堺市北区で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて堺市北区在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用後の紹介料のみです。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・堺市北区
- 堺市北区で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給!
初めてご覧になる堺市北区の皆様
ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィール(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
79896 | 男性 | 26歳 | 2,100円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
和歌山大学システム工学部中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区 / 地下鉄御堂筋線なかもず駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2012年10月〜2013年1月、2020年2月〜2020年6月現在:個別指導塾勤務(講師として) | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
その生徒自身に夢を持ってもらうことが、モチベーションを上げる一番の近道だと思っています。そのためには、将来なりたい職業や大学等での研究内容などの様々な情報が必要です。生徒・保護者に最新・適切な情報を提供する努力を、家庭教師は怠ってはいけません。 また、生徒の現状を正確に把握し、現在の成績、短期・中期・長期の目標、学校生活の様子や他の習い事(塾を含む)の状況などを知った上で、適切なアドバイスをすることが重要だと考えています。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
お互いのことをよく知る(もちろん家庭教師として教えるために必要な範囲で、ですが)ことが重要であると考えます。 また、たとえまだ子供だとしても、生徒は自分なりの考え・意見・信念を持っており、それを頭ごなしに否定するようなことがあっては、信頼関係の構築は不可能だと思います。家庭教師には寛容さと粘り強さの特質が必要だと考えています。 |
||||
自己PR | ||||
お子様(成人の場合はご本人様)の成績向上と勉学に対する姿勢の構築・勉強のやり方の習得のために、誠心誠意努力いたします。 私は、自分のやり方を押し付けるのではなく、一人一人の生徒の考え方を尊重し、それぞれの生徒にあった適切な方法で教えます。生徒によって最適な指導方法は変わりますので、その生徒の性格・現状を見極め、最適な勉強方法を提案します。 私自身、中学受験の経験がございますので、その対策もできるかと思います。大学受験については、国公立大学および関西大学に合格した経験から、センター試験(2021年度からは大学入学共通テスト)対策・国公立大二次試験対策・私立大対策についてもお教えできます。 また、医学部志望生徒・帰国子女の生徒も指導したことがあります。英検2級取得済みで英語は得意です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79157 | 女性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪府立大工1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区梅町 / 御堂筋線なかもず駅 | ||||
指導経歴 | ||||
昨年度 高1生 数学 化学 中3受験生 数学 英語 中1生 英語 社会 の指導をしました。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
一緒に計画を立てる。実行できれば褒め、できなかったら新しい計画を一緒に考える。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
相手のことを聞くだけではなく、自分の経験も話すこと。 | ||||
自己PR | ||||
こんにちは。私自身オンラインで個別指導を受けていたこともあり、自分も家庭教師として指導したいと考えています。 自分は勉強や大学受験でかなり苦労した経験があり、そんな経験も活かせると思います。 個別指導の強みはわからないことをなんでも聞ける点にあるので、一緒に頑張っていきましょう! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72236 | 女性 | 22歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学大学院高等司法研究科修士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区百舌鳥梅町 / 阪和線 百舌鳥駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2016年度〜2018年度 個別指導塾 小4、中1-3、高1-3 英国数 和泉高校、立命館大学 合格 2017年度 家庭教師 中3 全教科 阪南高校 合格 2017-2019年度 家庭教師 中3・高1(中高一貫生)の英数を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒自身に自分ができているとことと出来ていないところをしっかり自覚させることです。勉強が苦手な生徒の殆どが、ある箇所で躓いて以降、その教科全体に苦手意識を抱いてしまっていると思います。自分の得手不得手をはっきり自覚することで、自分が取り組むべきことが明確になり、より意欲的に学習に取り組むことができると思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の頑張りをしっかり評価してあげて、ネガティブなことを言わないことです。常に生徒が前向きな気持ちになれるよう意識することで、信頼をしてくれるのではないかと思います。 | ||||
自己PR | ||||
私が生徒指導において最も重視していることは、ただ機械的に教科書の頭から取り組んでいくのではなく、生徒の学校の進度や理解度に合わせて最善の指導プランを考えることです。必要に応じて例題を示したり、確認テストを実施するなど、メリハリをつけて要点を抑えた授業をしたいと考えています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82260 | 男性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区新金岡町 / 大阪メトロ御堂筋線 新金岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
東進衛星予備校で質問対応1年 塾講師1年(英語) 知り合いの兄弟の家庭教師 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強の楽しさを理解させてあげることだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分が生徒を信頼しているということを生徒にきちんと伝えることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
現在、塾講師として東京医学部レベルの英語の集団授業をしております。加えて東進衛星予備校でチューター(質問受け)として基本的な質問から応用的な問題の解説まで幅広い層の学習補助をしているため、どんな学力の生徒様でも教えることが可能だと存じております。また医学部を受験したこともあり、英語数学理科どの科目も劣ることなく指導できます。またフレンドリーな性格のため、どんな生徒様にも楽しく教えてあげられると思います。指導した生徒のほとんどが深い理解を示し成績も右肩上がりなため、実力にも自信があります。 是非ご検討ください。よろしくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81182 | 男性 | 38歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪教育大学教育学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区中百舌鳥町 / 御堂筋線 なかもず駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験11年 2003〜2006年 進学塾 小中高生を指導 2009〜2017年 国公立小学校教諭 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
教師になりたての頃の、昔の私なら「ほめてあげることです」と答えていたと思います。 ほめることの効果は絶大です。しかし、やる気に「させる」という発想は危険だと思います。 それは、他者による操作、コントロールなので、成績が上がっても、心理的には害が大きく、心を病んだり、合格してもその後の人生は苦しくなりやすいと思います。 私は成績をあげるために心を病んでほしくありません。 私にできることは、生徒の中に眠っているやる気を「引き出す」ことです。 生徒と対話し、その子の願いを明らかにし、生徒自身が学習の目的を見出せるようにする事です。 自らどんどん伸びていける人は、学習を「ゲーム」のように捉えています。 そうなるための条件は 1.学習の目的を生徒自身が見出すこと 2.最適な負荷の課題が設定されること 3.自身の成長を把握、実感すること です。 そのための方法は、 1.生徒の実力を把握し、その実力より少し上の課題を与える 2.大人になった時のイメージ、シミュレーションをする 3.日々の学習、テストの記録をしていくこと です。 このようにして課題を捉える「ゲーム化」で、ゲームを楽しむように学力向上を楽しめるようになります。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
飾らず、カッコつけず、ありのまま、本当の気持ちを話すこと。 その子のこと(関心事、好き嫌い、得意苦手)をよく知ること。 必要な時は生徒に「ありがとう、ごめんなさい」を言うこと 対等な目線で接すること です。 |
||||
自己PR | ||||
新しい教育方法を試してみませんか? 本物の自立学習、生徒が自分で自分の力 を伸ばす方法を伝授します。 以下のようなお困りごとをお持ちの方は ぜひご相談ください! ・何学年も前からつまづいている ・どうしてもやる気が出ない、好きにな れない、集中できない ・塾や学校の授業を聞いても全くできる ようにならない これらの問題が起こる仕組みを、頭と心 の2つの側面から診断し、解決方法をご 提案します。 今上記のような問題を抱えていても、本 人が「できるようになりたい」「好きに なりたい」「やる気を出したい」と思っ ていればそれで充分です。 自分で自分を伸ばす方法を覚えたら、 「卒業」を目指していただくことも可能 です。 11年間の塾講師、国公立小学校教諭と しての経験で出会った様々な問題を解決 すべく、研究の末あみ出した 「MyWillメソッド」=教育×心理 学→子どもの意志からスタートする本物 の自立学習 をぜひ一度お試しください! 自立学習法「MyWillメソッド」導 入の流れ 1.お望み、お困り事のカウンセリング 2.学習の目的、目標の明確化 3.具体的な学習メニュー、学習の仕方 の提案 4.毎日の学習のサポート 保護者様、生徒様の声 「先生にお会いしてから子どもが少し変 わったように感じます。『○○中に行き たい』などと今までとは違います。何か 感じることがあったのかな、と思いま す。」 「(集中しているので)気がつくと時間 があっという間に過ぎていた」 「頭の中がスッキリしました(目前に迫 るテストに焦っておられ、ご相談いただ いたのですが、目標を明確化し、これか らできることを整理したら表情が一気に 明るくなり、すぐさま課題に取り組み始 めました。)」 「わかりやすい」の声は100%いただいて います。 ・不登校、発達障害などにも対応可能。 ・テストの点数を目的としない学びのメ ニューも提案できます。 ・教育相談承ります。 ・初回無料可。 ・授業料相談可。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80335 | 男性 | 29歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
立命館大学社会学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区 / 御堂筋線 なかもず駅 | ||||
指導経歴 | ||||
■指導経験 大学時代から約10年間家庭教師を続けております。 大学卒業後、技術者として製造の仕事に従事しつつ空いた時間で家庭教師を続けてきました。 教えることが好きで、いつも頂いた金額以上のサービスを提供することを心掛けています。 現在は、教えている生徒様から口コミで「先生に任せておけば大丈夫だね」と言っていただけるようになりました。 これまで、勉強が苦手で赤点をとってしまう生徒様を中心に約20名以上の生徒を担当してきました。 ■主な合格実績校 大阪の公立校多数、関関同立、大阪市大、大阪府大など |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒が何故やる気にならないのかを知ることが大切です。 その上で、「まずは高校生の声をしっかり聞くこと」そして、「こちらは危害を加えない」ということをわかってもらうことが大切だと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まず1に、勉強をちゃんと教えられること。 その次に、絶対に味方になってくれると思っていただけること。 そう思います。 |
||||
自己PR | ||||
現在3件の生徒様を担当させていて頂いております。 残り1件(兄弟同時指導可)募集しております。 空き日時は土日の終日or平日の日中(要相談)となっております。 (部活にバイトに忙しい生徒様の都合に合わせて動けます) 以下参照の上、ご興味頂きましたらお気軽にご連絡下さい。 数学講師or家庭教師をしている30歳の男性です。 過去10年間で10数名の中高生を担当し、平均点以下の現状から平均点以上(評点3.3以上)を取れるように指導し、主に推薦入試で合格させてきました。 大阪府堺市をメインに松原市、河内長野市、富田林市など。 車がありますので、塾に通いにくい場所のご家庭をメインに承ります。 勉強嫌い克服から高校受験まで対応しております。 (特に、数学の指導に自信があります。平均点30点ぐらいの期末試験で、私の生徒様は50点以上は必ず取れるようになってくれています。) ■指導科目: 中学生:数学、英語、国語 高校生:数学、化学、物理、英語 現在学校に行けていない生徒様向けに午前〜日中の指導も可能です。(曜日時間は要相談) ■授業料: 3000円 / 時間「交通費別」 ※学校の補習、期末試験対策等、学校の基本的な勉強の補助を想定しています。 ■教材: 生徒さんの学校で使っている教材をメインに、必要に応じて教材をご用意致します。 受験される方には、これまでの経験の中で良かった教材を提案出来ます。 ■指導方法: 勉強嫌いの克服については、「やってもできるようになる気がしないから」という理由がほとんどです。 「何故そうなるのか」ということを理解していただいて、「覚える」ということが必要です。 その上で楽しく学ぶことを経験して頂きます。 受験生も含め、成績向上の鍵は、楽しんで勉強に取り組むことです。 「生徒様のやる気を引き出すのが先生の役割」だと思っています。 「嫌いな先生から教えてもらっても」生徒様の成績は上昇しません。 押し付ける方法ではなく自ら進んで勉強しようと思えるようサポート致します。 これまで20名ほどの生徒を担当し、勉強嫌い克服や成績向上のノウハウを培ってまいりました。 培ったノウハウで生徒さんを成績向上に導きます。 ■指導内容: 高校受験対策、宿題対応、塾の補習、中間テスト・期末テスト対策、内申点UPの指導。 →特に数学の指導に自身があり、生徒様のほとんどが数学の苦手を克服しています。 ■学歴: 立命館大学卒 ■職歴 化学系の技術者 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80717 | 男性 | 55歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西大学文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区 / 大阪メトロ御堂筋線 新金岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
○家庭教師 小学5年生から高校1年生まで合計13名を指導 ○集団指導塾 小学4年生から中学3年生まで、英語・国語・社会・算数を指導 指導期間5年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒との信頼関係を築くこと。そして勉強そのものだけでなく、勉強方法や何のために勉強するのかを教えることです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
誠実さだと思います。小学生・中学生という年代であっても、一人の人間としてきちんと向き合うことだと思うます。 | ||||
自己PR | ||||
家庭教師の経験が13名あります。現在は集団指導塾の講師をフルタイムでしていますが、オフタイムを利用して、勉強で苦労している小・中学生(できれば地元の)のお役に立ちたいと思い登録しました。家庭教師・塾・子育ての経験を生かして、成績アップ・受験合格に力を尽くします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71031 | 女性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区金岡町 / 大阪市営地下鉄 新金岡駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんとお話をさせていただいて、やる気にならない原因を一緒に考え、その原因の解決法を一緒に探し実行することかと思います。また、ずっと勉強ばかりではなくその成果が出たらご褒美に休みなどをあげてほどよくやる気を出すためのモチベーション上げを作ることも大切だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
お互いのことをよく知るためにたくさん話すことが大切だと思います。自分の経験談や失敗談、成功談をお伝えして、私自身のこともよく知ってもらい、相手の今までの勉強のことはもちろん、それ以外のことも含めてたくさんお話しすることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
浪人を経験しているので自分の失敗経験、成功経験を生かした指導ができます。勉強計画を長いスパン、短いスパンで立てるのが得意なので生徒さん個人の実力にあった指導ができます。特に算数、数学は自分の受験の時に苦手教科から得意教科にしたので成績を上げるノウハウがわかっています。また、医学部の特殊な受験状況に詳しいので勉強だけでなく、志望校決定の際にアドバイスできます。 生徒さんのニーズに合った指導ができるよう全力を尽くしますのでよろしくお願いします! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72253 | 男性 | 28歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西大学大学院商学研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区長曽根町 / 御堂筋線なかもず駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験:家庭教師11年、個別教室4年 昨年度合格実績 私立高校:関西大学北陽高校、上宮高校 英数クラス、賢明学院、羽衣学園特進選抜クラスなど 公立高校:大阪市立東高校、狭山高校など |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
この先生なら信頼して一緒に楽しく勉強できると思ってもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まずは私が大人ではあるが、話しやすい相手であると知ってもらうことです。親御さんでもなく、先生でもなく、第3の立場として生徒さんと会話をしていくことで、思春期でお悩みのご家庭でも私のお話なら聞いてくれるという状況を作り出し、保護者様の要望も私を通じて伝えられるような環境作りをめざしています。 | ||||
自己PR | ||||
【生徒様⇔教師⇔保護者様の三位一体】生徒様の成績アップには、保護者様のお力添えも必須となります。しかし、思春期の多感な時期を迎えると、中々生徒様も素直になれず、保護者様にきつく当たることもあります。三位一体で力を合わせて生徒様がよりよい未来を得ることが出来るよう、頑張っていきましょう! 【わかった→理解した→結果が出た!】私の指導では、「生徒様本人が自分の言葉で理解をすること」をモットーとしております。これは、教科書や問題集に書かれていることを噛み砕き、自分が理解できる言葉に変換することで、△△の答えなさい。(問題文に書かれていること)→○○を探せばいいんだ!(生徒様の頭の中)と、自らで変換し解くことが出来ます。この手助けのために、常に教科書や問題集で書かれていることもそのまま教えるのではなく、噛み砕き、生徒様が本当に納得するまで根気よくお伝えすることを心がけております。時間はかかるかも知れませんが、社会を生きていくうえで必要な文章理解力の向上は、必ず生徒様の将来に役立つと信じ、モットーとしております。これによって、わかった、ではなく、理解した、でもなく、その先【テストで結果が出た!】の段階まで高めていきます。 これまで多数の生徒様を指導してきた経験を生かしたノウハウと、生徒様の考えに寄り添った進路指導に定評がります。まずは、体験授業で、生徒様の今の現状を把握し、どのような指導を行っていくべきなのか。お力添えさせていただければ幸いです。よろしくお願い致します。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71801 | 男性 | 21歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区百舌鳥赤畑町5 / 大阪メトロ 御堂筋線 なかもず駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年度 個別指導で高校3年生女子を指導中 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の好奇心を引き出すこと。自分が「楽しい!」と思うことしか人は頑張れないと思う。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒に真摯に向き合って、生徒の立場に立つこと。 | ||||
自己PR | ||||
僕は大阪大学医学部医学科に合格したんですが、中学受験して中高一貫6年生の学校で勉強していたわけではなく、地元の中学校に行って、地元の公立高校(自称進学校)に行き、現役の時は不合格で、1年間駿台でしっかり浪人生活を過ごしたという経験をしました。僕は駿台での1年間の浪人生活で学力が伸びました!何が良かったかと言うと、勉強のやり方をちゃんと教えてもらったこと、勉強することの楽しさを教えてもらったことでした。浪人生活期間にも、この楽しさを今度は僕が先生となって伝えられたらいいなと思って過ごしていました。浪人生活の時は、友だちから質問を受けたり、また下に兄弟が2人いて学校の勉強を教えたりとしてきたので、初めて家庭教師をするのではありますが、自信は少しあります! 僕の意気込みとしては、生徒が「勉強って意外とおもろいなあ、ちょっと頑張ってみよかな!」と思ってもらえるような指導をしたいです!もし指導に不満があればすぐに解雇していただいて大丈夫です!最初の1ヶ月は時給2000円でお願いします! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79234 | 男性 | 19歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪府立大学工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区 / 御堂筋線 なかもず駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分で問題を解ける実感を与えること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒目線でどこにつまづいているのかを把握しその部分を教えてあげること | ||||
自己PR | ||||
1年浪人して1年間ほぼ大学受験の勉強だけをしていました。浪人時代の第1回駿台の京大実践模試で工学部建築学科偏差値63.5でA判定、第2回駿台の神戸大実践模試で偏差値69.8でA判定6番目で冊子に載りました。数学は出来るだけ物理 化学 英語 現代文評論が得意です。数学はひらめきの力が足りなかったので典型問題を抑えて分野ごとにその手段となる道具をまとめて問題を解いていました。現役時代には陸上部で全国大会は行けませんでしたが県大会で優勝し部活の話も出来ます。現役浪人時代の失敗を踏まえて勉強を精一杯分かりやすく教えます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69035 | 男性 | 23歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区 / JR阪和線 三国ヶ丘駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾 中2 数学 指導期間 一年 立志館ゼミナール |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
なんのためにしているのかということを生徒に理解してもらうことだと思っています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
話し方や、授業外の雑談などを通してどんな人間かお互い知ることが重要だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
僕は塾の授業というよりは自習に力をいれていました。どう勉強したら点数がとれるか日々考えてきました。家庭教師という場で活かせると思います。数学、物理、化学は根本から理解すればいくらでも改善の余地があるので、きっと成績も向上すると思います。 また考え方としては、褒めて伸ばすということを心がけています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72031 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪府立大学工学域2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区 / 御堂筋線 なかもず駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
実力ギリギリで出来ることをさせて、自信をつけてもらうことだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
信頼は会話から生まれます。会話の内容を覚えていたり約束を守ったりすることで信頼関係を構築できると考えています。 | ||||
自己PR | ||||
僕自身一年浪人しており、勉強で挫折した経験があります。なので、勉強の苦手な子の気持ちは人一倍理解しているつもりです。 学習する時に最も大切なことは、楽しむことだと考えています。しかし多くの場合、分からないから楽しくない、楽しくないから学習しないという負の連鎖が生じているように感じます。そこで、理解できる段階まで遡って「できる喜び」を体感しながら楽しく学習して欲しいと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77974 | 女性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪府立大学現代システム科学域1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区東上野芝町 / JR阪和線 三国ヶ丘駅 | ||||
自己PR | ||||
部活動は陸上をしていたので、勉強と部活の両立の難しさを理解した上で、指導することができると思います。楽しく学べなければ成績は伸びないと思うので、一緒に楽しく学び、確実な成績向上に努めたいと思っております。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77526 | 男性 | 21歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区 / 御堂筋線 北花田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験:3年目 2018年度(現在) 家庭教師、中3(不登校)、高3(医学部受験) 2017年度 京都大学医学部合格 2016年度 某大学 内部進学 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
進歩を見つけて褒めること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒と先生というよりは、年齢も近いので友達のように仲良くなることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
こつこつ積み重ねていけば、誰でも成績は上がります。 何度も実証してきました。 どうぞお気軽にご連絡ください! 一緒にがんばっていきましょう! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77337 | 男性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区船堂町 / 御堂筋線 北花田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年 ・不登校の高2の生徒を指導 ・中1の生徒を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強にも楽しい一面があるということを分かってもらう。大概の生徒が勉強を楽しくないと感じるのは、分からないから、だと思うので、分かれば勉強に対する苦手意識がなくなり、やる気とまではいかなくとも成績の維持程度はできると思う。 自ら受験の意思がない場合は少し難しい。決定的なモチベーションを与える必要がある。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自信を持って教えること。こちらが迷いながら指導していては生徒は教師側に不安を抱いてしまう。傲慢な態度ではなく、自身の実力に裏打ちされた自信を持って生徒に真摯に対応することが重要。 | ||||
自己PR | ||||
僕自身昔は勉強が苦手でしたが、高校の先生に勉強の楽しい1面を教えてもらい、そこからは分かる楽しさに触れました。 東京大学の文科一類に数点差で不合格の後、今度は理科系をやってみようと思い理転、1年で阪大医学部医学科に合格しました。文系、理系の科目問わず、ゼロから教えることができます。 分かる、楽しさを伝えていきたいです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
57817 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪府立大学大学院工学研究科修士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区 / 南海高野線 中百舌鳥駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の目線に立って物事を考え、一緒に目の前の問題に取り組んでいくこと。雑談を交えながら、生徒様の興味のある話題から勉強に向き合うように促したい。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
頭ごなしに指導するのではなく、一人の人間として真正面から向き合うこと。決して否定することなく、人間関係を構築したうえで、学習面の指導をしていくこと。 | ||||
自己PR | ||||
私は明るい性格です。末っ子ですが責任感も強く、仕事に対して真剣に取り組むことが出来ます。また、部活動や社会体育を通して長年スポーツに励み、人間関係の形成の仕方を学んできました。私を指導教員として選んで頂いた場合、お子様が勉強に励むことが出来る環境作りに励みたいと思います。国内外問わず数多くの旅行をしてきた話や、大学での活動を交えながら多くのことをお子様に伝えていければと考えております。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68206 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区 / 阪和線 三国ヶ丘駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2015年度 家庭教師 中3 指導1年半 浪速高校合格 個別指導 指導1年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
少しずつでも学力が上がっていることを感じてもらうこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
話し方、態度 | ||||
自己PR | ||||
苦手をそのまま放置しないこと、何かきっかけがあれば面白いと感じれるようになると思います。最後まであきらめず一緒にがんばりましょう。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73628 | 女性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学理学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区長曽根町 / 地下鉄御堂筋線 新金岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾講師 1年半 主に中学生を指導 家庭教師 半年 高校三年生を指導 大学合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんとの信頼とお互いの熱意 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まずはコミュニケーション。 自分から打ち解けて行かなければ相手も心を開いてくれないと思います。 |
||||
自己PR | ||||
塾講師の経験を生かし、子供さんと2人で楽しい授業を「作る」ことができます! 自分が今まで学んだ全てを伝授できればいいなと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73755 | 男性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪府立大学工学域4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区中百舌鳥町 / 御堂筋線なかもず駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 2016年度 中学3年 受験生 同志社国際高校合格 2017年度 中学3年 、 高校3年の生徒を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やらされているのではなく、だんだんと自分の将来の為に勉強しているのだと実感させることです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
聞くにしろ、話すにしろ、とにかく会話をして自然と仲良くなることから始めたいと思います。 | ||||
自己PR | ||||
いままで中学3年生の受験生や高校生の生徒さんに指導を行ってきました。兄弟は下の子ばかりということもあって、面倒見が良く、自分より歳下の生徒さんの指導が得意です。工学部在籍の理系ですので、とくに数学、理科などが得意科目です。指導させていただく際には生徒さんの性格に合わせて教えていきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
62740 | 女性 | 38歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
龍谷大学理工学部理工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区 / JR阪和線三国ヶ丘 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師10年以上。塾講師三年間、小学校教師六年間 | ||||
自己PR | ||||
誰とでも仲良く話せます(^.^) 家庭教師歴はかなり長いので指導には自信があります。基礎から受験対策までニーズにあわせてやっていけます(^.^) また教材ももっていますので必要あればお貸しすることもできます。 よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72514 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪府立大学理学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区 / 大阪市営地下鉄中百舌鳥駅 または 南海電鉄高野線百舌鳥八幡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
公文での指導歴1年 | ||||
自己PR | ||||
自分は勉強が分からない子の目線で教える事ができると自負しています。公文での指導経験や4つ下の弟に今まで学校の勉強を教えてきましたが、学校のテストや授業になかなかついていけない子たちには共通点があり、勉強する癖がついていない等はもちろんの事、やる気はあるのに点数が伸びない子に最も多いと感じているのが、自分が解いている問題の趣旨を捉えきれていないということです。これは少し問題を変えられた場合にパターンが違うので解けないという事態に繋がることが非常に多く、勉強をする上で自分が今、何をどう問われているのかをはっきり理解させることは極めて重要だと考えています。その点を抑えて問題演習をこなしていけば、演習の質が上がる、すなわち比較的少ない演習量から多くのパターンの問題に対応することができます。この点を踏まえた上で勉強を教えていこうと考えていることが自負に直結しています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71097 | 女性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
奈良県立大学地域創造学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区 / 御堂筋線 新金岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴1年目 中3の生徒を指導中 | ||||
自己PR | ||||
頑張ります | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70261 | 男性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都大学総合人間学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
堺市北区 / 御堂筋線 新金岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾で約1年の講師経験あり 高1、高2の 数学,物理を担当 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強を好きになってもらうこと 好きになるための工夫をすること 成績を上げること |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
先生である私自身を好きになってもらうこと しっかりと成績を上げるための教えをすること そして実際に成績を上げてしまうこと |
||||
自己PR | ||||
初めまして! 私は京都大学に通う男子大学生です。 「勉強しても、成績が上がらない・・」 「どう勉強していいのかわからない・・」 「勉強がなかなかできない、続かない・・」 勉強や成績、受験に関する悩みを持つ人のほとんどは このような思いを抱えたことがあるでしょう。 かつては私もその一人でした。 今でこそ京都大学という誰もが知ってる有名大学に通えていますが、昔の私は勉強のできない子供でした。 塾で私だけができない問題があったりして、 泣きながら勉強していたこともあります。 それでも成績を上げ 京都大学に合格することができたのです。 この経験から 成績を上げるための勉強法を見につければ 誰でも成績を上げられると思いました。 成績を上げたい テストでいい点を取りたい 志望校に合格したい そんな望みを持つ人の 力になれたらと思います。 |
紹介エリア
奥本町 金岡町 北花田町 蔵前町 黒土町 東雲東町 新金岡町 船堂町 常磐町 中長尾町 中村町 中百舌鳥町 長曾根町 野遠町 東浅香山町 東上野芝町 大豆塚町 南長尾町 南長尾町 宮本町 百舌鳥赤畑町 百舌鳥梅北町 百舌鳥梅町 百舌鳥梅町他宮本町 他・・・・・
対象学校の一覧
大泉中 - 金岡北中 - 金岡南中 - 五箇荘中 - 中百舌鳥中 - 長尾中 - 八下中 - 陵南中 他・・・・・