行方市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて行方市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 教科書を中心に進めますので教材販売などは一切ありません。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用後の紹介料のみ。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・行方市エリア
- 行方市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)随時募集中。
- 新規登録・生徒紹介・授業開始から終了まで全て無料です。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターよりも高時給。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
ASKは、行方市で家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。ご家庭と教師の双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
80202 | 女性 | 25歳 | 2,100円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
明星大学教育学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
鹿嶋市小山 / 鹿島神宮駅 | ||||
指導経歴 | ||||
直近2年の指導歴 2019年度 ・家庭教師 中学校3年生 全教科 5人 全員第一志望の公立高校に合格 2020年度 ・家庭教師 全教科 7人 全員第一希望の公立高校に合格 ・個別指導塾 全教科 15人程度 全員第一希望の公立高校に合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まず、勉強の大切さを分かってもらうことだと思います。私自身、子供の時は何故勉強をするのか分かりませんでした。それは、誰も納得するような意見を言ってもらえず、近くにいる存在の人もいなかったからです。その経験から、生徒さんにとって、なるべく近い存在で、勉強の悩みなどを聞きながら、「勉強をしてみようかな」と思ってもらえるように工夫しながら授業をしていきたいです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
信頼関係を築くのは会話の中で、どれだけ先生が生徒に小さいことでも気づいてあげられるか、そして達成したことに対して褒めてあげることだと思います。 授業ももちろん大切ですが、その中の会話も大切です。 最初はもちろん信頼関係を結ぶのは難しいと思いますが、授業の中で、少しの変化、出来たことに対して褒めること、そうすることによって生徒もモチベーションも高まりますし、自然と信頼が深まると思います。 |
||||
自己PR | ||||
こんばんは。 初めまして! プロフィールを読んで頂き有難うござい ます。 塾、家庭教師の経験は 大学時代を含め、現在6年目になりました。 大学は外国語学部を卒業し、 英語はビジネス会話まで対応可能です。 現在では教員免許を取ることを決め、 2つ目の学位を取るため努力しています 。 小学校、中学校は全教科可能です。 小学生の指導の目標は、 勉強を嫌いにならない様、学校の進路に合わせた 授業を相談しながら組んでいきたいです。 中学生の指導の目標は、 受験生には必ず志望校に合格することを目標に、 これから受験に向けて頑張ろうとする生徒さん は、しっかり準備をこれからできる様、 サポートは全力でさせていただきます。 高校生に関しましては、 英語のみになってしまいますが、 多くの知識を持っていますので、 分かりやすく丁寧に授業をしていきたいです。 専門分野が英語なので、 英会話も、もちろん大歓迎です。 現在の仕事も毎日英語を使用し、留学経 験もあります。 「ネイティブの人とはちょっとまだ、、 」 という方がいましたら是非御手伝いさせ てください☆ ご連絡お待ちしています。 よろしくお願いします(^ω^) |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72930 | 男性 | 55歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京農業大学農学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小美玉市川中子 / 常磐線石岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
小学校16年 中学校14年勤務 小学校2〜6年担任有 中学校1〜3年担任有 学年主任 教務主任 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
どんな生徒もやらなくてはいけないことはわかっている。具体的に何をどうすればいいのかがわからない場合が多い。どうせできないと、自信をなくしている生徒の理解を深めること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
人として信用できるかが基本だが、家庭教師としては、一緒にやっていけば学力が向上できる、と思ってもらえる指導ができることだと思う。 | ||||
自己PR | ||||
体調をくずして退職したが、現在は完治し、これまでの経験を生かして、児童や生徒の学習のサポートをしたい。進学校、難関校への進学を考えている子よりも、普段の授業をさらに理解できるようになりたい子や、自分にあった学習スタイルを見つけようとしている子に対してこそ、適した指導ができると思っています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68697 | 男性 | 30歳 | 1,100円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
茨城大学工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
市川市 / 東西線南行徳駅 | ||||
指導経歴 | ||||
●家庭教師 小4-6 算数、国語、英語 指導経験5年以上 中1-3 数学、英語、国語 指導経験5年以上 |
||||
自己PR | ||||
はじめまして。私はエンジニアとして働きながら土日や仕事終わりにボランティアとして無料の学習指導をしております。 私自身母子家庭で育ち、お金に余裕がなく十分な教育を受けることができませんでした。そういった家庭の児童はどうしても良い高校や良い大学に進学するのは難しく、そういった「貧困の連鎖」を断ち切るため無料の学習指導を10年近く続けております。 家庭教師ボランティアは大学時代から続けており小学生〜高校生まで多くの学生の学力向上、志望校合格の実績があります。社会人になってからはエンジニアとして働いており開発・設計以外にも新人教育担当として多くの新人に技術や社会人としてのマナーを教えています。こういった技術などの難しい内容を教える経験は家庭教師として学生を指導する際にも非常に役立っています。 指導の際に気をつけているポイントはたくさんありますが、その内の一つを紹介するなら「丸暗記ではなく原理を理解させること」です。数学など、丸暗記では少しでもパターンが変わると解けなくなり結果として成績向上とはなりません。どうすれば生徒様の成績が向上するかを常に考えています。その他ご質問等ありましたら何でもご連絡下さい。 生徒さんにストレスを与えず学力を向上させる技術には自身があります。ぜひ一緒に志望校合格を果たしましょう。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
42691 | 男性 | 36歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
流通経済大学社会学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
牛久市牛久町 / 常磐線 牛久駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師) 2002年3月より 生徒数) 約110人 授業回数) 約4000回 指導経験) 幼稚園、保育園生〜40代女性(TOEIC受験) 公文式講師 1年半 個別指導塾 1年 大学受験予備校 3ヶ月 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
前向きなかんちがい、ワクワクドキドキを提供させることだと思います。あとは、楽しく面白い授業を作り上げることだと思います。 私の指導方針は「学びと遊びのコラボレーション」なので、勉強が遊びとなればやる気が出てくると思っています。 他にも「行動科学」という私の持ち味を活用して、なぜできないのか?の分析も行ってやる気を引き出すきっかけを与えていきます。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
・お互いに似た点、類似点をたくさん発見すること。 お互いに共通しているものがあるだけに絆が芽生えていきます。 ・自分を強かな人間に見せようとしないこと。 プロの家庭教師であっても、たくさんの弱い面をを持つ人間であるという事をお互い感じ合い、お互いに成長していこうとする気持ちが大事だと思います。 ・世代を離れた友達みたいな関係になること。 私自身、多くの教え子から「家庭教師と言うよりは、友達みたいに感じます」と言われています。 勿論、馴れ合いとは違うので友達がいけない行動をしたらきちんと指摘する。そんな本当の友達みたいになる事も大切だと思います。 |
||||
自己PR | ||||
講師歴12年です。(授業回数約4000回、塾講師経験あり) 学生時代の私はこんな人間でした。 「勉強なんて面白くないし、出来ればやりたくない!でも、周りの人が勉強しているから勉強するしかないか。」(小学) 「みんなも高校に行くなら、高校に行くために勉強するしかないか。」(中学) 「就職したくないから、それを回避するために大学に行くために勉強するしかないか。」(高校) 「大学受験の浪人生活も終わったし、これ以上面倒くさい勉強なんかしたくない。だけど、人に注目されるにはいくつか資格取るために仕方がない、勉強するしなかいか。」(大学) そんな私でしたが、大学卒業前にある能力開発の本と巡り合いました。 「人間の脳に合ったやり方を実践すれば、誰でも賢くなれる!」 そこで得た話を当時の教え子に実践したら成績に変化が出ました。 そこから、様々なメンターに巡り合い、刺激を受けて生きてます。 そのおかげで普通の学校や塾では巡り合えないメソッドを開発してきました。 「コラボレーションの可能性は無限大」 この言葉を座右の銘にして、今も学習メソッドを開発し続けています。 コラボレーションの例) 行動科学マネジメント、行動習慣ナビゲーター、夢の宝地図、マインドマップ、認知科学、脳科学、心理学、右脳教育、高速音声メソッド、イメージトレーニング、速読術、記憶術、フィンランド教育、モンッテソーリ教育、ことの葉詩人・草刈正年、しもやん、遠山啓など ※ご存知のものがあったら縁があると思います (それで指導に繋がった例もあります) 勉強で苦しんだ過去の経験から「勉強が楽しくなるためにはどうしたらいいのか?」を意識し、オリジナルメソッドを開発し続けてます。 オリジナルメソッドの例) MM音読、英日C方式、古現C方式など 指導経験を通して昔の自分を一つ越えられたという思いから、最近大きな目標ができました。 私のいとこに難関国立大学に合格し、外交官試験TOPで合格した人がいます。 昔はいとこと散々比べられて「自分にはあの人みたいにはなれない」と悩んでいました。 でも、今はそのいとこに0.1でも近づきたいと思っています。 「名選手、名監督にあらず」 ダメ選手だった私が今では、早稲田大学志望の学生を指導しております。 この経歴に興味持ったら体験をしてみて下さい!沢山の驚きを提供させてもらいます! < <私の指導方針> > 指導モットー ・「ワークショップ(実践)形式 」 「分かりやすい!」と感銘するのと、できるようになるのとは全く違います。 基本は勉強法を伝授する事がメインになります。(必要な時は解説をします、念のため) 私がいない1人の時でも勉強ができるようになるためにそれを大切にしています。 ・「かんちがいした者勝ち」 難しい問題を相手にして「分からない!」と悩む事よりも自分のレベルに合ったできるを繰り返す! そうすると「できるかも!」と人は積極的なかんちがいをしていきます! ※難しい事をしている時より簡単な事をしている時の方が脳は活性化しているというデータが脳科学で出てます。 ・「勝ち組・負け組ではなく、楽しみ組」 本当に勉強を好きになってもらいたいと思っています。勉強を楽しめたら東大合格の力も自然と身に付くと思っています。 ・「学びと遊びのコラボレーション」 勉強を好きになるためには、勉強つまりは「学び」と、誰に言われなくても自然と行う「遊び」が一つになることが鍵を握っていると思います。 それなので、昭和時代のスパルタ式ではなく、楽しく学んで成績もアップをさせたいと思っています。 ※念のため、「楽(たの)しく学ぶ」と「楽(らく)して学ぶ」は違うものです ・「世代を超えた友情」 これまで指導してきた教え子何人にも 「家庭教師と言うよりは友達みたな感じがして、親しみやすいです!」 というありがたいお言葉を何度もいただきました。 それなのでそのキャラを大切にして、「教師なのに、友達っぽい!」というのを意識しています。 実際、世代を超えて悩み相談をされたことも多々ありました。勉強に限らず、恋愛や人間関係などの悩み相談も何度もしてくれました。(男子女子関係なく) ※念のために、馴れ合いとは違います。友達が何か改善点があったらきちんと指摘するのが本当の友達だと思います。それなので、単純に甘やかすというものとは違いますので。 この私の指導を受けた教え子の実績 ・中3:英・10月中間40点→約3ヵ月後の私立入試73点 ・小2:算・10点未満→最低50点代 ・高2:英・30点→3ヶ月後の考査試験81点 ・高3:2015年英・考査試験100点 ・中3:2015年7月英検3級 ・高3:2015年7月英検2級 合格実績) 千葉商科大学、国学院大学、流通経済大学、東洋大学、立正大学、東京電機大学、駒澤大学、筑波学院大学、常総学院、つくば秀英高校、つくば工科高校、水海道第二高校、藤代紫水高校、千葉工業高校、取手第一高校、岩槻高校、牛久高校、下館第二高校など ※これらの結果は「私が合格させた!」、「私が高得点を取らせた!」とは思っていません。 キッカケを与えた自負は勿論、あります。 でも、最終的には私が与えたキッカケを無駄にしないで活かしてくれた教え子の力だと思っています。 私の伝授する勉強法や勉強の価値に対して 「この勉強は学生終わった後もずっと役に立つ!」 「ドラクエ(ゲーム)やってるみたいに勉強ができて楽しい!」 「お金や時間の問題が無かったら、先生には毎日でも来てほしい!」 というありがたい声をいただいております。 勉強だけでなく私に多大なる影響を及ぼしてくれた友人や人の話もしています。そういった話に対して小中高生は勿論、大学生、社会人の方も私の授業に対して 「面白い!」 「世界は広い!」 「世の中にはこんなすごい人がいたんですね!」 と感嘆の声を上げてくれます。 こういうのも普通の塾や学校、家庭教師にはない私のウリの一つと自負しています。 ※交通費について 授業料とは別途に交通費もいただきます。 基本は1キロ20円になりますが、一回当たりの指導時間など状況次第で変わります。 例) 60分→1キロ20円 90分→1キロ15円 120分→1キロ10円 最初の授業では、体験授業も設けております!(1時間分) そこから、私を使うのを決めてもらってます! 私を正式に使うとなったら、最初の1時間分の指導料は指導後にお返しします。 教え子さんとの良好な関係の中で、例えば成績が伸びた、生活に変化が出た、基本的に休まない等私が大いに評価するものがあったらお金を返金するキャッシュバック制度も設けております。 ですので、授業を受けてみたい気持ちはあるけど料金がネックという方は遠慮なくご相談ください。 金銭負担を軽くする提案は、私を正式に使っていただいたらお話したします。 一食分に相当する食事を私に提供してくれたこと、授業料を前の月に払う前払いをしてくれたことで割引した例もあります。 他にも、成果払いでやってた家庭もあります。 ※成績や日々の学習習慣で変化が出て納得して から支払うという方法です。 例) 成果が出るまで→時給1500円 成果が出て納得したら→残額を一括、分割払いで支払 その代わり、後払いになる分多少利子が掛かるのはご了承ください。(5%から10%の間でお互いに話し合って決めています) 「お金の問題が無かったら、毎日でも来てもらいたい!」 というありがたい声を今まで何回もいただいているので、金銭的な問題で私を使えないというのは極力無いようにしたいので、ご気軽にご相談ください。 |
対象学校の一覧
太田小 - 現原小 - 玉造小 - 行方小 - 小貫小 - 麻生小 - 三和小 - 津澄小 - 要小 - 大和第三小 - 大和第一小 - 羽生小 - 手賀小 - 玉造西小 - 武田小 - 小高小 - 玉川小 他・・・