神戸市北区で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて神戸市北区在住の先生をお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。
- 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安です。
- 先生の無料交代!・紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・神戸市北区
- 神戸市北区で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 新規登録・生徒紹介・授業開始から終了まで全て無料です。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
初めてご覧になる北区の皆様
ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
18216 | 女性 | 44歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区 / 神戸電鉄有馬線花山駅 | ||||
指導経歴 | ||||
約15年で、 小学生〜高校生、社会人や不登校などの生徒を見てきました。 R2(2020)年7月現在は 小学生1名、中学生3名を家庭教師で見ています。 塾講師(個別指導) H17.3〜H18.4 小学校4〜6年 5人 国語、算数、たまに社会 中学校1〜3年 4人 国語、数学 家庭教師 H18(2006).1〜R2(2020).6現在 小学校2〜6年 8人 国語、算数 中学校1〜3年 32人 国語、数学、英語 高校生1〜2年 3人 文型数学(数TA)、英語 定時制高校生 1人 国語、数学 社会人 1人 国語、英語 個別指導約1年、家庭教師累積して約15年 (これら上記は体験指導や短期の指導を除く) 高校生に関しては、上記より経験が浅いですが、 場合によっては他の教科と併用して教えることもでき、 主に国語(現代文)・算数/数学(数学1Aまで)、英語(主に英文法)を教え、社会(政経・日本史・世界史・倫理)や理科(中学まで)高校入試が多いですが、 中学入試対策もしており、 分からない問題をなくすこと、 さらに「聞いたらダメだろうなぁ」といったことでも 聞けるよう、 コミュニケーションを大事にしていきたいと思います。 経験したこととして、 中学・高校(推薦・一般)・大学(公募制推薦)に合格した生徒や不登校で入試直前に私立・一般に合格した中学生の生徒(数学)、さらに定時制高校に通学していた生徒(国語・数学・英語)看護学校に合格した社会人の生徒(数学・小論文)がおり、中には中学からやり直したいという社会人の生徒もおりました。 教え方は、この画像のように分からない問題を書いて、 ポイントや解くコツを書き、演習していきながら教えます。 また、分からない問題が出てきたときは、 仕事など、よほどでないかぎり、 随時対応致します。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
1つは分からない部分を聞き出し、戻る必要のあるところまで戻り、少しずつその部分を解消すること、そのためには少しでも生徒さんが聞けないことでも聞けるようにしています。 そして、もう1つは試験などできなかったからと落ち込む児童・生徒さんたちを見て、次にはできるように教えてその問題を繰り返し、それから、落ち込むぐらいなら、どのようにすればよいか反省するよう伝えています。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんが教科で質問があるときに聞きやすいように話しやすく配慮すること、そして、それによりコミュニケーションを取れるようにしています。 | ||||
自己PR | ||||
2018年7月以降 月〜金 16:00〜22:00 土日祝→応相談 ※特に日・祝は場合によっては指導しますので、随時ご相談下さい。 現在に至るまで、中学生を中心に指導していました。 また、定時制に通う生徒さんや不登校など、事情のある生徒さんも教えたいので、募集しています。 学校が休みの際には生徒さんによって、午前〜夕方に回したり、授業を増やしたりしております。 なお、緊急の際は携帯へ電話またはメールでご連絡下さいませ。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75227 | 男性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西学院大学社会学部修士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区鈴蘭台西町 / 粟生線 鈴蘭台西口駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年度 ・家庭教師、小2の生徒を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒自身にどうなりたいのかを考えさせる。 目標を決める。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
雑談を多く入れる。勉強ばかりではなく、「普段の生活はどう?」と言った話もしっかり聞いてあげて、冗談もいれながら気軽に話せる関係を築く。 | ||||
自己PR | ||||
現在、教職大学院で高校教員を目指しています。 私が教員を目指す理由は、少しでも人の役に立つ仕事をしたからです。 現在は教職大学院で、学校現場で授業を実践をしている日々です。そこで、どのようにすれば生徒が成長できるのかを学んでいます。 私の教育観は「生徒が将来社会に出た時に、教師や親がいなくても生きていけるようにする。」というものです。 これまで2年間家庭教師をしてきましたが、どの生徒に対しても、こちら側から一方的に指示するのではなく、生徒自身で考えさせる教育を行ってきました。 具合的には、授業が始まる時に「今日はどういうスケジュールで勉強したい?」と言った話からはじめ、生徒が自分の頭で考えて勉強するようなスタイルで指導を進めています。 最終的には、どの生徒も自分の考えを持って勉強を進めてくれていたので、自然と成績も上がりました。 こう言った私の教育観に同感していただける保護者様や生徒がいれば、是非指導をさせていただきたいと考えております。 宜しくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82693 | 男性 | 23歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学法学部中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区松宮台 / 神戸電鉄 阪急神戸線 JR神戸・山陽線(大阪駅〜明石駅) | ||||
指導経歴 | ||||
2016年度より、学習塾での指導経験 主に中学生の集団授業、中高生の個別授業を担当。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
その日にできるようになったこと、というのを生徒にわかりやすい形で実感させること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒自身への興味を持ち、成長を見逃さないこと。 | ||||
自己PR | ||||
ただ量をこなすのではなく、自分の経験として落とし込んだ生きた知識にする様々なアプローチをしていきます。 大事なのは消費する時間でもページでもなく、”実際身につけたもの”です。 辛い思いをすれば勝つゲームではないので楽しく学んでいけるような授業をします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82683 | 女性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区 / JR宝塚線 道場駅 | ||||
指導経歴 | ||||
●2020年度 ・家庭教師 中2の生徒を指導中 ●2019年度 ・家庭教師 高3、英語、数学、物理 指導期間1年 高知大学理工学部合格 |
||||
自己PR | ||||
授業時間内での進度よりも理解度を優先していきたいと思っています。 宿題等も出しながら、普段の学習習慣の定着もできるようにしていきたいとも考えております。 よろしくおねがいします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81849 | 女性 | 18歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区若葉台 / 神戸電鉄線 北鈴蘭台駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
なぜやる気にならないのかを理解すること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の考えを最後まで聞いてあげること | ||||
自己PR | ||||
私自身、勉強に対して苦手意識を持っていたので、苦手意識を持っている方の気持ちを理解したうえで教えることができると思います。本当に理解できているのかを確認しながら授業を進めていきたいと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81837 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学工学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区谷上東町 / 北神急行線 神戸電鉄線 谷上駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾で指導1年 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
褒めること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
目を見てコミュニケーションをとる | ||||
自己PR | ||||
これまでの私の受験の経験を活かしてさまざまな勉強法を提案できます。そのため、生徒さんに合った指導、勉強法を確立させられると思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78596 | 女性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区 / 神戸電鉄線 北鈴蘭台駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 →2018年度夏から高校2年の生徒さんに数学と化学を教え、指導開始から1年半後に私立医大に合格されました。 予備校の個別指導→2019年度はじめから、高校2年生の数学と化学を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強が楽しいと感じられること。また、勉強自身にそこまでの楽しさが感じられないにしても、成績が伸びることに喜びが感じられること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分の経験や考えを押し付けるのではなく、あくまで生徒のペースに合わせて指導を進めること。生徒の心配事やわからない部分に丁寧に対応すること。 | ||||
自己PR | ||||
私は中学受験と大学受験を経験しました。小学生の頃から勉強することが好きで、こつこつと勉強してきました。頭のキレるタイプではありませんが、努力を重ねることで合格を勝ち取ることができました。現在は、自身の経験に基づいて家庭教師をしております。医学部受験をしたことで、どの科目も穴のない状態ですので、文系科目も理系科目も指導することができます。理系科目では、単に公式や法則を利用する力だけを身につけるのではなくその公式などがどのような原理で成り立っているのかまで理解することが大切だと考えており、そのレベルまで指導することを大切にしています。文系科目では、押さえるべき重要なポイントを丁寧に指導するようにしております。一緒に丁寧な学習を進め、学力アップを目指しましょう! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79323 | 男性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区鹿の子台北町 / 神戸電鉄三田線 神鉄道場駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年 ・2019年度 小6 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
明確な目的意識を持つこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
わだかまりなく両者がコミュニケーションを取ること。 | ||||
自己PR | ||||
前までは某大手個別塾で働いており、また家庭教師としても一人の生徒を指導し塾に通わずに志望校に合格させたので、指導経験は豊富にあります。 成績を伸ばすために一番大切なことは、はじめから難しいことに手を出さずに、基本となることから始めるということです。苦しい時もあるかもしれませんが、全力でサポートするので一緒に頑張りましょう。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73513 | 女性 | 28歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西学院大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区 / 神戸電鉄有馬線 鈴蘭台駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2011年度 家庭教師 中3 英語、数学 指導期間1年 夢野台高校合格 2012年度 家庭教師 中2 2名 指導期間1年 英語、数学 2013年度 家庭教師 中3 英語、数学 指導期間1年 神戸鈴蘭台高校合格 家庭教師 高2 英語 指導期間1年 2015年度 家庭教師 中3 英語 指導期間1年 神戸鈴蘭台高校合格 中2 英語 指導期間半年 2016年度 家庭教師 中3 英語 指導期間1年 甲北高校合格 2017年度 家庭教師 高3、中3の生徒を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強中に新しい発見をさせること。おもしろい、楽しい、という気持ちを増幅させ、苦手意識を減らすこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
休憩時間などによる勉強以外の会話 | ||||
自己PR | ||||
嫌いという気持ちがあると、何事も意欲的に取り組むことはできません。 自分自身の勉強や長年の家庭教師の経験からも言えるように、苦手教科というのは、その殆どが嫌いな気持ちが先行して、勉強する意欲を失っている面が大きいと感じています。 私は指導する立場として、その教科に対するマイナスイメージを払拭することからまずは取り組みます。その後、子どもの可能性を信じながら、一対一の空間だからこそできる、共に学び、悩み、理解し合う時間を大切にし、教師と生徒、一心同体で成績の向上を目指していきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
66365 | 女性 | 44歳 | 2,300円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸学院大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区 / 神戸電鉄 三田線 山の街 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師歴5年 塾講師4年 幼稚園から中学2年生まで 25人指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんの話をよく聴き どんな事に興味を持っているのか 将来の夢などから どうして勉強しないといけないのかを説明して 共に頑張ろうと一緒に向上する気持ちを持たせる事だとおもいます | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
たくさん話を聞くことだとおもいます。 |
||||
自己PR | ||||
追加 こちらがお家に行かせていただくのでなく 私の自宅にきて家庭教師の指導させていただく場合は 補講指導2000円 受験指導2500円にさせていただきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80427 | 女性 | 22歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
兵庫教育大学学校教育学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区有野台 / 神戸電鉄 岡場駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導 小6〜高3 国語 指導期間1年 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
子どもの心に寄り添い、どのようにすれば学習に興味を持つことができるのかを考え、実践することです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
正面から向き合い、密なコミュニケーションを取ることです。 | ||||
自己PR | ||||
教育実習やボランティア活動、教育大学での学習を通じて、子どもの個性を尊重し、伸ばす教育について学んできました。その学びを家庭教師での個別指導で存分に発揮したいと思っています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71110 | 男性 | 23歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都大学大学院人間環境学研究科修士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区 / 神戸電鉄 北鈴蘭台駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師、塾講師、共に3年間の経験あり。 英検指導経験あり。 中3. 英検準2級合格 高2. 英検準一級合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強することは、しんどいことじゃなくて面白いということを知っていただきます。そのために身近のことに勉強のないようを関連付けて授業していきたいと思っています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
オンとオフをしっかりすることだと思います。楽しい時は一緒に楽しみ、勉強するときは一緒に勉強に向き合う、といった形でコミュニュケーションを深めていくことが大事だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
指導経験をいかしてお子様がどのような指導がぴったりかを見極め、勉強に対しての苦手意識をなくし、楽しいと思えるような授業をすることを心がけています。英語の指導には人一倍自信があります。頑張りますのでよろしくお願い致します。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80342 | 男性 | 19歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区 / 神戸電鉄三田線 田尾寺駅 | ||||
指導経歴 | ||||
四谷学院 高校生 数学、物理 指導期間半年 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
志望校合格のイメージを持たせたり、実力が付いていることを実感させることだと思います! | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
こまめに理解できているか聞いたり、勉強の相談に乗ったりすることだと思います! | ||||
自己PR | ||||
神戸大学・工学部の大学生です!四谷学院での指導経験があります!勉強を教えるだけでなく、志望校合格のための日々の学習の計画・管理・相談、過去問の分析・解説、も行います!神戸大学の過去問は20年分持っています! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
66682 | 男性 | 43歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都外国語大学外国語学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区 / 神戸電鉄有馬線山の街駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2015年度 家庭教師、中2、中3の生徒を指導中 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
テストの点が上がって、自信を付けてもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
質問をされたら、きちんと答えること。 | ||||
自己PR | ||||
家庭教師歴は20年です。分かるまで丁寧に指導致します。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68585 | 女性 | 49歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西大学社会学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区鈴蘭台東町 / 神戸電鉄 鈴蘭台駅 | ||||
指導経歴 | ||||
小学1年生から浪人生、大学1年生まで現在指導中です。合格実績も中学受験から大学受験まで多数あります。 指導経験は23年です。 様々なタイプの生徒を指導しています。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
モチベーションをもつこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
毎回授業以外の話もするようにしています。自分の経験を話すことが多いです。 | ||||
自己PR | ||||
楽しく、分かりやすい授業をモットーにしています。 決して怒ることなく、粘り強く指導します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74102 | 女性 | 21歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸親和女子大学発達教育学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区八多町吉尾 / 神戸電鉄 田尾寺 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年度 小1年、4年、5年、中1年(私立)2年を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強が楽しいと思うことが大切。そのために、信頼関係を前提にして、一緒に勉強していく。目標をもって、モチベーションを上げていくことが重要だと思う。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションが一番大切。 | ||||
自己PR | ||||
やらされる勉強ではなく、勉強が楽しいと思える授業づくりを目指しています。生徒とはフレンドリーな関係でしっかりと向き合って指導していきます。また、基礎基本を抑えつつ、生徒一人一人にあった授業をしていくことを心がけています。定期テスト等では、過去のテストから教科の傾向にそってテスト勉強していきます。理数が得意で留学経験があり。また、教職課程を専攻しており、教員志望です。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76231 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区鈴蘭台西町 / 神戸市営地下鉄大倉山駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 2016年度 浪人生を指導 兵庫県立大学工学部合格 2017年度 浪人生を指導 神戸大学医学部医学科 鳥取大学医学部医学科 九州大学農学部合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒をやる気にさせるには、まず始めに目標をはっきりさせることが重要だと思います。将来何がしたいのか、そこから大学や高校で何を学び何を身につけなければならないか、そしてそこに合格するためには今何を勉強しなければならないか、具体的に、一緒に話ながら整理し明確にしていくことが、一番必要だと思っています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
わたくしは現在21歳なので生徒さんとの年齢が近いということもあり、親身になって色々な相談に乗ることが可能だと思います。その際に生徒さんの悩みを理解してあげようと全力を尽くすことが、信頼関係を築く上で重要ではないかと思います。 | ||||
自己PR | ||||
わたくしは医学部受験をする上で一年間大手予備校で浪人するという経験をしました。そこで学んだことは、自分自身で問題解決をする力を身につけることこそが受験において一番必要なことであり、それを手助けすることが、先生の仕事であると謂うことです。わたくしが、受験生の時に尊敬する先生から学んだこの事は、受験においてはもちろん大学生活でも役にたっていると実感しております。実際の指導では、問題を解説したり、教科書や参考書を説明することが中心になってくると思いますが、そういった力を身につけてほしいという思いももって指導していきたいと思います。また、自分自身のキャラクターは部活に勉強に仕事にも熱心な熱い人間なので、生徒さんと親身になりながら、やる気も引き出すような指導ができると思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75220 | 男性 | 26歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学大学院人間発達環境学専攻卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区 / 神戸電鉄岡場駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師1年 非常勤講師2年 立命館、関西学院、関西大学、北海道、兵庫県立、神戸 大学合格 常勤講師2年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
楽しさ | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
素直さ | ||||
自己PR | ||||
好奇心があふれ出して教師以外の現場で活動している元教師です。中学高校全国大会に出場しながら大学受験に成功。しかし、全教科得意だったわけでも天才だったわけでもなく、得意な強化をコツコツ伸ばして合格しました。夏に障害者支援のNPO法人を立ち上げ、地域でも活動しております。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
61644 | 男性 | 38歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪工業大学工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区南五葉 / 西鈴蘭台 | ||||
指導経歴 | ||||
高校教師14年 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
不得意分野を伸ばすことよりも得意分野を伸ばしてやること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
相手の話の裏にある深層部分を把握する努力をすること。 | ||||
自己PR | ||||
現場指導の観点から何が必要で何をやるべきかを指導いたします。 最短ルートで最大限の成果を出してきました。 受験はやり方ひとつでかなり変わります。 数学のエキスパートとして指導していきたいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82342 | 女性 | 27歳 | 1,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学発達科学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市北区泉台 / 北鈴蘭台駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 2013〜2014年度 ・家庭教師 中学受験算数 海星女子学院合格 ・塾講師 補習 中学数学 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
頑張りをしっかり認めること、達成できる目標を持たせてあげること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
お互いのことをよく知れるように、趣味の話などをしてコミュニケーションをとることです。 | ||||
自己PR | ||||
はじめまして。 大学で小学校と幼稚園の教員免許をとり、現在幼稚園教諭として勤めています。 まずはお子様と信頼関係を築き、お子様に合った関わりを心がけます。 勉強は自分でやろうと思って取り組まなければ身につきません。また、受験のためにするだけでは時間も労力ももったいないです。苦手意識を克服して勉強が楽しいと思えれば、自分の力でずっと学び続けられると思います。そのためのお手伝いを精一杯させていただきたいです。 よろしくお願いいたします! |
紹介エリア
青葉台 赤松台 有野台 泉台 淡河町 大池見山台 大沢町市原 大沢町上大沢 大原 大脇台 小倉台 柏尾台 桂木 鹿の子 唐櫃台 唐櫃六甲台 北五葉 君影町 京地 甲栄台 上津台 幸陽町 広陵町 他・・・・・
対象学校の一覧
神戸市立有馬中 - 有野中 - 有野北中 - 唐櫃中 -大池中 - 山田中 - 広陵中 - 桜の宮中 - 小部中 - 大原中 - 鈴蘭台中 - 星和台中 - 鵯台中 - 北神戸中 - 八多中 - 大沢中 - 淡河中 他・・・・・