牛久市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて牛久市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立補習・英会話に対応。
- 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安です。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
先生を希望の方・登録募集中
- 牛久市でプ教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 新規登録・生徒紹介・授業開始から終了まで全て無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給!
初めてご覧になる牛久市の皆様
ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べる家庭教師検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
72947 | 女性 | 47歳 | 2,400円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東邦大学理学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
牛久市牛久町 / 常磐線牛久駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験(小・中・高)17年。 合格:茨城県立並木中等教育学校、竜ヶ崎第一高等学校(普通)、土浦日本大学高校(グローバル・スタディー/進学コース)藤代高等学校(普通)、牛久高校(普通)、霞ヶ浦高校(進学)聖徳大附属取手聖徳女子校(特別進学)取手第一高校(総合)常総学院高校(β7)水海道第2高校(普通)、取手松陽(普通) 東洋大付属牛久高校(特進/進学/中高一貫/グローバル)他 帝京平成大学(健康メディカル学部) 2020年度4月現在、小5、小6、高校3年、社会人を指導中。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
努力している時や少しでも理解できたり、ちょっとでも成績が上がった時には必ず褒めてあげる事が必要だと思います。また、自学のペースメーカー的存在となり、最終的には自分で計画通りに進められるように指導していく事が必要だと思っています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強だけでなく、遊びや興味のある事、学校の事、悩んでいる事、友達関係、将来の夢の事などを子供の気持ちに寄り添いながらコミュニケーションを取る事が重要だと思っています。 | ||||
自己PR | ||||
分かるまで何度でも丁寧に指導します。また、間違った解答であっても、どのように考えてその答えを出したのかをじっくり聞き、その上で、どこが違うのかアドバイスして再度解いてもらうという指導をしています。また、受験では時間内に問題を正確に早く解いていかなければなりません。そのテクニックなどを楽しく身に付けていってもらいたいと思います。 勉強する事が楽しくなれば、成績アップは間違いなしです! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71500 | 男性 | 22歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学教養学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
牛久市 / 常磐線 ひたち野うしく駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年半 ●2017年度 ・塾の個別指導 小4〜高2 ・家庭教師 中2 ●2018年度以降 ・家庭教師 高1の生徒を1年半指導中 ・家庭教師 高2〜3年理系の生徒を1年半指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標をつくる。勉強する目的を明確にするといいと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
理解できるまで長く付き合うこと。学校生活についてなど、勉強以外の話も大切にすること。 | ||||
自己PR | ||||
個人的に人と接する仕事をしたい、生徒の勉学を直接サポートできる仕事がしたい、という思いで家庭教師バイトに申し込みました。まだ私自身学生という身分であり、学ぶことも多々ありますが、これまでの学生生活や受験勉強の経験・苦労をフルに活かし、生徒さん個人個人にあった勉強方法を提供し成績アップに貢献したいと考えております。生徒さんと楽しく仲良く勉強に向き合っていきます、よろしくお願いします! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
43577 | 男性 | 69歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学理学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
牛久市 / 牛久駅 ひたち野うしく駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師30年80名(筑波大学受験生、明治大学受験生、日本大学受験生、常総中学受験生、ほか)、高校非常勤講師7年5高校、塾指導歴10年、明光義塾1年、スクールIE1年)、トライプロ家庭教師 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
疑問をもちながら、自主的に考えるよう導きます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
スポーツや日常生活の会話をしながら生徒の気分を和らげる。 | ||||
自己PR | ||||
どんな生徒でも解り易く指導できます。中学受験(常総学院中学、東洋大牛久中学)、高校受験(土浦二高、霞ヶ浦高校、東洋大附牛久高校、藤代高校、伊奈高校、取手松陽高校など)、大学受験(筑波大学、宇都宮大学、日本大学、明治大学、日本工業大学など) | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
42691 | 男性 | 36歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
流通経済大学社会学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
牛久市牛久町 / 常磐線 牛久駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師) 2002年3月より 生徒数) 約110人 授業回数) 約4000回 指導経験) 幼稚園、保育園生〜40代女性(TOEIC受験) 公文式講師 1年半 個別指導塾 1年 大学受験予備校 3ヶ月 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
前向きなかんちがい、ワクワクドキドキを提供させることだと思います。あとは、楽しく面白い授業を作り上げることだと思います。 私の指導方針は「学びと遊びのコラボレーション」なので、勉強が遊びとなればやる気が出てくると思っています。 他にも「行動科学」という私の持ち味を活用して、なぜできないのか?の分析も行ってやる気を引き出すきっかけを与えていきます。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
・お互いに似た点、類似点をたくさん発見すること。 お互いに共通しているものがあるだけに絆が芽生えていきます。 ・自分を強かな人間に見せようとしないこと。 プロの家庭教師であっても、たくさんの弱い面をを持つ人間であるという事をお互い感じ合い、お互いに成長していこうとする気持ちが大事だと思います。 ・世代を離れた友達みたいな関係になること。 私自身、多くの教え子から「家庭教師と言うよりは、友達みたいに感じます」と言われています。 勿論、馴れ合いとは違うので友達がいけない行動をしたらきちんと指摘する。そんな本当の友達みたいになる事も大切だと思います。 |
||||
自己PR | ||||
講師歴12年です。(授業回数約4000回、塾講師経験あり) 学生時代の私はこんな人間でした。 「勉強なんて面白くないし、出来ればやりたくない!でも、周りの人が勉強しているから勉強するしかないか。」(小学) 「みんなも高校に行くなら、高校に行くために勉強するしかないか。」(中学) 「就職したくないから、それを回避するために大学に行くために勉強するしかないか。」(高校) 「大学受験の浪人生活も終わったし、これ以上面倒くさい勉強なんかしたくない。だけど、人に注目されるにはいくつか資格取るために仕方がない、勉強するしなかいか。」(大学) そんな私でしたが、大学卒業前にある能力開発の本と巡り合いました。 「人間の脳に合ったやり方を実践すれば、誰でも賢くなれる!」 そこで得た話を当時の教え子に実践したら成績に変化が出ました。 そこから、様々なメンターに巡り合い、刺激を受けて生きてます。 そのおかげで普通の学校や塾では巡り合えないメソッドを開発してきました。 「コラボレーションの可能性は無限大」 この言葉を座右の銘にして、今も学習メソッドを開発し続けています。 コラボレーションの例) 行動科学マネジメント、行動習慣ナビゲーター、夢の宝地図、マインドマップ、認知科学、脳科学、心理学、右脳教育、高速音声メソッド、イメージトレーニング、速読術、記憶術、フィンランド教育、モンッテソーリ教育、ことの葉詩人・草刈正年、しもやん、遠山啓など ※ご存知のものがあったら縁があると思います (それで指導に繋がった例もあります) 勉強で苦しんだ過去の経験から「勉強が楽しくなるためにはどうしたらいいのか?」を意識し、オリジナルメソッドを開発し続けてます。 オリジナルメソッドの例) MM音読、英日C方式、古現C方式など 指導経験を通して昔の自分を一つ越えられたという思いから、最近大きな目標ができました。 私のいとこに難関国立大学に合格し、外交官試験TOPで合格した人がいます。 昔はいとこと散々比べられて「自分にはあの人みたいにはなれない」と悩んでいました。 でも、今はそのいとこに0.1でも近づきたいと思っています。 「名選手、名監督にあらず」 ダメ選手だった私が今では、早稲田大学志望の学生を指導しております。 この経歴に興味持ったら体験をしてみて下さい!沢山の驚きを提供させてもらいます! < <私の指導方針> > 指導モットー ・「ワークショップ(実践)形式 」 「分かりやすい!」と感銘するのと、できるようになるのとは全く違います。 基本は勉強法を伝授する事がメインになります。(必要な時は解説をします、念のため) 私がいない1人の時でも勉強ができるようになるためにそれを大切にしています。 ・「かんちがいした者勝ち」 難しい問題を相手にして「分からない!」と悩む事よりも自分のレベルに合ったできるを繰り返す! そうすると「できるかも!」と人は積極的なかんちがいをしていきます! ※難しい事をしている時より簡単な事をしている時の方が脳は活性化しているというデータが脳科学で出てます。 ・「勝ち組・負け組ではなく、楽しみ組」 本当に勉強を好きになってもらいたいと思っています。勉強を楽しめたら東大合格の力も自然と身に付くと思っています。 ・「学びと遊びのコラボレーション」 勉強を好きになるためには、勉強つまりは「学び」と、誰に言われなくても自然と行う「遊び」が一つになることが鍵を握っていると思います。 それなので、昭和時代のスパルタ式ではなく、楽しく学んで成績もアップをさせたいと思っています。 ※念のため、「楽(たの)しく学ぶ」と「楽(らく)して学ぶ」は違うものです ・「世代を超えた友情」 これまで指導してきた教え子何人にも 「家庭教師と言うよりは友達みたな感じがして、親しみやすいです!」 というありがたいお言葉を何度もいただきました。 それなのでそのキャラを大切にして、「教師なのに、友達っぽい!」というのを意識しています。 実際、世代を超えて悩み相談をされたことも多々ありました。勉強に限らず、恋愛や人間関係などの悩み相談も何度もしてくれました。(男子女子関係なく) ※念のために、馴れ合いとは違います。友達が何か改善点があったらきちんと指摘するのが本当の友達だと思います。それなので、単純に甘やかすというものとは違いますので。 この私の指導を受けた教え子の実績 ・中3:英・10月中間40点→約3ヵ月後の私立入試73点 ・小2:算・10点未満→最低50点代 ・高2:英・30点→3ヶ月後の考査試験81点 ・高3:2015年英・考査試験100点 ・中3:2015年7月英検3級 ・高3:2015年7月英検2級 合格実績) 千葉商科大学、国学院大学、流通経済大学、東洋大学、立正大学、東京電機大学、駒澤大学、筑波学院大学、常総学院、つくば秀英高校、つくば工科高校、水海道第二高校、藤代紫水高校、千葉工業高校、取手第一高校、岩槻高校、牛久高校、下館第二高校など ※これらの結果は「私が合格させた!」、「私が高得点を取らせた!」とは思っていません。 キッカケを与えた自負は勿論、あります。 でも、最終的には私が与えたキッカケを無駄にしないで活かしてくれた教え子の力だと思っています。 私の伝授する勉強法や勉強の価値に対して 「この勉強は学生終わった後もずっと役に立つ!」 「ドラクエ(ゲーム)やってるみたいに勉強ができて楽しい!」 「お金や時間の問題が無かったら、先生には毎日でも来てほしい!」 というありがたい声をいただいております。 勉強だけでなく私に多大なる影響を及ぼしてくれた友人や人の話もしています。そういった話に対して小中高生は勿論、大学生、社会人の方も私の授業に対して 「面白い!」 「世界は広い!」 「世の中にはこんなすごい人がいたんですね!」 と感嘆の声を上げてくれます。 こういうのも普通の塾や学校、家庭教師にはない私のウリの一つと自負しています。 ※交通費について 授業料とは別途に交通費もいただきます。 基本は1キロ20円になりますが、一回当たりの指導時間など状況次第で変わります。 例) 60分→1キロ20円 90分→1キロ15円 120分→1キロ10円 最初の授業では、体験授業も設けております!(1時間分) そこから、私を使うのを決めてもらってます! 私を正式に使うとなったら、最初の1時間分の指導料は指導後にお返しします。 教え子さんとの良好な関係の中で、例えば成績が伸びた、生活に変化が出た、基本的に休まない等私が大いに評価するものがあったらお金を返金するキャッシュバック制度も設けております。 ですので、授業を受けてみたい気持ちはあるけど料金がネックという方は遠慮なくご相談ください。 金銭負担を軽くする提案は、私を正式に使っていただいたらお話したします。 一食分に相当する食事を私に提供してくれたこと、授業料を前の月に払う前払いをしてくれたことで割引した例もあります。 他にも、成果払いでやってた家庭もあります。 ※成績や日々の学習習慣で変化が出て納得して から支払うという方法です。 例) 成果が出るまで→時給1500円 成果が出て納得したら→残額を一括、分割払いで支払 その代わり、後払いになる分多少利子が掛かるのはご了承ください。(5%から10%の間でお互いに話し合って決めています) 「お金の問題が無かったら、毎日でも来てもらいたい!」 というありがたい声を今まで何回もいただいているので、金銭的な問題で私を使えないというのは極力無いようにしたいので、ご気軽にご相談ください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63616 | 男性 | 42歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
明治大学経営学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
牛久市 / 柏駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
分からない所を明確にし、問題を解くプロセスを理解してもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんが持っている問題点を理解し、共有すること。 | ||||
自己PR | ||||
社会人ですが、今までの受験経験で培ったものや社会人としての経験を活かし誠心誠意指導させて頂きます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63132 | 男性 | 33歳 | 3,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
国士舘大学工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
牛久市 / 常磐線 ひたち野うしく駅 | ||||
指導経歴 | ||||
公立中学校 8年間勤務 私立高校 勤務中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒との関係を築くこと。 その上で、生徒が求めることをしっかりと理解できること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
押し付けではなく、生徒自身に学習の必要性を感じさせた上で課題に取り組ませること。 また、同上となるが生徒が求めることをしっかりと理解すること。 |
||||
自己PR | ||||
昨年まで公立中学校で勤務し、今年度は私立通信制の高校に勤務しております。受験指導等も多々経験し、必ずお力添えすることができるかと思います。また、生徒に合わせた指導を心がけていますので、よろしくお願いいたします。 |
対象学校の一覧
牛久高 - 牛久栄進高 - 東洋大学附属牛久高 - つくば開成高 -牛久第一中 - 牛久第二中 - 牛久市立牛久第三中 - 牛久市立下根中 - 牛久南中 他・・・・・