守谷市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて守谷市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 教科書を中心に進めますので教材販売などは一切ありません。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用後の紹介料のみ。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・守谷エリア
- 守谷市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)随時募集中。
- 新規登録・生徒紹介・授業開始後にかかる費用は一切なし
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給!
初めてご覧になる守谷市の皆様
ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べる家庭教師検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
78667 | 女性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
Medical University Pleven医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
守谷市 / 関東鉄道常総線 新守谷駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年度 個別指導塾 小学5年生、中学受験生、算数指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を定めること。目標がないとなかなか机に向かえません。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まずは自分自信の力だと思います。そして自分の力に自信を持っている先生は生徒さんから見ていても分かると思います。そして、生徒さんも「この先生だったら大丈夫」と信頼関係を築けるのではないでしょうか。 | ||||
自己PR | ||||
こんにちは。私は海外の医学部に所属しております。この度は一時帰国を利用して以前から興味のあった家庭教師をしたいと思い、登録させていただきました。私は面倒見の良い性格で、中学校・高校時代から友達に勉強を教えることがとても好きでした。また、中学受験時には偏差値40台から偏差値を約25を上げ、E判定だった志望校に合格をしました。私は元々、決して要領の良いタイプではなく、地道な勉強を重ねて学力を上げてきました。しかし、たくさんの勉強をこなす内に、どのように勉強をしたら効率的かが分かるようになり、自分独自の勉強法を編み出しました。その結果、中学〜高校時には校内順位は一桁でした。最高順位が1位ではなく、2位だったことは今でも悔しさが残ります。 また、元々高校3年次の夏休みまで、外交官を志していたため、文系のクラスに所属しておりました。ですので、理系科目だけではなく、文系科目も対応できます。そして私は海外大だけではなく、国内の文系学部、理系学部共に受験をし、合格を頂いております。 よろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69696 | 女性 | 22歳 | 2,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
筑波大学医学群4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
守谷市 / つくばエクスプレス 守谷駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年〜2020年 塾講師にて、中学・高校 物理・数学を中心に指導 日本大学 理工学部合格 2018年度 家庭教師 高校生 指導科目物理・数学 上智大学理工学部合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
努力が成績に表れること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の性格をよく知り、生徒ひとりひとりにあった教え方をすること。 | ||||
自己PR | ||||
自分自身が、高校受験や大学受験のためにどのように部活をしながら効率よく勉強してきたかを生かせればいいと思っています。ただ、公式を暗記するだけでなく、どういう原理で公式が成り立っているのかなど、原理からわかりやすく理解する教え方をしようと思っています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72510 | 男性 | 39歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
茨城大学大学院理工学研究科数理科学専攻卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
守谷市 / 関東鉄道常総線 戸頭駅 | ||||
指導経歴 | ||||
●2004年度 ・家庭教師 中1の生徒を指導 指導期間4年 ・個別指導塾 中1、2、中3 英語、数学 指導期間5年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
好きな科目、興味のあることから取り組み始めて、自信をつける | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
・悪口を言わない ・相手が大切にしていることを自分も大切にする ・相手に対して関心を持つ |
||||
自己PR | ||||
高校受験の時に出会った先生の授業が面白かったので、自分も先生になって生徒が、学問に興味を持って自発的に勉強に取り組んでくれるよう、一緒に目標が達成できれば、幸いです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81191 | 女性 | 32歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
広島大学大学院理学専攻科中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
守谷市 / つくばエクスプレス 守谷市駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験15年 家庭教師 高校1年 3名、高校2年 1名、社会人 1名 指導中 指導実績 ⚫古文 40点→90点(中高一貫私立 ⚫化学 35点→85点(中高一貫私立 ⚫数学 学年40位→最高学年3位(中高一貫私立 合格実績 ⚫偏差値56の公立高校合格(4ヶ月指導、指導開始時偏差値48) ⚫中学1年から不登校生指導、高校進学 ⚫私立高校 上位7%スーパー選抜クラス合格 など |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
その子ならできると信じること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
相手のことを1人の人間として尊重し、話を聞くこと。 嘘をつかないこと。 |
||||
自己PR | ||||
はじめまして。 何年も指導をしていて感じていることがあります。今、勉強が苦手というだけで自信をなくしている子が非常に多いことです。勉強の効率的なやり方を知らなかったり、努力の方向性を間違えてしまっていたりしていて求めている結果に辿りついていない子が多いのが現状です。 勉強の習慣ができてないのはやる気がないからではなく、正しい方法を知らないだけです。 一人一人の目的達成のお手伝いをできればと思っています |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80024 | 男性 | 28歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
守谷市本町 / つくばエクスプレス線 守谷駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験7年 大手進学塾で集団指導を担当。 小学生から高校生を対象に算数と数学を指導。 中学受験、高校受験、大学受験に対応。 |
||||
自己PR | ||||
小学生の受験指導は算数のみ可能。 中学生の受験指導は数学のみ可能。 高校生の受験指導は文系数学のみ可能。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77690 | 男性 | 54歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
筑波大学大学院理工学研究科修士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
守谷市みずき野 / 常総線 戸頭駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年度 私立小学校 6年生 算数 私立定時制高校 3年生 全教科 私立高校 2年生 数学 社会人 英検 1990年度 公立高校 3年生 数学、英語 私立高校 2年生 数学 私立中学 3年生 数学指導 1989-87年度 塾講師 小中学生 数学、英語、国語指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
分かって貰い、解ける楽しさに気付いてもらうこと 出来た所を認め、褒めること。出来なかった所は、次にどうすれば良いか理解してもらうこと |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分が解いて、自分の言葉で説明すること 現状を認め、一緒に成長する様に、寄り添うこと |
||||
自己PR | ||||
分かる迄、何度でも、じっくり丁寧に根気よく、わかる方法を探りながら、説明を変えて教える事ができます。 ソフトウェアのR&D業務に従事中。 2018年3月迄アメリカに赴任していたので、生きた英語、英会話のコツ、現地事情も交えた指導ができます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77956 | 女性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学工学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
守谷市 / 関鉄新守谷駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験9ヶ月 ●2018年度(2019年度1月現在) ・家庭教師、小5、小6、中1(2名)、中3の生徒を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
問題が解ける!という楽しさ、面白さに気づかせること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
間違ってしまった解答でも、褒めてあげること。 間違いを間違いと指摘せず、こう解いたらもっと楽じゃない?などと新たな提案をしてあげること。 |
||||
自己PR | ||||
ご覧いただきありがとうございます。 ただ解答どおりに指導するのではなく、生徒さんがどこでつまずいたのか、どこまでわかっててどこからわからなくなってしまったのかを見極めながら指導していけたらなと思います。 よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79725 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
筑波大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
守谷市 / つくばエクスプレス線 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年半 2016年度末 高1〜高3のティーチングアシスタント(1クラス40名程) 2017年度、2018年度 塾講師、高1、高2の数学、物理を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
教師が手助けを行い、生徒自身が定めた細かい目標を達成する事 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒個人に目を向け、特有の「何故分からないのか」について真剣に考える。 | ||||
自己PR | ||||
「宿題は最低限こなしている、学校の先生の授業もある程度分かっているつもり、だけど成績が思う様に伸びない、周りの子よりも点数が低い」という様な方はいませんか?「まぁでもいつか成績も上がるだろう」と思っていたら危険信号です。自分が思っている実力と、実際に試験で取れる実力に差があることは大変危険であり、放置しておいたら後々周りに大きく出遅れる事になりかねません。生徒により原因が様々ですが、多くは復習の仕方に問題があります。正しい勉強の復習の仕方出来ていますか?勉強の復習は正しく行う事で大きく効率を上げることが出来ます。また、その復習に教師をつけることで生徒1人でやるよりも数倍実力アップを見込むことが出来ます。 学校の勉強はどんどん進み、受験というものもあっという間に近づいてきます。疎かになっている所を残したままであっては、次の分野、ステップも積み上がっていきません。もし復習がしっかり出来ていないかも、試験で思う様に点数が取れていないかもと気づけているならば、大丈夫です、まだ間に合います。 生徒それぞれの「なぜ成績が上がっていないのか」に合わせた正しい復習の仕方を行う事で、1人で復習を行うよりも数倍の実力アップを実現致します。 また、試験には点数の取り方があります。初めから知らないのは当然の事ですが、将来必ず知っておくべきものです。それを身に付けておくことで、同じ実力の人よりも数点高く取ることが出来ます。その数点が大きく生徒の運命を変えます。一番は生徒に合わせた正しい復習を行う事で、根本的な実力アップを目指すことですが、そういった事も教えられたらと思います。 繰り返しになりますが、「正しい勉強」出来ていますか?正しい勉強の仕方を知る教師がつくことで、必ず生徒の復習効率は数倍に高めることが出来ます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79358 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学薬学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
守谷市 / つくばエクスプレス線守谷駅 | ||||
自己PR | ||||
数学に自信あります!数学は一度理解すればだいぶ楽なので数学が苦手な方、得意になりたい方、是非一緒に学習しましょう! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79242 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学商学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
守谷市みずき野 / 常総線戸頭駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年に中学受験塾SAPIXにて 国語科目の集団授業を1ヶ月のみ担当しました。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
科目毎の面白さを伝えることも勿論大切ですが、高得点を取ったり、良い成績の順位が取れたりすることの自己肯定感だったり満足感を感じることが一番だと考えます。クラスで一位の成績を取ったり、100点とって両親が褒めるだけで子供が次回頑張る動機に繋がります。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
楽しい授業に尽きると思います。しかし、これは雑談というわけではなく、解いている問題の具体例などで面白い話を取り入れつつ解説することで記憶にも残りやすく、楽しく勉強ができるような授業にしてコミュニケーションをとる、ということです。 | ||||
自己PR | ||||
どの科目においても、合理的な答えが必ずあります。一つ一つ問題を論理的に紐解いていけば必ず誰しもが正解に辿り着くことができる、そのためのプロセスを指導者が教えてあげることが大切であると考えます。一人で勉強していると客観視できず、目標に向けて自分が何をすべきか、という事を見失ってしまうことがあると思いますが、私がその手助けをしてあげたいと考えています。私は色んな人と話し、考え方を取り入れることが好きです。生徒さんとも積極的に交流しながら、お互い成長できたらな、と考えています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77386 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学政治経済学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
守谷市 / つくばエクスプレス線 守谷駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
メリハリをつけた授業を行うことや、 褒めて伸ばすこと |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
積極的にコミュニケーションを図ることや、生徒の弱点や苦手な所と一緒に向き合うこと | ||||
自己PR | ||||
指導経験はありませんが、これまで築き上げてきた勉強方法など、全てを丁寧に指導致します。また、生徒とのコミュニケーションも積極的に図り、気軽に相談出来るような関係になれるよう努力します。 楽しく学べるように指導致しますので、よろしくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76509 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
立教大学経済学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
守谷市 / 常総線南守谷駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 2016年度 個別塾 高3.高2.高1の生徒を指導 2017年度 個別塾 高3.高2.高1.中2.小6の生徒を指導 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
先生のことを知って、生徒のことをよく知ること | ||||
自己PR | ||||
個々に合うような勉強を見つける手助けができればいいなと思っております。生徒自身の性格や能力を踏まえ、最終的には自分で効率的な勉強を行えるようになることが目標です。一日、受験のために10時間も勉強することはあまり効率的ではなく、時間を短く、集中して取り組むことができれば勉強は楽しいものだと思うのではないでしょうか。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75673 | 男性 | 18歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学文科2類1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
守谷市 / つくばエクスプレス守谷駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずは生徒様自身ときちんとお話をして、そのうえで生徒様自身にあった勉強のスタイルを見つけていくことだと思います。生徒様にピッタリな勉強のスタイルが確立できれば、あまり負担感がなく勉強していただけると考えています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒様の話を聞き、どんな方なのかをきちんと理解することが第一歩だと考えます。そのうえで、僕自身についてもお話をし、どのような人間なのかをきちんと理解してもらう必要もあると思います。 | ||||
自己PR | ||||
多くの生徒が一緒に授業を受ける一般の塾に比べ、家庭教師というのは、生徒様にとって最適な勉強法・勉強スタイルを確立し、実践できる点で優れていると思います。私自身も大学受験に際してはあまり塾を利用せず、市販の参考書などを活用して効率よく勉強をすすめていくことができました。 生徒様一人一人と相談し、向き合っていきながら、生徒様自身に最適な勉強スタイルを提案し、それに基づいて指導していくことが僕の一つの目標です。 少し堅苦しくなってしまいましたが、勉強することには本来、学ぶ楽しみというものがあるはずだと思います。指導を通じて、生徒様に、勉強、ひいては学問の面白さに少しでも気づいてもらえるような教師を目指して頑張りたいと思います。よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74121 | 女性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
順天堂大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
守谷市 / つくばエクスプレス線守谷駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 小5 指導中 六ヶ月 中2、小3 7ヶ月(引越しにより終了) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
信用している相手からの褒め言葉や、実際に頑張ればテストの点があがっていくことを、体感させることだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
積極的にコミュニケーションをとることだと思います | ||||
自己PR | ||||
自分が今まで教わってきたことを生かし、生徒様がつまずきやすい点を丁寧に解説していく授業を目指しています。 生徒様との良好な関係を築き、家庭教師だからこそ出来る、生徒様に寄り添った指導をしていきたいと考えています。そのためにも、生徒様とのコミュニケーションを大切にしていきたいと考えております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
64601 | 男性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京慈恵会医科大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
守谷市 / つくばエクスプレス 守谷駅 | ||||
指導経歴 | ||||
去年、浪人生順天堂大学医学部合格 今年、浪人生昭和大学医学部合格 どちらもマンツーマン |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
お互いの信頼関係 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
お互いを知ること | ||||
自己PR | ||||
勉強への向き合い方を教えていきます。勉強のやる気を出させる自信があります。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72197 | 男性 | 20歳 | 2,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
筑波大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
守谷市 / つくばエクスプレス 守谷駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾で中学生、高校生の指導経験があります。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
ひとつでも得意科目を作ってテストで高い点数を取ること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんの社会的背景を理解してあげること。 | ||||
自己PR | ||||
家庭教師は初めてですが、塾講師の経験を生かして指導していきたいと思います。私は勉強に対してどんな問題でも基礎や原理の理解が重要であると認識しています。ですので、そういった核になる部分を徹底的に指導していきたいと考えています。 よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71788 | 男性 | 32歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京農工大学大学院農学府卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
守谷市 / つくばエクスプレス 守谷駅 | ||||
指導経歴 | ||||
・家庭教師:3年間 ・個別指導塾:1年間 ・公立中学校正規教員:7年間 ※大学院進学のため、現在、公立中学校非常勤講師として勤務 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分の現状を正確に理解し、目標を達成するまでにどのような努力をする必要があるかを、心から受け入れること。 勉強したことがどのように活かされるかを、実感をもって理解すること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒、保護者、指導者それぞれの想いを理解する手助けをすること。 分からなかったことが分かるようになる実感を持たせること。 |
||||
自己PR | ||||
「目標と自分の現状とを正確に比較すること」 「既習事項やこれから学習する事項とのつながりを理解すること」 を重視し、基本的な知識・技能だけでなく、それを理解する目的や活用までを一連の流れとして理解する事が大切だと考えています。 2017年3月まで、公立中学校の教員として、7年間勤務しましたが大学院進学のため退職し、現在は志望研究室の活動に参加しながら、基礎研究を進めています。 指導者としての経験と自分自身も学生の立場にある現状を活かし、一人一人の想いに沿った指導を行っていきます。 よろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
51877 | 男性 | 28歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
守谷市 / つくばエクスプレス線 守谷駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験5年 ・家庭教師 2008年度 中3 5科目 竹園高校合格 指導期間2年 2011年度 高3 英語 早稲田大学人間科学部合格1年 ・個別指導塾 2014年度 中3 5科目 竹園高校合格 指導期間1年 2014年度 中3 5科目 江戸川学園取手高等学校 指導期間1年 2014年度 中3 5科目 水海道第一高校 指導期間1年 その他 多数 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強をしたらどれだけ良いことが沢山あるか。 →高校受験であれば、成績上位校の方が自由な校風であることが多く、高め合える仲間に出会えること。 あくまで一例ですが、勉強することによるメリットは測りしれません。それこそ、現時点で生徒さんに具体的に何か熱中出来ることがないのであれば、とりあえずでも勉強をしておくことが将来の幅をどれだけ広げることに繋がるか、そういったことをどんどん伝えられたらなと思います。 あくまで一例ですが、勉強することによるメリットは測りしれません。それこそ、現時点で生徒さんに具体的に何か熱中出来ることがないのであれば、とりあえずでも勉強をしておくことが将来の幅をどれだけ広げることに繋がるか、そういったことをどんどん伝えられたらなと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分のこれまでの失敗談(大学受験に一度失敗しています)なども包み隠さず話して、絶えず「一緒に」頑張っていくという姿勢をみせること。 | ||||
自己PR | ||||
勉強に対するモチベーションの維持、というのが一番大切だと思っています。「勉強」というものに対するネガティブなイメージを失くして、学習の良いサイクルを作っていければ必ず成績は上がっていきます! 特に、勉強に対してやる気の起きづらい生徒さんへ、どうやったら勉強が楽しくなるか伝えることを、一番得意としています。一緒に考えながら頑張っていきましょう! |
対象学校の一覧
井沢小 - 大野小 - 黒内小 - 御所ケ丘小 - 郷州小 - 高野小 - 松ケ丘小- 松前台小- 守谷小 - つくば国際大学東風小