町田市で家庭教師の個人契約をサポート

先生を検索
  • 家庭教師検索にて町田市在住の先生を今すぐお探しできます。
  • 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。
  • 個人契約なので授業料も割安、費用は採用決定後の紹介料のみ。
  • 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。

町田市の家庭教師アルバイト募集

教師登録
  • 町田市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
  • 登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料です。
  • 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
  • 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
ASK(アスク)から皆様へ

初めてご覧になる町田市の皆様

ASKは、町田市で家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。

教師のプロフィール
教師ID 性別 年齢 希望時給
75845 男性 46歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
早稲田大学第一文学部卒
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  小田急線 町田駅
指導経歴
家庭教師:大学時代から10年以上
塾講師:大学時代から6年以上
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
目標を明確にすること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
双方向のコミュニケーション。
自己PR
小学校6年生(私立校・公立中高一貫校)の家庭教師をしています。私は小学校5年生の娘を持ちます。学習の内容だけでなく、学習の仕方についても、教育の実体験から、アドバイスができます。
教師ID 性別 年齢 希望時給
81030 男性 19歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
早稲田大学法学部2年
住 所 ・ 最寄駅
町田市金井町   /  小田急線玉川学園前駅、小田急線町田駅
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
出来た!という成功体験だと思います。
いきなり難しい問題に挑戦しても分からずにやる気をなくしてしまうだけなので、基礎から着実に段階を踏むことで、モチベーション、やる気を維持出来ると思います。
また、適宜ご褒美を自分で設けることも大切だと思います。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
丁寧に生徒さんの話を聞いて、分からない所を飛ばさずに一つ一つ解決していくことでいつでも質問できる環境を作ることが重要だと思います。
自己PR
中学受験で私立の中高一貫校に入り、中三・高一での中だるみを経て大学受験に臨みました。また、成績も下の方で、出来ないなりにどうすれば成績を上げられるか、どうすれば志望する大学に合格出来るかを常に念頭に置いて学習法や学習計画を自分で考えていたため、学校での成績が奮わない生徒さんにも寄り添って指導できるかと思います。実際に、僕が高校3年生の10月に受けたマーク模試では9教科で7割しか取れませんでしたが、本番のセンター試験では9教科で9割を超えることが出来ました。指導経験はありませんが、高校時代にはよく友達に勉強を教えており、人に勉強を教えるのが好きなため、生徒さんにより身近な立場から、自分の経験を踏まえて指導させて頂きます。
教師ID 性別 年齢 希望時給
79996 男性 40歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
岡山理科大学工学部卒
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  小田急線(本厚木〜町田)
指導経歴
指導経験 2年
・家庭教師 小6女子 清心中学校合格
小6男子 指導
その他近所の子供達に勉強教えたりしていました。
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
理解させることと、出来ると自信をつけさせること
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
わかりやすい説明と出来るという実績、少しの笑いや楽しさ及びお互い会話で共通点、楽しさの共有。
自己PR
学力は、理解と学習量で決まります。
どんなに量をやってもわからないと出来る様になりませんし、理解しただけではうまく問題に回答出来ません。
受験なら合格したい学校が解いて欲しい問題を、復習であれば理解が出来ていない箇所を探し、わかる所に戻りわかることを増やし、わからない所を無くしていきましょう。
勉強が嫌いにならないように、少しずつ
理解して一歩一歩確実に進めていきます。
教師ID 性別 年齢 希望時給
77577 女性 25歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
東京大学大学院総合文化研究科広域科学専攻修士課程2年
住 所 ・ 最寄駅
町田市南大谷   /  小田急小田原線町田駅
指導経歴
小学6年生 1人
中学1年生 2人
中学2年生 2人

現在 中学3年生1人指導中です
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
焦らないこと。好き、や得意を否定せず伸ばす努力をすること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
自分の考えの押し付けをしないこと。会話すること。
自己PR
理由はわからないけどとにかく全てを暗記…、やれって言われたし怒られないように頑張らないと…個人的に、中高生の勉強はこういった方針や動機によるものがかなりの割合を占めていると思います。
かくいう私もその1人だったのですが、当時の自分はそれが普通だと考えていましたし、我慢するしかないと半ば諦めたような気持ちでいたと思います。
大学生になってからの様々な経験を経た今、そういった圧力のようなものに追われながら勉強することはとても苦痛であり、同時に自分の望まないところで追い詰められることは必要ないと考えるようになりました。

“今何が分からないのか”をはっきりさせ、それを受け入れた上で生徒さんが自分で考える力を養えるよう、基礎から丁寧にをモットーに指導に努めてまいります。知らないことを知る、ということはすごく面白いことだと思っているので、私自身もその感覚を大切にしながら生徒さんのペースに合わせて授業を行うよう心がけております。
教師ID 性別 年齢 希望時給
77893 女性 21歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
中央大学総合政策学部2年
住 所 ・ 最寄駅
町田市三輪緑山   /  小田急 鶴川駅
指導経歴
指導経験2年
2017年 個別塾での講師
2018年 家庭教師 (指導期間は1年ほど)
中2 男女2人 5教科
中3 男女3人 5教科
小6 女子3人(2人中学受験生)算数 社会
自己PR
指導の時は、メリハリをつけてもらうために時に厳しく宿題もしっかり出します。
生徒によっては休憩を挟みながらやっています。生徒との距離が近いので勉強意外の相談や話もします。
信頼関係が大事だと思っているので、生徒とのコミニケーションに重きを置いてます。
教師ID 性別 年齢 希望時給
82584 女性 19歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
桜美林大学芸術文化2年
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  横浜線橋本駅
指導経歴
・家庭教師、中2、小5、中学受験小6を指導中
・英会話講師
自己PR
「人生楽しんだもん勝ち」が座右の銘です。それは楽に生きれば良いという意味ではなく、楽しく生きるための努力は怠らないという意味です。
学生時代の成績は常に上位で、生徒会長や部長などもしていました。文系科目が得意で、センターでは、英語、国語、日本史で9.5割以上でした。元々 勉強ができるほうではありましたが、苦労なしで得たものではありません。
勉強は好きではないです。ですが、勉強の先にあるのは点数だけではな無いことも知っています。高校時代も同級生や後輩に勉強を教えていました。分かりやすいと好評でしたし、頑張ってる姿を知っていると、いい成績が取れた時の笑顔も100倍のものに感じます。生徒さん1人で勉強するのではなく、生徒さんと一緒に二人三脚で、自分の妹弟のようにお手伝い出来たらなと思います!
教師ID 性別 年齢 希望時給
80361 女性 19歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
お茶の水女子大学理学部2年
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  小田急線 町田駅
指導経歴
2019年
高校生3年生・浪人生
数学(T、U、V、A、B)、英語
2020年
小学5年生
数学、国語
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
成績が伸びたら褒めるのは勿論、そうでなくても日ごろからの努力を見て褒めることが大事です。
また、自分がする勉強が自分の実生活どう関わっているか知るのが重要だと思います。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
生徒とよく話し、生徒のことを知ることだと思います。特に学習面での進捗を把握することは必要不可欠です。
自己PR
海外計8年、大学では数学を専攻しているので特に英語と数学を苦手としている生徒の力になれるのではないかと思います。
小学生の場合は全教科、中学生の場合は社会以外も教えられます。
一般的な受験を経験したことがないので受験対策をメインにするのは難しいです、ご了承ください。
基本的には褒めて伸ばす方針です。週1,2回しか会わないことがほとんどだと思うので基本的には自習の習慣をつけ、自分で分からないことを調べる習慣をつけることを最初は目標とします。

時給は2000円程度を希望します。兄弟での授業を希望する場合はそれ以上が望ましいです。
プリント作成・ミニテストの準備など授業時間外の活動が必要となる場合、時給の増加を希望します。
定期券区間外の分の交通費は負担していただくようお願いいたします。
教師ID 性別 年齢 希望時給
82290 男性 18歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
早稲田大学社会科学部1年
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  小田急線 鶴川駅
指導経歴
現在高校二年生の男の子の指導をしています。
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
志望校への憧れの念を抱かせることです。
自己PR
受験を終えてから時間が経っておらず、自
分がどのように勉強してきたかを鮮明に覚
えているので能率的な指導が期待されます 。

現役時代には塾の手助けを得ずに全て自分
の力で勉強法を開拓していったので、その
勉強法をそっくりそのまま生徒様に授けさ
せていただこうと存じております。

【なぜ塾では成績が伸びないのか?】
塾では授業で知識を教えてくれますが、受験勉強の大半を占める個
人での自習では、生徒をほったらかしにします。なので生徒が間違
った勉強法や、不必要な事をやっていても本人は気づかないので成
績は一向に上がりません。
そして、近年は非常に質の良い参考書が増えてきているので授業で
知識を学ぶよりも、参考書で勉強する方が断然効率的であり安価で
す。
私は塾に通わずに早稲田大学に合格しているので、塾が不必要であ
ることは身を持って体感しています。

【どうすればいいのか?】
生徒の日々の勉強を徹底的に管理することによって成績が確実に向
上することを保障いたします。

【指導方法】
効率の良い勉強法を教えた上で、課題を出します。
そして、週に2回のペースでスカイプでの課題のテストをします。
授業という形式でしか教えられないことに限り、授業をします。
分からないところの質問は何回でも受け付けます。

【料金】
一教科あたり月1万円です。




指導は基本的にスカイプで行うので、必要に迫られた場合にのみご
自宅に伺います。
教師ID 性別 年齢 希望時給
81794 男性 19歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
慶應義塾大学商学部入学予定
住 所 ・ 最寄駅
町田市能ヶ谷   /  小田急線 鶴川駅
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
勉強することのメリットを具体的に提示し、納得させること。(漠然とした説明ではなく、生徒の目線に立った身近な事柄を挙げる)
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
機械的なやり取りではなく、会話をしているような指導の仕方。また勉強以外の事にも触れること。
自己PR
1年間自宅で浪人して現在の大学に入学しました。現役生のときは教師に言われた事をただこなすだけの受身な勉強をして、全滅という結果に。そこでイチから受験勉強というものを本気で考え直し、様々な参考書、ブログなどを読み漁り、自分に合った勉強方法を確立する所から始めた結果、合格を手にすることが出来ました。塾や予備校を一切利用しておらず、自分の頭で考え行動することを最重視してきたため、勉強方法や、モチベーションの管理に関しては相当に詳しい自信があります。生徒一人一人の学力はもちろん、性格も考慮し、最適なアプローチを提供します。依頼お待ちしています!
教師ID 性別 年齢 希望時給
81773 男性 22歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
慶應義塾大学理工学部卒
住 所 ・ 最寄駅
町田市小川   /  東急田園都市線すずかけ台駅
指導経歴
中学1,2英語、数学、国語
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
生徒のやりたいことと勉強を結び付けることにあると考えております。そうすれば、勉強がやりたいことに変化し、モチベーションが上がると考えております。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
威圧的な態度をとらないこと、できたことをしっかり褒めることであると思います。
自己PR
小学生の頃に指導していただいた個別指導塾でお世話になった先生に非常に感謝しており、憧れていたので将来教える仕事をしたいと考えていました。そこで家庭教師をすることで自分のしていただいたことを次の人に伝えていきたいと考えているため志望しました。
指導をすることはもちろん、まず先にお子様と信頼関係を築くことを行い、楽しく勉強をしていただけるようにしていきたいと考えております。個人契約なのでお互いに不安な部分も多いと思いますので条件の面でも相談をしてお互いに納得出来るようにしていきたいと考えております。
また、指導に関しては答えだけを教える指導ではなく、これから先の学校での勉強以外に自分で勉強するときに適用出来るような学習習慣をつけていきたいと考えております。
お子様とも仲良く何でも相談してもらえるように信頼関係を築いていきたいと考えております。
教師ID 性別 年齢 希望時給
81646 女性 22歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
お茶の水女子大学大学院理学専攻入学予定
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  小田急多摩線 黒川駅
指導経歴
●個別指導塾
小学6年 数学 指導期間1年
中学1〜3年 数学、英語 指導期間4年
高校1年、2年 数学 指導期間4年

●家庭教師
中学1年、3年 学校の補習 指導期間1年
高校2年 数学 指導期間6ヶ月
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
なぜ勉強をした方が良いのかを一緒に考えてあげる。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
生徒のことを、『信じている、信頼している』ということをしっかりと伝えて、味方になること。
自己PR
個別指導塾で4年間講師をし、そこで培った指導力を活かして指導します!
また、分からないことが1つずつ分かるようになる楽しさを味わってもらえるよう、指導したいと思います。

私は小学生の頃から、『数学』が他の教科に比べて得意でしたが、もともと数学が格別できたわけではありません。高校受験では、塾(SAPIX)にてレベルの高い数学の授業についていくことに必死でした。問題のレベルも高く、分からない問題ばかりで、先生に何度聞いても理解できなかった問題もありました。しかし、そのような難しい問題を解くことに慣れていくことで、いつのまにか都立高校の数学の問題は満点が当たり前のようにとれるようになっていました。このように、自分にとって、難しいと感じる問題に対して真摯に向き合って、一つずつ自分のものにしていくお手伝いをしていきたいです。
大学受験は、公募推薦で合格しました。公募推薦では数学の問題を解き、試験監督の前で解説をする試験を受けました。そのため受験前は、数学の問題を解説する練習を学校の先生に特訓してもらいました。
このような経験を活かして、一人一人にあった指導を精一杯させていただきます。
教師ID 性別 年齢 希望時給
76503 女性 20歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
東京工業大学第4類2年
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  小田急多摩線 黒川駅
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
曖昧な理解ではなく、全てを納得できるような説明をする。
模試など、間近の目標をたてる。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
勉強のことばかりではなく、学校生活の話もする。
教師だけが一方的に話す授業ではなく、生徒から答えを引き出す教え方をする。
自己PR
私の得意科目は数学、物理、化学です。
数学はまず定期試験の勉強を頑張り、大学受 験時には大学への数学の日々演習を解い
てました。また、高2の時には大学への
数学の学力コンテストをやり、名前が載
った時はとても嬉しかったです。物理は
セミナーやセンサーを解き、受験時には
標準問題精構を解きました。化学は暗記
が多く苦手だったので、何度も学校のプ
リントを読み込んで、セミナーを5周く
らいしました。また、得意科目とまでは
言えませんが、英語も大手の塾が出して
いる問題集をやり音読を繰り返したので
、だんだんと成績があがりました。
これらの勉強をしたため、私は塾に通わ
ずに、東工大第4類(AO、一般)、慶應理工、早 稲田創造理工、理科大工に合格しました 。センター試験は約9割とりました。わ からないことをわかるようにするという
当たり前のことを続けることで、勉強を
楽しいと思えるようになってほしいです 。
また、中学受験をした時も得意科目は算数でしたが、勉強し始めた頃は苦手科目でした。泣きながら父親と共に勉強して、ある時から得意科目になってました。この頃の勉強がきっかけで、算数から数学へと繋がったので、基盤となる勉強の手助けをできたらと思います。
中高ではハンドボールをやっていました
。また、小説を読むこと、多様なジャンルの音楽を聴くこ とや美味しいものを食べることが大好きです。
教師ID 性別 年齢 希望時給
62199 男性 24歳 3,000円〜
大学 ・最終学歴
横浜国立大学教育人間科学部卒
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  JR横浜線 成瀬駅
指導経歴
□現在指導中
高校1年生・女子の生徒さん 古典・数学の補習指導中
中学2年生・男子の生徒さん 5教科の補習指導中
小学4年生・男子の生徒さん 中学受験算数の塾補習指導
高校1年生・男子の生徒さん 5教科の補習指導中、リピーター依頼
中学2年生・男子の生徒さん 5教科の補習指導中
中学2年生・男子の生徒さん 社会・英語の課題指導中
高校1年生・男子の生徒さん 英語・数学・古典の補習指導中

■指導経歴
中学1年生・女子の生徒さん 国語の読解指導中
女子中学校にて放課後個別指導講師として、英語を担当
中学3年生・男子の生徒さん 5教科の補修指導
中学3年生・男子の生徒さん 英語・古典の補修指導
小学4年生・女子の生徒さん 国語・算数の補習、中学受験対策
中学3年生・男子の生徒さん 5教科の受験対策指導、志望校合格《上溝高校》
高校1年生 女子高校の補習教室にて、英語の個別指導
中学1〜3年生 塾にて1対3での補習、受験対策指導
高校2年生・男子の生徒さん 数学の指導
中学1年生・女子の生徒さん 算数・英語・社会の指導
高校3年生・女子の生徒さん 古典・英語の指導
中学3年生・男子の生徒さん 古典・英語・生物の指導
小学5年生・男子の生徒さん 国語・算数の指導
中学3年生・女子の生徒さん 英・国・数の指導
中学2〜3年生・男子の生徒さん 英・国・数の指導、志望校合格
(2020年02月現在)
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
勉強は、基本的には誰のためでもない、生徒さんご自身のためであることはよくお話しします。生徒さんご自身が目指したい目標から一歩一歩たどっていくと、いま必要なことがこの勉強をやることである、ということはまずお伝えします。(ここまでは理屈です。)
それでも面倒なものは面倒なので、なるべく楽しく勉強が出来るよう、達成後の報酬を生徒さんと話し合って決めることが多いです。報酬は形のあるものでも、生徒さんの好きな話題に関する事柄でも、モチベーションになるものであればなるべく受け入れます。ご家庭のご協力を得られるのであれば、お小遣いに関する報酬でもよいと思います。最終的には報酬など関係なく宿題や勉強をやってくれるように自然となっていきます。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
お互いの話をよく聞くことです。お話を聞く場合、なにかコメントしようと思って聞くのではなく、ただただ興味を持って聞くことを心がけています。生徒さんが自分のことを話し終わってから、相手に興味を持ってはじめて、お互いの信頼関係が始まっていきます。
自己PR
子どものころから宿題をやるのが苦手で、期限の管理やモチベーションの上げ方に苦労していました。なので「一日の中でいつ・どう勉強したらいいかわからない!」という方は特に、私の経験を踏まえてお話しできるかと思います。
得意教科は国語・英語で、他の教科にも文章読解力を使って取り組んでいました。生徒さんも同様に、生徒さんの得意な部分を活かした勉強ができると考えております。
受験期は学力よりも精神面でのサポートが非常にありがたいと感じていたので、生徒さんやご家庭の方にも心の支えになるようなサポートをしていきたいです。

授業の際は生徒さんに最適な勉強法を探し出し、終始丁寧に指導を進めたいと思います。話すこと、聞くこと、書くこと、待つことが得意です。生徒さんが分からないところも納得してもらえるまで、工夫した図や言葉を使って分かりやすく説明できると思います。
生徒さんの勉強をお手伝いしていき、生徒さんご自身でも勉強が「分かる!」ようになっていただければ嬉しいです。
指導に関する要望などがございましたらお気軽にご相談ください。必要に応じて二者・三者面談も可能です。柔軟に対応いたします。

最後に、現在お世話になっているご家庭様よりいただいた紹介文を掲載いたします。
「とても面倒見の良い先生です。
授業のすすめ方も、弱点を見極めて細やかに指導して頂けますし、一方的な指導にならないよう、子供のやる気を上手に引き出す工夫もしてもらえています。
授業内容や日程等も、要望に柔軟に対応して頂けます。そして何より、子供が理解できるまで根気強く丁寧に指導して下さいます。
親子共々、本当に頼りになる先生です。」
教師ID 性別 年齢 希望時給
49563 男性 22歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
東京農工大学工学部4年
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  JR横浜線 町田駅
指導経歴
指導経験6か月
2012年11月〜2013年5月
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
明確な「大きな目標」と「小さな目標」です.自分が目指す「大きな目標」を決定させて,それに到達するためのステップである「小さな目標」を提示し,その目標をクリアしていくことで,達成感とともにやる気が湧いてくると考えています.
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
根気強さです.どんなに大変で難しい事だとしても,必ず傍で真摯に指導していくことだと考えています.
自己PR
私が人に教える上で重要と考えているのは,「本当に理解出来ているのかどうか」ということです.基礎が6割できるという状態と8割できるという状態では応用で大きな差が出来ると考えています.応用ももちろん重要ですが,基礎が「本当に理解出来ているのか」に重点をおいた指導を心がけます.
教師ID 性別 年齢 希望時給
74575 男性 21歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
東京工業大学工学院3年
住 所 ・ 最寄駅
町田市南つくし野   /  東急田園都市線 すずかけ台駅
指導経歴
指導経験2年
家庭教師 高2夏から高3夏まで1年
中1夏から中2終わりまで 1年半
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
アメとムチだと思います。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
コミュニケーションをとることだと思います。
自己PR
高校時代はテニス部に所属し、週6で活動しながらも、現役合格に辿り着きました。センター試験では英語、数学、物理、化学は全て9割以上の点数を取りました。勉強する習慣が身につくように、一緒に頑張っていきたいです。よろしくお願いします。
教師ID 性別 年齢 希望時給
64680 男性 44歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
千葉工業大学工学部卒
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  小田急線 横浜線 町田駅
指導経歴
家庭教師20年 塾講師12年
2017年度
家庭教師
高校2年生 2名 英語 数学 理科
小学5年生 1名 中学受験 理科 算数
集団塾 中1〜3年 数学
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
まずは、教えている側の努力をみせることです。
大人が一方的にあーしろやこーしろは、こどもにとっては受け入れがたいところがあります。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
まずは、生徒のことを理解することからですね。
ですから、コミュニケーションは大事ですね。
自己PR
最近担当している生徒に何で先生をやっているのかを聞かれました。
その場では、答えることはしなかったのですが
答えは、生徒の成長している姿をみることです。日々生徒さんたちは、成長しています。精神的に成長と学力の向上は関係していることと思います。
私は、その成長の手助けをしたくこの仕事をしています。可能な限り多くの生徒たちに会いたいですね。
教師ID 性別 年齢 希望時給
78162 女性 20歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
一橋大学社会学部2年
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  横浜線 成瀬駅
指導経歴
2018年度
家庭教師 中学3年生の受験対策指導中
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
自分で解ける問題が多くなってくると本人も勉強楽しくなってくると思います。そのため簡単な例題などを出しつつ、自分で答えを導けるよう指導することが必要だと考えています。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
教師側も生徒側も分からないことを曖昧な状態で放置せず、しっかりと疑問をぶつけることが重要だと思います。
自己PR
受験対策だけでなく定期テスト対策など生徒さんのペースに合わせて指導させて頂きます。高校受験、大学受験ともに国公立、私立のどちらも受験しているため対応可能です。また勉強の内容だけでなく、暗記のコツや学習スケジュールの組み方などもアドバイスしていきたいと思っています。
教師ID 性別 年齢 希望時給
80153 男性 25歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
東京大学大学院工学系研究科博士課程1年
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  小田急線 鶴川駅
指導経歴
高3数学受験 1年 大阪大学合格
大学3年生 専門科目指導

他中高生10件程度 計3年
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
勉強の仕方を教えてあげること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
相手を見下すような発言をしないこと
自己PR
生徒さんの視点になって、何故わからないのかを一緒に考え適切な指導を行なっていきます。
教師ID 性別 年齢 希望時給
79838 男性 24歳 3,500円〜
大学 ・最終学歴
慶應義塾大学大学院政策メディア研究科修士課程1年
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  東急田園都市線 南町田駅
指導経歴
指導経験6年目

家庭教師
2014〜2015年 中学1〜3年生の生徒を補修指導

個別指導塾(武田塾)
2015〜現在
早稲田・慶應・ MARCHへの合格実績有
また勉強に苦手意識が強い生徒の指導経験も多く慣れています。

科目としては英語・数学(1〜3)・物理・化学が可能です。

また、勉強の「やり方」を重視しており、毎週勉強のやり方に問題なかったかの確認を行います。
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
やる気が出ない根本原因を明らかにすること。それは人それぞれで、生活習慣の乱れからくるもの、人間関係からくるもの、勉強への慣れからくるもの、受験への意義がわからないことからくるものなど様々です。

それを明らかにするためには生徒と信頼関係を築くことが重要です。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
とにかくよく聞くこと。
生徒が、この先生はちゃんときいてくれる、わかってくれる、という感覚を持ってもらう必要があります。

また、自信のある態度で接することも欠かせません。
自己PR
家庭教師と個別指導塾での経験が6年目となりました。

これまで、徹底的にどうしたら生徒の成績を伸ばすことができるのかについて考えてきました。

勉強が得意な生徒だけでなく、苦手な生徒にも多く接してきました。そのため、成績が伸びない理由や、どうすれば伸びるのかについては、他のどの講師よりも深く考え、実践するという自負があります。

そのためには、ただ分かりやすい授業だけではなく、どうやって勉強するかという視点が非常に重要です。

また、よくあるのが「集中力が続かない」「やる気が出ない」と言った悩みです。

これらの点を「気合い」のひとことで片付けず、真摯に向き合い解決していくことが重要です。

これまでに培った指導経験と、脳科学を専攻していることからくる科学的な勉強法をお伝えし、成績を向上させていきます!
教師ID 性別 年齢 希望時給
79720 男性 20歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
GREEG外語専門学校英文学部2年
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  横浜線 古淵駅
指導経歴
大手個人指導専門塾2社
期間:1年半

家庭教師1社契約中
期間:8ヶ月

主に、小中学生を指導
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
「できる」という気持ちを
たくさん経験させてあげること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
日々の指導態度
自己PR
過去に塾や家庭教師での指導実績
があります。家庭教師は現在も
進行中です。

色々な生徒さんを教えてきて
自分なりに指導法の引き出し
は備えていると自負してします。

生徒さんとは親しくも適度な距離感を
保つことを意識して指導します。
宜しくお願いします。
教師ID 性別 年齢 希望時給
79310 男性 21歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
東京大学理学部3年
住 所 ・ 最寄駅
町田市真光寺   /  小田急線栗平駅
指導経歴
20116.11~2018.2 中学受験の生徒様の指導
2018.8.~2019.3 大学受験の生徒様の指導
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
小さなことに達成感を覚えるようにすることです。模試等で成績を残すことも達成感につながりますが、それではスパンが長すぎるので、日々の勉強の中で理解することそのものに価値があることを教えていきたいと思っています。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
生徒様がわからないことをわかって当然だとこちら側が思わないことです。わからないこと、つまづくことは人それぞれ違ったりしますので、生徒様に敬意を持って接したいと思っています。
自己PR
東京大学理学部地球惑星環境学科3年
僕は、中学受験、大学受験を経験して現在に至ります。また、同様に中学受験の生徒様、大学受験の生徒様の指導経験もございます。
その二つの立場の経験から、それぞれの受験生が何を考えているのか、何につまづいてるのかも理解できますし、生徒様の立場、視点からのアドバイス、指導ができることと思います。家庭教師の利点は、生徒様と教師との距離が近く、質問がしやすい環境にあることだと思うので、生徒様が授業や塾でつまづいてしまった時の精神的な支柱になれるような存在でありたいと思っています。
教師ID 性別 年齢 希望時給
79186 女性 20歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
慶應義塾大学法学部2年
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  東急田園都市線 すずかけ台駅
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
勉強したことが実際にどのような場面で役に立つのかを教えること。自分がなんのために勉強するのかを把握することはとても重要だと思います。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
褒め言葉などの良いことだけでなく、厳しいことも伝えること。いつも良いことばかり言う人の言葉より、厳しいことも言う人の言葉の方がより響くと思います。
自己PR
生徒の希望に合わせて授業を進めていきたいと思っています。質問対応をベースとする授業にも、講義を中心とする授業にも対応します。私は、高校受験の際には早稲田アカデミー、大学受験の際には東進ハイスクールに通っており、大手の塾で受験を乗り越えた経験を活かして、生徒に勉強そのものだけでなく、スケジュールの立て方や参考書の活用方法なども教えていきます。
教師ID 性別 年齢 希望時給
66895 男性 62歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
東京学芸大学大学院教育心理学専攻卒
住 所 ・ 最寄駅
町田市鶴川   /  小田急線鶴川駅
指導経歴
小5〜中1、勉強法を指導(中学校受験を含む)、第一志望中高一貫校合格、日本大学松戸歯学部特待生試験合格、自立性を持たせる指導/カウンセリング/勇気づけが力を発揮した。
ほか
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
『できた』という経験を積ませること
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
気持ちを理解し受容すること。
『どこが分からないのか?』を自分で探せるようにすること。
勉強法を習得させることに主眼を置き、学校でも塾でも自習でも、時間の有効活用をできるようにすること。
「家庭教師の力を試そう」という子供の欲求には応じなくてよい。
例えば語学的な習得力は、その子の時期の方が優れているから。
(神経系の発達は子供の方が急速に伸び、二十歳以上はあまり発達しない。)
自己PR
子供の気持ちに寄り添い、伝わる話方を工夫し、成長する力をサポートする。
教師ID 性別 年齢 希望時給
75029 男性 19歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
明治大学理工学部2年
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  小田急線 町田駅
指導経歴
指導経験1年
2018年度
母校の都立成瀬高等学校でOBのチャーターとして英語、数学、化学を教えていた。
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
勉強の楽しさを教える。
ご褒美を与える。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
積極的に話しかける。困ってそうだったらすぐにどこがわからないのか聞く。
自己PR
理系科目なら自信があります。英語は苦手でしたが、苦手なりの勉強の仕方、テスト対策を教えられます。よろしくお願いします。
教師ID 性別 年齢 希望時給
79150 男性 19歳 2,000円〜
大学 ・最終学歴
東京純心大学看護学部1年
住 所 ・ 最寄駅
町田市森野   /  町田駅
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
笑顔、間違っても怒らないこと、見下さないこと
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
会話
自己PR
普段のバイトは病院で看護助手をしています!なので人と話すことはすごく得意です!
教師ID 性別 年齢 希望時給
78831 男性 21歳 2,800円〜
大学 ・最終学歴
東京学芸大学教育学部4年
住 所 ・ 最寄駅
町田市南大谷   /  横浜線 町田駅
指導経歴
家庭教師
中2・3 数学、英語 指導期間2年 神奈川県立相模原高校合格
集団塾
小4〜中3 指導期間3年
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
生徒が興味を持って取り組める課題を計画的にこなせさせることで、学習を持続させることが大事。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
勉強面の話だけでなく、様々な話をしたり、生徒に寄り添って話を聞いたりすることで距離感を縮めることが大事で、教師としては知識だけでなく、いろいろなことを知って自分の中身を充実させることが大切。
自己PR
東京学芸大学 中等教育 数学科 4年生在学
教えることが大好きで、今までは個別塾
、家庭教師、集団塾と努めてきました。
主に数学、理科、英語を中心に指導をし
て、大学受験や神奈川県の高校受験を指
導しております。オリジナルの教材を活
用して、教え子は高校入試では湘南高校
、横浜翠嵐高校、厚木高校、相模原高校
、横浜サイエンスフロンティアなどのト
ップ校に合格しております。理系科目を
苦手とする方はもちろん、得意でさらに
力を伸ばしたい方、ぜひ一緒に高め合っ
ていきましょう!
成績の上昇のみならず、やるだけのつま
らない勉強とならず、面白さを見出せる
学習を絶対約束します!ぜひよろしくお
願いします!
教師ID 性別 年齢 希望時給
58154 男性 28歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
横浜市立大学国際総合科学部卒
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  水原駅
指導経歴
2010-2015(家庭教師のトライ、明光義塾等)
合計16名(うち中学生が14名、高校生が2名)
五教科(英語、数学、国語、社会、理科)の指導や、英語を使っての数学の指導経験。
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
 一つ目に生徒のできる範囲から勉強を始めることが重要だと思います。「できる」という感覚を持つことで、少しずつ自信をつけることができます。この時重要なのが、簡単すぎる問題を与え過ぎないことです。これは、生徒が勉強に飽きることを避けるためです。
二つ目に、勉強した先に何があるかを一緒に考えることです。何のために勉強をするのかを理解をすると、やる気は向上します。確かに、思春期の段階で「勉強する意味」に気がつくことは難しいと思いますが、いくつかの方法でそれを見つけることができると思います。例えば、ぼんやりとでも将来の目標について話し合い、それに必要な勉強から取り組んでいく、ということができます。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
生徒の話を真剣にきく、ということが重要だと考えます。勉強面はもちろん、学校で悩んでいること、将来のこと等、生徒について理解をすることが信頼関係を築く上では大切だと思います。なぜなら、「自分のことを理解してくれていない先生のことを信頼しよう」とは思いにくいからです。生徒に話をしてもらうには、興味を持って質問をしたり、私自身の話もしたりすることが必要だと思います。お互いにコミュニケーションをとれるようになって、信頼関係は築かれていくと考えています。
自己PR
 はじめまして。最初は顔も知らない家庭教師を頼むのは不安だと思いますので、できるだけ詳しく自己紹介させていただきます。勉強を教える上で大切にしていることは、生徒のやる気と、潜在能力です。やる気を引き出すことが重要だと考えるのは、私自身の経験からきています。私の得意科目は英語です。得意教科は英語です。高校1年次、学校全体で下から3番目でしたが、自分のやる気の出し方についての技術を身につけ、高校3年次には上から5番以内に入ることができるようになりました。
生徒には、勉強の仕方や点数をとる方法を教えることはもちろんですが、進路についての悩みや、進学先でやりたいこと、日常生活の悩みにも寄り添って話を聞きたいと考えています。
教師ID 性別 年齢 希望時給
77744 男性 21歳 2,500円〜
大学 ・最終学歴
明治大学政治経済学部3年
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  こどもの国線 こどもの国駅
指導経歴
2017年度から個別指導塾で、小中高の学生を指導中
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
生徒と信頼関係を構築すること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
相手が今置かれている立場(悩み、学力等)を知り、指導すること。そしてその為に積極的にコミュニケーションをとること。
自己PR
私は個別指導塾で1年半指導をしてきた実績があります。そこでさまざまなタイプの小中高生を教えてきました。
なので、お子さんとのコミュニケーションをとることが得意です。
またお子さんにとってどのような勉強方法が適切かを見分けることができます。
教師ID 性別 年齢 希望時給
61760 男性 22歳 2,300円〜
大学 ・最終学歴
東京工業大学大学院生命理工学院修士課程1年
住 所 ・ 最寄駅
町田市   /  大井町線、田園都市線 溝の口駅
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
何のために勉強するのかを具体的に考えさせること。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
仲の良い後輩に接するような感じで、堅苦しくしないこと。
自己PR
理科が大好きなので、理科の魅力を伝えたいです。
数学、英語も指導できます。
教師ID 性別 年齢 希望時給
77069 男性 20歳 2,300円〜
大学 ・最終学歴
東京工業大学物質理工学院3年
住 所 ・ 最寄駅
町田市相原町   /  横浜線 相原駅
指導経歴
指導経験2年
・2018年度
家庭教師、中2、小5の生徒を指導 指導期間1年半
個別指導塾、中2、高2の生徒を指導中 Z会個別教室
・2017年度
家庭教師、中2の生徒を指導 指導期間1年
生徒をやる気にさせるために必要なことは?
1つ目は目標だと思います。
2つ目は、達成感や解けたという喜びを積み重ねることだと思います。
3つ目は、間違えて悔しい、もっと出来るようになりたいと思わせることだと思います。
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは?
休憩時などには、勉強の話に限らず世間話や失敗談などを話し、積極的にコミュニケーションを取ることで何でも話しやすいような雰囲気を作ることだと思います。
自己PR
私自身、高校受験、大学受験時に学習塾に通い、成績を大きく伸ばして両受験ともに第一志望に合格できました。そこで得た知識や経験を生かし、成績が上がったり、問題が解けたときの喜びを一緒に共有できるように、誠心誠意取り組んでいきます。
指導においては、「理解」を最も大切にしています。問題を見て解けるのはもちろん、なぜ、どうしてという方法、原理をしっかり確認させ、応用ができるように理解を深めさせるよう心がけています。
紹介エリア

旭町 下小山田町 玉川学園 金井 金井町 金森 原町田 広袴 広袴町 高ケ坂 根岸町 三輪町 三輪緑山 山崎町 小山ヶ丘 小山町 小山田桜台 小川 小野路町 上小山田町 常盤町 森野 真光寺 真光寺町 図師町 成瀬 成瀬が丘 成瀬台 相原町 大蔵町 中町 忠生 鶴間 鶴川 東玉川学園 南つくし野 南成瀬 南大谷 能ケ谷町 本町田 木曽町 野津田町 矢部町 薬師台

対象学校の一覧

小川高 - 忠生高 - 山崎高 - 町田高 - 野津田高 - 町田工業高 - 成瀬高 - 桜美林高 - 玉川学園高等部 - 鶴川高 - 和光高 - 日本大学第三高 - 国本学園女子高 - 町田第一中 - 町田第二中 - 町田第三中 - 鶴川第二中 - つくし野中 - 南大谷中 - 本町田中 - 真光寺中 - 武蔵岡中 - 小山田中 - 成瀬台中 - 南成瀬中 - 鶴川中 - 薬師中 - 木曽中 - 金井中 - 忠生中 - 山崎中 - 堺中 - 南中 - 桜美林中 -- 和光中 -玉川学園中等部 - 日本大学第三中 - 日本聾話 他・・・・・