神戸市垂水区で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて神戸市垂水区在住の先生をお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。
- 費用は採用決定後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・神戸市垂水区
- 神戸市垂水区で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
54067 | 男性 | 32歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学法科大学院中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / JR神戸線 舞子駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師:高1〜高3、主に現代文・化学・日本史、指導期間3年、京都大学法学部合格※自主的に勉強ができる女の子に弱点を指摘・補完する形で指導を行いました。それ以外は主にスケジュール管理やメンタルケアをさせていただきました。この子の弟も一緒に勉強して広島大学教育学部に合格しました。 家庭教師:小学校3〜4年、主要科目(学校や公文などの習い事での内容の補填、英語やスポーツも行いました。)、指導期間2年 塾講師:中1〜中3、主要科目全て、主に抜けた授業の補完と質問受付、指導期間4年、若松塾 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
苦手と感じていない、または得意と感じている分野に極力落とし込んで教えていくことが大切だと思います。一見関係ない分野でも、背景に絡んでいる事象と何らかの関連付けができれば覚えられることも増えていき、自信に繋がります。 後はテスト後に点数だけで分野・種類別に評価してあげることが大切です。そして苦手分野の点が上がっていればほめてあげてください。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外でも時間や意識を共有していくことが大切だと思います。確固たる目的意識と教師を正当に評価できる力を持った生徒さんは淡々と指導していくことでも信頼関係を築くことはできますが、普通は苦手なことばかり押し付けても信頼関係が強くなりにくいと思います。 こちらも苦手分野があり、ある意味で一緒に勉強しているという気持ちで教えていけるといいと考えています。 |
||||
自己PR | ||||
「勉強するのが楽しい、一種の趣味だ」と感じておられるお子様も確かに存在しますが、大半のお子様は「勉強は面倒、嫌、好きな科目以外やりたくない」と考えていると思います。そもそも自分もそうだったからです。 それらと社会人になるまでの経験を踏まえて、勉強の有用さや基礎の大切さとともに、勉強だけに固執しない姿勢で指導をしていきたいと思います。 学校でのことに相談に乗ったり、共通の話題で話したり、時には一緒にスポーツやゲームをやったりと、時間や意識を共有しながらの近所のお兄さん的指導が個人的には理想です。 勉強面に関しては、最初は一緒に宿題をやるなどもいいと思いますが、後々は少しでも自分で先に解いて、分からないところをこちらが補填しさらに簡単に解ける考え方などを紹介できる時間を増やしていけることを目指したいです。せっかく聞ける時間を解くだけの時間に割いてしまうのはもったいないからです。(指導時間は最低1回2時間を個人的には推奨いたします。) 勉強は家庭・学校・お子様・家庭教師や塾などが一丸となって取り組むものだと痛感しておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。 テスト対策・テストのやり直しも範囲に応じて行う予定です。 ご兄弟等がいらっしゃる場合に、隣で一緒に宿題をさせたい、別日に別々での指導を希望したい、テスト前等で指導日を増やしたいなどご要望がありましたら随時ご相談ください。 また大学受験指導に関しましても、志望校、科目、それらに対する意識などによっては可能ですのでご相談ください。 ※男の子、女の子ともに指導経験があります。 ※金額も時間数・科目数・学年によって考えさせていただきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74962 | 男性 | 30歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都大学大学院エネルギー研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / 垂水駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強の成果としてそれがテストの結果に結びつくことでなによりやる気になると思います。そのための勉強方法はもちろんサポートいたします。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
親身になって話を聞いてあげることだと思っています。 | ||||
自己PR | ||||
小中高とずっとサッカー部に所属しており、部活三昧な日々でした。 その中でも勉強をしていかなければならないというところで私自身も苦労しながら勉強していました。 勉強のやり方などそのようなところも相談に乗っていけたらと思っております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81495 | 男性 | 19歳 | 1,700円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸市外国語大学外国語学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / 山陽バス(学園都市/東多聞/中山のいずれかを経由する路線)、市営地下鉄学園都市駅、総合運動公園駅、名谷駅周辺 | ||||
指導経歴 | ||||
兵庫県内有名塾にて中学生を対象に指導(5教科)1年間 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
面白さです。勉強が楽しくなれば、自然と身も入ります。興味がなくても大丈夫です。問題が解ける達成感、高得点が取れる満足感を感じることができますよ。お任せください。 | ||||
自己PR | ||||
【勉強が苦手な方】 大丈夫です。優しく、丁寧に、何度も繰り返し教えます。一度で理解できないのは当たり前なんです。少しでも勉強が楽になるようにお手伝いします。一緒に頑張りましょう。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79520 | 男性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / 垂水駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導にて中学生を指導中 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
今までわからなかったところがわかるようになった瞬間を感じるとやる気が出てくると考えております。私の指導では暗記に頼るのではなく理解を重要視しております。生徒の方が理解できるまで丁寧に指導します。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
とにかくコミュニケーションをとることが重要であると考えております。親しみやすい雰囲気を感じてもらうことが信頼関係構築の土台になると思います。 | ||||
自己PR | ||||
生徒が自分1人でも自立して勉強できるようになるということを目標に指導させていただきます。単に生徒がわからないと感じるところを答えるだけの指導では自立し自分一人で勉強する姿勢にはつながらないと考えております。生徒の方の意思を尊重しつつも、自分が受験勉強を通じて培ったメソッドを伝えさせていただければと思っております。 ------------ *時給に関してですが、あくまで希望ですので相談に応じます。(初月は500円マイナスなど) *オンライン授業に関しては日程を相談させていただき柔軟に対応いたします。また使用するアプリも指定していただければそちらを使用いたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82322 | 男性 | 21歳 | 2,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
兵庫県立大学経営学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / 神戸市バス 本多聞3丁目 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
モチベーション作りだと思います。 なぜ今学びが必要なのかを明確にすることでモチベーションが生まれると考えています。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
聞き上手になることです。 学びがなぜ必要なのかモヤッと分かっている部分をしっかりと聞き出すことが信頼関係を築く上で重要なことだと考えています。 |
||||
自己PR | ||||
学ぶことの楽しさを知ってもらい、成績もしっかり伸ばすことができれば良いなと考えております。 どういう夢があって、そのためにどういった学びが必要なのかを明確にして、モチベーション作りに置いてもアドバイスができればと思います! 相互にコミュニケーションを取りながら学びを進めたいです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82216 | 男性 | 20歳 | 2,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
兵庫医科大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / JR神戸線 垂水駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
今勉強することでそれがどう繋がるのかを知ってもらうことが必要だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
信頼関係はコミュニケーションによって築くことができると考えています。 | ||||
自己PR | ||||
生徒さんが「自分で理解できるようになる」ということを大切にしていきたいと思っています。授業では理解を中心に、そしてどのように自分で勉強すればいいかを伝えることが出来ればいいなと考えています。 また、勉強だけではなくモチベーションが上がるようなお話も時間があれば出来たらなと考えています。生徒さん自身が自分で勉強できるようになってもらいたいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82239 | 男性 | 20歳 | 2,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸市外国語大学外国語学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / 神戸市営バス 大門橋 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師のあすなろ スクールIE |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
その子にあった明確な目標設定 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
教科指導だけではなく、他の悩みも解決してあげる。 | ||||
自己PR | ||||
将来、高校の英語教員になりたいと思っていて、そのために現在経験を積んでいます。一緒に勉強頑張りましょう。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82167 | 女性 | 42歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
アメリカ・シンシナテイ大学文芸学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / JR 塩屋 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年 2018年 三重県を中心におもに小中学生を指導。英語の補習を中心とする。 英会話(フォニックス日能研など)指導歴はのべ8年程度。 海外留学、海外勤務歴あり。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
じぶんが楽しい!と思えることをまず引き出してあげること。(強制でなく) | ||||
自己PR | ||||
国際的な経験を生かし、学力向上はもちろんながら、学ぶことを通し未来を担う世代によいものを届けたいと思う。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72329 | 女性 | 63歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪教育大学教育学部初等教育課程卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / 山陽電鉄滝の茶屋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
公立小学校教諭37年、2017年定年退職しました。1年生から6年生まで担任指導経験があります。また、特別支援学級の担任指導経験もあります。 家庭教師5年(学生4年、2018年度算数の苦手な4年生のお子様が100点を取れるようになってきました。) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
できた、分かったと感じ、自己肯定感を持てる学習内容の工夫 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
学習内容をわかりやすく説明すること、児童の話をよく聴き、お互いの理解を深めること。 | ||||
自己PR | ||||
お子様に合う指導スタイルを考え、楽しく小学生のつまずきやすいポイントを押さえた指導ができます。特別支援学校教諭免許は2017年に取りました。特別な配慮の必要なお子様にも対応できます。また、弱点を早めに発見できるので克服につながります。お子様のできる喜びを共に感じて、指導の励みにしています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
51730 | 男性 | 50歳 | 1,700円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / 神戸市営地下鉄 学園都市駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2014年度 公立トップクラス校、公立二番手クラス校にそれぞれ1名合格。 2015年度 公立中1年生を指導中。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
地味なようですが、勉強することの意義、意味を粘り強く説明し、納得してもらうことがもっとも大事だと思います。説明のアプローチは生徒さん次第で変わってきます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒が何に悩んでいるかを一緒になって考え、それに沿って勉強方法を提案、合意すること。 | ||||
自己PR | ||||
伸び悩むお子様の「なぜ」「どうしたら」を一緒に考える家庭教師。 〜教えることはもちろんですが、成績があがってこない原因をご本人、ご家族の皆さんと一緒に考えてそれを取り除き、その上で学習指導を行って成績アップを勝ち取りたいと思います。 指導できる教科: 小学生:算数、国語、英語、社会、理科 中学生:数学、英語、国語、社会、理科(全科目高校受験対策含む) 高校生:英語、数学(1A2B)、日本史、現代社会、政治経済 成績が上がってこないお子様はどうしても勉強に対して後ろ向きになってしまいます。これを取り除くには学年をさかのぼってでも基本に立ち返り、少しずつできる勉強を増やしていくことが大切と考えます。これにより、少しの自信と勉強へ前向きな姿勢が得られるのではないでしょうか。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81689 | 男性 | 59歳 | 5,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸市外国語大学外国語学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / JR 垂水駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験37年(1983〜2020) 駿台予備学校英語27年(1993〜2019) 家庭教師英語(高校生浪人生医学部受験中心)10年(不定期2002〜2020) 私立高校英語(高校生補習授業)10年(2010〜2020) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
問題が解けた時や高得点をとった時、褒めてあげること。反対に、解けなかった時や理解できなった時や低い得点だった時は、責めずに粘り強く、別の角度からよりわかりやすく説明すること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
授業に対し、常に熱意と誠実さを持つこと。 | ||||
自己PR | ||||
予備校や家庭教師や私立高校での長年の経験を活かしながら、受験に必要な知識と思考力を身につけさせていきます。 また、既存のテキストや問題集を補足するために、英語の重要事項を独自のやり方でまとめた多くのプリントを使いながら指導します。 生徒1人1人の可能性を広げるように、1人1人大切に熱意を持って指導していきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80698 | 男性 | 25歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
近畿大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区名谷町 / 神戸市営地下鉄山手線総合運動公園駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
小さな成果を積み重ねることの大切さを気づかせること。成功をしたら褒めること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
教育以外での会話でも打ち解けることが重要なことだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
人に物事を教えることには自信があります。学生時代所属していた将棋部では、初心者の性格、思想考えた上で効率的な指導を行ない、結果を出しました。教育でも同じことが言えて、お子さんの性格に応じて、教育の指針を立て確実な成果を出します。教育以外での相談でも出来るだけ答えられることも重要視しており、頑張っていきたいと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
45366 | 女性 | 47歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
愛知教育大学大学院教育学研究科数学科教育専攻卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / 地下鉄西神・山手線学園都市駅 | ||||
指導経歴 | ||||
1997年より20年の指導経験あり。集団指導・個別指導ともにしていました。 大学受験、高校受験、中学受験の指導経験があります。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
今何がわからないかをはっきりさせること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
対話、話を聞くこと | ||||
自己PR | ||||
算数・数学を苦手とする生徒さんの指導が得意です。振り返り学習や過去の分野のやり直し、補強を相談の上で進めてまいります。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80330 | 男性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学文学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / JR神戸線 垂水駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強そのものの面白さを伝えること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の目線に立った、親身な指導の継続。 | ||||
自己PR | ||||
はじめまして!大阪大学文学部1回生です。 模試では阪大志望者中1位を獲得したことがあり、学力には自信があります。 大学では歴史学を勉強しており、友人達と自主ゼミを開くなどして、切磋琢磨しております。 中学と高校の教員免許の取得も目指しており、子供を教えることが大好きです。 家庭教師では、教職課程で教わった知識を用いて、親身な指導を心がけております。 よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79612 | 女性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸海星女子学院大学現代人間学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区千代ヶ丘 / JR神戸線 垂水駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験3年 これまで3歳.4歳.5歳.小1.小2.小3.小5.小6.中2の生徒を指導してきました。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
指導するうえで生徒自信ができる力を持っていると認識させること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まずは私が生徒を信頼すること。 | ||||
自己PR | ||||
基礎学力がなく学年で最下位だった子供達がテストで毎回100点を取れるようになり、指導には自信があります。 私自身、勉強に苦労してきたのでその経験を踏まえて効率の良い勉強法を教えます。 分からないところは徹底的に分かるまで何度も繰り返し指導することで、テストの点数upや成績表での評価upに繋がります。 生徒様に合わせた指導法を提案し、生徒様やご家族様が納得のいく方法で指導します。 一度指導した方法で理解ができないなど、つまずいた場合は別のやり方で問題の解き方を教えます。理解するための指導パターンはいくつもありますので、難しい問題も必ず理解できると思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
59308 | 女性 | 39歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
千葉大学大学院自然科学研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / JR山陽本線 舞子駅 | ||||
指導経歴 | ||||
麗澤大学合格、保土ヶ谷高校合格、取手松陽高校合格、つくば秀英高校合格、東洋大付属牛久高校合格、和洋国府台女子中学校合格 など | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
できたらちゃんと誉めること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
仲良くなること | ||||
自己PR | ||||
中学受験をし、私立の中高一貫校を卒業、大学・大学院は理系(バイオ系)でした。現在は契約職員として、研究所に勤務しています。 これまで10人の生徒さんの家庭教師を務めてきました。少し年の離れたお姉さんのように、まずは生徒さんと仲良くなることを心がけています。わからない箇所は、基礎に戻って徹底的に復習します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79051 | 男性 | 24歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / JR神戸線 舞子駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年度 個別指導塾 多数の生徒 2016年度 家庭教師 中3高1 数学、英語 指導期間2年 家庭教師 中2 数学 指導期間1年 2014年度 家庭教師 高1〜3 数学、化学、英語、物理 指導期間3年 香川大学医学部合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
解ける問題からやり、本人が自信をもっていけるようにたくさんホメていく。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
しっかり意思疎通を取り、わからなくても怒らないということをしっかり占めす。 | ||||
自己PR | ||||
生徒さんが実践で使えるレベルまで理解できるようにわかりやすく説明し、本人が出来たという喜びを感じれるようにしたいです! 勉強することが楽しくなるようにしたいです! 天王寺駅付近の場合は5/12以降から指導可能となります。申し訳ありません。また、下宿に伴い、定期は切れます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78669 | 女性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区舞子台 / JR神戸線舞子駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験3年 2018年度 ・家庭教師、高1の生徒、数学と化学基礎と物理基礎と英語を指導中(3年目) ・予備校講師、高1と浪人生、数学と化学を指導 2017年度 ・家庭教師 ・予備校講師、浪人生を指導、数学と生物と化学、神戸大学医学部医学科合格 2016年度 ・家庭教師 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やる気が出ない原因を探ること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
一方的に話すのではなく、理解できているかどうかを確認しながら指導を進めていくこと。 | ||||
自己PR | ||||
私は中学受験、大学受験、1年の浪人生の期間を経験しているので、様々な生徒さんに合わせた指導ができる自信があります。 生徒さんが理解できているかをしっかりと意識して指導させていただきたいです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70536 | 男性 | 26歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪医科大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / JR線垂水駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2013年 09月〜 201712月 医学部専門塾神戸医人館でチューターとして勤務 家庭教師歴- 2014年4月〜2015年3月まで 神大工学部志望の高3 数学 化学担当 近大 文系志望の高3文系数学担当 両方合格 2016年4月〜2017年3月 高3妹 神大経済学部志望の文系数学担当 合格 2015年4月〜 2017年2月 中学2年生 数学 理科担当 、明石西高校合格 2016年12月〜 中学2年生 数学 理科 全般担当 現在も担当 2017年10月〜 現在も中学2年数学担当 医学部塾の実績などをいれますと 長くなりますので、話し合いの時に詳しい詳細を述べさせて頂きます |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
成績は、次に述べる4要素 勉強の仕方をしっかり習得すること、しっかりとした勉強材料参考書 を利用すること、適切な指導を受けられること、コツコツと自習 をして、アウトプットすること これらをしっかりと行うと 必ず誰でも成績は上がるのだという事を納得させる事だと思います 又勉強はなぜ必要なのかと言う事を、しっかり分からせることも重要であると思います。 様々な勉強以外の話も適度に入れ、勉強を楽しみながら習得させることも欠かせない事だと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の性格をしっかりと把握し、気を遣わすことなく積極的に質問などをしやすい雰囲気を作ることであると思います。 又、生徒に禁忌となる発言などは控え 一緒に頑張っていく姿勢を示すことであると思います。 |
||||
自己PR | ||||
一年ぶりに更新させて頂きました。 詳しくはこちらに書かせて頂きますので、どうかご覧になっていただけたらと思っております。 私も今年で指導経験が、6年目になりました。 おかげさまで、大学受験、高校受験におきまして、様々な合格実績を有することができ、貴重な経験をさせて頂いております。 中学においては、主に理系教科を指導していますが、80%の確率で合格実績をキープしております。 現在指導しています、中学3年生の生徒もですが、2016年12月から指導させていただきまして、数学力が上がっていると感じています。「例えば、皆が苦手とします関数の範囲や、文章題などです」 僕の中学数学の指導の仕方についてですが、中学の数学は、高校と比べ範囲も狭まれていますので、問題のパターンを、制して、演習し、さらに、読解力を一年間しっかり補うことで一年間という短期間で成績を伸ばすことが可能であると思われます。 実際、家庭教師の良い点である、一対一の指導することにより、生徒の考え方、問題への捉え方を、その場で更正することにより、集団授業では成し遂げれない、確実に分からない所を全て分かるに変えることができる、これが一番大切であると思っております。 僕は、全て質問形式で生徒の頭フル回転の授業をします。なぜかといいますと、分からない所をこちらが、しっかり診断し変えていかないといけないからです。ですので、しっかり成績を上げれます自信がありますので、どうか僕についていだけたらと思います。 大学受験につきましても 2017年12月まで、チューターを行なっていましたので、全教科対応できる自信がございます。 現在ここ2年間は高校受験が家庭教師指導経験としては豊富ですが、大学受験でお悩みの方どうぞ、ご相談に乗れたらと思っております。 失礼いたします |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76993 | 女性 | 18歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / JR神戸線垂水駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾で高校生の質問対応をしています。 授業はやっていません。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
出来た!という達成感と喜び | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
相手の目線にたつこと 一緒に考えていくこと |
||||
自己PR | ||||
指導の際は、生徒の目線になって考えることを大切にしようと思っています。 自分の受験経験を生かして、たくさんアドバイスや勉強のコツを教えて合格や理解に導きたいと考えています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70092 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学法学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区五色山 / JR山陽本線 垂水駅 | ||||
指導経歴 | ||||
小6、2名 中1、1名 中2、1名 中3、2名 指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を達成することができたという喜びの体験 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒のことを良く知る | ||||
自己PR | ||||
これまで部活動と勉強の両立をなんとかやってきました。そういった経験から生徒には勉強だけでなく、勉強の重要性や習慣づけからしっかりと教えることが出来ると思います。 また、以前個別塾の講師をしていた時は生徒とのコミュニケーションを1番に考えていました。分からないところを聞きやすい関係づくりをしっかりとし、指導を退屈な時間でなく楽しい時間にしたいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70869 | 男性 | 23歳 | 2,300円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学大学院工学研究科 修士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / 神戸市営地下鉄 学園都市駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年半 神戸高専専攻科在学時に2名の高専生を指導しました。主に数学と物理を指導しました。加えて、高専だったため専門教科の指導も行いました。大学院進学後は中学2年生の指導を行いました。数学、英語の指導を行いました。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
私自身もあまり勉強へのやる気がなかった時期があります。そういうときは目標を明確にすることが大事であると考えています。将来自分が何をしたいか、そのためには何をしなければいけないかを明確にすればやる気が少しずつ湧いてくると思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
家庭教師をする上で、勉強以外の部分でつながりを作ることが大事だと思います。例えば、共通の趣味を持つこと、なければ生徒さんの興味があることを聞くこと、やはり話すことが重要だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
私は、家庭教師の仕事は勉強を教えることのみではないと思っています。家庭教師は勉強だけではなくて、勉強の苦手意識を無くし、自分自身で勉強に取り組むことができる姿勢を作ってあげることが大事であると思います。これから先ずっと人に勉強を教わるのではなく、自分の力で学び、さらに人に教えてあげられるような生徒さんになってもらいたいと思っています。そのために精一杯サポートさせてもらいたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。 また、兄弟一緒に勉強を見てほしい、友達と一緒に勉強をみてほしい、小学生に勉強の楽しさを教えてほしい等もウェルカムですので、よろしくお願いします。 勉強が苦手で周りについていけない高専生、高専に少しでも興味あるという中学生もウェルカムです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75100 | 女性 | 26歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
徳島大学医学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区泉が丘 / 滝の茶屋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師は小学生と高校生を担当したことがあります。 現在は小学生を対象とした塾で働いています。 |
||||
自己PR | ||||
生徒様の自己肯定感を高めれるようたくさん褒め、的確な指導をし、成績の向上に努めます。 分からないところが分かるようになる喜びを生徒様と一緒に見つけていけれたらなと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
52170 | 男性 | 39歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
奈良先端科学技術大学院大学卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区学が丘 / 神戸市営地下鉄学園都市駅 | ||||
指導経歴 | ||||
私は、大学・大学院と家庭教師・個別指導のアルバイトをし、大学院修了後はとあるプロの個別指導塾で経験を積んでまいりました。そのため、アルバイトとして6年、プロ講師として8年の経験がございます。現在までの指導人数は、100名を超えました。様々な個性をもったお子様を指導してきた経験を活かし、お子様に合わせて指導致します。 最近の合格実績は以下のようになっております。 ◎中学校:関西学院千里国際中等部、関西大学第一中学校、関西大学北陽中学校、三田学園中学校、武庫川女子大附属中学校など。 ◎高校:北摂三田、祥雲館、山田高校、摂津高校などの公立高校。報徳学園・仁川学院・関西大学第一高等学校などの私立高校。 ◎大学:神戸大学、徳島大学、近畿大学、関西大学、関西学院大学、神戸松蔭女子大学 また、最近は、受験生の他にも以下のような方の指導経験・実績がございます。 ・真面目だが、勉強が苦手な中学生 指導期間:中1の終わり〜現在(中2)の1年間 結果:300→408(五教科)。校内順位が100番ほど上がりました。 ・私立中学・高校の生徒 甲陽学院中学校や関西大学第一中学校などの生徒を指導した経験もございます。学校の進め方に合わせて指導いたしますので、是非ご相談ください。PROGRESSなどの教科書にも対応致します。 ・定時制高校からの大学受験 英語の偏差値が10上がりました。 ・不登校のお子様 中学受験で燃え尽き、新しい環境になじめなかったお子様の勉強の遅れを取り戻すお手伝いをしています。現在は、少しずつ学校に通い始めた段階です。 ・社会人の方の再受験 女性の方が多いです。医学部や看護系を志望する方がおられます。自宅ではなく、カフェなどで指導しています。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
新しいことができるようになることの喜び、自分の成長を感じることへの充足感を通じて、生徒たちは自信がつき、やる気がわいてくるようになります。そのため、細かい目標を一つ一つ達成していくことを繰り返し、そのたびに褒めてあげることが大切です。 定期テストの結果は大切ですが、毎回単現が異なるため数点の上下は当たり前です。下がったからと言ってきつく叱ると、やる気をそいでしまいます。「次のテストは〜点を目指そうね」というように次の目標を示してあげるか、その場で自分で目標を立てさせるのがよいと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
お子様が考えていることをしっかり理解し、決して頭ごなしに否定しないこと。だれでも、自分のことを否定する人は嫌いになります。よく話を聞き、その子の立場で考えることが必要です。そのうえで、その子を否定しないような内容で、人生の先輩として得た経験からこちらの意見を伝え、よりよい考え方・正しい方向へと導いていくのがよいと思います。 | ||||
自己PR | ||||
『より良い教育とは何か』 私は(常にとは言いませんが)しばしばそんなことを考えながら生きています。 『いじめ』や『体罰』、『ゆとり教育』、『新指導要領』などの教育上のキーワードに関して自分なりに調べ、人の意見を聞いた上で自分の意見を構築することが、一種の趣味のようなものになっています。 私は『ゆとり教育』が過剰になる前の世代ですが、『ゆとり』が無かったかというと全くそんなことはありませんでした。学校が終われば遊び、実にのびのびと過ごさせていただきました。授業はちゃんと聞いていましたし宿題は100%こなしていましたので、両親もうるさく言うことはなく、勉強嫌いにもなりませんでした。 では、なぜ『ゆとり教育』が導入されたのか。 答えは「詰め込み教育」を否定する風潮が起こったからです。 ところが、その当時「詰め込み教育」が学校で行われていたかと言うと、否。実際には、学校には充分なゆとりがありました。「詰め込み教育」とは加熱した受験戦争による弊害であり、学校ではなく塾で行われているものです。 当然、学校に『ゆとり』をもたらしたことに弊害が生じました。授業時間が減り、学生の成績は平均的に下がりましたが、それを補わなければならないのが塾です。塾に通っている子と通っていない子の間に『教育の格差』が生じてしまったのです。 授業の時間数が減れば、その分説明を削ぎ落とさなければならない。その結果、学校は『本質』を教える時間を減らし、『表面的』なことのみを機械的に教える先生が増えました。それに追い討ちをかけるように宿題の量も激減しました。そんな状態を支えなければならないのが塾です。もともと「詰め込み」型が多かった塾がさらに「詰め込ま」なければならない状態になりました。 もともと、知識偏重の考え方を否定し、たのが『ゆとり教育』です。空いた時間を利用し実体験を積ませるという方針は間違っていなかったと思います。 『ゆとり教育』の導入と共に取り入れられたものの一例が職業体験です。ところが、希望通りの職業を抽選などで勝ち取るのはごく一部の生徒。その他の大多数は余った人気も興味もない職業を体験しているのが実態です。職業体験を通じて将来何になりたいのかを考えさせるのはよいことですが、アルバイトを禁止している高校は多いですし、部活に入らないと内申に響くような学校も存在し、学校外での活動が全くできなかったりと、ちぐはぐ感は否めません。 詰め込みでは応用力を養うことができないという考え方から、応用力を養うために始めた『ゆとり教育』ですが、私は初めからおかしなことが始まったと感じていました。『応用』は『基礎的な知識』を上手に使って、実際に役立てたり新しい物や考え方を生み出したりすることです。その基盤となる知識がなくして、どうして応用力が養えるでしょうか。その結果はご存知のように、『ゆとり世代』は応用力に乏しいなどと言われています。 では、応用力を養うために何をすればよいのでしょうか。 まずは知識を身につけることです。 問題はその方法です。すべてを丸暗記するのではなく、「どうしてそうなるのか」を考えることが大切なのです。 例えば算数の場合、たくさんの公式が出てきますが、『くもわの法則』や『き(み)はじの法則』なるものを教えている塾が多いです。一見とても便利な道具なので、割合や速さの問題が解けるようになって生徒も保護者も満足してしまうかもしれません。ところが、中学生になって割合や速さの方程式の文章題を解くときに、紙に『くもわの法則』を使って解こうとしているものの、組み立てた方程式の分子と分母が逆になっていたりすることが多々あります。『くもわの法則』を忘れていたことに気づき、一生懸命思い出そうとするのですが、私にはそれがなんだかいびつな姿であるように見えました。 小学校の「割合」や「速さ」、「単位量当たりの大きさ」などは、小学校2, 3年生で習う掛け算と割り算の意味が分かっていればその延長でしかありません。実際に、文章問題で掛け算と割り算の使い分けができ、自分が書いている式の意味をしっかり理解している子は、「速さ」の基本的な問題を1時間足らずでマスターしてしまいました。もちろん『きはじの法則』は一切教えていません。 ここでの掛け算・割り算は基礎的な『知識』に当たり、速さはちょっとした『応用』に当たります。『知識』として持っているだけでなく、その『知識』の『本質』をしっかり理解することで、他の事にもその『知識』を『応用』することができるのです。 最近では、学校で『くもわの法則』やら『きはじの法則』やらを教えているところもあるようです。小学校2, 3年生のときに、掛け算・割り算の計算方法だけ教えて、意味を教えることができない教師が増えているということですね。 私は、そんな教育には危機感を覚えています。塾や学校で習うテクニックは応急処置としての価・ヌ 新しいことができるようになることの喜び、自分の成長を感じることへの充足感を通じて、生徒たちは自信がつき、やる気がわいてくるようになります。そのため、細かい目標を一つ一つ達成していくことを繰り返し、そのたびに褒めてあげることが大切です。 定期テストの結果は大切ですが、毎回単現が異なるため数点の上下は当たり前です。下がったからと言ってきつく叱ると、やる気をそいでしまいます。「次のテストは〜点を目指そうね」というように次の目標を示してあげるか、その場で自分で目標を立てさせるのがよいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68618 | 男性 | 29歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / JR 垂水駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年(2008〜2010年) 東大志望の高校生の指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
■双方の信頼関係 ■合格後にやりたい事の強烈なイメージ ■知的好奇心の刺激 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
■つまづいているポイントの把握 ■生徒の理解度に合わせた明瞭な指導 ■将来の夢・目標の共有 |
||||
自己PR | ||||
東京大学工学部を卒業し、3年間の社会人経験をした後、今年度より神戸大学医学部医学科に1年生として所属しています。また、神戸大学医学部での合格順位は77名中10位以内という結果を頂きました。 東京大学在籍時には、大手予備校に2年間勤務し、多くの生徒を東大、国公立医学部、早慶などの難関校に送り出してきました。 その中で特に大事にしてきたことは、生徒さん一人一人の様子をしっかりと把握し、その生徒さんに合った形でサポートをしていくということです。 生徒さんの学習に寄り添ってやる気を引き出し、大学での生活や将来の理想像を共に考えていくことで、生徒さんが自らすすんで勉強するようになり、それが結果として自身の学習のモチベーションになるということを実感しました。 生徒さんが勉強を通して成功体験を積み、自分に自信をつけ、前向きに自分の進むべき道を選択していく姿を見るのがなによりも嬉しいことだと考えています。 中学・高校では公立校に所属しておりましたので、公立校の事情を勘案した授業のサポートが可能です。 また、私自身は高校時代は東京大学、今年度は神戸大学医学部を受験した経験から、中高一貫校の授業のサポートはもちろん、ハイレベルな大学受験へのサポートにも対応することが可能です。 中高の基礎事項から大学受験の指導まで、幅広く対応することができますので、生徒さんひとりひとりの希望をしっかりと考慮し、真摯に向き合い、それぞれの目標達成に向かって一緒に頑張っていきたいと思います。 よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73807 | 男性 | 19歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / JR山陽本線 垂水駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾のチューター(質問対応等)5ヶ月 家庭教師(中学3年生)5ヶ月、科目:理科、数学 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
少しでも、勉強が上手くいった、問題が解けた等の達成感を感じてもらうこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強面に限らず、自分が生徒の手本となること | ||||
自己PR | ||||
7月から塾のチューターで質問対応など、また家庭教師の経験もあります 昔からよく友達と教え合いをしていたので、生徒に合った教え方には自信があります! あと単純に教えるのが好きなので、時給にはあまり拘りはありません笑 いい雰囲気を作りつつ、目標に向かって一緒に歩んでいける先生を目指したいと思っているので、よろしくお願いします! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73298 | 男性 | 19歳 | 1,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸市外国語大学外国語学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区山手 / 垂水 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強は楽しいことをわからせてあげる | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションを取ること | ||||
自己PR | ||||
高校3年で受験に失敗して、浪人をして勉強のノウハウを学んで、第1志望の神戸市外大に受かり、予備校で培ったノウハウを生徒さんに伝えたい! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71964 | 男性 | 64歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西学院大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / JR神戸線 垂水駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験5年 主に有名高校受験を担当 中学受験、不登校生徒の指導も可能 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
先ず、解らせることです。解れば、自ずと勉強が楽しくなります。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
お互いの人格を尊重し合うことです。コミュニケーションが大事となります。 | ||||
自己PR | ||||
貿易商社出身で、現在嘱託勤務です。良識ある社会人として、ご子息をお任せ下さい。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70474 | 男性 | 23歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
立教大学文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / JR山陽線 朝霧駅 | ||||
指導経歴 | ||||
◆2017年度 ・大阪府内大学受験予備校/英語専門学校出講予定(平日) ◆2012〜2015年度 ・東京都内進学塾 高校受験最難関校集団指導 大学受験難関校個別指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
本物の英語を教えること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
いかなる質問にも理由をつけて答えてあげられる対応力。 | ||||
自己PR | ||||
【予備校の授業を自宅で受けませんか?】 東京での大学4年間、塾講師として最難関高校受験の集団指導をしておりました。個別指導では私立中高生を主に担当し、保護者との情報共有を最優先に、クレーム・担当変更の依頼は一切なく担当しておりました。 昨年は自己研鑽のため、カナダ・トロントに留学しておりました。本年度は予備校講師として京阪神の大学受験予備校・英語専門学校に出講予定です。 「これから英語をちゃんと勉強したいけど具体的にどうすればいいのか分からない」という高校生の指導が最も得意です。「英語の使い手(ネイティヴ)はどのように英文を読み、どのような思考回路で言葉を発するのか」にこだわった授業で各文法の“核”を抑え、ネイティヴの思考回路を形成する“生きた英語”の授業を提供します。 中高では吹奏楽を、大学では野球をしておりました。文武両道でお悩みのみなさんの相談も承ります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69916 | 男性 | 34歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都大学工学部中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区神和台 / 神戸市営地下鉄線、総合運動公園駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師:2002年〜2013年 中1〜高3、浪人生、社会人を70人以上指導。 合格実績:神戸大学、大阪府立大学、大阪市立大学、同志社大学、立命館大学、長田高校、星稜高校、舞子高校 塾講師: 2013年〜2015年 個別指導のAxis 2015年〜2016年 明光義塾 指導教科: (中学生)英語、数学、理科 (高校生)英語、数学TAUBV、物理、化学 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強に取り組ませ、習慣化してしまうことが大事です。一見大変に思える事でも習慣化してしまえば何でもありません。勉強するのが当たり前、特別なことではない、学校に通う、教室を掃除する、部活をすることと同じです。習慣化された行動に特別なエネルギー=やる気は必要ありません。 勉強は誰もが避けて通れないものです。やる気がないからやらなくていいものではありません。やる気があってもなくてもやらなければなりません。やる気に左右されてはいけないものです。やる気があろうとなかろうと学校に行き、掃除をし、部活をするのと同じことです。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
結果を出すことです。指導しているにも関わらず成績があがらなければ信頼は得られません。少なくとも「勉強を教えている者」としての信頼はないでしょう。 | ||||
自己PR | ||||
大学在学中より家庭教師・塾講師に従事し、この業界で身を立てていこうと決めました。以下指導方針です。 @基本重視 どんなに学力が高くても低くても、基礎は重要です。基礎がしっかりしていれば平均以上確保できますし、高難度の発展内容も理解できます。既習範囲において抜けがないかしっかり見極め、「原理原則の確認→応用演習の繰り返し→実践力強化」が着実にこなせる市販教材や塾用教材を用意し指導にあたります。 A目的に合わせた勉強 学問は無限ですが、勉強は有限です。中学校で習う範囲、大学入試に必要な知識、資格を得るのに必要な対策、各個人が成し遂げたい目標があり、勉強はそれに至る手段です。講師の役目とは、生徒の現状から目標までの距離を認識し、必要な手段と道筋を助言することだと考えています。 B大きな目標にも全力で取り組む 家庭教師をやっていて一番嬉しい瞬間は、やはり合格の報告を受け取った時です。担当直後は志望校に遠く及ばない学力だったのが、目標をしっかり見定め、それに向かってしてきた努力が報われるのは素晴らしいことです。医者になりたい、難関校に合格したい、学校の成績をあげたい大いに結構。現状の力は目標設定に関係ありません。やりたいことがあるのなら真っ直ぐそれを目指して下さい。持てる力全てをもって指導します。 |
対象学校の一覧
兵庫県立星陵高 - 舞子高 - 神戸商業高 - 神戸国際大学附属高 - 愛徳学園中・高 - 神戸市立垂水東中 - 垂水中 - 歌敷山中 - 桃山台中 - 塩屋中 - 福田中 - 舞子中 -星陵台中 - 多聞東中 - 本多聞中 - 神陵台中