芦屋市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて芦屋市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。
- 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安です。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・芦屋市
- 芦屋市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 新規登録・生徒紹介・授業開始にかかる費用は一切なし。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようにASKがサポート。
ASK(アスク)は、芦屋市で家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
78377 | 女性 | 20歳 | 2,300円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市 / 阪急芦屋川駅、JR芦屋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年 高3 指導期間 2ヶ月 中1 指導中 小6 指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんの気持ちも理解しつつ、勉強が自分の未来に必要であることを分かってもらい、自ら「勉強しないと。」と思ってもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんの言葉一つ一つを無視せず、誠実に向き合い、自信をもって指導すること。 | ||||
自己PR | ||||
2019年2月に神戸大学医学部医学科にAO入試で合格しました。センター試験と口頭試問で合格しましたが、駿台の神大実戦模試で全国2位、河合塾の神大オープンで全国6位でしたので2次試験対策の指導も自信があります。センター試験の得点率は94%です。また、神戸女学院を次席で卒業しました。大手予備校に通っていましたが、家では家庭教師をしている兄に教わっていたので、上手く教えることが出来ると思います。誠実で的確な指導はもちろん、十分に信頼して貰える態度で、一人ひとりに合った方法でサポートしていきたいです。宜しくお願い致します。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79117 | 女性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市 / JR芦屋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別教室で1年間 小学生、中学校、高校生を指導 家庭教師 小学3年生 5年生 算数指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強の楽しさをわかってもらうこと | ||||
自己PR | ||||
受け持った生徒さんが完全に理解できるまで、丁寧に教えることが大切だと思います。 勉強を嫌に思わず、解けるようになることを楽しく思えるように指導したいです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
57903 | 男性 | 41歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
立命館大学大学院理工学研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市呉川町 / JR神戸線 | ||||
指導経歴 | ||||
大学および大学院時代の計6年間で中高生10名以上の家庭教師生徒指導があります。 中学生:全科目の受験・補講対策 高校生:理系科目および地理の補講対策 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
・成功体験をつむこと。 ・成長機会を与えること。 1日少しずつの成功体験でもかまいません。 朝10分だけでも英単語を覚える時間ができた。 夜15分翌日の予習をしたので、授業の内容がよくわかった。 その成功体験がやる気を起こし、成長に結びつくを確信しています。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
・先生→生徒の関係ではなく、時には逆の立場になって互いに成長するような関係性を作ること。 ・その信頼関係の中に親御さんも入っていただくこと。 |
||||
自己PR | ||||
お子様の家庭教師をご検討されている親御さまへ まずは私の思う家庭教師のメリットを2点挙げさせていただきます。 1.勉強の仕方を学べる 1日は24時間しかありません。勉強ができる子、嫌いな方どちらにとってもそれは平等です。 大切なのは、限られた勉強時間内にいかに効率よく学んだことをINPUTさせ、自身の中で還元し、成績という指標にOUTPUTできるかということだと思っています。 「成績が伸びないから家庭教師を付けて、わからないことを教えてもらおう」 もしかするとこう思われて家庭教師を検討される親御様も多いかも知れません。しかしこれは少し非効率かもしれません。 私の経験上大切なのは、24時間の中で非効率な時間を洗い出し、その時間を改善することでINPUT→還元→OUTPUTのサイクルを早めることだと思います。 ・「授業内容がよくわからない」→「家庭教師で授業の予習をしていくことで、学校の授業をより充実したものにしよう」 ・「クラブ活動が忙しく勉強する時間がとれない」→「家庭教師で授業の復習時間を毎週きちんと設定し勉強するクセをつけよう」 など、まずは最初のオリエンテーションで、お子様の現在の勉強スタイルを把握し、勉強を習慣化させ、いかにパフォーマンスを高められるかをじっくり話した上で、授業をスタートします。 2.生徒だけでなくご両親の満足もUPする 塾ではお子様に勉強を教えてもらえますが、その関係性は生徒⇔先生の間だけ、特に先生から生徒への一方通行のケースも多いかと感じています。 24時間を効率よく過ごすためには、先生⇔生徒⇔親御の3者の関係を強くし、3者皆が満足できるような「三方満足」関係を作ることが重要だと感じています。 また、生徒からしても自らの成績や生活を自分以外の目線で見てくれるアドバイザーがいた方が客観的判断ができ、自分に足りない点の早期発見ができます。 また僭越ながら私自身の紹介をさせていただきますと、 自身も中学高校時代何人かの家庭教師の先生にお世話になり、その経験があってか大学時代家庭教師のアルバイトを10名以上してまいりました。 〜お子様の成績を上げることでその子自身に自信とやる気がめばえ、一層頑張れるようになる。その姿を見た親御さんがよりお子様をよりサポートし、結果三方満足につながる。〜 その関係性と、人のキャリアアップを支援することの面白さを仕事にしたいと思い今にいたります。 就職してからはさすがに家庭教師からは離れましたが、今度は社会人としてのビジネススキル(PCレベルや英語TOEIC、ビジネスマナーなど)を挙げることで より条件のよい仕事に就けることを数多く支援してきました。 また、人のキャリア支援が私の天職だと感じており、成績だけでなく、24時間という時間の使い方や考え方についてもサポートできるような立場になれればと考えています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82242 | 男性 | 18歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
明治大学法学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市浜風町 / 阪神芦屋 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
多くのコミュニケーションをとり、できたら褒めてあげる事 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
多くのコミュニケーションをとり、また高い質の授業を提供し 成績の向上を導く事 | ||||
自己PR | ||||
幼少期は海外と日本の両方で住んでいました。 明るく楽しく授業させていただきます! 受験は英語・日本史に圧倒的自信があり、細かい英文法事項や日本史の解説からどんな内容にも対応します。また受験に対するノウハウをお伝え致します。基礎の確立とそれを用いた思考パターンの伝授し、難問に取り組む思考力の育成を目指します。もちろん受験以外の科目も対応。生徒様とのコミュニケーションを大切にし、生徒様に寄り添った授業を提供させていただきます。「わかって、できる」、「成長できた」と実感していただける授業を常に心がけます。 またどんなことでも対応させていただきますので何なりとお申し付けください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68957 | 男性 | 22歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市 / 阪急神戸本線 芦屋川駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年度 中高一貫私立高3 数学の指導1年 2018年度 中高一貫私立中3 数学の指導1年 2017年度 中高一貫私立高1 数学の指導1年 2016年度 私立高2 物理の指導1年弱 公立小5 算数、理科の指導2ヶ月 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
解けるようにすること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
親近感 | ||||
自己PR | ||||
英検準一級取得、平成28年度大阪大学医学部医学科前期試験首席合格です。 中高では地学研究部に所属して、後輩にもやり方の指導などもしていました。 3歳下の妹(神戸女学院中高)にも、中学受験の頃から教えてきたので、教えるのは向いていると思います。 今までに小5の男の子と高2の男性、高1の女性、中3の男性を指導して、生徒さんにもご家庭にも気に入って頂けました。 また、2019年度は高3の女性を指導していて、国立大学医学部医学科に合格しました。 よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74097 | 女性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市朝日ケ丘町 / JR芦屋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2016年度 高3の生徒を指導 2017年度 小5、高1、高卒の生徒を指導 2018年度 高卒、高2の生徒を指導 2019年度 高卒、高3の生徒を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
今自分がどの程度の力があるのかを客観的にみる力が必要だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
よく話す生徒と控えめな生徒などひとりひとりにあった指導をすることが重要だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
学習には根本的な理解が必要だと思っているので、無理な暗記はなくすように指導しています。学校の日々の勉強も難関校への受験であっても、難しい問題を解けることよりも基礎的な問題を確実に解けることのほうが重要なので、基礎力をきちんとつけて応用できるように心がけています。わからないところがわからないときちんと主張できるように生徒との信頼関係を大切にしています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81707 | 女性 | 28歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学大学院人間発達環境学研究科博士課程3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市朝日ヶ丘町 / JR六甲道駅 JR芦屋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2010年度 個別塾講師 2018年度 個別塾講師 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
小さなことでも「分かった」という体験を積み重ねてもらうこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒とのコミュニケーションを大切にすること | ||||
自己PR | ||||
生徒の方にとって分かりやすい指導を目指しています。授業のやり方を変えてほしい時や、授業の内容がよく分からない時は、なんでも遠慮なく言ってくださいね。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81550 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市 / JR芦屋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年度 家庭教師、小6の生徒2人を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
雰囲気作りが大切だと考えております。 疲れや面倒くささなどやる気を削ぐ要素は多いですがそれに優るくらい楽しい雰囲気を作れるよう頑張ります。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の方々に弱々しい態度をみせず時には厳しいことも言いつつ常に生徒のことを第1に考えることが重要だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
初めまして 中学受験や大学受験の自身の経験をふまえてどの時期にどのような勉強をすればよいかということを的確に伝え生徒の方々の成績アップの助けになれればと考えています。 またどうすれば楽しく長続きして勉強できるかや受験前不安になるときにどのようにすればよいかなど精神的な面についても支えになれるよう頑張ります。 昨年度は半年間小学六年生を指導し合格に導きました。 その経験も生かし指導に当たりたいと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81073 | 女性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪医科大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市山手町 / 阪急 芦屋川駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
なんで、勉強が大事なのかをつたえること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
尊敬してもらえるポイントをもつこと。 | ||||
自己PR | ||||
わたしは、浪人して医学部に入りました。小さい頃から医師になりたいと考えており、諦めずに勉強して勝ち取った大学の合格はとても嬉しかったです。現在は、部活をやりながら一生懸命勉強しています。受験勉強は大変ですが、その後に楽しいことが待っていることを受験勉強中の子たちに伝えながら勉強のお手伝いができたらいいなと考えています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
16472 | 女性 | 29歳 | 3,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市 / JR芦屋駅、阪急芦屋川駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師トライでは、プロ家庭教師として生徒さんを指導しています。 小学生5人(甲南女子中Sアド、ほか私立中学合格)、中学生5人(立命館中、関西学院中、公立中ほか)、高校生15人(大阪府立枚方、大阪府立長尾、立命館宇治、立命館高校、京都市立、同志社、関西学院高校ほか)、高卒生、大学生2人(公務員試験 京都市合格、TOEIC)、社会人(看護学校合格) |
||||
自己PR | ||||
勉強は、まじめに取り組むほうで、人には努力家だと言われますが、要領が悪く、苦労しました。 大学の3年次編入や、留学経験もあります。 前向きに努力を続けると見えてくるものがあると思います。 私は帰国子女ではありませんが、学生時代は通訳もしていました。 兄弟が多く、年下の妹、弟がいますので、親しみやすいと思います。 おかげさまで、家庭教師が好評で、仕事が増えてまいりましたため、家庭教師をできる時間を増やすことにしました。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78051 | 女性 | 32歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学大学院農学研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市精道町 / 阪神芦屋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾指導経験6年 家庭教師指導経験10年 現在受験生指導中 これまで小学生〜大学受験まで指導 全ての生徒様が志望校合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
夢や目標。 見つけるまでが大変なので、一緒に考えていきましょう。お手伝いさせていただきます。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
ちょっとした一言。 どんな場面でもそれがきっかけとなるはずです。 それから、作り笑いではなく、本当の笑顔。 生徒さんに信頼されるには、私も隠し事などせずに腹を割って話しをし、向き合うべきだと考えています。 |
||||
自己PR | ||||
普段は製薬会社で開発をしております。生徒さんから学ぶことが多く、家庭教師が辞められず今後もずっと続けて行きたいと思っています。 近所の個人塾のおばちゃんになることが目標です。家では厳選した紅茶やハーブティーをお出ししておりますので、リラックスして勉強していただいております。 勉強だけではなく、物の考え方、これからの生き方についてのご指導をさせていただきます。 是非、将来の夢や目標を見つけて、一緒に頑張りましょう。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
20574 | 男性 | 46歳 | 5,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関学大(法)卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市西山町 / 阪急神戸線 芦屋川駅 | ||||
指導経歴 | ||||
プロ家庭教師キャリア10年 延べ人数30〜40人指導 予備校講師キャリア16年 延べ人数4ケタにのぼります。 合格実績=<実績>京大/阪大/神大/府大/市大/関関同立大/産近甲龍大/関西外大/私立医科大etc. <クラス>京阪大英語クラス/難関国公立大英語/関関同立大英語/医歯薬系英語/国公立大英作文/センター英語/医進クラスその他多数 指導可能学年・科目=大学受験英語 高卒生/高校生/中高一貫校中学生 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
1)生徒さんの興味関心をリサーチした上での明確な目標設定、近い将来の「なりたい自分」をはっきりとイメージしてもらう。 2)目標達成に向けてのプロセス・方法論を具体的かつ継続的に提示する 3)目標達成しやすい環境を整備する(成果を実感しやすくする工夫、ユーモアあふれる授業、メリハリをつける) |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
1)生徒さんの興味関心をリサーチした上での明確な目標設定、近い将来の「なりたい自分」をはっきりとイメージしてもらう。 2)目標達成に向けてのプロセス・方法論を具体的かつ継続的に提示する 3)目標達成しやすい環境を整備する(成果を実感しやすくする工夫、ユーモアあふれる授業、メリハリをつける) |
||||
自己PR | ||||
◆大学受験英語専門/キャリア18年。高卒生/高校生/中高一貫校中学生対象に、基礎基本を重視した受験英語指導を致します。 ◆京阪神難関国公立大〜中堅私立大まで、ハイレベル英語〜基礎レベル英語まで幅広く対応。医歯薬系英語にも精通しています。特に私立医大英語はおまかせください。 ◆大学院入試・大学編入試験の英語対策担当経験あり。 ◆プロ家庭教師として指導経験豊富、指導実績多数。大学受験英語のことなら何でもご相談ください。 ◆最大手予備校講師、医学部受験専門予備校講師、私立高校非常勤講師も兼任しています。 ◆プロですから第一志望合格に徹底してこだわります。やる気の喚起、効率的な勉強のやり方等、総合的にご指導させていただきます。 ◆生徒さんとの上手なコミュニケーションを図り、明るい雰囲気で指導するのが得意です。是非一度使ってみてください。きっとご満足いただけると思います。関西全域どこでも出向かせていただきます。ご依頼お待ちしております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74964 | 男性 | 27歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪府立大学現代システム科学域卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市 / 芦屋川、甲南山手 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
楽しい勉強法を身につける | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強だけでなく人として尊敬されること。コミュニケーション。 | ||||
自己PR | ||||
懇切丁寧な指導を心掛け、生徒に合わせた勉強方法等をアドバイスします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78935 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪府立大学工学域電気電子系3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市山芦屋町 / 阪急 芦屋川 | ||||
自己PR | ||||
自分自身気が散りやすく、集中出来ないタイプで落ちこぼれだった時期もありました。 勉強も力を入れますが、それ以上に勉強方法やモチベーションの保ち方などを教えられたらと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
65015 | 男性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市 / JR芦屋、阪神打出駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2015年度 ・塾講師、中学1年生、中学3年生 2016年度 ・中学2年生、高校1年生(甲陽) の指導経験があります。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強になんらかの楽しみを見つけ、どこかで達成感を感じること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒が行き詰まった時にこそ、生徒の話をよく聞き、コミュニケーションをはかること。 | ||||
自己PR | ||||
自分は地頭な良くなく、中学受験を断念したという経験があります。しかし、中高で真面目に努力し、なんとか今通っている大学に現役合格することができました。努力は報われるということを身をもって体感した自分だからこそ伝えられることをお子さんに伝えていきたいと思っています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
51819 | 女性 | 48歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市山手町 / 阪急芦屋川 | ||||
指導経歴 | ||||
浜学園にて5年間国語科にて小3〜中3まで指導 現在は幼児教室にて小学受験指導と小学生指導。 家庭教師も学生時代から現在も多数やっており、聖心大、松陰大、大阪芸大、六甲中、甲南女子中、関大小、海星小、聖心小など合格者多数 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんのやる気の出ない原因を探り、それを取り除き、新たな目標を見つけ、一緒に達成するためにどうすればいいかを示し導くこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
本気で生徒さんのことを考えること。 | ||||
自己PR | ||||
小学受験から大学受験まで20年の経験があり、ご家庭 お子様の多様なご希望にお応えいたします。(現在は家庭の事情で20時までの稼働のため小学生をおもに教えています) |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78244 | 女性 | 29歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
立教大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市平田町 / 阪神本線 芦屋 | ||||
自己PR | ||||
勉強に対しては、ある程度効率的なやり方をお教えしたいです。 また意欲を湧かせられるよう、親身になってサポートをしたいと考えています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78117 | 女性 | 23歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
摂南大学薬学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市浜風町 / 東海道本線芦屋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴2年半 ●2018年度 ・家庭教師高3の生徒指導中 ●2016年〜2019年 ・個人塾小4〜中3 算・数、英語、国語、理科指導期間2年半 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強の大切さをつたえる。(方法は生徒の性格により様々。) | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
できるだけ多くコミュニケーションをとること | ||||
自己PR | ||||
生徒の学力らもちろんのこと、生徒の性格等を見極めた上で生徒の指導方針を考えていきます。 勉強が苦手でも受験を乗り越えてこれたわたしだからこそ生徒に伝えれることがたくさんあります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68176 | 女性 | 22歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市 / JR芦屋駅 | ||||
自己PR | ||||
大阪市立大学医学部医学科1年です。 成績向上のため全力で取り組みます。 勉強が楽しいと感じられるように指導できるよう頑張ります。よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76555 | 男性 | 19歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
同志社大学理工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市呉川町 / JR神戸線 芦屋駅 | ||||
自己PR | ||||
自分自身の大学受験の失敗からどうやったら成功するかということよりも、どうすれば受験に失敗しないかを精一杯指導していこうと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68558 | 男性 | 30歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市呉川町 / 神戸駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴3年 | ||||
自己PR | ||||
東京大学を卒業後、社会人を経験し、再受験で神戸大学医学部に再入学いたしました。 強い責任感を持って仕事に当たらせていただきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69294 | 男性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学理学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市船戸町 / 芦屋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2014年度 中学生2人 2015年度 中学生3人、高校生1人 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
例 医者にならせたい 病院に行ってお医者さんの仕事ぶりを実際に見せる | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんの話をよく聞く 生徒さんの好きなこと、趣味、将来の夢など聞く また自分が生徒さんに何か助けとなるようなアドバイスをする | ||||
自己PR | ||||
僕は小学生、中学生の頃はなんで勉強をしないといけないんだろう、もっと遊びたいのになんでなんだろうと考えていました。教師や親は勉強するようにと言うので最低限の勉強はしていました。そんな僕でしたが今では勉強をしたいと思ってしています。こう考える学生は多いと思います。なんで勉強するのか、なんで勉強しなければいけないのか、その答えにつながるヒントを与えることができればと思っています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73263 | 女性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
国際基督教大学教養学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市 / 阪急 神戸線 芦屋川駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験 3年 ●2017年度 塾講師:中3(都立受験)英語、集団授業 小5受験、国語・社会(二ヶ月)集団 小6受験、国語・社会(二ヶ月)理科(一カ月)集団、理科のみ個別 ●2016年度 塾講師:中3都立受験、英語・国語(夏期講習〜) 中3都立受験、数学(他講師の補講) 中2都立受験、英語・国語(夏期講習〜) 小学4〜6年生補講、英国算 ●2015年度 家庭教師:中2補講、主要4教科(3月〜7月) ●2014年度〜2015年度 家庭教師:中3受験、英語・国語(11月〜2月) ●2013年度(全て5月〜12月) 塾講師:高2補修、英語・国語 個別指導 中2受験、国語 集団授業 小6受験・補講、国語 集団授業 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんによって、やる気になるポイントは様々かと思いますが、まずはやればできるといいう結果を、分かりやすく提示することだと思います。 そうすることで、次も頑張ってみようかな、と思えたら、継続に繋がっていきます。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の話をきちんと聞くこと、疑問を持っていることや納得のしていないことを見逃さないことだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
●お子さんの指導について● 塾講師・家庭教師経験を活かし、お子さんと一緒に頑張っていきたいと思います。 理系科目については、中学生以下の各学年補修レベルは経験もあり問題なくこなすことができます。 国語は常に好成績を残しており、以上の通り文系科目の指導経験が豊富なため、特に文系科目でお役に立てるかと存じます。 塾では先輩講師からよく英語指導がわかりやすいと評価されました。もともと語学教師を目指して、大学で教員向けの勉強(教育心理学・言語教授法など)を一年ほどしていたことが結果につながったのかと存じます。 大学では歴史を専攻・法学を副専攻しており、社会科目の知識が豊富です。 生徒さんの実力に合わせ、市販の教材に加えて、オリジナルのプリントでの指導や小テストを行う場合がありますが、別途料金等は必要ありません。 ●大学生・社会人の指導について● 公務員試験向けの法学指導(憲法・民法・刑法)や、英語の指導を承ります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73127 | 男性 | 57歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
甲南大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市 / 阪神打出 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾講師、家庭教師の経験が15年以上あります。 中学受験合格者 松蔭 甲南 小林聖心 武庫川など 高校受験合格者 神戸 御影 葺合 芦屋 六甲アイランド 東灘 西宮東(理数)須磨学園 仁川学院など |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
お互いに信頼関係ができ、講師を信じて取り組んでもらうことです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
お互いのことをよく知ること、いろいろな話をしていくことです。 | ||||
自己PR | ||||
地元地域の生徒のお役に立ちたいと思っています。地元の受験に関する特色も理解しています。様々な生徒を指導してきましたので、どのような生徒にも対応できます。不登校生の指導も行ってきました。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69331 | 男性 | 19歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
同志社大学政策学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市 / 阪神線 打出駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大手個別指導塾でのアルバイト経験あり | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒との関係を縮める | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外の会話など。 | ||||
自己PR | ||||
自分は大学受験の際に予備校で学んだことを家庭教師としてノウハウを伝えていきたいと考えています。 目標に向かって一緒にがんばりましょう |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71901 | 男性 | 32歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
滋賀大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市若葉町 / 阪神線 芦屋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経歴4年 2007年〜2009年 家庭教師 中2・高1 2013年〜2017年 小・中・高個別学習塾の教室長 主に中学生を担当 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
日々のできたことの積み重ね それが自信となり、やる気に繋がると確信しています |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
本音と向き合うこと。 自らも出して、子供からも引き出す 取り繕わない |
||||
自己PR | ||||
暗記科目の指導は任せてください! というのも学校でも塾でも勉強はたくさん教えてもらえますが、いざ暗記や記憶といったことは教えてくれないからです。 「これ、明日までに覚えておいて!」 と言われますが、 「じゃあどうやって覚えたらいいの?」 というハードルにぶつかります 普通は、たくさん書いたり、声に出していったりという指導しかできませんが 全く異なるアプローチを持っています。 体系的に暗記の方法というのを教えるので、社会、理科、漢字、古典単語、英単語、抜群に応用が利きます。 将来的にも資格試験に役立てれる、そういう技術を伝授します。 ひとまず、なかなか信じられないかもしれませんが、連絡いただければどんなものか説明します。 他にも学習塾をしていたので、その良し悪しはよくわかっているつもりです。 子供にとって本来必要な教育、そこまで心がけています。 志望校に合格する、それも大事ですが本当に大事なことはなんでその学校に行きたいの? 今楽しいことは何? そういった日常生活の質を高めることから未来の理想を描けるようになる。 そこをゴールとしています。 ビシバシやる感じではなく寄り添うのが得意です。 子供の本音を大事にします。 暗記科目は任せてくださいと言いましたが、科目的には数学が一番好きです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
56956 | 男性 | 25歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学医学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市 / JR神戸線 芦屋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大学受験浪人生、物理・化学 指導期間1年 大阪大学合格 中3、数学・英語・国語 指導期間半年 今宮工科高校合格 その他 中1〜3、英数国理9人 高1〜3、英数理4人 その他1人(数)の指導経験あり |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標をもってもらうこと、などと軽くいってみますが、そこまで至りませんという生徒さんも多いでしょう。まずは純粋な「わからなかった問題が自力で解けるようになった!」「難しいと思っていた問題が意外に簡単だった!」という体験を積み重ねていくことかと思います。これを味わうとどんどん次にチャレンジする意欲が湧いてくるはず。またこのことをより多く体験してもらうために生徒さんの実力を把握し、適切なレベルの指導を行っていくことが継続という観点からも大切だと思っております。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
常に生徒さんの話をよく聞き、彼らの考え方や思いを理解していくこと。それらを踏まえた上で自分のもてるかぎりの情熱をもって丁寧に指導していくことが大切だと考えています。 | ||||
自己PR | ||||
※最初の1か月は時給1,500〜2,000円で対応いたします。 はじめまして。 家庭教師を依頼される方はどのような悩みをお抱えでしょうか? 「成績を上げたいが勉強のやる気がおきない」「やる気はあるが勉強の仕方がわからない」「継続して勉強する習慣が身につかない」「勉強はしているし、一定の成績もあるがあと一伸びがほしい」など様々な悩みがあるのではないでしょうか? 私自身高校〜一浪の間で同じことを悩んでいました。高1,2のころは志望が定まっていたいにもかかわらず勉強はやる気が起きないと逃げ、高3になると受験の危機感からやり始めはしましたが、やり方もよく分からないし、やる気も継続できない。そして現役での受験に失敗しました。しかし浪人生活ではその反省を生かし、また目的意識が高まっていたこともあり、集中し、かつ継続して勉強に取り組むことができ、また予備校の先生のご指導や継続の中で自分の中での勉強のやり方がブラッシュアップされていくという体験を得ました。伸び悩む時期もありましたがなんとか乗り越えて、目標だった国公立大学医学部医学科に合格することができました。私の中で一年間努力をし続けてつかみとったこの経験は今でも何物にも代えがたい財産となっています。 勉強をしている学生のみなさんは同じような悩みをかかえていることかとは思います。しかし、一人一人その解決法は違っているのだとと思います。生徒さんの話をよく聞き、自身の経験を生かして彼ら彼女らの気持ちに寄り添った丁寧な指導をすることが私のモットーでございます。受験をする方もそうでない方も、私と一緒に成績が上がる喜びや目標を達成したときの充実感や達成感を味わってみませんか? |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71169 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西学院大学国際学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
芦屋市 / 阪神線 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 中学1、2 5教科 指導期間2年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒のやる気には先生との距離が関係してくると思います。先生にもしやる気がなく、片手間で教えていれば生徒も敏感なので決してやる気は出ません。先生が親身になって、教えるその姿勢を子供は見ているし、やる気を出す一番のきっかけになると考えています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒との信頼関係を築く上で一番必要なものは生徒が気軽に質問をしてもいいような雰囲気を作ることです。先生が威圧的に教えても生徒は怖いと思い、聞きたいことも聞けなくなってしまいます。 | ||||
自己PR | ||||
初めまして!家庭教師はただ勉強を教えるだけではないと思っています。寄り添い、共に目標まで一緒に切磋琢磨する人のことだと考えています。自分もまだまだ未熟ではありますがどうぞよろしくお願いします。 |
紹介エリア
朝日ケ丘町 - 伊勢町 - 岩園町 - 打出小槌町 - 打出町 - 大原町 - 大桝町 - 奥池町 - 奥池南町 - 奥山 - 海洋町 - 春日町 - 上宮川町 - 川西 町- 公光町 - 楠町- 呉川町 - 剣谷 - 三条町 - 三条南町 - 潮見町 - 清水町 - 城山 他・・・・・
対象学校の一覧
■小学校:芦屋市立朝日ヶ丘 - 岩園 - 打出浜 - 潮見 - 精道 - 浜風 - 宮川 - 山手 - 潮見- ■中学校 :精道-山手- 学校法人芦屋学園芦屋大学附属- 学校法人甲南学園甲南- 兵庫県立芦屋国際中等教育学校 - ■高等学校:クラーク記念国際(芦屋キャンパス) - 兵庫県立芦屋 - 国際 - 学校法人芦屋学園芦屋大学附属 - 学校法人甲南学園甲南 他・・・・