奈良市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて奈良市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用後の紹介料のみです。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
奈良市の家庭教師アルバイト募集
- 奈良市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)随時募集中。
- 新規登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給!
初めてご覧になる奈良市の皆様
ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べる家庭教師検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
80737 | 女性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都大学薬学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市三碓 / 近鉄富雄駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年半 2019年度 中3 数学 2020年度 小6 数学 中2 数学 個別教室での指導も行っております。 また個別教室での個別指導も同時に行っており、それぞれの生徒さんのあった指導を提案出来ると思います。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
はじめに簡単な問題から解いてもらい、わかる嬉しさとか楽しさをわかってもらい、だんだん難しい問題にも挑戦してもらう。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
はじめから勉強のことばかりではなく生徒さんの趣味や、学校での出来事などいろいろ話していく。またあやふやな回答はせず、しっかりと理解してもらえるように教え、わからないようなら何回でも改め教え直す。 | ||||
自己PR | ||||
生徒一人ひとりに合ったペースを考え、 しっかり理解できるまで根気よく教える ことを心がけています。 分からなくても、すぐに答えを教えず、 少しずつ自分で分かるように教えていく ように心がけています。 また、勉強で成績が伸び悩んで苦しんだ 時期を自分なりに工夫して乗り越えた経 験があり、その経験もいかして指導しま す。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83132 | 女性 | 18歳 | 2,300円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
高知大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市 / 学園前 | ||||
自己PR | ||||
一年生で時間に余裕があるので、丁寧に指導することができると思います。よろしくお願いいたします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82728 | 男性 | 19歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
近畿大学農学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市 / 桜井線 京終駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
好奇心と目標意識 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
目標の共有し、共に楽しんで勉強すること | ||||
自己PR | ||||
多くある家庭教師の中から僕を見ていただき、ありがとうございます。 指導の中で僕は「面白い」を重要視します。 学習の大きな妨げである苦手意識を潰し、基礎からしっかりと分かるように教えます。 得意な分野に於いても、生徒の興味を元に、更に力をつけていくよう少し難しい問題にも取り組んでいきます。 「面白い!」と1度でも思えた事は、難しい事や辛い時を乗り越える為の武器になると思っています。 また、勉強の指導を行っていく上でも、コミュニュケーションが大事だと思っています。 なので、指導外で生徒の好きな事についても対話する時間を設けることが出来たらな、と思っています。 ご要望があれば柔軟に対応しようと思っています。是非ご相談ください。 一緒に楽しみましょう!宜しくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71699 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
奈良県立医科大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市高天市町 / 近鉄奈良駅 | ||||
自己PR | ||||
目標からの逆算によって、いつ何をするべきか、明確にすることを大切にしたいと思います。 また、私自信 暗記が苦手だったので、丸暗記を極力避ける学習方法などもお教えできます。よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70736 | 男性 | 27歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪市立大学医学部6年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市 / 近鉄奈良線 学園前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師中学生中心に10人 駿台予備校6人 どちらも全教科 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずは勉強に興味を持ってもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の話していることを聞き、同じ目線に立つことで心を開いてもらうこと。 | ||||
自己PR | ||||
生徒さんが勉強に悩んでいることはやり方がわからない、やる気が出ない、などであると思うのでまず、机に向かう習慣をつけてもらいそこからテストの点数に直結するような授業展開をしていきたいと思います。 またわからないところをすぐに教えるのではなく、どこまで考えたのか、どこがわからないのかなど能動的な勉強方法により頭を使って物事に取り組むことも鍛えてもらおうと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82386 | 女性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学歯学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市 / 近鉄けいはんな線 学研奈良登美ヶ丘駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導2年目 2019年度 ◎家庭教師 ・私立中高一貫校中3(指導内容は高校範囲) 数学、英語 指導6月〜 定期テスト数学30点up平均点越え、英語20点up ・私立中高一貫校中1 数学、英語 指導8月〜 定期テスト数学・英語10点up ◎個別指導塾(某大手予備校附属個別指導塾) ・大阪府トップ公立高校2年 数学 短期講習 受験対策 2020年度 ◎家庭教師 ・私立中高一貫校中2、高1 定期テスト対策 指導中 ◎個別指導塾(某大手予備校附属個別指導塾) ・私立中高一貫校高2 数学 定期テスト対策+受験対策 指導中 11歳離れた、現在小3の妹がおり、日常的に学校・塾の宿題のお手伝い、漢検指導などをしているので、小学生のお子様の指導も大歓迎です! |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
成功体験を積んでいくことが大切だと思っております。 どんなに小さなことでも、「できる」を積み重ねていくことによって自信がつき、自然とやる気が湧いてくるはずです! |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒のことを、興味を持ってじっくりと「見て」「聞いて」あげると同時に、勉強のことから相談事まで、何でも話しやすく質問しやすい雰囲気を作り出すためにも、様々な話題を持ち込み会話を重ねることが、生徒との信頼関係を築く上で最も重要なことだと思います。 |
||||
自己PR | ||||
初めまして! このページを回覧して頂き、ありがとうございます。 大阪大学歯学部歯学科に在学中の2年生です。 以下に、指導について・私の勉強経験について・指導において大切にしていることを記しておきますので、見て頂けると幸いです。 小学生〜高校生の定期テスト対策から受験対策まで幅広く指導をしております。 指導費に関しては、学年・指導内容によって変動しますので、気軽にご相談お待ちしております。 次に私の勉強経験についてですが、 私は中学2年生までは全く勉強習慣がなく、下から10番以内の成績を常に取り続けていたのですが、中学3年生になって勉強法を模索した結果、上位10位以内の成績を取れるようにまでなりました。 それから勉強が楽しくなり、高校では常に上位の成績でした。 そして、予備校など一切通わずに自宅学習を続けるという、いわゆる宅浪スタイルで1浪を経て志望校合格を勝ち取りました。 大学受験では、一度失敗してしまいましたが、そこで失敗から自分を見つめ直し学んだことは、今では自分にとって大きな財産となっています。 私の勉強経験から、 「勉強のコツ&勉強の楽しさ」 を生徒に知ってもらい主体的に勉強できるようになってもらいたいと考えております。 そして、 できない問題の発見→何を忘れているのか&何を理解できていないのかを探り出す→その部分の理解のし直し→そのできない問題・類似問題の反復演習により定着 このプロセスが、定期テスト対策・受験対策において、意識しなければならないと考えています。 なので、 「できない原因を一緒に考える」・「理解の手助け」・「定着させるため&目標達成のための勉強スケジュール作成の補助」 この3つをメインに指導を行います。 また、やる気をだしてもらうためにきちんとできた部分は褒め、できなかった部分に関しては、何が原因だったか・解決するためには何が必要かを具体的に論理的に説明し、決してネガティブなことを言わないように心がけております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77267 | 女性 | 24歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
滋賀医科大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市 / 近鉄奈良線 学園前駅 JR琵琶湖線瀬田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年度 家庭教師 高3の生徒を指導中 第一志望 立命館大学合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やる気のモチベーションになるものを見つけてあげることです。 どうしてやる気が出ないか原因を突き止め、原動力となるものを一緒に考えていきたいと思います。 |
||||
自己PR | ||||
中高6年間ギターマンドリン部に所属し、本格的な受験勉強は高校3年生から始めました。授業をしっかり聞き予習復習をきっちり行えば、志望校合格も夢ではありません。 高校卒業後、大阪大学に入学しましたが一念発起し、医学部再受験を試みました。一年で文系から理系へ転向し、滋賀医科大学に入学しました。 物理、化学、数学Vは初学からのスタートでしたので、得意でない子のサポートも対応しています。 志望校に向けて日々勉強をされている方に、少しでもお役に立てればなと思います。 一所懸命努めさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68741 | 男性 | 25歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
奈良県立医科大学医学部6年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市鶴舞西町 / 近鉄奈良線 学園前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴5年 2020年度 家庭教師 高3生を指導中 過去、高校生・中学生指導経験複数あり |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強する意味、必要性を多少なりとも自分の中で納得してもらい、出来ることなら具体的な目標を決めてもらうことが必要だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強だけという表面的な関係ではなく、少しプライベートな話もしていくことだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
ビシバシ指導するタイプではないですが、生徒さんが分からないところはキチンと理解できるまで指導します。勉強ばかりではなく、適度に雑談などもして生徒さんと仲良くなれたらいいな、と思います。僕自身二浪してしまい、長いこと大学受験をしたきたので、特に高校生、高卒生の指導に関しては自身があります。 どうぞよろしくお願い致します! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81586 | 女性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
奈良女子大学理学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市 / 近鉄奈良駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
ご褒美をつくる。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の考え方に耳を傾ける。 | ||||
自己PR | ||||
家庭教師の経験はないですが、子供に勉強を教えることは好きです。子供たちが、分かったと笑顔になってくれる時に1番幸せを感じます。結果だけに捉われずに、過程も大事にしたいです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81534 | 女性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
奈良女子大学理学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市北袋町 / 近鉄奈良線 近鉄奈良駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強は楽しいことだと分かってもらう。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
学力向上のお手伝いだけでなく、悩みがあれば聞き、その解決策を提示する。 | ||||
自己PR | ||||
学びは人生が豊かになる1つの方法だと思っています。学校での勉強、受験勉強を楽しく、能動的にできるようにします!一緒に頑張りましょう! 私は勉強を教えるのであなたの趣味、はまっていることを私に教えてください! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81519 | 男性 | 29歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
同志社大学大学院生命医科学研究科博士課程3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市 / 近鉄奈良駅 新大宮駅 JR奈良駅 | ||||
指導経歴 | ||||
■指導経歴■ 家庭教師歴7年 ■2011年度 私立高校3年生 英語 1年間 文系から近畿大学建築学部合格 ■2012年度 私立中学校3年生 英語・数学・理科 1年間 高校内部進学に向けた補習 ■2013年度, 2014年度 小学校 2, 4年生 算数・国語・理科・社会 2年 間 西大和学園中 受験準備 ■2015年度 私立中学校2年生 英語・国語・数学・理科 内部 進学補習 私立高校 2年生 英語・国語・数学・理科 内部 進学補習 ■2016年度 私立高校 1年生 全教科 定期試験に向けた補習 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
「わかった!」という感動の体験です。 というのも、問題が解けないとか、何が面白いのかわからないとか、学習のモチベーションが持てないとなかなか進んで勉強する気にはなれないからです。 基礎的なところからで良いので、「わかった!」という気づきがあれば、それをとっかかりにして自発的に勉強していける子は多いです。 そこから好奇心をくすぐっていってあげたいです。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さん自身の話を聞くことです。 というのも、ご心配もあってか親御さんからはたくさんお話を伺いますけれども、生徒さんからは全く別の悩みを相談されることもあるからです。 親御さんには言いにくいことでも親身になって聞いてあげることが信頼関係を築く上で重要であることだろうと思われます。 |
||||
自己PR | ||||
指導のポイントは「一人一人の生徒さんに合わせたサポート」です。 ☆学校・塾指定のテキストを使い、ご負担を少なく ☆本質を押さえて、基礎学力をつける ☆「わかった!」「できた!」という感動をやる気の原動力にする ☆効率的な予習・復習 ☆試験前に一夜漬けせず、習慣的な学習をしてもらう ☆進学・就職してからも使える知識、教養を身に付ける 得意分野は、国語(現代文/古典)、数学/算数、 理科(特に物理)、地理です。 期末テスト対策から進学校受験まで、 勉強の大嫌いな子も広く担当してきました。 日時の変更や、指導科目の追加など、臨機応変に対 応いたします。 ご縁がございましたら、よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79355 | 女性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
奈良女子大学大学院食物栄養学専攻修士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市法蓮町 / 近鉄奈良線 近鉄奈良駅 JR関西本線 JR奈良線 奈良駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴2年 ■2017年度 ・私立中学受験 ■2018年度 ・中学不登校生徒指導 ・小学生進学塾補講 ■2019年度 ・高校受験指導二名 ・小学生補講 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
結果でも、意識でも少しでも良くなったところはしっかりほめること。近い目標を提示すること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の話を否定しないこと。生徒の話をよく聞き、自分の話もすること。 | ||||
自己PR | ||||
厳しい指導よりも程よい緊張感で和やかに指導する方が得意です。学校の先生が苦手で不登校であった生徒にもリラックスして勉強に集中してもらえるように努めます。また、学校での人間関係の相談にものります。勉強面では、センター試験8割5分(国数英物化地)大学では生物化学系の勉強をしており、学校または塾の補習であれば小学生から高校生までしっかりと対応できます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81029 | 男性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
奈良県立医科大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市 / 高の原駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒が勉強に対して求めるものは人それぞれ異なると思うので、それは場合によります。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションを積極的に取ること。 | ||||
自己PR | ||||
自分は、中学受験、高校受験、大学受験と経験しており、幅広く対応できます。自分なりの勉強のやり方の確立の仕方など教えれることはたくさんあります。 勉強を楽しく教えることができると思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74621 | 男性 | 48歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学基礎工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市古市町1 / 近鉄奈良駅 JR京終駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
分からなかった問題が解けたという喜びを 味わってもらうこと |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
お互いに切磋琢磨する姿勢だと思います | ||||
自己PR | ||||
理科系の大学を卒業している為、数学及び物理の科目が好きです。生徒さんにも解いていく喜びを少しでも 味わって欲しいです。 又、依頼されれば自分の不得意な科目でも対応していきますので、その都度 相談お願いします |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73762 | 女性 | 24歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学大学院人間科学研究科修士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市 / 近鉄奈良線 大和西大寺駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験6年目 中高生を中心に20名以上指導経験あり、以下代表的な指導実績 ●2013年度 ・個別指導 中3(私立):数学指導 ●2014年度 中3:5科目指導 5名程度 中堅公立高校合格 高2:英語指導 ●2015年度 高3:英語指導 5名程度 龍谷大学、近畿大学等合格 中3(学習障害あり):英数指導 公立高校合格 ●2016年度 中1(帰国子女):国語数学指導 中3(不登校):5科目指導 ●2017年度 ・家庭教師 浪人生:英語国語指導 佛教大学看護学科合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強する目的を明確化させることです。 目的が分からない生徒に対しては、小さな目標を一緒に考えます。その小さな目標を少しずつこなしていくことで、やる気も上がってくると思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
親御さんの意思だけでなく生徒さんの意思も尊重すること、コミュニケーションをとること | ||||
自己PR | ||||
指導経験が長く、個別指導塾にてプロ教師認定もされています。 勉強の知識だけではなく、辞書の引き方、スケジュールの立て方、モチベーションの上げ方、等効率の良い勉強の仕方までを丁寧に指導するよう心がけています。 自分1人で勉強できる(分からない所を発見し、調べ、解決する)方法を身に付けていただけるような指導方法がベストであると考えています。その為、一方通行の指導ではなく、対話形式の指導法を意識的に採るようにしています。 そのような勉強を通して、学校生活やその後の社会生活において必要なスキルを身に付けられるのではないでしょうか。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69229 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
同志社大学経済学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市 / 高の原、学園前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
3人兄弟であるので人と話したり仲良くしたりするのが得意です。 趣味は美味しいものを食べに行ったり、旅行に行くことが好きです。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
相手の生活習慣に合わせた勉強方法を見つけることだと思います。 勉強の楽しさも伝えてあげることが大切だと思います |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分の目線ではなく、相手の目線で物事を考えてあげることだと思います。 また、勉強以外の学校生活のことも教えてあげるのが大切だと思います |
||||
自己PR | ||||
生徒さんの成績を上げるには自分の目線ではなく、相手の目線で物事を考える必要があると思います。自分ならどのように教わりたいかをしっかり考え、教えていきたいと考えております。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79560 | 男性 | 45歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
奈良教育大学教育学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市藤原町 / JR帯解駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験15年以上 指導人数は50人以上 合格実績 同志社国際中学、近大付属中学、奈良教育大付属中学。 郡山高校、平城高校、一条高校、高田高校など。 基礎力がしっかり身につくよう指導し、それから応用力を高めてまいります。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
今何がわからないのかをお互いが把握、理解し、まずは基本的な問題から解けるようになったら勉強の楽しさを感じてもらえると思います。 問題が解ける喜びをやる気に変えて やらされる勉強から、自分からもっとやらなければと思ってもらう事だと考えます。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強の事はもちろん、学校や部活での悩みに心から耳を傾け心のケアもしっかりできる事。 また同じ目線で話をし、真剣に勉強する時と休憩の時のメリハリを持つ事だと考えます。 |
||||
自己PR | ||||
指導がわかりやすいと、よく仰っていただきます。某家庭教師会社ではプロ家庭教師として指導しておりました。 生徒さんと同じ目線で共に目標に向かって、楽しくかつ真剣に勉強に取り組んでいけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
17447 | 女性 | 39歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
奈良女子大学大学院卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市 / 近鉄線 近鉄奈良駅 | ||||
指導経歴 | ||||
■家庭教師 高校生(大学受験から定期試験対策まで9人) 中学生(難関高校受験対策、不登校生の学習全般など5人) ■教職 高等学校 地理歴史科・公民科 中学校 社会科 保有資格 教員免許:中学校専修免許(社会科)、高等学校専修免許(地理歴史科、公民科) |
||||
自己PR | ||||
生徒さんとご家庭のご希望・ご事情にあわせて、日々の予習復習から受験指導まで丁寧にお教えいたします。また、これまで10人以上の指導をしてきた経験を生かし、生徒さんに適した学習の進め方や進路などのご相談にのります。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80047 | 男性 | 47歳 | 1,600円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
神戸大学 大学院法学研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市 / 近鉄 京都線 高の原 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年度 中3年 受験生 合格 平城高校、登美ヶ丘高校、奈良朱雀高校 2017年度 奈良北高校、生駒高校 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
指導者の熱意 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の立場で考えること | ||||
自己PR | ||||
中学校生を中心に教えています。 学校の成績が40点くらいの生徒さんをたくさん教えてきました。 勉強の仕方、習慣作りを含めて、指導しています。 また、社会人の方で、専門学校に入学するために、指導したこともあります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79758 | 女性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
奈良女子大学生活環境学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市鍋屋町2-6サンふくむらビル / 近鉄奈良線 近鉄奈良駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年半 2018年度 個別指導塾 中1〜高3の生徒指導 中学生5教科、高校英語 2019年度 個別指導塾 小5〜高3の生徒指導(英語中心) 小学生 国語、算数、英語 中学生 5教科 高校 英語 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒が出来たことを褒めること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
休憩時間等にお喋りするなど、コミュニケーションを取ること | ||||
自己PR | ||||
塾講師の経験を通じて、学校の授業で不足していることを補うのが大切だと実感しました。なので、家庭教師を務めさせて頂く際にはその子にあったペースで説明を心がけたり、楽しく授業していくようにしていきたいと思います。しかし、楽しくだけではなくやる時は集中してやって貰えるようにメリハリをつけることも必須だと考えています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78217 | 女性 | 21歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
奈良女子大学文学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市法蓮町 / 近鉄奈良線近鉄奈良駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 中3 2名 全教科 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
なんのために勉強するのかを理解させて、「わかる」ことが楽しいと思わせることです。楽しくない勉強は絶対に続きません。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒と同じ目線で接し、優しく時に厳しく、生徒のことを思って指導していることをわかってもらうことだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
教員を目指しているため、生徒さんと明るく同じ目線で接したいと思っています。得意科目は社会で、英語や国語も好きです。社会の中でもとりわけ歴史は大学でも学んでいるためいろいろお話できると思います。勉強は、楽しくなければ続きません。根本から「わかる」指導を心掛けています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79335 | 男性 | 25歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
奈良大学文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市大安寺 / JR大和路線 奈良駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験4年 2016年度 個別指導塾講師として小中学生担当 2017年度 個別指導塾講師として小中高生担当 2018年度 個別指導塾教室長として小中高生担当 2019年度 集団塾講師として小中学生担当中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずは、生徒さん自身の力で解ける問題を増やしてあげる事です。そうすれば宿題やテストに向けての気持ちも大きく変化すると考えています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
とにかく生徒さんに寄り添い、その気持ちや考えを理解してあげる事だと思います。 その上で、問題が完璧に解けるようになる道筋を明確に示してあげれば、生徒さんからの信頼も高まっていくと思います。 |
||||
自己PR | ||||
私は、学習指導において最も重要な事は基礎内容の完璧な習得であると考えています。そのために、生徒さんがきちんと理解できるまでとことんフォローする事が教える立場の人間がするべき事であると考えています。 生徒さんと全力で向き合い、悩みや不安も共有しながら解決へと導く事ができるというのが、私の最大のアピールポイントです。 そして、生徒さん自身の力で解ける問題を増やし、勉強に対する苦手意識を無くしていく事が、自立的な勉強につながり、成績の向上に寄与すると考えています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79337 | 女性 | 19歳 | 1,700円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
近畿大学文芸学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市 / 近鉄奈良線 学園前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 中1、中2、中3・国語、数学、英語 1年間指導 奈良北中学合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
私の体験談などをもとに勉強は出来なかったことが出来るようになるってこんなにも嬉しい事なんだよと話しやる気にさせます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒一人一人に寄り添い生徒の話を聞いてあげることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
人と接する事が好きで勉強という大きな関わりで子どもの将来の少しお手伝いが出来ればと思っています。子どもに寄り添い丁寧に勉強を教えわからない所を一緒に考えて行けると思います。1年間の家庭教師の経験から以下の姿勢で取り組みます。 1.授業の30分前には出勤して準備をし、生徒とコミニュケーションを取る時間を作る。 2.時間外に生徒一人一人に合わせて苦手分野だけをまとめたテキストなどオリジナル教材を作成。 この2つをルールと決め指導に当たった結果、生徒を志望校に合格させる事が出来ました。 生徒様にはもちろん、保護者様にも信頼される家庭教師になりたいと思っています。よろしくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72777 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
関西学院大学法学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市 / 近鉄奈良駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験半年、高校生文系数学を主に指導 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やる気を持たせるには、まずは目標設定が大事であると考えます。勉強はわかり始めると、楽しく思えてくるものですが、初めのうちは面白くないでしょう。そのときに、モチベーションを保つ目標が大事になってくるでしょう。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
お互いが努力することだと思います。指導する側と生徒がお互いにどうすれば良いのか考えるところから始めるのが重要であると考えます。 | ||||
自己PR | ||||
私自身、勉強に大いに悩まされました。京都大学を第一志望にして失敗し今に至るわけですが、そこから学ぶものが多くありました。失敗したからこそ、勉強ができないつらさ、勉強においてやってはいけないこと、するべき事など理解しているつもりです。勉強の内容を教えるだけではなく、勉強方法や、どうやって一人で勉強すれば良いかなども伝えられればと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78479 | 女性 | 18歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
同志社大学法学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市 / 近鉄奈良·難波線 学園前駅 | ||||
自己PR | ||||
明るく楽しく元気よく、生徒様を一生懸命サポートさせていただきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78341 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
奈良県立病院機構看護専門学校看護学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市西木辻町 / 奈良線奈良駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
出来なかったところができるようになればしっかりと褒める | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外に趣味の話などコミュニケーションを取る | ||||
自己PR | ||||
専門学校に通い勉強の大切さを痛感させられたので早いうちから勉強習慣がつくように勉強は楽しいんだと思えるような指導を目指していきたいと思います | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74512 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
同志社大学スポーツ健康科学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市西登美ヶ丘 / 近鉄線 学園前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
某大手個別指導塾に2年間努めていました。 小6(私立受験)、中3(公立高校受験)、高3(私立理系受験、国立文系受験)の生徒を持っていました。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
知的好奇心をくすぐること。面白いと思えれば自然と勉強をするようになります。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の質問に答えられること。嘘を教える先生にはついていこうとは思わないから。 | ||||
自己PR | ||||
自分自身が高校生の時に落ちぶれていました。 高校三年生の河○塾のマーク模試では偏差値37、高2時点では学年で下から5番目でした。そんな私でも、8ヶ月ちょっと、効率の良い勉強を、良い先生に教えて貰って熱心に勉強すれば関西私立最難関校に合格できるわけです。 いわゆる、塾に行ってればいい、映像授業を見てたらいいというのではなく、行きたい大学に行けるための受験勉強をしなくてはなりません。 これらのことに気づかずに無駄なお金をかけで某大手予備校にお金をかけてしまうのはもったいないことだと私は感じています。実際に私が経験したことですが、同志社大学志望の私に対して、センター対策のプランしかだしてこなかった東○衛星予備校などは、合格させる気はないのかなと感じています。 私はそれを受けてここは違うと思い、某個別指導塾に通い、そこで良い先生方に恵まれて、成績が急激にあがり合格する事ができました。 この経験を活かして、「大学受験を乗り切る」のではなく、「行きたい大学に行く」ということを経験させてあげたいと思っています。 できれば高校生の指導が望ましいです。 英語、物理、数学が得意で、また勉強の仕方から1から自身を持って指導できます。 社会と国語は高校レベルはまったく指導できません。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78173 | 女性 | 51歳 | 1,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
同志社大学商学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市 / 近鉄学園前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
大学時代近所の中学生を指導していたことがあります。 |
||||
自己PR | ||||
私はいわゆる”教育ママ”で、子供の教育には人一倍熱心なほうでしたが、二人の子供が大学に入り、燃え尽き症候群になってしまいました。そこで、次なる人生を、今までの経験を生かして家庭教師という仕事にささげようと決めました。もともと面倒見の良い性格ですし、英語に関しては、英検準一級を取得した経験もあります。きっと勉強に悩んでられるお子様のお役に立てることと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75730 | 女性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
奈良女子大学生活環境学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市大宮町 / 近鉄奈良駅・JR奈良駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
性格にもよりますが、手の届きやすい小さな目標を立て、達成できた場合にはそれを認めてあげることが必要だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話をすることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
目標に到達できるよう、丁寧にしっかりと指導していきたいと思っております。是非よろしくお願いいたします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78005 | 女性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
奈良教育大学教育学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
奈良市 / 奈良駅 | ||||
指導経歴 | ||||
・2015年〜2018年 (留学期間を除く) 個別指導塾 小学生から高校三年生までの生徒を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒が自分の力でできる小さな目標を提示しながら自信を持てるようにし、勉強が楽しくなるようにすることであると考えています。また、小さな努力を褒めることが大切だと思っています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒のペースに合わせることと、約束を守ること、待つことが重要だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
大学1回生のころから個別指導塾で講師をしてきました。ただ勉強を教えるだけでなく、本人にあった勉強法を考えたり、一人一人に合う目標設定をすることに気をつけてきました。生徒さんの性格を見ながら、じっくりと取り組めたらと考えています。 |
紹介エリア
青垣台 青野町 青山 赤膚町 秋篠 朝日町 阿字万字町 油阪 尼辻 あやめ 池田町 池之町 石木町 井上町 今市町 今小路町 今在家町 他・・・・・
対象学校の一覧
【中学校】飛鳥 - 春日 - 京西 - 興東 - 月ヶ瀬 - 都祁 - 登美ケ丘 - 登美ケ丘北 - 富雄 - 富雄南 - 都南 - 二名 - 伏見 - 平城 - 平城東 - 平城西 - 三笠 - 都跡 - 柳生- 若草 - 育英西 -帝塚山 - 東大寺学園 - 奈良育英
【高等学校】育英西、鹿島学園、クラーク記念国際、第一学院、帝塚山、東大寺学園、奈良育英、奈良学園登美ヶ丘、奈良女子、奈良大学附属、奈良工業、奈良商業、奈良北、天理女子学院、 他全小学校に対応