札幌市手稲区で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて札幌市手稲区在住の先生を今すぐ検索。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用後の紹介料のみ!
- 教科書を中心に進めますので教材販売などは一切ありません。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・札幌市手稲区
- 札幌市手稲区で教師を希望の方(未経験者歓迎)随時募集中。
- 新規登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が進められるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給です!
ASKは、手稲区エリアで家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
対応学校の一覧
北海道札幌手稲高等学校・北海道札幌稲雲高等学校・北海道札幌あすかぜ高等学校・稲積中学校・稲穂中学校・新陵中学校・手稲中学校・手稲西中学校・稲陵中学校・星置中学校・前田中学校・前田北中学校
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
83166 | 女性 | 28歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市手稲区 / JR函館本線 稲穂駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
学ぶことが楽しいことだと気づいてもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
傾聴 | ||||
自己PR | ||||
経歴としては、塾など利用せず進学校に首席合格し、国立大学法学部卒業の後、3年間の社会人を経て学士編入で国立大医学部医学科に合格しました。 これまでの経験から、学習を進め点数を取ることにおいて、何を考えることが大事か理解しています。 生徒さんのペースに合わせて、この点をふまえ、学習が楽しいと思えるような指導をしたいと思います。 また、医学部学士編入対策や、TOEIC対策についても指導可能です。 初心者の方向けでしたらピアノの指導も可能です。 私も、教えることに関しては初心者ですが、精一杯向き合わせていただきますので、よろしくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
23968 | 女性 | 39歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道教育大学札幌校教育学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市手稲区 / 手稲駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師とピアノ・声楽講師を行っています。 家庭教師歴は16年目になりました。 第一志望校合格率は現在100%です。 高校の合格実績は 北星学園大学付属高校特別進学コース、 創成高校特進コース、大谷高校特進コース、 稲雲高校、英藍高校、東豊高校、大通高校、 小樽水産高校栽培漁業科、石狩南高校、 琴似工業電子機械科、 龍谷高校、尚志学園尚志高等学校、 静修高校、双葉高校、山の手高校 など。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やるべきことの明文化・具体化です。 「勉強をする」という曖昧な内容ではなく、何が理解出来ていなくて教科書のどこをどのように取り組んで勉強すれば良いのかを提示することがやる気に繋がります。 そして具体的な学習を積み重ねることにより理解が深まり、さらなるやる気が引き出されていきます。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
至極当然のことですが、常に誠実であることです。 嘘や誤魔化しのない関係性をつくっていくことが必要なのです。 そのためには出来る限り生徒が本音を伝えられる土壌を作らなければなりません。 「先生」という立場だからと傲慢にならず、謙虚に生徒の気持ちを考えていくことがなにより重要です。 |
||||
自己PR | ||||
「できることから確実に」をモットーに、その生徒さんに応じた方法、アプローチを考案していきます。 信頼や心の繋がりを重視し、機械的に詰め込むのではなく学ぶことの喜びを感じられるように尽力していきたいです。 責任感をもって、できうる限り最善の指導を常に追求します。 報酬金額に関しては、兄弟割引も行っています。金額の相談にも応じますのでまずはお気軽にご連絡ください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81291 | 女性 | 27歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道科学大学医療工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市手稲区前田七条六丁目 / 函館本線 稲積公園駅 | ||||
指導経歴 | ||||
●個別指導塾にて3年勤務 小学生〜高校生まで指導 ●家庭教師として現在中2の生徒を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強と息抜きのメリハリをつけること。やるときはしっかりやる!休むときは休む! また、小さい目標を設定しながら取り組むのも効果的! |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
とにかくたくさんお話すること。話すのが苦手な子には、こちらから積極的にその子が興味のありそうな話を振る! | ||||
自己PR | ||||
常に生徒さんの気持ちに寄り添うことを心がけ、「話しやすくて何でも相談できる先生」を目指しています! とにかく褒めて伸ばす!がモットーなので、間違いを頭ごなしに否定したりすることは絶対にありません。 まずは生徒さんと仲良くなることからと考えておりますので、雑談も交えながら楽しく勉強しましょう! 生徒さん、保護者の方から信頼していただけるよう全力で頑張ります! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79979 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学大学院理学院1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市手稲区 / 手稲駅 | ||||
指導経歴 | ||||
TOMAS(個別指導塾) 中2:数学 高2高3:英語 数学 (2014年〜2016年) | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強を楽しんでもらうこと。 ただこれは願望であって、実現するのは極めて難しい。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションと先生と生徒との距離感。 | ||||
自己PR | ||||
当然ですが、補習や受験に対する標準的な知識や経験を持っています。 それに加えて、本質的な数学力を持っているので、高校数学のような初等数学への深い理解を助けることができます。しかし、受験という枠組みの中では、必ずしもそのような理解が必要というわけではないのも事実です。したがって、ある意味割り切って効率的な指導を行うことが出来ます。 指導経験は浅いですが、自分の知識をプレゼンテーションする、相手の状況を考えて言葉や話を選ぶ、という行為は日々の生活に内在していて、特にこれまでの僕の環境ではそのような行為を意識して行う場面が多くありました(セミナーなど)。塾などのありふれた指導の枠組みを越えて、生徒や生徒の目標にあった指導が出来ます。 遊びですが海外渡航を何度も行なったり、ご縁があって外国人の友人が多いので、英語力にも自信があります。 生徒が志望校に合格したり勉強を出来るようになることはもちろんのことですが、僕の価値観を通して少しでも生徒が人生の糧になるものを得てくれることを大切に思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74486 | 男性 | 30歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北海道大学医学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
札幌市手稲区 / 東西線西18丁目 | ||||
指導経歴 | ||||
2008年から現在までで10年ほど。 家庭教師のトライでは4年、その後は個人契約のみです。 生徒数は夏休みのみなどの短期を含めると150人弱です。 現在医学科志望の高校生を1人週2で指導中です。 合格実績は数えきれずおぼえていません。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分の未来の展望をより深く考えさせることなど | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強以外の会話。的確なアドバイス。必要であれば親を含めた面談。親に対しての指導報告など | ||||
自己PR | ||||
私は頭の悪い人間などいないとおもっています。成績が悪いから頭が悪いのではなく、勉強の仕方がわからないから成績が伸びないだけだと思っています。事実中2で5科目平均の成績が3以下だった子も、私の指導後にはオール4を超えていました。高校生になるとまた変わりますが、小・中学生は自分にあった勉強方法にかえるだけで劇的に成績が伸びます。なんで勉強してるのに、結果に出ないのかなど、伸び悩んでいる方を前に進めてあげればと考えています。 |