尼崎市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて尼崎市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。
- 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・尼崎市
- 尼崎市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 新規登録・生徒紹介・授業開始から終了まで全て無料。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
ASK(アスク)は、尼崎市で家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
83168 | 男性 | 18歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / 阪急神戸線塚口駅 | ||||
指導経歴 | ||||
今年度3、4ヶ月程度のオンライン指導経験あり | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
スモールゴールの考え方。 今自分がどういう状況で最終的なゴールがどこなのかを見据える事で逆算を行い、それを成し遂げるために小さなゴールを設定すること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションとヒアリング。 勉強や生活面などで苦労していること、悩んでいることをしっかりと聞き、それに向き合う姿勢。 |
||||
自己PR | ||||
受験に必要なのは信頼出来る先生と整った環境であると私は考えています。 指導されている先生がわかりやすく、周囲の人間が努力している環境であれば自ずと勉強に向き合い、努力するようになられると思います。 その一端である信頼出来る先生として生徒様と向き合い、指導させていただきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79136 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西学院大学理工学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / 阪急今津線甲東園駅 | ||||
指導経歴 | ||||
■2020年度 /家庭教師、高2 数学 指導期間1年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
しっかりとコミュニケーションをとり、生徒さんに信頼してもらうことで、授業が楽しくなり、それがやる気につながると考えています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
わかりやすい授業をすることとしっかりとコミュニケーションをとることだと思います | ||||
自己PR | ||||
僕は人に教えるという仕事をしたいと思い家庭教師のバイトを志望させていただきました。僕が考える勉強で一番大切なものは勉強に対するモチベーションだと思います。自らの受験生活の中でこのモチベーションの維持の重要さを知りました。僕は生徒さんへの指導ではしっかりとコミュニケーションをとり勉強へのやる気が落ちないようにしようと思っています。また、科目を教えるだけでなく自らの受験生活の中で得た経験を生徒さんに伝えていきたいと思います。生徒さんの学力向上の助けになれるよう精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77691 | 男性 | 47歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
私立大学理工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市南塚口町 / 阪急塚口駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴28年目です。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
解ける楽しさを知る。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
とにかく話す。 | ||||
自己PR | ||||
解ける楽しさをまず知って欲しいです。本質的な理解は後からついてきます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72795 | 女性 | 33歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
滋賀医科大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市尾浜町 / JR尼崎駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大阪大学を卒業し、大阪市内の中高一貫校で教員として働きました。 その後、滋賀医科大学医学部医学科に入学しなおしています。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
ほめてやる気を持ってもらうこと。小さなことでもできるようになれば嬉しいと思うのでコツコツと小さな目標を一緒に持ちながらすすめていきたいです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんのお話と保護者のお話をよく聞き、どうすれば成績が上がり志望校に届くのかを伝えることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
大学時代、教員時代そして今とずっと教える仕事をしてきましたので、色んな性格の生徒さんと関わってきました。その中で、生徒さんごとに指導方法を柔軟に対応してきました。モチベーションの上げ方も含めて成績を上げる勉強の仕方もご提案できると思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75675 | 男性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学薬学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / 阪急神戸本線 武庫之荘駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 中学1、2、3年生と高校1、2、3年生の指導経験あり |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まず最終目標を設定して、そのために何をすればいいかを考え、小さな目標をたてる。そして小さな目標を達成するためにすべきことを一緒に考え実践していく。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
しっかりコミュニケーションを取り打ち解け、次に勉強で結果をだしていくこと。 | ||||
自己PR | ||||
塾で約2年間指導した経験と、小中高で野球を続けてきた中で大阪大学薬学部に現役で合格した経験を基に、効率の良い勉強法を伝えることと勉強の管理をすることに自信があります。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63991 | 男性 | 25歳 | 1,300円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪府立大学大学院工学研究科博士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市武庫之荘 / 阪急神戸線 武庫之荘駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標をもってもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話。 | ||||
自己PR | ||||
生徒がちゃんと理解できるまでとことんやっていきます。 わからなければ同じことでも何回でも説明します! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73577 | 男性 | 27歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
滋賀県立大学工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市東園田町1丁目 / 阪急園田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
6年間で400〜500人指導経験あります。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やる気と本気の違いをお話いたします。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
講師の柔軟性 | ||||
自己PR | ||||
将来、収益を考えない塾を開業予定です! 20代のうちにひとりでも多くの子どもの学習支援が できたらと思い、現在家庭教師を8件担当させていただいてます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78083 | 男性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
同志社大学経済学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / 阪急神戸線 塚口駅 | ||||
指導経歴 | ||||
共に4年 | ||||
自己PR | ||||
まずはご連絡ください! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73799 | 女性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学文学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / 阪急神戸線 園田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 ・家庭教師 中2.小6の生徒を指導中 ・個別指導塾 小3〜高1を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
どうなりたいかという希望を持った上で、その為に知識を習得した自身を具体的に想像させること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の得意・不得意だけでなく、普段の生活や些細な事にも、自分自身が興味を持っておくこと。 | ||||
自己PR | ||||
私自身が、高校3年の8月まで部活動をしていた為、部活動で忙しく時間が取れない方や短期間で集中して取り組みたい方と、スキマ時間を活用した勉強を計画していきます。 現在在学中の大学以外に、関関同立の滑り止め合格経験もあるため、私立大学受験にも対応可能です。 何より生徒さんご自身に寄り添った指導が出来るよう尽力させて頂きたいです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70303 | 男性 | 26歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
兵庫医科大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / 阪神電車 尼崎センタープール前 | ||||
自己PR | ||||
教えることが好きなので、根気強く教えることができます。 国語や数学、特に生物は得意科目なのでわかりやすく授業します。 中学受験も経験しているので相談にも乗れます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80430 | 女性 | 45歳 | 3,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学大学院薬学研究科 修士課程卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市南塚口町 / JR福知山線 塚口駅、阪急神戸線塚口駅 | ||||
指導経歴 | ||||
20年前 中3受験対策 兵庫県立高校合格 2010年 海外日本人補習校 中1 数学 2014年 中1英数 進学校 中間・期末対策 2014年 高1英数 中間・期末対策 2014年 高3 5教科 受験対策 神奈川県立高校合格 2014年 シニア 英会話 旅行に役立つ英会話 2019年 中1 数理 中間・期末対策 補習校以外は家庭教師 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
学校の点数が上がった、前回できなかったことができるようになったという喜びが勉強をやる気につながります。 また、毎回の家庭教師の指導が「宿題できてない、憂鬱だな」と思われてはいけませんので、指導の日が楽しみになるような勉強方法を探していくことが大事です。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
わからないことはないか、こまめに確認する。 焦らすのは厳禁。気長に待つことも時には必要。 趣味、興味のあることを聞き、それと関連した内容で授業をしてみる。 家庭や学校の友達との悩みを聞くこともあります。 |
||||
自己PR | ||||
お子様の性格や生活スタイルに合わせて、勉強方法などを提案していきます。 学校の宿題を見てほしいという方から、高校受験対策まで、進路についてのご希望を伺いながら指導プランを組んでいきます。 成績を伸ばすには、復習が大切です。 ご家庭でのフォローもお願いしています。 小学生は、机に向かうのが当たり前になることが大切ですので、勉強するのが楽しいと思ってもらえる指導を生徒の性格を見ながら対応していきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80315 | 男性 | 29歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西国際大学教育学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / JR:立花駅、阪神: 尼崎センタープール前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
【主に中学1年〜3年の指導です】 家庭教師4年経験: 不登校の生徒も多数指導してきました。不登校も解消して登校できるようになりました(別室ではなく教室に毎日上がれています)! 塾講師5年経験: アルバイト主任講師、5科目100点以下〜400点以上幅広く指導。 高等学校臨時講師: 野球部顧問、英語科。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強の方法や授業の受け方、ポイントのまとめ方が分からないお子様が多いので、まずはそこから指導する必要があります。 なにより『よし、出来た!』という成功体験が、1番のやる気スイッチです。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
第1は「人として尊敬されること」 第2は「なるほど!分かったぞ!」と思わせる指導力。 |
||||
自己PR | ||||
「将来への進路を決める本当に大事な時期」を引き受ける気持ちで、お陰様で11年以上指導をしております。 学生の頃 教育のアルバイトをしながら、関西の某テーマパークでのリーダーをしていた経験を活かし、どの生徒からも「楽しい!」と思ってもらえる指導をしています。 【カテキョの授業時間は限られている】ので、一人でどう取り組めばいいかの勉強の方法、学校の効率の良い授業の受け方なども指導しています。 不登校だった生徒も、勉強ができるようになったので、今では無事に無遅刻無欠席で登校できるまでになり受験に対して前向きに取り組んでいます!! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
16127 | 男性 | 70歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / 阪急塚口駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大阪工大、兵庫医大などで心理学の非常勤講師経験あり。 学生時代から塾講師、家庭教師経験豊富。(阪神受験・向学塾など) 昭和55〜59年頃、当時、奈良で東大寺学園専門の進学塾として知られた啓友進学教室専任講師となり、難関校合格指導のノウハウを得る。 昭和59〜61年頃、類塾取締役となり、塾経営の基本を体得し、また中学受験算数講師を兼任する。 昭和61年頃〜平成19年3月まで、秀友ゼミ自営。約20年間で 中学受験生約150名、高校受験生約200名を難関校合格に導く。 中学入試合格実績:灘・東大寺・開成・ラサール・愛光・洛南・洛星・星光・西大和・神戸女学院・四天王寺・清風南海・大教大付属天王寺・大教大付属平野など。 高校合格実績:東大寺・洛南V・星光・西大和・清風南海・四天王寺・大教大付属天王寺・大教大付属平野・府立天王寺・府立三国丘・府立生野など。 平成20年以後、名門会家庭教師センターの算数・理科主任として、名門会各教室で指導。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を明確に持たせる。目標への希望を持たせる。いい点を褒める。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒を一個の人格として尊重する。父母にも信頼を得る。 | ||||
自己PR | ||||
指導経歴に書いたように合格実績豊富です。小・中の範囲ならどの科目でも指導できます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79652 | 男性 | 22歳 | 3,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西大学システム理工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / 阪急 武庫之荘駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾講師を4年やっておりました。 主に高校受験を得意とします。 実績等は、元々働いていた塾ではバイト13人のリーダーもしていたので、指導共に自信があります。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
モチベーションを上げること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
こちら側から心を開く | ||||
自己PR | ||||
どんな生徒さんでも対応します。 塾講師歴も長かったのでそれを活かし、生徒さんと二人三脚で頑張ってまいります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73142 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / 阪急神戸線 園田駅 JR宝塚線 塚口駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年は 塾で高校生を相手にチューターとしてアルバイトをしていました。現在は駿台神戸校で個別指導をしています。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
興味と明確な目標 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外のことでも色々と話し、聞き、聞いてもらうこと。 | ||||
自己PR | ||||
何事も興味を持ち積極的にプラスの気持ちで取り組むことが全てであると考えます。効率性はもちろん大事なのですが、そればかりを追い求めてつまらないと思うものを無理矢理続けることはしんどいですし、そもそも勉強の本来の定義に反します。私は多少回り道をしてでも、学習している分野についてその起源や背景、応用例などといった雑学もついでに調べ、いかにその分野が成り立ち役に立つのかを知り、自発的にもっと深く知ってみたいと思うような学習のしかたの方がよっぽどいいと思っています。生徒さんにもそんな風に思っていただけたらいいなと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77859 | 男性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西学院大学文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / 阪急線 西宮北口駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
・ゴール(マイルストーン)を細かく設定してあげること。 ・「勉強は目的ではなく手段である」と視野を広げてあげること。 |
||||
自己PR | ||||
伝える・教えるを仕事にしています。 私もまだまだ勉強中ですが、是非一緒に頑張りましょう。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77800 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
四天王寺教育学部 小学校・幼児保育専攻卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / JR 神戸線 立花駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴4年 2014年 家庭教師、中3受験指導 汎愛高校合格 2015年〜2018年 家庭教師、中学3年間受験指導 大阪学芸高校合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自主的に考えて行動するように 生徒一人一人にあった高さのハードルを必要とします。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
信頼してもらうのではなく お互い信頼し合うということ。 その為には、日常会話も勉強のなかにいれます。 |
||||
自己PR | ||||
生徒に合った勉強方法を 一緒に考え、目標に向かって 突き進みます! また、「教師」と「生徒」という関係よりも「勉強を教えてくれる友だち」というような位置付けで指導します。 以前の生徒さんは、休憩時間にお互いの悩み相談などもしました(笑) そのようなことで、信頼関係を築きます! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77805 | 男性 | 27歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西大学文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / 阪急神戸本線 塚口駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2009年より現在まで、個別指導形式の学習塾で講師。大学受験・高校受験を中心に、100名以上の生徒を担当してきました。 また、家庭教師もいくつかお話をいただいて指導したことがあり、現在も高校受験生を指導中です。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
信頼関係です。例えば、「この人面白い」と思える先生の科目を好きになれるように、「この人の話は面白そうだし聞いても良いかも。」と思ってもらえることが、勉強を好きになってもらう第一歩なのだと考えます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
「先生」ではなくて「人間」として接すること、です。 先生だからと言って完璧な人間ではなくて、自己開示をすることや、日頃の関わりの中で、「しょーもないところもたくさんあるんだ」と早い段階でわかってもらうことで、生徒に心を開いてもらうことができるのだと思っています。 |
||||
自己PR | ||||
国語・英語・数学を中心に、指導経験はとても豊富だと自負しています。 「わかりやすい」「楽しい」「身につく」はもちろん、 あとはどれだけ「仲間」でいられるかを大事にしています。「先生」と「生徒」というより、「ええお兄ちゃん」でありたいと思っていて、一緒に頑張る「仲間」として勉強を乗り越えていけたらと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74145 | 女性 | 22歳 | 2,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学大学院工学研究科1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市南塚口町 / 阪急神戸線 塚口駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
その教科が面白い、もしくは得意になりたいと思わせることです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外での会話も重要だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
厳しく教えるのではなく、生徒さんと会話をしながら進めたいと思っています。本人が理解しているか、どこでつまづいているのかを会話の中で見つけ、納得して次のステップに進めていきたいです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76619 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
立命館大学法学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市潮江 / 東海道本線 尼崎駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴2年 あすなろ進学塾 ・2017年度 学習塾で中1、中2、中3、高3、社会人の生徒を指導 中1:個別指導 英語 中2:個別指導 国語 中3:個別指導 国語 集団授業 国語、社会 高3:集団授業 現代文、古文 社会人:個別指導 現代文、古文 ・2016年度 学習塾で中1、中2、中3の生徒を指導 中1:個別指導 英語 中2:集団授業 国語 中3:集団授業 国語 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
1度でいいのでテストや模試で結果を出すこと。 勉強は嫌いでも努力が報われることや他人に勝つことが嫌いな人はほぼいないと考えるため。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分がどんな人間か晒し出すこと。 ある程度の信頼を「先生」という肩書きから無条件で得られる学校の先生と違い、家庭教師は生徒にとって全く未知の存在なので、まずは未知の存在でなくすためにできるだけ自分のことをよく知ってもらう必要があると考える。 |
||||
自己PR | ||||
勉強で最も大事なことは学校の授業をよく聴くことです。テストも受験も基本的には学校の授業の範囲内からしか問題は出ないので、授業さえ理解できていれば問題ありません。 しかし、多くの学生にとって学校の授業に真面目に取り組み、完璧に理解するということは難しいことです。以前勤めていた学習塾ではそういった生徒をたくさん見てきましたし、中学2年までの私もその1人でした。 私は中学2年のとき学年全体で下から10番目くらいの成績でした。しかし、とあるきっかけから学校の授業の有用性に気づいてからは必死で授業に取り組むようになり、中学卒業のころには上から10番目くらいの成績まで向上させることができました。 塾に行かせたから、家庭教師を雇ったから・・・という理由だけで成績を上げることはできません。むしろそういった勉強してるつもりという状況の方が危険です。 私の授業ではまず授業で注目すべきポイント、ノートの取り方、テスト勉強の仕方など基礎の基礎から教えていくことになります。そして最終的には自分なりの勉強方を見つけ出し、先生がいなくとも1人で勉強ができるようになることが目標となります。 もちろん、受験生の方々も大歓迎ですので是非お気軽にご連絡ください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
59827 | 女性 | 50歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
甲南女子大学文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / 阪急神戸線 園田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 指導経験11年 2017年度合格実績 西宮北高校(2年指導)、兵庫県立国際高校(6カ月指導)、百合学院高校(5ヶ月指導)、大阪西高校(1年指導)、大商学園(1年指導) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強は案外楽しいと思ってもらえるよう、正解を解くだけでなく、それにまつわる話を交えられたらいいと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
信じてあげることだと思います。 そうすれば、こちらのことも信じてもらえるのではないでしょうか。 |
||||
自己PR | ||||
「勉強しなさい」と言うことは簡単ですが、いかに本人がやる気になるかが重要だと考えています。無理強いせず、自らが勉強しようという意志を引き出してあげたいです。そうすると、おのずと結果は付いてくるはずです。 少しでも「勉強って案外楽しいかも」と思ってもらえればうれしいです。 生徒と一緒に考え、一緒の方向へ向かっていきたいです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
50358 | 男性 | 38歳 | 3,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都大学文学部中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / JR神戸線 立花駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験10年程度 東京大学文科1類(昨年度)合格 (家庭教師 文系科目指導) をはじめ、医学部、難関大学、合格実績多数 また、不登校指導経験多数(現在も指導中です) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
直前の課題が生徒さんの希望する進路・人生にどのようにつながっているのかを認識することが大切と考えます また小さな目標設定を繰り返し、学習の進み具合を明確に致します |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
話をよく聞き、相手の立場に立って考え、決して決めつけたり否定したりせずに指導することだと考えております | ||||
自己PR | ||||
大学受験の英語・国語指導に自信あり (個別指導も集団指導も経験豊富です) 英語 : 英検準一級、一級指導、難関大学対策 国語 : 現代文、古文、漢文 特に東京大学対策(英語・国語)が万全です 東大過去問、各種東大模試過去問、リスニング教材など揃っております もちろん各難関大学対策いたします やみくもに丸暗記や反復練習を強制することはありません でもその代わりに必死にいろんなことを「考えて」もらいます (文章の意味や単語の意味や筆者の伝えたいことや論理構造など) |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68817 | 男性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
兵庫医科大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / 阪神線 武庫川駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強を嫌なことだと思わない 毎回の授業を楽しみになってもらう | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
遅刻などしない 宿題はきちんとする | ||||
自己PR | ||||
ギスギスした雰囲気は苦手なので基本やんわりとした感じで指導します。予習の量などはやれる量を決めてからだします。決めたからにはしっかりやってもらいます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
62957 | 男性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
兵庫医科大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市武庫川町 / 阪神 武庫川駅 | ||||
指導経歴 | ||||
中学2年生から高校受験までの2年 中学3年生から高校受験までの1年 の指導経験。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
言葉 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
言葉 | ||||
自己PR | ||||
生徒さんとのコミュニケーションに重点を置き一生懸命頑張りたいです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63235 | 女性 | 24歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪教育大学教育学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / 立花〜大阪天満宮駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
楽しんで学習することが必要だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
学習に関する話をするだけではなく、趣味などの私生活に関する話をして仲良くなることが重要だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
指導経験はありませんが、生徒さんが学習を楽しんで進められるよう指導したいです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69396 | 女性 | 48歳 | 5,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西学院大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / JR猪名寺・阪急塚口 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師指導歴30年 2017年高3・小学5年生を指導中(西大和志望 2016年灘中学、淳心中学合格(共に二年間の指導) 星光学園の生徒様に学校の補習 その他、難関中学から中堅中学まで関西の中学はほぼ網羅致しました。 大学受験では京大医学部・神戸大学医学部他、志望理由書なども含め指導致しました。 大学受験では国公立・関関同立(AO入試含む)の指導実績は100人以上です。 塾や予備校の成績の底上げには自信があります。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
褒めることと、達成感を実感することです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
とにかく、生徒様と良く話し合って、生徒様を褒めつつ、今後の課題を具体的にアドバイスすることです。 | ||||
自己PR | ||||
生徒様に合った指導を心掛けております。 また、浜学園時代に培った集団講師歴を元に、生徒様の学力や性格・性質を見極めて、保護者様にお子様の性格だとこのような私立中学の方がお勧めですとアドバイスしたり、塾で成績が上がらない理由をアドバイスしたりしております。(もちろん、信頼関係が構築された後に) 中学受験は親御様の受験だと言われていますが、保護者様にも信頼して頂くために時には二時間以上お子様抜きで話して親御様のお心の負担を取り除くこともあります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72985 | 男性 | 23歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学理学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市南塚口町 / 阪急塚口駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経歴2年 ・個別指導塾 中3〜高3 英語数学 個別指導キャンパス |
||||
自己PR | ||||
私の自己PRポイントでありかつ大切にしている事は「潤滑性」です。つまり、大きく分けると、「人との距離を直ぐに縮める事」「相手に合わせて言葉選びをする事」です。これらは個別指導塾での経験、転勤族で新しいコミュニティに参加する事が多かった事から身につきました。 私は人に物を教える、伝える上で必要になる事は「信頼関係」と「相手のペースに寄り添う事」であると思います。信頼関係無くしては、どんなプロ講師の指導でも生徒は受け入れようとせず、頑張るチャンスを失います。相手のペースに寄り添わなければ、どんなに賢い先生の指導でも、生徒の容量が追いつきません。その為、指導にあたって「潤滑性」を常に重要視しております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70541 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学法学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市南武庫之荘 / 阪急武庫之荘 | ||||
自己PR | ||||
家庭教師として出来る限りの力を振り絞り、生徒さんの成績を向上させます。 勉強は自分もキライなので、その中でも楽しく思える場面というものを伝えたいと思います。 希望する将来を実現する手助けをさせてください |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63147 | 女性 | 26歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
武庫川女子大学生活環境学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市 / 阪神電車 尼崎駅 | ||||
指導経歴 | ||||
・個別指導塾 大学時代4年、社会人2年(現在も) 中学数学と英語と理科を中心に指導 高校受験対策可能 ・家庭教師(現在)半年 中学1年 全教科担当 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
ほめる 飴と鞭 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
適度な距離感 | ||||
自己PR | ||||
学生時代は陸上部で400.800.駅伝を走っていました。水泳もクラブチームに所属し、自由形で神戸市優勝、陸上部と水泳を両立していました。三年の秋まで駅伝の為、部活をしながら受験勉強し、兵庫県立星陵高校に合格しました。部活と勉強の両立は大変ですが、アドバイスできればと思います。 勉強の指導スタイルは「楽しく」です。 まずはどこがわからないのか見つけ、解ける問題から挑戦し、解けた喜びを感じることで、勉強の楽しさを知ってもらえればと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71966 | 男性 | 27歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都府立大学生命環境学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
尼崎市潮江 / JR東海道本線 尼崎駅 | ||||
指導経歴 | ||||
●個別指導塾講師経験 4年 10148;期間:2010年度〜2013年度 10148;担当生徒:中1〜高3 10148;主担当科目:英語、数学、理科(化学・物理) 10148;1年以上指導した生徒総数:30〜40人 (夏期講習等含めると300〜400人) 10148;大学合格実績:立命館大学、近畿大学、龍谷大学など 10148;高校合格実績:西京高校、堀川高校、洛南高校、その他公立高校多数 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
@全体像を見せて、自身の立ち位置を把握する。(地図を見る。) Aこの時期にここまで出来たら楽しそうとワクワクさせる。(計画を立てる。) Bあとは勝手にやりたくなる。(ワクワクしながら実行。) |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まずは生徒の話をしっかり聞く事。 | ||||
自己PR | ||||
「家庭教師の仕事は、勉強を教える事ではない」 私はこう考えております。 スポーツの練習、楽器の習いごと、料理の勉強などなど講師に教えてもらうことを、みなさんは何度か経験されてきたと思います。 では、生徒が上達するためには何が一番大切でしょうか? 講師の教え方の上手さ?生徒が真剣に講師の話を聞く事? それらはとても大切ですが、1番ではないと私は思います。 私は、「生徒が1人の時に練習(復習)すること」が上達のために最も必要なことだと思っています。 TVで見てワクワクしたけど、やってみたらなんか違った、という経験は誰しもあるのではないでしょうか?(特に筋トレやダイエット。。。笑) 例えば筋トレですと、実際に何度かやってみることで「回数少なめで始めよう」とか、「お風呂の前にやろう」など、自分に合わせて出来るようになります。そうしてやっていくと、「ここはどうしたらいいのだろう?」とか「今日はいっか!」とか疑問や面倒臭さが生まれてきます。 そんな時に、疑問を解消してくれたり、最初のワクワク感を思い出させてくれるペースメーカー(講師)がいたら嬉しいなと思うのではないでしょうか? 勉強でも同じことだと思います。 TVのように最初にワクワクさせてあげ、その後はワクワクを定期的に注入していき、そして疑問がでたらもちろん解消する。教科書、問題集、ネットなど勉強に必要な材料(情報)は既に世の中にたくさんあります。火さえつけば、いつでも始められるのです。 私は“生徒が上達した(良い点数をとった)自分の姿を思い描いて、ニヤニヤしちゃうくらいワクワクさせること”が自分の仕事だと考えています。 最後に、私が家庭教師をする理由ですが、一言で言えば“教えることが好きだから”です。 私は中学生時代に、いじめにあっていました。自尊心が傷つけられ学校に行きたくないと思いました。 そんな私が唯一ニヤケが止まらない日がありました。それが数学のテスト返しの日です。当時、数学だけは得意で、全教科オール5の子達に一泡吹かせることができました。 普段の自身が目立たない存在であればあるほど、学年や部活で「あいつすげー」と周りは驚き、いきなりのヒーロー扱いです。 その経験は今でも宝となっています。 出来れば少しでも多くの子に、このニヤケを体感して欲しい。 そして自分を信じて欲しい、私はそのように思います。 |
紹介エリア
猪名寺 稲葉荘 稲葉元町 今福 扇町 大島 大庄 大高洲町 大西町 大浜町 尾浜町 開明町 梶ケ島 上坂部 上ノ島町 瓦宮 神崎町 神田 他・・・・・
対象学校の一覧
■高等学校 :尼崎- 尼崎稲園- 尼崎小田− 尼崎西- 尼崎北-尼崎工業- 神崎工業- 武庫荘総合- 尼崎- 尼崎東- 尼崎産業- 尼崎工業- 城内- 園田学園・- 百合学院- ■中学校:成良 - 中央 - 日新 - 小田南 - 若草 - 小田北 - 大成 - 大庄 - 大庄北 - 啓明 -立花 - 塚口 - 武庫 - 南武庫之荘 - 武庫東 - 常陽 - 園田 - 園田東 - 小園 他・・・・・