石岡市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて石岡市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 教科書を中心に進めますので教材販売などは一切ありません。
- 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・石岡市エリア
- 石岡市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 新規登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給!
ASKは、石岡市で家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
81090 | 男性 | 29歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
群馬大学工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小美玉市三箇 / 常磐線・石岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年4月〜2019年3月 ・個別指導塾 中学三年生の受験指導 2019年5月〜 ・家庭教師 中学三年生の受験指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
褒めた上で、アドバイスを付け加える事です。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
こちらが生徒を信頼する事です。 | ||||
自己PR | ||||
生徒に寄り添った、丁寧な授業を心掛けます。 自主学習を習慣化して、目標点数を目指します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81023 | 男性 | 22歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東洋大学文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小美玉市 / 常磐線 高浜駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験約4年 個別指導塾で小学生から高校生までを担当 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒に勉強は面白い要素もあると気付いてもらう、気付かせてあげること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
話し方やコミュニケーションの取り方。 | ||||
自己PR | ||||
4年間程個別指導塾で講師をやらせて頂いており、常に意識しているのは生徒とのコミュニケーションです。ずっと勉強の話だけだと生徒も気疲れしてしまうので、日常の些細なことを話したり生徒の困り事や相談には親身に乗るように心掛けております。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
67512 | 男性 | 34歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東洋大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
東茨城郡茨城町 / 常磐線 水戸駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験11年 ●2016年度 ・家庭教師、小6、中2、中3の生徒を指導中 ・塾講師、小6〜高3の生徒を指導中 ●2011年〜2014年度 ・教職、中学生指導 ●2004年〜2010年度 ・塾講師、集団、小3〜中3の生徒を指導、個別小5〜高2の生徒を指導、中学受験指導あり |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
一番大切なことは、生徒一人ひとりの声をよく聞くことだと思います。その上で、明確な目標を決め、何より一緒に目標に向けて頑張ることが必要だと考えます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
信頼は言葉だけでは成立しません。やる気にさせるという部分でも述べましたが、生徒の声を聞くこと、そして、学習の成果を目でみて感じられることが必要だと思います。優しいだけではなく、メリハリをつけた指導。信頼とはそのような関係の中から築かれていくと考えます。 | ||||
自己PR | ||||
「報恩感謝」を大切にしています。人は常に誰かに助けられながら成長し、生きています。私自身、学生時代から今に至るまで多くの人に支えられて成長してきました。そのことに感謝をし、そして、これからの未来を歩んでいく子ども達の成長を助け、支えていきたいと思い、教育の仕事に携わっています。 これまで多くの教育に関する経験を積んできましたが、大切なことは、子どもに寄り添った分かりやすく、やる気を引き出す指導だと考えます。10人いればそれぞれに適した指導法があり、やる気の出し方もそれぞれ違います。子ども一人ひとりと向き合い、熱意をもった粘り強い指導を心がけていきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
23367 | 男性 | 46歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学理学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
土浦市 / 常磐線 土浦駅 | ||||
指導経歴 | ||||
現在までに塾予備校(栄光ゼミナール他)で15年、家庭教師(家庭教師のトライ他)で20年(130名程度)の指導実績があります。 ◆主な合格実績◆ 【大学】 筑波(医)、富山(医)、琉球(医)、東京(理二)、筑波(理工)、一橋(商)、順天堂(医)、東京医科(医)、北里(医)、東京理科(薬)、慶應義塾(理工)、早稲田(先進理工)、他 【高校】 土浦一、土浦二、竹園、牛久栄進、江戸川学園取手(医)、土浦日大(SH)、常総学院(α)、他 【中学】 並木中等、江戸川学園取手、巣鴨、専修大学松戸、茗溪学園、他 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の「欲」をかきたてることです。そのためには「ほめる」→「自信をつける」→「次の目標を立てる」のサイクルが不可欠です。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
結果を出させることです。「テストで良い点がとれた」「学校でほめられた」「なんとかがんばれそう」などなど‥ 生徒自身に何かしらリアルに実感してもらえてこそ、信頼・信用につながるものと考えます。 | ||||
自己PR | ||||
@受験まであと少し!今さらだが何とかしてほしい! A学習塾に行っているがテキストの進みが早くて話にならない! B私立中高一貫校に行ったがハードな内容にサッパリついていけない! そんな方はぜひご相談ください☆ 家庭教師のトライ、名門会、カテキョー学院、他数社からプロ認定を受けております。茨城県南を中心に活動している、理数系メインの教師です。得意分野は算数・数学(高校数学はIAIIBIIIまで可)、中学受験から大学受験、社会人の資格試験にも対応できます! 農林水産省系研究所、学習塾・予備校でのキャリアを経て今日に至ります。現在は日中に薬品調合業務、夜に家庭教師という形態をとっております。これまでの指導人数は、グループ指導で1000人以上、家庭教師で130名以上です。特に家庭教師においては大手紹介会社との取引が長いため、政治家や開業医からの依頼を多く受けております。 授業は会話ベースで進行しますが、パターン化演習に重点を置いています。「おやくそく」のパターンが解けてこそ点数になり、難問にも応用がきくものです。演習にはお手持ちの教材を最大限に活用し、不足分は作成します(数研出版の教材データベースソフト等にて) 。 授業以外でのフォローとして、生徒や保護者の方々へのカウンセリングをおこなっております。特に生徒のメンタル面には細心の注意を払っております。また学習塾歴が長いため、受験や学習情報も豊富にそろっております。特に受験情報は地域性・経験則・裏事情が大きく影響します。学校でも塾でもない「第3者」の相談役として、お気軽に何でもご相談ください。 プロとしての責任とプライドにかけて、最大限の結果を出すことをお約束します。大手紹介会社経由だと驚きの費用がかかりますが、直接契約なら約半額でご依頼に応じられます。良いご縁がありますことを☆ |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80349 | 男性 | 33歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東邦大学薬学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
つくば市 / つくばエクスプレス つくば駅 | ||||
指導経歴 | ||||
推薦入試でつくば国際大学医療保健学部診療放射線学科へ入学が決まった方の、大学から与えられた入学前の課題(数学)に関して教えました。 土浦日大高校の生徒に数検対策をして、準2級満点合格でした。 並木中等教育学校の高校生に数学、英語、生物を教えています。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
授業の時間を苦にさせないこと。生徒が早く授業が終わらないかなと嫌々勉強するような時間にするのではなく、その生徒にあったレベルの問題を自分で解かせることができるようになる授業を提供すること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
教師は分からないところに関して曖昧なことを言わない。分からなかったことは、しっかり調べたり考えて後日教える。 | ||||
自己PR | ||||
大学卒業後に薬剤師として働いていましたが、体調を崩してしまい退職しました。 現在は筑波大学の科目履修生として週2回大学に通いながら、家庭教師をしています。 医療関係の学部への進学を考えている方には、どういった職種がどのような仕事をしているのか、そのやりがいなどのお話もできます。薬剤師国家試験を控えた学部生、社会人の方の再受験などに関しても、対応できると思います。 高校生、浪人生、大学生、社会人、学びたいと考えている全ての方に、私がお手伝いできることがあれば精一杯やらせていただきたいと思います。 現在の生徒さんは、曜日や時間固定ではなく、空いている時間を予約してもらっています。定期試験前や資格試験前だけ教えている方もいます。 曜日や時間固定で担当させていただくのでもいいですし、不定期で予約していただくかたちでも大丈夫です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75315 | 男性 | 35歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
茨城大学大学院農学研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
笠間市鯉淵 / 常磐線 友部駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師8年目 約50人の指導経験あり 現在 小学生(女の子)、中学生(男の子、女の子 ともに受験生)3名指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
具体的な目標を定めること 一緒に自分自身も頑張ること |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
同じ目線で問題に取り組むこと 自分自身も努力すること |
||||
自己PR | ||||
私はこれまでに家庭教師を8年、約50名の生徒さんと勉強をしてきました。小学生から高校生まで様々な生徒さんと接してきましたが、教師の変更を依頼されたことは一度もありません。 私自身、勉強嫌いや伸び悩んでいる生徒さんの「分かった!」「点数が上がった!」と喜んでくれる笑顔が好きで続けている仕事ですので、分からないことがあいまいにならないようその子の気持ちになって接します。その時だけの知識ではなくきちんと理解に繋がる授業を目指しています。 よろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63262 | 男性 | 29歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
日本大学大学院法学研究科 公法学専攻卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
笠間市 / 常磐線、友部駅 | ||||
指導経歴 | ||||
●家庭教師 指導歴:5年 小、中学生の5教科を担当 ●学習塾講師 指導歴:2年 小、中学生の英、数、国を担当 ●予備校講師 指導歴:1年 複数の大学で公務員試験の受験指導を担当 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
褒めること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
傲慢な態度をとらないこと | ||||
自己PR | ||||
間違えた問題は本人がなぜ間違えたか説明できるようになるまで指導する。そのようにして、生徒と対話をすることが成績向上のため重要だと思う。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
25564 | 男性 | 41歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
埼玉大学工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
つくば市 / JR常磐線 荒川沖駅 | ||||
指導経歴 | ||||
数学物理専門の家庭教師(個別指導)を本業する、いわゆるプロ家庭教師をしております。 2016年8月には、中学数学の図形の証明に特化した学習参考書(著書)も出版いたしました。 2014年以降、数学的・論理的な発想力が向上するパズルの創作活動も開始し、2015年9月には、いわゆる覆面算の問題を収録した著書も出版いたしました。 講師歴は2018年で17年を迎え、小学生・中学生・高校生の理数系学科のみならず、理数系科目の単位取得に難航していた学部在学生・情報処理関係の資格取得を目指されていた社会人の方も含め、今まで約200人の生徒様のご指導を受任し、実績も多数(後述)有しております。 開業以前にも、家庭教師会社の専任講師(2004年1月〜2005年2月)・進学塾の副塾長(2007年6月〜2008年3月)を任務した経験がございます。 成績最上位を目指す生徒様から、学習という概念に慣れずに悩んでいる生徒様まで幅広く、様々な性格・学習状況の生徒様のご指導を受任いたしております。 多くの家庭教師の方は、「問題の解き方」を断片的に教えることに追われがちですが、当方は、問題が解けない・自習が捗らない理由と、その打開策・改善策を見きわめることに特化したご指導を試みておりますので、自力で克服ができないほど学習に行き詰まってしまった、学習に対し激しい苦痛を感じるようになってしまったなどで、著しくお悩みの生徒様も、「理解している」「役に立っている」という実感が味わえるようなご指導をもってお力添えさせていただきます。 他の塾もしくは家庭教師に「お手上げ」と見なされた生徒様が、当方の個別指導を受講し始めて以降、学力的に立ち直った経験は多数ですので、どのような生徒様もお任せください。 平成20年以降の合格実績 平成20年度…東京農業大学地域環境科学部(1名)、土浦協同病院附属看護専門学校(1名)、下妻第一高校(1名)、霞ヶ浦高校(1名)、つくば国際大学高校千代田校舎(1名) 平成21年度…下妻第一高校(2名)、東洋大学附属牛久高校(1名)、つくば秀英高校特進Aコース(1名)、つくば秀英高校特進Bコース(1名)、下館第二高校(1名) 平成22年度…信州大学繊維学部(1名)、日本大学国際関係学部(1名)、東京女子医科大学看護専門学校(1名)、土浦市医師会附属准看護学院(1名)、常総学院高校U類(1名)、埼玉県立岩槻高校(1名)、水海道第二高校(1名)、千葉県立清水高校(1名)、つくば国際大学高校土浦校舎(1名) 平成23年度…横浜市立大学国際総合科学部理学系(1名)、山梨県立大学国際政策学部(1名)、土浦市医師会附属准看護学院(1名)、鉾田第一高校(1名) 平成24年度…明治大学理工学部(1名)、流通経済大学社会学部(1名)、東京女子医科大学看護専門学校(1名)、千葉工業高校情報技術科(1名)、石岡第一高校(1名) 平成25年度…東京薬科大学薬学部(1名)、松戸市立病院附属看護専門学校(1名)、鉾田第一高校(1名) 平成26年度…早稲田大学法学部(1名)、東京都市大学工学部(1名)、流通経済大学スポーツ健康科学部(1名)、土浦日本大学高校(1名)、つくば秀英高校(1名) 平成27年度…筑波大学理工学群化学類(1名)、立教大学社会学部(1名)、筑波学院大学経営情報学部(1名)、鹿島高校(1名)、江戸崎総合高校(1名)、龍ヶ崎南高校(1名)、千葉萌陽高校(1名) 平成28年度…つくば看護専門学校(1名)、下館第一高校(1名)、伊奈高校(1名)、千葉県立成田北高校(1名)、柏市立柏高校(1名)、鬼怒商業高校商業科(1名)、聖徳大学附属取手聖徳女子高校総合進学コース(1名) 平成29年度…中央大学理工学部応用化学科(1名)、芝浦工業大学工学部電子工学科(1名)、千葉県立佐原高校(1名) 平成30年度…学習院大学経済学部経済学科(1名)、東京電機大学未来科学部ロボットメカトロニクス学科(1名)、東京家政大学人文学部英語コミュニケーション学科(1名)、北海道医療大学歯学部歯学科(1名)、日本大学生産工学部機械工学科(1名)、下館工業高校機械科(1名) 学部生の単位取得指導実績 平成24年度…積分学(東京工科大学コンピューターサイエンス学部3年生) 平成25年度…微分学(東京工科大学コンピューターサイエンス学部4年生)、基礎物理学・基礎化学(日本大学理工学部1年生) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
親御さんや、講師(教師)が、生徒さんの学習に対し、過指示・過介入にならないことです。 生徒さんが自発的に学習に取り組まないことを厳しく非難し、「勉強しろ!」などの言葉で自習を強く指示し、机に向かっている際にも必要以上に監視する親御さんをよく目にしますが、このように進められた学習は、親御さんが目先の満足を感じられても、数ヶ月・数年先の結果には結び付かないばかりか、生徒さんと親御さんの双方が、学習は人に指示されてやらされるもの、明確な説明が無くともその指示に従うことが当然と、錯覚することで、生徒さんが学習に対して面白みを感じなくなってしまい、ますます自発的に学習をしなくなり、身に付くことも身に付きません。 親御さん・生徒さん・講師(教師)の三者が同じ土俵に立って、感覚のズレを埋めようとすることが、説得力のある最善の手段と考えられます。 そして、学習の目的を「自らの生き甲斐を作るため」と共通認識をもつことです。 つまりは、生徒さんの自習がいつまでもはかどらない際に、親御さんがどう変わってくださるかです。 親御さんが口だけで表面的に要求しても、それは生徒さんにとっては理不尽な矛盾に過ぎません。 そして、指示・介入を排するかわりに、親御さんや講師(教師)が自習の過程をよく観察して、「数分前にできなかったことができた」ということを見逃さずに、0.01歩の前進にも自らのことのように喜んであげることで、生徒さんも新たにできるようになったことを実感できるはずです。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
●表面的に生徒さんの顔を伺い、和気藹々とした空気を作るだけでなく、厳しくこなすべき時は厳しくして、その厳しさの中でやり遂げたことを指導の最後に称える。 ●指導の最中は二枚目役者、指導の合間は三枚目役者と例えられるような、空気のメリハリをつけることです。 ●講師と生徒という明確な力関係を顕示せず、「講師も生徒も感情を持つ一個人である」という共通認識を持つ。 |
||||
自己PR | ||||
当方は生徒様のご指導を受任するにあたり、一般的な塾や、アルバイトでやっている家庭教師には難しいとされる、“良好な過程”を伴った結果を迅速に出すことを基本的な方針といたしております。 「良好な過程」を具体的に述べますと、以下の4点を実現させることです。 @ 方法論(解き方)のみならず、定理や性質が成り立つ仕組みををインプット・アウトプットする要領が得られる。 A 視覚的情報に依存せず、問題を熟読して全体像を把握し、表現を洗練させることの重要性を実感できる。 B 的確な考え方をもって問題を解いた「経験」が、様々な形で役に立つことを実感できる。 C 問題が解けない(時間がかかってしまう)、得点が取れないなどが生じている理由とその解決策を、引っくるめて見きわめられる。 以上の4点を実現させることで「良好な過程を伴った結果」が「迅速に」出るご指導を試みております。 特定の問題の特定の解法を、記憶としての固着を見込んで機械的に演習を繰り返すような、いわゆる「詰め込み学習」から生徒さんが脱出できるように、理解しやすい丁寧・的確なご説明は大前提といたしまして、物事の根本的なルールや、それが成り立つ仕組みと向き合えるようなご指導法を行うことで、生徒さんが「理解している」「役に立っている」ということを実感できるようになり、演習にあたって必要とされるが予備知識が的確に整理された形で定着できるようにいたします。 このように的確な形で定着した知識によって、学習への取り組みや問題を解くことに対する苦痛が払拭され、どのような生徒さんも、各々に適した自習の要領を得られることで、テストで問題が解けるようになる条件がすべて揃い、数値的な“結果”がついてきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75371 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
筑波大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
つくば市 / つくばエクスプレス線 つくば駅 | ||||
指導経歴 | ||||
小学生から高校生まで塾講師を三年間してきました。 家庭教師も中学二年生の英語、浪人生、高校二年生から三年生の受験・英検指導をしてきました。 |
||||
自己PR | ||||
大学入学後から塾講師と家庭教師を様々な学年・学力レベルの生徒さんに三年間にわたってしてきたので、教える力には自信があります。 教える時に重視している点は大きく二点です。 一つ目は根本にある仕組みを理解してもらえるようにすること。勉強の知識は丸暗記するよりも根っこにある仕組みを理解することで、覚えることも最低限で済みますし、応用問題にも手が届くようになります。 二つ目は勉強計画を立てる力をつけられるようにすることです。今まで教えてきた中で感じたのは、自身の学力を把握して、目標達成のために何をどのようにいつまでに達成すべきなのかをしっかり計画できない子が勉強を苦手としていることが多いということです。この力があるかどうかで大きく勉強効率が違うと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63572 | 男性 | 26歳 | 6,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
筑波大学医学部6年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
つくば市 / つくばエクスプレスつくば駅 | ||||
指導経歴 | ||||
いままでの指導経験人数は13人で、小六男子2人・女子3人と中学二年男子1人女子1人、高校二年男子3人、高校三年男子3人です。小学生の方3人は第一志望(明大中野八王子、学習院、横浜雙葉)に合格しました!(^^) 英語、数学、現代文、古文、漢文、物理、化学の指導をさせていただきました。 生徒さんは日能研や四谷大塚、市進学園、SAPIXに通われていいました。 また過去に、出身中学である駒場東邦の中学2年男子を指導させていただいており、日常学習指導も可能です。 現在中学二年女子の日常学習を指導させていただいております。 |
||||
自己PR | ||||
私は現在筑波大学医学部に在籍しており、東京大学から編入しました! 医学部受験の勉強を最近までしていたので大学受験に関するフレッシュな知識や受験ノウハウを蓄積しています! 高校時代はテニスに情熱を注いでいました! 貪欲に勝利を求める中、多くの得られるものがありました! 高校時代の一番の思い出は高校三年の夏に行われた体育祭です。 体育祭では中学生180人を纏め上げる主任を任され、後輩の指導に尽力しました。 期待されるとやる気がグッと上がる子、慎重で最悪の事態を想定するネガティブな子、気分屋でアップダウンが大きい子… 沢山の個性豊かな子供たちがいました。 一人一人ツボは違いますがモチベーションがアップするスイッチを見つけてあげることにできる限り心を砕きました! かなり満足できる成果はあげられたと思います。 現在、大学では筑波大学医学ラグビー部に所属しております。 部活で礼儀を学んでおり、 最低限のマナー、いわゆる遅刻しない・約束は守る・報告連絡相談をする などはしっかりわきまえております! 大学受験中は運動を習慣化しながら、勉強時間は集中しメリハリをつけることで、東京大学・慶応医学部に合格しました。 大学受験は数学が大の苦手でとても苦労しました。最終的には全部の問題を解くのはあきらめて、頻出分野を集中的に勉強しました。 大失敗はしていないので有効な戦略だったと思います。 どこが本質か、どこが重要か、どこを勉強すべきか指導したいと思います。 高校時代に通塾していた塾は、駿台、河合塾、東進、Z会、ena、SEG、などです! どんな人でも方法論が正しければ必ず合格できます。 効率のよい勉強法など全て教えさせていただきたいと思っています。 現在エール出版から勉強法に関する3冊の本を執筆させていただいてます。 『私の医学部合格作戦 2011年度版』 『東大・京大生が教える 合格者の勉強法』 『東大・京大・医学部生が教える最強の勉強法』 読者の人生に対する責任から時間と労力をかけて本気の情熱を全力でぶつけましたので、勉強法に関しては自信があります。 …なんか、アピールばっかで押し付けがましいとおもわれるかも知れないですが(笑)それだけの価値を発揮したいと思います! 受験生の方は来年の春、一緒に喜びましょう!よろしくお願いします! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73286 | 男性 | 20歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
流通経済大学スポーツ健康科学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
石岡市東大橋 / 常磐線 石岡駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やらされている感をつくらないこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
できるようになったことを全力で褒めること | ||||
自己PR | ||||
僕の勉強に対する考えとして、「勉強できるってカッコいい」「できなくていい理由はない」「同期に勉強を教えることからの優越感」「人生の選択肢の数を左右するもの」の4つがあります。自分自身大学受験には失敗し、結果として滑り止めの大学に進学しました。が、そこから得られた失敗した理由、滑り止めに行くことは悪いという訳ではないことを知りました。 ただ、失敗しないに越したことはないので、これまでの経験を活かして、できない理由を「追求」してからできるようにすることを目指して、サポートできればと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72930 | 男性 | 55歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京農業大学農学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
小美玉市川中子 / 常磐線石岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
小学校16年 中学校14年勤務 小学校2〜6年担任有 中学校1〜3年担任有 学年主任 教務主任 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
どんな生徒もやらなくてはいけないことはわかっている。具体的に何をどうすればいいのかがわからない場合が多い。どうせできないと、自信をなくしている生徒の理解を深めること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
人として信用できるかが基本だが、家庭教師としては、一緒にやっていけば学力が向上できる、と思ってもらえる指導ができることだと思う。 | ||||
自己PR | ||||
体調をくずして退職したが、現在は完治し、これまでの経験を生かして、児童や生徒の学習のサポートをしたい。進学校、難関校への進学を考えている子よりも、普段の授業をさらに理解できるようになりたい子や、自分にあった学習スタイルを見つけようとしている子に対してこそ、適した指導ができると思っています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
64600 | 男性 | 55歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
明治大学政治経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
土浦市 / 常磐線 土浦駅 | ||||
指導経歴 | ||||
小5、6、四科目、中1、2、3、五科目、高1、2、3、卒、英語、国語、数学、理科、社会、指導歴8年。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
解らないことが解っていくこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
基本的には生徒の味方であること。 | ||||
自己PR | ||||
無料体験指導します。 大手家庭教師派遣会社での経験あります。 生徒さんに合った、きめの細かい指導で、結果を出します。 スケジュール等、ご家庭の都合に柔軟に対応します。 教師宅での指導も可能です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68697 | 男性 | 30歳 | 1,100円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
茨城大学工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
市川市 / 東西線南行徳駅 | ||||
指導経歴 | ||||
●家庭教師 小4-6 算数、国語、英語 指導経験5年以上 中1-3 数学、英語、国語 指導経験5年以上 |
||||
自己PR | ||||
はじめまして。私はエンジニアとして働きながら土日や仕事終わりにボランティアとして無料の学習指導をしております。 私自身母子家庭で育ち、お金に余裕がなく十分な教育を受けることができませんでした。そういった家庭の児童はどうしても良い高校や良い大学に進学するのは難しく、そういった「貧困の連鎖」を断ち切るため無料の学習指導を10年近く続けております。 家庭教師ボランティアは大学時代から続けており小学生〜高校生まで多くの学生の学力向上、志望校合格の実績があります。社会人になってからはエンジニアとして働いており開発・設計以外にも新人教育担当として多くの新人に技術や社会人としてのマナーを教えています。こういった技術などの難しい内容を教える経験は家庭教師として学生を指導する際にも非常に役立っています。 指導の際に気をつけているポイントはたくさんありますが、その内の一つを紹介するなら「丸暗記ではなく原理を理解させること」です。数学など、丸暗記では少しでもパターンが変わると解けなくなり結果として成績向上とはなりません。どうすれば生徒様の成績が向上するかを常に考えています。その他ご質問等ありましたら何でもご連絡下さい。 生徒さんにストレスを与えず学力を向上させる技術には自身があります。ぜひ一緒に志望校合格を果たしましょう。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
67404 | 男性 | 47歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
茨城キリスト教大学文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
石岡市総社 / 常磐線 石岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験5年 小中高生を10名以上指導、全員を合格、成績アップに導いた。 塾 5校くらい指導経験あり。ユーモアたっぷりの授業で生徒を未了した。小中高の教師としても指導経験が豊富。現在、私立小学校の教諭をしています。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
よろしくと分かりやすい授業を心がけることです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
決して嘘はつかず、常に生徒を思いやることです。 | ||||
自己PR | ||||
優しく、明朗な性格です。誠心誠意、懇切丁寧に指導させていただきます。よろしくお願いいたします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
42691 | 男性 | 36歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
流通経済大学社会学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
牛久市牛久町 / 常磐線 牛久駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師) 2002年3月より 生徒数) 約110人 授業回数) 約4000回 指導経験) 幼稚園、保育園生〜40代女性(TOEIC受験) 公文式講師 1年半 個別指導塾 1年 大学受験予備校 3ヶ月 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
前向きなかんちがい、ワクワクドキドキを提供させることだと思います。あとは、楽しく面白い授業を作り上げることだと思います。 私の指導方針は「学びと遊びのコラボレーション」なので、勉強が遊びとなればやる気が出てくると思っています。 他にも「行動科学」という私の持ち味を活用して、なぜできないのか?の分析も行ってやる気を引き出すきっかけを与えていきます。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
・お互いに似た点、類似点をたくさん発見すること。 お互いに共通しているものがあるだけに絆が芽生えていきます。 ・自分を強かな人間に見せようとしないこと。 プロの家庭教師であっても、たくさんの弱い面をを持つ人間であるという事をお互い感じ合い、お互いに成長していこうとする気持ちが大事だと思います。 ・世代を離れた友達みたいな関係になること。 私自身、多くの教え子から「家庭教師と言うよりは、友達みたいに感じます」と言われています。 勿論、馴れ合いとは違うので友達がいけない行動をしたらきちんと指摘する。そんな本当の友達みたいになる事も大切だと思います。 |
||||
自己PR | ||||
講師歴12年です。(授業回数約4000回、塾講師経験あり) 学生時代の私はこんな人間でした。 「勉強なんて面白くないし、出来ればやりたくない!でも、周りの人が勉強しているから勉強するしかないか。」(小学) 「みんなも高校に行くなら、高校に行くために勉強するしかないか。」(中学) 「就職したくないから、それを回避するために大学に行くために勉強するしかないか。」(高校) 「大学受験の浪人生活も終わったし、これ以上面倒くさい勉強なんかしたくない。だけど、人に注目されるにはいくつか資格取るために仕方がない、勉強するしなかいか。」(大学) そんな私でしたが、大学卒業前にある能力開発の本と巡り合いました。 「人間の脳に合ったやり方を実践すれば、誰でも賢くなれる!」 そこで得た話を当時の教え子に実践したら成績に変化が出ました。 そこから、様々なメンターに巡り合い、刺激を受けて生きてます。 そのおかげで普通の学校や塾では巡り合えないメソッドを開発してきました。 「コラボレーションの可能性は無限大」 この言葉を座右の銘にして、今も学習メソッドを開発し続けています。 コラボレーションの例) 行動科学マネジメント、行動習慣ナビゲーター、夢の宝地図、マインドマップ、認知科学、脳科学、心理学、右脳教育、高速音声メソッド、イメージトレーニング、速読術、記憶術、フィンランド教育、モンッテソーリ教育、ことの葉詩人・草刈正年、しもやん、遠山啓など ※ご存知のものがあったら縁があると思います (それで指導に繋がった例もあります) 勉強で苦しんだ過去の経験から「勉強が楽しくなるためにはどうしたらいいのか?」を意識し、オリジナルメソッドを開発し続けてます。 オリジナルメソッドの例) MM音読、英日C方式、古現C方式など 指導経験を通して昔の自分を一つ越えられたという思いから、最近大きな目標ができました。 私のいとこに難関国立大学に合格し、外交官試験TOPで合格した人がいます。 昔はいとこと散々比べられて「自分にはあの人みたいにはなれない」と悩んでいました。 でも、今はそのいとこに0.1でも近づきたいと思っています。 「名選手、名監督にあらず」 ダメ選手だった私が今では、早稲田大学志望の学生を指導しております。 この経歴に興味持ったら体験をしてみて下さい!沢山の驚きを提供させてもらいます! < <私の指導方針> > 指導モットー ・「ワークショップ(実践)形式 」 「分かりやすい!」と感銘するのと、できるようになるのとは全く違います。 基本は勉強法を伝授する事がメインになります。(必要な時は解説をします、念のため) 私がいない1人の時でも勉強ができるようになるためにそれを大切にしています。 ・「かんちがいした者勝ち」 難しい問題を相手にして「分からない!」と悩む事よりも自分のレベルに合ったできるを繰り返す! そうすると「できるかも!」と人は積極的なかんちがいをしていきます! ※難しい事をしている時より簡単な事をしている時の方が脳は活性化しているというデータが脳科学で出てます。 ・「勝ち組・負け組ではなく、楽しみ組」 本当に勉強を好きになってもらいたいと思っています。勉強を楽しめたら東大合格の力も自然と身に付くと思っています。 ・「学びと遊びのコラボレーション」 勉強を好きになるためには、勉強つまりは「学び」と、誰に言われなくても自然と行う「遊び」が一つになることが鍵を握っていると思います。 それなので、昭和時代のスパルタ式ではなく、楽しく学んで成績もアップをさせたいと思っています。 ※念のため、「楽(たの)しく学ぶ」と「楽(らく)して学ぶ」は違うものです ・「世代を超えた友情」 これまで指導してきた教え子何人にも 「家庭教師と言うよりは友達みたな感じがして、親しみやすいです!」 というありがたいお言葉を何度もいただきました。 それなのでそのキャラを大切にして、「教師なのに、友達っぽい!」というのを意識しています。 実際、世代を超えて悩み相談をされたことも多々ありました。勉強に限らず、恋愛や人間関係などの悩み相談も何度もしてくれました。(男子女子関係なく) ※念のために、馴れ合いとは違います。友達が何か改善点があったらきちんと指摘するのが本当の友達だと思います。それなので、単純に甘やかすというものとは違いますので。 この私の指導を受けた教え子の実績 ・中3:英・10月中間40点→約3ヵ月後の私立入試73点 ・小2:算・10点未満→最低50点代 ・高2:英・30点→3ヶ月後の考査試験81点 ・高3:2015年英・考査試験100点 ・中3:2015年7月英検3級 ・高3:2015年7月英検2級 合格実績) 千葉商科大学、国学院大学、流通経済大学、東洋大学、立正大学、東京電機大学、駒澤大学、筑波学院大学、常総学院、つくば秀英高校、つくば工科高校、水海道第二高校、藤代紫水高校、千葉工業高校、取手第一高校、岩槻高校、牛久高校、下館第二高校など ※これらの結果は「私が合格させた!」、「私が高得点を取らせた!」とは思っていません。 キッカケを与えた自負は勿論、あります。 でも、最終的には私が与えたキッカケを無駄にしないで活かしてくれた教え子の力だと思っています。 私の伝授する勉強法や勉強の価値に対して 「この勉強は学生終わった後もずっと役に立つ!」 「ドラクエ(ゲーム)やってるみたいに勉強ができて楽しい!」 「お金や時間の問題が無かったら、先生には毎日でも来てほしい!」 というありがたい声をいただいております。 勉強だけでなく私に多大なる影響を及ぼしてくれた友人や人の話もしています。そういった話に対して小中高生は勿論、大学生、社会人の方も私の授業に対して 「面白い!」 「世界は広い!」 「世の中にはこんなすごい人がいたんですね!」 と感嘆の声を上げてくれます。 こういうのも普通の塾や学校、家庭教師にはない私のウリの一つと自負しています。 ※交通費について 授業料とは別途に交通費もいただきます。 基本は1キロ20円になりますが、一回当たりの指導時間など状況次第で変わります。 例) 60分→1キロ20円 90分→1キロ15円 120分→1キロ10円 最初の授業では、体験授業も設けております!(1時間分) そこから、私を使うのを決めてもらってます! 私を正式に使うとなったら、最初の1時間分の指導料は指導後にお返しします。 教え子さんとの良好な関係の中で、例えば成績が伸びた、生活に変化が出た、基本的に休まない等私が大いに評価するものがあったらお金を返金するキャッシュバック制度も設けております。 ですので、授業を受けてみたい気持ちはあるけど料金がネックという方は遠慮なくご相談ください。 金銭負担を軽くする提案は、私を正式に使っていただいたらお話したします。 一食分に相当する食事を私に提供してくれたこと、授業料を前の月に払う前払いをしてくれたことで割引した例もあります。 他にも、成果払いでやってた家庭もあります。 ※成績や日々の学習習慣で変化が出て納得して から支払うという方法です。 例) 成果が出るまで→時給1500円 成果が出て納得したら→残額を一括、分割払いで支払 その代わり、後払いになる分多少利子が掛かるのはご了承ください。(5%から10%の間でお互いに話し合って決めています) 「お金の問題が無かったら、毎日でも来てもらいたい!」 というありがたい声を今まで何回もいただいているので、金銭的な問題で私を使えないというのは極力無いようにしたいので、ご気軽にご相談ください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63132 | 男性 | 33歳 | 3,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
国士舘大学工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
牛久市 / 常磐線 ひたち野うしく駅 | ||||
指導経歴 | ||||
公立中学校 8年間勤務 私立高校 勤務中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒との関係を築くこと。 その上で、生徒が求めることをしっかりと理解できること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
押し付けではなく、生徒自身に学習の必要性を感じさせた上で課題に取り組ませること。 また、同上となるが生徒が求めることをしっかりと理解すること。 |
||||
自己PR | ||||
昨年まで公立中学校で勤務し、今年度は私立通信制の高校に勤務しております。受験指導等も多々経験し、必ずお力添えすることができるかと思います。また、生徒に合わせた指導を心がけていますので、よろしくお願いいたします。 |
対象学校の一覧
石岡第一高 - 石岡第二高 - 石岡商業高 - 石岡中 - 府中中 - 国府中 - 城南中 - 柿岡中 - 八郷南中 - 有明中 - 立園部中 他・