大阪市生野区で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて大阪市生野区在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立補習・英会話に対応。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用決定後の紹介料のみ。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
大阪市生野区の家庭教師アルバイト募集
- 大阪市生野区で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 新規登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようにASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給!
初めてご覧になる大阪市生野区の皆様
ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べる家庭教師検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィール(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
75613 | 男性 | 30歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
近畿大学理工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
大阪市生野区 / 近鉄 今里駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年度(2020年3月現在)合格実績 [高校入試] 浪速高校(T類) 大阪学芸高校(国際コース) 阿倍野高校 [大学入試] 桃山学院教育大学(AO入試) 2018年度(2019年3月現在)合格実績 [高校入試] 桃山学院高校 追手門学院大手前高校 賢明学院高校 堺高校 以前は学習塾で働いておりました。 集団指導と個別指導の両方をやり、中学 受験、高校受験、大学受験、学校補習、 それぞれ担当しておりました。 また、不登校の生徒の担当をしたことも あります。 現在、家庭教師として、公立小学生、公 立中学生、私立中学生、私立高校生、受 験生も担当させていただいております。 学習障害がある生徒様の担当もさせてい ただいております。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
よくほめることです。そして、良い点数を取ったり問題が解けた時などの成功体験をしっかり味合わせてあげることです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強や進路の話、勉強以外の話をして、打ち解けることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
相手の話をじっくりと聞き、決してこちらの言うことばかりを押し付けたりしません! 全てを好きにさせてしまうのではなく、ダメなところはダメとメリハリをつけて指導します。 とにかく一度ご相談ください。親身になってお聞きします! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74371 | 男性 | 27歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学大学院理学研究科宇宙地球科学専攻中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
大阪市生野区 / 近鉄奈良線・JR大阪環状線・地下鉄千日前線 鶴橋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾の講師3年、個人契約の家庭教師3年(現在4年目) | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずはお互いのことを良く知ることだと思います。 これは先生と生徒といった関係に限らず、人が人間社会で生きていく中で共通の基礎だと思います。お互いのことを良く知り、信頼関係が築かれていく中で勉強に対する姿勢も変わって来ると思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
これもお互いのことを良く知ることだと思います。 そのためにはお互いの目線を合わせて、勉強のこと以外にも普段の学校生活や趣味、友達との思い出など色々な話をすることで少しずつお互いの人柄、思考などが分かり、それが信頼につながると思います。 |
||||
自己PR | ||||
◎指導経験 個別指導塾3年、家庭教師2年 合格実績:法政大学、中央大学、同志社大学、関西学院大学、関西大学、立命館大学、大阪ビジネスフロンティア高校、他複数の兵庫県立高校など 指導実績:小6国算理社7か月指導模試偏差値33→50、中1五教科3か月指導模試偏差値51→58、中3五教科3か月指導定期テスト5教科243→351など ◎システム ・時給、交通費、契約の更新・変更や解消の手続き方法とうが細かく記された契約書の使用 ・日々の指導内容、指導時間、次回までの宿題、次回の指導日時を記した連絡帳を各生徒に1冊ずつ配布 ・月末最後から2回目の指導日に、当月の指導日時とそれに伴う月謝を記した領収書を配布 ・メール、LINE、電話を用いた迅速な連絡 上記のようなシステムにより、保護者様と教師間の金銭をはじめあらゆるトラブルの回避に努めております。 ◎指導方法 ・学校の教材を用いた学校授業の予習復習 ・生徒のノートを用いた自主的な学習方法の解説と実習 ・オリジナル小テスト作成ソフトを用いる徹底的な演習形式の指導 ・ミニホワイトボードを用い、図表を交えた明快な解説 ・過去問演習と、教材の解説よりも更に詳しい解説 以上のような指導により、日々学校で学ぶ基礎的な事柄から、東大京大をはじめとする難関国立大の受験対策まで、さまざまな目的を持つ生徒のサポートを実現しております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82465 | 男性 | 19歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
大阪市生野区 / JR 天王寺駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を明確にさせ、ゴールに着実にすすませてあげることです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外の私生活での悩み事を聞いてあげることです。 | ||||
自己PR | ||||
非進学校出身のため、わからないことがあれば一緒にとことん考え抜きます。 一緒に頑張りましょう! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80129 | 女性 | 26歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
青山学院大学理工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
大阪市生野区 / 千日前線 南巽駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2011年度 ・中2(化学、数学) ・小4(復習全般) ・中3(国語、英語、数学、社会、理科)麻溝台高校合格 2012年度 ・中3 (化学、数学)相模原中学合格 ・中3(英語、国語、数学)橋本高校合格 2013年度 ・高1(復習全般) ・小6(算数、理科)鴎友学園女子中学合格 2014年度 ・高2(英語、センター数学、センター国語、センター日本史) 2015年度 ・中3(全般)関西第一中学合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
未来像を具体的にイメージすることだと思います。私が学生時代通っていた塾ではマインドトレーニングがありました。私自身今でも利用しています。勉強嫌いなお子さまに過去に利用してモチベーションの維持に繋げていたこともあります。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
先生と生徒という固定概念を取り除くことだと思っています。そういった関係性は家庭教師と生徒の間では必要ないと思います。高校生の方で敬語で話してくれる子もいますが、「敬語じゃなくていいよ」と最初に言っています。小学生のお子さまにはある程度こちらから距離をつめていくようにしています。 | ||||
自己PR | ||||
無理矢理な指導をしないことを基本としています。私自身、小学生の頃から勉強は大嫌いです。その日の気分や体調によって勉強の捗りは全然違います。今日は学校でいろんなことがあってしんどかった。そういう日はじゃあ今日はすこしゆっくり進めていこうか。その代わり来週までの宿題すこし多めに出しておくからやっといてね。といったアプローチをよくしていました。基本理念として一週間単位で勉強量を保つことを大事にしています。(受験生のお子さんには簡単に、一週間の勉強時間を書いてもらっていました) 学校の復習がメインの方には主に学校で使用する教材を使って、テストに直に結果をだす方法で指導をしていきます。 過去に指導させて頂いた方で学校の復習をメインにしていましたが、成績が良くなってきたので受験に挑戦してみよう、となった方もいます。そういったことも歓迎です。 受験対策の方はまず、苦手な点、お子さまの強み、勉強への適切な取り組み方などをみるところから始めます。 お子さまによって合う問題集、合わない問題集は必ずあります。(例えば苦手科目の問題集は1ページ1問ずつで、解く度に達成感が得られるもの、など。) そのため学校の成績にすぐに反映はされにくいです。また、こちらからこの教材を購入してください、とお願いすることもあります。 思春期のお子さまが受験に専念するのは本当に難しいことだと思います。淡々と指導を希望する方にはひたすら丁寧な指導を、いろんな話を私になら話しやすいから聞いてほしいという方には勉強面以外のサポートもさせて頂きます(それが勉強面につながってくることもよくあります。) |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79906 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
大阪市生野区 / 大阪メトロ 千日前線 小路 | ||||
指導経歴 | ||||
河合塾チューター指導期間2年、3年目継続中、高1〜3の進路指導件学習指導 個別指導塾での学習指導約半年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
ある程度の目標達成の際のリターンと勉強のおもしろさ。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の状況を把握してその生徒の立場に立って考えること。 | ||||
自己PR | ||||
優しく褒めて伸ばす指導を心がけています。勉強とは単に受験に必要な科目だけではなく、情報を得たり物事を考えて生活にフィードバックしていくことだと思っています。勉強全般のおもしろさ、物事を知ることのおもしろさを伝えられたらいいなと考えています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78133 | 女性 | 22歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
大阪市生野区巽南 / 大和路線 平野駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 高校3年生の1年間 小学6年生夏休みのみ 個別指導塾で3年間個別指導してました。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を持つこと、 できたことはしっかり褒めること |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
普段の何気ない会話からより良い関係を築いていきたいです。 | ||||
自己PR | ||||
中学受験、大学受験の経験があるので自分の経験をもとに生徒さんに合った指導を行いたいです。大学は無事現役合格したので、その術を教えたいと思っています。予習、復習を大切にコツコツと時間をかけて勉強してきたので、そのように生徒に教えられたらなと思います。自分自身とても勉強が得意というわけではなかったので難しい教材というよりは基本的な知識を確実につけられるように指導したいです。分からない問題を山積みにするのではなく、1つ1つの問題に対してなぜ、どうして分からないのかを一緒に考えていきたいです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77887 | 男性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
大阪市生野区鶴橋 / 大阪環状線 鶴橋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験 2年 ・2017年度、2018年度 家庭教師、中2、高1の生徒を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
・自分はできるという自己肯定感を持たせてあげること。 ・自分はどうなりたいのかという目標を定めること。 ・やる気はやる前から湧いてくるものではないということを理解してもらうこと。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
・まず家庭教師側の人間が生徒さんに心を開くこと。 ・生徒さん一人一人に合った指導をしてあげること。 ・家庭教師側の雑談力。 |
||||
自己PR | ||||
自身のモットーと致しましては、生徒さんと一緒に勉強して一緒に歩いていくことが重要だと考えております。独り善がりな指導や生徒さんが「この先生は本当に自分のことを考えてくれているのか?」と思ってしまうような指導は意味がないと考え、徐々にでもいいので生徒さんと信頼しあって、心を開ける間柄を築けていければと思います。 こうして二人三脚で生徒さんの目標に向かって一緒に進んで、そのサポートを全力でしていきたいなと考えております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
60054 | 男性 | 35歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
大阪市生野区 / JR環状線 桃谷駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師: 高3(5人)指導期間3年 プロ家庭教師(※名門会にて): 高1〜高3(15人) 指導期間2年 国公立医学部・私立大学医学部・歯学部など合格実績あり |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の考える論理を徹底して聞く。言葉にしてもらう。頭ごなしに否定しない。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
どうゆう状態を目指し、どうゆう意図で学習するのかを明確に共有すること。ゴールを指し示し、不安をできるだけ取り除く。 | ||||
自己PR | ||||
・京都大学経済学部(文系)卒業。現在大阪市大医学部に在籍。 ⇒文系・理系をともに経験しています。 ・どちらも1回の受験で合格 ・現在某家庭教師センターでプロ講師として指導を行っています。 ・知識を与えるだけの指導ではなく、「ゴールに向けて何をすべきか?」「自学の方法の伝達」「全体スケジュールの作成」など総合的にケアーします。 ⇒知識の伝達は極端に言えば誰でも可能です。しかし、それでは成績はなかなか上がりません。結局、学習時間の多くは「自学」によるものです。この「自学」の仕方を、いかにゴールに向かって効率の良いもの、意味のあるものにするかがカギになります。そのためのサポートを含め、お子さんの力になりたいと考えています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
55413 | 男性 | 24歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
大阪市生野区 / 大阪環状線 桃谷駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾のチューターもしていますので、受験指導には慣れています。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
現在の成績をしっかり理解し、自分が目指すところとの差を自覚させ、危機感をもってもらうこと。また、成績向上が見られたら、身近な人にほめてもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
怒る点は怒り、褒めるところは褒める、メリハリのある態度を心がけること。 | ||||
自己PR | ||||
中学・高校時代は寮に所属しており、学習塾は一切通っていなかったので、学校の勉強に加えて、それを基にした自学自習のやり方も伝えられます。 生徒さん一人一人の性格をよく考え、丁寧な学習指導を行います。成績向上には勉強内容の理解だけでなく、勉強に対する姿勢をまず正すことが必要だと考えます。是非、ご検討お願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
58997 | 男性 | 27歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
大阪市生野区 / 鶴橋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
小中高校生と幅広く指導し、100%実績をあげてきています。 例 数学が苦手な高校生の女の子が100点をとる。 小学6年生から英語を、指導している現在中学生の男の子が常にテストで95点をとる。 勉強習慣のなかった男子高校生が習慣を身につけてテストの順位も100位アップ。 勉強嫌いの小学生が勉強に積極的になり、学校のテストも100点をとってくるなど。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を持たせること 達成感を感じさせること 勉強ができたら得られるメリット等を伝えること 勉強している内容が何のどのような学力を伸ばしているのか常に理解させること |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
一人の人間として生徒の目線に立って押し付けすぎないで思いやりをもって接すること 妥協しない姿をみせること 結果をだすこと |
||||
自己PR | ||||
今年度大阪大学医学部医学科に合格しましたが、高校生の頃は全くもって勉強とは無縁で成績もかなり悪かったのですが、卒後医者を志し勉強に本腰を入れてきました。その過程で効果的な勉強法また上手い先生の教え方、一方でムダな勉強そして下手な先生の教え方も学びました。その経験を生かして生徒の学力に合わせて教える際には責任を持って成績を上げるために必要なことを上手く丁寧に教えます!基礎からのスタートから私大、国公立また東大医学部も目指していたので東大までの対策も可能です。 また英語は通訳ボランティアの経験を生かし受験はもちろん将来にも使える役立つ英語を指導できます! 高校までの勉強はやったもの勝ちです。出来ないのでなくやり方(解き方)や知識を知らないだけです。その部分を伝え出来るようにしていきます! 生徒の学力また目標を詳しく知った上で指導したいので面接、体験後のキャンセルも一向に構いませんのでご気軽にお申し込み下さい。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
44310 | 男性 | 25歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
静岡県立大学薬学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
大阪市生野区 / 東海道本線草薙駅、静岡鉄道県立美術館前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 小5算数 中1数学、 中3数学、理科 高1数学、物理、英語 高1数学、 高1数学、 高3化学、英語 |
||||
自己PR | ||||
はじめまして!自分は勉強が大嫌いで高校三年まで部活 をし、それから受験勉強を始めました。 最初は目も当てられないような成績でしたが、効率よく 勉強することで何とか医学部レベルまで成績は伸び、合 格は出来ませんでしたが大阪大学の医学部に0,8点差まで いくことが出来ました。また私立では大阪医科大学に後期で倍率30倍の中、合格出来ました。 高校時代は指定校枠ではなく、入塾テストで鉄緑会大阪校に通うことが出来、浪人時代は駿台で数学と物理で校 舎の成績優秀者に載りました。 なので勉強が苦手な子の気持ちがとてもよく分かります。そしてどうすれば効率良く興味を持ちながら勉強できるかを教えれるかと思います。 なので指導範囲も基礎から医学部レベルまで対応できるかと思います。 また、大学では学費の全額免除と入学金の全額返金の対象に選ばれました! よければ体験授業も大丈夫ですよ! 一緒に受験を乗り切 りましょう! 現在5人を指導しており、学年は小学校六年生から高校三年生と様々です。なのでどの学年でも対応できるかと思います。 〜経歴〜 大阪五条小学校(塾:希学園、浜学園) ↓ 大阪私立清風中学校(塾:鉄緑会 大阪校) 同、高校(塾:同じ) ↓ 浪人(駿台予備校、河合塾) ↓ 現 静岡県立大学 薬学部(学費免除) |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63373 | 男性 | 42歳 | 5,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
ColumbiaReberal Arts卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
大阪市生野区 / 大阪市営地下鉄千日前線小路駅、近鉄線布施 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師歴5年近く 語学講師歴15年近く 塾講師歴10年近く |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
その子の性格も見極めてほめてあげること。一緒に寄り添いながらも適度な距離感を保ち、最終的には自分でできるようにさせていくこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
達成感を感じさせ成果を出してあげ、その成果に対して一緒に喜んであげること |
||||
自己PR | ||||
目標設定を一度した際、それに向かって達成できるように様々なことをやってみて邁進することを大事にしています。最初はできなくても努力し続け、やり続けることが大切だと考えています。 |
紹介エリア
生野西 生野東 勝山北 勝山南 舎利寺 小路 小路東 新今里 田島 巽北 巽中 巽東 巽南 鶴橋 中川 中川西 中川東 林寺 桃谷 他・・・・・
対象学校の一覧
生野工業高 - 勝山高 - 桃谷高 - 此花学院高 - 金光藤蔭高 - プール学院高 - 大池中 - 勝山中 - 田島中 - 鶴橋中 - 生野中 - 東生野中 - 巽中 - 新生野中 - 新巽中学 他・・・・・