前橋市で個人契約の家庭教師を紹介
- 家庭教師検索にて前橋市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立補習に対応可能。
- 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安です。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集
- 前橋市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)随時募集中。
- 新規登録・生徒紹介・授業開始後にかかる費用は一切なし。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給!
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
初めてご覧になる前橋市の皆様
ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィール(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
80695 | 女性 | 21歳 | 2,400円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部2年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市上小出町 両毛線 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2019年度→関塾での、高3生物理指導
2020年度→家庭教師で、中3を2名、高3(理系)1名指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
分からない問題が解けたときの嬉しさを知ること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションをとること、自身が確実な知識を提供出来る状態にしておくこと | ||||
自己PR | ||||
こんにちは。
私は勉強したときの喜びや嬉しさを大切に指導していきます。 もっと深い勉強がしたい方、学校の勉強についていきたい方、じっくりやりたい方、楽しく勉強してみたい方、一緒に勉強してみませんか。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83140 | 女性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
東京医科歯科大学歯学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市城東町 両毛線 前橋駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
難しい問題に直面して解けないときは、簡単な問題を解いて自信をつけてもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
いつでも質問しやすい環境をつくること。 | ||||
自己PR | ||||
勉強するときに最も重要なのは、勉強を楽しいと思えることだと思います。
そして勉強が楽しいと思えるためには、自分に合った勉強法を見つけることが必要だと思います。 ですので私は、生徒さんに少しでも勉強が楽しいと思っていただけるように、それぞれの生徒さんに合った勉強法を一緒に見つけながら、楽しく学ぶことのできる指導を心掛けます。 どうぞよろしくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82867 | 女性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
家庭教師1年
塾予備校の個別指導2年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずは勉強が楽しいと思えることだと思います。そして、志望校に行きたい、自分の夢を叶えたいという向上心を持つこと。また、自分はやれば出来るんだという自信を持たせてあげることだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まずは学校であったことや、友達のことなど、色々なお話をして仲良くなること。そして信頼をして貰えるように、勉強のことだけではなくそれ以外の様々な知識や考え方を伝えることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
生徒の皆さんには勉強が楽しくなってくれるように指導していきたいと思っています!これをやらなきゃ、あれをやらなきゃ、というように焦らずに一緒に勉強をしていきたいと思います
最初から勉強が大好き、という人はなかなかいないと思います。私もそうです。だからこそ、まずは勉強を好きになれるように、そして徐々に自分から進んで勉強が出来るように頑張りましょう! 小中高で培った知識や考え方は大人になっても必ず生きてきますし、将来の選択肢も広がります。少しでも多くの生徒さんにそのような気持ちを味わって欲しいという思いで指導していきたいです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82659 | 女性 | 18歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市荒牧町 群馬総社駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずは自分のやる気を見せてみることだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
第一印象はもちろん、笑顔とコミュニケーション力だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
自分自身も苦手な教科が昔たくさんあり、苦労をしてきたからこそ、今学力を伸ばしたい。志望校に合格したい。と、考えている人達の支えになりたいと思っております。
また、将来看護を行うことを目指している学生として、多くの方とコミュニケーションをとる事も目的としております。勉強を大切に考え、その傍らで生徒様の良き理解者となることが出来るよう努力していきたいと思っております。 また、高校では理系科目を勉強していました。特に得意なのが、英語、国語、生物です。英語を学ぶために、2度ほど短期で渡米致しました。また、生物は資料集を熟読するなど、知識を深める努力をした結果得意な教科にすることが出来ました。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82883 | 女性 | 27歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部2年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市上小出町 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
*大学受験
東北大学工学部 現役合格 早稲田大学人間科学部 現役合格 *中学受験 品川女子学院合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
子供のうちは、勉強はただやるだけだと苦痛に感じる人がほとんどだと思います。目標があってはじめてやりがいを感じると思います。私は常に指導する時に、「何のために勉強をするのか?」という話から始めます。そして本人が将来的にどのようなことをしたいのか、勉強をすることでどのように自己実現をするのか話します。それによって勉強する意義を見出してもらい、本人のやる気を引き出します。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まずは指導者に対して心を開いてもらわないと何も始まりません。生徒さんの話をしっかり聞いて、勉強に対してどう思っているのか、本人が何を目指しているのか、先生側が理解する必要があります。本人の目標に合わせて指導をし、少しずつ本人の目指す理想に近づくことで信頼を得ていきます。 | ||||
自己PR | ||||
はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
私は大学と大学院を卒業後、2年間社会人を経験したのちに医学部に編入学し、現在医学生をしております。大学院生だった頃に個別指導の講師をしておりましたので、その時の経験を活かして現在家庭教師をしております。 ただ勉強を教えるだけではなく、どのようにすればやる気を出してくれるかを考えながら指導するようにしています。しっかり勉強に対するやる気が出て、正しい勉強法を身につければあっという間に成績は上がります。一人一人に合った勉強法があるので、しっかり生徒さんと向き合って本人に合う勉強法で指導します。 受験勉強は体力的にも精神的にも厳しいことが多いと思います。勉強のサポートだけではなく、体調面や精神面のサポートもしっかりさせていただきます。 最後に、以下が簡単な私の経歴です。 【経歴・学歴】 *大学 早稲田大学(理系)卒業 *大学院 東京大学大学院(理系)修了 *勤務先(去年まで) 都内大手IT企業でエンジニア職 *現在 群馬大学医学部医学科在籍中(編入学) |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82830 | 男性 | 22歳 | 1,800円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市昭和町三丁目 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
小、中、高校生の指導経験あります。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の気持ちや考えていること、そして普段の人間関係や悩みなどに対して、自然な会話を通して考察し、その上で生徒のことを理解していくことが、まず必要だと考えております。そうすることでどのような言葉をかければやる気が出るかということがわかるようになっていき、信頼関係も深まると思います。褒めてあげることも大事であり、叱ることも大事な場面もあります。そういう対応の変化の適切な場面を理解するためにも、生徒について知ることが必要なのではないかと考えております。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒と信頼を深めるには、生徒の内面の理解、そして私自身の自己開示が重要だと思います。ただ勉強を教えるという関係ではなく、自然な会話から生徒の内情を考察し、生徒のことを理解していくのはもちろん大事です。しかし、加えてこちら側の考えていることやプロフィールなどを適切に伝えていくことで、私のことも知ってもらうことも信頼につながる重要な要素だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
私の長所は生徒一人一人に寄り添った指導を行える点にあると思っております。自身の中学受験、医学科受験を通して研究してきた勉強法を参考に、指導する子にあった効率の良い学習法を一緒に模索していきたいと考えております。不登校だった生徒を教えたこともありますが、受験に合格させることができ、丁寧な指導には自信があります。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77252 | 女性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学教育学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市 JR前橋駅 JR群馬総社駅 |
||||
指導経歴 | ||||
覚えている限りなのでもう少しいると思います。個別指導塾3年間経験あります。
2016年度 小学生0名 中学生14名 高校生3名 2017年度 小学生2名 中学生18名 高校生4名 2018年度 (4月〜7月まで) 小学生3名 中学生16名 高校生5名 3年間合計(年度をまたいでいる生徒は重複して数えない。) 小学生4名 中学生25名 高校生8名 小学生は2年生から6年生まで国語,英語,算数の指導経験あり。 中学生は,全学年5教科経験あり。 高校生は,定期試験対策 全学年 英語,文系数学,古典 大学受験対策の日本史と文系数学(数学I A、II B) 家庭教師経験2年 2018年度から2019年度にかけて 高校3年生 大学受験対策古文 1名 中学生 4名 全科目対応 うち障害のある生徒さんが3名 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずは,生徒理解だと思っています。どうしてやる気になれないのか、何が苦手かわからない、何からやったらいいかわからないという生徒の気持ちを理解して一緒に解決していくことです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まずは、生徒の立場になって一緒に考えること。寄り添うこと自然と良い関係が築けます。
生徒のことを深く知るのは後で良いので深く詮索しないこと。信頼関係が築ければ自然と色々なことを話してくれるようになるため。深く知るのは信頼関係を築いた後だと思っています。また、ぐいぐい引っ張っていく必要のある場合はある程度慣れてきたらだと思っています。 |
||||
自己PR | ||||
大学1年の時から塾講師をしています。私は医学部の方のように頭がいいわけではありません。勉強で今まで苦戦してきてそれを克服した私だからこそ勉強をやる気になれない、苦手という生徒の気持ちがとても分かります。生徒の気持ちを理解し、その子にあった個別指導を心がけていきたいと思っています。その気持ちを大切にしてきた結果、塾では実績、人気No. 1と言われていました。
特別支援学校の教員を目指しているため特別支援学級,特別支援学校などに通う生徒の指導も手作りの教材を用いたりしながら多数おこなってきています。発達障害や軽度の知的障害、勉強の苦手な生徒、受験を控えている生徒などその子にあった指導を心がけていきたいと思っています。 場合により電話などでその都度質問を受けたり柔軟に対応していきたいと思います。 私自身来年から社会人になってしまうため短期でも可能な方のご応募お願い致します。オンラインの指導歓迎です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82744 | 男性 | 52歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
立教大学経済学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市 両毛線 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
中学生全学年指導経験あり。指導期間3年。2020年度中学3年生第一志望高校合格率100%(2/2人)。
家庭教師2年、個別指導塾1年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
問題が解けた、という成功体験を多く経験してもらうこと。またそれについて教師・親が褒めることが重要だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
どんな小さな約束でも必ず守ること。「どーせ大人は口だけだから」といって大人を信用していない子供は多いと感じています。 | ||||
自己PR | ||||
実は中学生の勉強科目は、一つ一つの項目はとても簡単なのです。
簡単なものが積みあがって難しく思えたり、簡単なのに難しく教わると苦手意識ができてしまい勉強が嫌になってしまいます。 僕はそこに着目し、苦手を作らない指導を取り入れています。 特に数学は計算問題の基礎を時間をかけて丁寧に教えます。 計算問題は各学年の最初に学ぶ範囲であり、ここで悪い点数を取り続けると「数学=苦手」というイメージが出来上がってしまいます。僕の今までの経験で、計算問題を得意分野にすることで数学が1年を通して安定した高得点になることがわかりました。 また、英語は「暗記」を中心に指導します。暗記と聞くとそれだけで嫌悪感を抱く生徒がほとんどです。しかしご安心ください。僕自身も暗記は大の苦手です。それでも高校受験の時や去年・一昨年に受けた国家試験は一発で合格しています。「暗記」にもコツがあるのです。やみくもに覚えればいいというわけではありません。どのように暗記すればテストの点数につながるのかを指導の時にお教えします。 「勉強のやり方が分からない」という方、ぜひ一緒に勉強しましよう! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79364 | 男性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部3年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市 上毛電鉄 中央前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2015年度、個別指導塾、中3、高3、英語、数学、社会、富山大学合格
2018年度、家庭教師、高3、数学、化学、大学合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
知ることの楽しさ | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
わかりやすく楽しい指導 | ||||
自己PR | ||||
勉強は「わかる」と楽しくなると思っています。生徒にたくさん「わかる」経験をしてもらえるような指導をしていきたいと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80417 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部2年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市 両毛線前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
親が自営業の家庭教師を行なっており、私もその手伝いとして高校1年生の頃から小学生、中学生、高校生に指導を行なっておりました。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
できる、解けるということの喜び
達成感が必要だと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
信頼関係を作るにはどれだけ対話をしたかが重要だと考えます。 | ||||
自己PR | ||||
この度私の自己PRをご覧になっていただきありがとうございます😊
私は小学校の頃から高校3年までずっと野球をやっておりました。野球をやっていたときはとてもじゃないですが勉強を行う余裕もなく、受験勉強は部活を引退してから行っておりました。それでも志望校に合格することができたのには理由があります。 それは、勉強の仕方、モチベーションの維持の仕方をわかっていたからです。(偉そうなこと言ってすみません笑) これから私の指導に対する考え方を書きたいと思います。たいていの塾では講義をしたり、わからないところを教えるのみであり、これは教師側が教えている'つもり'になっているだけなんです。実際に生徒は勉強しようという気があって塾に通っているのでしょうか?家では勉強しようとするのでしょうか?本当に理解をしているのでしょうか?いざ学校の定期テストや入試で問題を解くことができるのでしょうか?私は塾に通ったり家庭教師を雇っている生徒を見ててもいざ定期テストや入試では問題が解けないという生徒をたくさん見てきました。自分も受験生だった経験から受験生側の視点で教えて、定期テストや入試で勝てる生徒を作っていきたいと思います。勉強をただ教えるだけではありません。生徒のモチベーションを上げたり、具体的に効果のある勉強法、実際の試験の解き方を教えることで受験に勝てる生徒を育て上げていきたいと思っています。 具体的にどのように教えるかなどお聞きしたい場合はそれだけでもいいのでご連絡ください。生徒1人1人にあった指導をしていきたいと思っていますのでどんな性格、人柄なのかなど教えていただけると幸いです。 体験は1時間1000円で体験できます。 よろしくお願いします🤲 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73077 | 女性 | 36歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
東京国際大学人間社会学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市江田町 両毛線 新前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
大学在学中より家庭教師と個別塾でアルバイトをしてきました。今現在は、プロ家庭教師として仕事をしています。
高校受験(一般入試、特待入試など)、大学受験(センター試験、一般入試、AO入試、公募推薦入試など)、高卒認定試験、不登校生徒さん、発達障がいの生徒さん、中退の生徒さんなど延べ70人以上の生徒さんを担当してきました。 高校入試では、群馬県立前橋女子高等学校をはじめとする公立高校や私立高校合格、大学入試では、群馬大学教育学部、明治学院大学(AO入試、一般入試など)や玉川大学(一般入試など)、神奈川大学(センター試験など)合格。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずはどんな小さなことでもいいので、明確な目標を設定することだと思います。
ただやみくもに勉強しても、モチベーションは上がりません。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
何よりも対話だと思います。共通な話題でも共通の趣味でも何でもいいので、面と向かって話をすることでだんだんと打ち解けてくると思います。この人なら信じられる、と思ってもらえることが大切なのだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
私は大学在学中から家庭教師をやってきて、今まで70人以上の生徒さんをみてきました。初めて受け持った生徒さんは今教師になり、教壇に立っています。少なからず生徒さんの夢を叶えるために私自身が携われたことは、とても嬉しく感じます。ひとりひとりが無限の可能性を秘めていて、本当に驚かされることがあります。私達は教える立場ですが、生徒さんから教わることもたくさんあります。日々いろいろなことを感じながら、新たな生徒さんと出逢えることを楽しみにしています。
私の指導モットーは、楽しく勉強!分からないことは、分かるまで根気強く!です。 生徒さんは、十人十色です。生徒さんの数だけ指導方針があります。 一緒に楽しく勉強しましょう! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82155 | 男性 | 18歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市 両毛線前橋駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
それぞれの生徒に合った形の指導法を早くに見つけ、少しでも早く成績アップに繋げること。成績が上がってくれば自ずとモチベーションに繋がると思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
その生徒の性格を理解し、生徒が納得した形で指導をすること。時には厳しく、時には優しく指導することによって本気で指導をしているということを生徒にも分かるように行動で示すこと。 | ||||
自己PR | ||||
自分は小学校時代にはSAPIXで高校時代には東京にある鉄緑会でかなり厳しい授業を経験しました。その中で受験において必要なこと、またそれぞれの科目が出来るようになるためにはどのような指導が必要なのかを肌で感じてきました。その経験を活かして、それぞれに合った形で希望に添った指導が出来ると思います。
特に理系科目の指導には自信があります。成績アップを是非サポートしたいと思いますので是非補習でも受験でもご相談ください。時給に関してはあまり重視していませんので希望額以下でも問題ありません。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81956 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部3年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市元総社町 新前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2018年度
中3の生徒を指導 2019年度 中1の生徒を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強が苦痛でないとわかること | ||||
自己PR | ||||
勉強は、方法を間違えて勉強してしまうと効率が悪くなってしまいます。勉強法を自分の中で確立して、効率よく部活や遊びと両立していきましょう。勉強すると、人生の選択肢が必ず増えます。一緒に頑張りましょう。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81598 | 女性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬工業高等専門学校物質工学科4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市元総社町 両毛線 新前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2019年度
家庭教師 小5、中1、中3、高2の生徒を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
簡単に達成できるような細かい目標をたててあげること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
いつも笑顔で対応し、怒らないこと。 | ||||
自己PR | ||||
はじめまして。現在、学校では化学を中心に学んでいます。なので、化学や数学といった理系科目を得意としています。小、中、高校生で指導経験がありどちらかというと勉強が苦手な子に指導しています。すぐできないのは当たり前だと思っているので、コツコツじっくりと指導し、できることを増やしていきたいと思っています。よろしくお願い致します。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81319 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部3年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市 両毛線 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2019年度
家庭教師 指導期間1年、中学1年生の生徒を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
難しい問題を噛み砕いて説明して、理解してもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強のだけでなく勉強習慣や勉強計画などを一緒に考えていくこと。 | ||||
自己PR | ||||
生徒さん一人ひとりに最適な勉強方法を提案し、日々の学習習慣の定着を目指して頑張ります。分からない問題は一問一問丁寧に解説し、また反復演習を行うことにより、最終的に自分で完答できるようにしていきたいと思っております。
※初回の面談無料 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
67776 | 男性 | 34歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
大阪教育大学教育学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市 上毛線 大胡駅 |
||||
指導経歴 | ||||
家庭教師
小2・3 算数・国語 指導期間2年 中3 数学・理科 指導期間6カ月 東住吉区高校合格 中2・3 全教科 指導期間2年 大塚高校合格 中2・3 全教科 指導期間2年 大阪学芸高校合格 中3 全教科 指導期間1年 桃山高校合格 中2〜高3 指導期間5年 中学全教科・高校理系科目 奈良学園高校〜東京海洋大学合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強をする理由 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
共感する姿勢 | ||||
自己PR | ||||
大学生の頃から10年近くの間、家庭教師をやってきましたが、ここ数年間ほどは仕事の方が忙しくできていませんでした。
しかし最近ようやく生活環境が落ち着いてきましたので、もう一度家庭教師がしたいと思い、こちらに登録をさせていただきました。 誰かに何かを教えるということが好きだということと、自らの能力の適性考えると、家庭教師は天職だと思っています。 時給や時間を含め、細かい条件は条件は応相談ですので、大まかな条件さえ合いましたら是非連絡いただければと思います。 よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81269 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市 両毛線 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
塾での指導経験あり | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
褒めること。褒めて伸ばすことが必要だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションを取ることだと思います。授業が始まる前に少しの雑談を通して緊張をほぐすことが大切だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
私は家庭教師の役割は生徒の勉強を教えることと、勉強の習慣をつけることだと考えております。家庭教師として指導できる時間は限られてきますが、勉強する習慣をつけることができれば1人でも勉強できるようになり、成績は必ずアップするはずです。そのような指導を心がけてまいります。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81199 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部3年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市 両毛線 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
指導経験4年
2016年度 家庭教師、中3の生徒2人を指導 2017年度 塾講師、小6、中3、高3の生徒を指導 2018年度 家庭教師、浪人生、高1の生徒を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
なぜ勉強をするのかを一緒に考えていく。また、勉強の楽しさを見つけられるよう一緒に探して行くこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
家族や友人ほど近くなく、他人より近いという関係を生かした接しかた。 | ||||
自己PR | ||||
中学受験の経験があり、高校では3年生の夏まで部活動に取り組む中で医学部現役合格しました。忙しい中で効率よく勉強する方法を伝えられるよう心がけて指導していきたいと考えております。私自身も家族を始め学校の先生や塾の講師の方など多くの方にお世話になり、感謝するということも受験を通して学びました。ですので、私の指導する生徒にも勉強を通して受験まででは終わらない人間力も培ってもらえるように頑張りたいと考えております。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73629 | 男性 | 24歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市 上毛線 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2018年度
家庭教師 中3 公立高校入学 個別指導塾 高3、中2、中3担当 2017年度 個別指導塾 中3、中2、中1 担当 家庭教師 高校2年生 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒を褒めてあげること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の小さな変化に気づいてあげること | ||||
自己PR | ||||
これまでの塾講師や家庭教師、自身の受験お願いします。での経験を活かし、生徒に合わせた授業をしたいと思います。勉強をこれから始める子には塾や勉強が嫌いなものにならないように楽しく勉強習慣を作ることをメインに行いたいと思います。また受験生には合格までのスケジュールを立て要点を押さえつつも無理のないように一緒に頑張れたらと思います。よろしくお願いします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71022 | 男性 | 21歳 | 1,800円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市下小出町 両毛線 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2018年度
家庭教師、小6の生徒を指導中 中学受験で合格 2017年 家庭教師、高3、 物理、化学、英語、数学 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
優しく語りかけること。
夢を聞いてみること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外の話も積極的にしていくこと。
|
||||
自己PR | ||||
基礎からわかりやすく、丁寧に説明していこうと思います。
生徒さんがきちんと理解できているかを常に確認しながら指導を進めていきます。 また、中学校・高校と運動部を両立してきたので、その経験も生かしていければと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70284 | 男性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市下小出町 両毛線前橋駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
明確の目標設定と、それを達成するための明確な道筋を立てること。そして、それを達成することで得られるものがどんなものであるか自分自身がわかってほしいです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
単に勉強を教えているだけではなく、生徒さんがどうすれば積極的に楽しく勉強に取り組めるかを真剣に考え、悩むことだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
私は高校二年生のとき、国公立大学医学部に合格できるような成績ではありませんでした。しかし、1年間、医学部合格という目標に向かって勉強し、現役で合格することができました。
高校時代は、バレーボール部に所属しており、部活と勉強の両立に努めていました。 大学でも、バスケットボール部に所属し、勉強との両立に努めています。 だからこそ、部活と勉強の両立に苦労している生徒さんや、勉強に対する悩みを抱えている生徒さんの助けになれると思います。 受験期には、限られた時間の中で、効率よく、結果を残すにはどうすればよいかを常に考えながら勉強していました。 勉強を教えるだけでなく、勉強に対する意識の改善をすることを目標に、教えていきたいと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80443 | 男性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部3年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾
中2、3、高1、2、3 数学、英語、理科、化学、物理 指導期間1年 前橋進学館 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強は出来るようになるとモチベーションも上がりやる気が湧いてくるものなので、解き方など分かりやすく指導して理解出来る嬉しさのようなものを教えることが大事だと思っています。また、生徒と時には雑談などでコミュニケーションをとり勉強の時間そのものを楽しいものにすることも必要だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒と学校の話や趣味の話などをして、教師という立場の他に話し相手としての存在にもなってあげること。 | ||||
自己PR | ||||
医学科に合格した実績があり、勉強法のコツなど定期テストや受験対策の知識は豊富にあります。また、自分も元からできる方ではなく勉強の努力により成績を伸ばしたタイプなので、勉強が出来ない子の目線に立ち指導することができます。また性格面では明るく物腰が柔らかい方だと思っており、コミュニケーション能力が高く生徒含め人と接することに長けていると感じています。生徒を楽しませながら勉学に取り組ませることが出来ると思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80381 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学教育学部2年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市川原町 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾で約一年間指導していました。
|
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
学んでいることが具体的にどのように役立つのか知ること。 | ||||
自己PR | ||||
教育学部で指導法を学んでいることと、塾講師の経験もあり、教えることに関しては自信があります!
特に数学に関しては、自分の専門分野なこともあり、「どうしてここでこの公式を使おうと思うのか」といった発想の動機のようなものから受験数学まで丁寧に指導致します! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79637 | 男性 | 24歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部2年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
指導歴1年半
2019年度、2018年度 塾講師 中学生を主に担当、高校生をみることもあり |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
分かる、という体験 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外のことでもお話をして、親しい関係をつくる | ||||
自己PR | ||||
元々自分は勉強ができる方ではなかったのですが、塾や浪人の経験からさまざまな勉強法を学び、医学部に入学することができました。
その子一人一人にあった勉強を一緒に模索していけると思います。 また、明るくフレンドリーな性格なので生徒さんの勉強だけでなく、さまざまな悩みにもなってあげられるように努力します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80118 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部3年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市 両毛線 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
家庭教師
中2 数学、英語、国語、社会、英語 定期テスト対策 指導期間1年 個別指導塾:中1〜高3数学、英語、国語、社会、英語 指導期間1年 ナビ個別指導学院 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強について適切な方向と努力をすれば結果が実るという認識。
ただいたずらに勉強を強制しても無意味です。ポイントをしっかり押さえれば、点数を取れるということを教えたいです |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
密なコミュニケーション。勉強の内容を教えることだけでなく、年長者として自分がしてきた受験の経験や学生生活について話してあげたいです。また、生徒さんの学校での出来事などを聞き、学校で部活や勉強、行事、何を主軸においているかを把握し、適切な量の勉強をさせたいです。 | ||||
自己PR | ||||
初めまして。お読みいただきありがとうございます。
まず私の経歴についてお話しします。 公立の小学校に入学したのち、両親の仕事の都合で中国の上海に引っ越し、現地校に小3より三年ほど通いました。その後、日本に戻り、公立の中学に入学、中3より集団塾に通塾し上記の栄東高校に入学いたしました。その後大学受験では、現役時は文系で経済学部を志望していましたが、自分のやりたいことを考えた上で浪人時に理転し医学部志望に切り替え、その後一年で無事に群馬大学医学部医学科に合格することができました。また、帰国してからも約8年中国語を継続して学習してきており、各種検定も取得しました。そのため、中国語も指導可とさせていただきました。 指導法について以下記述します。 中学生の指導法 中学3年生の夏までは、学校の定期テストを目標とした、高校受験で問われる評定を確保するための指導を中心に行います。 中学3年生の夏以降は、定期テストにも焦点を当てつつ、高校受験特有の問題への対策の指導を行います。受験で取り扱う範囲は定期テストと同じですが出題の仕方が異なります。そのような受験特有の対策をいたします。私自身も高校受験の際、大手の塾のテキストや講習を通じて、体系的にポイントを押さえた学習をいたしました。また公立だけでなく早慶付属といった私立難関校も受験経験があるため、そちらも対応いたします。 高校生・浪人生の指導法 私が理系であるため、指導可能科目は国語、数学、英語、物理、化学、現社(倫政)です。大学受験の学習は膨大かつ難解です。一から自分で理解し問題を解いていくことは非常に労力がかかります。次年度から入試の制度が変わり戸惑いがある生徒さんも少なくないでしょう。私の授業ではまず学校の授業で取り扱った範囲がもれなく理解できているかを確認し、その後入試対策の問題集等を用い指導を進めていきます。ポイントを押さえた学習を心がけ、成績を最低限の努力で向上させます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68830 | 男性 | 56歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部2年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
東北大学の学生時代に、中学生、高校生を指導。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
中学・高校だと、何のためにそんなこと勉強するのか判らない部分もありますが、その先の勉強が何処に繋がるのか、実際の科学研究などで、どう利用されて役に立つのか、教えてあげること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
よく話を聞いてあげること。なにかしてもらう場合は理由を説明してあげること。 | ||||
自己PR | ||||
時給面の相談可です。指導可能地域の相談可です。
東北大学(現役)、東北大学大学院博士課程前期修了後は、東証一部上場の製薬会社へ就職、研究所へ研究職として勤務し、主に医科向け新薬の探索・創薬研究へ従事。東京大学医学部第二内科へ研究派遣の経験あり。蛋白質精製法で、海外招待講演。 群馬大学医学部医学科学士編入学試験を受験し最終合格しました。 医学部医学科学士編入学試験の受験指導もできます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79084 | 女性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部5年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市上小出町 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2015年に中学生から高校生を塾で指導
2016年から高3の生徒を指導、立教大学合格 2017年から2018年高2の生徒を2人指導、大学に合格 2018年から高1の生徒を指導中 |
||||
自己PR | ||||
生徒にただ公式を覚えてもらうだけでなく、理解して問題が解けるように教えたいです。また、楽しく勉強が出来るような教え方、関係性を目指していきたいと思っています。よろしくお願いします | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78139 | 女性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市下小出町 上毛電気鉄道 中央前橋駅 |
||||
自己PR | ||||
都内の私立中高一貫校を卒業後、現役で
群馬大学医学部医学科に入学しました。 大学1年生の頃から個別指導塾や家庭教 師をしており、小学生から高校生まで指 導経験があります。生徒一人一人のやる 気を引き出せるような授業を心がけてお ります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78116 | 女性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部2年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市昭和町 両毛線前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2017年度
個別指導塾 中学生、高校生 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強の楽しさを教えること。将来の夢について一緒に話すこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
常に生徒の目線から物事を捉えること。コミュニケーションをよく取りながら進めていくこと。 | ||||
自己PR | ||||
指導経験が豊富な経験をわけではありませんが、子供と関わるのが大好きで指導するのも大好きです。
学校の授業の予習復習するのが苦手な方、学校のテスト勉強の仕方がわからない方、進路に悩んでる方、その他何でも一から丁寧にご指導致します。 自分の経験談も含めながら楽しく勉強できるよう全力でお手伝いしたいと考えています! よろしくお願い致します! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
64725 | 男性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市 両毛線 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2015年7月から個人指導塾で様々な学年の生徒を指導して来ました。(小学二年生〜高校三年生)
2016年5月から家庭教師として、中学三年生と高校三年生の生徒を指導中です。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
これを学んでこうなりたい、あれを学んであれができるようになりたいなどという強固なモチベーション | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の疑問に正面から向き合い、根本から解決してあげること | ||||
自己PR | ||||
7歳年下の妹の勉強の面倒をずっと見てきました。気さくさなら誰にも負けません!
また、私自身は群馬大学医学部医学科に、合格最低点を100点以上上回る高得点で現役合格しました。生徒さんの疑問を瞬時に解決し、わかりやすく、優しく、楽しく、わかるまで根気強く丁寧に指導したします! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70346 | 女性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部3年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市昭和町 両毛線 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
指導経験3年
個別指導塾(小学生〜高校3年生) 家庭教師(小中学生) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
本当に小さなことでも良いので目標をもたせ、それに向けて1人ではなく一緒に頑張るというような指導をする事だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションをよくとり、どんな小さなことでも相談しやすい雰囲気をつくる事だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
こんにちは。
私は、現役で医学科に入学することはできず、1年間浪人を経験し入学しました。勉強においてはかなり苦労し、自分なりにあった勉強法をみつけ必死に努力しました。そのため、分からない子の立場にたって、一緒にどのようにしたらいいかを試行錯誤しながらの指導をしていけたらと思います。 また現在個別指導の塾講師として性格もレベルも様々な生徒さんを見させていただいているため、その経験も生かした指導をしたいと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
67379 | 女性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市昭和町 高崎線 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2016年度
・家庭教師、小6 全科目 指導期間6ヶ月 豊島丘女子学園中学校合格 2018年度 ・家庭教師、中学2年生2人を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まず勉強を好きになることだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒自身が気づいていない苦手があれば、それを一緒に探し、生徒と一緒にその苦手を克服しようと努力することで信頼関係が築けるとおもいます。 | ||||
自己PR | ||||
中学受験では算数が得意でした。中高では数学と物理と英語が得意でした。
妹が2人おり、よく勉強を教えていたので、年下に教えることには慣れています。 バイト先では、ただ教科書通りに教えるのではなく、生徒の苦手を考えながら、わかりやすく教えられるようにしたいと思っています。 自分の受験などの経験をもとに、生徒の成績を向上させられたらと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75197 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市朝日町 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
家庭教師
指導経歴4年 塾のアドバイザー |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんにただやらせて教えるだけでなく、一緒に考えてあげることで考える力をつけてもらい、勉強の楽しさに気づいてもらうこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんに尊敬されるような人であること。(頭の良さ、人間性など) | ||||
自己PR | ||||
群馬県立前橋高等学校出身で現役で群馬大学医学部医学科に合格しました。高校時代は特に理系科目が得意でしたが文系科目も大丈夫です。中高野球部に所属していて文武両道を成し遂げようと頑張っていました。部活との両立で悩んでいたらいつでも相談してください。
塾でも働いていて、ただ生徒さんに教えるだけでなく、生徒さんと一緒に考え納得してもらえるよう努力しています。時に厳しく時に優しく教えています。 スポーツがとても好きで、他にも色々な趣味があり、その話をし合うことがとても大好きです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71372 | 女性 | 19歳 | 2,300円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部2年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市下小出町 両毛線 前橋駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
大きな目標を作り、その目標に到達するための小さな目標を段階だててたてること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
他愛ない会話を大切にすること | ||||
自己PR | ||||
私自身の受験勉強も順風満帆ではなく、高校一年生の時に駿台模試の全国偏差値で英語34、数学43を取るほど勉強が苦手だったので、勉強が苦手な生徒の気持ちに寄り添った指導ができ、また、その後様々な勉強法を試して偏差値を72まであげることができたので、成績を上げるコツをつかんだ指導ができると思います。自分自身の経験も生かし、生徒のやる気を引き出すということを第一に考えながら指導していきたいです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77482 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部3年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市昭和町 JR線 前橋駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
1つの問題が解けるようになった達成感を味わってもらうこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
一生懸命努力して勉強している生徒のためにも、教師側も教えるための勉強を怠らずに努力する事 | ||||
自己PR | ||||
もともと高校生の頃から人に勉強を教える事が好きで、勉強がわからない人に教えていました。
ただ1つの問題の解き方を教えるのだけではなく、各教科の成績をあげるためのコツを教えられると思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75934 | 女性 | 31歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部2年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市 両毛線前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
中1〜中3まで3年間1名、
中2短期間2名、 高3半年間1名 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
話をよく聞くこと、具体的なアドバイスをすること、成績を伸ばして勉強が楽しいと思ってもらうこと | ||||
自己PR | ||||
私は2018年春に、群馬大学医学部医学科に編入学いたしました。
私の得意科目は国語です。中学受験の時に通っていた塾の先生のおかげで国語の成績がメキメキ伸び、6年生からの入塾にも関わらず、第一志望の東京学芸大学附属竹早中学校、渋谷教育学園渋谷中学校に合格することができました。 国語力は、その後の人生でもあらゆる科目の基盤となったと思っています。例えば、英語でも日本語の読解力は記述問題や穴埋めにおいて重要ですし、理科でも複雑な実験問題をまず読み解かなければ問題を解くことはできません。それ以外にも、自分の気持ちを人前で話したり、文章を書いたりする機会は常にあります。 今回の編入試験にも国語力は大いに役立ちました。社会人として仕事をしている中で学生のレポートやレジュメを指導する経験があったのですが、内容以前に基本的な国語の能力を欠いている学生が多いと感じました。早い段階で国語力を身につければ、現在変わりつつある、表現力や読解力を重要視するあたらしい入試問題の形式にも対応できると思います。 また、編入試験のために大学レベルの生物を1年間勉強しておりましたので、編入試験のご相談に乗ることや、高校までの生物の指導も可能です。 生徒様に教えることで、私も沢山のことを吸収しながら一緒に成長していきたいと思っています。よろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77015 | 女性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市下小出町 前橋駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
楽しく勉強をすることだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションを大切にすることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
塾講師として小学生、中学生、高校生への指導経験があります。家庭教師としては小学生への指導経験があります。生徒をしっかり見て、個人に応じてどのようにすれば成績が伸びるのかを考えながら指導することを心がけていました。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76913 | 男性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部2年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市岩神町 群馬総社駅 |
||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 高校生 指導期間半年 | ||||
自己PR | ||||
もともと英語が苦手でしたが勉強方法を工夫して得意教科にしました。
生徒とコミュニケーションを取りながら計画的に勉強を進めていきたいと思います。 今までの経験を生かして精一杯教えたいです。 よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76675 | 男性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市下小出町 両毛線 前橋駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
その人にあった勉強方法を考えること
無理な量、つめこみをしない |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
強制しすぎないこと、否定したりせず褒めることで伸ばしていく | ||||
自己PR | ||||
医学部現役合格したときの、計画目標と着実なステップアップを念頭に成績アップを目指します。
もし疑問があれば連絡していただければ休みの日でも対応したいと思います。わからないことがあったらすぐ聞けるような、気さくな関係や 雰囲気にできたらよいと考えています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63735 | 男性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
群馬大学医学部5年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
群馬県前橋市北代田町 JR両毛線 前橋駅 |
||||
指導経歴 | ||||
中学3年生を3人受験指導経験あり
高崎北高校、前橋東高校、大間々高校合格 高校1年生を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を明確にすること。それをもとにしていまやるべきことを逆算して考えること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
日常会話などのコミュニケーションを大切にしたいと思います。 | ||||
自己PR | ||||
高校受験指導や高校生の指導など多くの家庭教師経験があります。また、各種家庭教師の研修やセミナーなどにも参加し、指導力の向上に努めてきました。
これまでの指導経験と、自身の医学部受験の経験とを活かして、本当に実力のつく勉強法を教えていきたいと思います。 優しく熱心な指導を心がけ、生徒さんと一緒にステップアップしていければと考えております。 |
対象学校の一覧
【高等学校】前橋 - 前橋南 -前橋東 - 前橋西 - 前橋女子 - 勢多農林 - 前橋工業 - 前橋商業 - 前橋東商業 - 前橋清陵 - 前橋 - 共愛学園 - 前橋育英 - 明和 - 創世中等教育学校 - 【中学校】第一 - 第二 - 第三 - 第四 - 第五 - 第六 - 第七 - 春日 - 広瀬 - 桂萱 - 芳賀 - 元総社 - 東 - 箱田 - 南橘 - 鎌倉 - 木瀬 - 荒砥 - 大胡 - 宮城 - 粕川 - 富士見 - 群馬大学教育学部附属 - 共愛学園 他・・・・・