が持てないとなかなか進みませんが、一つ楽しいと思えるところがあるだけで苦手だったものも好きに変えることができます。 ただ教えるだけでなく、一緒に勉強を頑張るという風に指導したいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79797 | 男性 | 18歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学政治経済学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 多摩モノレール 甲州街道駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒が学習内容を理解できなくても、やさしく、励ましながら接していくことが大切だと思います。また、学習内容を身近な話題にリンクさせて説明すると、勉強をする意義なども感じられると思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の各教科の得手不得手はもちろん、性格、趣味、学校生活など、生徒のあらゆる情報を知っておくことが重要だと思います。また同様に、自分の情報も多く開示し、生徒に自分のことをよく知ってもらうことも重要だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
分かりやすく、楽しくをモットーに指導していきます。分からない、楽しくないと、学習意欲を大きく削いでしまいます。学習意欲は、理解度にも大きく影響します。私は学ぶ楽しさを生徒さんに知ってほしいと思っています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75116 | 女性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学教養学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 中央線日野駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導 2018年6月〜 小3、中1〜3、高1〜2、浪人生担当 添削 2017年8月〜 大学受験の答案(数学) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強を何のためにしているか意識させること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
適切なコミュニケーション、勉強を含む全体的なフォロー | ||||
自己PR | ||||
私は中学まで地元の公立、高校は自宅から近い都立へ、大学は少し遠い国立へ、進学しました。 私自身、大学受験の際に自分が将来何をしたいか考え、将来の選択肢を狭めないためにも今在籍している大学に決めました。 現役時代、私立にも合格していましたが、4年間勉強するなら自分の納得した環境で!と思い、浪人することにしました。 修士課程まで進もうと思っています。 そのような私の経験から、特に大事にしていることは正しい方向のベクトルで勉強していくことです。 また、学ぶことは面白いです。しかし中学や高校生でも、そのことに気づくのはなかなか難しいです。指導の中で、勉強の楽しさ、大切さに気付かせ、自ずと勉強する姿勢を身につけられるようにできたらと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75182 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
順天堂大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 中央線豊田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
駿台(クラスリーダー) | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
わかって楽しい、解けて楽しいという感覚 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
こまめな質疑応答から何気ない日常の会話 | ||||
自己PR | ||||
単なる暗記では勉強は辛いので、記憶に残りやすく、なおかつ解けて楽しいという気持ちを大切に、自分の経験を活かしながら丁寧に根気強く指導していきます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79132 | 男性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学理科一類2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 多摩都市モノレール線 甲州街道駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強を楽しいと思ってもらうことです | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒を信じることだと思います | ||||
自己PR | ||||
小さな成功体験の積み重ねが自信につながると思うので、わからないところを1つ1つ解決していくことを重視しようと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79045 | 女性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
中央大学商学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 京王線 南平駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
理解する楽しさを知ってもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒に真摯に向き合い、信用してもらえるようになること。 | ||||
自己PR | ||||
私自身中学受験を経験し、弟にも勉強を教えていました。勉強ができるようになる楽しさを一緒に感じていけたらいいなと思います。勉強がメインですが、身近な人には話しづらいことなど相談できるような相手になれたらいいなと思います! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71793 | 男性 | 20歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京経済大学経営学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / JR中央線豊田駅・JR八高線北八王子駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験:3年目 合格実績:2人(受験指導者総数2人) 現在の指導人数:6人(中学生3人・小学生3人) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
・短期的には「ご褒美」 まずはやり始める事。そのための手助けは大人がするべきである。 ・長期的には「自立心」 やりなさいと言い続けているのなら、「もう言わないので自分のなりたいようにやってください」と宣言してやりなさいと言うのを止める。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話と生徒さんの人格に対して興味を持つ事。人間は自分に興味を持ってくれる人間に好意を持つ。 | ||||
自己PR | ||||
一人一人に合った解説を考えながら指導することができます。 完全に疑問がなくなるまで、たとえや図などを用いて「会話を通じて」理解を深めていきます。 学校のような先生が喋っているだけの「一方的な授業」では理解が難しい生徒さんの手助けをしたいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78001 | 女性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学政治経済学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 中央線 豊田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年 ●2018年度 ・家庭教師 中1(理科、社会) 指導期間10ヶ月 ・家庭教師 中3(五科目) 指導期間10ヶ月 偏差値…数学12向上、英語4向上 ・家庭教師 高1(英語、数学) 指導中 ・個別指導塾ways 中1〜高3(英語、数学) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
明るく笑顔でたくさん誉めることです。出来るだけ具体的に誉めます。そうすることで自信もつきますし、もっと誉めてもらえるように頑張ろうと思ってくれる生徒様もいます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
どのようなコメントでも根拠を示すことです。良いことでも悪いことでも、根拠をつけて言うことで、生徒様のことをしっかり考えていることを伝えられると思います。それが伝われば安心感につながり、信頼していただけると思います。 | ||||
自己PR | ||||
生徒様の個性を尊重し、性格や学力に合わせた柔軟な指導を心がけています。例えば宿題では、始めから大量に押し付けるのではなく、必要な量を出して様子を見て、能力や得意不得意に応じて量や科目を変えます。また、勉強方法では、より個性に合った効率の良い勉強法が無いか常に模索し、見つけ次第試すようにしています。 勉強は自信をつけることがとても大切です。「自分なんてできない」、「この科目は苦手だから諦める」と思いながらでは、自分から思考回路を止めてしまいます。そのため、指導の際は良いところを見つけたらすぐに誉めるようにしています。そうすることで、徐々に自信がついて楽しくなり、苦手だった科目もできるようになっていきます。もちろん、苦手科目以外でもたくさん誉めます。 また、目標を持つことも大切です。例えば受験期なら学校名を、定期テストなら点数を具体的に設定することで、必要な分野を意識できるようになります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77962 | 男性 | 24歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学教育学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 京王線 平山城祉公園駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずは勉強に対するモチベーションを確保することです。 モチベーションがどのように喚起されるかは、人によって個人差があるので(友達とのライバル心、志望校への憧れ、勉強そのものに対する関心etc)、時にはじっくり時間を使ってカウンセリングを行います。 その中で何が最も本人のモチベーションになるのかを見極め、それをうまく引き出してあげるような形で指導を行います。授業時間の解説の仕方はもちろん、それ以外での関わり方の細部まで、生徒さん一人一人に合わせた形で行います。 そうした教師の側の細かい配慮の積み重ねがあって初めて勉強の「点数」という結果につながるのだと思っています。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
何をおいても自分から生徒さんを信頼すること。どんなに苦手でも、どんなに勉強が嫌いでも、必ずこの子はできるという全幅の信頼を無根拠におけること。これは指導者としての最も重要な素質だと思っています。 それがあった上で、細かな技術的にも適切な指導を行い、「この人についていけばいいんだ」と思ってもらえるように努めることです。 |
||||
自己PR | ||||
現在大学3年の段階ですが(休学中のため学年は4年ですが卒業は2020年3月です)、卒論以外の単位をほとんど取り終え 就職も決まっているため、向こう一年はかなり丁 寧に、粘り強く向き合った指導ができるかと思います。 正直に申しまして、私自身勉強が得意な生徒ではありませんでした。高校は一応進学校に通ってはいたものの、成績が上位というわけでもなく、結果的に受験勉強では色々と苦労することとなりました。 しかし、思い返せばその経験も決して無駄ではありませんでした。自分自身をコントロールし、様々な誘惑の中で「合格に何が必要なのか」を「自分の頭で考え実行した」受験生生活は今でも大きな糧となっております。 苦手なものを自らの力で克服した経験は、別の場面で壁にぶつかった時にも、大きな力となってくれることでしょう。 「ニガテ」にはいくつか原因があります。やってもわからない、内容に興味がわかない、勉強のやり方が間違っている、などなど。重要なのはその原因を丁寧に突き止め、改善してゆくことです。教師の役割は一人一人に合わせたやり方でその手助けをすることだと思っています。 各科目の内容はもちろんのこと、そうした自らの経験も踏まえ、生徒さん一人一人にベストな指導を、「良き伴走者」として一緒に模索して参りたいと思います。 お任せいただいたからには、必ずご本人や家族のためになる指導を本気で追求させていただきますので、ご一考いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77625 | 男性 | 20歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
中央大学総合政策学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市南平 / 京王線 高幡不動駅 | ||||
指導経歴 | ||||
探究型学習塾で小学生に算数を指導しています。また、公立の中学校で放課後に学習支援をしています。どちらも、指導歴は9ヵ月です。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強をした先にある夢を一緒に思い描く事。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
謙虚である事。また、他人は自分と同じ人間ではないと言う事を意識する事。 | ||||
自己PR | ||||
初めまして! 現在、一浪を経て中央大学で計量経済学を専攻しています。もともと勉強は得意ではなく、現役生の頃はセンターも607点しかありませんでした。しかし試行錯誤の上、浪人を機に阪大の文学部の冠模試では一桁の順位にまで伸び、本番のセンターも779点取れるようになりました。 筑波大学を志望していたので、文系9科目全般的に教える事が出来ます。特に英語、社会は得意で世界史に関しては論述まで教えれます。筑波の世界史は本番の試験で7割5分を取れているのでマイナーですが志望している方は添削等出来ます。 三年の7月まで部活をやっていたので、部活との両立に関してもサポート出来ます。また、成績が伸びずに困っている現役生はもちろん、浪人生もアドバイス出来ます。 勉強は誰でも出来る様になります!そんな皆さんの今後の役に立てれば幸いです。よろしくお願いします! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77596 | 男性 | 18歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
中央大学商学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市程久保 / 京王線 多摩動物公園駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
楽しさと達成感 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
よく知り合うこと | ||||
自己PR | ||||
面倒見がよく、学校でもよく周りの子に教えていました。留学経験があり、ドイツ語が話せます。それをいかして留学する子二人相手に三ヶ月の指導をし、初心者だった二人をドイツ語検定4級合格レベルまで引き上げました。 まだ実績は少ないですが、教えること自体が好きなので、勉強のお手伝いをさせていただければと思います。よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77318 | 女性 | 29歳 | 5,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
下関市立大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 中央線日野駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
学ぶことが楽しいと感じさせること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒とのコミュニケーション | ||||
自己PR | ||||
はじめまして。 私は大学時代まで教師を志していた者です。 指導は初めてですので、 手探り状態にはなりますが、 分かりやすく、なおかつ勉強することと知識が増えることが楽しいと感じるような教え方をしていきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 教える教科は複数ありますが、 一番の得意科目は日本史です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77248 | 女性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
杏林大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 中央線 日野駅 | ||||
指導経歴 | ||||
医系専門予備校にて半年勤務 |
||||
自己PR | ||||
一人一人の生徒さまとしっかりコミュニケーションをとり、何が足りないのかを一緒に考えていきます。 大学に入るまでの勉強は、範囲が決まっていますから、できないところをできるようにするだけで、大きな学力の伸びにつながります。 ぜひ一緒に学力を向上させましょう。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75332 | 男性 | 19歳 | 2,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学文学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市栄町 / 日野駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒様ご自身が今自分は勉強しているんだという実感を与えることだと思います。なぜなら、そうした意識を持ちながらの勉強は定着も早いし成績にも徐々に表れてくるため、勉強の継続に自然と結びつくと考えているからです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
馴れ合いで終わってしまっては元も子もないので、教える側としての最低限のマナーを守りながら、適度な間柄を保つことであると考えています。 | ||||
自己PR | ||||
高校時代は塾に通わず独学で慶應義塾大学に合格しました。この経験を踏まえて具体的な勉強アドバイスだけでなく、細かな目標や勉強計画の立て方を詳しく指導できると思います。指導経験はまだありませんが、精一杯頑張って指導しますのでどうかよろしくお願いします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63547 | 男性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
中央大学法学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
日野市 / 万願寺駅 | ||||
指導経歴 | ||||
●2016年度 個人指導塾 中学2年生、中学3年生(八王子東高校受験)、高校1、2年生(文系) ●2017年度 個人指導塾 中学2年生、中学3年生(富士森、国立、日野台高校合格)、高校1.2年生 ●2018年度 個人指導塾 中学2年生、中学3年生(八王子東、立川高校合格)、高校1.2年生 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まず、生徒さんの夢や目標を聞き、それに向けて必要だということを信頼関係を築きつつ話し、最初は嫌々ながらだとしても、少しづつやる気が出るようにしていきたいです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
先生だからと傲慢になるのではなく、生徒さんの悩みを真剣に聞き、解決できるような良いお兄さんになることだと私は思います。 | ||||
自己PR | ||||
私自身、中学校時代は数学が苦手でした。しかし、高校生になってからこれではダメだと思い、基礎からやり直したところ、今では得意教科になりました。 苦手教科のある生徒さんにぜひともその苦手教科が得意教科になるように基礎から指導していきたいと思います。 初回は時給1500+交通費で、お試しという形でお願い致しします。不満などがございましたらその時点で打ちきり可能です。 |
紹介エリア
旭が丘 栄町 宮 高幡 三沢 上田 新井 新町 神明 西平山 石田 川辺堀之内 多摩平 大坂上 程久保 東平山 東豊田 南平 日野 日野台 日野本町 百草 富士町 平山 豊田 万願寺 落川 さくら町 ・・・・・
対象一覧
第一中 - 第二中 - 第三中 - 第四中 - 七生中 - 三沢中 - 大坂上中 - 平山中 - 日野高 - 日野台高 - 南平高 他・・・・・