静岡市駿河区で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて静岡市駿河区在住の先生をお探しできます。
- 個人情報は非公開で対応、面接は何名でも無料、体験授業も可能。
- 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安です。
- 先生の無料交代!登紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
静岡市駿河区の家庭教師アルバイト募集
- 静岡市駿河区で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集。
- 新規登録・生徒紹介・授業開始から終了まで全て無料です。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給!
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
ASKは、静岡市駿河区で家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
83312 | 女性 | 19歳 | 2,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡大学地域創造学環1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区小鹿 / しずてつジャストライン 堀之内 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
できないことを責めるのではなく、できたことをとことん褒めること。 結果ではなく過程を見ること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
嘘をつかないこと。 | ||||
自己PR | ||||
自分自身勉強が好きな子供ではなかったので、勉強に苦手意識をもっているお子様に寄り添った指導ができると思います。 人としゃべることは得意です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72724 | 男性 | 30歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
島根大学大学院生物資源科学研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区 / JR安倍川駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師指導経歴:2009〜2013、2015〜現在 ●2009年度 ・中1 数・英・理 指導期間4年 松江工業高校合格 ・小6 数・英・理 指導期間4年 松江東高校合格 ・中1 数・英 指導期間1年 ●2010年度 ・中3 数・英・理 指導期間2年 松江南高校合格 ・中1 数・英・理 指導期間1年 ●2011年度 ・中2 数・英・理 指導期間2年 松江北高校合格 ●2015年度 ・中1 数・英・理 指導期間1年 ・中1 数・英 指導期間2年 ・中3 数・英 指導期間2年 松江南高校合格 ●2016年度 ・中1 数・英 指導期間1年 ●2017年度〜2019年度 ・中3 全教科 指導期間半年 藤枝特別支援学校合格 ・中3 2名 数・英 指導期間3年 静岡北高校合格 ・中3 不登校 国・数・社 指導期間3年 NHK学園高等学校合格 ・高1 不登校 数TA・化学 指導期間半年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
[Q1、生徒をやる気にさせるために必要だと思うことは何ですか?] 勉強に対する『不安』を取り除くことが重要です.多くの勉強に立ち向かえない学生は,自分には大した才能はないがそれを認めたくない,周りにどの様に見られているか分からない,勉強しても点数が上がらなかったらどうしよう...といった『不安』と周りからの「勉強しなさい」というプレッシャーから,勉強から逃げてしまっていると感じています. こういった多くの才能主義の硬直した考え方を持つ生徒さんに,努力主義のマインドセットを持ってもらい.勉強に取り組めない原因である『不安』を払拭させ,才能よりも努力に価値を見出して,自分の未来は自分の努力で変えることができるという実感を持ってもらおうと努めてまいります. |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
先生側から心を開いていくことです。まずはお話をして共通することを見つけて、そこから勉強や部活、その他いろいろな話題につなげたいと考えております。 | ||||
自己PR | ||||
【オンライン授業も開催しております!】 家庭教師では,学校の宿題提出の徹底から分からなかった問題解説と学習指導を中心に行います.毎回の家庭学習指導や宿題確認,毎日のノートチェックに取り組んでいます.家庭教師では,決まった方法にはめ込むのではなく,生徒さんひとりひとりに合わせた形で勉強方法を考えていくことが重要だと感じております. 最初の授業では,まず生徒さんの勉強到達度確認を行って,できる問題とできない問題をはっきりさせて,勉強方針を決めたいと思っております. また,直接ご自宅にお伺いするだけでなく,パソコンを利用したオンライン家庭教師にも取り組んでおります. 詳しくは,ご依頼頂いた際にご説明させて頂きます. ご気軽にご連絡頂けたと思います. |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80997 | 男性 | 25歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡大学教育学部 学校教育教員養成課程中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区 / JR東海道本線 静岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
【家庭教師歴】 3年目 【指導生徒】 ・小学校の補習指導(国語,算数) ・中学受験指導(国語,算数) ・中学校の補修指導(数学,英語,理科,歴史) ・公立高校受験指導(数学,英語,理科,歴史) ・私立高校受験指導(数学,英語) ・高校の補修指導(数学1A2B,化学基礎,物理基礎,生物基礎) ・センター対策(数学1A2B) ・国公立記述対策(数学1A2B) ・私立大学試験対策(数学1A2B) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
1、目標を決めること 高校生の頃、受験大学を決めてから人生で初めて勉強を本気で頑張ることができました。 2、「やればできる」ということを実感すること 苦手科目については、苦手意識からテストの問題文すら読まずに諦めてしまう生徒さんもいます。対策さえして問題文をよく読んでみれば、「たかがこんなことだったのか!」と思える瞬間が来ます。 どちらか片方で構いません! |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんのことを真剣に考えることはもちろん、生徒さんと同じ目線で接すること。(=集団指導・学校の授業との大きな違い) | ||||
自己PR | ||||
大学休学をきっかけに家庭教師を始め、平均点に満たない生徒さんの指導を多く行ってきました。 やる気が出ないことの大きな原因は、各教科どこまで突き詰めて勉強すればいいのかが分からないことが原因であることが多いです。 高校時代、受験校を決めてからわかりやすく勉強に対するモチベーションが上がりました。 定期テストの度にスモールステップ的に目標を設定し、まずは「やれば点数は上がる」ということを実感してもらいます! 中学生の生徒さんの多くは、担当後最初の定期テストで50点満点中10点前後アップし、モチベーションが上がったことが目に見えてわかりました。 やる気さえ上がれば、生徒さん自身からおのずと疑問が出てきますから、僕はそれに応えていくだけです! 同年代の先生方には負けません。宜しくお願い致します! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82057 | 男性 | 18歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡大学農学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区 / 静岡駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標、目的 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
しっかり話を聞く | ||||
自己PR | ||||
あせらず、落ち着いて、ゆっくりやれば誰でも身につく。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81667 | 女性 | 21歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡県立大学薬学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区 / 静岡鉄道 県立美術館前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年度 ・家庭教師、高3生徒を指導 2018年度 ・個別指導塾 小学生〜高校3年制 小中学生は全教科、高校生は理系教科指導経験有 指導期間1年 明光義塾 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
理解したときの達成感や喜び、また、目標 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
お互いに嘘をつかないこと。 | ||||
自己PR | ||||
理系教科、特に化学を得意としています。また、1年間浪人している間に、予備校の先生に教わった勉強内容のみならず、ちょっとしたテクニックのようなものもお伝えしていけると思います。 学生の頃から友達にも多く教えていたため、根本から理解できるように教えるということを常に念頭に置いています。ひとりでも解くことができる、ということを大切に教えていきたいと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81228 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡県立大学経営情報学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区 / JR草薙駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強を楽しいと思ってもらえるように工夫した授業を行う。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
あまり深入りはしすぎないようにだんだんとお互いのことを知っていく。 | ||||
自己PR | ||||
高校の頃から友人に勉強を教えることはしていたので、わかりやすく解説することは得意です。また大学受験勉強では5教科7科目をしていたので、苦手な科目もないです。勉強をしてもなかなか成績が上がらない、やる気が出ない、などと悩んだこともありましたが、それを乗り越えたからこそ教えられることがあると思います。学習はもちろんのこと、生徒に寄り添ってあげられるような先生でありたいです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77946 | 男性 | 20歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡大学理学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区 / 東静岡駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒と同じ目線で考えて、上から正しいことを教えるだけでなく、いっしょに考えながら勉強をすること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外のことを隙間時間などで会話をして、生徒のことを知ろうとすること。 | ||||
自己PR | ||||
高校では冬まで部活を続けながら受験勉強を頑張り現役で大学合格することができました。目標のために努力を続けることができます。また、将来は中学教師か高校教師を目指しているので家庭教師を通じて生徒との関わり方、勉強の教え方を学んでいきたいとおもっています。勉強を教えることが好きなので一緒に頑張っていきたいです。よろしくお願いします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
40003 | 男性 | 52歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学大学院文学研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区 / 東海道線草薙駅・静岡鉄道県立美術館前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
・家庭教師 小6、国語 指導期間2年 立教新座中学合格 高3、国語 指導期間2年 薬学部推薦合格 他多数 ・塾 小3〜高3、国語指導期間断続的に数年 桐杏学園・志学塾・明光義塾・伸芽会 他 ・予備校講師 高卒 漢文 指導期間1年 慶応進学会 ・教職 中1〜高3 国語 指導期間のべ23年 お茶の水女子大学附属高校・早稲田中高・普連土学園中高 他 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
情熱と工夫。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
一個人の大人扱い。半人前の子供扱いでは不可。 | ||||
自己PR | ||||
何事も好きこそ物の上手なれ。経験と専門性を活かします。特に漢文指導はお任せ。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80054 | 男性 | 22歳 | 1,600円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
立命館大学経済学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区中田 / 静岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年 家庭教師として中2と中3の生徒を指導 短期の案件で1ヶ月間行った。 |
||||
自己PR | ||||
勉強することが少しでも楽しいと思ってもらえるような指導を心掛けたいです。基本的に怒ることはせず褒めることで勉強に対する自信を付けてあげたいです。 家庭教師をした経験から、生徒さんの多くは予習復習、勉強の計画の立て方など勉強のやり方が分からないなどの理由で勉強に対する取っ付きにくさを感じているように思ったので、勉強内容以外の勉強の取り組み方についても指導していきたいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78090 | 男性 | 21歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡大学理学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区大谷 / 東海道本線 東静岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
小学生数名、常葉、雙葉などの受験指導。中学生も各学年数十名ずつ指導経験あり。現在は高校生メインで指導。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の努力を褒めたり、成果を褒めたり、勉強していること自体について基本的に褒めること。一方で、宿題をやらない、勉強ではなく単なる作業をしているだけ、といったときはしっかり叱ることが必要。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションと勉強に対する満足感を与えることです。あくまで生徒と教師という関係なので、コミュニケーションだけでは、その関係に適した信頼は得られないと思います。 | ||||
自己PR | ||||
塾講師や家庭教師を始めて2年ほど経つので、それなりに経験があります。自主学習の大切さを説く塾長のもとで勉強してきたこともあり、主体的に勉強に取り組めるよう指導していくつもりです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78680 | 男性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡大学大学院総合科学技術研究科 理学専攻入学予定 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区 / 静大片山 / しずてつジャストライン | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 ●2018年度 ・個別指導塾 中2、中3、高1、高2の生徒を指導 早稲田育英ゼミナール ●2017年度 ・個別指導塾 中1、中2、中3、高1の生徒を指導 早稲田育英ゼミナール |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
成功体験であると思います。例えば、なぜそうなるのか分からなくて丸覚えしていた箇所の意味が分かった瞬間、できなかったことができるようになる瞬間、そしてそれらがテストの点などの結果として表れた瞬間に次の勉強への意欲が沸いてくると感じます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
しっかりコミュニケーションをとることです。生徒の悩みや喜怒哀楽の言葉に触れることで、信頼関係を築くだけでなく、本人も知らない、「わからないこと」に気づくことができると考えています。 | ||||
自己PR | ||||
私は静岡大学理学部に所属しており、この4月で4回生になります。卒業後は大学院に進学する予定で、少なくともあと3年間静岡に在住します。 2年前から個人指導塾で中学生、高校生に対して指導していましたが、塾長の定年退職に伴い今年度をもって閉塾となりました。そのため、個別指導を通じて得た経験を活かして生徒に勉強のノウハウを余すことなく伝えられたらと思います。 指導方針としては、生徒に寄り添ってなるべく丸暗記させるのではなく、「なぜそうなるのか」を一緒に考え解説する、というやり方を第一に考えております。 生徒にとって最も嬉しい経験となる、気づく瞬間、達成する瞬間が重要と考えます。 意欲ある生徒さんの、「頑張りたい!」という気持ちをお手伝いします。よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69446 | 男性 | 23歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡大学理学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区大谷 / 東海道線 静岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 中学2年生 学校の復習中心に指導 家庭教師 中学3年生 受験指導 塾講師 小学生から中学生まで指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
ほめることが大切だと思います。褒められると嬉しいしやる気も出ると思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
わかりやすい授業を行うことだと思います。わかりやすい授業を行えば、生徒は生徒は先生を信頼すると思います。 | ||||
自己PR | ||||
私が指導で大切にしていることは、その子にとってわかりやすい説明をすることです。そしてただ教えるのではなく、「なぜそうなったのか?」「どうしてこのような結果になったのか?」など原理をしっかり説明することを心がけています。ただ覚えるだけの学習ではなく、考えて理解する学習をモットーにやっていきたいと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77955 | 女性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡大学教育学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区 / 東海道線 静岡駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強をする意義を理解してもらうこと。もしくは、分かった上でやる気がでない生徒さんには勉強と休憩の良いバランスを取ることをおすすめします。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんの学習の力になりたいと誠意を持って関わること。 | ||||
自己PR | ||||
自身の高校受験、大学受験での経験を生かし誠意を持って指導させていただきます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77400 | 男性 | 53歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡大学人文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区 / 静岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾の専属講師として小学生、中学受験生、中学生および高校生(英語)に22年指導。 家庭教師は小中学生対象に8年。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
「いやな勉強」という意識を持たせないこと。そのためには日常生活に関連する事柄を題材を取り上げ、それをきっかけとして学習を始めます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話。 | ||||
自己PR | ||||
類似問題をその場で手書きで作成します。 家庭教師とはいえ、自宅だと誘惑物が多くて集中できない方は、私の自宅の部屋でも指導可能です(専用の部屋があり、現在も何名か利用しています)。 また、長年の経験を踏まえて内申点の上げ方やノーと作りの方法、適切な進路指導も行います。 *いつでも無料体験をお受けします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72978 | 女性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡大学人文社会科学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区 / 安倍川駅、静岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2014年度 個人家庭教師 小4、高1 全教科 指導期間2年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
できないと思う気持ちを払拭して、結果を出してあげること、知ることが楽しいと思ってもらえるように、勉強の強制感を出さないこと。最終的には結果を出すのは生徒さんですが、そのためのサポートを全力でさせて頂きます。一度結果が出ると、向上心が芽生え、もっと良い成績になりたいと思うはずです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
何に置いても、信頼関係を築くための一番重要なのはコミュニケーションだと思っています。「この先生から学びたい」と思ってもらえるような指導力に加え、私個人を人として好きになってもらえることが必要だと考えます。 | ||||
自己PR | ||||
私自身元々勉強が好きでなく、小学生の頃は親に無理やりやらされていました。さらに中学生になると、それから逃れるように部活に励み、当然成績は悪くありました。しかし、高校受験が迫った中学3年の夏から焦って勉強を始め、少しやると成績が上がり、その喜びが忘れられなく自ら進んで学ぶようになりました。その結果、高校受験、大学受験共に第1志望に合格することができました。この経験から、やはり自分が勉強を楽しい、したいと思わなければ成績は上がらないとわかりました。私は家庭教師や塾を利用したことはありませんが、自分で試行錯誤して考えた勉強方法、先生がこうだったらと学生時代思ったことをこれから生徒さんに伝え、勉強への意欲や向上心を掻き立てられるような指導をしたいと思っています。また、年の離れた妹に長きに渡って勉強を教えていた経験もあり、子供も教えることも昔から大好きです。人が喜んでる姿を見るのが、私の一番の喜びであるため、生徒さんの笑顔を見られるよう全力でお手伝いさせて頂きます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74701 | 男性 | 19歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡大学理学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区大谷 / 東静岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾講師半年経験(中学生を指導中) | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の興味のモテそうな話題を積極的に取り入れること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強の合間に交わす雑談。勉強のみの話だとやはりお互いぎこちなくなるので。 | ||||
自己PR | ||||
教科書をただ覚えるだけでなく、それが言いたいことを理解出来るような指導を普段から心掛けています。理系科目は基本教えることができますが、歴史や中学英語、センター英語程でしたら同時に教えることが出来ます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75081 | 男性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡大学理学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区 / 東海道線 静岡駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強を面白いと少しでも思ってもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
雑談でも交えながら距離を縮めること。 | ||||
自己PR | ||||
大学受験勉強はトライ&エラーの繰り返しです。様々な解法の中から選択し、時間内で解かなければいけません。しかし、解けた時の喜びは病みつきになります。その楽しさを享受することを教えたいと思います。最新の話題と周辺知識を織り交ぜながら教えていきたいと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
61739 | 男性 | 24歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡大学人文社会科学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区小鹿 / JR東海道本線 東静岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験3年 国立大学教育学部に在籍していた | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
褒めて伸ばす。勉強の意義を理解させる。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
共通の話題などを上手く絡めながら指導をする | ||||
自己PR | ||||
静岡大学に転学する前は、中国地方の国立大学教育学部に在籍していたので、専門に学んでいた国語に関しては、かなりの自信があります。自分の出身高校は偏差値40しかなく、勉強するのにとても苦労した過去があり、勉強が苦手な生徒でもわかりやすく指導出来る自信があります。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72242 | 女性 | 20歳 | 2,100円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡大学教育学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区 / 静鉄バス 静大片山 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師は三年目になります。 基本は理系メインです。 専門が特別支援なので、定型発達の子も何かしらの障がいがある子も教えてきました。不登校、社会人の方にも指導経験あり。 2年後には教職に就いている予定です。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
身近なことや既に興味のあることで関心を引きつつ、ある程度待つこと。そして将来について考えさせることだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分から何かを発信してくれるのを待つこと、子どもの発信のきっかけを作れること、それを決して馬鹿にしないこと、肯定、受容すること、ゆっくり待つ気持ちを持つこと、約束を守ること、親と共有する情報に許可を得ることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
バリバリ受験指導するより、障がいや不登校などのケアや、ゆっくり基礎を学んだり、分かるところまで戻って学び直したり、本人のペースに合わせた指導をすることの方が得意です。 詰め込むより、なぜそうなるの?どうやったら覚えられるの?という所を重視したい考えです。私の熱意は子どものやる気に応じて出していきたいです。大人が熱くなりすぎているとかえって子どもが萎縮します。 簡潔にいえば、子ども自身の将来や夢、なりたい自分像に、私の教師像は合わせられます。その中で保護者様の意見も取り入れて行きたいと考えています。 大切なのは子ども自身がどうしたいかだと思っていますので、まずは次世代に不可欠な「自主性」を育てていきたいです。自分から質問できる子、わからないところがわかる子に。その上で子どもの希望を聞き、それに合わせた指導をしたいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73506 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡大学理学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区小鹿 / 東海道線 静岡駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強する価値を理解してもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
こちらが生徒を信頼し、決して見捨てる、諦めるといったことをしないこと。 | ||||
自己PR | ||||
継続することの大切さを教えていきたいです。そのためには勉強することの意味や、身近なことからも学ぶものは多いということを気づく必要があります。誠実に、明るく生徒と接して将来の自分の姿をイメージできるよう教えていこうと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
59548 | 男性 | 24歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡県立大学薬学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区谷田 / 静岡鉄道 県立美術館前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験 3年 高校三年生 二人 (大学受験) 中学三年生 二人 (高校受験) 中学二年生 二人 中学一年生 二人 小学六年生 一人 (中学受験) 陸上 三人 現在 中学3年一人、中学1年二人指導中 受験生は全員第一志望合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
成功したときのイメージ。 ただ漠然と勉強しているだけでは面白くない。 目標があるからこそ頑張れる。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
結果がでること。 結果を出させるには時間がかかります。しかし、その分結果が出れば信頼も厚くなると思います。 |
||||
自己PR | ||||
私は高校3年のときは医学部を目指していましたが、実力が足りず浪人しました。 そして1浪時には二次試験の偏差値は医学部受験レベルに達しましたが、センター試験で失敗してしまい結局京都工芸繊維大学という国立大学に入学しました。しかし、薬学の世界に興味を持ち大学に通いながら再受験する決意をして、センターでは88%をとり、静岡県立大学の薬学部に合格しました。 経験値や効率よく勉強することならお任せください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71251 | 女性 | 18歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡県立大学薬学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区 / 県立美術館前 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
興味が持てる授業内容と成功体験 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
親身な態度 コミュニケーション能力 |
||||
自己PR | ||||
明るい性格で誰とでもすぐに仲良く話すことが出来ます 部活は吹奏楽と茶道をしていました 中学生のころは頭が非常に悪かったのですが中学3年生からばりばり勉強を始め高松で2番目に頭のいい高校に入ることが出来ました ですのでできない子の気持ちも理解することができます 大学は薬学部ですので薬学部志望の方にお話をすることも出来ます 初めての経験ですのでいたらないところもあると思いますが一生懸命指導させていただきます |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72371 | 女性 | 28歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京女子医科大学医学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
静岡市駿河区南町 / 静岡駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
楽しいと思得るように工夫すること! | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
相手の気持ちを考えて会話する。 | ||||
自己PR | ||||
楽しく学べるように工夫したいと思います! |
対象学校の一覧
静岡南高 - 静岡学園中・高 - 静岡女子高 - 城南静岡中・高 - 静岡聖光学院中・高 - 大里中 - 南中 - 中島中 - 豊田中 - 東豊田中 高松中 -長田西中 -長田南中 -城山中 他・・・・・