長岡市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて長岡市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。
- 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安です。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
長岡市の家庭教師アルバイト募集
- 長岡市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)随時募集中。
- 新規登録・生徒紹介・授業開始から終了まで全て無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給!
初めてご覧になる長岡市の皆様
ASK(アスク)は、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べる家庭教師検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
78092 | 男性 | 20歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
国立長岡技術科学大学工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長岡市 / 新前橋駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年度 家庭教師、中3、小6指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
「できる」という経験を増やし、力が着いたとはっきりと実感させること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒とのコミュニケーションをしっかり取り、互いの趣味等を共有すること。 | ||||
自己PR | ||||
勉強が苦手な子はもちろん得意な子も更に成績をあげられるような指導をしていきます。また、教科書、授業、塾とは違い、自分自身が身につけた暗記や、問題の解き方のコツ等を伝授していきたいと思います。よろしくお願いします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74038 | 女性 | 24歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
長岡技術科学大学大学院工学研究科原子力システム安全工学専攻修士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長岡市 / 詫間駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 小3男子、中2男子、中2女子、中3男子(中2より継続) 高2女子(高1より継続。高2後期より数学の履修をしていないため終了)、高2女子(高1より継続) 不登校気味の子の指導もしております。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強の楽しいところを見つける。目標を見つける | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
たくさん話をすること。一方的に話をしない | ||||
自己PR | ||||
中学のときから、周りに勉強を教えることが好きで、自分の受験が終わってからは同級生の従弟に受験勉強を教えていました。私自身、納得できないことに関して違和感を覚える性格だったため、教科書などの説明だけでは納得できない場合には自分で考えたり調べたりして、納得して自分の知識とするように心がけてきました。わからないという気持ちを理解することができるため、お子さんに寄り添った指導ができるのではないかと思います。元々は勉強嫌いでしたが、いろいろなことを学ぶうちに、知る楽しさを得ることができるようになったので、それをぜひお子さんにも体験してほしいです。 今までに指導したお子さんや保護者の方からは、明るい、優しい、厳しくするべきときにはしてもらえて助かる、などのお褒めの言葉をいただいております。 よろしくお願いします |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
35101 | 女性 | 34歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京造形大学デザイン学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長岡市栃尾大野町 / 栃尾大野 | ||||
指導経歴 | ||||
計20名以上 合格実績 長岡、長岡大手、長岡工業、長岡商業、長岡農業、長岡明徳、栃尾高校、小千谷高校、国際情報高校、帝京長岡高校 新潟大学(英語のみ) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんの本当に好きなこと、または趣味や夢がもっと豊かになることに勉強がきっと生きてくるということを教えていくことだと思います。勉強が自分の好きなことのために役立つかもしれないという気づきと期待を経験などから奮起していけるような勉強法を取りたいと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
絶対になめない、ということだと思います。 ひとりひとりに素晴らしい可能性が眠っています。本人も気づいていないかも知れないです。それを一緒に勉強して、一緒に信じていくことで生徒と教師というのとは別に同志のような関係が築け、そして見えない芽が芽生えるかもしれない!と思っています。はじめから相手の力を決めつけてはいい関係は築けないと思います。 |
||||
自己PR | ||||
話すのが大好きですぐに打ち解けることができます。聞きやすい場、勉強のやりやすい空間を作ることができると思います。また留学経験を生かして生きた英語と会話の本当の楽しさを一緒に学習したいです。またずっと美術をやっていますので、わからないときやイメージで覚えるほうがよいときはたくさんイラストを使って楽しく学習することも可能です!本当の勉強の楽しさを教えたいです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68192 | 男性 | 25歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
長岡技術科学大学大学院工学研究科博士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長岡市 / JR 長岡駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
集中力を高めるために、楽しく勉強すること。 嫌々やっていては、身につくものも身につきません。自分のなかの得意分野を見つけ出し、それを伸ばしてあげることが必要です。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
お互いのことを分かり合い、距離を縮めること。 自分から心を開いていかないと、相手も警戒してしまいます。素直な気持ちを相手にぶつけて、自分のことを分かってもらうことが大切です。 |
||||
自己PR | ||||
経験はまだまだ浅いですが、熱意はしっかりと持っています。 高専時代には後輩に勉強を教える機会が多く、分かりやすいととても好評でした。 大学も建設工学課程を首席で卒業し、大学院では後輩学生に学習指導をしています。 勉学において重要なことは、苦手意識をどれだけ払拭できるかです。 楽しくない状態で勉強をしてもなかなか身につきません。 そんなときは体を動かしたり別のことをすることでリフレッシュすることが大切です。 一緒に楽しく遊んで学んで、成長していければと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69858 | 男性 | 47歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
新潟大学教育学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長岡市中島 / 信越線長岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾講師(1991〜1999)中学生の集団指導、教科は 英語、数学、理科、社会、国語。 家庭教師(1993〜現在) 指導実績 2016年度 小学生から高校3年生まで25人指導中。 2015年度 延べ30人程度。長岡造形大学、千葉工業大学他。長岡高校、長岡大手、長岡向陵、柏崎高校、小千谷高校、見附、中越高校合格。 2014年度 延べ30人程度。看護大学、専門学校2人、三条東、小千谷、柏崎、中越他合格。 2013年度 延べ20人程度。新潟大学、国学院大学、神奈川大学、東京家政大学、長岡大手、三条東、小千谷、見附高校など合格。 2012年以前は詳細は省きます。主な合格実績は、新潟高校、新潟江南高校、新潟明訓、三条高校、長岡高校、長岡大手、柏崎高校などに合格させています。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
特に成績のよくない生徒に対しては、すぐに結果を求めても逆効果で嫌になってしまいます。じっくりあせらず少しでもできたら褒めてあげる。出来た、という感覚を味わうことで自信がついてくるものです。 成績のよい生徒は、現状におごることなく更に高い目標を持たせてあげることです。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
私がよく交代で新しい生徒の所に行くと、前の先生は質問したことをその場でネットで何時間も調べたり、持ち帰って調べたりで意味がなかった、ということを聞きます。解答見ても自信がない、説明がよくわからない、なんてことも聞きます。 ようは、教師の力量によるものと思われます。上位高校を目指す生徒には、教える側もかなりな学力が必要です。あと生徒の理解度に応じた説明が大切です。 生徒との信頼関係を築くために家庭との信頼関係も大切です。 |
||||
自己PR | ||||
2012年までは会社勤務と家庭教師かけもちでしたが、2013年から専業で家庭教師をやっています。大学入学と同時にアルバイトで塾講師を始め1993年から家庭教師を始めました。当初は、苦手なタイプの生徒もいて交代となるケースもありましたが、専業にしてからは途中でやめるケースはほとんどなく依頼がくるたびにかなりスケジュールに苦労しています。2006年位から高校生も受け持つようになってからは、高校生の指導にはまり、高校受験前に始めた生徒はほとんど高校生になってからも継続しています。私は、高校入試指導が一番得意ですが、高校生が合格した先のところで結果を出しているところをみると高校生の指導も自身が持てます。 中学生の場合、一番気になるのは定期試験だと思いますが、普段の指導は、学校指定の教材などで漫然と指導するのではなくその生徒が高校に行ってそこで成果を出せるように様々な工夫をしています。定期試験より受験対策模擬試験や学校で行う確認テストで結果が出ているのはそのためだと思います。定期試験だけよくても現在の入試は通用しません。上位高校に行くには1年からきちんとやらないといけません。昔みたいに3年の夏休みからの追い込みは効きません。 勉強が好きな生徒はもっと上を目指し、嫌いな生徒にはその生徒の目線で向き合い今すぐ成果が出なくても学習の大切さを教えていきたいと思います。私も社会人になってから国家試験の気象予報士試験を1回で合格しました。人間いつ目覚めるかわかりません。努力することがいかに大切かよくわかりました。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76810 | 男性 | 21歳 | 1,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
長岡技術科学大学工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長岡市 / 宮内駅、長岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
塾講師一年、個人家庭教師も一年 経験有り | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
リラックスしてもらうようコミュニケーションをとる | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分だけでなく相手にも話をしてもらうようになること | ||||
自己PR | ||||
誰とでも親しみやすい 中学、高校と部活動でコミュニケーション能力、社会性をしっかり身につけてきました 野球をずっとしています スポーツは全体的に好きなのでなんでもお話したい |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74559 | 男性 | 24歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
金沢工業大学工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長岡市来迎寺 / 信越本線 来迎寺駅 | ||||
指導経歴 | ||||
・家庭教師小学生、中学、高校生の生徒を指導 ・塾講師中学生の生徒を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
・学習の成果を目に見える形で与えてあげること。 ・分からないことを克服した時の喜びを教えてあげること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
やはりコミュニケーションが一番だと思います。生徒さんの話を聞いてあげたり、時にはたわいもない話をすることが信頼を得ることには必要だと思っております。 | ||||
自己PR | ||||
やる気があってもなかなか成績に結び付かないことが多くありす。 そんな生徒さんの得点をupさせるお手伝いを塾講師、家庭教師時代に行ってきました。勉強のやり方から取り組み方まで生徒さんに会った指導を行っていきたいと思っております。 今まで生徒さんには勉強の楽しさ、やる意味を教えてあげることを意識して指導を行ってきました。それを今後も継続してつたえていけたらと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76350 | 女性 | 22歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
富山大学人間発達科学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長岡市川崎 / 長岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験3年 中、高校生4名の指導をしてきました。 |
||||
自己PR | ||||
これまで4名の生徒の指導をしてきました。一緒に | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76116 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
長岡造形大学造形3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長岡市 / 長岡 | ||||
指導経歴 | ||||
トータル8ヶ月ほどやってました 家庭教師 中学 1、2年1人ずつ 数学成績20点アップ 塾 小学生から中学生まで20人ほど |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まず休憩を入れます。それから小さい問題を解かせとけた時のやった!!!感を与えることが必要だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
先生と友達の中間ぐらいの関係を狙っていくことだと思います。そもそも自分は教えることが仕事なので先生ではありません。そういう警戒心を取ることが大事です。 | ||||
自己PR | ||||
自分が小、中学生の頃はまだ自分の意思をはっきりと持っていませんでした。なんとかなく普通科の高校に進学して自我を持ち、学びたいことを見つけ大学生になっています。地元でも不良が多い工業高校が嫌で普通科の高校に行ったことは自分にとって大正解でした。高校までの勉強はなにに役に立つかというと、自我を持ち始める中高生の人生の選択肢を広げることができることです。どの業界でも勉強が常です。そんな社会を生きれるよう、指導に取り組みたいと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
59619 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
新潟大学工学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長岡市 / 北長岡駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大学1年生からの5年間 担当した生徒さんは15人以上 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強を難しく、嫌なものとしてとらえないこと・正解は喜ぶこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーション・目を見ること・名前を呼ぶこと。 | ||||
自己PR | ||||
生徒さんとのコミュニケーションを大事にしています。勉強について難しく考えずに、楽しくやっていき、毎日勉強する習慣をつくように指導していきたいと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
34265 | 男性 | 39歳 | 1,900円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
法政大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長岡市 / 信越線 | ||||
指導経歴 | ||||
平成13年4月 某スーパー入社 <職務内容> ・パート・アルバイトのシフト作成 ・野菜・果物の発注、売り場の棚割りの作成 ・新人パート・アルバイトの教育係り ・商品部や市場との商品納入の折衝 平成14年9月 某スーパー退職 1年間、将来を模索するために過去を振り返ったり、公務員試験合格を目指す専門学校に通い、教員になるための勉強をする。 新潟市・新潟県臨時的任用職員として 平成15年10月〜平成16年3月 新潟県内某小学校 3〜6年生の少人数算数担当 平成16年 4月〜平成17年3月 新潟県内某小学校 4〜5年生の少人数算数・国語担当 教員採用試験に専念するために休職する。 平成17年11月〜平成18年3月 新潟県内某小学校低学年の学級担任 平成18年4月〜平成18年5月 新潟県内某小学校 中学年の学級担任 東京都教育委員会正式採用として 平成18年6月〜平成19年3月東京都内某小学校 3〜6年生の少人数算数担当 両親の面倒をみるために急遽Uターンのために退職 新潟市・新潟県臨時的任用職員 平成19年5月〜平成20年3月新潟県内某センター 児童福祉の事務、企画立案業務 平成20年4月〜平成20年7月新潟県内某小学校 低学年の学級担任 平成20年9月〜平成21年3月新潟県内某小学校 5〜6年生の理科・算数担当 <学んだこと> ・ 学校現場では授業の準備を必ず行うことを毎日の義務とし、そのことから物事は 必ず準備をして臨むということを学んだ。 ・ 子どもたちや相手のことを知るには一緒に遊んだり、会話をしたり、話を聞いた りと相手の懐に飛び込んでいくということ学んだ。 ・ 教えることの究極は「気づかせること」、「発見させること」であり、そのため にどういう方法や手立てを用いるかということを考えるようになった。 平成21年4月 新潟県の某福祉施設に配属(福祉職) <職務内容> ・障害者の日常生活支援 ・宿直業務 ・お楽しみ会の企画 ・個別支援計画の作成など 個別支援計画の作成など <学んだこと> ・入所者に対してある物事をやりたいと思わせるには、内発的な動機を支援員の働き かけでどう引き出すかということであり、それは支援員の働きかけ次第ということを 学んだ。 平成22年3月退職 平成22年4月 家庭教師のASK派遣により、中学1年生の指導を行っている。 平成22年8月 家庭教師の某社派遣により中学2年生の指導を行っている 平成23年3月 家庭教師の某社が業務終了により中学2年生の指導も終了する。 平成22年9月 某センター派遣により中学1年の指導を行っている。 平成23年4月 中学1年生の生徒は2年生に進級しそのまま2名の生徒を引き続き担当している。 平成23年8月 中学2年生の男子、遠方での通勤のため退職。 <職務内容> ・英、国、数、理、社の学校での授業のフォローと簡単な予習 ・宿題や学習の仕方の指導 ・学校やその生徒本人の趣味などカウンセリングをしながら聞いている 平成23年5月 個別指導学習塾で小・中学生の指導を始める <職務内容> ・英、国、数、理、社の学校での授業のフォローと簡単な予習 ・宿題や学習の仕方の指導 ・学校やその生徒本人の趣味などカウンセリングをしながら聞いている 平成23年5月 個別指導学習塾で小・中学生の指導を始める <職務内容> 主に中学生の数学、英語、国語、理科、社会、高校生に数Tの学習指導をしている。 平成24年3月 中学2年生の女子生徒の学習指導退職する。 理由は遠方での指導と私が通っている看護学校の実習が始まり忙しくなったため。 平成24年5月 3月で退職した中学2年生の女子生徒を1ヶ月に1回程度の不定期で主にテスト前、家庭教師を行う。 平成25年3月 個別指導学習塾退職 平成25年4月 某知的障害者福祉施設勤務 平成26年3月 某知的障害者福祉施設退職 <職務内容> ・障害者の日常生活支援 ・宿直業務 ・お楽しみ会の企画 ・個別支援計画の作成 平成26年4月 某病院勤務 (職務内容) ・看護業務一般 平成26年9月 某病院退職 平成26年11月 某クリニック勤務 小学校教員が通算約3年半、家庭教師が通算約2年半、個別指導学習塾が約2年、福祉施設2年の経験があります。中学生8名、高校生1名の指導経験があります。 現在は中学2年生を指導しています。 どうかよろしくお願いします。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
学校の話や友達の話、聞いて欲しい話を聞くことです。家庭教師ではありますが、子どもの中には勉強以外のことで悩んでいることがあります。時には勉強を中断してそういう話をとことん聞くことが大切です。そしてその中で自分は何をやるべきかを最後に問いかけます。多くのお子さんが「勉強する。」と応えます。しかしそれ以上に解決したい問題を抱えているお子さんもいます。 私はお子さんに寄り添うことでお子さんのやる気を引き出すと思います。 以下私が実践していることです。 ・出来ることからやらせること。 ・達成感を味あわせること。 ・待つこと。 ・1つ叱ったら3つは良いところを見つけてほめる。 ・保護者にやっている内容を公開し、協力を仰ぎながら連携し二人三脚で子どもの学力向上に取り組むこと。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
・学ぶことが楽しいと思わせること。 ・学力が上がっていくこと。 ・相手(生徒)を信じて好きになること。 ・相手の話を聞くこと。 ・こまめに保護者へ報告・連絡・相談を行うこと。 ・身体や心を鍛えて(筋トレ)をし服装やオシャレに気を使い若さやカッコよさを追い求めること。(人と接する上で) ・教師自身が勉強をして熱く生きて人間的魅力を磨くこと。 (10代の中・高校生が読む雑誌や本を読んだりして流行に敏感になること。) |
||||
自己PR | ||||
私を一言で表現するならば、「問題を分析して研究することが好きな人間」でその結果「発展途上の人間」であると自負しております。 私は小学校教員を約4年やってきました。例えば「授業でうまくいかなった」という時は、原因をたくさん出して一つずつ吟味していきます。この時に気をつけていたのは原因を子どもに求めないことです。指示の順番や黒板の書き方などその時によっていろいろ原因が分かってきます。そしてそれを次に生かしていき、少しずつ自分のスキルを上げるようにしていきます。 家庭教師としても仕事の振り返りを毎日行い、壁にぶつかった時は原因を洗い出し自分なりの解決策を見つけて挑戦し続けていきたいです。 また現在は看護学生をしております。お子さんには授業の中で医学や看護の話など行い、興味をもって頂き、受験や学校の勉強に対してもいい刺激になればなと思っています。どうかよろしくお願いします。 |
対象学校の一覧
新潟大学教育学部附属長岡中 - 東中 - 南中 - 北中 - 栖吉中 - 宮内中 - 東北中 - 西中 - 江陽中 - 堤岡中 - 山本中 - 岡南中 - 太田中 - 関原中 - 大島中 - 青葉台中 - 旭岡中 - 中之島中 - 越路中 - 三島中 他・・・