神戸市西区で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて神戸市西区在住の先生をお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。。
- 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安です。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・神戸市西区
- 神戸市西区で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 新規登録・生徒紹介・授業開始から終了まで全て無料です。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
初めてご覧になる西区の皆様
ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
83208 | 女性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学国際人間科学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区 / JR東海道線 明石駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験3年(個別塾講師) 2017年度 小学3年生 女の子 国語、算数 指導期間1年 2017年度 中学3年生 女の子 数学(高校受験) 指導期間1年 2017年度 高校1年生 女の子 英語(大学受験) 指導期間3年 2018年度 中学2年生 男の子 数学(高校受験) 指導期間2年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒自身に興味を持つこと、興味を持ってもらえるような工夫をすること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分のことを知ってもらい、相手のことを知る 成功談、失敗談などたくさんお話をする |
||||
自己PR | ||||
勉強する上で、自分に合った勉強法を見つけることが一番大切だと感じています。就職活動にて、辞めてしまいましたが、過去の塾講師経験からたくさんの生徒を見て、楽しく勉強してくれる子が増えたことが私としてもとても嬉しかったです。是非自分に合った勉強を一緒に見つけていければいいなと思っています。 (大学4年のため、来年3月までとなることをご了承ください) |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82996 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区大津和 / JR明石駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 : 中1〜中3の3年間×2人 明石城西高校、星陵高校合格 個別指導塾 : 小学生、中学生、高校生(1年間) 白陵中学、啓明学院中等部、加古川東高校、明石北高校、長田高校、神戸高校、神戸大学等合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんが興味を持てるような授業にすることです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
授業内容以外でもコミュニケーションをとることです。 | ||||
自己PR | ||||
授業の大まかな方針を示します。まず、数学に関してですが、暗記に頼りすぎず、本質の理解を重要視し、長い目線での脳への定着を目標として授業を行いたいと思います。この理由としては、暗記だけでテストに挑んだ場合、その一回のテストは誤魔化せるかもしれませんが、その次、その次と回数を重ねるにつれて記憶が失われていくからです。本質を理解することで、1年後、2年後の受験に備えます。 次に英語についてですが、こちらは数学とは違い、暗記を重要とします。言語はまず理解ではなく、暗記することで脳に定着させます。それを何度も繰り返すことで忘れにくくすることができます。また、単語の派生などは暗記だけでなく、その成り立ちも説明することで覚えやすくします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82113 | 女性 | 23歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都大学大学院工学研究科1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区井吹台西町 / 神戸市営地下鉄西神山手線 西神南駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 高3の生徒の受験指導を1年間 家庭教師 指導歴4年目、高3の生徒を指導中 中学受験塾で個別指導の経験(2年)あり |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強する必要性を理解させること、または何かしらの目標を作ること(これも、生徒さんの中では勉強の必要性になります) | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の意見を決して否定しないこと | ||||
自己PR | ||||
私は中学受験、大学受験(現役、浪人)、大学院受験と人生で受験を4回経験しました。受験から学んだものは多く、特に一度失敗を経験した大学受験では、学力はもちろん、精神力の面でもとても鍛えられたように思います。私は、勉強って楽しい!と気づけたことも含め、自分の人生に浪人の1年間があってよかったと思っていますが、現役で合格できることに越したことはありません。私の失敗経験を反面教師にしていただければと思います。 時給は現在指導中のものを参考に同額に設定してありますが、相談可能です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79702 | 女性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸学院大学栄養学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区伊川谷町有瀬 / バス停 石塚 明石駅 | ||||
指導経歴 | ||||
中学3年生男子1年間指導志望校合格 中学3年生女子1年間指導志望校合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんの目線に立って、考える。解る事で苦手意識が無くなり、意欲を湧かせる事が大切だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションと会話が重要だと考えます。 | ||||
自己PR | ||||
現在管理栄養士になるための勉強をしております。高校時代文系から現在理系に変更しましたので文理両方のお話が出来ます。 家庭教師の良さは1人の生徒さんに集中してそれぞれの生徒さんにあった勉強方法を選べる所、距離が近い為わからない箇所を質問し易く解らないまま終わらない点です。コミュニケーションをとるのが得意なので人見知りな生徒さんでも安心して授業を受けていただけます。優しく、圧迫感のない指導を心がけております。 指導家庭教師の良さを最大限に利用して志望校合格目指して一緒に頑張りましょう! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81699 | 女性 | 61歳 | 2,400円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学理学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区 / 神鉄粟生線栄駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験 43年(家庭教師・高校非常勤講師・塾非常勤講師) 指導実績 大学:神戸大学、立命館大学、関西学院大学、関西大学、関西外国語大学、神戸学院大学 高校:長田高校、兵庫高校、夢野台高校、神戸高専、明石高専、神戸高塚高校、三木北高校 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
成功体験をしてもらうことだと思います。長い指導経験の中で、多くの生徒さんが、小さなことでも出来るようになると、それをきっかけに学習に非常に意欲的になられるのを見てきたからです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんとしっかり対話をし、希望や性格を理解することだと思います。こちらの指導方法を押し付けるのではなく、それぞれの生徒さんに応じた勉強方法を一緒に作り上げていくことが大切だと思うのです。 | ||||
自己PR | ||||
指導をした生徒さんが、わかるようになったと言ってくれるのが嬉しくて、これまで講師を続けてきました。 長い指導経験の中で、常に生徒さんの立場に立ってものを考えるという姿勢を続けてきた自負があります。生徒さんやその保護者様に遠慮無く意見や希望をおっしゃっていただけるような関係を築き、共により有効な学習時間をつくるための努力を惜しみません。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81479 | 女性 | 26歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
岡山理科大学理学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区伊川谷町潤和 / 山陽線明石駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験5年 ●2016年度〜2018年度 ・個別塾 小学1年〜高校3年 小4 5教科 指導期間2年 兵庫県立大学附属中学校合格 中3 国語、数学、英語 指導期間2年 神戸第一高校 清水高校 明石南高校 城西高校 明石北高校 合格 ●2018年度〜2019年度 ・家庭教師 中2 数学、英語、国語 指導期間2年 滝川第二高等学校合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
「できる」を褒めることです。 わかったこと、できたことを一緒に喜べる存在になりたいです。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
私から話すことよりも、生徒から聞くことに重きを置くことだと思います。 生徒からコミュニケーションを図りやすい環境を作るよう心がけています。 |
||||
自己PR | ||||
お子様一人一人に合わせた指導を致します。 「わかる」を導き、「できる」を増やす役割を任せていただけると嬉しいです。 私はこれまで、様々な個性を持った生徒たちと共に、勉強に向き合って参りました。 1人では勉強嫌いに向き合うことが難しくても、一緒ならしっかりと向き合えます。 家庭教師をはじめるまでは勉強に前向きではなかった生徒からも、「勉強がたのしくなった!」というお声をたくさんいただいております。 勉強ごとにお困りのお子様やご家族のお役に立てるよう、私の持つ経験とスキルを精一杯生かした授業を致します。 まずはお気軽にお問い合わせください。 平日:16時半〜22時まで 土曜日:10時〜12時まで *ご希望の曜日や時間帯が空いていない可能性がございます。お問い合わせの時点での空き状況のご案内になりますことをご了承のほど宜しくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71847 | 男性 | 68歳 | 2,300円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
九州大学大学院博士課程理学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区 / 神戸電鉄粟生線、神戸市地下鉄 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験6年 2018年度、高校数学、英語、生物 2017年度、高校数学、英語、生物 2016年度。中学数学、英語、高校数学、英語、生物等 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
成功体験だと感じています。それは実社会でも同じだと思っています。できないことを素直に認識し、地道に一つ一つ理解して行けば、できなかった問題が解けるようになる。その喜びの体験が重要なのではないでしょうか。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
適切な指導によって、できない問題ができるようになることが信頼関係を築く上でも重要だと理解しています。そのためには、単なる公式の記憶ではなく、バックグラウンドも含めて、大局的に理解できるように指導していくことだと思っています。 | ||||
自己PR | ||||
九州大学の博士過程を卒業後、大手製薬会社の研究所に就職。その後長年に渡り、主席研修員として勤務、その間、米国に1年留学、英語の論文も多数投稿。 定年退職後は、個別指導塾において、小学生から大学受験生まで、主に数学と英語を指導してきました。また、不定期的に、生物学と化学も指導してきました。 上記塾においては、それぞれの生徒に合わせてテキストや指導方法をアレンジするなど、熱意を持って指導を行って参りました。 生徒の成長は、素直さと積極性だと感じています。自分の理解していないところを素直に認め、その場で躊躇せずに質問することが大切だと感じています。 私は、気が長い性格ですので、繰り返し同じ質問をされても、何度でも丁寧に説明・指導してきました。ただ、逆に、叱ることが必要な生徒に対しては、やや甘くなることがあるかと反省しています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76225 | 女性 | 21歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区 / 神戸市営地下鉄山手線 学園都市駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大手予備校で個別指導をしています。 医学部志望浪人生の数学担当 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
指導にメリハリをつけること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
わからない問題は曖昧にせずとことんまで対応すること。 | ||||
自己PR | ||||
片道約2時間かけて中高に通っておりテニス部に所属していたため、隙間時間を無駄づかいせず効率よく勉強できる方法をわかっています。中学受験、浪人も経験しているため、中学受験生や浪人の指導も可能です。メリハリをつけた指導で頑張る生徒さんの勉強を応援します! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79759 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区 / 西神南駅 | ||||
自己PR | ||||
公立高校出身で、高校受験のポイントも指導できます。 単に解答を教えるだけでなく、その解答に至った過程も大切にして指導していきたいと思ってます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
64137 | 女性 | 26歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都大学大学院生命科学研究科博士課程3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区 / 京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2012年〜2013年3月 家庭教師( 公立中学3年生、全教科) 2013年〜2016年3月 塾講師 (小学生〜高校3年生まで、小学生中学生は全教科、高校生は英語、文系数学、古典、生物、化学) 2016年2月から2017年3月まで 家庭教師 (公立中学2年生、全教科) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を立てそれをコンプリートすることや、勉強へのプラスのイメージを持つこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強してよかったなと思ってくれるように指導してあげれば、信頼関係は自ずと築かれると思います。 | ||||
自己PR | ||||
勉強は楽しいとかおもしろいとか、ポジティブに感じないとあまり身につかないと思います。 なので、楽しく興味が持てるように指導することを心がけています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79681 | 女性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸学院大学栄養学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区伊川谷町有瀬 / バス停石塚 明石駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師中3指導経験あり、高1指導中 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんの性格などを理解して、それぞれの性格に合わせて話したり、生徒さんの目線に合わせて指導する事が大切だと思います。興味がある話題などを引き出して楽しく授業が出来る事も必要だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話やコミュニケーションが重要であると考えます。 | ||||
自己PR | ||||
解らない所を気軽に聞けて理解出来るまで根気強く教える事を心がけています。 一度体験レッスンだけでもしてみませんか? 一緒に頑張りましょう! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78959 | 男性 | 24歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学大学院高等司法研究科修士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区 / 神戸電鉄 木幡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
5年間で10人ほどの指導経験 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
とにかく成功を体験することだと思います。百回応援するよりも、一回成功を味わう方が、人をやる気にさせると思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんの反応を見ながら指導することが重要だと思います。自分のことを理解してくれる先生の方が信頼できると思います。 | ||||
自己PR | ||||
私は勉強が大好きです。勉強の楽しさを生徒さんに伝えるために家庭教師をしております。 家庭教師を必要とされる生徒さんの中には、勉強が得意ではないか好きではない方が多くいらっしゃると思います。私ももともと勉強が得意でも好きでもなかったのでそのような生徒さんの気持ちが良くわかります。 どうすればよいでしょうか。いきなり勉強を得意にしたり好きなものにするのは難しいです。そこでまずは、テストで良い点数をとれて嬉しいと感じることが大切だと思います。私は一度その嬉しさを味わって以来勉強が好きになりました。 まずは、テストで良い点数を取ること、そして最終的には勉強が好きで得意になることを目指して指導していきたいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74798 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
私立大学現代社会学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区 / 神戸電鉄 栄駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験約2年。 個別指導塾にて高3生まで指導中です。 現役で同志社大 合格者もいます。 中学生は公立高合格者多数います。また中学生、大学生ともに推薦入試による合格者もいます。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
この人の授業を聞いていて、おもしろい、楽しいと思わせること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
当たり前のことをきちんとする。 | ||||
自己PR | ||||
自分自身があまり勉強が高いではなく、苦手意識の方が強かったのですが、ある先生と出会いその意識が変わりました。 お子さんにとってそのような存在、関係になれればと考えております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69981 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
兵庫県立大学経営学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区 / 神戸市営地下鉄 学園都市駅 | ||||
自己PR | ||||
生徒が理解するまで、丁寧な説明を行って行きたいと考えています。よろしくお願いいたします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
64656 | 男性 | 39歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
流通科学大学商学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区 / 神戸市営地下鉄伊川谷駅 JR明石駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2000年度より3年間、家庭教師として母校の中学1年生の生徒の英語を指導 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強の楽しさを教えること 私が諦めず、生徒が分かるまで根気よく説明すること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
問題を解けた時の喜びを共有すること | ||||
自己PR | ||||
小学校3年生より中学受験のために通塾し、中高一貫校に入学しました。 英語は特に得意とし、英語科の中でも常にトップクラスでした。 家庭教師の経験は学生時代に3年あります。 ブランクはありますが、中学校過程までは、全般的に対応できるかと思います。 中学受験の経験の強み、得意な英語を生かせたらと思います。 よろしくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
59735 | 男性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
兵庫医科大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区樫野台5丁目 / 神戸市営地下鉄 西神中央駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分の力で問題が解けるようになる喜びを知ってもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強のこともそれ以外のことでも積極的にコミュニケーションをとること。 | ||||
自己PR | ||||
公立中学・高校で三年間勉強、一年間浪人した後兵庫医科大学に在学中です。 高校時代は部活動に専念していたため成績はあまりよくなかったですが、一年間浪人し勉強の仕方を学んだことで実力が向上した経験も指導に生かしていきたいと思っています。 取り扱う教材・日程についてもよく相談した上で決めていけたらありがたいです。 基本的な内容でもおろそかにせず、一日一日の小さな積み重ねでも生徒と教師が互いに納得のできる勉強を目指しています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71782 | 男性 | 18歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
兵庫医科大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区 / 神戸市営地下鉄 西神中央駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
成績を上げたいという気持ち 勉強と遊びの切替え |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーション、生徒の理解度を教員が把握する | ||||
自己PR | ||||
楽しくわかりやすい授業を心がけます。 基礎的な内容を教えるのが得意です。 お互いがんばりしょう! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
61600 | 男性 | 34歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都外国語大学外国語学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区 / JR明石駅 神戸市営地下鉄伊川谷駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾講師を6年間勤めました。その後プロ家庭教師として活動しています。指導実績は50人を超えます。2年以上の指導ではオール3から進学校への合格多数あり。長田高校、星陵高校、北須磨高校、須磨東高校、伊川谷北高校、須磨学園V類など。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
受験が目標なのではなく、まだその先にゴールがあることを意識してもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんの人間性を理解してあげること。 | ||||
自己PR | ||||
ご両親や生徒さんとの対話を重視します。その中で生徒さんに適した指導方法を探り、適切に指導をしていきます。より良い将来を共に作っていきましょう。 |
紹介エリア
秋葉台 曙町 天が岡 伊川谷町 池上 井吹台 今寺 岩岡町 枝吉 王塚台 大沢 大津和 押部谷町 樫野台 春日台 上新地 狩場台 神出町 学園西町 他・・・
対象学校の一覧
神戸市立太山寺中 - 長坂中 - 井吹台中 -伊川谷中 - 櫨谷中 - 桜が丘中 - 押部谷中 -玉津中 - 王塚台中 - 平野中 - 西神中 - 神出中 - 岩岡中 - 私立滝川第二中 他・・・・・