高松市の家庭教師・個人契約
- 家庭教師検索にて高松市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 授業は教科書を中心に進めますので教材販売などは一切なし。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用後の紹介料のみです。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
家庭教師アルバイト募集・高松市エリア
- 高松市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)随時募集中。
- 新規登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給!
初めてご覧になる高松市の皆様
ASKは、入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。依頼者と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィールデータ(一部掲載)
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
71977 | 女性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
高松市前田東町 / ことでん高田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 高1の生徒(全教科)を2年間指導 中3の生徒(全教科)を1年間指導 高3の生徒(数学英語理科)を1年間指導 中3の生徒2人(全教科)を1年間指導 高3の生徒(英語理科小論文面接)を1年間指導 中1の生徒(全教科)を1年間指導 浪人の生徒(社会国語英語)を1年間指導 個別指導塾 高1の生徒(数学英語)を1年間 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まずは簡単な問題から、できた!解ける!という感覚が大事だと思います。そのわかるという感覚がやる気につながります。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションをきちんととり、生徒さんの気持ちを理解してあげることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
子どもが好きで、教えるのが得意です!勉強嫌いな子でも一緒に考えて、楽しくわかりやすく教えます。学校に行けていない子や発達障害の子も指導経験があります。目標に向かって一緒に頑張りましょう!! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80660 | 女性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学経済学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
高松市扇町 / 昭和町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
3か月国語、英語、数学 | ||||
自己PR | ||||
勉強嫌いな子にも勉強の楽しさが伝わるような指導を心がけていきたいと思っています。ちゃんと理解することから始め勉強を楽しむことが出来るようになるような土台を作れたら良いと思います。もちろん、勉強だけでなく様々な相談にも、快く応じたいと思います。生徒さんが何に向かって学んでいるのかという事をうまく導く手伝いが出来たらいいなぁと思っています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
83015 | 男性 | 20歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
高松市桜町 / JR栗林駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 中学2年生指導 塾講師 中学1〜3年生、高校1年生指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
オンオフの切り替え 生徒の集中力や学力などの能力に応じて柔軟に指導方法を変えること |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
目を見てハキハキと喋ること。 生徒の成績や将来のことを真剣に考えること。 |
||||
自己PR | ||||
勉強が楽しくないという人がほとんどだと思います。実際私もそう思っていました。しかしそれを克服したからこそ同じ目線に立って一緒に乗り越えられると思います!勉強が苦手な方、嫌いな方、受験生、みなさん一緒に楽しく学んでいきましょう! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63894 | 男性 | 55歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
高松市 / 琴電 太田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
○2014年度 個別指導塾 小学生、中学生 英語 数学 ○2015年度 中3 5教科、中1 数学 中2 英語 数学 ○2016年度 中2 数学 中3 英語 数学 ○2017年度 中2 5教科、中3 5教科、中3 英数 ○2018年度 中1 英数、中2 5教科、中3 英数 など |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
その科目を嫌いにさせないことが第一です。機械的な指導や、ノルマと感じる大量の宿題は逆効果になると考えます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
一方通行にならないこと。生徒さんがわからないことや、行き詰まっていることが何なのかを見極めて、一緒に考えていきます。 | ||||
自己PR | ||||
【指導に対する考え方】 勉強が苦手な生徒さんは、杓子定規な説明やマニュアルに沿った画一的な教え方では、なかなか点数が伸びません。生徒さんの個性を尊重し、本人に合った指導をしていきます。 【どんな指導をするのか】 これまでの指導経験からわかりやすいと考えられる教材を提案します。また、独自に作成した教材や理解に役立つ教材を提供していきます。難しい分野は、おもしろい話などを交えて興味を持ってもらいます。指導時間は、こちらが一方的に説明するのではなく、生徒さんに問題を解いてもらう時間を多くとるようにしています。「解ける」問題の種類や数を確実に増やしていきます。 【受験対策と実績】 入試過去問などを使用し、受験対策を行っていきます。特に英語、数学については、出題傾向を分析し、どの分野が点をとりやすいかなどのアドバイスを行っております。受験前は多めに指導してほしいというご希望に沿えるよう、指導時間の確保にも配慮しております。 ワンランク上の高校に合格された生徒さんもいらっしゃいます。 【配慮している点、その他】 発達障害のお子様にも対応いたします。 また、プライバシーについても配慮しておりますのでご安心ください。 短期でもOK。ここの分野だけ教えてほしいというのもOKです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76982 | 男性 | 33歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
広島大学教育学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
丸亀市土器町 / 予讃線 丸亀駅 | ||||
指導経歴 | ||||
・家庭教師4年 ・塾講師3年 ・高校英語講師2年 (うち1年は通信制高校勤務) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
褒めることです。また、「わかった」という体験をしてもらうことです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
お互いのことをよく知ることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
作家志望だったこともあるため、中学生のための勉強法の電子書籍などを刊行しています。 分かりやすく、生徒様に自分で答えを見つけてもらう指導を心がけています。 そのため、生徒様を褒めることを第一優先にしています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75135 | 男性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
岡山大学医学部医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
岡山市北区 / 山陽本線 岡山駅 | ||||
自己PR | ||||
高校では、部活を最後まで続けながら勉強し、引退後は勉強に集中し、その結果、岡山大学医学部に合格することができました。そのため、私はどちらの経験もお伝えすることができますし、どのような生徒さんのやる気も引き出す自信があります。高2まではそこまで良い成績ではありませんでしたが、当時の指導者にやる気を引き出してもらい、成績を伸ばすことができました。わたしもそのように生徒さんのやる気を引き出すお手伝いができればと思います。受験勉強でも定期テスト対策でも皆さんの目標に向けて一緒に頑張っていきましょう。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82521 | 男性 | 23歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
木田郡三木町 / ことでん長尾線 池戸駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾で1年間、中高生の方を指導。 高松高等予備校で3年間、浪人生の方を指導。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標をたてる。勉強の仕方を学ぶ。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒自身の話をよく聞くこと | ||||
自己PR | ||||
僕は一浪して医学部に入学しました。自分自身天才肌ではないと思うので、生徒さんにあったそれぞれの指導ができると思っています。 目標を持って一緒に頑張っていきましょう! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82471 | 女性 | 20歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学法学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
高松市林町 / 太田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年 小学生(4年生〜)、中学生、高校生(受験生) すべて指導経験あります。 中学生に関しては5科目すべて指導経験ありです。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
やる気がない時=自分立場が分かっていない時 であると考えています。 まず、本人がどの立ち位置にいるのか、そしてこれからの目標を明確にすれば自然とやる気がでてきます。 一緒に目標を見つけていきましょう。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
密なコミュニケーションをとること、その上でお互いのことをよく知ることであると思います。 勉強だけでなく、それ以外のことでもなんでも話せるような関係であればと考えます。 |
||||
自己PR | ||||
現在香川大学法学部に在学中で、東大大学院を目指して日々勉学に励んでおります。 塾講師の経験が1年で、主に中学生を中心に教えております。 結果を残すことに重点を置いている方、ためしにご連絡いただければ具体的なイメージがつくかもしれません。 私は人の話を聞くこと、それが悩みであったらそれにたいしてアドバイスをすることが得意です。勉強以外の面でも支えることができたらと思っております。 宜しくお願いいたします。 現在コロナウイルスの影響で家にいる時間が増えたかと思います。こんな時だからこそ、一緒に頑張りませんか。 (私は、不要不急の外出以外は完全に自粛をしております。必ず除菌をし、最善の注意を払ってお宅に伺います。 ご安心ください。) |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82377 | 男性 | 23歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学法学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
高松市 / 高徳線 昭和町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴2年 ●2017年度 小中高生の塾講師、家庭教師 ●2018年度 小中高生の塾講師 小学生、中学生は全教科 高校生は数学、英語 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
志望校の明確な目標です。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
丁寧な指導と、気楽に勉強させることです。 | ||||
自己PR | ||||
勉強のやり方やコツを教えることを優先することが大切だと思います。初めから答えを教えるのではなく、考え方の過程を教えることで、勉強のコツを掴むことができると思います。また、最終的には自習が大切になってくるので、自習のやり方や、自分がどのようにしていたかを教えます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82347 | 男性 | 24歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
高松市前田東町 / 長尾線 高田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験5年 2016年度〜2020年度 個別指導塾 関西大学、香川大学合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
テンションを上げていくこと。勉強に対しての苦手意識、恐怖を無くしてもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
緊張感ある勉強の中にもリラックスタイムを取り入れること。 | ||||
自己PR | ||||
家庭教師、個別指導の時間よりも圧倒的に多い勉強時間が学校や自学自習の時間です。よって、私はいかに学校や自学自習で成績が伸ばしていけるかという観点をもちながらいつも生徒を指導するようにしています。つまり、一問一答形式で生徒と対話するのではなく、学校や自学自習で応用が効き、考える力が身につくような指導を出来るようにと毎回心がけております。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78437 | 男性 | 36歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
高松市 / 琴電長尾線 水田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験3年 ■2019年度 ・個別指導 高校3年生4人他 英語、数学、物理、化学の指導 ・家庭教師 高校3年生 英語、数学、国語の指導 ・家庭教師 浪人生 英語の指導 ■2018年度 ・個別指導 高校3年生3人他 英語、数学、物理、化学の指導 ・家庭教師 小学5年生 算数の指導 ■2017年度 ・個別指導 高校2年生他 英語・数学・物理・化学の指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強をすること、いい高校・いい大学に行くことにどんなメリットがあるのかを活き活きと説明して、将来の姿を少しでもイメージしてもらうことが大事だと思っています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
約束を守ることです。 | ||||
自己PR | ||||
エンジニア(プログラマ)として10年ほど勤めた後、国立大学の医学科に合格しました。 受験勉強を仕事と並行して行った経験から、勉強の内容だけではなく、勉強のやり方や目標達成のための計画の立て方など、幅広くフォローが可能です。 特に得意なのは高校英語、理科(物理・化学)と数学です。やみくもに暗記に走らずに様々な場面で応用が利くように原理・原則から丁寧に指導してまいります。 対面での指導に抵抗がある方はオンラインでの指導も可能ですので、お気軽にご相談ください! 目標に向けて一緒にがんばりましょう!! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74908 | 女性 | 20歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学創造工学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
高松市 / 琴電 琴平線 太田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
1年間、家庭教師、小中高生を掛け持ちで指導させていただきました。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
できたら褒める事です。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションです。もちろん勉強との切り替えが大事です。 | ||||
自己PR | ||||
私は叱って伸ばすというやり方が大嫌いです。それでは勉強=嫌なこととなってしまいます。本当は勉強はすごく楽しいものだと思っています。それを子供達に伝えるために日々精進します。平均点を取れない子はまずは平均点以上、平均点以上の子は更に磨きかけて、私と一緒に頑張りましょう! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82160 | 男性 | 23歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
木田郡三木町池戸 / ことでん高田駅 | ||||
自己PR | ||||
その一問ができるだけでなく、その他の類似問題、他分野への応用ができるよう基本をわかりやすく教えます。 生徒の性格、能力に合わせ教えます。 不登校生徒の家庭教師経験があります。 ぜひよろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81702 | 男性 | 54歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
広島経済大学経営学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
木田郡三木町田中 / 琴電 平木駅 | ||||
指導経歴 | ||||
数年で、主に中学3年生を10名以上指導 合格高校、高松東高校、三木高校、高松商高校、高松第一高校等 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
何故そうなるのかを、基本から説明、解説することが大事です。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
嘘はつかないこと | ||||
自己PR | ||||
指導することは一番大事ですが、やる気を持ってもらう事を重視して、指導にあたります。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81556 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学教育学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
高松市 / JR高徳線 昭和町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験1年 ・2018年度 個別指導塾講師。フリーステップ。主に中3、高1を指導 半年 小学生も指導経験あり ・2019年 家庭教師。中3、2名指導。 半年 5教科合計80点UP |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
アメとムチ。メリハリをつけて、勉強する時はとことんする。休憩する時はとことん休憩して、楽しく会話をする。このメリハリが生徒のやる気を引き出すために必要だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まずは、先生を信じてやらせてみることです。その上で、目に見える結果が出てくれば信頼が生まれるでしょう。先生自身が自信を持って指導し、結果を出すことが信頼関係を築く上で重要なことです。 | ||||
自己PR | ||||
自分は高校受験の時、5教科合計180点UPした経験があります。その経験から、勉強しても点数が上がらない生徒に、上がるやり方や勉強の筋道を教えていくことで、80点UPの実績をあげました。点数が低くて諦めるのではなく、上がるやり方さえ理解できれば必ず点数UPします。合格も不合格も両方を味わった自分だからこそ、生徒に寄り添った指導ができると思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79961 | 男性 | 22歳 | 3,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
高松市 / 琴電 池戸駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2019年九月から中学三年生の受験指導。 高松東高校合格。継続して指導中。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目の前の小さな目標を作る事、そしてライバルの存在だと思います。スポーツでもそうですが、「あの子には負けたくない!」そう思うとヤルゾ!とやる気が湧いてくると思います!また、達成可能な目標を作り、一つずつクリアしていく事で自信もついてくると思います。実際には一筋縄では行かないのが勉強というものですが、少しでもやる気につながるよう頑張ります! | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションだと思います。これは当たり前ですが、「勉強だけ教えてくれる先生」は僕自身も目指していません。授業中、生徒と会話する中で、勉強の意義や将来の事、勉強以外の事も教えられる先生を目指しています。 | ||||
自己PR | ||||
勉強が苦手で何をどうしていいかわからないという子から、しっかり受験を見据えて勉強したいという子まで、どんな人でも大歓迎です。 得意教科は数学です。他の教科も教えられますが、数学においては他のどの家庭教師さんよりも分かりやすく教えられると思っています。言い過ぎかもしれませんが…。 授業方針として、「1授業2時間、週1-2回」を提案しています。始めの30分くらいで前回の授業の確認テストとその解説。残り90分で、授業及び問題演習などをし、最後に質問タイムとします。が、これはあくまで一例で、生徒さんの状況に合わせて、臨機応変に対応しますので、なんでもお問い合わせください。また、SNSを用いて、授業時間外での質問対応や、困り事などなんでも受け付けます。勉強の仕方など、分からない事があればなんでもいつでも聞いてください! 僕自身、小中学校の頃は勉強が苦手で、遊びにふけった時期もありました。そんな僕が、高校では塾に通わず自分で頑張って成績を上げ、現役で医学部に入れたノウハウを、楽しく教えられるよう一生懸命工夫しますので、一緒に頑張りましょう! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75172 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
高松市 / ことでん長尾線 水田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師:高1,小4のそれぞれ女子を指導。 塾講師:小1〜中3までの生徒を指導。中3生は高松市内の様々な志望校へ合格 その他:高校の後輩や妹を指導。大阪大学,慶應義塾大学,各国立大学医学部医学科へ合格。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分のレベルを理解し自覚してもらうことで上のレベルがハッキリと見えることになり、やる気につながると考えています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
指導教科に対する圧倒的な知識や経験の差を見せつけてあげることが、勉強を教わる相手としての信頼に繋がると考えています。 同時に、積極的に様々な話をすることで人としての信頼に繋がると考えています。 |
||||
自己PR | ||||
香川県内で家庭教師と塾の個別指導をした経験があります。 過去に過去に塾講師として指導した生徒は高松市内の各高校に入学しております。また、勉強を教えていた高校の後輩たちや妹は大阪大学,慶應義塾大学や国立大学医学部医学科に現役合格しております。 自身の医学部受験の経験から、苦手な事項に対する理解の方法を複数提示する術には長けていると自負しています。 さらに、広島県内でもトップクラスの中高一貫校を卒業しているため、中学受験指導にはかなりの自信があります。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
67440 | 男性 | 32歳 | 3,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学経済学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
木田郡三木町 / 琴電長尾線:学園通り駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2006年度 アルバイトとして塾講師の仕事をはじめる 2010年度 正社員として塾講師の仕事をはじめる 合格実績 ・大学受験 旧帝国大学は全て 他国立大学、難関私立大学に合格者を輩出 ・高校受験 西日本を中心に合格者を輩出 →灘高校、愛光高校など ・中学受験 附属中学に多数合格者輩出 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の気持ちになって考えること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションです。内容もさる事ながらコミュニケーションの回数が大事。どんどんと会話を通して、距離を縮めます。 | ||||
自己PR | ||||
塾講師・家庭教師歴約10年間の経験をいかして生徒のやる気・成績を上げます。ただ、テクニックを教えるだけではなく「なぜ、そのようにするのか!?」に重点を置いた指導で生徒の考える力を身に付けます。部活が忙しくてなかなか勉強する時間がないお子様でも少ない勉強時間で最大限の効果を生み出す方法を伝授。共に夢に向かって頑張りましょう! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78387 | 女性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
木田郡三木町 / ことでん高田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2016年度 家庭教師、中2 塾講師、高2理系数学 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
ほめること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションとること | ||||
自己PR | ||||
家庭教師、塾講師共に経験あります。特に理数系を教えるのが得意です。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81052 | 男性 | 26歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
山口大学教育学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
高松市藤塚町1 / 琴平線栗林公園駅 | ||||
指導経歴 | ||||
センター対策 私学対策(関関同立、産近甲龍、摂神追桃など) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
できることを増やすこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
なんでもないことから大事なことまで話せる雰囲気や話し方 | ||||
自己PR | ||||
自身の目指す進路に向け、学習計画をたて、着実に基礎を身につけて、自力を伸ばすことを大切にしています。一つ一つ目標をクリアし、目的を達成する補助ができればと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76681 | 男性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
四国学院大学文学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
さぬき市 / 長尾線 長尾駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師として、現在中学2年の生徒を2人指導中。また大手個別指導塾にて、講師として現在指導中。塾講師としては約2年、家庭教師としては、約半年の指導経験あり。過去に、第一志望の高校に合格した受験生の指導経験あり。(家庭教師) | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を明確に持ってもらうこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
傾聴の姿勢 | ||||
自己PR | ||||
はじめまして。一人でも多くの方の学力向上の助けになりたいと考えています。一緒に考え、悩み、困難を乗り越えていけるような家庭教師を目指しています。私と一緒に頑張りましょう。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75700 | 女性 | 25歳 | 2,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
高松市太田下町 / 琴電琴平線 太田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験4年 家庭教師で小学生から高校三年生の受験まで幅広く指導してまいりました。 高校受験では工芸高校、高松南高校の受験合格や、大学受験では徳島文理大学の受験合格の実績があります。 現在高校三年生、中学二年生の生徒を指導中です。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒をやる気にさせるためにはやる気を減らす原因を取り除くためにたくさん話を聞いてなにが原因かを考えることだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
こちらも話をたくさん聞くこと、そして指導する場合はあらかじめ用意をして準備を整えておくことだと思っています。 | ||||
自己PR | ||||
寄り添った指導をすることをモットーにしております。 なるべくモチベーションが上げられるような時間にすること、またお子様だけでなく親御さんのお話もたくさん聞くことを心がけています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80433 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
木田郡三木町池辺 / ことでん琴平線 高田駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
はっきりとした目標を持つことが大事だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
互いをよく知ることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
一浪し、前期で京都大学医学部を受験しましたが、少し及ばず、後期で香川大学医学部に入りました。教育指導も経験はほとんど無いに等しいですが、最大限尽くさせていただく所存です。時給はあくまで目安を調べて記入したものです。これに関してはきちんと相談した上で決める形が良いと思っています。(交通費等も含めて)また、私自身がどういった人物か、どういった指導をするのかなども含めてお話や軽い授業を事前にさせていただければ幸いです。先述した通り、何しろ私自身も経験が無いに等しいものですので…。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77523 | 女性 | 36歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
大阪大学大学院文学研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
高松市 / 琴電琴平線太田駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師15年(不登校生徒の指導含む) 塾講師2年 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
規則正しい生活と日常に満足して暮らしていること。家庭教師は勉強を教えると同時にその生徒の様子を観察して、話を聞いたりアドバイスをするべきだと思う。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
よく話を聞くこと。人生の先輩として真剣に生きる態度を見せること。 | ||||
自己PR | ||||
大学入学当初は教育学部に在籍し、臨床心理士を志していましたが、レポートを提出した教員に哲学の大学院に行くことを勧められ、現在まで働きながら大阪大学大学院でドイツ哲学を学んできました。学部時代には野外教育のボランティアに参加し、子どもたちと一緒にキャンプを行っていました。今現在も大学の休みに活動を手伝っており、仲間たちと一緒にNPOの設立も目指しています。2016年の2月から大学の奨学金をもらってドイツのゲッティンゲン大学に2年間研究留学しました。またそれ以前に半年間(2014年5月〜10月まで)ドイツのフライブルクのゲーテインスティチュートでドイツ語を学んでいました。ドイツ留学中は哲学部と神学部に在籍し、ドイツ人の学生に混ざりながら授業発表やエッセイを執筆し、一度にA4で17枚以上の論文を執筆するなどの課題を複数回行いました。ドイツのもっとも有名な語学学校に一年以上在籍し、個人指導も含め丁寧なドイツ語指導を受けており、ゲーテインスティチュートでネイティブレベルのC1のクラスを修了しました。その経験を生かして、今現在ドイツ語で哲学の論文? ?を書いて国際学会に投稿しています。2012年から4年間カルチャーセンターでドイツ語を教えていた経験もあり、英語学習に関しては文法から会話まで質の高い授業を行うことのできる自信があります。英語学習においては、ドイツ留学で得た広い見識のもと、国立の語学学校で11ヶ月間徹底的に指導を受けた西洋語の文法や知識を伝えていきたいと思います。また、本を読んだり文章を書くのを仕事としているため、現代文の学習や小論文指導を任されることが多く、実績を積んでいます。このような経験を生かして、家庭教師、塾で学部時代から15年以上、不登校・大学入学資格検定対策の生徒の指導も含め中学生から社会人まで個別指導を行っており、今後も教育業界で仕事をしたいと考えています。(不登校や高卒認定試験の指導も長く知識も持っているため、何か困ったことがあれば相談だけでも歓迎します)。今現在、岡山の大学で哲学の講師をしており、いろんな大学生と触れ合っています。いろんな事情で途中でやめてしまう生徒もいますが、何かあったとき相談してくれたり頼ってくれる教師になれたらと思って指導を続けています。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
75339 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
木田郡三木町 / 長尾線平木駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 8ヶ月 高校一年 指導完了 塾 約2年半 主に中学生、高校生 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目標を明確にした上で、今の自分の学力との差を知ることだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
質問しやすい環境づくりを行うことだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
現役で、香川大学医学部医学科に合格しました。生物や化学では、全国模試で偏差値70を複数回超えています。特に生物では、最高偏差値86で、センター試験では98点でした。 生徒さんの学力や希望校、勉強法に合った指導がとても重要になります。塾講師での2年間の経験から、生徒さんに合った指導を行える自信があります。生徒さんが質問しやすい環境づくりを大切にし、学力向上の手助けになればと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
55759 | 女性 | 36歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
高知大学理学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
高松市香川町 / 琴電琴平 空港通り | ||||
指導経歴 | ||||
塾講師:小学生全学年(算数、国語)、中学生全学年(数学)、高校生全学年(数学) 指導期間4年 家庭教師:小4,5,6(算数、国語)中1,2,3(数学(テスト期間前には、他の科目テスト対策))指導期間4年 愛光高校合格、東京女子医科大学合格、高松付属中学校、三本松高校合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒さんの長所を探し、褒めて伸ばしてあげることです。 一緒にがんばることも大切だと考えています。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんを信頼すること。 会話やコミュニケーションをしっかり取り、 生徒さんの仕草や行動を見て、 分からない所、悩んでいる所を把握し手助けすることだと考えています。 |
||||
自己PR | ||||
私は、人を笑顔にすることを心掛けています。生徒さんがわからない所があれば、理解できるまで納得がいくまで、噛み砕いて教えています。自分を信じると出来るということを分かって頂ける様、生徒さんの長所を褒めて伸ばし、短所も長所に変えれる様に一緒に努力します。生徒さん一人ひとりと真っ直ぐ向き合い、その子の夢・目標の実現の手助けになれればと思っています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
80365 | 男性 | 26歳 | 5,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
東京大学文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
高松市 / JR高徳線 高松駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導歴4年 (個別指導塾4年、家庭教師1年、勉強合宿のチューター4年。) 指導実績 個別指導・家庭教師:東京工業大学、早稲田大学など 勉強合宿:東京大学4名 |
||||
自己PR | ||||
成績をあげる最も単純な方法は、 『一度間違えた問題を、二度と間違えないようにする』 ことですが、残念ながら、ほとんどの生徒がこのための手法を知りません。 学校では各科目の学習内容というミクロ的なところは指導しますが、 その後、社会人になってからも役立つようなマクロ的な学習方法自体を指導しないからです。 自己紹介させて頂きますと、 2012年に東京大学文Uに入学し、2016年に同大学を卒業した後、 約3年間、世界有数の機関投資家である東証一部上場企業にて勤務し、 その間に 日商簿記検定1級(簿記検定の最難関)、 中小企業診断士(国家公認のコンサル)、 証券アナリスト等の10個以上の資格を取得。 2019年1月からは社会人を辞め、 公認会計士 のために受験に専念。 最も難関とされる、2019年5月の短答式試験は上位0.5%の成績で合格、 8月の論文式試験の結果待ちの状態です。 また、指導歴も大学時代4年間に 小学生〜高校生を対象に個別指導、グループ指導、家庭教師を経験したほか、 東大を目指す生徒たちに対して年に2回、勉強合宿のチューターとして参加しました。 その結果、勉強合宿の班員からは4人東京大学合格者を輩出しましたし、 個別指導等においても、東京工業大学、早稲田大学等の有名大学に合格させた実績があります。 この度は、公認会計士試験が終わったこともあり、 11月中旬の合格発表まで2か月ほど時間ができたため、 私が培ってきた学習メソッドを、自分よりも若い世代に還元したいと思い、家庭教師登録をしました。 そのため、おそらく指導期間は長くても2か月ほどと、短期になります。 したがって、各教科のミクロ的な視点の指導というよりも、 むしろ、社会人にたってからも役立つような学習計画の立て方、規律付け、モチベーション向上の方法、学習管理手法など、 PDCAを回すことに加えて、 『同じ問題を二度と間違わないためにはどうすればよいのか』 をテーマとした学習方法の指導を中心に行いたいと思います。 生徒さんに、学習方法という背骨ができてしまえば、あとは勝手に肉がついていくだけです。 成績は、自然と、ぐんぐん伸びます。 これは社会人になってからも必ず必要とされるスキルです。 長期的な目線で、短期的に学習の背骨形成に資する授業に興味のある方は、ぜひご連絡ください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78191 | 男性 | 39歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
サンタモニカ大学リベラルアーツ卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
岡山市北区 / 瀬戸大橋線 茶屋町駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2011年度 個別指導塾、小学高学年、中学、高校の生徒の英語を主に指導。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
如何に集中力のオンオフをコントロール出来るかどうか。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
どんな事でも親身に聞き入れ、共感してあげる事。 | ||||
自己PR | ||||
海外生活、多人種交流、調理師、サウンドクリエーター、システムエンジニアとこれまでの経験から学んだ事を学習指導に活かし、少しでもこれからの進路のサポートになれればと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68912 | 男性 | 26歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
香川大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
高松市 / ことでん 水田駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強の意義を理解してもらうこと、また、きめ細かな指導で成績を伸ばしてもらい、努力すれば成績が出せるんだという自信、あるいは勉強の楽しさを知ってもらうことだと考えております。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
目の前の勉強をひたすら教えることだけではなく、生徒さんの学校の授業進度、得意分野や苦手分野といった生徒さんの特徴をコミュニケーションを通してきちんと把握したうえで学習プランをたててあげることだと考えます。 | ||||
自己PR | ||||
難関校志望の子だけではなく、勉強が苦手な子も大歓迎です。附属高松中、高松高校、医学部と豊富な受験経験がありますので、これまでの受験人生で培った、成績を確実に伸ばすノウハウを丁寧に教えていきます。大学1年生にしてTOEIC90%越えの実績あり。なお、勉強と部活動などとの両立も可能なように、日時は臨機応変に対応しますのでご安心ください。 |
紹介エリア
茜町 朝日 庵治町 飯田町 生島町 井口町 池田町 一宮町 今里町 今新町 植松町 内町 円座町 扇町 太田 岡本町 男木町 小村町 香川町 他・・・・・
対象学校の一覧
香川大学教育学部附属高松中学校 - 高松北中学校 - 桜町中学校 - 紫雲中学校 - 玉藻中学校 - 高松第一中学校 - 鶴尾中学校 -立屋島中学校 - 協和中学校 - 龍雲中学校 - 高松市立勝賀中学校 - 宮中学校 -香東中学校 - 下笠居中学校 - 男木中学校 - 山田中学校 - 太田中学校 - 古高松中学校 - 木太中学校 - 塩江中学校 -香南中学校 - 高松市立香川第一中学校 - 国分寺中学校 - 庵治中学校 - 牟礼中学校 - 私立香川県大手前高松中学校 - 私立香川誠陵中学校 他・・・・・