横浜市青葉区で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて横浜市青葉区在住の先生をお探しできます。
- オンライン授業も対応可能。(Zoom、Skypeを使った授業)
- 中学受験・高校受験・大学受験・国公立・私立の学校補習に対応。
- 個人契約なので授業料も割安!費用は採用後の紹介料のみです。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
横浜市青葉区の家庭教師アルバイト
- 横浜市青葉区で家庭教師(プロ・アルバイト)募集中。
- 新規登録・生徒紹介・授業開始から終了まで全て無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
初めてご覧になる横浜市青葉区の皆様
ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べる家庭教師検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。で先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィール
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
83300 | 女性 | 19歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学政治経済学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区荏田北 / 田園都市線 江田駅 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
時間を必ず守ること。節度を保った会話を通して生徒とコミュニケーションを図ること。生徒の相談に親身になって乗ること。 | ||||
自己PR | ||||
社交的な性格なので親しみを持って頂けると思います。中高部活と勉学の両立をしていたので、部活動が忙しくてなかなか勉強時間が確保出来ていないという生徒様にアドバイスが出来ると思います。英語が好きで得意なので、とりわけ、英語を得意にしたいという生徒様に是非英語の指導を致したいです。第一志望が東大文一だったため、受験科目は英語、文系数学、国語、世界史、地理、生物基礎、地学基礎でした。早稲田大学政治経済学部政治学科にはセンター利用入試で合格しました。私自身、中高6年間で平岡塾という英語塾に通っていた他、2人の家庭教師の方々に指導して頂きました。塾には無い家庭教師のメリットとしては、生徒一人一人のニーズに合わせた丁寧な指導が出来るということです。私も自分の勉強体験を活かして生徒様に寄り添い精一杯丁寧に効果的に指導致したいと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83241 | 男性 | 19歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
杏林大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区荏子田2丁目 / 田園都市線 たまプラーザ駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強の楽しさや勉強するメリットを理解させること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の勉強における弱みと強みをよく知ること | ||||
自己PR | ||||
家庭教師の経験は少ないですが、教えることは高校時代から好きでした。医学部にも通るレベルの学力は備えているつもりですので学校の補習などはお任せ下さい。特に英語が得意科目です。医学部の中でもトップクラスに難しいとされる藤田医科大学にも正規合格しております。短期留学の経験で記述や長文が得意です。文法もかなり勉強しております。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82516 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京工業大学工学院2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / 田園都市線 たまプラーザ駅 | ||||
指導経歴 | ||||
昨年度 個別指導 小5から中3までを指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
受験であれば、合格の目標に対してどのようにアプローチするかを具体的に示していき、同様に一日でやりたいことも具体的に示すことで、勉強を他人事ではなく主体的に捉えること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
たわいのない話を休憩として取り入れていくことやわかりやすく教えること | ||||
自己PR | ||||
勉強は好きですか?僕は好きな科目と嫌いな科目の差が激しく、嫌いな科目の成績が悪かったことから、やり方が重要と受験で気づきました。以下が僕の受験についてです。小学生の頃は、大手の塾に通い膨大な量の宿題を課されていましたが、宿題をこなすこと以上に、理解することの大切さに気づき、量より質の勉強をし始めたところ成績が上がりいろいろな中学を受けられるほどに選択肢が増え、無事中学への合格を果たしました。 大学受験では高二の夏までスポーツに全力を注ぎ、最低限しか勉強をしていなかった ので周りに遅れを取っていましたが、しか し最低限での勉強は怠らなかったので、自 分の得意分野を固め、苦手な分野も余裕を 持って取り組んだ結果、高三ではほとんど A判定で、冠模試では成績優秀者にもなり ました。 このようにスポーツと勉強をやっていたこ とをふまえて指導する際にはスポーツや部 活、ゲームや自分の趣味と両立できるような指導をしていけたらいいなと思います。また勉強そのものだけでなく、勉強への認識も改められるような授業を行いたいです。(オンラインも可能です(経験済み)) |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63346 | 女性 | 32歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
九州大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / 東急田園都市線 江田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験13年目 ●2006〜2012年度 大学入学時より個別指導塾(補習塾)でアルバイト勤務。 中学生及び学校補習の高校生を中心に、小2〜高3まで指導経験あり。 中学生:公立高校合格多数 高校生:熊本大学合格、中央大学合格など ●2013〜2014年度(10月退職) 聴覚障害を持つ児童生徒を対象とする放課後等デイサービス施設で学習支援部門講師として勤務。 小3〜高2の生徒さんに個別指導で算数・数学・英語を中心に指導。 ●2017年度 個別指導塾(進学塾)にて講師としてアルバイト勤務。小4〜中3の生徒さんを担当し、中学受験指導も経験。 ●2019年度〜現在 新規開校の塾にてアルバイト勤務。オンライン授業を担当中。 ●2014年度2月〜現在 家庭教師として複数の生徒さんを指導。 2019年夏からは名門会家庭教師センターにも講師登録をしており、現在小6〜高1の生徒さんたちを担当している。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
その子に合ったレベルの問題を解き達成感を感じてもらうこと。また、目標ややるべきことを明確にすること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
講師が生徒を信じ抜くこと。生徒の意思を尊重し、押しつけや決めつけは絶対にしないこと。 | ||||
自己PR | ||||
※夏休みのみなど、短期間の指導も募集中です。 はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。 福岡で大学時代から卒業後も個別指導塾で講師をしていました。そこで多くの生徒さんを見てきた経験から、各々に合わせた学習法を考え実践することが成績向上に繋がることを実感しました。特に勉強が不得手な生徒さんは過去の学習内容が定着していないことが多く、出来ないところまで戻って復習することが成績向上のための近道だと考えています。得意な科目は難しい問題にも積極的にチャレンジし実力を更に伸ばしていきましょう。 また、聴覚障害者対象の施設でも学習支援講師として勤務したことがあり、口話や筆談だけでなく拙い手話や指文字を用いて授業を行ったことも良い思い出です。 2015年2月より東京にて家庭教師の仕事を始めました。現在は名門会家庭教師センターにも講師登録を行ない数学を中心に複数の生徒さんを指導させて頂いています。 子供のいない主婦なので、ご希望があれば平日昼間や夜遅い時間の授業も問題ありません。 よろしくお願いいたします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82943 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京理科大学理学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / 田園都市線 青葉台駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
今の勉強するという事が、将来どれだけ有用な事なのか分かりやすく説明する。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
上から目線や高圧的な態度を取るのでは無く、同じ目線に立つ。 | ||||
自己PR | ||||
中学受験、高校受験、大学授業と 全て経験しているので幅広い年齢の生徒さんに授業できます。 また、自分自身あまり頭のいい方では なかったので、「分からない気持ちが分かる」という点で生徒さんに寄り添えると自負しております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75287 | 男性 | 20歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
明治大学理工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / 小田急新百合ヶ丘駅/東急田園都市線たまプラーザ駅 | ||||
指導経歴 | ||||
バイト先の仲間に対してですが、SPIなどの就活の筆記試験の数学の部分について数人に教えるなどの経験があります。とてもわかりやすいと言ってもらっていました。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
いきなり難しいことや興味のないことに取り組むといったことには限界がやはりあります。最終的に身につけばいいと思っているので、時には遠回りしたり、寄り道をしたり、はたまた後退してみることでやる気が出てきたり、理解できた成功体験によって能動的な行動ができると思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強において生徒さんと家庭教師という場面はもちろんあると思いますが、私自身もまだ20歳と生徒さんとの年も近いので、勉強以外では知り合いのお兄さん、先輩くらいの堅苦しくない関係が作れることが大学生の家庭教師の良いところだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
現在はコロナウイルスによる休校や学習の遅れ、様々な心配事があると思います。家庭の中でお子さんの勉強をしっかりみられるような余裕がないなどの事情も知り合いから聞くことがあります。短い期間でも、勉強のことだけでなくても構いません。何かお役に立てることがあれば幸いです。 定期テストや大学受験は一部分を除いて飛び抜けて難解なものが出来なければいけないものではないのではないかとずっと思ってきました。また中学校や高校の勉強が出来るというのは勉強をしっかりやっていることだとも思います。決して個人の頭が弱いからではありません。やれるようになれば、誰だって学力は伸びます。勉強が好きにならなくとも、苦痛に感じなくなったり、少しでも成功体験をすれば自ら勉強に取り組めるようになり、自然と学力も伸びるのではないかと思って指導をしたいと思います。無理やりやっていても勉強が出来るようにはならないと思います。また、自身の体験等も出来るだけ生かせればと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82739 | 男性 | 29歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東海大学海洋学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区藤が丘 / 田園都市線 青葉台駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 2012年から2013年にかけて 高校受験生 英語科目 高校補習 英語科目 の講師として勤務しておりました。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
科目への興味と、将来のビジョンだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
嘘をつかない事、けなさない事、 話を聞く姿勢だと思います! |
||||
自己PR | ||||
大学在学時は1回生時から ゼミ生・院生に混ざり研究室で勉学し、 前半2年間で 必要単位を全て取得 後半2年間は ゼミ教授の推薦により UT、気象庁気象研究所、AISTの 最先端研究所に通学し、 研究に勤しんで参りました。 また、 アメリカ・シアトルへの短期留学経験、 前職での5年間の海外(英語/仏語圏)在住経験 もございます。 英会話への深い理解と、 海外在住経験を活かした多様な英語教育ニーズへの対応力に 自信がございます。 資本金4000億円の某鉄鋼会社 海外プロジェクト部に 入社し、 海外企業との商談、渉外対応や 地上最大規模の建設計画に 携わってきた為、 力学を始めとする物理分野への理解、 最先端化学材料に触れてきたノウハウを 教育に還元できるものと 考えております。 現職では 資本金700億円の多国籍建設企業に 勤務しており、 フランス語や中国語を使う場面も多くあり、 第二外国語のノウハウを提供できるものと 考えております。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76011 | 男性 | 21歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
日本大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区桜台 / 東急田園都市線 青葉台駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 家庭教師にて 小6、小5、中1、中2の生徒を指導中 合格実績 東京都市大学附属中、青稜中、桐光学園中、早稲田中 中学受験の生徒と高校受験の生徒を中心に指導しています。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
出来ることの喜びを教えること。 勉強することによって見えてくる新しい世界を知ること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
なるべく多くのコミュニケーションをとること。 | ||||
自己PR | ||||
大学に入ってから2年間主に中学入試の生徒を指導してきました。小学生にも伝わるようにとわかりやすい例えや方法を用いて指導し、多くの生徒さんの志望校合格をご一緒させていただきました。そのため、中学受験の指導には長けていると思っております。特に、中学受験塾にて躓いてしまった子などには熱心に指導していきたいと思います。 また高校生では、自分自身に合った勉強法をみつけ、塾予備校に通うことなく参考書学習にて志望していた医学部医学科に現役合格することができました。 そのため、大学受験とくに医学部への進学を考えている方にはぜひ指導させていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 す。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71882 | 女性 | 23歳 | 5,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
昭和大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / 東急線 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験 7ヶ月 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
ほめるときはきちんとほめること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんが自ら話すように接すること。 | ||||
自己PR | ||||
生徒さんに寄り添って指導していきたいと思います。勉強に対していいイメージを持ってもらうことを大切にしたいです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71846 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京工業大学三類4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区美しが丘 / 東急田園都市線 あざみ野 | ||||
指導経歴 | ||||
高2に数IIIを教えた経験があります。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やれば出来るという自信をつけさせること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
相手の話をよく聞くこと | ||||
自己PR | ||||
勉強が出来るようになることは、楽になること、便利になることを目指すこと、言ってみればゲームのようなものです。負のイメージを払拭できるかもしれません。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82214 | 女性 | 18歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学経済学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区みすずが丘 / 東急田園都市線 あざみ野駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
興味を持たせる | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションを多く取る | ||||
自己PR | ||||
中学受験では女子学院、慶應など6校に合格しました。 また苦手な理科の科目では偏差値30台から最終的に50台まで20あげました 苦手科目があるお子様でも楽しく授業をしていけたらなと思います |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69598 | 女性 | 31歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / 東急田園都市線 たまプラーザ駅 | ||||
指導経歴 | ||||
中学受験指導 青山学院、中大横浜、世田谷学園、田園調布学園、東京女学館、桐蔭学園、成城学園、東海大学付属高輪台、桐光学園、八雲学園、桜美林、日大三中、玉川聖学院 、相模女子等合格 中学生指導 公立中学はもちろん、私立一貫校の生徒さんの指導経験もあるので体系数学、新中学問題集、NEW TREASUREなどの指定外教科書にも対応可能です。 不登校の生徒さんも多数指導経験があります。生徒さんの目標に向けて指導させていただきますのでご相談ください。 |
||||
自己PR | ||||
1対1の家庭教師だからこそ出来る、生徒さんに合わせた授業を心掛けています。「説明を聞いてる時は分かったつもりだったけど後で一人になってみたらやっぱり分からない」ということがないよう、問いかけをしながらどこまで理解できているのか、どこで躓いているのかを確認し、必要な場合には基本を振り返り分かるまで指導します。全て教師が説明してしまうという一方的な授業ではなく、ヒントを出しながら生徒さん自身に考えてもらうことを大事にしています。 また、塾との大きな違いとして家庭教師は授業の度に保護者の方ともお話出来る機会があります。特に中学受験など生徒さんの年齢が低いほど教師と保護者の方が連携してサポートしていくことが重要と考えています。 授業で行った内容や理解度、宿題などをお伝えし家庭学習に役立てていただければと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81968 | 女性 | 21歳 | 3,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京工業大学環境社会理工学院4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / 田園都市線 たまプラーザ駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年半 2020 家庭教師 中1を指導中 2019 家庭教師 小6→第一志望合格 2018 家庭教師 小5 個別指導 中2 2017 家庭教師 小4、小6→第一志望合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やる気にならないことの問題点を探すこと、それを一緒に解決するために話し合うこと。また、ただ単に課題を与えるのではなくて、嗜好を変えた出題の仕方をするなど。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自己開示。お互いのことをよく知らないと、信頼関係は築かないからこそ、授業中の一つ一つの会話にも信頼関係を築けるよう、責任を持った発言を心がけること。 | ||||
自己PR | ||||
自分の社交的な性格を活かし、堅苦しい授業ではなくて、生徒さんが積極的に授業に参加しやすいような、楽しんで勉強できるような授業が展開できるようにいつも心がけています。勉強の楽しさを伝えたいという思いで指導をしております。 苦手な科目やわからない問題を克服した時にこそ、勉強の楽しさや達成感を味わうことができます。そんな経験を生徒さんにもぜひ味わっていただきたいです。 現在進学中の大学以外の合格大学も記載しておきます。 明治大学理工学部建築学科(特待学生) 東京理科大学工学部建築学科 早稲田大学創造理工学部社会環境工学科 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81666 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学教養学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区あざみ野 / 東急田園都市線 あざみ野駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分が勉強したことの成果が実感できるようにする。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強に直接関係のあること・無いこと関わらずコミュニケーションをとる。 | ||||
自己PR | ||||
家庭教師と一般の塾との大きな違いは生徒様のペースに合わせて柔軟な指導が出来ることだと思います。 私は家庭教師の経験はまだありませんが、生徒様に寄り添って誠心誠意指導致します。よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80838 | 男性 | 21歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区あざみ野南 / 東急田園都市線 江田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年度 家庭教師、小学六年生の生徒を指導。海城中学校合格。 2018年度 スタディサプリの特別コース講師として活動。 2019年度 高校三年生、小学六年生を指導。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
無理に勉強させても子供は反発してしまいます。 大事なのは、本人の意思で勉強に取り組ませることです。 勉強によって何が得られるか、実際勉強してきた先輩として、どんな良いこと、悪いことがあったのか、それを生徒様に伝えることが大切です。最後に決めるのは本人です。僕らはその決定のサポートに努めるだけです。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
良き教師であるとともに、良き友人であるべきです。友人とは、楽しいときは共に笑い、悲しいときは共に泣く人です。生徒様の感情に共感し、共通の考えを探していくことが、信頼関係を築く上では最も大切です。 | ||||
自己PR | ||||
こんにちは! 初めに言いますと、勉強において最も大切なことは、何をゴールとして設定し、そこまでの過程をいかに組み立てるかです。 よく目にするのが、勉強に取り組もうとはしても、何をすれば良いのかわからず、結局手が付かなくなるケースです。逆に、今するべきことさえわかってしまえば、それをこなす事は精神的にそこまで辛いものではありません。 予備校の強みもここにあります。長年積み上げたデータから、一般的にどういったスケジュールを組めば、どういった結果が出るかという統計を彼らは持っており、それをカリキュラムに反映させています。 しかし、これはあくまで「多くの人にとってある程度成果が出る」だけであり、一人一人にとっての最適なやり方では決してありません。 そこで必要になるのが、一人一人の現状把握です。僕は中学、高校を通して予備校には通わず、すべて自力で勉強をし、東大に現役で合格しました。その中で、非常に苦手であった数学、理科を合格点が取れるまでのばすために、僕はゴールまでの詳細なスケジュールを自分で作り、事実そのスケジュールにより大きく成績を伸ばしました。独学で東大を受験する人は実際ほとんどおりません。 その経験をいかし、生徒様一人一人に最適、最短の計画を立案し、目標までたどり着かせる自信があります! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81595 | 女性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学看護医療学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / 東急田園都市線 江田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導約1年の経験あり 小学4年生〜高校3年生の指導経験あり 当時担当していた生徒は中央大学法学部に合格をいただきました |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目的を見つけさせること | ||||
自己PR | ||||
私は中高時代特に学習塾などには通っておりませんでしたが、成績は上位をキープし続け、学年順位も一桁台を取ることが多かったです。また、部活動にも力を入れており、当時所属していた音楽部では全国大会で金賞を受賞しました。習い事(ピアノ、バイオリン、テニス)もしていたため、勉強との両立を心がけていました。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81405 | 男性 | 46歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東北大学大学院工学研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / 田園都市線 青葉台駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 高校2年生 指導期間6か月 英検2級合格 家庭教師 中学3年 指導期間2か月 英検準2級合格 家庭教師 社会人 指導期間1年 英検1級合格 |
||||
自己PR | ||||
楽しく笑顔で接します。英検はちょっとの暗記の努力と日々の音読の実戦で誰でも合格できます。 英語は好きなのが高じて、知人の依頼等により教えてさせて頂く機会に恵まれ、自身の刺激にもなりました。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81393 | 男性 | 19歳 | 1,700円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学先進理工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区奈良町 / 小田急線 玉川学園前駅 こどもの国線 こどもの国駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標とそれに向けたノルマを明確にすること。また、モチベーションのあるなしを考えるのではなく、ただしなきゃいけないんだと思うことが大切だと思う。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話などのコミュニケーション。また、出来ないことを出来るようにすること。 | ||||
自己PR | ||||
塾には通わず、早稲田大学・北海道大学に合格しました。その時の経験から、いつまでに何ができないといけないのか、どう学力を伸ばすのか、志望校に合わせた対策の立て方なども教えることができます。 また、数学・物理・化学は特に自信があるので満足する説明ができると思います。数学の記述の仕方・化学のなぜなのか・物理の考え方・それぞれの参考書の選択などもお任せください。 英語に関しては、完璧ではありませんが、自分のできる限りの努力をいたします(料金は最低賃金で構いません)。 生徒の希望のため、最善を尽くします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71943 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学先進理工学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / 東急田園都市線 青葉台駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験2年 慶應大学 理工 学問5、芝浦工業大学、北里大学 獣医 、慶應中等部、暁星、武蔵に合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
とりあえず生徒に「解けた!」と思わせる。これがやる気につながる | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
特にないです。 | ||||
自己PR | ||||
一緒に頑張りましょう。LINEでの質問も受け付けています | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81101 | 男性 | 59歳 | 4,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京外国語大学外国語学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / 田園都市線 藤が丘 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師: 中学、高校生の受験指導10名以上(早慶上智合格) 塾(関塾) 中1、2、3 指導期間1年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
一つ得意科目を作らせてあげること。少しずつでも定期試験の得点が上がることを体験させてあげる。 以前間違った問題が確実にできるようにし、学力が向上していることを教えてあげること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
できなかった問題ができるようになったことを褒めてあげる。それによって学力が向上していることを自覚させてあげる。 普段の生活についても、さり気なく会話をして和ませてあげる。 |
||||
自己PR | ||||
前述の通り学生時代には家庭教師で10名以上を指導 卒業後は外資系石油会社に勤務、現在はエンジニアリング会社にて産油国、産ガス国の人材育成プログラムの開発、実施に従事、海外出張も多く生きた英語指導が可能です。 息子の小学校受験、留学試験合格等を通じて、受験生の状況を従文理解しています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
39582 | 男性 | 47歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
グロービス経営大学院経営学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / 東横線菊名駅 | ||||
指導経歴 | ||||
補習から受験指導まで多数です。 直近では中学受験で公文国際学園への合格をお手伝いしました。 過去には慶応大学法学部などへの合格実績が複数あります。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標設定をさせ、そのために何が必要かをイメージさせること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
同じ目線でモノを考え、分かりやすく伝えること。 | ||||
自己PR | ||||
明るい性格で、接しやすいです。指導のモットーは親切・丁寧です。分かるまで粘り強く指導します。最後まで責任を持ちます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
42180 | 男性 | 43歳 | 1,900円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
北九州市立大学文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / こどもの国線 こどもの国駅 | ||||
指導経歴 | ||||
■指導中 中3女子 英語・数学 指導期間2か月 ■指導終了 中3女子 英語・数学 指導期間10か月 中2女子 英語・数学 指導期間3か月 中1男子 英語・数学・国語 指導期間1年 中2男子 英語・数学 指導期間8カ月 中3男子 英語・数学・国語・理科・社会 指導期間1年2か月 高3女子 国語・数学 指導期間4ヶ月 中2女子 英語・数学 指導期間1か月 中3男子 英語・数学 指導期間2か月 霧が丘高校合格 中3男子 英語・数学 指導期間2年3か月 世田谷総合高校合格 中3男子 数学 指導期間18か月 慶應義塾高校、早稲田大学高等学院、立教新座高等学校合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
短期的な目標と長期的な目標の2つに分け、クリアしやすい短期的な目標をこなしていくことで、達成感を感じてもらうこと。そして目標へ向かわせるコミュニケーション能力です。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
2つあると思います。1つは成果を与えてくれるかどうかということ。もう1つは勉強面以外での親しみやすさ。 | ||||
自己PR | ||||
私自身幼児と小学生高学年の二人の子持ちで、指導歴も10人以上おり、子供と接することには慣れています。 文学部を卒業しながら、理系の職業であるシステムエンジニアとしてお仕事をさせていただいています。その経歴通り、数学・英語・国語が得意科目です。 定期区間内の駅から徒歩10分前後であれば電車でお伺いしますので、交通費はいただきません。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78010 | 女性 | 20歳 | 3,300円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学法学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / 田園都市線 あざみ野駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年年度 家庭教師 小2(国語・数学) 小4(国語) 小6(国語) 中2(国語・数学・化学) 高1 (TOEFL対策・化学・古典) 高1(国語・数学・英語) の指導経験有り |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
問題を解いたり、理解していく上で、その問題 一問に対する解き方を知るだけではなく、根本的な原理を理解させることで、自分でも問題をとくことができる!それが楽しい!という経験をさせ、自分から勉強することができるサイクルを作ることだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんのレベルを理解した上で、混乱するポイントなどをこちらが掴み、一緒に並走することだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
私は現在、学年もバラバラの3人の生徒を、定期テスト対策をメインに指導しています。 最初から最後までこちらが教えてしまうのではなく、それぞれの生徒様のレベルや性格に合わせて、生徒様に自分でも立ち止まって考えていただくスタイルで指導しています。 最初は、勉強が苦手だから取り組むのも嫌だった生徒様たちも、指導を続けているうちに確実に成績も向上しております。 「どこがわからないのかわからない。 」という生徒様にも、きちんと1から指導可能です。 ご指名宜しくお願いします! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80844 | 男性 | 22歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
慶應義塾大学経済学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区あざみ野 / 東急田園都市線 あざみ野駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018(小学生6年生指導 2019(小学生 4年、中学2年生、中学3年生、主婦英語 全て指導中) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずは勉強の楽しさを理解し、のめり込めるようになることです! | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
どんな些細なことでもお互い質問できるような関係になることが重要です。 そのためお互いの趣味だったり好きなことをたくさん知ることも大事だと思います。 |
||||
自己PR | ||||
勉強において何よりも大切なのは「継続」です。 ひらめきやセンスは継続の力で身についていくものだと思うので、粘り強く継続して勉強できる力を身につけて行きましょう! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80691 | 男性 | 34歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学商学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / 東急田園都市線 市が尾駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2009〜家庭教師 2013〜臨海セミナー ESC高校受験科、英語・数学担当 2014〜早稲田アカデミー 数学担当 中1〜中3指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
成績を上げる。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
約束を守る。 | ||||
自己PR | ||||
大手塾での指導経験が強みです。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
69866 | 男性 | 33歳 | 1,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
明星大学日本文化学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / 小田急線 玉川学園前 | ||||
指導経歴 | ||||
2008〜2010 ●小6〜中2まで指導 2012 ●学童保育指導員 2014 ●中学校英語教員 2016 ●学童保育+英会話 責任者 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
話しを最後まで聞いてあげること。悩みを取ってあげれば自然と勉強します。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
嘘をつかないこと。大人ぶらないこと。 | ||||
自己PR | ||||
学童保育指導員経験も、中学校勤務経験あり。学童保育+英会話の責任者をしていました。 今回登録したのは学童保育所起業のための準備期間中のため、ボランティア意識が強いです。時給は最低限で設定しました。交通費のみの相談も可能です。 子どもの成長を見守ることを大切にしています。 特に学童保育指導員であったことをいかし、勉強が特に苦手な子を得意としています。 大学生の頃に担当した子は偏差値40→65まで上がりました。 直接わかりやすく指導するより、悩みを聞き、自分で取り組む姿勢を身につけさせたい親御さんには向いてるかと思います。 子どもとは兄弟のように過ごすことにしています。 私が男性のため、女の子はご遠慮いただいております。ご了承ください。 まずはお試しください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80393 | 男性 | 21歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
早稲田大学教育学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / 東急田園都市線 たまプラーザ駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験4年 ●2018・19年度 家庭教師:現在 中1の生徒を指導中 ●2016・17年度 小4から中3まで3名を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒自身の持つ興味や関心、知識と勉強を結びつけること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
互いの意見を尊重しあい、2人で学習計画等を行うこと。 | ||||
自己PR | ||||
指導に関して ・小学生の頃不登校だった縁もあり、いままで不登校の生徒を2人受け持っています。 ・自分自身はストイックに勉強することもありますが、生徒に強要することはありません。保護者様と生徒の希望に極力沿って、一緒に勉強したいと思います。 自分に関して ・心理学を専攻しているので、記憶や効果的な学習に関する知識はもっています。 ・大学は文系私立ですが、理系教科の方が得意なため、全科目オールラウンドに対応可能です。 ・ゲーム、アニメ、漫画等、そこそこ好きなので、話が合うかもしれません。 ・部活は吹奏楽と合唱でした。今も大学で合唱を続けています。音楽は好きです。 その他 ・東京大学教育学研究科に合格致しました。そのため、大学卒業後も指導を継続できます。(専攻は心理統計学です) ・教員免許取得予定(大学卒業時:中学校第一種(社会)、高等学校第一種(地理歴史、公民) |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
58528 | 男性 | 42歳 | 3,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学大学院工学系研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / 東急田園都市線 市が尾駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験10年以上。家庭教師、塾講師、どちらも小学生から高校生、浪人生まで幅広く指導経験あります。 中学受験、高校受験、大学受験はもちろん、国公立、私立問わず学校の定期テスト対策や補習も対応します。また、大学院入試の対策も受け付けています。 指導実績:東大、東工大、早慶、明治、駒場東邦、学芸大附高、など。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強を通じてほめる、喜ぶ、(時には)厳しく、生徒さんの気持ちに響くメリハリある授業をする。 勉強に出てくる内容と普段の生活の共通点を探して、それを通じて興味を持ってもらう。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
どんな話題でもよいので、生徒さんと会話できるようになること。おしゃべりがきっかけで打ち解けて、勉強の内容にも少しずつ理解を示してくれます。 「テストまでにこれとこれをやれば大丈夫」というような、明確なレールを敷いて、安心感をもってもらうこと。 |
||||
自己PR | ||||
生徒さんそれぞれで、レベルアップするためのステップは異なります。生徒さんのレベル、個性を見極めて、その人に合わせた階段を作っていくことが、先生の役割だと思っています。 授業時間以外の勉強の時間管理も含めて、目標に向かって確実に成長できるようにサポートしていきます。 また、生徒さんとのコミュニケーションはとても大切だと考えています。勉強の話や趣味の話、時には雑談をすることで、生徒さんの個性がみえてきます。個性に合わせて学習スケジュールや勉強方法を提案していくことで、モチベーションアップ、さらには成績アップにつながると考えています。 初めは緊張していても、授業を進めていくにつれて次第に生徒さんが色々な話をしてくれるようになります。生徒さんの性格も理解して、より充実した授業時間を過ごしてもらえるように努力しています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80369 | 男性 | 22歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都大学法学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区新石川 / 東急田園都市線 あざみ野駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
一番大事なのは、明確な目標を設定することだと思います。 生徒の能力を把握した上で、志望校合格にはどれくらいの学習到達度が必要か、そのためにはどのような勉強をする必要があるかということを分析し、提示します。 参考書を手当り次第に漁るのではなく、何をやるべきかということをはっきりさせることで学習への意欲も大いに高まると考えます。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
ただ勉強を教えるだけでなく、生徒一人一人の性格や気持ちに寄り添い、理解することが大切だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
私は中学受験をした際、SAPIXに通いつつ家庭教師からも指導を受けていました。 結果として全ての志望校(麻布、栄光、浅野)に合格することができましたが、それには塾での勉強を補い、更なるレベルアップを促してくれた家庭教師の先生の力が不可欠であったと感じます。 自らが教えられた経験を活かして、これから受験をされる皆さんに少しでも還元したいと思っています。 個別指導は短い時間での指導であり、それだけで生徒のレベルアップが約束されるものではありません。 あくまで毎日の継続的な学習・復習を前提として、その中で分からない点や疑問に思う点に答え、レベルアップに繋げるのが家庭教師の役割だと考えています。 そのために、指導時間外でも生徒の方が意欲的・継続的に勉強に取り組めるような学習環境づくりにも尽力させていただきたいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70012 | 男性 | 35歳 | 1,700円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
広島大学大学院理学研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
横浜市青葉区 / 鷺沼-飯田橋 | ||||
指導経歴 | ||||
・2006-2007年(関西の方) ・中学 - 高校3年の数学(文系、理系) ・数学を苦手としている生徒を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
「何故、こうなるのか」を教えること。また日常でどのように役立つか、伝える。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒に人間性や個性について、知ること。 例えば、生徒の趣味や好きなことについて、先生側が学び、学習内容以外についても、お話すること。 |
||||
自己PR | ||||
数学を苦手としている子に、楽しく学んでいただくことにやりがいを感じます。単純に問題を解くだけでなく、将来どのように役立つか教えていきたいと考えます。 私自身数学があまり好きではありませんでしたが、中学の時、塾の先生に指導頂き、数学が楽しくなった経験がございます。 |
対象学校の一覧
■高校
神奈川県立市ヶ尾高等学校 - 立田奈高等学校 - 元石川高等学校 - 桐蔭学園高等学校 - ■中学校
青葉台 - あざみ野 - 市ヶ尾 - 美しが丘 - 桐蔭学園 - 鴨志田 - すすき野 - 奈良中学校 - みたけ台 - 緑が丘 - もえぎ野 - 横浜市立山内 - 横浜市立谷本 -
■小学校
桐蔭学園中等教育学校 - 青葉台 -あざみ野第一 -あざみ野第二 -市ヶ尾 - 美しが丘 - 横浜市立美しが丘東小学校 - 荏子田小学校 - 荏田西 - 榎が丘 - 恩田 - つつじが丘 - 桂 - 鴨志田 - 第一 - 鴨志田緑 - 鉄 - 横浜市立黒須田 - 嶮山- さつきが丘 - 新石川 - すすき野 - 田奈小学校 -桐蔭学園 - 奈良小学校 -奈良の丘 - 東市ヶ尾 - 藤が丘 - みたけ台 - もえぎ野 - 元石川 - 山内- 谷本 他・・・・・