岩見沢市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて岩見沢市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 教科書を中心に進めますので教材販売などは一切ありません。
- 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安です。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・岩見沢市
- 岩見沢市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 新規登録・生徒紹介・授業開始後にかかる費用は一切なし。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
ASKは、岩見沢市で家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィール(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
83101 | 男性 | 64歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道教育大学岩見沢教育学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
岩見沢市 / 岩見沢駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師は学生時代の4年間中学生を指導 小学校と中学校で指導。中学校では10年ほど英語を担当。また6年ほど準看護学校で英語を指導 。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の人格を尊重し、努力したことは率直に評価することだと思います。人格を尊重するということは、自分の生き方は最終的には自分で決めなければならないことを意識させることだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
思い込みや偏見を持たず、生徒自身を温かく見つめ、成長を認めていくことだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
自分自身高校1年時では、学年で最下位に近い成績でした。高校3年生になってから、友人の影響で学習方法を知り、まず、中学校の復習から学習を進め、現役で教育大に入った経験があります。やる気があれば1年間で学力は伸びる可能性があります。自分の可能性を否定しないことが大切だと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75783 | 男性 | 26歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
札幌医科大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江別市元江別 / JR江別駅〜桑園駅、地下鉄南北線さっぽろ駅〜大通駅、地下鉄東西線西18丁目駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴も5年目を迎えました。これまでに10人以上の生徒さんとご縁があり、志望校合格・資格試験合格のお手伝いをさせて頂きました。日本語が話せない生徒さんに英語で勉強を教えたり、Skypeでオンライン授業を行う事も経験しております。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒様と良く話すこと。適切なタイミングで褒めて自信を持たせること。 勉強したくない→先生が来る日くらいはしっかりやるか→宿題もやってみるか→予習してみた 私が受け持った生徒様では、このように意識が変わってくる方が多いです。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒様も、大人として扱う事。 | ||||
自己PR | ||||
どうせやるなら楽しく!がモットーです。良く話し良く褒めて、生徒さんが自信を持って勉強に取り組めるようにサポート致します。 ご覧頂きありがとうございます。 私は札幌南高校を経て、現在は札幌医科大学医学部医学科に在籍しております。5歳から剣道をしていて、大学と地元江別のサークルにて心身を鍛える日々です。 指導歴も5年を迎え、これまでたくさんの生徒さんと一緒に勉強させて頂きました。とにかく勉強が苦手、集中が続かない、部活動で時間がとれない、東西南北など進学校に行きたいなどなど様々な要望に応える日々を通して、私自身のスキルもかなり磨かれたと自負しております。 勿論、受験を専門にやっておりますが、志望校合格は一つの通過点に過ぎません。目標に向かってがむしゃらに頑張った日々は生徒さんのこれからの人生の糧となります。一緒に勉強できる時間は短いかもしれませんが、これから何十年と続いていく生徒さんの人生において、一つの道しるべとなれれば幸いです。 目標達成に向けて、一緒に頑張りましょう! ※現在、定員に空きが1名が出ましたので、臨時募集中です。医療従事者ですので、感染予防には細心の注意を払っておりますが、それでも気になる方には、Zoomを用いたオンライン授業を行っております。不安な日々が続いていることと思いますが、勉強面・医学知識の面で少しでもお力添え出来ればと考えております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
46038 | 男性 | 46歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海学園大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江別市野幌屯田町 / 野幌駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 小3〜浪人生 指導期間 13年 塾講師 小3〜中3 指導期間 4年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やはり親御さん、生徒さんとよくお話をし、目標を考えていくことだと思います。 宿題を出し、それができなかった場合は一緒に原因を考え、次にどうするかを決めることを一緒にしながら、コツコツ積み上げていきたいと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外での会話でしょうか。自分が感じたことをしっかり生徒さんに伝え、では次にどうするかを決めていきたいです。一見無駄に思える会話もすごく大切だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
決まった形にこだわらず、親御さん、生徒さんとよく相談しながら目指す進路や普段の学習方法を考えていきたいです。 ていねいに、わかるまで、また、実力として定着するまで繰り返し指導するように心がけています。よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
32694 | 男性 | 52歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
豊田工業大学工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
滝川市 / 滝川 | ||||
指導経歴 | ||||
■2018年度 ・高専4年生、応用数学・応用物理・専門教科の指導 ■2017年度 ・高専3年生、数学・物理・専門教科の指導 ・中学3年生2名 受験対策 滝川西2名合格 ■2016年度 ・高専2年生、数学・物理・専門教科の指導 ・高校3年生1名 受験対策の数学・物理 職業訓練大学校合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の可能性を信じて、熱意を持って向き合い、小さくても良いから、成功体験を数多く重ねる手助けをすることだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
教師の真剣度が伝わる誠実な指導。そして成果を残すこと。 | ||||
自己PR | ||||
塾講師、公的職業訓練の講師、テニスや楽器のインストラクター、特に家庭教師は長きにわたり経験を積んでまいりました。老若男女を問わず様々な目標に向かって指導をしてきた経験はあらゆる場面でお役に立てることと自負しております。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
58031 | 男性 | 27歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
酪農学園大学農食環境学群卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
岩見沢市 / JR篠路駅 地下鉄東豊線栄町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾講師 2年間 小4から中3まで 家庭教師 中学受験指導 1年間 小6 大谷中学合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
点数があがる喜びを味あわせてあげること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
上から目線の指導ではなく、生徒の立場に立った上での指導。 | ||||
自己PR | ||||
長らく青少年育成に携わってきた経験を活かし生徒様と良い関係を築き指導にあたりたいと思います。 個別指導塾では、勉強が得意ではない子の指導を得意としており、確実に点数を取れる場所をつくってあげることで点数をあげることを目指し、指導にあたっていました。また、専門である理科の指導ではなるべく暗記だけではなく、身の回りにある現象等の背景から説明することで記憶に残り易い授業を心がけていました。 公務員として約一年働かせていただいておりましたが私情により退職した経緯があります。経緯に関しまして不安がございましたら詳細を直接お話しさせていただきたいと思います。 社会人として、責任を持って、どんな生徒にも諦めない指導を心がけて参りたいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
51769 | 男性 | 42歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江別市 / JR函館本線大麻駅 | ||||
指導経歴 | ||||
・家庭教師 小6 算国補習指導、指導2年 中3 数学受験指導 指導2年 近畿大学付属、大阪国際大和田高校合格 高3 英語受験基礎 指導1年 など ・大阪の大手集団指導塾(および併設の個別指導) 中学受験 国算理 指導10年 高校受験 全科目 指導14年半(メイン科目は理科・数学。最近は国語を中心に担当) 大学受験 英数の個別指導 指導7年 (合格実績) 中学受験:大教大天王寺、西大和学園、大阪桐蔭など 高校受験:府立大手前、四條畷など多数 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
「ほめる」こと。具体的に褒める点を探す。 「プラスの発言」を意識する。先生がマイナス発言をすれば、生徒も真似をする。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
「聞くことに早く、語ることに遅く」。まずは生徒の話をよく聞く。決して先生の価値観を押し付けてはならない。特に進路懇談はそういえる。 「一貫した態度」。叱るときはきちんと叱る。先生が一貫していなければ生徒はついてこない。 「徹底した授業準備」。信頼の根幹は授業。 |
||||
自己PR | ||||
「与えるより引き出す教育」が基本です。すなわち、一方的に話して「ついてこい!」というのではなく、生徒自身が自ら考え、発言し、理解させることができるよう指導します。そして、褒めるところを探す視点を持って、やる気を出させることをこころがけます。そうすることで、自然と成績向上・志望校合格へと導くのが教師の役割と考えます。 もちろん、お世辞を言えば良いというわけではありません。「厳しい指導」も実施します。改善が必要と思われるなら、惜しみなく指導・助言、場合によっては叱責します。しかし、厳しい中にも「よく頑張った!」という一声があることで、真の優しさと信頼が生まれると考えます。 ぜひ私に指導をお任せください。 ***詳細情報*** 時給について: 基本的には前述の希望金額以上でお願いしたいと思いますが、状況によりご相談に応じますのでどうぞお問い合わせくださいませ。短期集中指導も歓迎いたします。 例)補習指導:期待する指導のレベルによっては、1800円程度より(1か月間お試し期間中) 受験指導:生徒さんのレベルと志望校のレベルによって(最初の1ヶ月間あるいはそれ以上)2000円程度から。特別な依頼(例:必ず**高へ入りたい!)の場合は、少々加算させていただくこともございますが、できるかぎりお応えしたいと思いますのでお申し出ください。 大学受験は、表示されていない科目についてもレベルによっては対応できる場合もありますのでご相談ください(非表示科目は、難関大対策についてはご容赦ください)。なお、大学編入学の経験もありますので、そちらの対応もいくらか可能な場合があります。例:法学概論・初級ドイツ語など ***おことわり*** 随時空き時間が変動いたしますので、ご期待に添えない場合もございます。特に夏以降は込み合いますので、早めのお問い合わせをお勧めいたします。受験直前期のご依頼については、変則的な時間帯のみのご案内となる場合もございますので悪しからずご了承ください。しかしながら、お問い合わせいただければ最大限対応いたしますので、まずお問い合わせくださいませ。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73459 | 男性 | 22歳 | 1,600円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
酪農学園大学農食環境学群4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江別市野幌若葉町 / 函館本線 野幌駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年度 中学1年→1名 中学2年→2名 中学3年→2名 (2名とも志望校合格) 2018年度 中学2年→1名 中学3年→3名 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標と好きなこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
話しやすさ | ||||
自己PR | ||||
学習支援者として、私は影であり、生徒さんが光であると考えています。 「志望校に合格したい」や「テストの点数を上げたい」などは、生徒さんが主体となるもの。 生徒さんに頑張ってもらうために、私は身を粉にして指導します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72147 | 男性 | 22歳 | 2,300円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
酪農学園大学獣医3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
江別市野幌若葉町 / JR函館本線 野幌駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年3月 大阪市内の中学1年生男子を指導した。中学2年生の中間テストでクラス15位くらいから5位以内に入る。 2017年6月〜 札幌市内で立命館慶祥高校の中学2年生女子を指導中。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を定め少しづつ成長していく楽しさを気づかせることが必要。また、教科に対して興味を持ってもらうこと、その為にも面白くインパクトのある教え方をする必要があると思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
授業をする際、生徒の立場に立って一緒に考えることが重要だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
最初の1ヶ月は2000円(補講指導・受験指導の両方) 現在、札幌市内で個人契約の家庭教師をしているため日と場所が合えば交通費を下げることができます。 ○家庭教師の志望動機 僕が勉強を本格的に始めたのは高校3年からで、高校1〜2年生まで水泳部に入り部活に没頭していました。受験勉強を始めた当初の進研記述模試の偏差値は38でした。その為、中学生教育範囲の内容も覚えておらず、中学一年生の教科書から勉強を始めました。そして、基礎力が身に付けられ気づけば応用問題が解けるようになり、問題を解ける喜びを知りました。受験前には河合塾全統記述模試で偏差値69を、高校化学・地理では偏差値80超えになりました。全統模試で化学の全国1位は2回、地理の全国1位は1回あります。2017年センター試験で81%(北海道大学総合理系合格レベル)獲得しました。 僕は、生徒さんに基礎から始め応用問題まで対応できる力を身に付けてもらいたいと考えています。中学受験・高校受験・大学受験、これらは基礎力が無いと解けない問題を出してきます。つまり、基礎力があれば解くことができ合格できるわけです。基礎力を効率良くつけるには、努力して基礎から学んできた人に学ばなければならないと思います。先に述べたように、僕には成績が劇的に伸びた経験があるため、生徒さんに基礎から教えられる自信があります。生徒さんの成長に携わりつつ勉強の楽しさと、成績があがる喜びを与え、将来の目標に向け学んで頂きたいと考えています。よろしくお願いいたします。 ○家庭教師として活かせる特徴 ・基礎から学んだ経験 ・偏差値38〜69の学力経験がある為、生徒の学力がどのレベルにいてもある程度把握できる。 ・中学生の範囲を大学受験の当初に学習していたため、勉強法を覚えている。 ・豊富な全国の大学受験情報(国公立・私立問わず) |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
67672 | 男性 | 30歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
公立はこだて未来大学 大学院システム情報科学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
岩見沢市緑町1丁目 / JR函館本線岩見沢駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の望みを明確にして、それに続くための道を考え、共有すること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
個人を尊重して信用すること。思いやりをもつこと。 | ||||
自己PR | ||||
現代の社会ではこれまで考えられていた高い学歴よりも、自らの道を切り開く能力、様々な問題を解決する能力が求められています。そのような社会において、現行の教育課程だけでは自主的な活動をする能力を育むことは困難です。早い時期に、自分のやりたい事、進みたい道を見つけ、必要な知識を学習する必要があります。「何故勉強するのか」を自分の目的とマッチングさせることで、効率的に楽しんで学ぶことができます。 私は生徒の学校での成績を上げることはもちろんですが、指導を通じて自分のやりたい事を実現するための考え方や方法を身に着けてほしいと思っています。 教育とは知識を教えることではありません。コミュニケーションを通じて発見するものです。十人十色の考えや特徴をどうやって社会に生かすことができるのかを一緒に考えることだと思っています。 少し堅いPRになってしまいましたが、それだけ若い人を応援したいを考えています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70382 | 男性 | 19歳 | 1,700円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道教育大岩見沢校教育学部 スポーツ文化専攻1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
岩見沢市 / 岩見沢駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分はやればできる!ということを気づかせてあげる。思わせてあげること! |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
ただ一歩通行の指導ではなくて、生徒自身の考えや意見を聞いたりすること。そういう意味で真正面から向き合う 勉強に関するものだけでなく日常的な雑談なんかも大切。 |
||||
自己PR | ||||
自分自身がもとから勉強できるタイプではなく、努力してできるようになったタイプなので、できない•わからない気持ちを理解しながらその子にあったペースで教えて行けると考えています。 また、教えるということが好きで中、高ではよく友達にも勉強を教えていました。 できない•わからない子は自分の限界を自分で作ってしまっている事が多いです。自分もそうでした。何かひとつ自信に繋がるようなできた・わかったが生まれることで勉強への向き合い方は大きく変わってきます。そんなきっかけ作りをしたいと私は考えてします! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
31415 | 男性 | 56歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学大学院理学研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市豊平区 / 月寒中央(地下鉄東豊線) | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師:合計20年の指導歴、中学受験・高校受験・大学受験・大学院受験〜東大・北大医学部・札幌南・札幌北・北嶺中学合格 塾:3年の指導経験:増進会、フォレストゼミ、ライト塾: 小学3年生の国語・算数、中学5教科、高校数学・物理の指導 予備校:指導歴2年、東大アンビシャス予備校〜東大受験用物理T・U |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
具体的な目標を設定し、今やるべきことを明確にすることがとても大事だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分の経験から説得力のある具体例を話し、勉強以外の趣味においても共通点を見つけ話題とすることで、信頼が深まると思います。特に、生徒からの話を真剣に聞くことだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
多種多様な生徒さんを長年指導してきました。どの生徒さんにも、夢に向って頑張ってもらいたいと思います。少しでも生徒さんの夢をかなえる手助けをしたいと思います。努力の積み重ねが大事です。目標に向う羅針盤になれればと思います。現在、北大医学部、東大受験生を指導しています。難関大学受験指導(北嶺、札南、札北、リッツ等)は、1回1時間30分で交通費込みで10000円としております。よろしくお願いします。 |
対象学校の一覧
岩見沢東高 - 岩見沢西高 -岩見沢農業高 -岩見沢高等養護 - 岩見沢緑陵高 - 駒澤大学附属岩見沢高 - 東光中 - 光陵中 - 緑中 - 豊中 - 上幌向中 - 清園中 -明成中 - 立栗沢中 - 美流渡中 - 北村中 他・・・・・