伊丹市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて伊丹市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。
- 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安です。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・伊丹市
- 伊丹市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 登録・生徒紹介・授業開始から終了まで全て無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
初めてご覧になる伊丹市の皆様
ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
82940 | 男性 | 36歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
立命館大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
伊丹市 / JR宝塚線伊丹駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経歴10年※兼業 中学生・高校生・社会人の指導歴あり 公立高校一般入試合格あり 私立高校一般入試合格あり 私立高校推薦入試合格あり 公務員試験合格あり 高校生の指導実績あり 民間就職試験・昇進試験の指導実績あり |
||||
自己PR | ||||
【社会人・大学生の方】 試験に合格するために何をすればいいかわからないときはおまかせくだせさい。限られた時間で効率よく得点できるように学習スケジュールを組立てて指導していきます。 【中学生・高校生の方】 学校の授業についていけなくなることは、精神的に苦痛であり、大切な時間を無駄に浪費することにもつながります。ご希望や状況にもよりますが、予習と復習を織り交ぜていき、学校の授業時間を有意義なものにすることをご一緒に目指していきたいと思います。最長3年間の指導も可能です。お気軽にご相談ください。 ※日程や科目数、指導内容等によって時給はご相談とさせていただきます。 ※高校理系科目の大学受験指導は不可 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82539 | 男性 | 28歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
立命館大学経営卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
伊丹市 / 阪急稲野駅 | ||||
指導経歴 | ||||
中1〜高2 計8名指導 | ||||
自己PR | ||||
現在は自営業で広告関係の仕事をしています。 新型コロナの影響で仕事が激減しているため登録しました。 オンラインでの指導も可能です。 近場の方は学校の授業再開後も指導の調整可能です。 学生時代はアメリカに1年間留学していました。 英語指導には自信あります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
25806 | 男性 | 64歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
伊丹市昆陽 / JR線 伊丹駅 | ||||
指導経歴 | ||||
浜学園算数.数学の専任講師歴10年。プロ家庭教師歴20年、受験界に於いて指導歴トータル30年のベテランです。 最近3年間の合格実績は、灘中、甲陽学院中、東大寺中、洛星中、大阪教育大付属池田中、奈良学園中医進、ラサール鹿児島中、神戸女学院中、明星中、清風中、学習院中等部など多数。大学入試では関関同立の各学部、神戸大経済・工、関西医大、中央大法など。 |
||||
自己PR | ||||
令和二年の合格実績は 洛南高校附属中学合格2名 甲陽学院中学合格1名 大阪星光学院中学合格1名 高槻中学合格2名 北稜中学合格2名 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
59687 | 男性 | 24歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学理学部修士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
伊丹市 / 阪急宝塚本線 山本駅 | ||||
指導経歴 | ||||
■2014年度 ・公立小学6年生、報徳学園中学1類合格 ■2015年度 ・私立中高一貫、中学2年生、数学(中学レベル修了レベル迄)の指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分が出来ないことを自覚させて危機感を持たせること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
お互いに欠点が出てしまった際には否を認めることを、慣例とすること。 | ||||
自己PR | ||||
小学6年生を受け持った際は、10月開始で且つ四則計算の順序が危ういとのことでかなり苦労しました。 やらなければ伸びないということを叩き込むために数回泣かせたりもしております。 なんとか叩き込むことが出来、合格を果たしてくれましたが、そのあたりの親御さんの理解があってこその合格でありました。 いくらいい教材があって、いい講師がついたところで、本人のやる気と自覚なしには伸びません。 はじめの方はそのあたりを自覚させるためにかなり厳しくしております。 本人がやっているのに伸びなければ、僕の責任です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
62108 | 男性 | 26歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都大学大学院工学研究科電気工学専攻博士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
伊丹市 / 阪急伊丹線 伊丹駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験6年 2017年度 受験生指導は無し 高2生を主に担当 内1名は数学において校内トップの成績に 2016年度 武庫之荘総合高校合格 2015年度 国公立志望の生徒を指導 2014年度 大阪市立大学文学部合格 関西大学経済学部合格 2013年度 中3 2人 数学 県立伊丹高校合格 川西明峰高校合格 2012年度 中3 3人 数学、理科 福岡県立三池高校合格 伊丹北高校合格 雲雀丘高校合格 高3 物理 関西大学工学部合格 その他多数の指導経験有 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
できているところ、頑張ってきたところを褒める | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まず、生徒の考えを聞く 安易な否定はしない |
||||
自己PR | ||||
否定的な言葉は極力使わないようにしています。褒めるべきところはしっかりと褒め、改善点は生徒に合わせて、段階的に提示していくことを心掛けています。また、何事も生徒自身が調べ、考えることが大事なことだと考えています。したがって、最終的には自主的に勉強を進めることができる力を育むことを目的に指導を行います。 教科指導では、いわゆる受験勉強に特化した内容ではなく、学問として指導を行います。これは、ひとつの科目の学問的な枠組みを理解することで、他の科目の理解も深まるからです。 以上のような方針で授業を進めていきます。何卒よろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80011 | 女性 | 22歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
音楽学校声楽中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
伊丹市 / JR福知山線中山寺駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年 個別指導塾にて事務職兼小三の生徒を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
新たな発見や驚き、達成感を大切にすること。 例えば机に5分も座れない子がいたらまず机に5分座ることだけを目標にします。それが出来たら10分、次は15分、じゃあ今度は教科書を開いてみようかという具合に今の自分が出来ることをどんどん発見して「自分ってこんなことも出来るんだ」と驚いてほしいです。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
お互いひとりの人間として接すること。 先生と生徒という関係だけだと、どうしても壁や上下関係が生まれてしまいます。 先に生まれたとはいえ未熟な部分もあるでしょう、時に気付かされることも少なくありません。 人間と人間として教え学び合いたいと思います。 |
||||
自己PR | ||||
「あんたは繊細すぎる、このさき生きて かれへんで!もっと頑張れ!」 喝を入れたつもりの教師の言葉は起き上 がることすら困難になるほど私を追い詰 めました。 2度の高校転校、進学先でのイジメ、摂食 障害で休学、ドクターストップでの退 学。 でもちゃんと生きてる。 「この先生きてかれへんで」のもっと先 を生きようとしている。 無理に生きようとしなくていい。 「とりあえず」今日を生きて「とりあえ ず」明日も生きてみてほしい。 私は1歩踏み出そうとする人へ手助けするだけです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79764 | 男性 | 31歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪経済大学人間科学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
伊丹市梅ノ木 / 阪急新伊丹駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験10年以上 前職は個別指導塾で小学3年~高校2年生までの指導を経験。個別指導の教室長を9年務め、合格者累計250名以上。年間講師アンケートで常に20名中1位の成績。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
信頼関係と導くための指導力、共感力 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の話を聞き、認めること。一緒に笑うこと | ||||
自己PR | ||||
小学生、中学生は全科目、受験指導も可能。 特に中下位の成績をあげることが得意。 勉強はやり方だけではなく、なぜ?どうして?と思い、それを納得して力にすることが大事です。そしてそれを継続することも。 わかりやすく指導することは当たり前で、楽しく、やる気を増す指導を心がけます。家庭教師ではありますが、生徒のフォローはもちろん、保護者の方の相談にものります。 兵庫県の場合は進路指導、推薦指導もできます。 できれば家の近隣である伊丹市が希望ですが、要相談です。 現職の関係で、指導曜日、時間は相談させてください。家庭教師の時間給についてはとりあえずで入れてます。指導内容によって相談させていただきます。 もちろん体験もokです。面接で相談しましょう。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70112 | 男性 | 30歳 | 5,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
伊丹市千僧 / 阪急伊丹線 | ||||
指導経歴 | ||||
・家庭教師 中1〜中3の複数名、英、国、数、理、社 指導期間3年 ・個別指導塾 小5〜中3 英、国、数、理、社 高校1〜2年 英語 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
工夫と柔軟な発想 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒目線でのコミュニケーション | ||||
自己PR | ||||
気長な性格ですので、生徒さんが理解できるまでじっくりと丁寧に指導することができます。 また、子供と接するのが得意ですので、生徒さんとスムーズにコミュニケーションをとり、早い段階で信頼関係を築けます。 勉強を教えるだけではなく、勉強の効率良い方法や勉強テクニックなど、私が長年の勉強で培ってきたノウハウも併せて生徒さんにはお教え致します。 勉強嫌いな生徒さんでも、そのやり方を根本から見直せばきっと、成績UPできるはずです。 社会人経験がありますので、マナー、礼儀には問題ありません。 現在、私も勉強中の身ですので、生徒さんの身になって、優しく指導できると思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77149 | 女性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪教育大学教育学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
伊丹市 / 阪急伊丹線 新伊丹駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾講師経験1年半(継続中) 指導歴:国語→小6、中1〜3、高3 英語→中1〜3、高1〜3 個別授業も集団授業も経験あります。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の性格やその日の気分に応じた指導を行い、できる嬉しさやわかる楽しさを経験させること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒が先生との約束を守らないと、と思えるように、先生も言ったことは必ず守ること。成績を上げること。 | ||||
自己PR | ||||
大学卒業後は学校教師か塾講師、または教育関連の企業に勤める予定なので、教育に関して意識が高いと自負しています。 現在も勤務している塾の中では指導歴浅い方ですが、講師リーダーに選ばれたり、生徒や保護者様から指名を受けることもあります。 去年は中3の生徒を全員合格に導き、偏差値を40から60に上げた経験もあります。 自身が大学受験に小論文を利用したこともあり、指導の経験もあります。 また、中学受験も経験しています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77083 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
同志社大学理工学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
伊丹市 / 宝塚線 伊丹駅 | ||||
指導経歴 | ||||
以前は東進衛星予備校のチューター、自習講師、個別指導講師として働いていました。 主に中学3〜高校3年生を教えていました。 実績 高3公立生(補習生徒) 物理定期テスト 23点→76点 数学定期テスト 34点→83点 高3私立生(受験生徒) 数学偏差値 52→67 物理偏差値 54→64 化学偏差値 62→69 1年間担当し、同志社大学理工学部に合格 (判定EからBへ) 中学2年生(補習生徒) 定期テスト学内順位 200位→40位 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
明確な進歩を生徒に感じさせること 細かく目標を与えること |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
フランクな雑談などを交え、「勉強を教えてくれる先輩」に近い感覚になる | ||||
自己PR | ||||
講師時代は授業内容を1から作っていたので、生徒のレベルにあった勉強方法や、苦手を分析し、その生徒だけの授業をします。 勉強だけでなく、様々な勉強法、受験の傾向、気持ちの持ち方、偏差値の推移予想など生徒の親身になって考えることができます。 依頼者様のご要望に合わせて指導方法を変更できます。(褒めて伸ばす、厳しく指導、フランクな関係になる、等) 僕はただただ厳しく指導するのではなく、生徒の学力、勉強に対する姿勢、思春期に起きる気持ちの問題などを考慮して授業を作るのが理想の教師と考えています。 点数や偏差値が上がっても喜べなくては意味がありません。 楽しく負担がなるべくかからないように授業をし、生徒さんが依頼者様と笑って成績の話ができるよう務めさせていただきます。 受験期に知識に入れたことや、受験の傾向、定期テストの範囲内での重要度などを判断し、無駄のない勉強を心がけます。 生徒と年齢が近いので、依頼者の生徒に対する質問などにも答えれる範囲で答えることも出来るかと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75932 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学基礎工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
伊丹市中野東1丁目 / JR中山寺駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 指導期間:1年 中学2年、高校2年を担当 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
訳のわからない人のことは最初は信じないので、生徒との信頼関係をまず構築することが必要。そのあと自分の話を積極的にしながら、指導することで勉強する時間を楽しいものにする。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分のことを知ってもらうためにどんどん話しかけていく。共通の趣味を見つけたら、どんどん話していく。 | ||||
自己PR | ||||
塾講師や家庭教師の経験をしていますので、生徒の弱点を解決したり、生徒と楽しくすることが得意です。最後まで真摯に向き合います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73748 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西大学文学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
伊丹市北河原3丁目 / JR伊丹駅 阪急伊丹駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年目。個別指導を担当。2016年度は受験対策希望の高3生を対象に英語と古文を指導。関西大学合格。今年度、保育科を希望する高3受験生を指導にあたっています。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
適度な息抜きだと思います。そしてその息抜きの時間に生徒のモチベーションを上げるような一言をかけることがさらに大切だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションです。もちろん家庭教師の仕事として知識や科目の重要なロジックを教えることは当たり前ですがそれはロボットにもできます。生徒の心を開き、信頼をしてもらうには教えてそれを聞いてもらうだけの一方的なやりとりではないコミュニケーションが必須だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
家庭教師は教師の熱意が有り余るばかりに教え込むスタイルになってしまったり、もしくは一方的なやり方を押し付けるような形になってしまうことが少なくありません。生徒と教師が一対一という状況で最も大切な生徒との距離感を教師側が感じ取れていない際にこうした状況は起こり得ます。私が現在勤めている塾でも実践しているのはメリハリです。勉強以外の部分からも見える生徒一人一人の考え方やペースを掴み、最適な距離感でその子に合った学習方針やスタイルを一緒に考えていけるのが個別指導の醍醐味です。その中でやるときはやる、休憩するときは休む、それが大切だと私は思います。少し高い目標を掲げてもこの先生なら一緒に頑張っていけそうだ!と思ってもらえるよう精一杯努めたいと思います。 |
紹介エリア
荒牧 安堂寺町 池尻 伊丹 稲野町 鋳物師 岩屋 梅ノ木 大鹿 大野 荻野 荻野西 奥畑 柏木町 春日丘 北伊丹 北河原 北園 他
対象学校の一覧
伊丹市立東中 - 西中 - 南中 - 北中 - 天王寺川中 - 松崎中 -荒牧中 - 笹原中 - 伊丹高等 - 伊丹高等 - 伊丹北高等 - 伊丹西高等 他・・・・・