神戸市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて神戸市東灘区在住の先生をお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。
- 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安です。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・神戸市東灘区
- 神戸市東灘区で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集。
- 新規登録・生徒紹介・授業開始から終了まで全て無料です。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
74857 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学経営学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / 阪神御影駅、JR六甲道駅、阪急六甲駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2020年度:公立高3、公立小5 2019年度:私立中3、公立小4 2018年度:公立小3 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
最初はハードルを下げ、小さな成功体験を積ませることです。それにより自信を持たせることだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんは年下ですが、人として尊重してあげること、自分の考えを押し付けるのでなく聞いてあげることです。学習指導は丁寧に誠実に取り組むことも大事だと考えます。 | ||||
自己PR | ||||
●自己紹介 2020年度はオンライン授業のみ対応させて頂きます。採用可否は直接応対での面談に伺わせて頂きますが、授業はオンラインのみでお願い致します。Zoom又はSkypeの対応可です。 僕は決して勉強が得意な訳ではありませんでしたが、常に自分に合う勉強法を模索し、着実に学力を伸ばすことで、神戸大学に現役合格しました。また、中学高校では運動部に所属していました。常に主将などの要職に就き、リーダーシップを発揮できる明るいタイプです。 ●指導方針 「基礎」を大事にします。 生徒さんの「分からない」はその箇所に原因があるのでなく、更に基礎部分に根本的な原因がある場合が多く見受けられます。その場合、学校・集団塾のカリキュラムでは一人一人に目配りできない性質から、学力は伸びにくいと考えます。 僕は集団塾では行えない、家庭教師だからこそ可能なキメの細かい指導を行います。生徒さんの理解度を見極め、「分からない」の原因を特定し、遡ってでも基礎の徹底理解を図ります。 そして、基礎を磐石にしながらの着実なステップアップを基本戦略とすることで、本物の知識と学力を手に入れて頂きます。 勉強が苦手で補習希望 又は 勉強は得意で更に伸ばしたい等、どのタイプの生徒さんに対しても熱意と責任を持って誠実に指導しますので、是非お任せ下さい。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
66406 | 女性 | 29歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸市外国語大学4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / 阪急岡本駅、JR摂津本山、JR住吉駅、阪神魚崎駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2020年度 小学生〜高校生まで(高校生・英語が中心) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強することそのものが面白いと思わせること。また、勉強を教えてくれる先生との関係が良好であること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
この先生とならずっと一緒に勉強していける、と思えるような安心感や信頼感を、授業を通して感じてもらえるようにすること。 | ||||
自己PR | ||||
研究職に進むため在学中です。生徒さん1人1人と毎週会うことが今では生活の一部となっています。勉強の中身自体に興味やモチベーションを持ってもらうことが一番の理想です(なかなか難しいですが…笑)。成績向上のためには双方向のパワーが必要です、その片側として精神的な面も含め精一杯支えます。お気軽にご相談ください! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81628 | 男性 | 18歳 | 1,850円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
同志社大学法学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区本庄町 / 明石駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
現状を生徒さんが把握して、目標を設定して、 そこへのステップを作ること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
対話。生徒さんに親身になって聞くこと。 | ||||
自己PR | ||||
英語 日本史 現代文には自信があります。 高校受験も大学受験も経験を含めてより良いアドバイスができます。 また、勉強があまり身に入らなかった時期を経験しているのでその辺りもアドバイスできます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82649 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
立命館大学政策科学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区田中町 / JR 摂津本山駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾 中学2年〜高校2年 英語、数学 指導期間1年半 合格実績 中学3年(2人) 兵庫高校、御影高校それぞれ合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
成功体験の積み重ね。 勉強に対してやる気のない学生のほとんどが、勉強はつまらないものだと思っています。まずは基本的な問題から、解ける・解ることの快感を経験してもらい、徐々にステップアップしていく指導が最も効果的だと考えます。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
学校の話・趣味の話、何でもいいですが、何かの話題で盛り上がり壁を取り払うところから始まると思います。 そこから小テストや授業等で従来と違う手ごたえを感じてもらい、徐々に信頼関係が深まっていくと考えます。 |
||||
自己PR | ||||
私自身非常に面倒くさがりで、なかなか勉強が手につかない生徒さんの気持ちはよく理解できます。なので、勉強嫌いな彼らのやる気を引き出すために何をすればよいか心得ているつもりです。 優秀な生徒さんに対してより一層深い知識や考え方を授け、さらに勉強が好きになるような指導にも自信があります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78860 | 女性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪医科大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / 阪急神戸線 御影駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 小学二年生、五年生の指導 高校二年生(現在もなお指導中) 塾 医学部予備校のチューター、個別指導(中学三年生から高校三年生まで) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
将来の目標や、目的を明確にさせて、そのために勉強が必要なことを自覚させる。もし、生徒に、将来についての考えがはっきりとない場合は、その生徒に興味があること、関連づけて、やる気を促す。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションを、円滑に取り、信頼関係をきづくこと。 | ||||
自己PR | ||||
医学部受験を通して、学んだ経験を活かし、受験生達に、丁寧かつわかりやすく教えます!ただひたすら量をこなす勉強や、暗記作業をする勉強法だけに、頼って成績が伸び悩んでいる生徒さんには、特に、思考力がつくような勉強法を伝授したいとおもいます。 また、これまでの家庭教師や、塾のチューターを通して学んだことを生かして、生徒さんに寄り添いながら勉強の指導をしていきたい思います。 少しでも、勉強の手助けができればいいなと、思っております! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77280 | 男性 | 22歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区森北町 / JR神戸線 甲南山手駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験3年 ●2018年度 ・個別塾と家庭教師で中1、高2、高3の生徒を指導中 ・夏休み期間の短期の家庭教師で計4人指導 ●2017年度 ・個別塾で高1、高2生を指導 ・家庭教師で不登校の生徒様を指導 ●2016年度 ・個別塾で中3、高1、高3生を指導 高3生は神戸大学に現役合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分がちゃんと取り組めばできるようになる、という実感を持たせてあげること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
こちらが生徒を理解し、成績を上げることに真面目に取り組んでいる姿勢を感じ取ってもらうこと。また、授業の合間などの雑談で自分のことを生徒に知ってもらうこと。 | ||||
自己PR | ||||
僕は小学校の頃から成績が良い方ではなかったため、勉強の苦手な生徒さんがどこに苦手意識を持ち、なぜ勉強を続けることができないのかを理解しています。なので、最初の方でつまづいてしまった生徒さんに対しても同じ目線から丁寧に指導を行うことができると思います。 現在中3生、高1生、高2生を指導中であり高校受験や大学受験の受験に対応できるとともに、中学受験で希学園に通学していたため小学生の難関中学への指導にも自信があります。 指導を得意とする科目は、算数、数学、化学、物理、英語です。この科目の指導には特に自信があります。 また、距離などの条件次第では定期試験前の短期指導や2人同時指導などもご相談に乗れると思います。 体験授業のみでもお受けしますので、必要な方がいらっしゃればお気軽にお声掛け下さい。また、上記の指導料はあくまでも目安ですので、指導内容や指導時間によっては減額も可能です。詳細についてもお気軽にご相談ください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82091 | 男性 | 22歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区住吉山手7丁目 / 阪急神戸線 御影駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
テストで点数が伸びる等結果が出ること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
笑顔と感謝の言葉や、生徒の個性を大切にした普段の会話だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
生徒の皆さんが勉強を楽しいと思える様な指導を心がけています。問題が出来たら褒める、出来なくとも一緒に理解出来るまで考える。質問しやすい様に生徒さんとの信頼関係を大切にし、ポジティブな雰囲気に包まれる指導の場を目指します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82419 | 女性 | 26歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
川崎医科大学医学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / 阪急岡本駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強への興味、苦手意識 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の話を聞く。わからないことは正直に伝える。 | ||||
自己PR | ||||
小学生の頃から学校嫌い勉強嫌いでしたが、何とか自分なりの勉強法を確立し、医師国家試験まで突破してきました。勉強に興味を持ち、少しでもラクに普段の学習をこなせるよう、指導させていただきます。 私は何度も不合格を経験(小学受験, 中学受験, 大学受験)しているため、決して優等生タイプではありませんが、そのぶん、勉強への苦手意識は共有出来ると思います。一緒に頑張りましょう。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82200 | 男性 | 18歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学経営学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区住吉山手 / 阪急御影駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
今やっている勉強がどのような形で自分にとってプラスになってくるのかを理解させること。 そして一つの問題やテストなど、できたという経験の積み重ね。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
教える、教えられるの関係ではなく、同じ目線で共に考えること。お互いから自分の足りない面を学ぼうとする姿勢、意欲。 | ||||
自己PR | ||||
勉強において大切なことは、ただ盲目的に目の前のことに取り組むのではなく、今自分は何がわからないのか、どうすればもっと効率よく学力を身に着けられるかといったように自分の頭で考えることだと思っています。 これまでの経験と知識を活かして、生徒さんが能動的に学習に取り組めるよう指導させて頂きます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82192 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学経済学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / 阪神本線 御影駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年度 家庭教師(中学2年生) 個別指導塾 (小学生から大学受験生まで指導) 2018年度 個別指導塾 (小学生から大学受験生まで指導) 受験生→関西大学合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標と目標達成後の具体的イメージを持たせること |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の目線に立ち、理解してあげようという姿勢を持つこと。 生徒に対して開放的に接して、人となりを互いに理解すること。 |
||||
自己PR | ||||
もともと勉強嫌いで、全く勉強ができなかった(高校受験も失敗し、県で中堅以下の高校に進学)。しかし一念発起し今の大学へ進学することができた。 だからこそ、勉強嫌いで勉強の苦手な人の心を理解できますし、親身に寄り添い指導することができます。 どんなに勉強嫌いのご子息さんでも、粘り強く指導していきたいと思います。 ぜひ、お声がけ宜しくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82016 | 女性 | 22歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学大学院工学研究科修士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区本山北町 / 阪急神戸線 岡本駅,JR神戸線 摂津本山駅 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外の面で、仲良くなること | ||||
自己PR | ||||
常に生徒さん目線に立ち、丁寧で親身な指導を心がけたいと思います。自らの受験経験なども活かしたいと思います。科目では、特に英語が得意です。 生徒さんといち早く信頼関係を築き、目標に向かって、一緒にがんばりたいです! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81924 | 男性 | 18歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学海事科学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / 阪神御影 | ||||
自己PR | ||||
お子様の分からない問題などの解き方だけでなく、勉強方法や学校生活での悩みなど様々な事をお子様と共に解決していけたらと考えています。 お子様が理解できるまで様々なアプローチでの解法を示し、お子様に合った解き方を丁寧に説明していきたいです。 よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81708 | 女性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / JR住吉 | ||||
指導経歴 | ||||
・卒1女子、数学、指導期間1年 ・卒1女子、化学、指導期間1年 ・卒1女子、数学、指導期間2ヶ月 ・高3女子、数学、物理、指導期間2ヶ月 |
||||
自己PR | ||||
これまでの自身の経験をもとに、生徒に向き合って一生懸命指導していきたいです。勉強内容だけでなく、時間の使い方といった効率的な学習方法もお伝えできたらと思います。小学生から中学高校の定期試験対策、高校受験や大学受験対策まで幅広くご対応致します。長期の指導は勿論、春休みや夏休み、試験前だけといった短期の指導も大歓迎です。優しく丁寧に説明するよう努めてまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。一緒に目標を達成しましょう。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81730 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学海事科学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / 阪神線 青木駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾講師 指導経験 2年 1体1の指導だけでなく1対2指導も可能 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒に合った勉強法を一緒に見つけていくこと。また1人でも勉強が出来るようにすること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
将来の話など勉強以外のことも積極的に話していくこと。 | ||||
自己PR | ||||
地方の中高一貫校に通っていました。 あまり勉強は好きではなかったので正直勉強を熱心にしていたわけではないです! そのため中学校では成績は半分以下でした笑。 それでも自分で何をしたいか、そのためには何をするべきかを考えて今の大学に入りました! 他の大学生に比べセンスがあり勉強をスラスラ出来る訳では無いです。だからこそ勉強に自信がない生徒の気持ちに寄り添った授業が出来ると思います! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81663 | 男性 | 18歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学外国語学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区青木 / 阪神青木 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
その物事に対する関心を高める | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒との距離を縮める | ||||
自己PR | ||||
自分が受験生時代にお世話になった先生をすごく尊敬しており、そのような人になりたいと考え家庭教師をしようと思いました 受験指導では生徒が志望校に合格できるようにできる限りサポートをし、補習の場合も成績をあげることができるよう今までの経験を活かして精一杯努力したいです |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81511 | 男性 | 19歳 | 5,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区田中町 / 阪急岡本駅、JR摂津本山駅 | ||||
指導経歴 | ||||
一年 小学5年生算数 中学二年生英語と数学 高校一年生英語 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
出来たという達成感をもたせる | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
同じ目線で共に考える | ||||
自己PR | ||||
教えるのが好きで丁寧に説明する自信がある。相手が質問し易いように優しい接する事が出来る。自分で出来るという感覚を持って欲しいので、答えをすぐに導くより過程を大事にして粘り強く教えたいと考えている。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81462 | 男性 | 25歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪府立大学生命環境科学域4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区御影中町3丁目 / 阪神線 御影駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強が苦痛にならないように指導することが大切だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
教える内容を間違えないことだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
私は、今まで受験勉強や大学での勉強において、好きな科目ほどよく勉強するようになった経験があるため、勉強が嫌にならないような指導を心がけたいと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79791 | 女性 | 20歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学経営学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / JR神戸線 住吉駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
わからないことをただ教えるのではなく、考え方から教えること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
任せっきりにせず、一緒考えること | ||||
自己PR | ||||
私は、1年浪人生活を経験して大学に入りました。受験を二回してみて、諦めない心を持つことが大切だということを感じています。生徒の子が第一志望に合格できるよう、精神面からも支えていきたいです。 また、自分の受験生活では分からないことを聞ける人がおらず困ったので、すぐに聞くことができる存在になりたいです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81138 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / JR神戸線 住吉駅 | ||||
指導経歴 | ||||
中学1年生 数学 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
時間がない中では表面的な暗記に終始しがちな勉強では得られない、学問そのものへの興味。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
双方向的なコミュニケーション関係を心掛けること。 | ||||
自己PR | ||||
天才型ではない自分が、灘高校から大阪大学医学部医学科に進学させていただき、自分の軸となる、基礎を重視した勉強法に関してはいささかの自信を持っています。これは誰にでも応用できるものと思っています。ただの講義スタイルの授業だけでなく、生徒さんの疑問とする点をしっかりと聞き出し、表面的な理解に留まらない根本的な指導をしていきたいと思っています。少しでも興味があればご連絡いただきたいです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74677 | 女性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / 阪急岡本駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
具体的な目標設定 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強のことだけでなく、学校や部活、趣味のことなど幅広い話題でコミュニケーションをとること。 | ||||
自己PR | ||||
勉強はつまらないものだと思うのではなく、自分のペースで目標に向かって頑張る楽しさを感じて欲しいです。小学生の基礎から、大学受験まで対応可能です。個別指導経験があり、様々な生徒さんを見てきたので、それぞれの個性に合わせた指導ができると思います。一緒に頑張っていきましょう! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80869 | 女性 | 21歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西学院大学教育学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / 阪急御影駅 | ||||
指導経歴 | ||||
◎2018年度 家庭教師歴2ヶ月 小6夏期講習(算数) ◎2019年度 小学校教育実習 1ヶ月 小4(社会1時間、国語2時間、算数6時間) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
子ども理解を深め、その子の好みにあった楽しい話題や導入をする。また、子ども自身にもがくようにさせ、できた時の達成感を得られるようにする。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まずは、仲良くなることです。勉強の内容だけでなく、世間話や学校での話なども楽しく話す時間を作ることが大切だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
勉強を教えることだけでなく、それぞれの子どもの良さを伸ばし、自尊感情を高められる教師になりたいと思っています。「できない」「間違った」ことが悪いことではないこと、例え間違った答えでもどう考えたか、そこからどう努力するかが大切であるということを教えていきたいです。そして子どもと仲良くなり、本気でぶつかり合うことで、子ども理解を深めることが最大の目標です。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77723 | 女性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪医科大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区本山中町 / JR神戸線 摂津本山駅、阪急神戸本線岡本駅 | ||||
自己PR | ||||
現在大学2年生(20歳)で大阪医科大学医学部医学科に通っています。大学受験予備校で1年生の時よりインストラクターのアルバイトをしており、進路に悩む生徒の相談を受けたり、大学受験教科の質問に答えたりしています。メリハリのある指導を心がけています。一緒に頑張りましょう。よろしくお願いいたします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
65127 | 男性 | 24歳 | 3,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区岡本 / 阪急神戸線 岡本 JR神戸線 摂津本山 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験4年 2018年度 家庭教師 中2 中1 小6 小5 を指導中 2017年度 関西医科大学 1名 甲陽学院中学校 1名 東大寺学園 1名 2016年度 大阪市立大学医学部医学科 1名 京都府立医科大学医学部医学科 1名 大阪大学歯学部 1名 東京歯科大学歯学部 1名 2015年度 大阪大学歯学部 1名 高知大学工学部 1名 大阪薬科大学薬学部 1名 家庭教師経験あり 塾予備校経験あり $その他経験$ [自分の性格や趣味] 長所は明るいことです! 誰とでも仲良くなれるので楽しく勉強することができると思います。 また長所と短所の両方に当てはまることは、負けず嫌いなところです。 負けず嫌いな性格のおかげで友達に負けまいと勉強を頑張れますが、悔しさも人一倍感じてしまいます。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
大きすぎる目標ではなく、まずはクラスで何番になる、などの具体的な目標を立てる。 | ||||
自己PR | ||||
こんにちは! 私は中高一貫の甲陽で育ったのですが、中高一貫教育の悪い点の一つである”中だるみ”にハマってしまい全く勉強をしなくなりました。その間部活としてやっていたテニスに打ちこみ、朝も部活もずっとテニス一筋でした。そのおかげでテニスはとても上達したのですが、高2を修了する頃には学年180位付近、偏差値は40台とかなり低迷してしまっておりました。高2でテニス部を引退し、否が応でも受験に向き合わなくてはならなくなった時、自分が周りに比べて何が足りないのか・それを補う為に何をしなければならないのか、を自問自答し続け成績を急激に伸ばすことに成功しました。 高3の全国統一河合模試では偏差値70〜75を安定して取れるようになりました。 その時のノウハウや、今勉強が楽しくない学生さん達に勉強の楽しさなどを伝える事で少しでもお役に立てればなと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※授業料は 中学生3500円 高校生は4000円で見させていただいております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73765 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学経営学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区本山南町 / 阪神深江駅 | ||||
指導経歴 | ||||
中学2年生を先月から指導開始 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を明確に定めること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
趣味の話をしたり、雑談なども大事にすること。 | ||||
自己PR | ||||
指導するからには生徒さんの力をぐんぐん伸ばしたいと思います。自分が今までの勉強で培った勉強法などを教えていけたらと考えています。明るく楽しい授業をしながら、結果もついてくるように頑張りたいです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
67240 | 男性 | 51歳 | 10,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都教育大学教育学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区御影山手 / 阪急神戸線御影駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大阪市教員(中学)18年 家庭教師6年 医学部専門予備校6年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
しっかりと話し合いを持った上で、なぜ苦手分野があるのかを共通理解した上で、その対策を取っていくことが重要であると考えます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
子どもたちと教員との信頼関係は、しっかりとした教員の指導力の上に初めて成り立つものだと考えています。 | ||||
自己PR | ||||
医学部専門予備校及び家庭教師で、医学部受験化学を主に指導しています。合格実績多数あり。 また、臨床心理士資格を保持しており、不登校生や引きこもりの生徒の指導も多数経験あり。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
12026 | 男性 | 44歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / 阪神電車青木駅、JR摂津本山駅、阪急電車岡本駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師指導経験18年 合格実績:大阪大学、同志社大学、関西学院大学、高槻高校、須磨学園、神戸学院大学付属高校など |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
より具体的な目標設定。 講師との信頼関係。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
一方的な指導ではなくお互いのコミュニケーションを密にしていくこと。 | ||||
自己PR | ||||
家庭教師歴は18年になります。 これまで英語を中心に数学などの科目も担当してきました。 生徒とのコミュニケーションと信頼関係を第一に考え、生徒にとって最適な学習カリキュラムを基に力強く指導していきます。 家庭教師の時間だけでなく、普段の学習習慣を身に着けさせる指導も行っていきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75239 | 男性 | 25歳 | 1,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都産業大学外国語学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / JR住吉駅 | ||||
指導経歴 | ||||
教員免許中学校第一種(国語・外国語)、教員免許高等学校第一種(外国語)、英検2級、漢検2級 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
無理のない学習プランの設定です。自ら進んで勉強したいと思えるカリキュラムを生徒と一緒に組んでいきます。そして、生徒自身が勉強の必要性や学ぶことの楽しさを知ってもらいたいと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
話を聞くことです。趣味や特技、部活など生徒が興味を持っているものから会話を始めて信頼関係を構築していきます。その後どのような進路を考えているか、なりたい職業はあるのかを聞いて、その夢を叶えるために必要な学習を考えていきます。 | ||||
自己PR | ||||
基礎学習に重点を置いています。高校・大学へ進学後、一人で学習していく力を身についてもらうために基礎を固めていきます。その後、志望校に合わせて無理のない勉強スケジュールを立て、合格までの道筋を考えます。また、内申点を上げるためにご希望教科以外や副教科も相談の上、ご指導可能です。提出物の確認も一緒に行います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80292 | 男性 | 22歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / 阪神線 御影駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾 指導歴3年 | ||||
自己PR | ||||
中学受験・大学受験を経験しているので、定期テスト対策と受験対策の両方を指導することができます。 また、中高時代は部活動に所属していたので効果的な勉強法や生活面に関するアドバイスもすることができます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69784 | 男性 | 41歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
Martin CollegeInformation Technology卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / 阪神本線 魚崎駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2015年度 ・ベンチャー企業3社経営指南(内2社黒字化)1年 ・家庭教師、中1(男子)1年指導 ・高齢者のためのPC教室2年(MOS合格) 2012年度 ・家庭教師、20代男女楽器演奏指導(コンテスト決勝進出)2年指導 2009年度 ・海外にて日本語教師3年 2000年度 ・家庭教師、中2(男女)・高2(男女)1年半指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
誉めること。きちんと言葉や表現でそれを伝えること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分からの発信よりも、相手からの発信を多く受け取ること。 | ||||
自己PR | ||||
日本国内及び海外で様々な指導を行い理論4、感覚6での勉強が一番合うと思います。 覚えるだけの勉学よりも、実生活に活かせる知識を手持ちの教材を用いて得ていくよう指導したいと考えます。 十人十色、様々な個性が活きるよう、よく見て聞いて目を配り伸ばしていきたいと思います。 努力があれば、未来は自分でどのようにも、好きなように描くことが出来ると伝えることが出来れば幸いです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76630 | 男性 | 53歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
同志社大学工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
神戸市東灘区 / JR摂津本山駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大学時代、浜学園で3年間、受験算数、中学数学、を指導 社会人時代は馬渕教室で15年間算数(受験算数を含む)、中学数学、英語、高校数学を指導 後半5年間はエリア長を兼務 約10人の教室長を管理 馬渕教室を退社後は、家庭教師一本で14 年間指導。 家庭教師では約100人指導! 第一志望校合格率 約90% 家庭教師での合格実績 四天王寺中学校 清風南海中学校 灘中学校 奈良教育大学附属中学校 育英西中学校 御影高校 小野高校 奈良高校 西大和学園高校 清風高校 天王寺高校 三国ヶ丘高校 岸和田高校 高津高校 神戸大学 大阪市立大学 岡山大学 同志社大学 立命館大学 関西学院大学 関西大学 など |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強する楽しさ、そして勉強することによって、自分の生活に直結するということ、すなわち目標を持たせること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
私に任せていれば、間違いなく成績が上がると思ってもらうこと。すなわち指導力の高さが一番重要。 | ||||
自己PR | ||||
指導経歴欄に記入していますように、塾講師、家庭教師ともに指導実績は長く、合格実績も豊富にございます。 ぜひ成績を上げてほしいという方、志望校に合格させてほしいという方は、私にお任せください! |
紹介エリア
魚崎北町 魚崎中町 魚崎西町 渦森台 青木 岡本 鴨子ケ原 北青木 甲南台 甲南町 向洋町中 向洋町西 住吉台 住吉浜町 田中町 西岡本 深江北町 深江浜町 本庄町 御影 御影石町 御影郡家 本山北町 本山町岡本 森北町 森南町 他・・・・・
対象学校の一覧
■高等学校:兵庫県立東灘 - 御影 - 六甲アイランド - 私立灘 - 私立甲南女子 -■中学校: 神戸大学附属中等教育学校 - 神戸大学附属住吉 - 神本庄 - 魚崎 - 本山 - 本山南 - 住吉 - 御影 - 向洋 - 私立灘 - 私立甲南女子 - ■小学校:附属住吉 - 東灘 - 本庄 - 本山南 - 福池 - 魚崎 - 本山第一 - 本山第二 - 本山第三 - 神戸市立住吉 - 御影 - 渦が森- 御影北 - 六甲アイランド - 向洋- 私立甲南 他・・・・