東広島市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて東広島市在住の先生をお探しできます。
- 教科書を中心に進めますので教材販売などは一切ありません。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用後の紹介料のみ。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集
- 東広島市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 新規登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給!
ASKは、東広島市で家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
83041 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学情報科学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市西条町御薗宇 西条駅 |
||||
自己PR | ||||
英語、数学に限った話ではありますが、かなり真面目に勉強してましたので、中学生までなら、きちんとした水準の授業を提供させていただけると自負しております。 現役時代は東大理Uも受けていたり、(見事に落ちましたが)浪人時代も京都の大手予備校の医学部コースに所属したりと色々んな経験もあり、色々と役立てることができるかとおもいます。 初めてで不慣れなため、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、一生懸命ご期待に添えるように頑張りますので、宜しくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82720 | 男性 | 32歳 | 1,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
近畿大学工学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市高屋町高屋堀 山陽本線西高屋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
指導経験5年 家庭教師のトライと個別指導塾で、小学生、中学生、高校生に英語や数学を中心に指導。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
時間を短く小まめに設定して、授業と休憩時間を交互に入れて、集中力を保つ空間。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションを図り、お互いの距離感を短くし、肩の力を抜くこと。 | ||||
自己PR | ||||
今までの指導経験から、生徒の素朴な疑問点に、全て答えることができます。単に丸暗記ではなく、生きた基本イメージを導入して、メカニズムを知ることにより、様々な問題を解けるようになります。目からウロコですよ。宜しくお願い致します。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79411 | 男性 | 30歳 | 2,300円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
九州大学大学院工学府卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市 山陽本線 寺家駅 |
||||
指導経歴 | ||||
指導経験4年 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
作業する習慣がつくように授業中にきっかけを作ること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんの性格を理解すること。 | ||||
自己PR | ||||
生徒さんの成績を上げてもらい志望校に合格してもらうことに最も力を入れています。 ただ生徒さんのモチベーションも意識しているため、厳しい指導は行いません。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
52699 | 男性 | 48歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学大学院理学研究科数学専攻博士後期課程卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市西条町 西条駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を持たせること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話。 | ||||
自己PR | ||||
国公立大学、県立高校等、合格者多数。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82283 | 女性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学理学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市西条町下見 JR山陽本線 西条駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
いま自分が置かれている状況をしっかり理解させ、目標と計画を立てることだと思います。大きな目標だけでなく、小さなゴールを定めることも重要だと考えます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんがどんな性格なのか、なにが好きでなにが嫌いなのかを理解し、しっかりと向き合うことだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
中学受験、高校受験、大学受験、様々な受験を乗り越えてきました。その道のりは、決して楽なものではなく、困難な道のりでした。だからこそ、勉強で悩んでる人の気持ちは、自分が悩んだ分よくわかります。 生徒さんの悩みに寄り添い、問題が解けるようになってもらうことはもちろん、それだけではなく、勉強のやり方もアドバイスできたらよいと思っております。 ぜひよろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82191 | 男性 | 22歳 | 1,200円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学大学院先進理工系科学研究科先進理工系科学専攻修士課程1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市西条中央 山陽本線西条駅 |
||||
指導経歴 | ||||
中2の生徒の数学を指導していました. | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
問題を解けるようになることで勉強の楽しさを理科し,自分の将来を考えた進路設定をすることでやる気が出てくると思います. | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションをしっかりとり生徒に自分を理解してもらうこと. | ||||
自己PR | ||||
現在広島大学大学院に在学しています. 専攻は機械工学です. 大学1年の頃に1年と数ヶ月,中学生の生徒に数学を教えていました.また,塾の受付で高校生の数学,物理の質問対応もしていました.その経験からどのように説明したら生徒がわかりやすいかを自分なりに工夫できると思います. 生徒と一緒に分かった!を増やしていきたいと考えています.よろしくお願いします. |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82230 | 男性 | 38歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
関西福祉大学社会福祉学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市黒瀬町乃美尾 西条 |
||||
指導経歴 | ||||
学生時代から家庭教師を続けており、20年になります。 合格実績は偏差値55程度までですが、偏差値30台からの公立高校合格など、今時点での「できない」生徒を伸ばす指導を専門としています。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒が目標を明確にイメージできること。そのイメージを促す事も含めて、教師が共有する事。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の目標を共有する事。 教師が生徒の目標に真剣に向き合うことが大前提。 |
||||
自己PR | ||||
今時点での「できない」は、これからも「できない」わけではありません。 できない理由を明確にし、克服することで「できる」へ変わります。 発達障害や学習障害を抱えていても、必ず方法は存在します。 お手伝いさせていただけると嬉しいです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82120 | 女性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島国際大学保健医療学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市黒瀬町川角 西条駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんと同レベルの問題を解いてもらい、解けることの快感や自信を得たりしてもらう | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
時間を守り、いつも丁寧に教える | ||||
自己PR | ||||
中学生のとき、1年〜;3年まで全ての試験で学年一位をとっていました。 勉強の仕方、覚えるコツも含め、理解できるまで何度でも丁寧にお教えします。 宜しくお願い致します |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82075 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学教育学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市鏡山 山陽本線 西条駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
夢や進路をイメージしてもらうこと。 自分の役に立つ勉強をしていると言うことに気づいてもらうこと。 科目ごとの面白い単元を見つけてもらい楽しいと思ってもらうこと。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
質問に丁寧に応えること。 熱意が伝わる指導をすること。 きちんと解けたときは褒めてあげること。 |
||||
自己PR | ||||
生半可な気持ちで教育学部にははいっていません!本気でこれからの教育について考え将来現場で働きたいと思っています。そのためにも僕自身も勉強させていただく気持ちで生徒さんに教えたいと思います。高校の科目では特に英語、化学、生物が得意です。高校時代には友人たちに勉強を教えたことも多いので分かりやすく説明する自信があります!もちろん、小中学生の方、事情があって不登校の方にも丁寧に指導します。オンライン授業も可能なのでskypeが利用できる方はご検討下さい。(特にコロナウイルス対策として。訪問の際にはマスク着用します)まだ指導経験はありませんが熱意と自信はありますのでどうかよろしくお願いします。条件に合う方や質問がある方は気軽に連絡してください。詳しい経歴や指導方針をお話することも可能です。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81054 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学経済学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市 山陽本線 西条駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強の楽しさを教えてあげることだと思います。テストは簡単に言えば点取りゲームのようなものです。この感覚をしっかりと掴めばみな勉強の楽しさに気づいてもらえると思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
しっかりと生徒さんとコミュニケーションをとることだと思います。勉強以外の話もしっかりして楽しい空間をつくっていければと思います! | ||||
自己PR | ||||
高校時代は寮で3年間親元を離れて生活しました。寮で自学自習のスタイルを確立することができ、大学に通っている今でも勉強において困ることはありません。指導歴はありませんが、生徒さんと共に成長し最終的には目標を達成させてあげられるようにしっかりサポートさせて頂きます。部活動は軟式野球をしてました。やる気とガッツは人一倍あります!よろしくお願いします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81062 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学大学院理学研究科修士課程1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市西条下見 山陽本線 西条駅 |
||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年 (いくえい塾) 個別指導 小6(理科)、中2(数学)、中3(数学、理科、英語)、高2(数学)、高3(数学) 集団指導 小4(算数)、中1(理科)、中2(理科) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
小テストや授業での発表などの場面で、レッスンで学んだことの成果が出ることによってやる気につながると思います。そのためレッスンでのテストや細やかな授業対策も行いたいと考えております。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の質問や疑問に真摯に答えることだと思います。その場で分からない場合は正直に分からないと答え、次までに調べておく等の誠実な対応が必要だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
初回レッスン無料 兄弟等の同時レッスン可能(時給要相談) 短期間(テスト期間のみ等)のレッスン可能 私は、部活では中高合わせて5回の県大会優勝を経験し、勉強では広島大学化学科前期入試2位の成績で合格いたしました。 私がこのように部活に全力で取り組みながらも勉学と両立できた要因は2つあります。1つは小学生の時に勉強の楽しさに触れることができたこと、もう1つは中高生の時に自分に合った勉強法を見つけることができたことです。 数学の公式は大人になってほとんどの方が使わなくなりますが、この2つの学びは一生物だと考えております。私はレッスンを通してこの勉強の楽しさと自分に合った勉強法を探すお手伝いをしたいと考えております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80533 | 男性 | 21歳 | 1,200円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学総合科学部3年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市西条町下見 西条駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強の考えることの楽しさに気づかせることかもしれません | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
相手に対する理解とそのうえでの授業内容 | ||||
自己PR | ||||
私が受け持てることになった生徒さんに対して、丁寧に接することを大切にしたいです。一緒に勉強をすることを通じて、生徒さんのことをよく知り、良い助言ができればいいな、と思っています。 よろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
67239 | 男性 | 39歳 | 1,800円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
神戸学院大学人文学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市西条町寺家 JR山陽本線 八本松駅 |
||||
指導経歴 | ||||
指導経験11年 | ||||
自己PR | ||||
生徒さんの気持ちになって、真剣に考え、話し合いを行い指導方針等決定させていただきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68302 | 男性 | 23歳 | 1,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学教育学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市 山陽本線 西条駅 |
||||
指導経歴 | ||||
高3 指導期間7ヶ月 近畿大学合格 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
頑張った先に何があるのかを明確にし、そこへ向けて何が必要かを常に意識してもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
とにかく、時間・課題といった約束事を守ること。 | ||||
自己PR | ||||
小、中学校では野球部の副キャプテン、高校ではバドミントン部のキャプテン、また、中学校で生徒会副会長を務めてきました。小学校の頃から教えることが好きで、教師を志すようになり、高校では先生からの大阪大学への勧誘を退けて、教育分野のエキスパートである広島大学に入学することにしました。そこで、ぜひとも皆さんにも自分のしたいことを徹底的に追い求めてもらいと思い、私はそのお手伝いをしたく、応募させていただきました。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
67730 | 男性 | 40歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
京都大学大学院人間・環境学研究科卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市 山陽新幹線 東広島駅,山陽本線 西条駅 |
||||
指導経歴 | ||||
家庭教師の指導経験10年以上 小学校6年から高校3年の補修指導,受験指導および社会人の大学院受験指導の経験あり 補修指導についてはあらゆる教科の指導経験あり 受験指導については,中学受験や高校受験の指導経験もありますし,大学受験は京大などの難関校や立命館大学や関西大学などの有名私立や愛媛大学や鳥取大学などの中堅の国立大学などの指導経験があります。 塾での指導経験2年あり。 教職としては大学非常勤講師として10年ほど教鞭をとっています。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まず必要なことは、自分の目標・ゴールをはっきりさせ、その目標達成のためには学力を上げる必要があるということを自覚させることです。自分が達成したい目標さえ設定できれば、やる気は自ずと出てくるものです。あとは生徒のやる気をそぐ要因を排除してやればよいのです。しかしもちろんここにこそ大きな問題が潜んでいます。それは、その目標を達成するための方法が分からないということです。すでにゴールに達している人にとってはなんでもないことも、まだ道の途上にいてどのようにすればゴールへたどり着けるか分からない人にとっては、やる気をそがれる大きな要因となります。その要因を取り去り、ゴールへと導いていくのが家庭教師の仕事だと考えています。具体的にいえば、その仕事とは「生徒に小さな分かったという実感を積み重ねさせること」と「定期テストなどでよい点を取らせること」です。よい点を取ることは確実にゴールへ向かっていることの指標になりますし、分かったという実感は学習の楽しさと「自分でもやればできるんだ」という自信を生み出すからです。 以上のように、私は、生徒にやる気を出させるために必要なのは、目標・ゴールを設定させることと結果(分かったという実感とよい点)を積み重ねさせることだと考えています。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
一人の人間として正面から生徒と向き合うことはもちろんですが、家庭教師と生徒の間の信頼関係にとって何より重要なのは、この人についていけばゴールまで行けるという実感だと思います。そしてそのために重要なのは、学力に合わせた分かりやすい説明によって生徒に分かるという実感を得させることとテストでよい点を取らせること、つまり結果を得させることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
私は小学校教員免許を持ち、現在も大学の講師として哲学・倫理学を教えています。家庭教師も小学6年生から高校3年生までのさまざまな学年を,そして様々な性格を持つ生徒を計10年以上指導してきました。その中には,中学受験,高校受験,大学受験(京都大学,中央大学,立命館大学,関西大学,鳥取大学,愛媛大学など)の受験指導だけでなく,ADHDや不登校の生徒の指導経験も含まれます。このように私はこれまでずっと教育にたずさわってきましたので、この経験をぜひ家庭教師に活かしたいと考えています。 また私は海外(ドイツ)への留学経験もあるので、留学に興味を持っている方にも何がしかのアドバイスができると思いますし、大学のことについては、現在大学で講師をやっているので、学生としての経験だけでなく、教師の側からの経験もお話しすることができます。 指導教科に関しましては、記載の通りですが、これまで小学校から大学受験まで,さらには大学,大学院までの学習の流れを把握していますし,教科もあらゆる教科を指導したことがありますので,細かい点だけでなく,大きな視点からも学習指導ができます。特に小論文や倫理に関しては、私の専門ですので、他の先生方より優れた指導ができます。 指導に際しては、これまで様々な生徒に関わってきましたが,その中で一貫しているのは,できるだけ生徒に寄り添い、二人で目標を設定し、その目標と生徒の性格にあった指導をするということです。たとえば、目標との兼ね合いで言えば,試験までにあまり時間がない人には、とにかく点数を稼ぐための指導を、目標とする試験日までにはかなり時間がある人には、基礎力をアップさせるような指導を心がけるというようにです。 最後にまとめておきますと,私の指導理念は,生徒に寄り添った指導をするということです。それは言い換えれば,生徒の目標達成を第一に考え,これまでの豊富な経験を背景にして,生徒の性格に合った指導法をとって,指導するということです。 どうぞご検討ください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80049 | 女性 | 21歳 | 1,200円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学教育学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市 山陽本線 西条駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2016年 塾講師、中学三年生を指導 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
結果を褒めるのではなく、生徒の進歩・頑張り・過程を褒めてあげることが必要だと思っています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒のいいところを見つけてあげること、それを伸ばせるように教師が努力することだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
中・高・大学と部活をしています。なので、学業との両立を得意としています。 暗記が得意ではなく、物覚えも悪かったので、努力を継続して頑張る事の大切さを知っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71138 | 男性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学工学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市 山陽本線 西条駅 山陽新幹線 東広島駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2017家庭教師 小6 近畿大付属東広島中学校合格 中3 広島県立熊野高校合格 個別指導塾 中3 英数国 広島県立観音高校合格 高3 理科(化学)安田女子大薬学部合格 共に半年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
点数のアップ | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
一方的に喋らない 間違えたことを教えない 成績を上げる |
||||
自己PR | ||||
現在広島大学大学院、工学研究科に在籍しています. もう一度家庭教師をやりたいと思い登録を更新しました。授業ですが, キツイと感じる指導はせず, のびのびと生徒様が実力を出せるようサポートしていきます. 点数アップの為に必要なすべきことをこれまで数名の生徒様を指導して考えてきました. 具体的にはまずどの問題が解けないのかを把握する必要があります. 特に短期間で結果を求める場合は必ず過去1番最近に受けたテスト直しから入り, 生徒様それぞれの得意不得意に合わせて宿題を出します. 長文になりましたが, 保護者の皆さま何卒よろしくお願い致します. |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69344 | 男性 | 23歳 | 1,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学理学研究科修士課程1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市西条町寺家 西条駅、寺家駅 |
||||
指導経歴 | ||||
東広島市西条町にある塾で大学1年生の時から指導しています。 小学高学年から高校3年生まで幅広く教えています。過去には中学受験や高校受験、大学受験のある生徒を指導したことがあります。 中学受験では県立広島に合格した子、高校受験では賀茂高校、西条農業高校など東広島市近辺の高校に合格した子がいます。 大学受験では広島大学、岡山理科大などに合格した子がいます。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を設定する。そして、それが達成できた時のことを想像する。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話。勉強での不安はもちろん学校での様子など出来るだけ会話をすること。 | ||||
自己PR | ||||
塾でたくさんの生徒に教えているので、特に東広島市付近の高校の様子(学校でどんな行事があるか、勉強のスピードや課題の量など)に詳しいのではないかと思います。 県内でもそこそこの進学高にいたので、受験のノウハウや勉強の仕方などについて色々と知識があると思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78768 | 男性 | 21歳 | 1,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学教育学部3年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市西条町 山陽本線 西条駅 |
||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年半 個別指導の塾で主に中学生、高校生の数学、理解を担当しました。 指導した生徒は舟入高校、安芸南高校、海田高校、安芸府中高校などに合格しました。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の話を聞き、その都度やる気が出ない原因を探り、その要因を取り除くことです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
よく会話することと、こちらの熱意を伝える工夫をすることです。 | ||||
自己PR | ||||
勉強があまり好きではない、もしくは苦手という子供、また、勉強しているのに成績が伸びないという子供はたくさんいると思います。 かくいう私もその一人でした。 そんな私は学校の先生に勉強の仕方や暗記のコツなどを教えてもらってから、成績も伸び、勉強も楽しいと思えるようになりました。 その経験のある私が、今度は教える側に回り、指導することで、一人でも多く勉強のコツや楽しさを伝えたいと思い、家庭教師に志願致しました。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74024 | 男性 | 23歳 | 1,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大工学部3年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市 JR西条駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2016年度 ・家庭教師、高3の生徒を短期間指導 京都文教大学合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
学習に対する姿勢を変えることと目標意識を持たせることと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
学習面においては自分の指導で生徒の方が努力し、結果を出すことと考えます。 人間関係においては生徒の方を一人の人間として見て、対等に接することが肝要と考えます。 |
||||
自己PR | ||||
私には中学、高校、大学の受験経験があり、勉強に関するノウハウを知っています。それと同時に分かりやすい教え方もまた知ることができました。 私自身、勉強が好きではありませんでしたが、自分自身のスタイル、勉強法を確立することでこれを克服できました。 この経験から、普段の授業や学習がつまらなく感じるお客様に楽しく学習できるような方法を提案していけたらな、と思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78207 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学法学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市 山陽本線 西条駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やる気というものは出そうと思って出せるものでは無いと思います。分かるようになるから楽しい。楽しいからやる気がでる。やる気とはそのようなものだと思います。生徒さんが自発的に勉強をするための手助けをすることが私の役目ではないかと考えています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒に教えてあげているという意識ではなく生徒と一緒に考えていくという意識を持つことが重要だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
私は元々、私立大学を第1志望としていました。理系科目を使わずに大学を受験する受験方法で大学を受験される方には合うと思います。生徒さんが希望の進路に進むことが出来るように一緒に頑張りたいと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77668 | 女性 | 20歳 | 1,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学教育学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市 西条駅 |
||||
指導経歴 | ||||
7月より個別指導塾で小学生、中学生、高校生を対象に教えています。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強の楽しさ、今後の内容と共通性があることなどを伝えること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
分からないことに寄り添うこと。点数が伸びなくても、できたこと、できなかったことを自覚させながら勉強していくこと。 | ||||
自己PR | ||||
なぜ分からないのか?を一緒に考えられる、生徒に寄り添った指導をしていきたいと思っています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77429 | 女性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学教育学部2年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市 山陽本線 西条駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2017年度11月〜3月中3生徒指導 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒となんでも話せる仲になり、一緒に取り組むこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒のことをよく知ること | ||||
自己PR | ||||
将来教師になろうとしているため、日々教育関係の勉強をしているところです。よりわかりやすく教えるために色々な経験を積みたいと思っています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76153 | 男性 | 27歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学教育学博士課程1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市 西条駅 |
||||
指導経歴 | ||||
家庭教師・塾講師を5年間 | ||||
自己PR | ||||
私は今まで塾講師・家庭教師として5年間指導してきました。そのため,色々なお子様を指導してきたので,お子様に応じた指導をすることができます。 また,大学院では教育心理学・発達心理学を専攻しており,勉強法なども指導できます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76110 | 男性 | 18歳 | 1,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学教育学部 一類 学校教育系 初等教育教員養成コース1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市八本松町原 山陽本線 西条駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強が面白いと思えるようなきっかけ 教師の真面目な態度 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
普通に教えるだけでなく、指導中に軽い雑学を交えるなどの知識、話力 | ||||
自己PR | ||||
家庭教師などのアルバイトはこちらが初めてです。将来小学校教師を目指す糧にするべく、自分なりに様々な研究をしながら家庭教師に取り組んでいきたいと思います。 中学、高校の初めのころ、私は自宅学習ほぼ0で過ごしゲームばかりしていました。高校二年生になった時の担任に感化され、勉強に目覚めると言ったほどではありませんが徐々に自宅学習を始めていき、最後には教師を目指す身として広島大学で日々勉強しています。 私はずば抜けた頭脳こそ無いものの、自宅学習ができない子、ゲームばかりやってしまう子の気持ちは分かります。そのような子供達を相手に、勉強面はもちろん、彼らの悩みも聞いていけるような家庭教師を目指します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76098 | 男性 | 20歳 | 1,300円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学工学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市八本松町 JR山陽本線西条駅 |
||||
指導経歴 | ||||
指導歴1年 •2017年度 ・個別指導塾 小1〜高3 中学私立受験、高校文系受験を除く全ての科目を指導。ナビ個別指導学院 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強をすることという行動一つで完結させるのではなく何年後かの受験、資格のためや勉強によって生活が広がることをしっかり伝え、視野狭窄に陥るのを未然に防ぐことが必要だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
身近なことから話したりして、互いのことを知り、互いを尊敬できる関係を築くことが最も大切であると考えます。 | ||||
自己PR | ||||
私は中学生の時勉強が嫌いでそのまま苦痛を感じながら高校へ進学しました。そこで勉強の正しいやり方や将来に繋がる考え方を教えてくれる素晴らしい先生に出会ったことがきっかけで勉強が好きになり、大学受験を切り抜けることができました。 また、勉強が得意不得意はありますが、できるできないは別の問題だと考えています。私は正しいやり方で根気を持って継続すれば勉強が面白いものになると確信しています。 一緒に成長しましょう。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76043 | 男性 | 18歳 | 1,800円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学理学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市西条下見 山陽本線 西条駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
その科目への興味 誉めること |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話、誉めること | ||||
自己PR | ||||
数学好きの大学1年生です。受験を数学一本で切り抜けました。「勉強」としての数学ではなく、重厚で味わい深い「学問」としての数学を教えたいと思っています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75313 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学工学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市西条町 西条駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
手帳をつけ、時間の管理をさせること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
対話やその他雑談はもちろんだが、自分が生徒を信頼すること | ||||
自己PR | ||||
全ての教科に加え英検漢検等の資格にも対応できます 受験相談等も多くのデータを持っていますのでお気軽にご相談ください ラインでの24時間対応も受け付けております 時間は要相談ですが基本的にいつでも出勤できます 本気で合格したい方も何から勉強していいか分からない方も丁寧に説明いたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75408 | 男性 | 20歳 | 1,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
近畿大学工学部2年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市 山陽本線 西高屋駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の趣味がわかっているならそれに関連するような勉強をする | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
どんな生徒でも最後まで見守る | ||||
自己PR | ||||
将来教員免許の資格を取り教師になりたいと思います。それまでの経験として指導者としての知識、技術を磨けられたら嬉しいです。教科の指導は勿論のことですが、生徒さんに勉強へのモチベーションを高められる指導が大切だと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74785 | 男性 | 20歳 | 1,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学総合科学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市 西条駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
褒めることと、相談にのること、そして、強要しないことです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
親身に受け答えします。 | ||||
自己PR | ||||
私は、高校3年間部活に勤しみ、勉学を怠ってきました。その結果、現役大学合格を逃してしまい、1年間浪人生活を送りました。当初私はたった1年間で成績を上げることはできないのではないかという不安を抱いていたのですが、たった一年で、成績を底上げすることが出しました。現に、センター試験の成績は1年間で300点ほど伸びています。その理由としてあげられるのが、浪人生活で培った受験のノウハウがあったからだと思います。受験は知識だけでは乗り越えられないことがあります。その+αとして必要なことを私はこの浪人生活で学びました。それは、現浪関わらず共通して必要なことだと私は思います。 最後に、私は家庭教師として、生徒の成績を伸ばすだけでなく、私自身も成長して行こうと考えています。指導経験がなく、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、精進いたしますので、どうかよろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73870 | 男性 | 19歳 | 1,800円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学教育学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市西条町下見 JR山陽本線 西条駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
常に勉強のことばかり会話するのではなく、休憩をときどきはさみながらオンオフの切り替えをしっかりさせながら勉強させたい。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒が勉強をしっかりやったときや、頑張っているときはしっなり褒めてあげること。サボったりするときは怒ってあげること。 | ||||
自己PR | ||||
人に勉強を教えるのが好きで、また問題を作るのが趣味なので、いろんな教材を自分で作成しながら教えていくことができます。また長男なので面倒見が良いです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73869 | 女性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学教育学部2年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市 山陽本線 西条駅 |
||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強する環境と姿勢 教える側の熱意、技量 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
目を見て話すこと。 意見を尊重すること。 |
||||
自己PR | ||||
生徒のニーズに合った対応を心掛けたいと考えています。 質問をたくさんしてもらえるように、信頼関係を築き、しっかりサポートしようと思います。 生徒と一緒に自分も勉強していこうと思います! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73627 | 男性 | 21歳 | 1,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学理学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市 山陽本線 西条駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強を楽しいと思わせることだと思います。それは勉強の深さ、不思議さを教えてあげることに他ならないと考えております。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の言うことを繰り返して受け入れてあげることです。 | ||||
自己PR | ||||
人当たりがよく、とても楽しく明るく真剣に指導することができます。また、人に教えることが好きなため、現在教員免許取得希望で授業を組んでおります。 大学院への進学が決まっておりますが、将来的には教員を志しております。 宜しくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72646 | 男性 | 35歳 | 1,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島工業大学環境学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市西条町西条東 山陽本線 西条駅 |
||||
指導経歴 | ||||
今までに10人以上の学生を担当しておりました。ほぼ全員受験生で全員第一希望の高校に合格しました。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
将来の夢を明確にし、それを実現するにはどうしたらよいかを考える。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんの趣味や好きなことを聞いて、知らない分野なら教えてもらいながらコミュニケーションをはかる | ||||
自己PR | ||||
はじめまして。 35歳で若くはありませんが、生徒さんと仲良く楽しく勉強していく自身はあります。 また、社会人ですので社会に出てからの苦労や喜びなど勉強以外にも色々と教えることができます。 そして、私は、教えることが好きなので、一緒に成績があがる喜びを分かち合いたいです。 まずは、勉強をしたいと思うことが成績を上げる一番の近道だと考えています。 結果、今まで指導した10人以上の生徒さんは全員第一希望の学校に合格しています。 楽しみながら勉強したい。採用は一度、試しに授業を行ってからの判断で構いませんので、成績をあげたいなら是非ともよろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70038 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島大学経済学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市西条町 山陽本線 八本松駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2016年度 小4国語、中3理科 2017年度 某大手塾の高3国語のセンター対策指導 |
||||
自己PR | ||||
広島大学1年生で、部活をやっています。 最近では、某大手塾の高3国語の年末年始特訓を任されました。 評論文の指導が一番得意ですが、数学や英語も指導することが可能です。 一緒にがんばりましょう! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68515 | 男性 | 24歳 | 1,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
広島工業大学情報学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
広島県東広島市西条町寺家 山陽線:西条駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
親切に接すること。 子供の目線にたつこと。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
共通の話題をつくる。 | ||||
自己PR | ||||
家庭教師の経験はありませんが、 優しく楽しく教えられると思います。 生徒と友達感覚で接したいです。 よろしくお願いします。 |
紹介エリア
安芸津町 鏡山 黒瀬 河内町 西条 志和町 志和流通 高屋 田口研究団地 豊栄町 西大沢 八本松飯田 八本松町 福富町 三永 吉川工業団地 他・・・・・
対象学校の一覧
【小学校】板城 板城西 - 大田 風早 - 上黒瀬 川上 - 木谷 - 久芳 - 郷田 河内 - 河内西 - 小谷 - 小松原 - 西条 - 下黒瀬 - 志和堀 - 造賀 - 高美が丘 - 高屋西 - 高屋東 - 竹仁 - 寺西 - 豊栄 - 中黒瀬 - 西志和 - 入野 - 乃美尾 - 八本松 - 原 - 東西条 - 東志和 - 平岩 - 御薗宇 - 三津 - 三ツ城 - 三永 - 吉川
【中学校 】近畿大学附属東広島- 呉武田学園武田- 安芸津- 磯松- 黒瀬- 河内- 向陽- 志和- 西条- 高美が丘- 高屋中学校- 豊栄- 八本松- 福富- 松賀中
【高等学校】賀茂、賀茂北、黒瀬、河内、 西条農業、豊田、広島、呉武田学園武田、近畿大学附属広島、東広島校