長野市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて長野市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 授業は教科書を中心に進めますので教材販売は一切ありません。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用後の紹介料のみです。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
長野市エリアで家庭教師アルバイト募集
- 長野市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)募集中。
- 新規登録・面接・生徒紹介にかかる費用は一切不要。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート 。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給!
初めてご覧になる長野市の皆様
ASKは、長野市で家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
82086 | 男性 | 32歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
豊橋技術科学大学大学院工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長野市 / しなの鉄道 北長野駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師:中3 (英語、理科) | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目的意識と勉強を通しての成功体験が生徒さんには必要だと考えます。また、生徒さんの知的好奇心を高めるようにコミュニケーションをとっていきたいです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
頭から否定をしないこと。 じっくり生徒の話や考えを聞くこと。 |
||||
自己PR | ||||
勉学に関する考え方 勉強においては問題が解けるようになることも大切ですが、「自分で勉強できるようになる」ことが最も重要だと考えています。 教師がいなくては勉強できない生徒ではなく、間違えた理由・原因を自分で考え、自身を修正していける力を勉強を通して養って欲しいです。 小手先の技術ではなく、本質を捉え、できるようになる感覚を楽しみ、一緒に勉強を楽しんでいきましょう! 高専からの編入 私は高等専門学校(以下、高専)へ入学し、そこから編入試験を通して国立大学を編入しました。この経歴を活かした進路相談もできると思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70782 | 女性 | 51歳 | 1,600円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
学習院大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長野市 / 長野駅、北長野駅 | ||||
指導経歴 | ||||
20年程度、経験あり。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
出来る経験を重ねること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
約束守ること | ||||
自己PR | ||||
外国生まれ育ち、のち大学は日本で卒 就職後はヨーロッパの各支社にて15年勤務 現在は長野市にて通訳や学習塾にて勤務、 アウトドアインストラクターでも活躍中 社交的、明朗活発また哲学が好き、 自分の経験力の多様な案内可能 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71099 | 男性 | 22歳 | 2,400円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
信州大学工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長野市 / 篠ノ井線 安茂里駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴 3年半 2016年度 家庭教師:中1、中2、中3 2人、小3、小6 2017年度 家庭教師: 中1、中2 2人、中3 2人、高1、小4 2018年度 家庭教師: 中2 2人、中3 2人、高1、高2、小5 2019年度 家庭教師: 中1、中2 4人、中3 3人、高3、小5 個別教室: 中2、中3、高3 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
着いてすぐに指導を始めることです。 雑談も必要ですが、まずはすぐに指導を始めることでスイッチの切り替えが早まる習慣がつきます。これはどんな子にも有効でした。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
話をしっかり聞くこと。 たとえ間違った答えだとしても、しっかり最後まで聞きます。 その上で正しい答えや考え方を教えてあげることで、会話のキャッチボールが生まれます。一方的で、生徒が受け身になるような指導は避けるべきだと考えております。 |
||||
自己PR | ||||
私は学習指導を行うだけでなく、 生徒さんに合った学習習慣を各ご家庭と 一緒に考えていけたらと思っております。 また、ご家庭からは「参考書(書店に売っているもの)をなにを使っていいかわからない!」との声もよくお聞きします。 参考書選びを始め、生徒様になるべく多方面からサポートしたいと考えています。 まずはお話だけでもお聞かせください。 よろしくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80499 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
信州大学工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長野市 / 篠ノ井線 長野駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導のトライで小五~高三まで指導経験アリ(現在は中2〜高2を担当) 家庭教師(フリー)歴は半年 個別指導歴は1年5ヶ月 家庭教師している子(当時中二)は数学を40点台(二学期期末)→90点弱(三学期期末)にまで伸ばし、トライでも担当している多くの生徒の成績向上に成功。高校受験の合格へも導いてきた。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
適度な達成感を与え続ける。宿題の量も最初は少なくしていき、慣れてきたら増やす。そうすることで習慣が身につくと考えます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
意外と近い人間であると思ってもらうこと。私もつい数年前までは制服を着ていた高校生。当時の面白い話もあるし、まだ高校生の話もわかります。先生と生徒の壁を作らないことが重要と考えます。 | ||||
自己PR | ||||
小学校受験から経験し、小学校時代から中学受験の塾に通い大学受験までを全て現役で終わらせ、その経験を活かし現在個別教室のトライにて勤務中。自身の経験になぞらえて担当生徒のつまづいている部分を見抜き、対応する手法で数々の生徒の成績向上に成功。高校時代、つまらない授業が嫌いだったことから「とりあえず聞いてもらう授業」を意識して授業をやります。集団授業と違い、個別指導は常に双方向のコミュニケーションが発生しています。「この人の授業面白いな、とかためになるな。」と思ってもらって初めて授業が成立します。なのでまず重要視するべきはこの点であると私は考えています。 もう無くなってしまいますが現役時代のセンター試験英語は約9割、数学は8割5分を記録。現在もTOEIC750点を目指して英語を勉強中。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68307 | 男性 | 21歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
信州大学工学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長野市 / 長野市駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2016年度 家庭教師、中3指導期間9ヵ月、田川高校合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
・いい点数を取った時の、喜び ・やればできるという体験 ・可能であれば、目標や夢 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーション お互いウソをつかない |
||||
自己PR | ||||
教科書を読んで教えるだけでなく、生徒の目線に立って、教科書の内容をかみ砕いてよりわかりやすく教えていきたいと思っています。勉強はできたら楽しいので、ぜひそう思ってもらえるように頑張ります。 母子家庭のご家庭は1200円位で承ります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77521 | 男性 | 19歳 | 1,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
信州大学工学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長野市 / JR 長野駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾に勤務中(現在2年目) | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
教える側が勉強の面白さを伝えること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーション、時間 | ||||
自己PR | ||||
プロフィールの閲覧ありがとうございます。 主に大学受験の理系科目の指導を中心にさせていただいております。 担当させていただく生徒さん方には私の指導を通して勉強の本質を伝えられたらと思っています。 ただ公式を暗記し当てはめて解く(ただの知識)ということではなく.なぜそうなるのか物事の仕組み・根幹をどの科目に関しても重要視し、生徒さん方自身の思考力(新しいものを生み出すアイデア)を養いどの角度から問われてもいいような本当の力を身につけてもらうことを常に心がけています。あのとききちんと勉強しておいてよかったと思われるような授業を目指していきます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69894 | 男性 | 24歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
信州大学大学院総合理工学研究科/工学専攻修士課程1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長野市 / 信越本線 長野駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験3年 ・2013年度、2014年度、2015年度 塾講師、小5〜高3、国、数、英、理、社 家庭教師、中3、数、英、静岡県内公立校合格 ・2016年度 家庭教師、中3、数、指導中 家庭教師、中1、数、英、指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
成功を体験させること。 やる気がない生徒は成功した経験が極端に少ない。簡単なことからでよいので成功を体験させ、勉強が難しいことや苦しいことではないことを認識してもらう。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒に対する真摯さ。 生徒に真摯に接することが信頼関係を結ぶと考える。自分に対してエネルギーが向いていない講師を生徒は信用しないと考える。 |
||||
自己PR | ||||
社会を構成する一員になってもらうことを目的に指導します。 講師の必要がなく、自分1人で勉強していけるようになることが最終的な目標です。 この目標を達成すべく、勉強の仕方や考え方の面でサポートしていきます。 目の前の問題の答えや解き方を覚えるだけでは、いずれ行き詰まってしまいます。自分の力で問題解決を図ることができるようにすることが目的です。 この過程で試験などの点数は結果的に上昇していくと考えています。 指導中は会話することを重視していきます。分かっていること、分かっていないことを自分で考え、他人に説明する能力を養いたいです。また、勉強が嫌なことというイメージから離れてもらうために、年齢が近いということを意識して指導中は楽しくしていきたいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63669 | 男性 | 24歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大谷大学大学院文学研究科修士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長野市 / JR 川中島駅 | ||||
指導経歴 | ||||
・2012年度(1年間) 家庭教師:中3、1名、5教科(国数社理英)。龍谷平安高校合格。 ・2013年度?2016年度(4年間) 個別指導塾講師 指導経験: 小2から高3まで、20名程度、主に国数英のいずれかを担当。小論文指導経験も有り。 合格実績:【長野県】長野西高校桂高校 【京都府】大谷高校(インテグラルコース、マスターコース)、桃山高校、鳥羽高校、山城高校、日吉ケ丘高校、嵯峨野高校こすもす科 他 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
何をどうすれば良いかを明確にすることだと思います。一度良い結果が出れば、次のやる気につながるとよく言われますが、それではその「一度」目の良い結果は簡単に出るのでしょうか。 最初の良い結果を出すには強運か、適切な努力のどちらかが必要だと思います。自分ひとりでは何をどう頑張るかわからず、適切な努力を重ねることが難しいという場合は少なくないのではないでしょうか。そういった状況の生徒の方と、適切な努力の方向を一緒に共有して進んでいくことが必要だと考えています。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
互いに相手がどのような人物かを早くとらえることだと思います。人間である以上、どうしても相性の良くない他人はいらっしゃいます。家庭教師はご家庭にお邪魔し、継続してお世話になるものですので、人間的に相性の良くない講師と生徒さんでは当然パフォーマンスが上りません。 講師と生徒という関係で学習を進めるのですが、お互いに一人の人間です。気軽に話せるか、気を遣いすぎずにいられるか、相手のことがどうしても苦手などと思わずいられるか、といった感情的な相性が大切だと思います。 |
||||
自己PR | ||||
私は小学校1年生時からずっとバスケットボールをしており、県の選抜チームに参加したり、全国大会に出場したりと、どちらかと言えば、勉強している少年ではなく、スポーツ少年でした。 どのようにしたら良い結果が出るかといった、努力の方法や思考力など、スポーツを通して得た経験を学習面でも提供できるよう努力しております。 また、小・中・高校すべて公立学校に通い、塾にも一度も通ったことがありませんが、現役で長野高校、京都大学という道を歩むことができました。それは、いかに小さなコストで大きな成果を出すかを自分なりに考え、学習していたからだと思います。闇雲に猛勉強するのではなく、勉強の方法自体を工夫していました。私の勉強手法は高い効率を求めるものですので、部活動が忙しいという生徒のみなさんには大変オススメです。成果を上げる一つの方法として、「コスパの良い勉強」をご提供できたらと思います。 当然、家庭教師として学習面に対するお手伝いはさせていただきますが、一人の人間として生徒の皆様やご家庭の方々とのご縁をいただけましたら幸いです。 長くなりましたが、ご一読ありがとうございました。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
73495 | 男性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
高崎経済大学地域政策学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長野市三輪 / 長野電鉄 本郷駅 | ||||
指導経歴 | ||||
○2013年度 ・家庭教師 中1 英語、数学 指導期間8か月 ○2014年度 ・個別指導塾 小2〜6 英語、国語、算数 中1〜3 英語、社会、国語 高1〜3 日本史、英語 ○2015年度 ・個別指導塾 小3〜6 英語、国語、算数 中1〜3 英語、社会、国語 高1〜3 日本史、英語 ○2016年度 ・個別指導塾 小3〜6 英語、国語、算数 中1〜3 英語、社会、国語 高1〜3 日本史、英語 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強への興味をわかせるために、ただ教科書内容を教えず社会との結びつきを重視した指導を行う。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
毎回のコミュニケーションがとても重要であると考えます。そのため、生徒の声にしっかり耳を傾けることを心掛けます。 | ||||
自己PR | ||||
日本史の教員を目指しているものです。 大学は昨年度卒業しました。在学中は四年間、家庭教師、個別指導塾にてアルバイトを行っておりました。特に個別指導塾では、指導経歴にありますように様々な学年の子どもに指導を行ってきました。 担当科目は社会では特に高校だと日本史、政経、倫理、英語で、中学だと社会、英語です。 生徒の課題と、目標に沿ったカリキュラムを考えながら学習を進めていけたらと思います。そのため、コミュニケーションをより重視して進めていきたいと考えています。 条件は応相談して決めていきたいと思っております。よろしくお願い致します。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72276 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
信州大学工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
長野市 / 篠ノ井線 川中島駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2016年度 家庭教師、中学生 高校生1名ずつ担当 2015年度 塾講師 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標ですかね…? | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
適度な会話, 趣味にあうこと等 |
||||
自己PR | ||||
はじめまして!希望レベルにあった指導を心がけております!今まで教えてきた生徒さんたちにも評判がよかったと思います(笑) ご希望に添えるよう、対応していきますので是非一度お試しください!笑 |
対象学校の一覧
長野市立柳町中学校 - 櫻ヶ岡中学校 - 東部中学校 - 西部中学校 - 北部中学校 - 三陽中学校 - 裾花中学校 - 東北中学校 - 犀陵中学校 - 若穂中学校 - 川中島中学校 - 広徳中学校 - 更北中学校 - 篠ノ井西中学校 - 篠ノ井東中学校 - 松代中学校 - 芋井中学校 - 七二会中学校 他・・・・・