神戸市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて神戸市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。
- 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安です。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・神戸エリア
- 神戸市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)随時募集中。
- 新規登録・生徒紹介・授業開始から終了まで全て無料です。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
ASKは、神戸市で家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
71580 | 女性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市中央区 / 神戸駅、高速神戸駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導期間2016年5月〜/鉄緑会個別指導センター | ||||
自己PR | ||||
私は大学の医学部医学科に所属しており ます。特に得意分野というのものがあり ませんが、数学は問題を解く際に与えら れた条件を整理して論理立てて解いてい くということを意識し、英語に関しては 数学ほど得意ではない分、自分がミスを しやすい部分や苦手なところを基礎から 見直していくことで、成績が伸びました 。指導方針としては、まず習熟度を見て 生徒さん個人のレベルに合った指導をし ていきたいと思っています。 また、所属クラブは硬式テニス部と軽音 楽部です。数時間ずっと集中したまま勉 強をするのは難しいことなので、日頃の 部活や授業での出来事をお互いに話し合 って仲を深めつつ、メリハリのある授業 を行いたいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83159 | 男性 | 19歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市 / 阪急 千里線 | ||||
自己PR | ||||
受験生時代は数学がかなり得意で、国際数学オリンピックの日本代表候補(国内で約20人)に選ばれたこともあります。また、物理と化学も得意科目でした。理系科目(特に数学)を得点源にしたい方はお気軽にご連絡ください。お待ちしています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83208 | 女性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学国際人間科学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区 / JR東海道線 明石駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験3年(個別塾講師) 2017年度 小学3年生 女の子 国語、算数 指導期間1年 2017年度 中学3年生 女の子 数学(高校受験) 指導期間1年 2017年度 高校1年生 女の子 英語(大学受験) 指導期間3年 2018年度 中学2年生 男の子 数学(高校受験) 指導期間2年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒自身に興味を持つこと、興味を持ってもらえるような工夫をすること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分のことを知ってもらい、相手のことを知る 成功談、失敗談などたくさんお話をする |
||||
自己PR | ||||
勉強する上で、自分に合った勉強法を見つけることが一番大切だと感じています。就職活動にて、辞めてしまいましたが、過去の塾講師経験からたくさんの生徒を見て、楽しく勉強してくれる子が増えたことが私としてもとても嬉しかったです。是非自分に合った勉強を一緒に見つけていければいいなと思っています。 (大学4年のため、来年3月までとなることをご了承ください) |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74857 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学経営学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / 阪神御影駅、JR六甲道駅、阪急六甲駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2020年度:公立高3、公立小5 2019年度:私立中3、公立小4 2018年度:公立小3 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
最初はハードルを下げ、小さな成功体験を積ませることです。それにより自信を持たせることだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんは年下ですが、人として尊重してあげること、自分の考えを押し付けるのでなく聞いてあげることです。学習指導は丁寧に誠実に取り組むことも大事だと考えます。 | ||||
自己PR | ||||
●自己紹介 2020年度はオンライン授業のみ対応させて頂きます。採用可否は直接応対での面談に伺わせて頂きますが、授業はオンラインのみでお願い致します。Zoom又はSkypeの対応可です。 僕は決して勉強が得意な訳ではありませんでしたが、常に自分に合う勉強法を模索し、着実に学力を伸ばすことで、神戸大学に現役合格しました。また、中学高校では運動部に所属していました。常に主将などの要職に就き、リーダーシップを発揮できる明るいタイプです。 ●指導方針 「基礎」を大事にします。 生徒さんの「分からない」はその箇所に原因があるのでなく、更に基礎部分に根本的な原因がある場合が多く見受けられます。その場合、学校・集団塾のカリキュラムでは一人一人に目配りできない性質から、学力は伸びにくいと考えます。 僕は集団塾では行えない、家庭教師だからこそ可能なキメの細かい指導を行います。生徒さんの理解度を見極め、「分からない」の原因を特定し、遡ってでも基礎の徹底理解を図ります。 そして、基礎を磐石にしながらの着実なステップアップを基本戦略とすることで、本物の知識と学力を手に入れて頂きます。 勉強が苦手で補習希望 又は 勉強は得意で更に伸ばしたい等、どのタイプの生徒さんに対しても熱意と責任を持って誠実に指導しますので、是非お任せ下さい。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79883 | 女性 | 21歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市中央区 / 神戸市営地下鉄 大倉山駅 | ||||
指導経歴 | ||||
●2019年度 家庭教師 小4、小2の生徒を指導中 ●2018年度 家庭教師 小5、理科 冬休み短期集中指導 家庭教師 高2、英検準一級対策指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
1つでも多く生徒様のわからなかったことがわかるようになるように全力で指導し、自信をつけていただくこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーション、誠実な指導。 | ||||
自己PR | ||||
昨年の春、現役合格いたしました。 小学校受験、中学受験、大学受験の経験があり、小学生以下の生徒様から高校生の生徒様まで幅広く対応できます。 また、英検の指導経験もございます。 夏休み、冬休み、春休みなど、長期休暇中の短期指導も承ります。 今までの様々な年齢の生徒様の指導経験を活かしながら指導いたします。 生徒様の得意不得意、さらには性格をよく把握した上で、最適な解き方や学習法を提案させていただきます。 また、理解度や進度を丁寧にチェックし、生徒様が安心して着実に学習できるようサポートしてまいります。 よろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82217 | 男性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市中央区 / 神戸高速線花隈駅 | ||||
指導経歴 | ||||
【指導実績】 ・私立中学2年生数学個別指導で4人教 え、定期試験で20-50点上昇。 ・小学生を指導。高輪中、桐朋中、大阪桐蔭中、六甲中、洛星中合格 ・北里大医学部、近畿大医学部、関西学院大学文学部、大阪大文学部、京都大経済学部 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やる気も大切ですが、勉強において集中力と持続力がより大切です。生徒さんの集中力がどのくらいで切れるのかを把握し、生徒の集中が切れたら休憩をとるようにします。また、徐々に生徒の集中力持続時間を延ばせるように、少しずつ授業時間を長くしてみます。集中が切れそうになったら、生徒の得意な分野をやるやるようにします。 また、達成できない大きな目標ではなく、一日 単位の小さく簡単な目標を達成してもらい、その達成感を味わってもらうことからスタートします。学習スケジュールを書いてもらいたいと 思っています。最初の段階では、目標設定は私と生徒さんの2人で行い、慣れれば1人で出来るように指導します。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
信頼関係を築く上で最も重要なこと「話 を聞くこと」だと考えています。たくさ んの生徒さんを指導してきた経験上、生 徒さんの抱える悩みは多岐にわたり、何 をどう考えているか、多くのサインを生 徒さんは発しています。それを敏感に感 じ取り、生徒さんと同じ目線に立ち気持 ちを理解してあげること重要だと考えま す。 |
||||
自己PR | ||||
【長期休み等の短期案件も受け付け中】 複数の会社からプロ家庭教師認定されて います。 現在は神戸大学医学部医学科2年生です。 慶應大学理工学部で仮面浪人を経て(受験 勉強再開は9月後半)入学しました(医学科 上位10位で合格)。理系大学の授業と大学 受験を並列して行うのはとても大変でし た。勉強する量が倍になるだけでなく、 周囲に仲間がいないなか一人で受験に向 かわなくてはなりませんでした。孤独と 向き合うことで、自分を細かく分析し多 くのタスクをいかに処理するか考えて行 動しました。仮面浪人で培った対応力を 生かし徒さんの指導にあたりたいと思い ます。自分はこのように落ち着いて物事 を判断しどんな困難も諦めません。 自身の経験としましては、小学校の頃は 国語が苦手でしたが、問われていること にどう答えればいいかを訓練することで 克服し、難関麻布中学の長文国語等で高 得点を獲得とすることができました。ま た、大学受験では小さなケアレスミスが 原因で現役時に東京大学を不合格になり ましたが、ミスを細かくチェックする週 間をつけて神戸大学の二次試験で数学物 理化学で満点を取り上位10位で合格しま した。(大学受験の国語も得意で、古文漢 文はセンター試験でも満点、東大模試で 現代文で全国10位をとりました。) 高校時代は鉄緑会に通っていました。 またこれまで多くの生徒さんを指導して きました。医学部の厳しい受験経験だけ でなく、解剖や実習、医療現場の経験談 等もできるのは医大生ならではでしょ う。生徒さんにとてもいい刺激になると 思います。生徒さんの成績を一緒に上げ ていくことを楽しみにしています。 【指導実績】 ・私立中学2年生数学個別指導で4人教 え、定期試験で20-50点上昇。 ・小学生を指導。高輪中、桐朋中、大阪 桐蔭中、六甲中、甲陽学院中 ・北里大医学部、近畿大医学部、関西学 院大学文学部、京都大経済学部 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80356 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学大学院工学研究科修士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市灘区 / 阪急王子公園 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾 小中高生 2年間 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
終わったあとを考える | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話 | ||||
自己PR | ||||
とにかく優しく教えます! バスケットボールを小学生から今も続けています。勉強だけではなく、学生生活や部活動など会話を楽しみながら、家庭教師の時間を楽しんでもらえるよう頑張ります! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78709 | 男性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市兵庫区新開地 / 神戸高速線 高速神戸駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 2019年度 高卒生 兵庫医科大学医学部医学科合格 高3 慶應大学経済学部合格 2020年度 小6 全教科、高1英数国 指導中 医学部進学予備校 指導期間2年 高1〜高卒生 英語指導 集団授業&個別指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やる気を出すためには娯楽の時間、つまり、インターバルがなければなりません。授業の間に休憩時間を取り入れ、その間にしっかり生徒さんがモチベーションを、取り戻せるよう、楽しく明るいコミュニケーションを心がけます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんに信頼してもらうためには、聞かれた質問をしっかりと伝わるまで粘り強く答えるということが大切だと思います。そのようにすれば、この教師は質問してくれたことに対して親身に考えてくれているということが伝わり、信頼度は増していくと思います。 | ||||
自己PR | ||||
僕はこの2年間、様々なところで指導させてもらいました。その中で成績UPに一番大切なのは自分に合ったテキストを選ぶことと、そのテキストとの解説を、深く理解することです。ぼくはその二つのサポートをすることで、生徒さんに寄り添えたらいいなと思っています。明るく親しみやすいと良く言われる性格なので、生徒さんも質問しやすいと思うので、その強みを生かし、生徒さんにとっての生きる教科書とでも言えるような存在になれたらいいなと思います。ぜひ、よろしくお願いします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83105 | 女性 | 20歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学海事科学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市中央区 / 神戸高速線 西元町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年度 個別指導中3〜小5 数学 英語 国語 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強を楽しむこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
仲良くなること | ||||
自己PR | ||||
正しい方法で勉強し、基礎から積み上げれば必ず成績は伸びます。 生徒一人一人にあった勉強方法を提案し、一緒に成績をあげていきたいと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
40103 | 女性 | 46歳 | 3,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
ドイツフライブルグ大学国際卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市中央区 / JR 三ノ宮駅 | ||||
指導経歴 | ||||
学習塾、家庭教師歴25年 不登校や、学習障害のあるお子様の指導経験も多数あります。 私立中学受験対策も小学3年生から多数あり。 浜学園、日能研、馬淵教室などの生徒さんの指導経験も多数あります。 中学生の指導も多数経験あり。 特に算数、数学の授業は、塾でも人気で指名を受けることが多々ありました。5教科、指導経験あります。1年で偏差値20アップも多数あり。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
先生との信頼関係を築くこと。 先生と一緒に勉強したいという気持ち。 ただしい目標を持つこと。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
先生も応援してくれている!という安心感。 先生が、自分のことを理解してくれようとしてくれているという、信頼感。 |
||||
自己PR | ||||
理解できるところから、理解できるペースで、理解できるまで教えます。質問しやすい雰囲気の授業を心がけています。 遅れのある生徒さんには、励ましながら、二人三脚で目標達成(志望校合格など)まで、指導します。先生と出会えてよかった・・・と思っていただけることを生きがいに、これまで指導を続けています。算数、数学が苦手な生徒さんは、ぜひ一度体験授業を受けてみてください。算数、数学の楽しさ、面白さを味わえることと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82909 | 女性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市灘区 / 阪急神戸線 六甲駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年度 ・個別指導塾 高3化学、高2数学、中1英語 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
そもそも勉強をすることがなぜ大事か、ということを一緒にじっくり考えること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
円滑なコミュニケーション、丁寧で誠実な指導 | ||||
自己PR | ||||
2019年2月に、神戸大学医学部医学科に現役合格しました。センター試験の得点率は94%でした。AO入試で合格したのですが、二次試験のための勉強をメインでやってきたので、記述問題にも自信をもって対応できます。全ての科目が粗なくできるオールマイティ型です。理系科目はもちろん、特に英語も得意です。 中学高校と公立学校に通い、高3の6月の引退まで運動部に在籍し、部活動と勉強を両立させていました。部活動をしている時は、塾などには通わず、自学自習で成績を維持していました。たくさんの演習をこなすのではなく、ひとつひとつ丁寧に基礎からじっくり考え理解を深める、ということを心がけていました。部活動をぎりぎりまでやっていたので、受験勉強の期間は短かったですが、根本から理解することを重視した勉強の仕方が大学合格につながったと思っています。生徒さんには、焦らずに、急がば回れで、量より質を重視して、丁寧に学習していくとよいと伝えたいです。 よろしくお願いいたします! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
19722 | 男性 | 40歳 | 3,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
同志社大学商学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市灘区 / JR神戸線 六甲道駅 | ||||
指導経歴 | ||||
代表的な指導例としては 今年は1月末にボーダー上の生徒さん、2ヶ月コロナ対策のためで元々行ってた個別塾も休みの中のご依頼、葺合高校合格! 中3の夏休みから翌1月の模試までで偏差値も10程度上がったお子さん。 中1の12月から指導で冬休みを挟んで1月のテストで5教科110点アップした男の子。←今年です! 7月に別の塾で諦めるように言われたお子さんを神戸高校合格。 夏休み前後で英語15点→70点になったお子さんもいます。 (2ヶ月弱で1年分の教科書の復習しつつ、読解スピードと読み方をお伝えしました。) そのお子さんはその後自信をつけて5教科でも100点弱上がりました。受験では初めてお会いした時に聞いた、志望校を2ランクアップして芦屋高校に合格しました。 英語の苦手な方は1ヶ月程度でも簡単なコツや文法事項の全体像をお伝えすることもできます。 同様の指導で、苦手科目の英語を克服し神戸高専合格した方もいます。 不登校気味でしたが中・高と担当して大学合格となり、 今は充実した大学生活を送っておられるお子さん 中学校不登校→通信制高校のサポート 2020年度、予備校世界史センター対策クラス担当内定。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
将来のなりたい自分になるために今やるべき勉強がどういう位置づけのものかということを気づくような言葉がけをする、また興味あること、好きなこと、詳しいことと関連づけることによってより学習内容にも興味を持ってもらうこと。また勉強以外にもカウンセリング的な時間を取り、勉強することがプラスになるんだということを自発的に気づいてもらうこと。また目の前のテストだけでなく、長期的な視点をもった言葉がけをすること。同時に自分は「できる」と思わせること。できるレベルに戻って「できる」を実感しながら「できる」を自信と達成感を毎回の授業で体感してもらう。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
どんなこともまず否定しないで、生徒の話を最後まで聴くこと。そしてどんな内容でも一旦、受け入れること。また、共感・共通することを見つけ共感する。またやるべきことは指示や命令ではなくこうしたようが良くなれる「提案」として伝える。長期的に夢を応援する姿勢・生徒さんの好きなこと・関心があることに自分も関心をもつこと。また、学校生活・部活などの悩みも聴いてポジティブ思考へ導くこと。 | ||||
自己PR | ||||
コロナ休校期間中のみのオンライン指導も歓迎です。 平日で15時までに終了する場合、2500円/時に割引いたします。 塾講師歴(クラス指導)15年で100人以上、家庭教師・個別指導講師歴は18年で30人以上見てきました。上位だけでなく、中〜下位のフォローが得意です。自信がない。なかなか成績があがらない、やらないといけないけどどうしたらいいかわからないなど、ありましたらきっちり対応します。神戸第一学区に関しては18年間携わり、塾にもいろいろとデータがあります。また学校になじめないなど不登校の方の家庭教師も歓迎です(経験もあります) ポジティブ思考で先の見通しをお伝えして、追い立てたりするより自発的に動くのを促すような対応します。(あまりおこったりしないタイプです。)また、一歩前にもどって「自信をつける」ことを主眼においた指導をします。 スケジュール帳を作っていただいて、時間管理・行動管理もお願いすることが多いです。 社会(歴史・世界史→神戸高校学年トップ)が特に得意ですが、小中学生は全科目指導可能です。英語は直訳速読法(日本語の語順整理は後回しにして、文意を掴む)、 理科社会は図、表、絵を書いて視覚面を活用することや一連のストーリーを通して効率よく覚えて理解してもらえるようにお伝えします。 国語は論理エンジンのメソッドにて指導いたします。(できるだけセンスや勘などに頼らない解法です。)数学・算数は図で理解すること・やり方を他人に説明できる事・計算力と自信をつけることを主眼に指導していきます。 またどの科目もすでに知ってること、好きなこと、興味あることやできることと関連付けて、難しいこともシンプルにしてお伝えすることを、心がけています。 また計画だけでなく、やったことを結果としてスケジュール帳に記入してもらうことで、目に見える形で、「Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Action (改善)」の循環ができるような習慣付けのお手伝いもいたします。 日曜の午後のみ岡山駅近辺での指導も岡山駅からの交通費で可能です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70714 | 男性 | 24歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市中央区加納町 / 阪急神戸線 神戸三ノ宮駅 | ||||
指導経歴 | ||||
医系予備校で講師をしています。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強する目的とそれを達成するのにすべきことを再認識させることです。 言い換えれば今やらないとヤバいと気づかせることです。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
この人についていこうと思えるような立ち振る舞いをすることです。 下手な馴れ合いは信頼関係とは違います。 |
||||
自己PR | ||||
短期間で効率よく成績を伸ばすノウハウがあります。 僕自信、センター試験で模試では800点を割るような状態でしたが直前1ヶ月半の追い込みで855点(900点満点)まで伸びました。家庭教師や塾講師で担当した生徒さんも短期間で一気に成績を伸ばし、中にはストレートで国立大学の医学部医学科に合格した方もいます。 効率よく、かつ付け焼き刃でない本物の実力が身につく指導を心がけます。気軽にご相談ください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83007 | 女性 | 19歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸学院大学経営学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市中央区生田町一丁目 / JR三ノ宮駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 小学生5年1人、中学2年2人を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
出来たら兎に角褒める。 分からなくても、一緒にといて、生徒の回答を完全に否定しないこと。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
笑顔で接すること | ||||
自己PR | ||||
初めまして! 私は現在家庭教師として3人の生徒をうけもっていますが、全てのご家庭から丁寧な指導と好評を頂いております。 勉強への苦手意識を払拭しながら、楽しく進めていく指導が得意です。 基礎を固めながら、「わかる」楽しさを共有出来ればと思います。 一緒に問題を解いていきましょう! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
18216 | 女性 | 44歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区 / 神戸電鉄有馬線花山駅 | ||||
指導経歴 | ||||
約15年で、 小学生〜高校生、社会人や不登校などの生徒を見てきました。 R2(2020)年7月現在は 小学生1名、中学生3名を家庭教師で見ています。 塾講師(個別指導) H17.3〜H18.4 小学校4〜6年 5人 国語、算数、たまに社会 中学校1〜3年 4人 国語、数学 家庭教師 H18(2006).1〜R2(2020).6現在 小学校2〜6年 8人 国語、算数 中学校1〜3年 32人 国語、数学、英語 高校生1〜2年 3人 文型数学(数TA)、英語 定時制高校生 1人 国語、数学 社会人 1人 国語、英語 個別指導約1年、家庭教師累積して約15年 (これら上記は体験指導や短期の指導を除く) 高校生に関しては、上記より経験が浅いですが、 場合によっては他の教科と併用して教えることもでき、 主に国語(現代文)・算数/数学(数学1Aまで)、英語(主に英文法)を教え、社会(政経・日本史・世界史・倫理)や理科(中学まで)高校入試が多いですが、 中学入試対策もしており、 分からない問題をなくすこと、 さらに「聞いたらダメだろうなぁ」といったことでも 聞けるよう、 コミュニケーションを大事にしていきたいと思います。 経験したこととして、 中学・高校(推薦・一般)・大学(公募制推薦)に合格した生徒や不登校で入試直前に私立・一般に合格した中学生の生徒(数学)、さらに定時制高校に通学していた生徒(国語・数学・英語)看護学校に合格した社会人の生徒(数学・小論文)がおり、中には中学からやり直したいという社会人の生徒もおりました。 教え方は、この画像のように分からない問題を書いて、 ポイントや解くコツを書き、演習していきながら教えます。 また、分からない問題が出てきたときは、 仕事など、よほどでないかぎり、 随時対応致します。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
1つは分からない部分を聞き出し、戻る必要のあるところまで戻り、少しずつその部分を解消すること、そのためには少しでも生徒さんが聞けないことでも聞けるようにしています。 そして、もう1つは試験などできなかったからと落ち込む児童・生徒さんたちを見て、次にはできるように教えてその問題を繰り返し、それから、落ち込むぐらいなら、どのようにすればよいか反省するよう伝えています。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんが教科で質問があるときに聞きやすいように話しやすく配慮すること、そして、それによりコミュニケーションを取れるようにしています。 | ||||
自己PR | ||||
2018年7月以降 月〜金 16:00〜22:00 土日祝→応相談 ※特に日・祝は場合によっては指導しますので、随時ご相談下さい。 現在に至るまで、中学生を中心に指導していました。 また、定時制に通う生徒さんや不登校など、事情のある生徒さんも教えたいので、募集しています。 学校が休みの際には生徒さんによって、午前〜夕方に回したり、授業を増やしたりしております。 なお、緊急の際は携帯へ電話またはメールでご連絡下さいませ。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82996 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市西区大津和 / JR明石駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 : 中1〜中3の3年間×2人 明石城西高校、星陵高校合格 個別指導塾 : 小学生、中学生、高校生(1年間) 白陵中学、啓明学院中等部、加古川東高校、明石北高校、長田高校、神戸高校、神戸大学等合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんが興味を持てるような授業にすることです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
授業内容以外でもコミュニケーションをとることです。 | ||||
自己PR | ||||
授業の大まかな方針を示します。まず、数学に関してですが、暗記に頼りすぎず、本質の理解を重要視し、長い目線での脳への定着を目標として授業を行いたいと思います。この理由としては、暗記だけでテストに挑んだ場合、その一回のテストは誤魔化せるかもしれませんが、その次、その次と回数を重ねるにつれて記憶が失われていくからです。本質を理解することで、1年後、2年後の受験に備えます。 次に英語についてですが、こちらは数学とは違い、暗記を重要とします。言語はまず理解ではなく、暗記することで脳に定着させます。それを何度も繰り返すことで忘れにくくすることができます。また、単語の派生などは暗記だけでなく、その成り立ちも説明することで覚えやすくします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82947 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市中央区 / 大倉山駅 | ||||
指導経歴 | ||||
駿台予備校でアルバイトをしています | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
難しい問題や、今まで解けなかった問題が解けた時の達成感 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションをとり、生徒の言うことに対して耳を傾けること | ||||
自己PR | ||||
問題を見た時にどう考えたら答えが出るかという考えの過程を形成する一助となればと思っています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82952 | 男性 | 24歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市中央区 / 阪急花隈駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経歴4年 2017年8月〜2018年7月 家庭教師 2018年9月〜2019年6月 個別指導塾 2019年6月〜2020年 家庭教師 甲南中学合格 現在中2の生徒を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
間違えることを「恥ずかしい」と思わせないことです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
良い指導は良いコミュニケーションから成ります。ただ授業をして帰るのではなく、その間の会話で相手が何を考えているのかを知ることで良い信頼関係が生まれると思います。 | ||||
自己PR | ||||
僕が今まで担当してきた生徒さんは、初めは平均点も取れずその科目に苦手意識を持っている人ばかりでした。が、皆さんが何を苦手とし、どこに難しさを感じているかを一緒に考え、もう一度取り組んでみることで数ヶ月ほどで平均点近く取れるようになりました。 僕は大学を受ける時に1年間浪人しましたが、その時に感じた「決して基礎をおろそかにしないこと」「分かるまで、覚えるまで何度も繰り返すこと」を第一に考えて指導させていただきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75227 | 男性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西学院大学社会学部修士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区鈴蘭台西町 / 粟生線 鈴蘭台西口駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年度 ・家庭教師、小2の生徒を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒自身にどうなりたいのかを考えさせる。 目標を決める。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
雑談を多く入れる。勉強ばかりではなく、「普段の生活はどう?」と言った話もしっかり聞いてあげて、冗談もいれながら気軽に話せる関係を築く。 | ||||
自己PR | ||||
現在、教職大学院で高校教員を目指しています。 私が教員を目指す理由は、少しでも人の役に立つ仕事をしたからです。 現在は教職大学院で、学校現場で授業を実践をしている日々です。そこで、どのようにすれば生徒が成長できるのかを学んでいます。 私の教育観は「生徒が将来社会に出た時に、教師や親がいなくても生きていけるようにする。」というものです。 これまで2年間家庭教師をしてきましたが、どの生徒に対しても、こちら側から一方的に指示するのではなく、生徒自身で考えさせる教育を行ってきました。 具合的には、授業が始まる時に「今日はどういうスケジュールで勉強したい?」と言った話からはじめ、生徒が自分の頭で考えて勉強するようなスタイルで指導を進めています。 最終的には、どの生徒も自分の考えを持って勉強を進めてくれていたので、自然と成績も上がりました。 こう言った私の教育観に同感していただける保護者様や生徒がいれば、是非指導をさせていただきたいと考えております。 宜しくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82916 | 男性 | 19歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西大学文学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市灘区 / JR線灘駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴1年 東進衛生予備校にて、高1から高3の国語、英語、社会の学習の相談 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標と勉強に対する考え方 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
プライベートな話などができたらいいですね | ||||
自己PR | ||||
僕自身、高3の7月から勉強し始めて関西大学に合格しました。それまで高校一年生からバイトをしており、決して賢かったわけではありません。勉強に対する考え方を変えるだけで、世界が変わりました。僕が1番重視しているのは「考え方」です。結局努力するのも、受験をするのも、他でもない生徒さん自身です。どれだけ偉大な先生が教えようと本人がやらなければ意味がありません。生徒さん自身を変えれる、そんな指導をしてみせます! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82855 | 男性 | 18歳 | 1,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸市外国語大学外国語学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市須磨区 / 神戸市営地下鉄 妙法寺駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
本人が置かれている環境の変化 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
思ったことは正直に言う。 | ||||
自己PR | ||||
両親がそれぞれ中高の教師ということで生まれ持った教育の素質で尽力したいとおもいます。成績や実力を伸ばすには勉強以上に内面の変化が必要だと思うのでそこも教えることができればいいと思っております。 楽しく学びましょう! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76998 | 男性 | 37歳 | 5,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学医学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市中央区 / 御堂筋線天王寺駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強の面白さを知ってもらうこと、高得点を取った時の喜びを味わってもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
言うことが首尾一貫してブレがない事。 | ||||
自己PR | ||||
家庭教師歴15年以上の現役の医師です。家庭教師が好きなので今でも続けています。指導可能科目は物理、化学、数学で特に物理、化学を教えるのは得意で河合塾の模試なら偏差値70位まで少し詰めてやれば半年程度でもっていけることが多いです。 20人以上の生徒さん達が国公立大学、私立大学を問わず医学部医学科に入学されていきました。 どうぞよろしくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82834 | 男性 | 21歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学経済学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市灘区篠原台 / 阪急六甲駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年度:塾講師、中2、中3の生徒を指導 2018年度:塾講師、高1、高2の生徒を指導 2019年度:家庭教師、高1、高2、高3の生徒を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を明確にすることです。最終的なゴールから逆算して、一週間ごとに設けるノルマをクリアする達成感を味わうことが大切だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分と生徒さんとの共通点を探り、それを生かして勉強の休憩時間をうまくつくることです。趣味趣向を探るなど小さなことが大切だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
生徒の立場に立った指導をさせて頂きます。私は昔から寂しがりな性格ゆえに、一人で勉強するのが苦痛で勉強が大の苦手でした。そんな小学生時代、親戚の大学生A君に「一緒に勉強しよう」と声をかけられてから二人で机に向かう時間が続き、勉強が好きで堪らなくなりました。勉強は個人戦になるとどうしても視野が狭くなります。しかし、親身に指導する人がいるだけで勉強を克服できて成績アップにも繋がります。そんな生徒さんにとって、私は親身に指導するパートナーでありたいと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82839 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学理学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市灘区 / 阪急電鉄神戸線 六甲駅 | ||||
自己PR | ||||
僕は1年の浪人経験があります。現役、浪人ともに京都大学の理学部を受験し、どちらも不合格で後期試験で神戸大学に合格し入学しました。ちなみに私立は早稲田大学の先進理工学部の応用物理学科に合格してました。 勉強はもちろん、浪人という経験を基に勉強に対するモチベーションの作り方などを教えていけたらいいなと思っています。 僕は親しみやすい性格だとよく言われるので、生徒さんとしっかりコミュニケーションをとって、生徒さんに合った勉強の仕方を考えていけたらいいなと思っています!よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82812 | 男性 | 51歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
山口大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市中央区 / JR三宮 | ||||
指導経歴 | ||||
大学時塾講師2年 現在副職で個別指導講師 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
わかりやすい説明と整理 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
ウソをつかない | ||||
自己PR | ||||
誠実に丁寧にわかりやすくをもっとうに! 社会人としての経験を教育にいかしていきたい。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82823 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学工学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市灘区八幡町 / 阪急神戸本線 六甲駅 | ||||
指導経歴 | ||||
1年間大学受験の生徒教えていました | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
分からない所、つまづいている所を理解してあげること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーション | ||||
自己PR | ||||
自分が大学受験と塾講師のバイトで培った勉強の仕方などを教えることができると思います。中学受験、高校受験、大学受験とたくさんの受験を経験しているので、受験においては他の講師の方より少しでも力になれるかと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
66406 | 女性 | 29歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸市外国語大学4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / 阪急岡本駅、JR摂津本山、JR住吉駅、阪神魚崎駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2020年度 小学生〜高校生まで(高校生・英語が中心) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強することそのものが面白いと思わせること。また、勉強を教えてくれる先生との関係が良好であること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
この先生とならずっと一緒に勉強していける、と思えるような安心感や信頼感を、授業を通して感じてもらえるようにすること。 | ||||
自己PR | ||||
研究職に進むため在学中です。生徒さん1人1人と毎週会うことが今では生活の一部となっています。勉強の中身自体に興味やモチベーションを持ってもらうことが一番の理想です(なかなか難しいですが…笑)。成績向上のためには双方向のパワーが必要です、その片側として精神的な面も含め精一杯支えます。お気軽にご相談ください! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82781 | 女性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市中央区 / JR神戸駅,神戸高速線高速神戸駅,神戸市営地下鉄大倉山駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大手個別指導塾にて4年勤務。 その他、中高生の英語、数学、物理、化学の指導経験があります。 《合格実績》 京都薬科大学(高3より1年間化学指導) 京都大学法学部(中3〜高3 4年間数学指導) |
||||
自己PR | ||||
【オンライン指導可能です!】 勉強の基本は、まず基礎をしっかりと固めること・問題のパターンを覚え、定石を掴むことです。指導では基礎はもちろんのこと、本番で使える計算テクニックや考え方も交えた授業を心掛けています。 また、指導を通じて勉強を習慣づけ、生徒一人ひとりに合った勉強法を見つけてもらうことも家庭教師の役割だと思っています。生徒と目標を共有し、モチベーションを持って勉強に取り組めるよう優しく丁寧に指導します。 中高時代は高3の春まで部活を、秋まで文化祭の実行委員を続けていました。 学生生活を目一杯楽しみつつ勉強との両立を目指す生徒さんのサポートをしたいと思っています。一緒に頑張りましょう! ご希望があれば体験指導も致します。どうぞよろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82693 | 男性 | 23歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学法学部中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区松宮台 / 神戸電鉄 阪急神戸線 JR神戸・山陽線(大阪駅〜明石駅) | ||||
指導経歴 | ||||
2016年度より、学習塾での指導経験 主に中学生の集団授業、中高生の個別授業を担当。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
その日にできるようになったこと、というのを生徒にわかりやすい形で実感させること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒自身への興味を持ち、成長を見逃さないこと。 | ||||
自己PR | ||||
ただ量をこなすのではなく、自分の経験として落とし込んだ生きた知識にする様々なアプローチをしていきます。 大事なのは消費する時間でもページでもなく、”実際身につけたもの”です。 辛い思いをすれば勝つゲームではないので楽しく学んでいけるような授業をします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
54067 | 男性 | 32歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学法科大学院中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市垂水区 / JR神戸線 舞子駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師:高1〜高3、主に現代文・化学・日本史、指導期間3年、京都大学法学部合格※自主的に勉強ができる女の子に弱点を指摘・補完する形で指導を行いました。それ以外は主にスケジュール管理やメンタルケアをさせていただきました。この子の弟も一緒に勉強して広島大学教育学部に合格しました。 家庭教師:小学校3〜4年、主要科目(学校や公文などの習い事での内容の補填、英語やスポーツも行いました。)、指導期間2年 塾講師:中1〜中3、主要科目全て、主に抜けた授業の補完と質問受付、指導期間4年、若松塾 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
苦手と感じていない、または得意と感じている分野に極力落とし込んで教えていくことが大切だと思います。一見関係ない分野でも、背景に絡んでいる事象と何らかの関連付けができれば覚えられることも増えていき、自信に繋がります。 後はテスト後に点数だけで分野・種類別に評価してあげることが大切です。そして苦手分野の点が上がっていればほめてあげてください。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外でも時間や意識を共有していくことが大切だと思います。確固たる目的意識と教師を正当に評価できる力を持った生徒さんは淡々と指導していくことでも信頼関係を築くことはできますが、普通は苦手なことばかり押し付けても信頼関係が強くなりにくいと思います。 こちらも苦手分野があり、ある意味で一緒に勉強しているという気持ちで教えていけるといいと考えています。 |
||||
自己PR | ||||
「勉強するのが楽しい、一種の趣味だ」と感じておられるお子様も確かに存在しますが、大半のお子様は「勉強は面倒、嫌、好きな科目以外やりたくない」と考えていると思います。そもそも自分もそうだったからです。 それらと社会人になるまでの経験を踏まえて、勉強の有用さや基礎の大切さとともに、勉強だけに固執しない姿勢で指導をしていきたいと思います。 学校でのことに相談に乗ったり、共通の話題で話したり、時には一緒にスポーツやゲームをやったりと、時間や意識を共有しながらの近所のお兄さん的指導が個人的には理想です。 勉強面に関しては、最初は一緒に宿題をやるなどもいいと思いますが、後々は少しでも自分で先に解いて、分からないところをこちらが補填しさらに簡単に解ける考え方などを紹介できる時間を増やしていけることを目指したいです。せっかく聞ける時間を解くだけの時間に割いてしまうのはもったいないからです。(指導時間は最低1回2時間を個人的には推奨いたします。) 勉強は家庭・学校・お子様・家庭教師や塾などが一丸となって取り組むものだと痛感しておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。 テスト対策・テストのやり直しも範囲に応じて行う予定です。 ご兄弟等がいらっしゃる場合に、隣で一緒に宿題をさせたい、別日に別々での指導を希望したい、テスト前等で指導日を増やしたいなどご要望がありましたら随時ご相談ください。 また大学受験指導に関しましても、志望校、科目、それらに対する意識などによっては可能ですのでご相談ください。 ※男の子、女の子ともに指導経験があります。 ※金額も時間数・科目数・学年によって考えさせていただきます。 |
紹介エリア
神戸市:東灘区、灘区、兵庫区、長田区、須磨区、垂水区、北区、中央区、西区
対象学校の一覧
<小学校>竹の台 樫野台 木津 桜が丘 押部谷 月が丘 北山 高和 高津橋 玉津第一 枝吉 出合 美賀多台 春日台 平野(西区) 神出 岩岡 西宮市立北六甲台
<中学校>本庄 魚崎 本山南 本山 住吉 御影 向洋 鷹匠 烏帽子 原田 長峰 上野 筒井台 渚 葺合 布引 神戸生田 楠 港島 湊 夢野 湊川 兵庫 兵庫北分校 須佐野 吉田 有馬 有野 有野北 唐櫃 大池 山田 広陵 桜の宮 小部 大原 鈴蘭台 星和台 鵯台 北神戸 八多 大沢 淡河 雲雀丘 丸山 西代 高取台 長田 駒ケ林 丸山西野分校 太田 鷹取 飛松 高倉 横尾 友が丘 東落合 須磨北 白川台 西落合 竜が台 桃山台 塩屋 垂水東 福田 垂水 歌敷山 星陵台 多聞東 本多聞 舞子 神陵台 太山寺 長坂 井吹台 伊川谷 櫨谷 桜が丘 押部谷 玉津 王塚台 平野 西神 神出 岩岡 西宮市立山口 他・・・・・