富士市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて富士市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 授業は教科書を中心に進めますので教材販売は一切ありません。
- 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
富士市の家庭教師アルバイト募集
- 富士市でプ教師を希望の方(プロ・アルバイト)随時募集中。
- 新規登録・生徒紹介・授業開始から終了まで全て無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給!
富士市ASKは、富士市で家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。ご家庭と教師双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
54507 | 男性 | 49歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡大学大学院教育学研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
富士市蓼原 / JR 富士駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大学学部4年大学院2年の期間を含めると、20年以上の指導経験がございます。 小学生の私立中学入試(常葉橘) 中学生の高校入試(富士高理数・富士東・吉原・工業高校・その他私立高校) 高校生の大学入試(国立新潟大学・国立山形大学・日本大学・東海大学・東京薬科大学・東京農業大学・県短・その他私立大学) 専門学校入試(県内看護学校・その他専門学校) 得点率としては、現状からまず30%アップを3か月程度で目指します。現在、高校1年生、大学1年生(レポートや語学)指導中です。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やるべき範囲を決めて、それをやり遂げた時にほめることが重要です。 また、学習範囲を分割して、本人ができる範囲をゴールとして、明確な達成目標を意識させることが必要です。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
話をすることが好きな子もいれば、苦手な子もいます。話好きな子の場合、話をよく聞き何から始めたいのかなど本人の意思を尊重しつつ、必要な要求レベルの学習計画を理解してもらいます。話すのが苦手な子の場合、こちらから計画的な勉強スタイルを提供して、どんどん作業に打ちこめて話をあまりしないで済む(本人はそれが楽な場合が多いので)ようにします。時折、学校の様子や解らなくて困っているところが無いかをさりげなく問いかけます。 | ||||
自己PR | ||||
勉強が苦手な時は、何から始めて良いのか解らなくなりフラフラしてしまうことになりますので、1週間の学習計画をたて、毎週達成感を味わいながら少しずつ、いつのまにか自分の学習習慣が身につくような方法を工夫しています。また、押し付けるのではなく、一緒に頑張ろうという態度で臨んでいます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82485 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡大学大学院応用生命科学修士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
富士市 / 静岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
学部時代、家庭教師と塾で英語をメインに中高生に教えていました | ||||
自己PR | ||||
英語を教えることが得意で、英語の文法がわからない高校生やつまずいてしまった中学生に英語というのはどのように勉強すれば良いか伝えられたらと思っております。 他にも理系の大学院に在籍しておるため、数学、理科科目は得意です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70690 | 男性 | 41歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
九州大学大学院総合理工学府卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
富士市松岡 / 東海道線 富士駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験7年 私立中学校 2名合格 公立高 4名合格 国立大学 2名合格 私立大学 1名合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
・問題を解けた達成感を味わうこと。 ・勉強をする目的を理解してもらうこと。 (目的は一人一人違いますので、一緒に考えます。) |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
・わかりやすく、理解してもらうこと。 ・何でも本人の話を聞いて、共感すること。 ・目標を共に立て、共に頑張り、共に喜び合うこと。 |
||||
自己PR | ||||
これまで、家庭教師を通じて様々な子供達に出会ってきました。 下は小学生から上は高校3年生まで指導してきた経験があります。 勉強に意欲的な子、また逆にご両親に無理やりやらされている子と様々でした。 それぞれの子達に合わせた指導を出来ることが家庭教師の良さであり、強みです。 定期テストのような範囲が比較的狭いと、大切なポイントに絞ってマスターすることで、1、2回の指導でかなり点数を伸ばせます。 また、受験のような本当の実力を試される場合は、 限られた時間の中で計画的に、確実に反復しながら理解することで、応用力含めて養います。 その中で、一番大事なことは、本人が楽しんで取り組めているかです。 勉強を楽しむとは、かなり無理かと思われるかもしれませんが、 モチベーションを上げてあげる方法はそれぞれなので、これで全てうまくいくとは言えません。 これを理解すると自然に答えがわかる、 問題が解けていく、 その喜びや達成感をどのレベルからでも味わうことが重要だと思っています。 実際には、いきなり上手くいくこともあれば、 試行錯誤を繰り返すこともありますが、 最終的には、勉強が嫌ではない感覚になってもらっていました。 勉強嫌いを嫌いでない感覚にするお手伝いをさせて頂ければと思っています。 何卒よろしくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78369 | 男性 | 36歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学教育学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
富士市 / 東海道線 東田子の浦駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 2014年度 中学2年・3年 英語・国語 指導期間2年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
学習に対して興味を持ってもらうこと(全教科は厳しいので少しでも多くの教科についてを持ってもらう)、そしてできなかった学習ができるようになることへの達成感。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒が先生に対して学習内容についての質問がしやすいこと。生徒の意見を無視しないこと。学習した分、成績が結果に表れること。 | ||||
自己PR | ||||
お子様とのやりとりによって習熟度を確認した上で、1からできない所をじっくり進めていきます。学習成績を向上させるには、お子様の一定の勉強量は絶対必要であり、勉強量を維持するには、机に向かう習慣をつけることが非常に重要です。その習慣をつけるためには、勉強に対する興味と勉強ができた達成感を味わってもらうことを重視しています。勉強というと重いイメージを持つ方も多いと思いますが、そうではなくていつでも気軽に始めることができるものです。何より各教科に対して興味を持ってもらえるよう指導していきたいと思います。私自身、家庭教師の経験は、浅いですが、お子様の習熟度に都度確認しつつ、それに合わせて指導していきます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63734 | 男性 | 34歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
中京大学法科大学院法務研究中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
富士市 / 東海道本線 吉原駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師の指導経歴9年 ●2019年度 小学3年生1名、小学4年生2名 中学1年生2名、中学3年生6名 合計11名 ●2018年度 小学2年生1名、小学3年生1名、小学4年生1名、 小学6年生1名 中学1年生1名、中学2年生7名、中学3年生8名 合計20名 ●2017年度 小学2年生1名、小学5年生1名、小学6年生1名、 中学1年生4名、中学2年生5名、中学3年生10名、 高校3年生1名 合計23名 ●2016年度 中学1年生3名、中学2年生8名、中学3年生4名、 高校3年生2名 合計17名 ●2015年度 中学1年生4名、中学2年生4名、中学3年生2名、 高校1年生1名 合計11名 ●2014年度 小学6年生1名、 中学1年生2名、中学2年生2名、中学3年生2名 合計7名 ●2012年度 小学2年生2名、小学4年生1名、小学6年生1名、 中学1年生1名、中学2年生7名、中学3年生1名 合計13名 ●2008年度 小学1年生1名、 中学2年生7名、中学3年生1名 合計9名 ●2007年度 中学2年生3名、中学3年生1名、 高校2年生1名 合計5名 ●2006年度 中学2年生5名 合計5名 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒をやる気にさせるには、生徒とのコミュニケーションを通して信頼されることが必要であると考えます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒との信頼関係を築くには、できるだけコミュニケーションを取ること、優しい指導をすること、褒めてあげることが重要であると考えます。 | ||||
自己PR | ||||
5年以上の指導経験があるので、学生にはない経験、ノウハウ、責任感があります。その経験から保護者の方及びお子様とのコミュニケーションが重要であると考えています。そのため、毎回指導内容等の報告を欠かさず、希望に沿った指導を心掛けています。 また、指導方針は褒めて伸ばします。叱ることがあっても、感情的に怒ることは絶対にしません。優しく指導します。 さらに、学校や塾と違い1対1ですので、お子様が分からない問題があってもスルーしません。分かりやすい解説をし、必要であれば自力で解けるまで何度でも解き直します。 保護者の方、お子様及び私の三者において、一緒に目標を達成できるように頑張りましょう。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76376 | 男性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都大学大学院理学研究科修士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
富士市大淵 / JR吉原駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾 中学生 数学、理科、英語 高校生 数学 指導期間2年 京進 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分に合った目標を設定しそれを達成する喜びを教えること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
適度なコミュニケーション | ||||
自己PR | ||||
私は京都大学に入学できましたが、小学校中学校と特別な勉強をしたわけではなく、学校の授業をよく聞き、先生や友達とよく話す生徒でした。私がこれまでの経験を通して感じたことは、興味を持って勉強する生徒は学力が伸びるということです。なので勉強する際に、「どうして?」という疑問を常に持ちながら勉強できるように、こちらからも疑問を問いかけていきたいと思います。 また中学高校では実力テストより定期テストの方が狭く深く勉強する時間が確保できる分、記憶に定着しやすくまた復習もしやすいので定期テストの計画は一緒に無理なく建てたいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73376 | 女性 | 19歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
富士市広見西本町 / 富士駅、本郷三丁目駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
わかりやすい指導 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
質問には全部答える | ||||
自己PR | ||||
静岡県から東京大学に新幹線で通っております。生徒さんのペースにあった教え方をします。問題を解いてもらってわからなかったところを解説するという基本的なスタイルで教えていきます。勉強において大切なのはくり返し問題を解き、わからないところをなくすことです。わからないところがなくなると勉強はとても楽しくなります。少しでも勉強が楽しいと思ってもらえるよう頑張りますのでよろしくお願いします。 |
対象学校の一覧
富士高、富士東高、吉原高、吉原工業高 - 吉原商業高 - 富士見高 - 岩松中 - 大淵中 - 岳陽中 - 須津中 - 鷹岡中 - 田子浦中 - 富士中 - 富士川第一中 - 富士川第二中 - 富士南中 - 元吉原中 吉原北中 - 吉原第一中 - 吉原第二中 - 吉原第三中 - 吉原東中