別府市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて別府市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 授業は教科書を中心に進めますので教材販売は一切ありません。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用決定後の紹介料のみ。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
別府市の家庭教師アルバイト募集
- 別府市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)随時募集中。
- 登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給!
初めてご覧になる別府市の皆様
ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べる家庭教師検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
78594 | 女性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大分大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
別府市中須賀東町 / JR日豊本線 別府大学駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 中2、中3、高1、高2、高3の生徒を指導中 大分大学経済学部合格 センター試験英語40点アップ |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
明確な目標設定が必要だと思います。目標がないと何に向けて頑張ればいいのか分からないと思うので、自分はどうなりたいのか、そのためにどうすれば良いのか、を考えることが必要だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
円滑なコミュニケーションを図ることが重要だと思います。勉強以外にも学校での悩みなども聞くことが出来る家庭教師でありたいと思っています。家庭教師と生徒としての関係だけでなく、時には相談も出来る姉のように生徒と関われたらいいなと思っています。 | ||||
自己PR | ||||
中高一貫校出身です。中高では特に成績が上位の方であった訳ではありませんでした。高3の受験期から徐々に成績が伸び、高3の大学受験では医学科には届きませんでしたが、九州大学と慶應義塾大学で合格を頂くことが出来ました。医学科を目指すために1年間浪人した結果、国立の医学科に前期で合格するレベルの実力を付けることが出来ました。1年間の浪人を経て効率の良い勉強方法や勉強計画の立て方もしっかり学ぶことが出来たので、そういった指導も出来ると思います。 また、1年間アメリカに交換留学の経験もあるので、その経験についての話も出来ます。 勉強の事だけではなく、普段の生活についての話もしつつ生徒さんと信頼関係を深められたらいいなと思っています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77383 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
別府大学文学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
別府市 / 日豊本線 別府大学駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験3年 2017年度 小2小3の生徒を指導、現在も指導中 小6、中2の生徒を指導 2018年度 小5の生徒を指導 2019年度 中3の生徒を指導、公立高校合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
とことん褒めること。ほんの少しの進歩であってもです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強ばかりではいけません。世間話や日頃の悩みもたまに聞いてあげると良いと思います。 | ||||
自己PR | ||||
指導に行ったその時だけ教えたら良いというのは大間違いです。家庭教師は週1、多くても大体週2回の指導です。指導のない日にどのように学習していけば良いか、そこに力を入れています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78149 | 男性 | 20歳 | 1,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
別府大学文学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
別府市/玖珠郡 / JR日豊本線 別府大学駅/JR久大本線 豊後森駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年度 スリランカの日本語学校(オンライン) 日本語 2018年度 個別指導塾 中学5教科、高校3教科(国数英) |
||||
自己PR | ||||
教育格差をなくしたいとの想いから、希望時給を比較的安価に設定し、児童、生徒さんを募集しております。こちらから強い勧誘をすることはありませんので、お気軽にお問い合わせ下さい。 私は、センター試験(国語/数学TAUB/英語/日本史B/公民/化学基礎/生物基礎)を受験し、九州において100年以上の長い歴史のある大分県内唯一の文学部に特別奨学生として在籍しております。また、教職課程等も履修しております。児童・生徒さん1人ひとりのペースや目的に沿った指導を目指して参ります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71505 | 女性 | 65歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都女子大学短期大学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
別府市 / JR亀川駅 | ||||
指導経歴 | ||||
32年です。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まず、興味深い楽しい、そしてわかりやすい授業をすることどす。 | ||||
自己PR | ||||
生徒さんの弱点を補強し、得意科目をさらに伸ばす ことによって、志望校へ合格するために全力を尽くします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78678 | 男性 | 20歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
立命館アジア太平洋大学アジア太平洋学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
別府市亀川東町 / 亀川駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年 個別塾、英語、中3の生徒を指導 2018年 家庭教師、英語、国語、中1の生徒を指導 2019年 家庭教師、英語、国語、中3の生徒を指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
一緒に考えること、 なぜわからないか、またわかったかを説明できるようにすること |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
対等な立場に立っていること | ||||
自己PR | ||||
初めまして!2019年の10月に留学に行くので、短い間ですがよろしくお願いします。 長所短所共に上記の通りなのですが、短所は長所になりうると信じています。 なので、例えば苦手だと思っていた教科も、違う角度から見てみると得意になったりするものです。 今でこそ僕は英語が大好きですが、中学校の時は一桁が当たり前でした。しかし、ふとしたきっかけで大好きになり、そのきっかけづくりをお手伝いしたいと思い家庭教師を始めました。 去年、担当してた生徒さんから「先生のおかげでまじで英語が好きになった。ありがとう」と言われ、感激しました。もちろん、こちらこそありがとう!という気持ちです。 少し話が逸れました。このように英語国語のみの完全文系の僕ですが、英語が苦手な生徒さんにきっかけを与え、一緒に考えて成長していけたらと考えています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72738 | 男性 | 19歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
立命館アジア太平洋大学アジア太平洋学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
別府市 / 日豊本線亀川駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強をやる意味を見つけさせること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強だけを教えるのではなく、学校生活のこと、夢のことなど色々なコミュニケーションを図っていきたいと思います。 | ||||
自己PR | ||||
経験はありませんが、普通の公立中学、高校に通っていた自分がここまでこれた方法を最大限に伝えられたらと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70343 | 男性 | 20歳 | 1,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
立命館アジア太平洋大学アジア太平洋学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
別府市 / 別府駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の一番興味のある話題を提示し、勉強に繋がればとおもいます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒から出るアイデアなどを否定せず、尊重しコミュニケーションを取って行くことだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
勉強することの楽しさを最重要視しています。生徒が理解しやすい勉強法で勉強したいと思わせるよう最大限努力します。 趣味はサッカーで体力にも自信があります。生徒とともに根気よく学習できればと思ってます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72500 | 女性 | 29歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
別府市 / JR別府駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2016年3月末まで県内最大手の学習塾にて集団授業を受け持っておりました。 常勤・非常勤含めて8年の指導歴があります。 現在は家庭教師で中学1年生2人、高校2年生を1人指導しております。 高校2年生の子は中学生の頃から指導し、高校受験が終わっても指導を続けております。 今回は、時間に少し余裕が出来たので、もうお一人ほど指導したいと思っております。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
「その子のレベルや学校のテスト範囲に合った暗記プリントを準備する」などその子のためだけに動けるのが個人指導の最大の強みです。 「自分のために準備してくれてたんだ!」「勉強は好きじゃないけど、味方がいる!」と思ってもらえるような指導時間にしたいです。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
約束を守る・無理な約束はしない。 生徒と講師という前に、人と人との信頼関係だと思います。 宿題ひとつにしても、こちらは「自分ひとりで取り組め、成績が伸びるような宿題の出し方をする」生徒側は「先生が出した宿題をきちんとやれば成績が上がったから、毎回きちんとする」の流れを作ります。 家庭教師で伺える時間には限りがありますので、やはり生徒には宿題をしっかりしてもらうことがとても重要です。 「与えられた宿題全部やったのに成績が伸びてない」というような宿題は、出しません。 |
||||
自己PR | ||||
「学校の宿題プラスαで何かさせたい」「中学受験を考えている」「定期テストの週は重点的に来て欲しい」「急遽推薦を受けることになったので小論文の書き方を指導して欲しい」「面接指導を頼みたい」「読書感想文を手伝ってほしい」「集団指導の塾は合わなかった」など、ご家庭には色々なご要望があると思います。 細かい事情に柔軟に対応できるのが個人契約の家庭教師の良さだと思っております。 基本は保護者の方や生徒さんとよく話し合って指導内容を決めていきますが、「毎週ことわざを5個覚える」などコツコツ続けていけるようなことを一つ組み込み、何か一つのことを長く続けていく習慣を身に付けさせてあげられたら、と思っています。 個人指導だと、どうしても同級生の動向(平均点や、平均勉強時間など)が掴みにくいのが唯一の欠点かと思います。 長年の集団授業で得た情報や感覚を、個人指導に活かせるのが私の強みだと思っています。 |
対象学校の一覧
<高等学校>大分県立別府青山 - 別府鶴見丘 - 別府羽室台 -別府商業 - 明豊・ - 別府溝部学園 - <中学校>朝日 - 青山 - 鶴見台 -浜脇 -北部 - 中部 - 山の手 - <小学校>明星 - 別府中央 - 朝日 - 青山 - 大平山 - 西 - 南 - 緑丘 - 亀川 - 鶴見 - 境川 - 上人 -南立石 -石垣 - 春木川 - 市立小 - 東山小 他・・・・・