豊中市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて豊中市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用後の紹介料のみ。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
豊中市の家庭教師アルバイト募集
- 豊中市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 新規登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
初めてご覧になる豊中市の皆様
ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィール(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
83162 | 男性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市 / 阪急宝塚本線 蛍池駅 | ||||
指導経歴 | ||||
去年度:実績ある個別指導塾にて高3の生徒さんを指導。3ヶ月の指導で大きく成績を伸ばし、国立薬学部現役合格 今年度:実績ある個別指導塾にて、高3の生徒さんに数学を指導中。6月駿台全国模試偏差値75獲得。 |
||||
自己PR | ||||
「「螢雪時代6月号に私の勉強法が掲載さ れました!」」 初めまして, 大阪大学医学部医学科2回生 のまっつーです! 自分はかつて勉強習慣が全くなく, 一日の ほとんどをYouTubeを見て過ごす, みたい な日々を送っていました。 あるとき, 自分はこのままだと第一志望校 に届かないと思い知らされたのですが, や はり勉強 習慣がないところから勉強習慣をつけるこ とはそ うたやすいことではありませんでした。 しかし, 高2から高3にかけての春休み, そ の生活にある「工夫」をするだけでなんと , その春の「駿台全国模試で理系科目の偏 差値 を前回からそれぞれ10も上げ, 75にまであ げ る」ことができました。そこからもその工 夫の おかげでさらに成長し,「 阪大の冠模試」 では, 理系科目の偏差値が「80を超す」ま でに なりました。 現在私は実績ある大手大学受験予備校・塾 でお仕事させてもらっているのですが, こ の工夫を12月入塾の化学を教えている高3 の生徒さんに試してみたところ, なんと1 ヶ月ほどでセンター化学の得点を「20点 」も伸ばし, 「本番では9割」を取ってき てくれるくらいに成長してくれました。 そして、この度見事国公立大薬学部に現役 合格してくれました! 最初は危うかった現役合格も、「たった3 ヶ月の指導 で」、それを実現するお手伝いをすること ができまし た! 実際の指導では, この工夫を元に, さらに 志望校に向けてよりオーダーメイドな指導 を行っていく予定でございます。 加えて, 私は高3の時に, 日本物理オリンピ ックと日本化学オリンピックの「双方で銅 賞」を頂いた経験がありますので, 競技科 学で賞を取るための指導を行うことも可能 です。 また, 先ほども申しましたように, 多数の 大手進学予備校と関わりを持っているため , 常に最新の受験情報を仕入れることが可 能です。 さらに, 有名模試の採点もしてい るため, どこをポイントとして問題を解い ていけばより点が取れるかを的確にアドバ イスすることができます。 何卒ご検討のほどよろしくお願いいたしま す。精一杯指導させていただきます。 実績 ・一ヶ月の指導で, センター化学の点数を 20点あげ, 国公立薬学部に合格(初めての生 徒さん ) ・駿台全国で数学の偏差値75獲得(高3の生 徒さん) |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
17428 | 男性 | 41歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
摂南大学経営情報学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市 / 阪急宝塚線 服部天神駅 | ||||
指導経歴 | ||||
小学2〜3年生:パソコン 2年間 塾生 小学4〜5年生:算数 1年間 小学2〜3年生:算数 1年間 小学4〜5年生:漢検 1年間 塾生 小学4年生〜中3(5年間):漢検 塾生 小学3〜5年生:算数 2年間 小学5年生:国語・算数 小学4〜6年生:英語・国語・算数 2年間 私立中学受験指導、合格 小学4年生:国語・算数 小学4〜中1(3年半):英語・国語・算数・数学・漢検 中2:国語・数学 小学6年生:算数 小学4年生:国語・算数・漢検 小学1年生:国語・算数 小学4年生:国語・算数 小学4〜中3(継続中):英語・国語・算数・数学・漢検 小学5年生:国語・算数 小学3〜5年生(2年半):国語・算数 小学5〜中1(2年間):英語・国語・算数・数学 小学2〜4年生(2年間):国語・算数・漢検 小学5年生:国語・算数 小学4〜5年生:国語・算数 小学4年生:国語・算数 中1〜中2:数学 塾生 小学4年生:算数 小学4年生:国語・算数 小学2年生:国語・算数 小学4〜5年生:国語・算数・英語 小学4〜5年生:国語・算数 中学2〜3年生:英語・数学 小学5年生〜(継続中):英検対策 塾生 小学4〜5年生:国語・算数・英語 小学4〜5年生:国語・算数 小学3年生〜4年生:国語・算数 |
||||
自己PR | ||||
プロ家庭教師、塾講師として、13年間で60名以上の経験を積んでおります。 プロ家庭教師として自覚を持ち、生徒に対し優しく丁寧に接し勉強を教えていっています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76759 | 女性 | 21歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学外国語学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市柴原町 / 大阪モノレール柴原駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別塾 高2の現文、中2の英語を指導中 家庭教師 8月の1ヶ月間高1の英語数学を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
わかったときの喜びを感じること。 講師との時間が楽しいと思うこと。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分のことを隠さない。 | ||||
自己PR | ||||
丁寧に、粘り強く向き合うことができると思います。勉強が苦手でも、ゆっくり確実に理解してから進めます。得意を伸ばしたい生徒さんにはどんどん問題を解いてもらってステップアップしてもらいます。ずっと厳しい部活に入っていて根気はあると思います。一緒に頑張りましょう! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76456 | 男性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学歯学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市蛍池東町 / 阪急宝塚線 蛍池駅 | ||||
指導経歴 | ||||
・2018年度 家庭教師、中学1年生を担当 ・2019年度 家庭教師、中学2年生を担当 塾、高校1年生〜3年生を指導中 ・2020年度 塾、高校1年生〜3年生を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
良い所はとことん褒めてあげることだと思います。厳しくすることで予想以上の伸びを見せてくれる、反骨精神を持っている子は確かにいます。しかし、褒められて嬉しく無い生徒さんはいません。なのでたくさん褒めて、良いところは伸ばしていくことが必要だと考えています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話をすることだと思っています。 私自身がただ勉強を教えるという一方通行の関係ではなく、生徒さんが気軽に質問し、他愛のない話を出来るような雰囲気が大事だと思います。その為に生徒さんの話をたくさん聞いて、こちらからもたくさん話しかけるという事を意識しています。 |
||||
自己PR | ||||
私は正直な所勉強が嫌いでした。その為成績も芳しくなく何度も挫折しました。その経験があるからか、生徒さんの分からないという疑問にも懇切丁寧に教え、向き合うことが出来ると思っています。 生徒さんに教えるという立場上厳しくするのではなく、楽しく伸び伸びとした気持ちで学習出来るような雰囲気を作ることが大事だと思っています。その方が生徒さん自身のポテンシャルを引き出すことが出来ると考えているからです。 楽しく、良い雰囲気で学習して行きましょう! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77833 | 男性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学大学院基礎工学部化学工学専攻入学予定 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市 / 阪急宝塚線 石橋阪大前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 ●2018年7月〜2019年3月 ・家庭教師 中学3年指導 ●2019年4月〜現在 ・家庭教師 高校2年指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
誰でも褒められるとやる気が出ます。生徒のできないことばかりを指摘するのではなく、できたところをとことん褒めることで自信をつけてもらうことが重要だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まずは責任をもって取り組むことが最も重要だと思います。家庭教師をやっていると、自分も分からないことを生徒に質問されることが時々あります。その時に、「ごめん、分からない。」で終わらせるのではなく、「ごめんね、これちょっと先生も分からないから次までにちゃんと調べてくるね!」と答えるようにしています。「この先生は自分のために一生懸命やってくれているんだ」と思ってもらうことが信頼関係を気づく上で重要だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
大学3年生の頃、アルバイトをしている時に、一緒に働いている主婦さんに「國領くん阪大に行ってるんだよね?なんで勉強が好きなの?」と聞かれたことがあります。なんてとんでもない質問をするんだと思い、「勉強なんて大嫌いですよ。」とだけ答えました。とてもキョトンとした顔をされましたが、少し腹が立ったのでそれ以外には何も伝える気にはなりませんでした。 その質問からは、「あの人は勉強が好きだからやってるんだ。私は嫌いだからやってこなかった。嫌いなんだから仕方ない。」というニュアンスに感じたので少し嫌な気分になりました。誰でも勉強なんて嫌いなんです。その嫌いなことを、将来きっと何かにつながると信じて一生懸命にやることが大切なんです。だからあの時主婦さんに、「勉強頑張っててえらいね、私は頑張れなくて逃げちゃった」ぐらいのことを言われていたら、笑顔で話を続けていたと思います。 もちろん嫌いなりにも楽しいことがあります。それはテストで良い点数を取れたり、志望校に合格したり、周りから褒められたりすることです。自分が家庭教師に行かせていただくことがあれば、せっかくだから嫌いな勉強を頑張ろうという気持ちにさせてあげたいです。(もちろん大嫌いなままで構いません。)たくさん褒めて、少しでも点数が上がるように一緒に頑張って、「努力することで得られる喜び」を感じてもらいたいです。 自分は7歳の頃からずっとサッカーをやっており、中学の時には副キャプテンを務めさせてもらいました。勉強との両立にとても苦労しましたが、愛知県でトップと言われている岡崎高等学校に合格することができました。高校では、大阪大学に入学するという目標を立て、家族や友人に支えられながら必死に勉強しました。 もし僕が指導することになったら、少しでも生徒が目標に近づけるよう一生懸命頑張ります!ぜひよろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83169 | 男性 | 19歳 | 2,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学基礎工学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市 / 大阪モノレール柴原駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年10月から家庭教師中学生を指導中 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
解ける、分かる喜びを知ってもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーション。 | ||||
自己PR | ||||
考えさせる授業をしてできる子にします。成績が悪い子でも言うこと聞いてくれれば成績をあげられる自信があります。丁寧にわかりやすく教えます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83143 | 男性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市 / 阪急宝塚線 豊中駅 | ||||
指導経歴 | ||||
高校二年生 数学・物理・化学 |
||||
自己PR | ||||
はじめまして、大阪大学医学部新2回生のほたです。 自己紹介ということで、少し自分の受験時代の話につきあって下さい。 自分は公立中学の出身です。 父も母も厳しくなかったので、中学・高校は塾に行かず、家で参考書をつかってのんびり勉強していました。 そして高校受験はうまくいったのですが、大学受験では思うようにいかなくて、一浪して予備校に通い、去年阪大に合格しました。 予備校では解き方のテクニックや答案の書き方を教えてもらいました。自分にはどれも目新しいもので、合格するためには必要なものだったと思います。 けれども、六年間一人で勉強してきたぼくとしては、それ以上にとことん内容を理解して、自分のものにしていく力の方が重要なんじゃないかと、そう考えています。 もちろん受験生の方であれば、自分が学んだ合格するのに必要なテクニックを積極的に活用します。特にぼくは医学部に向けて対策していたので、医系の大学を目指される方に対しては医学部特有の問題や点数の取り方を伝えられます。 しかしこれから受験に向けて勉強される方であれば、参考書の使い方や、自分なりの勉強方法を身につけていきながら、勉強する楽しさを教えてあげられるようにしたいと思います。 ちなみに、現在は須磨学園の高校2年生の生徒さんを一人指導しています。 (具体的な条件などは詳細に書きましたので、ぜひ見てみてください) |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83103 | 男性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学基礎工学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市 / 阪急宝塚線 服部天神駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
苦手な科目も理解すれば楽しいことに気づいてもらうことです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
実際に指導により成績が上がることです。 また、質問に真摯に答えることです。 |
||||
自己PR | ||||
僕は大阪大学基礎工学部に上位で合格しました。勉強自体は小学生の頃からコツコツやってきたタイプで、塾にも通っていました。 中学は公立中学校でした。定期テストは5教科で496点を取ったことがあります! 高校受験では、奈良の東大寺学園高校と京都の洛南高校に合格しましたが、北野高校に進学しました。 大学受験は絶対に浪人したくない気持ちで、阪大に現役合格しました。 勉強はやり方がかなり大切で、そこをつかむことができれば苦手な教科の理解も意外にスムーズに出来ると思っています。 そこで、僕は授業の中でどうしてその考え方になるのかに注目して、理解してもらうことで再現性のある勉強をしてもらうよう心がけています。今までは個別塾講師をしてきましたが、家庭教師にも興味があったので登録させていただきました。 よろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83050 | 女性 | 23歳 | 2,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
滋賀医科大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市 / 大阪モノレール線 少路駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験四年、生徒20名以上 小学生、中学生、高校生、浪人生全て指導経験あり 学校補習〜医学部受験、理転の生徒まで指導経験あり |
||||
自己PR | ||||
各ご家庭のご要望に沿った指導を展開します。 なんなりとご相談下さい。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83009 | 男性 | 18歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市 / 阪急電鉄 | ||||
指導経歴 | ||||
⚫小学1年生の生徒を指導中 ⚫オンライン家庭教師として高校生を主に指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
メリハリが重要になると思います。休む時間は休む、勉強する時間はするとしっかり区切ることが必要だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さまの様子を見ながら指導し、勉強面では理解しているところ、していないところを把握すること。日常の悩みがあれば解消の手助けをすることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
中高一貫校出身です。指導するにあたっては生徒さまの様子を見ながら最適な指導ができるよう心がけます。 たくさんのことをやっても吸収できていなければ意味が無いと思います。やったことを吸収できることが勉強をする上で最も大切だと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82985 | 男性 | 27歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学大学院理学研究科博士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市 / 阪急宝塚線 蛍池駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経歴 1年 ○ 2014年 ・中学校2年生の生徒を担当 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自身のなりたい将来像に必要なことは何かを意識させることです。自分の夢を叶えるためには、今勉強することが必要であると認識することができれば、自然に勉強に向き合うことができると思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
教師として、常に尊敬できる人間であることだと思います。教師と生徒という立場は、友達とは異なり尊敬がないと成立しないと考えます。 | ||||
自己PR | ||||
私は、3年間の社会人経験を経て大学院の博士課程に再入学しました。様々な経験を経て身に付けたスキルを、勉強を通じて伝えていきたいと思います。成績の向上はもちろん、生徒のなりたい将来像に近づけるように努力します。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82949 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学理学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市蛍池東町 / 阪急宝塚線 蛍池駅 | ||||
指導経歴 | ||||
小学6年生、数学、国語 指導中 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
学問への知的、好奇心 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
熱意を持って接すること | ||||
自己PR | ||||
数学をやっていると、「問題は解けるけど、どうしてそう解くのか意味がわからない」、「公式を暗記して問題の解き方を覚えるのではなく、自分の頭で考えて問題に取り組みたい」という人は結構多いです。 このような生徒や、数学の勉強の仕方がわからないなどという人を1人でも多く救いたいと思っています!生徒さん一人一人に寄り添い丁寧な指導により、未知の問題も解決出来る「考える力」を育てていきたいです。些細な疑問も本質を交えて回答させていただいきます! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82930 | 男性 | 23歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学大学院基礎工学研究科修士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市本町 / 阪急宝塚線 豊中駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験4年 個別指導塾 2016年 中2 数学1年 2017年 中1 数学1年 中2 数学 1年 2018年 中3、高1 数学 2年 高1、高2 数学 2年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を持つこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーション | ||||
自己PR | ||||
一人一人分からない部分が違うと思うので、生徒に合わせて基礎的な部分も丁寧に教えていきたいと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71920 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学薬学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市 / 石橋駅 柴原駅 | ||||
指導経歴 | ||||
マナビスのアシスタントアドバイザーで現在も働いています。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
解ける楽しさを味わう | ||||
自己PR | ||||
私は高3の時卓球部でキャプテンをしながら将棋で全国大会に出場し、夏から勉強に切り替えて阪薬に合格しました。そして私のモットーは何事も楽しむです。帰宅部の人はもちろん部活との両立で悩んでいる人もぜひ、一緒に楽しみながら勉強して成績を伸ばしましょう! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78970 | 男性 | 22歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市 / 石橋阪大前駅、柴原阪大前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験4年 家庭教師では高校3年生を指導中 理系数学、英語、物理、化学を指導しています。阪大医学部志望。 塾講師では高校1年生、2年生、3年生を指導。3年間は持ち上がりで指導。数学をメインに英語や物理、化学を指導。阪大、神戸大、医学部医学科合格。 別の個別塾で中学1,2,3年生の学校の補習を指導。英語、数学、国語、理科、社会を指導。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
常に謙虚に、生徒の立場になって考え悩むこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分の全力で取り組む姿勢を見せること | ||||
自己PR | ||||
勉強法を示し、ともに受験や試験までの長期スケジュールを立て、そこから日々の勉強量を割り出し、指導日ごとに達成度をチェックする、このやり方で4年間指導を続けてきました。多くの生徒が第一志望校と合格、また試験で大幅な点数アップを成し遂げていきました。生徒に常に寄り添い、優しくも厳しく指導を展開していきます。 以下は、私の受験に対する考え方です。 私は、長崎県の五島という離島で高校生活を送りました。受験は、確かに勉強した結果がものをいいますが、それだけではなく「人間的にどれほど成長したか」ということも反映されると思います。私は、家族や学校の先生、五島の温かい人たちに支えられ、勉強に向き合い、人間的に成長しました。皆さんも受験を利用して大きく成長しましょう!そのためのお手伝いを全力でさせていただきます。よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82628 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学外国語学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市待兼山町 / 石橋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴1年 中1から高3までの生徒を英語専門塾で指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
よく出来た時に褒める | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強のことばかりだけでなく学校のお話しもところどころすること | ||||
自己PR | ||||
精一杯教えて生徒さんの学力を上げたいです! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82600 | 女性 | 20歳 | 1,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪教育大学教育学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市蛍池中町 / 阪急宝塚線 蛍池駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師指導経験1年 中2-高3まで英語指導経験、成績UP実績有。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
ほめ伸ばし、なぜできないか理解させること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
約束厳守、間違ったことはきちんと違うと教えること | ||||
自己PR | ||||
マンツーマンで指導する意義を最大限に発揮できるように、どれだけ小さな疑問でもその場で解決できればと思います。 様々なレベルの指導経験があるので、苦手分野や得意分野を見極めて効率的に指導させていただきます。 指導方針はご家庭様と相談させていただきますが、基本的に丁寧にじっくり、復習をするという姿勢を大切にしています。 一緒に頑張りましょう! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82583 | 女性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学工学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市 / 阪急豊中駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年度 家庭教師:中学2年と小学4年同時指導(1年)、高校2年理系(期間限定で2ヶ月) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強することに対する抵抗をなくすこと。 | ||||
自己PR | ||||
はじめまして! 以前に家庭教師を一度経験し、他のアルバイトを経てまた家庭教師をやりたいと思い登録しました。 生徒に教えたり関わることが好きで、自分では生徒の目線で教えることができると思っております。今までは勉強が苦手な子を教えることが多く、そのためゆっくり根気強くその生徒にあったペースで指導するのが得意です。また、勉強の内容だけではなく方法やコツもお伝えしたいと思います。 楽しく勉強することが好きになってくれるような指導を心がけてます!よろしくお願いします😊 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80763 | 男性 | 57歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪なし卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市 / 北大阪急行線 緑地公園駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年度 家庭教師 小6の児童を指導 英語、算数 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やりたがらない原因・理由を把握し、それを出来る限り取り除き、せめて勉強することが苦痛にならないようにすることがまず必要です。 その後は、やる気になる、という状態になるかどうかは分かりませんが、苦痛を感じない勉強をすることに慣れることが大事だと思います。場合によっては、必要なレベルより下げても、先ずは理解できる授業をする必要があります。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自然にまかせることだと思います。 好かれようと思う気持ちは自然だと思います。自然に起こる気持ちを超えて好かれようと思うのは良くありませんが、自然なそういう気持ちを抑える必要はないと思います。 |
||||
自己PR | ||||
主に休日のロボットプログラミング教室の講師、普段の職場は発達障害の子どもを療育する施設で、小学生のお子さんなら、自然体で接することができると思います。厳しく注意することもありますが、ほとんどの子どもに慕われていると思います。 勉強を教えることだけでなく、子どもを相 手にすることであれば、できることは対応 します。 学校再開までを前提としたご依頼でも、学 校再開後も続けるかは未定のご依頼でも、 お受けします。よろしくお願いいたします 。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82482 | 男性 | 19歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都産業大学生命科学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市緑丘 / 御堂筋線 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒に教えるだけじゃなく 一緒に学ぶことです |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話やボディーランゲージなどのコミュニケーションです |
||||
自己PR | ||||
生物が大の得意です! 英語は全国40位に入ったことあります! 部長の経験もあるので、 生徒の皆様と一緒に努力していきつつ、コミュニケーションをしっかり取ります! 喋るのが苦手な子も大丈夫です! 初回授業無料 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82285 | 男性 | 18歳 | 1,700円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学経済学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市箕輪 / 宝塚線 蛍池 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
明確な目標 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
近い目線で指導にあたる事 | ||||
自己PR | ||||
私は明るく話すのが好きな性格ですので、生徒さんと近い目線で丁寧に指導することができると感じています。また、幅広いジャンルの事を知っていますので、勉強の妨げにならない範囲で、生徒さんとコミュニケーションをとることもできると思います。指導するときには、基礎を大切にし、学習を習慣づけることを重視していきたいと思っています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82171 | 女性 | 18歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学経済学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市 / 大阪モノレール少路駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強の必要性を自分で理解すること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
出来るだけ沢山のコミュニケーションを図ること | ||||
自己PR | ||||
生徒さん一人ひとりにあった勉強方法を見つけて早期に定着させることが合格への近道だと思っています。私の受験経験をぜひ生かしたいと思っています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68495 | 男性 | 22歳 | 1,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学理学研究科修士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市末広町 / 阪急宝塚線 豊中駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目的がある方がやる気になると思います 成績を上げたいとか、先生に褒められたいとか。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
質問などに丁寧に答えるかどうか | ||||
自己PR | ||||
普段、勉強するときは自分が納得できるまで考えるようにしています。 難しそうに見えることも、段階を踏んでいけば一つ一つは簡単だったりするので、すぐ諦めずにとりあえずやってみることにしています |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81862 | 男性 | 21歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市東豊中町 / 大阪モノレール線 少路駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 ●2019年度 ・家庭教師、小6、中2、高2の生徒を指導中→大阪星光学院中合格 ●2018年度 ・家庭教師 小5、中1、高1の生徒を指導 |
||||
自己PR | ||||
私の指導では以下の3つにポイントを置いています。 @ 勉強のコツや楽しさを教え、本人による主体的な学習を促します。 A 生徒の学力を細かく分析し、その子にあった学習計画を立てて、効率的に学力がアップできるよう、最適な指導をします。 B 日頃の勉強や定期考査にも重点を置き、学校での学習との相乗効果を生み出します。 @ 勉強するコツと主体的な学習 私は一浪で大阪大学医学部医学科に合格しました。 浪人時代には予備校に行かず自宅学習で大幅に成績を伸ばすことができました。成績を上げるコツは理解できないことを自分が納得するまで考えることだと思います。それによって、その過程で勉強の楽しさに気づき、さらに学習に打ち込めるものだと考えていますので、私は、生徒が自分の頭で考える手助けをするような指導をしていきたいと思っています。 出来ない問題を、解答をみて理解できることと、自分で解ききることの間には、大きな違いがあります。解ききるためには自分の頭で理解し再現することが必要不可欠です。 A 綿密な学力分析と個人に合わせた最適指導 私は進学校にいたので一通りの勉学は終了しており、浪人時には苦手科目である数学の克服が最大のポイントでした。そこで、より効率的に最適な学習を行うため、予備校での画一的な学習でなくあえて宅浪という選択をしました。宅浪では苦手分野を詳細に分析・把握して、それに対する対策に計画性をもって主体的に取り組む必要がありましたが、逆に予備校に行った同級生よりも格段に成績を上げることができました。私の指導では、この貴重な経験を活かして、生徒の学力の細かな分析や学習計画のアドバイスをします。また、本人と相談しながら指導することで、自分で学力分析と学習計画ができる力を育てていきます。 もちろん、塾に通っていた経験や現在個別指導塾で教えていますので、わかりやすい指導には自信があります。 B 学校での学習との相乗効果 学校での学習時間は一日5−6時間もあるので、これを活用するのが重要なことは言うまでもありません。 私自身、高校時代には定期考査で1桁の順位をとるなど、定期考査対策も得意にしていましたので、受験指導だけでなく日頃の学習アドバイスも十分にできます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81784 | 女性 | 18歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西大学文学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市春日町 / 大阪モノレール少路駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2020年度 少人数指導塾 国語、数学(算数)英語 小学生〜中学生指導中 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やる気にさせようと思わないこと、期待しすぎないこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーション | ||||
自己PR | ||||
私が大学受験の際個別塾で勉強を教えてもらった経験を通して、自分がしていただいたように生徒さんの分からないところをわかるまで丁寧に教えて行きたいです。大学受験を通して私が嫌いだった勉強を好きになったように、その過程で勉強を好きになってもらえたら嬉しいなと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81602 | 男性 | 19歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市 / 阪急 宝塚線 岡町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾 1年 小3〜高3まで |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強したらどんないい事があるのかを説明する。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
雑談も含めて色々な話をするのが大切だと思う。 | ||||
自己PR | ||||
私は話を1度聞いてすぐ理解できるような人ではないので、勉強に苦労しました。だからこそ勉強が苦手な人の気持ちも分かるし、それぞれの生徒のレベルに合わせて説明が出来ると思います。個別指導塾で1年教えてきたので勉強を教えることには自信があります。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81468 | 男性 | 24歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
近畿大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市東豊中町 / 御堂筋線 千里中央駅 | ||||
指導経歴 | ||||
数ヶ月 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
しっかりとコミュニケーションをとること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーション | ||||
自己PR | ||||
自分がこれまでの医学部受験生活で得た経験や知識やテクニックなどをしっかりと生徒さんに還元してあげられるように精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。 生徒さんがしっかりと理解するまで粘り強く教えるタイプなので教わったときにはしっかりとマスターさせてあげられる自信はあります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74750 | 男性 | 24歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市 / 阪急宝塚本線石橋駅、大阪モノレール柴原駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年度 高3 指導歴2年 | ||||
自己PR | ||||
私は現在大阪大学医学部の4回生です。関 西の有名高校出身者の多い中で沖縄県の 高校から合格しました。沖縄県には大き な予備校もなく、自分なりの努力で合格 に向かって試行錯誤を重ねて通用する勉 強方法を確立してきました。確かに予備 校講師やプロ家庭教師に比べたら指導経 験は少ないかもしれません。しかし自分 で実践して効果を示した勉強の進め方を 提供したい気持ちと真正面から向かいあ って生徒さんの勉強の悩みを解決したい 気持ちは負けません。ぜひ家庭教師とし て働かして頂きたいです。 また先日まで高校生を指導させていただ いていました。学校の成績は100位前後伸 び受験まで面倒を見させていただい て、無事進路も決まりました。自分のこ とのように嬉しくて家庭教師の仕事に大 変やりがいを感じる経験にもなりまし た。 これまでの指導人数は高校生2名です。 受験勉強に限らず定期試験対策や補習ま で幅広く対応させていただきたく思って います。特に大学受験(難関大学ま で)の生物の指導ができることは大変強 みだと思います。苦手科目も特にないの で対応できるとおもいます。 コミュニケーションも積極的にとれると 思うので信頼関係の構築も問題ないと思 います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81461 | 男性 | 20歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学歯学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市 / 阪急宝塚線 蛍池駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾で勤務三年目です。 主に質問受付を行なっており中学生、高校生の質問受付を行なっています。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
苦手意識をなくすこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
同じ目線で話すこと。 | ||||
自己PR | ||||
自分のこれまでの受験の経験を最大限に活かしたいと思っております。自分自身、勉強が得意ではなく嫌いだったのですが、少得意になってから好きになり、いつしか勉強が得意になっていました。その時の経験なども活かせると思います。もし勉強が苦手で嫌いな人がいれば少しでも役に立てればなと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77953 | 男性 | 42歳 | 2,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡大学情報学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
豊中市待兼山町 / 阪急宝塚線 石橋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年度 公立小4年生:国語、算数、私立中1年生:数学、私立中2年生:社会、公立中2年生:数学、英語、 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まず、なぜ勉強する必要があるのかを納得してもらう。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強に入る前の会話で打ち解けること。できないことをけなさない、叱らない。なぜできないのかを考え、じゃあどうする?と対策を立てる。 | ||||
自己PR | ||||
中学生までなら全科目対応可能です。高校生でも授業についていけない子や中学の復習レベルからなら対応可能です。 性格は穏やかで怒りません。生徒さんがわかるまでわかりやすく丁寧に教えたいと思います。 私自身は塾に通ったことも家庭教師を依頼したことはなく、学校の授業と家での独学だけでした。勉強はできる子・できない子が決まっているのではなく、やり方を知っている子と知らない子の違いだと思います。なので勉強のやり方、コツ、復習方法を教えられたらと思います。 希望時給 小学生:2000円以上 中学生:2500円以上 高校生:2800円以上 交通費含めて等、応相談可能です。 |
紹介エリア
赤阪 旭丘 石橋麻田町 稲津町 今在家町 上野 永楽荘 大島町 岡上の町 岡町 小曽根 春日町 勝部 上新田 神州町 北桜塚 北条町 他・・・・・
対象学校の一覧
【中学校】 第一 - 第二 - 第三 第四 - 第五 - 第六 - 第七 - 第八 - 第九 - 第十 - 第十一 - 第十二 - 第十三 - 第十四 第十五 第十六 - 第十七 - 第十八 - 【高等学校】豊中 - 東豊中 -少路 - 桜塚 - 豊島 - 刀根山 - 私立大商学園 - 私立学校法人履正社 - 履正社学園豊中 - 履正社 - 私立梅花学園 - 梅花幼稚園 - 梅花 - 私立学校法人箕面自由学園 -自由学園小学・中学・高等学校 他