札幌市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて札幌市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。
- 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安です。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・札幌エリア
- 札幌市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
初めてご覧になる札幌市の皆様
ASKは、厚別区、北区、清田区、白石区、中央区、手稲区、豊平区、西区、東区、南区で国公立・私学の受検、補習、語学指導に対応可能な家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィール(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
83204 | 男性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
明治大学経営学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区篠路 / 学園都市線 篠路駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
なぜ勉強をしているのかということを説明して、自分の今やっていることは将来への投資であるということをしっかり教え、勉強のその先にあるビジョンを見させること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒とコミュニケーションをしっかりと取ること。そうすることで、授業に対してのフィードバックを受けやすい体制を作り上げることができ、臨機応変に対応することが可能になるからだ。 | ||||
自己PR | ||||
高校では自分で勉強会を主催して数多くの友達の成績を上げてきたので教えることには自信があります。また1歳年下に大学受験を控えた弟がいるため、勉強を教えるという行為は日常的にしています。 私はもともと東京外国語大学を志望していたので英語や世界史は大得意です。また受験英語だけでなく、英検対策も十分に教えられると思っているので是非よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83166 | 女性 | 28歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市手稲区 / JR函館本線 稲穂駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
学ぶことが楽しいことだと気づいてもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
傾聴 | ||||
自己PR | ||||
経歴としては、塾など利用せず進学校に首席合格し、国立大学法学部卒業の後、3年間の社会人を経て学士編入で国立大医学部医学科に合格しました。 これまでの経験から、学習を進め点数を取ることにおいて、何を考えることが大事か理解しています。 生徒さんのペースに合わせて、この点をふまえ、学習が楽しいと思えるような指導をしたいと思います。 また、医学部学士編入対策や、TOEIC対策についても指導可能です。 初心者の方向けでしたらピアノの指導も可能です。 私も、教えることに関しては初心者ですが、精一杯向き合わせていただきますので、よろしくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78563 | 男性 | 32歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市中央区 / @地下鉄 東西線 西18丁目 A市電 西線6条 | ||||
指導経歴 | ||||
2020合格実績 【高校】 ●旭ヶ丘高校(Bランクで合格!) ●札幌工業高校(Iランクで合格!) ●北星学園大学付属高校(Hランクで合格!) 【大学】 ●上智大学 →「早慶上智」:早稲田慶應上智と括られ る名門大学です。 ●中央大学 →「MARCH」:明治青学立教中央法政と 括られる名門大学です。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
たくさん褒めて自信をつける事 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
誰でも出来ない事があって当たり前なので、少しずつ出来るようになるまで暖かく生徒を見守る事 | ||||
自己PR | ||||
感染症対策のため、マスク着用、アルコール消毒ウェットシート携行の上、指導を行なっています。 車があるため、駅が遠い方も指導可能です! プロ家庭教師ですので、長期間の指導も可能です! ●PR 自分自身も中学生時代勉強が苦手でしたので生徒さんの気持ちは理解しやすいと思いま す。生徒様、親御様より「塾に行っても勉強に 集中できなかったけど、先生とならできた」と 有難いお言葉を頂いております。 ●経歴について 明治大法学部→北大法学部編 入、卒業となります。私は元々勉強が嫌いで平 均以下の成績でしたが、家庭教師に指導して頂 いてから学力が伸びました。この経験を指導に活かしたいと思います。 ●趣味 バスケットボールです。 指導料は1時間につき、小学生未満2,000円、小学生以上は2,500円です。 交通費は実費で頂いております。 車で伺う際1kmあたり20円頂いております。 遠方の場合、費用につき協議とさせて下さい。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76415 | 男性 | 22歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区 / 南北線 北18条 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年度 家庭教師 中3 数学、英語 2019年度 家庭教師 浪人生 数学、化学、物理 高1 数学 中2 数学 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やる気を出すには、とりあえず勉強を始めることが大事だと思います。勉強をしていくほど勉強に対するモチベーションは上がっていき、わかる問題が増えるとさらに勉強を進めたいという気持ちも出てくると思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒との信頼を築く上で大切なのは、生徒の立場になることだと思います。どこが理解できないのか、どこが納得いかないのかということをしっかりと理解し、生徒と一緒に勉強していきたいと思います。 | ||||
自己PR | ||||
僕は勉強において一番大切なものは、自分にあった勉強法を探すことだと思います。 生徒と関わっていきながら、その人にあった勉強法を探し、効率良く勉強を進めていけるような指導をしていきたいと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83104 | 男性 | 20歳 | 1,700円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学水産学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区 / 南北線北18条駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験3か月 2019年度 中3の生徒を12月から高校受験まで指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒に、どこどこの高校にいきたい、次のテストで何位以上をとりたい、などの明確な目標を決めてもらうことが重要で、目標が決まればそこに向けて自然とやる気を出してもらえると思う。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションをとることが重要であるが、はじめのほうはあまり強引に生徒の心に深く入り込もうとせず、生徒が心を開いてくれるように1回の授業ごとに少しずつ信頼関係を高めていく、という心構えをもって接すること | ||||
自己PR | ||||
私が指導で大切に思うことは、毎回の授業で教えたところを生徒に完全に理解してもらうことです。生徒があまり理解できてなさそうなところは、より丁寧に時間をかけて教えて理解を深めてもらいたいです。生徒がわからないところは、ちゃんとわからないと言えるような仲になるためにも、信頼関係を築けるように、コミュニケーションをしっかりとることも大切にしたいです。よろしくお願いします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83100 | 男性 | 23歳 | 2,600円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海学園大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市東区 / 地下鉄東豊線 元町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験 6年目(2014年〜2020年現在) 大学3年間、派遣指導員として経験。 大学4年目(2019年2月)に独立、 「家庭教師のワダシ」を開業。 これまで20名以上の生徒を卒業させて、 今現在 10名以上の生徒を担当しています。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分が学んでいることが、どのように私生活に使われていて、なぜこの学びが必要なのなを説きます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
教師っぽさを無くすことです。 | ||||
自己PR | ||||
どの講師よりもとにかく、 わかりやすく•飲み込みやすく•親身に寄り添う ことを大切にしています。 過去に担当した生徒のの中には、 学校の先生から見捨てられたり、塾の勉強についていけなかったり、家庭教師の先生がリタイアしたり、など。 心に傷を負ってしまった生徒も少なくはないです。 持病や学校環境、その他の理由で学校に行けていない生徒、どんな生徒も 卒業まで指導を担当します。 また、上記に記載した指導料ですが、 1ヶ月単位でのお支払いをお願いしております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83091 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学工学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区 / 地下鉄南北線北12条駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
将来の設計図を立てること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
問題が解けたときにしっかりと褒めること 自分の体験談を話すこと 生徒との共通点を見つけること |
||||
自己PR | ||||
子供の頃は勉強の必要性になかなか気づかないものですが、大人になってから勉強の大切さに気づかされます。私は、わからない問題を教えることはもちろん、勉強のやる気が起きないお子さんに対してもなぜ勉強が必要なのかを教えていきたいと思っております。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83017 | 男性 | 26歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
宮城教育大学教育学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区 / JR新琴似駅 | ||||
指導経歴 | ||||
3年間、高等学校で理科教員として勤務。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
成長を感じる結果だけではなく、実社会における技術との学習内容のリンクから知識の可能性を知ること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
結果を生むことに加え、知識を得た先の生き方の一例を伝えること | ||||
自己PR | ||||
実際に教壇に立っていた経験を活かした指導を行いたいと考えております。 また、中学生への指導であれば、高校生の実情を踏まえた説明ができると自負しております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
67103 | 男性 | 46歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市中央区 / 西28丁目駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大手予備校、集団指導塾、個人指導塾20年以上。家庭教師200名以上、不登校生。学習障害50名以上。 2011〜2020年合格実績 東京大、京都大、一橋大、大阪大、東北大、防衛大、早稲田、慶応、上智大、マーチ等複数名 北野、大手前、天王寺、四天王寺、旭丘、岡崎高等複数名 桜蔭、豊島岡女子、学習院女子、開成、麻布、海城、早稲田、慶応、四天王寺、大阪女学院、清風南海、椙山女学院、南山中等複数名 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
話をよく聞いて答える事。出来る限り褒める。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
話をよく聞いて気持ちを推し量る事。寄り添う事。 | ||||
自己PR | ||||
1日短時間、短期間の勉強で成績が上がるように具体的な解法、考え方、記述の仕方を教え効率の良い指導をしております。 中学までは全教科、高校はレベルに応じて主に文系科目を教えます。 国語、社会の読解、記述を専門に教えています。 受け持ったお子様は全員、半年から1年程度で偏差値20〜40程度up《40→75、30→70、40→70etc》特に自信があります。 性格、雰囲気、相性により親御さんからの紹介が多く、受け持っている生徒の80%は女子中高生です。 不登校生、学習障害、補習、全国の中高大受験、全て経験しております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82950 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学総合理系学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市東区 / 東豊線 北13条東駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
信頼関係を築いた上で、抽象的でなく具体的な言葉だったりアドバイスを投げかけてあげることだと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まずは確かな実力や知識というものが不可欠だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
教育指導などの経験はありませんが、一時教育学部への進学を考えたこともあり、指導に関して自分なりの熱意があります。今までの受験経験などから、無理に新しい勉強法などを身につけさせる必要は無く、その生徒さんに合った勉強法を伸ばしてあげることがとても大切だと学びました。すべての人に合う指導や勉強はないと思うので、生徒さんのことをしっかりと理解した上で、その方の役に立てるような指導をしていきたいと考えています! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79981 | 男性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市中央区 / 函館本線 桑園駅 学園都市線 桑園駅 東西線 24軒駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 2018年度 ・高校生 数学、英語、物理、化学の指導 2019年度 ・高校生 数学、英語、物理、化学の指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
今やっている勉強の意味や将来への繋がりを説くこと。生徒さんの努力をしっかりと認める事。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんの顔を見て、しっかりとコミュニケーションをとる。生徒さんの状態を正確に判断し指導してあげる事。 | ||||
自己PR | ||||
生徒さんの立場に立って、丁寧に指導します。 試験の成績が上がる事を第一に、受験勉強で培った正しい勉強法をしっかりと教えます。 よろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
41474 | 男性 | 40歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
小樽商科大学商学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市西区 / 地下鉄東西線発寒南駅 | ||||
指導経歴 | ||||
@家庭教師 (指導歴10年) これまでの指導人数:100人以上(短期指導含む) A塾 看護学校受験対策(指導歴5年) 指導教科:英語と数学 【主な合格実績】 中学校 札幌大谷中学校(美術コース) 高校 札幌国際情報高校(流通サービス) 札幌清田高校 札幌北陵高校 大学 東海大学(海洋学部) 北星学園大学(経済学部) 北海学園大学(経営学部) 看護専門学校 勤医協札幌看護専門学校 駒沢看護専門学校 北海道医薬専門学校 北海道ハイテクノロジー専門学校 【定期テスト実績】 ・中2 英・数中心 定期テストで390→450点へ ・中2 数学中心 定期テストで250→270点へ ・中2 英・数中心 定期テストで280→350点へ ・中3 数学中心 定期テストで390→420点へ ・中3 英・数中心 定期テストで200→320点へ ・中2 英・数中心 定期テストで200→280→320点へ |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
・動機づけと目標設定 ・「やればできる」という自信をつけさせる |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
・得意分野(教科)を1つ作る ・ただ入る事を目的とせず、「志望校に入って何をしたいのか?」といった目標や動機を持たせる ・受験校の過去問を早い時期に1度解かせ、出題傾向を理解させた上で、日々の勉強をさせていく |
||||
自己PR | ||||
プロ家庭教師として10年活動しています。 周りの方々のご指導、ご鞭撻をただきながら、延べ100名以上の生徒を指導しています。また人数だけでなく、不登校の生徒や入院中の中学生の補習、発達障害(軽度ですが)の生徒、そして看護学校受験対策の社会人などキャリアの割りには様々なタイプの方の指導経験がありますので、色んな角度からその人にあった指導のアプローチを提案できると思います。 また私の指導の特徴は、「その場しのぎの勉強」ではなく、今習っている事を教えながら「3年後、5年後でも使える勉強方法」も指導していくことです。勉強は技術を習得するという意味では、スポーツと似ている部分があると考えていますので、「正しい勉強方法」を身につけて粘り強く取り組めば、必ず現状より+20〜30点(過去には+100点の生徒もいました)は確実に上がります。 勉強のやり方でお悩みの方はぜひ、私の指導を体験してみてください。 【インターネット指導】 「テレビ・ビデオ会議ツールZOOM」を利用したネット指導ができる環境が整っています。 札幌市内及び近郊の方は勿論、それ以外の地区や地域、他の都府県でも私の指導を受けてみたいという方がいましたら、ぜひご連絡ください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74944 | 男性 | 67歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京都立大学(現首都大学東京)経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区 / 学園都市線あいの里駅 | ||||
指導経歴 | ||||
例年、15〜20名の小学生、中学生を指導。 そのうち、6〜10名が高校受験生です。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
どの科目でもいいのですが、何かを”面白い”と思わせることです。 そこから学習に対する意欲を引っ張っていけると思っています。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
基本は、コミュニケーションです。生徒の話に対して、真剣に聞きそれに応える必要があると思っています。 | ||||
自己PR | ||||
例年、5〜7、8名の高校受験生を指導しています。そのほとんどが志望校に合格しています。 指導は、なによりも学習が楽しくなるような指導が目標です。単に教えるのではなく、一緒に考える指導を心がけています。 また、数学の指導が得意です。数学が不得意な生徒なら、基礎から丁寧に、わかった時の喜びを味わえるように。数学が得意な生徒なら、もっともっと数学が好きになるような指導をしています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82862 | 女性 | 22歳 | 1,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
苫小牧高専物質工学科5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市豊平区 / 東豊線 福住駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
熱意 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
対話力 | ||||
自己PR | ||||
高専卒業後、現在は専門学生です。 一緒に夢に向かって頑張っていきたいです。 よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80540 | 男性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区 / 南北線 北18条駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験3年 2016年度 小学生三・五年生 2017年度 中学一年生、中学三年生 2018年度 高校一年生 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
本人の意向を確認すること。 それに沿って目標を作ること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
堅苦しさを感じさせないこと。 共通の気持ちや認識を持つこと。 |
||||
自己PR | ||||
現役で国公立大学医学部に受かりました。 人と話すことが好きで、特に笑顔とセン スの良さに自信があります。 中学受験を経て、中高は勉強と部活を両 立していました。 学生時代は大学受験をはじめ、いろんな 悩みを抱えながらも、周りの支援も受け て乗り越えられ、十分に学生生活を楽し むことができました。 それらを活かして、生徒さんには勉強の みならず、より良い学生時代の過ごし方 も是非アドバイスしていきたいと思って おります! よろしくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78257 | 男性 | 70歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
山形大学理学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市豊平区 / 東豊線 豊平公園駅 | ||||
自己PR | ||||
〜保護者の皆様へ〜 待ちに待った学校再開! しかしながら当分の間、分散登校やリモート授業、理 科室の使用制限など本来の 授業には程遠いレベルの内 容となりそうです。 そんな時だからこそ感染対 策を徹底した家庭教師が求 められているのです。 3回お試し無料です! ご遠慮なくご利用ください。 新型コロナ対策万全です! ●エタノール持参します! ●マスク着用 ●必要に応じホワイトボー ドを使用,密接防止 ●お子さんに感染防止指導! 6月1日後も継続!!! ↓ ↓ ↓ ↓ 「2時間2千円」 (ご相談OK) 当面、上記料金で指導! まずは出ている宿題などを しっかりフォローします。 小中学生の皆ん、奮って ご応募ください!! さらに、上記額でお困りの 方は是非ご相談ください! 家庭教師は何といってもや はりベテランに限ります! 今春も全2名の受験生をど ちらも第一希望に合格させ ました!(北高、東陵高) 毎年、中3受験生等を第一 希望の学校に次々と合格さ せてきています!!過去を 見ると到底書ききれない程 の実績です! /////////////////////// 〜驚異の理科的中率!〜 /////////////////////// 理科は例年公立入試問題を 大予想!2020春は大問4問 中2問半を、2019春は3問 を的中させました! 70歳でなお札幌市理科支援 員、札幌市学びのサポータ ー及び家庭教師・集団塾 などで経験・実績とも豊富 です。 理科は現在実験観察を学校 で教えており、より実戦的 で深みのある指導が可能で す。ただの問題集の解説と はレベルや質が違います! 数学などは極めて能率よく わかりやすく学ぶ方法で指導、大好評です。これもべ テランの経験が生かされて います。ベテランだから一 人一人の方の理解度、習熟 度にピタリと合わせること が可能す! 学生さんでは得難い丁寧か つ分かりやすい指導をぜひ ご体感ください! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79515 | 男性 | 20歳 | 1,600円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
苫小牧高専環境システム専攻4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市豊平区 / 東豊線福住駅,月寒中央駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴1年 2018年度:家庭教師,小5,算数,国語,英語 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
授業の時間を楽しくし,更に仲良くなることで信頼関係を作り,自分が率先して楽しみ生徒を楽しませることで,勉強をより楽しいと感じるようにします. | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
何がしたいのか理解しようとする,寄り添う姿勢を見せる,笑顔を絶やさない,厳しくしないことだと思います. | ||||
自己PR | ||||
中学生の時英語が苦手でしたが,今は英語は最も好きな教科です. 2018年ボランティア活動でタイに1周間行きました. 2019年2月から3月にかけ,タイのカセサート大学で1ヶ月間の研究を行う,インターンシップに参加しました. 2019年3月からオンライン英会話を毎日受講しており,発音や自然な言い回しを外国人講師に教えてもらっています. 来年留学に行く計画を立てています. オンライン英会話で毎日違う講師に出会うことで,人気の講師には,笑顔が多い,明るく生徒を退屈させない,間違いの指摘の仕方が優しい,生徒の話をよく聞く,などの特徴があると気が付きました. 私はこのような講師となり,生徒が楽しむことを最優先としたいです. |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79501 | 男性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区北十八条 / 南北線 北十八条駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年度、家庭教師で高校2年生を指導 また、塾にて浪人生を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
その生徒にあったレベルの問題を解き、解けることの楽しさを教えることだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の話をよく聞き、疑問や不安に答えることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
自身が中学受験をし、難関校に合格しました。その際、挫折し個別塾でご指導頂いたこともありますので、小学生の個別指導にも自身がございます。また、大学受験に際しては、1年の浪人期間で人間的にも学力面に置いても成長出来たと思いますので、中学生、高校生、浪人生も指導できる自身がございます。特に医学部受験を考えている方に関しては、自身の合格実績(現役時 兵庫医科大学 浪人時 大阪医科大学(特待合格) 関西医科大学(センター利用) 日本医科大学 北海道大学 以上全て医学科)を活かして国公立、私立それぞれに対応した指導が可能だと思います。さらに、関西出身ですので、関西の大学などを考えている方の相談にものれると思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82702 | 男性 | 42歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
城西大学理学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市東区北三十条東 / 東豊線新道東駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾歴20年 大学受験予備校数学講師5年 家庭教師5年 一橋大学、東京医科歯科大学、北海道大学 など合格実績あり。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
常に夢や目標を語り合うこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
話を聞き、本音で話し合うこと | ||||
自己PR | ||||
個別指導歴20年。 自ら学べる人を育てる 感動発見のある授業 誠意ある進路指導 を心がけています。 指導は楽しくちょっとだけ厳しめ。 一緒に夢をかなえませんか? |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82695 | 男性 | 20歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東海大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市東区 / 東豊線栄町駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
褒めることでモチベーションを高める。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションをとり、お互いのことを知ること。 | ||||
自己PR | ||||
中堅校から医学科に受かった経験を生かして、伸び悩んでいる人の手助けがしたいと思いました。勉強の計画の立て方なども一緒に考えていきましょう! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82673 | 男性 | 26歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市南区澄川 / 地下鉄南北線 | ||||
指導経歴 | ||||
2015〜2019年まで、家庭教師と塾講師 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
理解できた、という実感 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
真摯な姿勢 | ||||
自己PR | ||||
相手の立場で考え、相手の理解に沿って教えるようにしています。 一方的な押し付けではなく、相互のコミニュケーションが大切だと考えています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74525 | 女性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学獣医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区 / 南北線 北18条駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2015年度 家庭教師 小6の生徒を指導 2016年度 家庭教師 中1の生徒を指導 2017年度 中1、中3の生徒を指導(全教科) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
講師への信頼度と講師の説得力 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外の面でのコミュニケーション | ||||
自己PR | ||||
勉強は1日でできるようになるものではありません。人によって、いつ結果が出るかもわからないけれど、なるべく早く手応えを感じさせてあげらるように一緒に頑張りたいと思います。私から担当の生徒さんに歩み寄ってどんな生徒さんなのかを見極め、それぞれに合う方法で一緒に勉強したいと思っています。勉強の仕方は十人十色です。伸びるか伸びないかは自分に合ったやり方を見つけてその上努力できるかどうかです。一緒に頑張りましょう! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80860 | 男性 | 20歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
札幌医科大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市中央区 / 札幌市営地下鉄東西線西18丁目駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年度、家庭教師二件(中学2年、3年)あり。 高校の寮にてチューターとしての指導経歴あり。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
なぜやる気がないのかをきっちりと聞いてみること。なにか指導に不信を抱いている可能性もありますし、その話し合いからもっとやる気に出る方法を見つけられるかもしれないからです。また、やる気がない時には、少し雑談などをして勉強から少し離れることも重要かと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
時間厳守や約束を守るなどの、当たり前のことに加え、その生徒様の事を理解しようという態度を示すことが大切だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
どんな生徒様とでも楽しく勉強をしていける点が長所だと思っています。自分自身、生徒様、またご家庭から勉強させてもらえることも多く、一緒に高め合う関係になりたいです。 自分自身の中学受験、大学受験の経験から、いかに短い時間で効率よく勉強すれば良いのか、一人一人に合わせた指導をさせていただきます。 また、多趣味なので色々なテーマについてお話ができるかと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78484 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学獣医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区 / 南北線 北18条 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
何のために勉強しているのかを理解してもらうこと。またできないことができるようになる喜びを知ってもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
しっかりとした指導力と真摯に取り組むこと。また、勉強のことに限らず学校や趣味の話題などコミュニケーションをとること。 | ||||
自己PR | ||||
北海道大学獣医学部に在籍しています。友達と一緒に勉強したり、教えあったりすることが好きだったので家庭教師に応募しました。 高校受験と大学受験を経験しています、いずれも大手学習塾に通って対策していました。当時そこで教わったことを自分なりのやり方で教えていけたらと思います。指導経験はありませんが、精一杯、熱意を持ってやらせていただきます。 ただ闇雲に勉強するのではなく、生徒さんの得意不得意を理解した上で効率的な勉強をすることが大切だと思います。 受験対策や補習など、目的はさまざまあるとおもいますが、勉強を楽しみながらその目的を達成できるようにお手伝いさせていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78633 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学歯学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区 / 南北線 北34条駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年度 市内個別指導塾にて小学4〜6年生、中学1〜3年生を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
確実に成績が伸びると実感できる勉強方法を見つけること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
相互のコミュニケーション | ||||
自己PR | ||||
市内の塾で小学生〜中学生への指導を経験済みです。その上で、それぞれの学年でやるべきことや、受験(特に高校受験)のパターンや直接点数アップにつながる方法を自分なりに確立しております。 また、高校時代は市内予備校で様々な講師の考え方を学び、どのように勉強すれば成績が上がるのか、またその勉強を教える能力を備えております。 給料や頻度、曜日などできるだけ相談に応じたいと思っております。 まずはお声がけよろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81167 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学薬学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市東区 / 南北線 北18条駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験 2年 英語指導 英検対策、海外高校受験対策、大学受験・高校受験対策、TOEIC、TOEFL指導 家庭教師 小学生・中学生の指導経験あり。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
モチベーションを上げるための鼓舞、日常生活と勉強を絡めて考えること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
しっかりと理解しているかどうか把握しながら指導すること。 生徒のことをわかってあげること。 |
||||
自己PR | ||||
しっかりと基礎を理解していなければ成績の向上は一時的なものとなってしまいます。根本の理解には時間をかけ、丁寧に教えていこうと思っています。 勉強の習慣もしっかりとつけていくことが大切です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82595 | 女性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
札幌医科大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市中央区 / 東西線西18丁目 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年 2018年度 家庭教師、中2の生徒を指導、引越しで終了 他、妹の大学受験を指導 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話からお互いに知れることは多いので、話しやすい環境づくりが必要かと思います。 | ||||
自己PR | ||||
学習だけではなく、生活面においても一人の信頼できる友人になれるよう、サポートしていきたいと考えています。 また、家庭教師としての指導経験が長くはありませんが、昔から妹に勉強を教えてきたので、物事を教えることになれています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71236 | 男性 | 23歳 | 2,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学医学部6年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区 / 南北線 北18条駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年 家庭教師、私立中学の2年生を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やり始める機会を与えてあげる環境をつくること。 | ||||
自己PR | ||||
趣味はランニングで部活はスキー部に所属しています。 高校時代から予定を立ててそれにそって勉強をしていて 予備校に通わずに現役で第一志望の大学に合格ができました。 部活に所属しながら、学校の定期テストの勉強や受験勉強の仕方を教えることが出来ると思います。 勉強の指導は受験テクニックだけでなく教科書に沿った基本的な考えが大事だと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82543 | 男性 | 22歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学総合化学院理学部修士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区 / 北24条駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師は2人の生徒(両方男の子、高2)をもっていました。 今現在も1人の高校1年生の女の子をもっています。 塾はオンライン指導を1年間していました。 塾は1 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強を楽しいと思ってもらう事です。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
学生家庭教師とはいえど一社会人として接すること、マナーを守ることです。 後、お互いを知るために、些細な雑談なども大切だと思います。 |
||||
自己PR | ||||
はじめまして。読んで頂きありがとうございます。 僕の指導では、生徒様との、信頼関係を大切に、生徒様の目線にたって指導していきます。個別契約の家庭教師の一番の利点は指導を自由に行える事だと思います。お子様のレベルにあった参考書、指導方法を使い、的確に指導していきます。 勿論、その時に合わせて、主となる科目以外にも、宿題や、苦手な分野など、様々な事を教えていけたらなと思っております。 指導曜日に関しましてはその週により調整可能です。勉強以外にも大切な事、優先したい事も勿論あると思います。 最後に、ここで会った?のも何かの縁です。是非、一度お話しするだけでもいかがですか?よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82500 | 女性 | 18歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
天使大学看護栄養学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市中央区 / 東西線 西28丁目駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
理解したときの嬉しさを感じてもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒に寄り添って指導を行うこと。 | ||||
自己PR | ||||
高校時代、友人の模試の国語分野の指導を一ヶ月間行い、偏差値40代から65まで引き上げた経験があります。 私の指導方法は、ある程度の知識を入れることは必要ですが、ひたすらに知識を頭に入れることは目的としておらず、各科目のこれから解いていくうえで必要になる考え方やしくみを教えることが中心です。 担当させていただく生徒さんが勉強に対して楽しさや面白さを感じてもらえるように指導していきたいと思っています! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82544 | 男性 | 24歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学医学部6年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市白石区 / JR白石駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴5年 塾講師、個人家庭教師、オンライン個別指導において合計50〜60人指導経験あり。 〇2020年度 家庭教師、高校1年生指導中(2018年度より) 〇2019年度 家庭教師、小4算数国語、指導歴1年半 〇2018年度 家庭教師、高3英数国理社、指導歴2年、山梨大学医学部医学科合格 〇2017年度 家庭教師 ・高3英数国理社、指導歴2年、札幌医科大学医学部医学科一般入試合格 ・高3英数国理社、指導歴1年半、札幌医科大学医学部医学科一般入試合格 ・高3英数国理社、指導歴2年、青山学院大学理工学部合格 〇2015〜2016年度 塾講師、オンライン個別指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんご本人ごとに合った勉強のスケジューリングを提案することだと思います。 講師の説明に終始するだけでは定着が一向に進まず、生徒さんの自学自習の習慣付けが成績アップには欠かせません。 消化できる適切な量での長期目標と短期目標を教科や単元ごとに設定し、それらをこなして行くことで成功体験を徐々に獲得させ、自分の意志で問題を解く楽しさを伝えたいです。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
授業の合間に学校やご家庭での出来事にも耳を傾けることが重要だと思います。 何気ない会話から生徒さんの様子を伺うことができるためその日ごとの柔軟な指導対応が可能となり、また細かなことでも生徒さんから発信してもらえるような関係の構築に努めることで積極的に質問を行える環境が作れると考えます。 |
||||
自己PR | ||||
英語、数学、物理が得意であり、特に英単語の覚え方や英語長文の読み方、準一級までの英検の勉強法の指導に自信を持っています。 また進路選択や医学部進学後の経験など、中学高校在学時にはわからない情報についてもたくさんお話しすることが可能です。 私はもともと勉強習慣が一切なく、加えて英語と数学が大の苦手であったため中学校での成績は校内最底辺でした。 そこから学習習慣の定着法、各教科の要所の抽出とそれらの効果的な勉強法、試験の点数獲得に特化した学習法を自分なりに形づくり、実践したことで旧帝国大学医学部に現役合格することができました。 医学部を目指す方や受験生はもちろんですが、学習習慣がなかなか身につかない方やどこから勉強を始めていいかわからない方には特に強いサポートができると思います。 ご自宅に伺うことも可能ですが、できればSkype等でのオンライン指導を希望しています。 よろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82478 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学理学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区 / JR札幌駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年個別指導塾にて 中2.中3数学 高1数学 高3数学、化学 指導期間半年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
単に答えを教えるだけでは不十分で、その科目の面白さを伝えれば自然と、興味が湧いてきてやる気が湧いてきます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
私は生徒とも年齢が近いこともあり、勉強以外の会話がスムーズだと思います。楽しい日常会話の積み重ねが信頼関係に繋がると思います。 | ||||
自己PR | ||||
現在、北海道大学で数学を学んでいます。私は今でこそ、数学が大好きですが、元々は好きでもなくましてや得意でもありませんでした。しかし、高校時代に恩師と呼べる先生に出会ってから数学の面白さがわかり、だんだんと好きになっていきました。数学は特に、好きになることができればすぐに成績が伸びる教科です。苦手な人も、得意な人も数学を好きになれるよう一緒に勉強しましょう。また、オンラインでの指導も可能です。よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82452 | 男性 | 18歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学法学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区 / 南北線 北12条駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分も生徒と同じ気持ちに立ち、自分も一緒に学ぼうとしていると言う気持ちを生徒に伝える | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外のことでもたくさん話す | ||||
自己PR | ||||
生徒といっしょに自分も問題を解き進めることで生徒の競争力も養うと共に、互いの良い考えをもとに効率よく学習する |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74881 | 男性 | 24歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区北 / 地下鉄南北線北18条駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験5年で12名の中学・高校生をこれまで指導 2019年度は北海道教育大学1名、小樽商科大学1名、北海道大学総合理系1名を合格 2020年度現在、高校2年生1名、中学3年生1名を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
できることを一つずつ増やしていって、その勉強の面白さやできたときの達成感を味わってもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
一方的に教え込むのではなく、ちょっとした日常会話も交えながら指導すること。 | ||||
自己PR | ||||
これまで5年、家庭教師や個別塾講師として中学生・高校生を指導してきました。その経験をもとに一人ひとりに合わせた指導を行って行けたらと思います。目標とする志望校に向けて一緒に頑張りましょう! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
62027 | 男性 | 43歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
富山大学大学院理工学研究科中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市白石区 / 地下鉄東西線 南郷13丁目駅 | ||||
指導経歴 | ||||
平成16年度〜平成25年度まで、北海道にて高等学校理科教員 それ以前に家庭教師、小学校教員(臨時採用)などを経験。大学時代より不登校児童・生徒のボランティアをしております。 現在、家庭教師と並行して塾も開設しておりますので、ご要望によっては塾でも指導も可能です。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
楽しんで勉強できる状態を作ること。 本人がどれだけできるのかを確認すること。 保護者の方がどれだけ一緒に悩んで考えて支えて下さるか。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
嘘をつかないこと。 「子ども」ではなく「1人の人」として扱うこと。 わからないことをわからないと大人が言うことで子どもが素直に話せるようになることは多いと感じています。 |
||||
自己PR | ||||
時給ではなく1回1.5時間で料金を出しておりますm(_ _)m 小学生 1回・1.5時間・6,000円 中学生 1回・1.5時間・6,500円 高校生 1回・1.5時間・7,000円 となっております。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m 最近プログラミングも教えています。Scratchを利用し、簡単なプログラミングやプログラミングを利用した「算数」のようなお話を宿題形式でやっております。 低学力の生徒さんが多数在籍(高校教員時代は低学力の学校中心に勤務していました)。 中学3年生・学習点Dランクで3年の4月スタート。全然やる気を出さず、行きたい高校が見定まった夏休み終わった頃に「本気モード」になり、無事道立高校に合格しました。この生徒さんは「勉強得意なタイプ」ですがムラがあったので、集中するよう仕向けつつ「一人で勉強する方法」を夏休みまでに教え込んでいました。その結果「後半一人でする勉強で伸びた」ようです。 その生徒さんに合わせた進路を考え、そのための学力をいかに獲得するか、、、を考えています。基本として「できないことをできるようにしたい」と考えています。 公立高校で勤務経験あり(札幌市内定時制高校2校、江別市内高校、石狩市内高校、道南地方高校、に勤務していました)、勤務校での経験から、学習困難な生徒、不登校傾向の生徒など、学校が苦手な生徒への授業経験が多いです。 大学合格実績などは学校全体でのものですが、高等看護学校や教育大学・地方国立大学など合格させています(小論文指導、面接指導などもしています)。 高校受験に関して。 過去「私立高校・単願受験」が多く、次いで「公立高校・推薦受験」、「公立高校・一般受験」という順で過去の生徒が受験していきました。単純に受験するのではなく、自分の学力を最大限活かすために「どこに行くのか、そのために一番良い方法は何か」を考えさせています。高校入学後に継続してくださる生徒さんは4割くらい。高校入学後も同様にサポートしてます。 通信制高校の生徒さんのサポートもしております。よろしくご検討くださいm(_ _)m |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77938 | 男性 | 20歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区 / 地下鉄南北線北18条駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強に嫌なイメージをつけない | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
正直に思ってることを話すこと | ||||
自己PR | ||||
志望校のレベルに関わらず、基本的な知識の確実な理解が重要だと考えています。 それなしでは、難しいことをやれども身になりにくく、寧ろ遠回りになってしまうと思ってます。 そのため、通っている学校の勉強を重要視しています。 とはいえ、学校の勉強ばかりやっていると周りの生徒の勉強の取り組み方との差に焦ることや、やる気が出ないこともあります。 そういった面で特にアドバイスをしたいと思っております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81329 | 男性 | 20歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学文学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市北区 / 地下鉄南北線 北18条駅 | ||||
指導経歴 | ||||
●2019年度 ・個別指導塾、中一〜高三、国語,数学,英語を指導 ●2020年度 ・家庭教師、中二、数学,英語を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずは簡単な基礎問題を解くことだと思います。問題に正解することが自信につながり、より難易度の高い問題を解きたいというやる気が芽生えるからです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションが重要だと思います。お互いに話をすることで友好関係が生まれ、それが勉強にも良い影響を与えると思います。 | ||||
自己PR | ||||
大手個別指導塾の講師経験があります。 家庭教師としては中学生の生徒の指導経験があります。 小中高と運動部に所属していました。 時間が限られているなか、自分なりに工夫をして勉強をしていました。 部活動と勉強の両立のご相談もできると思います。 お笑いなど面白いものが好きです。YouTubeでよくお笑いの動画を見ています。 普段の授業で心がけているのは生徒さんの理解力に合わせた指導をすることです。 どの教材を使って勉強するかは、生徒さんの定着度や進度に鑑みてじっくりと考えて決めたいです。 授業をするだけでなく、学習計画や勉強方法の相談にも乗ることができます。 高校生の生徒さんについては化学基礎、生物基礎、地学基礎も指導できます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82355 | 男性 | 20歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京外国語大学言語文化学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市白石区 / 地下鉄東西線 白石駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 ・2018年度 東京都内の個別指導塾、中3,高3の生徒の受験英語を担当 両生徒ともに合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強ってやれば楽しいんだ!という気付きを与えること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
教師自身が生徒の能力を信頼すること | ||||
自己PR | ||||
高校時代、陸上部に所属し全力で部活に取り組みながらも、長期的なスパンで自ら計画を立てて勉強し、塾や予備校に通わずに現役で志望校に合格しています。 上記の経験から、家庭での学習が受験に大きな影響を与えることは十分理解しています。 特に英語の指導には自信があり、わかりやすく丁寧な指導を心掛けております |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82331 | 女性 | 18歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市中央区 / 東西線 西28丁目駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
確かな信頼関係を築くことだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
生徒さんが主体的に勉強に取り組めるよう、1人1人に合った勉強計画を立てるところからお手伝いしたいと考えています。 生徒さんのニーズに合ったわかりやすい授業ができるように最大限努めます。どうぞよろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82333 | 男性 | 22歳 | 3,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市豊平区西岡 / 東豊線福住駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験4年 道内の中学・高校生指導経験あり ・2019年度 高校3年生2人→北大・東京某私立大に合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
指導時間が楽しい時間であること そして結果につながること |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分から先に心を開くこと | ||||
自己PR | ||||
主に学校での勉強に追いつかない生徒にわかりやすくその子にあった教え方で指導をする場合と、主に大学受験に向けて必要な能力を的確に養っていく指導の2パターンを取っています。 生徒とのコミュニケーションを円滑に取ることはもちろんですが、お金を頂く以上しっかりと定期試験や受験といった結果にこだわった指導を心がけています。 大学に入ってから4年以上、のべ10人以上を指導してきていまして札幌医科大学医学科、北大法学部など合格した生徒もいます。 男女問わず様々な学校の生徒、イギリスに留学している子の帰省期間、恵庭市の生徒なども受け持っていて、様々な場面での指導が可能ですのでもし興味がありましたらご連絡ください。 |