福岡市早良区で個人契約の家庭教師
- 家庭教師検索にて早良区在住の先生を今すぐお探しできます。
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。
- 費用は採用後の紹介料のみ!個人契約なので授業料も割安。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト・福岡市早良区エリア
- 福岡市早良区で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集。
- 新規登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給!
初めてご覧になる福岡市早良区の皆様
ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
56256 | 女性 | 30歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
福岡歯科大学口腔歯学部5年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県福岡市早良区 室見駅(地下鉄空港線)、愛宕一丁目(西鉄バス) |
||||
自己PR | ||||
コツコツ勉強することはもちろん大切ですがまずは楽しく勉強していくことが大事だと思います。一緒に頑張っていきましょう(^_^) | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81518 | 男性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
九州大学医学部2年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県福岡市早良区飯倉 空港線 西新駅 七隈線 野芥駅 |
||||
指導経歴 | ||||
指導歴2年 ・家庭教師 高2の生徒を1人指導中(定期テスト期間のみ) ・個別指導塾 (1対2) 担当では高1を4人指導中 担当外でも中1〜高3まで幅広く指導中 予備校 浪人生1人を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
褒めることが1番です!最初は簡単な問題や少しの宿題などから始めて、出来ていたら精一杯褒めます。褒められることで生徒は成功体験を感じられ、やる気を出すことに繋がると考えています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
雑談などによって生徒の学業以外の事でもよいので話を聞いたり、相談に乗ってあげたりすることが大切です。また、逆に自分自身の中学・高校生活の話や今の大学生活の話をすることも良いです。ただひたすら勉強を教えるだけでなく、生徒と何でも話し合える関係を作ることが良い信頼関係を作るのに重要です。 | ||||
自己PR | ||||
生徒が勉強の習慣を身につけられること、生徒が勉強を楽しいと思えることを第一に指導しています。家庭教師を雇ったからといって授業の時間だけ勉強をしていても成績は伸びません。授業をきっかけにして生徒が自ら勉強しようと思うようになることが家庭教師の意義だと感じています。もちろんそれは中々大変なことだとは思いますが、雇われたからにはその意義を果たせるよう精一杯努力しますのでどうぞよろしくお願いします。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80677 | 男性 | 51歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
九州大学大学院理学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県福岡市早良区 福岡市営地下鉄 野芥駅 |
||||
指導経歴 | ||||
家庭教師・塾講師・予備校講師を合わせて20年以上。 教えた生徒数は200名以上。 指導経験は、小学校3年生から予備校生まで。 合格実績は、 九州大学、熊本大学、佐賀大学、長崎大学、大分大学、広島大学、山口大学、関西大学、福岡大学、修猷館、西南学院、春日高校、香住ケ丘高校、福岡高校、筑紫丘高校、福岡中央高校、福岡双葉高校、香椎高校等、他多数 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒が不明に感じていることを探り当てること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
熱心な指導精神。 | ||||
自己PR | ||||
【自己PR】 偏差値40程度から70程度まで、幅広く指導できます。 家庭教師歴20年以上、塾講師・予備校講師歴有り。 教えた生徒数は200名以上。 わかりやすい授業に自信あり。 【趣味・特技・資格など】 テニス・野球・バドミントン ・ITパスポート試験 ・CAD基礎利用技術者 ・建設業経理士2級 ・建設業経理事務士3級 ・2級土木施工管理技士 ・コンクリート技士 ・測量士補 ・日商簿記検定2級 ・日商簿記検定3級 ・簿記検定全経2級 ・簿記検定全経3級 ・ファイナンシャル・プランナー(AFP) ・FP技能検定2級 ・FP技能検定3級 ・日本ビジネス技能簿記検定3級 ・日本ビジネス技能簿記検定2級 ・品質管理検定4級 【今まで指導経験と生徒の合格実績】 家庭教師・塾講師・予備校講師を合わせて20年以上。 教えた生徒数は200名以上。 指導経験は、小学校3年生から予備校生まで。 合格実績は、 九州大学、熊本大学、佐賀大学、長崎大学、大分大学、広島大学、山口大学、関西大学、福岡大学、修猷館、西南学院、春日高校、香住ケ丘高校、福岡高校、筑紫丘高校、福岡中央高校、福岡双葉高校、香椎高校等、他多数 【卒業年度(既卒の方のみ)】 九州大学 1992年 九州大学大学院 1994年 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80585 | 男性 | 46歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
九州産業大学経営学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県福岡市早良区原 地下鉄空港線藤崎駅 |
||||
指導経歴 | ||||
中学生:数学・英語 高校生:英語 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
本人の言うことややり方に対して、否定から入らない事。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
嘘をつかない。大袈裟にほめたり、強引に距離を詰めようとしない。 | ||||
自己PR | ||||
男女問わず、中学・高校生と接するのが大得意です。楽しくやりながら、叱ることもできます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78301 | 男性 | 26歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
東京大学文学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県福岡市早良区 福岡市地下鉄 西新駅 |
||||
指導経歴 | ||||
指導経験4年 ・個別指導塾 中2 指導期間1年 英検2級合格 ・個別指導塾 高3 指導期間2年 明治大学合格 ・個別指導塾 高3 指導期間1年 日本女子大合格 ・個別指導塾 高3 指導期間1年 慶應義塾大学合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
ほめてあげること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
嘘はつかないこと、腹を割って話し合うこと。 | ||||
自己PR | ||||
基本的に文系科目が得意ですが、中学生まででしたら理系科目の指導も可能かと思います。 私自身が地方出身で都会に比べて進学の選択肢も絞られていたため、才能というよりかは地道な努力で大学進学をしたタイプです。 ゆえに色々と生徒さんの目線に立って指導はできるかと思います。 指導に際しては、その場しのぎのテクニックではなく、少々遠回りをすることになっても、出来るだけ本質を理解してもらおうという信念を持っています。たとえば、 @英語では「歯」= tooth ですが、なぜ「歯の」= dental なのか、toothal ではないのか? A高校日本史の教科書では坂上田村麻呂よりも和気清麻呂の方を取り上げるものが多いのですが、同時代の人物で前者の方が圧倒的に有名なのに、なぜ? こういったテーマを取り上げて、まずは「面白い」と思ってもらえるところが授業の出発点だと思っています。興味を持てないものは絶対に続きませんので。 (ちなみに@Aの答えはおわかりでしょうか?答えは授業で!笑) 最後になりますが、大学ではインド哲学を専攻していました。浮世離れした学問ですし、最終的に高校の先生にでもなれればいいかな〜などと思っていたのですが、以下の言葉を知ってやめました。アインシュタインの発言らしいのですが、 “Education is what remains after one has forgotten what one has learned in school.” (「学校で習ったことを全て忘れてしまってもまだ残っているもの、それこそが教育である。」) 生徒さんの勉強の面倒を見てあげるのは好きですが、そこまで責任は持てないな〜と思いました。笑 よって今ではしがないサラリーマンです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
56123 | 男性 | 32歳 | 1,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
UCLAGeography卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県福岡市早良区 福岡市地下鉄空港線 姪浜 |
||||
指導経歴 | ||||
2014年度 Community College 数学の指導 公立中学1、2年生 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
なにかしらのきっかけだと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
お互いがよく話す事 | ||||
自己PR | ||||
私自身、勉強が嫌いで学生時代まったく家で勉強していなかったので勉強が苦手、嫌いな生徒の気持ちはよくわかります。 学力を上げるというよりは 勉強の習慣、宿題の手伝い、学校の授業の復習としてとらえていただけると幸いです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79737 | 女性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
福岡大学法学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県福岡市早良区賀茂 七隈線 賀茂駅 |
||||
指導経歴 | ||||
現在、個別指導塾で小学生・中学生に5教科、高校生に英語の指導をしており、英検4〜2級の対策講座も請け負っています。 | ||||
自己PR | ||||
私は家庭の事情で第1志望校の受験を諦め一度就職しましたが、そういったやむを得ない事情以外で志望校に行けないことはないと思っています。 今すぐに結果は出なくとも、その人自身に合った勉強法を確立できれば成績は努力の分だけついてきますので、まだ伸び悩んでいる方、伸びてきているけれども更に上を目指したい方の力になれれば嬉しいです。 元々の志望大学は難関国立だったため、学力面には少しばかり自信があります。 高校の英語、文系数学は難易度によっては指導可能かと思いますので、ご連絡いただければと思います。 よろしくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74279 | 女性 | 22歳 | 1,800円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
西南学院大学人間科学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県福岡市早良区 地下鉄空港線 西新駅 |
||||
指導経歴 | ||||
家庭教師、中3、受験指導 個別指導塾、中3、受験指導 個別指導塾、中3、受験指導 個別指導塾、中2、数学 英語 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
分かった、自分もこの問題なら次のテストで絶対解けると感じること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
成績をあげることももちろん大事だけど、できるようになったことをみつけて認めてあげる(褒める)ことも大切だと思います | ||||
自己PR | ||||
現在大学で小学校の教師になるために勉強しています。私自身も中学生のとき数学が苦手でしたがなんとか受験にむけて克服できたので、もし同じように悩みを持っていたらその手助をしたいです‼ 今までは中学3年生を3人指導したことがあり、3人とも第1志望校に合格することができました。優しく丁寧な指導、そして学ぶことが楽しくなるような授業を心がけています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79526 | 男性 | 22歳 | 1,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
西南学院大学人間科学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県福岡市早良区西新 福岡市地下鉄空港線 西新駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
わからないことが、わからないで終わるのではなく、どこがわからないのかを自覚することがやる気に繋がると思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんのわからないことに耳を傾けて、一緒に考えることが重要だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
私は、ほめて伸ばすことが大切だと思います。理解できたこと、問題を解けたことに対してほめることで、勉強が楽しくなり自ら進んで勉強をするようになると考えています。指導では、一緒にお子さんがわからないことを考えていきます。その際、どの部分が理解できて、理解できないのかをお子さん自身で気づくような指導をしたいと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79362 | 男性 | 18歳 | 1,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
西南学院大学商学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県福岡市早良区城西 空港線 西新駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目の前の小さな目標と遠い大きな目標を決めて、その目標達成時の達成感を味わってもらう事。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
あまり仕事感を出さず、いつもの自分を出しながら接する事だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
私自身、小〜高校まで個別指導を受けて育ってきて、マンツーマンの指導方式には教えてもらう側として慣れています。大学となり立場は教える側となりますが、自身が数々の先生方から教えていただいたことなどを参考にお子様にも丁寧な指導をしていきたいと思っております。 また、その回毎に理解度を確認しつつ、お子様がスッキリ理解して学校での授業やテストでご活躍出来るよう努めます。 指導歴がないので不束な点があるとは思いますが、よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78189 | 女性 | 26歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
奈良女子大学理学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県福岡市早良区 地下鉄空港線藤崎駅 |
||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年 2013年に、都内の早稲田アカデミーで小中学生の集団授業を受け持っていました。 生徒さん、また長年指導していらっしゃる先生方からも評価していただいておりました。自身の学業に専念するため、1年で退職いたしました。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まず、学ぶ対象の面白さを、教師自身が知っていること。それから、教師が生徒さんにそれを伝えられる能力があること。そしてもう一つ、生徒さんの心が穏やかであること。最後は見落とされがちだと思います。人はいろんなものをかかえて生きていますが、3つ目のサポートもできればと考えております。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんだけに限定した信頼関係の築き方は無いと思います。どんな人とも、差別や偏見、思い込みをせず、オープンマインドで常に相手を尊敬することです。社会的な地位や年齢や数字、性別、国、そういうくくりで理解するのではなく、相手自身をそのまま見つめることだと思っています。 | ||||
自己PR | ||||
強制されたり、興味の湧かないものを学ぶのはとても苦痛なものですよね。苦手な科目というのは、ほとんどが興味の有無です。そして、興味は大抵、学校の授業によって左右されると思います。学校では、時間の制約もあるので、どこが面白いのか、どういう風に楽しんだらいいのか、何に役立つのか、そういう点がないがしろになりがちです。また、根本的な疑問を質問しずらい、答えてくれないことが多いと思います。例えば、中学の数学で、はじめて負の数が出てきますよね。負の数と、引き算の違いはなんなのか、訳が分からなくてもやっとして、ストレスになって、数学に嫌な印象がついたりする子が多いです。でもそういった素朴な、だけど根本的な疑問を持つ子ほど、考える力のある子です。そういった能力を最大限に活かして、将来世界で活躍できるように、日々の勉強はもちろんのこと、将来のことなど、私の経験から分かる範囲の知識ではありますが、お伝えできればと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
61473 | 男性 | 24歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
九州大学大学院薬学府創薬科学専攻修士課程1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県福岡市早良区 空港線 藤崎駅、室見駅 |
||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾の指導経験2年半以上。 中学生に英語・数学・理科 高校生に数学・英語・化学を中心に指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
成績向上を実感させられるような指導。 自分自身の過去の経験からアドバイスを送ること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
適度なコミュニケーション、常に生徒のことを考えた授業をすること。 | ||||
自己PR | ||||
成績を伸ばすために必要なものは基礎力であり、基礎→応用につながります。試験などで問われやすい重要分野、苦手分野になりやすいところも丁寧に、理解してもらえるまで説明します。自分の経験をいかした指導を心がけます。 自分は頭のいいタイプではありませんでしたが、高校時代は努力により3年連続成績優秀賞を獲得。 多くの問題に取り組んだため、重要分野・問題を心得ているつもりです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77332 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
福岡大学医学部1年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県福岡市早良区野芥 福岡市営地下鉄 七隈線 野芥駅 |
||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 〇公立中学2年の生徒(継続中) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強することに興味をもってもらうことです。 本来勉強とは未知の事柄を学ぶ楽しいものです。 ですが大半の学生は(以前の私も含め)そう思ってはいません。 これは成功体験を得るのが難しいためだと考えています。 ゲームを楽しいと思われる方は多いと思いますが、それはどうすれば成長できるのかが明白で、その成長を容易に実感できるからです。 勉強も基本ゲームと一緒です。 ですが、どうすればレベルアップできるのかがわからないために成長できず達成感を得られない。 そして諦めてしまい、おっくうになる。 ですから勉強を教える上で最も重要なのは「どのように」すればレベルを上げられるのかを教えることだと考えています。 ちゃんと明白な指針を与えてあげれば、興味をもって勉強に向き合ってもらえます。 そのお手伝いをさせていただきたいと思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さん自身と向き合い、互いに相手のことを理解することです。 教師として、問題と向き合うのではなく生徒と向き合う指導をすることで実現できると思います。 そのためには生徒さんのことをよく理解すると同時に、生徒さんにも私のことを理解してもらうことが第一歩と考えています。 |
||||
自己PR | ||||
私は中高6年間水泳部に所属していましたが、高校では学業と両立させることができず、医学部志望であったにも関わらず学年最下位層・全国偏差値35〜45にまで落ちぶれました。 そのために3年間も浪人することになりましたが、その間「何を」「どうやって」「どれだけ」やればいいのか考えて、試行錯誤をし続けました。 その経験は現在自分が勉強するときにも、他人に教えるときにも大いに役立っています。 これは、常に好成績を維持して大学に合格した優秀な方にはない、本当にゼロから這い上がってきた私だからこその強みだと自負しています。 家庭教師をする上でもそれを活かし、生徒の学力を小手先のテクニックに頼るのではなく、本当の意味で伸ばす指導を行っていきたいと考えてます。 また中学入試経験があることに加え、修猷館高校卒ですので公立高校志向の強い福岡県の高校入試の指導にも自信があります。 よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75174 | 女性 | 28歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
高知大学理学部卒 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県福岡市早良区野芥 市営地下鉄七隈線 野芥駅 |
||||
指導経歴 | ||||
2009年度 小学5年生・中学1年生・中学3年生 数学(算数)・理科の指導 2010年度 上記の生徒含め、他 小学1年生・中学2年生の生徒、合計8名の数学(算数)・理科の指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずは生徒さんと信頼関係を築くことが大切だと考えています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんのお話をしっかり聞いて、まずは共感し、そして私の立場から言えることを心を込めて伝えることです。人間、誰しも、共感してくれる人の言うことは聞きたくなるものです。 そして、出来たら褒める!とにかく褒める! |
||||
自己PR | ||||
私は1人の子供を持つ母親です。 恐らく、ご依頼いただく方のほとんどはお母様だと思いますが、母親目線でのお考えに共感し、共にお子様の成長を願い、明日の笑顔のために一緒に歩んでいけると思います。 また、私自身、子供の時はあまり勉強が得意な方ではありませんでした。中学生の時に受けた全国模試の偏差値のあまりの低さに、自分自身愕然としたことを今でも覚えています。 そのため、勉強が苦手な子供たちの気持ちは、誰よりもよく分かると思っています。 基本がしっかり理解できれば、応用問題も考えられるようになります。だから、私は基本の考え方を中心に教えます。 基本が分かれば、勉強はそんなに苦ではなくなります。 勉強が苦手!嫌い!やりたくない!と子供は言うけれど、なんとかしたい……。 そんな親御さんからのご依頼をお待ちしています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74367 | 男性 | 24歳 | 2,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
福岡大学医学部4年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県福岡市早良区高取 福岡空港線 藤崎駅 |
||||
自己PR | ||||
点数を上げることばかりに気をとられず、本質を理解するとこと、暗記をするところをしっこり見分けれるような力をつけれるよう指導していきたいと思っています 。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74322 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
九州大学法学部2年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県福岡市早良区藤崎 福岡市営地下鉄 藤崎駅前 |
||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年未満 2017年度 中学1年生を担当 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
見返りがあるのを期待させること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話 | ||||
自己PR | ||||
現在九州大学法学部に在籍する2年生です。法律の勉強とサークル活動を両立しながら過ごしています。得意科目は数学、英語、社会です。家庭教師は経験が浅いため、自分がどの程度のレベルの生徒まで教えられるのか分かりませんが、高校1年生程度の基礎レベルや中学生までなら充分に教えられます。これからしっかり教え方を身に付けてがんばりたいです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74009 | 男性 | 21歳 | 1,500円〜 | |
大学・最終学歴 | ||||
西南学院大学経済学部3年 | ||||
住 所・最寄駅 | ||||
福岡県福岡市早良区昭代 地下鉄空港線 藤崎駅 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずは自分自身がやる気を持ち、親身になって教えること! | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミニケーション能力。 | ||||
自己PR | ||||
高校時代は首席で入学しました。 高校時代は理系で、大学では文系なので、どちらの考え方でも教えることは可能です。 大学のテストでも、周りの友達に教えるとが多々あるため、教え方には自信あり。 |
対象学校の一覧
西南学院高 - 福岡県立修猷館高 - 福岡工業高 - 福岡講倫館高 - 早良高 - 百道中 - 高取中 - 原北中 - 原中央中 - 原中 -西福岡中 - 次郎丸中 - 金武中 - 田隈中 - 早良中 - 西南学院中校 他・・・・・