江別で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて江別市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 教科書を中心に進めますので教材販売などは一切ありません。
- 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安です。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・江別市
- 江別市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 新規登録・生徒紹介・授業開始後にかかる費用は一切なし。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
初めてご覧になる江別市の皆様
ASKは、江別市で家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィール
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
80642 | 男性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
北海道大学医学部2年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
北海道江別市大麻 大麻駅 |
||||
指導経歴 | ||||
北大に入る前には京都大学に通っており、その頃から継続して指導歴は今年で5年目となります。 以前教えていた高2の生徒さんは、英数の偏差値が半年で50から70にまで上がりました! 合格実績:北大医学部、熊本大学医学部、早稲田大学人間科学部、青山学院大学文学部、経営学部など |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんの「わからない」を徹底的に探り、深く納得してもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
教える側と生徒さんがともに勉強を楽しんでいること。 | ||||
自己PR | ||||
こんにちは! 自分は北大医学部の学生です。 勉強が苦手だったものの、偏差値50ほどの高校から塾に通わず独学で京大に現役合格、その後医学を志し、北大医学部を再受験し、今に至ります。 勉強を教えるのは今年で5年目になり、以前教えていた高2の生徒さんは、英数の偏差値が半年で50から70にまで上がりました! 合格実績:北大医学部、熊本大学医学部、早稲田大学人間科学部、青山学院大学文学部、経営学部など オンライン指導も対応可能です!(zoomやSkypeなど) 勉強のことなら何でもお任せください! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75783 | 男性 | 26歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
札幌医科大学医学部5年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
北海道江別市元江別 JR江別駅〜桑園駅、地下鉄南北線さっぽろ駅〜大通駅、地下鉄東西線西18丁目駅 |
||||
指導経歴 | ||||
指導歴も5年目を迎えました。これまでに10人以上の生徒さんとご縁があり、志望校合格・資格試験合格のお手伝いをさせて頂きました。日本語が話せない生徒さんに英語で勉強を教えたり、Skypeでオンライン授業を行う事も経験しております。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒様と良く話すこと。適切なタイミングで褒めて自信を持たせること。 勉強したくない→先生が来る日くらいはしっかりやるか→宿題もやってみるか→予習してみた 私が受け持った生徒様では、このように意識が変わってくる方が多いです。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒様も、大人として扱う事。 | ||||
自己PR | ||||
どうせやるなら楽しく!がモットーです。良く話し良く褒めて、生徒さんが自信を持って勉強に取り組めるようにサポート致します。 ご覧頂きありがとうございます。 私は札幌南高校を経て、現在は札幌医科大学医学部医学科に在籍しております。5歳から剣道をしていて、大学と地元江別のサークルにて心身を鍛える日々です。 指導歴も5年を迎え、これまでたくさんの生徒さんと一緒に勉強させて頂きました。とにかく勉強が苦手、集中が続かない、部活動で時間がとれない、東西南北など進学校に行きたいなどなど様々な要望に応える日々を通して、私自身のスキルもかなり磨かれたと自負しております。 勿論、受験を専門にやっておりますが、志望校合格は一つの通過点に過ぎません。目標に向かってがむしゃらに頑張った日々は生徒さんのこれからの人生の糧となります。一緒に勉強できる時間は短いかもしれませんが、これから何十年と続いていく生徒さんの人生において、一つの道しるべとなれれば幸いです。 目標達成に向けて、一緒に頑張りましょう! ※現在、定員に空きが1名が出ましたので、臨時募集中です。医療従事者ですので、感染予防には細心の注意を払っておりますが、それでも気になる方には、Zoomを用いたオンライン授業を行っております。不安な日々が続いていることと思いますが、勉強面・医学知識の面で少しでもお力添え出来ればと考えております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81943 | 女性 | 28歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
北海道教育大学教育学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
北海道江別市 函館本線江別駅 |
||||
指導経歴 | ||||
〇2011〜2015年 北大学力増進会講師 受験指導含む小学3年生〜高校3年生までの受験、補習指導 合格実績 函館ラ・サール中高、北海道大学、弘前大学、札幌南高校、札幌旭ヶ丘高校ほか多数 〇2015~2017 首都圏塾 高1〜高3までの受験指導 合格実績 東京工業大学、一橋大学、北海道大学、早稲田大学、慶応大学、北里大学、MARCH、ほか多数 〇2017~2019 大手予備国で進学アドバイザーとして高1〜高3の学習、進路指導 合格実績 東京大学、早稲田大学、慶応大学、MARCH、北海道大学、横浜国立大学、旧首都大学東京、横浜市立大学、ほか多数 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒が良い未来を思い描けるようにしてあげること。今やる気がない方はプラスのイメージを持てないことが多いので、勉強で成功体験を積みつつ一緒に考えていきます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションの量。 こちらが一方的に話すのではなく、生徒さんの方からたくさん話してもらえるように雰囲気作りをした上で話します。 |
||||
自己PR | ||||
塾での受験指導を6年間従事した後、大手予備校で進路指導の経験を2年間積みました。 ただ「教える」ということだけでなく指導を通して一緒に未来を考えられる手助けをしたいと思っています。 部活が忙しかったり、なかなか本気で取り組めなかったり、色んな生徒を見てきましたがみなさんほんの少しのきっかけで大きく変わり、志望校に合格していく様子を見てきました。 私と一緒に、本当にいきたい進路に向けて努力しましょう。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
46038 | 男性 | 46歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
北海学園大学法学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
北海道江別市野幌屯田町 野幌駅 |
||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 小3〜浪人生 指導期間 13年 塾講師 小3〜中3 指導期間 4年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やはり親御さん、生徒さんとよくお話をし、目標を考えていくことだと思います。 宿題を出し、それができなかった場合は一緒に原因を考え、次にどうするかを決めることを一緒にしながら、コツコツ積み上げていきたいと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外での会話でしょうか。自分が感じたことをしっかり生徒さんに伝え、では次にどうするかを決めていきたいです。一見無駄に思える会話もすごく大切だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
決まった形にこだわらず、親御さん、生徒さんとよく相談しながら目指す進路や普段の学習方法を考えていきたいです。 ていねいに、わかるまで、また、実力として定着するまで繰り返し指導するように心がけています。よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
52632 | 女性 | 56歳 | 1,700円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
北海道大学理学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
北海道江別市野幌松並町 函館本線野幌駅 |
||||
指導経歴 | ||||
現在は小学2,5,6年生を指導 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強はわかってきたら楽しいもの。 すぐには出来なくても少しづつでも進んでいると感じさせること。ほめること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんの性格と興味のあることを理解する。 | ||||
自己PR | ||||
生徒さんの立場にたって、わかるところまで戻って一緒に勉強したいと思います。 小学校は時給1700円、中1は時給1800円 中2は時給1900円、中3は時給2000円でお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76964 | 女性 | 23歳 | 1,800円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
酪農学園大学獣医学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
北海道江別市 函館本線 大麻駅 |
||||
指導経歴 | ||||
中学生の家庭教師歴有り | ||||
自己PR | ||||
優しく教えるので、家庭教師に対する怖いイメージがあれば、払拭できると思います。 吹奏楽をやっていたので、部活と両立している生徒さんの気持ちもわかってあげられると思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
51769 | 男性 | 42歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
神戸大学法学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
北海道江別市 JR函館本線大麻駅 |
||||
指導経歴 | ||||
・家庭教師 小6 算国補習指導、指導2年 中3 数学受験指導 指導2年 近畿大学付属、大阪国際大和田高校合格 高3 英語受験基礎 指導1年 など ・大阪の大手集団指導塾(および併設の個別指導) 中学受験 国算理 指導10年 高校受験 全科目 指導14年半(メイン科目は理科・数学。最近は国語を中心に担当) 大学受験 英数の個別指導 指導7年 (合格実績) 中学受験:大教大天王寺、西大和学園、大阪桐蔭など 高校受験:府立大手前、四條畷など多数 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
「ほめる」こと。具体的に褒める点を探す。 「プラスの発言」を意識する。先生がマイナス発言をすれば、生徒も真似をする。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
「聞くことに早く、語ることに遅く」。まずは生徒の話をよく聞く。決して先生の価値観を押し付けてはならない。特に進路懇談はそういえる。 「一貫した態度」。叱るときはきちんと叱る。先生が一貫していなければ生徒はついてこない。 「徹底した授業準備」。信頼の根幹は授業。 |
||||
自己PR | ||||
「与えるより引き出す教育」が基本です。すなわち、一方的に話して「ついてこい!」というのではなく、生徒自身が自ら考え、発言し、理解させることができるよう指導します。そして、褒めるところを探す視点を持って、やる気を出させることをこころがけます。そうすることで、自然と成績向上・志望校合格へと導くのが教師の役割と考えます。 もちろん、お世辞を言えば良いというわけではありません。「厳しい指導」も実施します。改善が必要と思われるなら、惜しみなく指導・助言、場合によっては叱責します。しかし、厳しい中にも「よく頑張った!」という一声があることで、真の優しさと信頼が生まれると考えます。 ぜひ私に指導をお任せください。 ***詳細情報*** 時給について: 基本的には前述の希望金額以上でお願いしたいと思いますが、状況によりご相談に応じますのでどうぞお問い合わせくださいませ。短期集中指導も歓迎いたします。 例)補習指導:期待する指導のレベルによっては、1800円程度より(1か月間お試し期間中) 受験指導:生徒さんのレベルと志望校のレベルによって(最初の1ヶ月間あるいはそれ以上)2000円程度から。特別な依頼(例:必ず**高へ入りたい!)の場合は、少々加算させていただくこともございますが、できるかぎりお応えしたいと思いますのでお申し出ください。 大学受験は、表示されていない科目についてもレベルによっては対応できる場合もありますのでご相談ください(非表示科目は、難関大対策についてはご容赦ください)。なお、大学編入学の経験もありますので、そちらの対応もいくらか可能な場合があります。例:法学概論・初級ドイツ語など ***おことわり*** 随時空き時間が変動いたしますので、ご期待に添えない場合もございます。特に夏以降は込み合いますので、早めのお問い合わせをお勧めいたします。受験直前期のご依頼については、変則的な時間帯のみのご案内となる場合もございますので悪しからずご了承ください。しかしながら、お問い合わせいただければ最大限対応いたしますので、まずお問い合わせくださいませ。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73459 | 男性 | 22歳 | 1,600円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
酪農学園大学農食環境学群4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
北海道江別市野幌若葉町 函館本線 野幌駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2017年度 中学1年→1名 中学2年→2名 中学3年→2名 (2名とも志望校合格) 2018年度 中学2年→1名 中学3年→3名 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標と好きなこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
話しやすさ | ||||
自己PR | ||||
学習支援者として、私は影であり、生徒さんが光であると考えています。 「志望校に合格したい」や「テストの点数を上げたい」などは、生徒さんが主体となるもの。 生徒さんに頑張ってもらうために、私は身を粉にして指導します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75040 | 女性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
酪農学園大学獣医学部2年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
北海道江別市文京台南町 地下鉄東西線 東札幌駅 |
||||
指導経歴 | ||||
●2017年度 ・家庭教師:小2、小4、小5、小6(2人)中1(2人)、中2、中3(短期) ●2018年度 ・家庭教師:小3、小4、小6(2人)、中2(3人)、中3(4人) 兄弟の同時指導や、同日指導もしております。 中学生は指導開始後、定期テストの点数が100点以上上がった生徒もいます。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の出来ない分野を見つけ出し、出来なかったところを出来るようにすること 問題を解ければ、勉強をするのが楽しくなるはずです。 あとは、生徒の話をよく聞き、信頼関係を築くこと |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
しっかりとコミュニケーションを取り、生徒の性格や個性をきちんと理解すること。 生徒の言い分をきちんと聞くこと。 |
||||
自己PR | ||||
私が生徒さんを指導する際に一番気をつけるのは、その生徒さんの性格や出来ること・出来ないことを理解することです。 その上でしっかり基礎から指導していきます。 又、そのために生徒さんとのコミュニケーションをしっかり取り、信頼関係を築いていけるよう努力しています。 私自身が小中高で、色々と試行錯誤しながら勉強してきたので、勉強方なども教えていきたいと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72147 | 男性 | 22歳 | 2,300円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
酪農学園大学獣医3年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
北海道江別市野幌若葉町 JR函館本線 野幌駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2017年3月 大阪市内の中学1年生男子を指導した。中学2年生の中間テストでクラス15位くらいから5位以内に入る。 2017年6月〜 札幌市内で立命館慶祥高校の中学2年生女子を指導中。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を定め少しづつ成長していく楽しさを気づかせることが必要。また、教科に対して興味を持ってもらうこと、その為にも面白くインパクトのある教え方をする必要があると思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
授業をする際、生徒の立場に立って一緒に考えることが重要だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
最初の1ヶ月は2000円(補講指導・受験指導の両方) 現在、札幌市内で個人契約の家庭教師をしているため日と場所が合えば交通費を下げることができます。 ○家庭教師の志望動機 僕が勉強を本格的に始めたのは高校3年からで、高校1〜2年生まで水泳部に入り部活に没頭していました。受験勉強を始めた当初の進研記述模試の偏差値は38でした。その為、中学生教育範囲の内容も覚えておらず、中学一年生の教科書から勉強を始めました。そして、基礎力が身に付けられ気づけば応用問題が解けるようになり、問題を解ける喜びを知りました。受験前には河合塾全統記述模試で偏差値69を、高校化学・地理では偏差値80超えになりました。全統模試で化学の全国1位は2回、地理の全国1位は1回あります。2017年センター試験で81%(北海道大学総合理系合格レベル)獲得しました。 僕は、生徒さんに基礎から始め応用問題まで対応できる力を身に付けてもらいたいと考えています。中学受験・高校受験・大学受験、これらは基礎力が無いと解けない問題を出してきます。つまり、基礎力があれば解くことができ合格できるわけです。基礎力を効率良くつけるには、努力して基礎から学んできた人に学ばなければならないと思います。先に述べたように、僕には成績が劇的に伸びた経験があるため、生徒さんに基礎から教えられる自信があります。生徒さんの成長に携わりつつ勉強の楽しさと、成績があがる喜びを与え、将来の目標に向け学んで頂きたいと考えています。よろしくお願いいたします。 ○家庭教師として活かせる特徴 ・基礎から学んだ経験 ・偏差値38〜69の学力経験がある為、生徒の学力がどのレベルにいてもある程度把握できる。 ・中学生の範囲を大学受験の当初に学習していたため、勉強法を覚えている。 ・豊富な全国の大学受験情報(国公立・私立問わず) |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78740 | 男性 | 26歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
旭川医科大学医学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
北海道江別市 大麻駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒に合う方法を見つけること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーション | ||||
自己PR | ||||
勉強は辛いものではなく、楽しいものであることをお子さんに伝えることができればなと考えています。受験するしないに関わらず、勉強することが楽しくなれば、常識や知識が身につきやすく、その後の人生の歩み方にも広がりが生まれると思います。私自身、中学、高校、大学の3つの受験を経験しました。大変な道ではありましたが、切磋琢磨できる友人と出会ったり、熱中できる趣味を見つけたりなど、その分得るものも大きかったです。 自分の経験なども含めて、お子さんにご指導させていただければなと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77260 | 女性 | 20歳 | 1,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
酪農学園大学獣医1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
北海道江別市野幌若葉町 野幌駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
楽しい勉強の仕方を考えること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
趣味を共有する | ||||
自己PR | ||||
私自身、勉強が嫌いだったので勉強にたいして苦手、嫌いといった意識がある方とともに勉強したいです。 |
対象学校の一覧
江別高等学校、野幌高、大麻高 私立高 立命館慶祥高、とわの森三愛高 (江別第一、江別第二、江別第三、野幌、角山、江北、大麻、大麻東、江陽、中央) (立命館慶祥中学校) 他・・・・・