弘前市で家庭教師の個人契約をサポート
- 家庭教師検索にて弘前市在住の先生を今すぐお探しできます。
- 教科書を中心に進めますので教材販売などは一切ありません。
- 個人契約なので授業料も割安、費用は採用後の紹介料のみ。
- 先生の無料交代!紹介実績NO1クラスのASKにお任せください。
- 紹介システムについて
- 家庭教師の検索(オンライン授業にも対応)
弘前市の家庭教師アルバイト募集
- 弘前市で教師を希望の方(プロ・アルバイト)随時募集中。
- 登録・生徒紹介にかかる費用は一切なし、完全無料です。
- 未経験の方でも安心して授業が行えるようASKがサポート。
- 個人契約なので一般的な家庭教師センターに比べて高時給。
ASKは、学校補習(予習・復習)、受験対策、語学指導に対応可能な家庭教師を紹介しております。入会金・年会費・管理費・解約金・教材販売・電話営業などの迷惑行為も一切ありません。自ら選べるオンライン検索システムで登録者のプロフィールをご覧の上、希望する先生と面接が可能(体験授業も受けられます)お申し込みから面接まで全て無料となりますので、安心してご利用いただけます。先生をお探しの方と登録者双方に大変好評を得ております。
教師のプロフィール
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
---|---|---|---|---|
83021 | 女性 | 18歳 | 1,100円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学農学生命科学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市文京町 / 奥羽本線弘前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
個別指導塾2020年度小学生から高校生の生徒を指導中 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
同調です。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
自分のことを話します。 | ||||
自己PR | ||||
明るく優しい性格です。いつも元気です。勉強嫌いな子の気持ちがとてもよくわかるので、伸ばすために頑張ります。よろしくお願い致します。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82774 | 男性 | 19歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市寒沢町 / 弘南鉄道 弘高下駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
将来を考えた時に勉強することがいかに大きな可能性を持つかを生徒さんに実感してもらうこと。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
しっかりとしたコミュニケーションをとること。そのほかには私が生徒さんの味方であることを生徒さんに正しく示すこと。 | ||||
自己PR | ||||
初めまして。ご覧くださりありがとうございます。私は中学受験と大学受験を経験しました。どちらも大逆転合格でした。特に大学受験では一年浪人しましたが、センター試験得点率について現役から浪人の一年間で15パーセント伸びました。このように私は非常に勉学に苦労したので、基礎からしっかりと教える自信があります。また、メンタル面もしっかりと支えていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。 合格大学一覧 弘前大学医学部医学科(一般枠) 東京理科大学 経営学部(A方式) 明治大学 理工学部(セ利用) 青山学院大学 国際政治経済学部(セ利用) 中央大学 国際経営学部 (セ利用) 中央大学 総合政策学部 (セ利用) |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82657 | 男性 | 18歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市富士見町 / 弘前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
小中学生計8名を指導 全員第一志望合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
目先の目標、時にはご褒美を作ること。その目標を達成していくなかで、勉強の楽しさを享受すること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
実績を出し、勉強ができるようになる実感、楽しさを感じること。 | ||||
自己PR | ||||
初めまして。 私は、高校時代週6の部活に 所属しながら勉強と両立し、 現役合格を果たしました。長期休暇でも休みが3日ほどしかなかったので、部活との両立の方法も心得ています。 また、小学校から、塾に通っておらず、自身で勉強を行っていました。ですので、勉強用の市販教材や自宅での勉強習慣のつけ方など自分の受験経験を共有させていただけたいと思っています。 暗記に頼った勉強ではなく、徹底した理解「納得して覚える」ことを大切にし、高校受験、大学受験だけではなく、その後の勉強でも役立つような、応用可能な勉強法を指導していきたいと思っています。 また、受験に対してだけではなく、国際社会や自分の内面に対して、意識を向け、将来の目標を見つけることもサポートさせていただきたいです。面接や小論文がある受験に関しては、教科の勉強だけでなく、社会に対する知識も重要となります。 体力的にも精神的にも大変な受験勉強において、全面的にサポートさせていただき、一緒に第一志望合格を目指しましょう。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70342 | 男性 | 23歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 弘南鉄道弘前中央駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経験5年半 2016年度 個別指導塾で数人の指導 2017年度 家庭教師として2人の指導 2018年度 家庭教師として2人の指導 2019年度 家庭教師として2人の指導 2020年度 家庭教師として1名指導中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の長所や何気ないことを褒めて、ひとりの人間として認めることです。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
正直であることです。 | ||||
自己PR | ||||
【はじめに】 河合塾に通っておりましたので、本来であれば 都会の大手予備校でしか手に入れられない受験 テクニックをご提供できます! 数多くの指導経験から、生徒のつまづきがちな ポイントをしっかりと把握し、それらに対する アプローチを備えております! 【英語】 「学校の授業についていけない」 「定期テストはいいけど模試などでは歯が立たな い」 といった生徒に対して自信があります。 なぜなら過去の自分がそうだったからです! 単語と単語をつなぎ合わせて、何度も返り読み して、なんとか英文を「多分こんな意味だろう 」と和訳して…といった【フィーリング頼み】の読 解法には必ず限界が訪れます! そんな状況から脱出しませんか? 【数学】 がむしゃらに問題を解いているだけの生徒はど こかで伸び悩んでしまいます! 丸暗記していただけの公式の本当の意味とその 使い方、証明問題を解くための大切なコツ、そ して難問の解きほぐし方などを指導していきます! 【国語】 問題を解く際に必要なたった一つのある【大原 則】さえ知っていれば、あとはほぼパターン通 りになります! 【理科・社会】 無味乾燥な暗記に終始してしまいがちな科目を「理 解を伴った暗記」にしていきます! 最初から暗記しようとするのではなく「気がついた ら自然と覚えてしまっていた」という状態を目指し ます! 【指導方針】 目の前の生徒の個性や現時点での力量は違いますか ら私の勉強法をそっくりそのまま型に当てはめて指 導するといったことはいたしません。 個人にあったプランを考えて、志望校合格への道し るべを示していきたいと思っています! 【指導の理念】 今の成績に満足できていない原因は、生徒の頭の問 題ではなく「勉強の仕方」の問題に過ぎません。 それを「知らない」だけで将来の芽を摘んでしまう のはあまりにも悲しい…。 私はそんな生徒を一人でも減らしたいと思ってま す。 もちろん勉強の内容そのものの指導もしますが 、自立した自主学習もできるように、学校では 教わらない【勉強法の指導】もしていく所存で す! さいごに「報酬以上の成果をもって期待に応える」 という決意を表明して、自己紹介とさせていただき ます。 お読み頂きありがとうございました! P.S. 現在は新型コロナウイルスの影響で大学が休 みなので、終日対応可能となっております。 ぜひご検討ください! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
82098 | 男性 | 20歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / JR東日本 弘前駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
まず将来の夢を明確にすること。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒に対する徹底的な共感 | ||||
自己PR | ||||
もちろん成績が伸びることに越したことはないです。しかし生徒さんには大学受験のため以上の意義を持って勉強していただけるよう努めます。やるからには責任を持って指導させていただきます。自分は受験勉強ほど楽しいゲームはないと思います。目標が決まっていて、そのために何をすべきかも明確。生徒さんにとって勉強することが生涯を通した最大の趣味になるよう頑張らさせていただきます。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
81544 | 男性 | 21歳 | 1,800円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 弘前駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自信を持ってもらうこと 簡単な問題から着実にクリアしてもらい自信をもってもらう |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
会話 授業の指導以外にも日常会話を通して信頼関係を深めていくことが重要だと思う |
||||
自己PR | ||||
私自身、高校時代に家庭教師に習っていました。 家庭教師の先生に教わるまではなかなか成績が伸びず悩んでいましたが、家庭教師の先生に教わり始めたら、少しずつですが着実に成績が伸び始めました。 私が家庭教師の先生に教わっていた時のことを思い出して、どのように教わったら分かりやすいか、楽しいかなどを考えて指導に当たりたいと思っています。 勉強というのはすぐに結果が出るものではないことは私は身をもって感じました。ゆっくり、焦らずに私と一緒に勉強して成績を伸ばしていきましょう!! また私は短期留学の経験があり、特に英語には自信があります。他にも数学、理科、歴史は得意科目です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
56930 | 男性 | 47歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
工学院大学大学院電気・電子工学専攻中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / JR奥羽線 弘前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
千葉県・埼玉県の公立・私立高校5校で数学科講師経験あり (2004〜2012年) 2013年11月〜2014年3月に弘前市で家庭教師として中学3年生に数学・英語を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
基本的な問題ができる様になるなど,どんな小さな成功経験でも積み重ねて行けば,自信に繋がり,やる気が湧いて来ると思います.又,その過程で機械的かつ受動的に問題に当たるのではなく学ぶ事の意義を少しでもつかむ事ができれば尚良いと思います. |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
常に生徒の目線に立ち,一人の人間として信用・尊重し接する事が大事だと思います.単に勉強を教えるだけではなく,雑談や悩みを聞いたり助言するなど適宜コミュニケーションを取る事も必要と考えます. | ||||
自己PR | ||||
※中学校・高校の数学を学習・理解したい(授業について行きたい,苦手を克服したい,内申書の点数を上げたい,基礎を固めたい)人ならば,解るまで丁寧に,責任を持って指導致します. ※初歩的な計算に自信の無い人も,算数の復習から始める事も可能です.遠慮なく相談下さい. ※予習・復習,定期試験対策が中心です. ※これまでの経験上,難関校対策などハイレベルな事柄には対応しかねますので御了承願います. ※不登校の人,成績不振の人にも対応致します(目標・期間など御相談に応じます) ※中学生の人であれば,英語・理科の指導に関しても御相談に応じます. ※これまでの自身の経験を活かし,数学を中心とした勉強のお手伝いができればと思っております. ※「教えることは,学ぶこと」,それがモットーです.勉強に拒否反応を示す人は少なくないのではないでしょうか.しかし,諦める事はありません.授業について行きたい人,赤点を取りたくない人,基礎を固めたい人は大歓迎です. 勉強は解れば面白いものです. |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
78002 | 女性 | 0歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 弘南鉄道大鰐線 弘高下駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2018年度 塾講師として 高1生1名と高3生3名を指導、 高3生は全員第一志望の弘前大学合格 2019年度 家庭教師としては中3の生徒を指導中、 塾講師としては高3の生徒2名を指導中 |
||||
自己PR | ||||
家庭教師、塾講師の経験を活かし、内容理解はもちろんのこと、受験計画の設計から普段の勉強法まで、生徒に寄り添う指導を心がけています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
38985 | 男性 | 41歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
國學院大學文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 弘南鉄道城南駅 | ||||
指導経歴 | ||||
指導経歴16年(1998〜2003年、2009〜現在) 現在(2019年9月現在)7名指導中。 ☆2018年受験結果☆ ・高3男子(指導期間9ケ月・国語・英語)◎立正大学 〇桜美林大学 ×日本大学 ×東海大学 ・中3男子(指導期間1年3カ月) ◎弘前実業 〇東奥義塾 ・中3男子(指導期間10か月) ◎弘前高校 〇東奥義塾 ・小6男子(指導期間5カ月)◎弘前大学附属中 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
なぜ今、勉強しなければならないのかを噛み砕いて説明すること。また、目標を明確にすること。目標とは単に志望校ということではありません。将来、やりたい仕事であったり、上京したいなどでもかまわないかと思います。これをやるためには、現在、これだけの学習が必要である、と生徒自身に納得してもらう必要があると思っています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
好かれ、尊敬されねばならないと思います。そのためには単に学校の「お勉強」ができるだけではなく、広範な知識を持っている必要があると思います。最新の政治・経済情報からスポーツ、エンタメ情報まで。人気の音楽や漫画、映画などの内容は押さえておかねばと考えています。 | ||||
自己PR | ||||
大学時代から指導しており、総指導人数は100人ほど。さまざまな学力、性格の小中学生に対応してきました。大学受験に関しては私立文系出ゆえ、文系科目のみの対応となります。国語に関しては難関大学受験向けの指導も可能です。 長所は話術に長けており、多趣味なことです。趣味はカラオケ、読書(活字も漫画も)、ゲーム、競馬、文芸創作(受賞歴あり)、音楽鑑賞、旅行、ドライブ、PC自作などです。飽きさせない指導を心がけています。 上記のように兄姉を指導したので、下の子も。あるいは合格したのでそのまま継続指導となることも多いです。不登校だったり、悩みを抱えている生徒さんを受け持つこともあります。指導技術も大事なのですし、自負もありますが、もっと大事なのは熱意です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63852 | 男性 | 26歳 | 1,100円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 弘南鉄道 大鰐線 弘高下駅、JR 奥羽本線 弘前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2011年度 集団指導塾 中1、2、3 理科 指導期間1年 2016年度 個別指導塾 中1から高3 5教科 家庭教師 中3 3ヶ月(高校入試前のみ) 2018年度 家庭教師 中3 3名 1年間 5教科 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
なにがわからないかを明らかにすること。 知っていることを教えられてもつまらないですが、基礎をわからずに発展は学べません。 意思疏通が、もっとも必要だと考えています。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
小さなことでも嘘をつかないこと。 その場で答えられない質問があっても、中途半端でなく後日であっても正確な答えを提示します。 そして意思疏通を徹底すること。言葉以外で意思疏通はできません。丁寧に指導します。 |
||||
自己PR | ||||
書いてある意味がわからない、どこがわからないかわからない、という気持ちが積み重なることで勉強への興味がなくなり、次第に勉強が苦手になります。 テストでその場しのぎの得点をとるのではなく、その根本の疑問を生徒目線にたち、ゆっくりでも解いて行きたいと思っています。 指導可能教科も応相談です。柔軟に、私が生徒さんにできることを全力で行いたいと思っています。 家庭教師は塾と違い完全な一対一の指導のため、相性として生徒さんが何となくでも嫌だと思う気持ちがあれば勉強にも響きます。 また、現在の自分の学業の忙しさもあり、教育にのみ力を入れている家庭教師の方よりは知識面で劣る部分もあるとは思います。 以上二つの理由から、初回は料金はいただきません。試用していただいてから、ご検討ください。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79892 | 男性 | 18歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 弘南鉄道 弘高下駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒の興味・関心のある分野を知り、それを上手く活用する。 また、仲良くなることでやる気を出しやすくなると思う。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
嘘をつかない、自分が生徒をまず信頼すること。 | ||||
自己PR | ||||
私は小さい頃から医学部を目指し、努力してきました。頭の切れるタイプではありませんでしたが、自分にあった効率の良い勉強法を求めて頑張りました。努力次第で、進路達成は夢ではありません。夢は生徒それぞれ持っていると思いますが、自分の併せ持つ知識と経験を伝え、生徒の進路達成に協力したいと思います。 勉強はもちろんのこと、悩みや相談にも真摯に向き合っていきたいと思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
79245 | 男性 | 24歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学人文学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市学園町 / 奥羽本線 弘前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2017年 約1年間 中学3年生の高校受験 指導 弘前工業高校 合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
信頼関係の構築、そのためのコミュ二ケーション 適切なゴールの明示。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
100%の準備。 自分の実績とそのストーリー 第1に生徒を理解してあげることを心がける。 |
||||
自己PR | ||||
2018年から約1年間カナダへ留学 勉強せずに受けたTOEICで600点マーク 今後は900点を目標に勉強中。 思考がシンプルなので、部活に熱中していて、勉強が苦手な生徒には同じ目線に立って教えることができます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
77137 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学医学部5年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 弘前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
これまで15人ほどの生徒を指導してきました。 2016年8月より中学3年生の生徒を指導しました。その生徒は8月では模試の数学が40点でしたが、半年の指導により数学86点を取ることができ、無事弘前市上位校に進学しました。 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
結果を出させること。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
積極的なコミュニケーション。 勉学の指導だけではなく、医学部生として勉学の大切さ、人生のことをお話しできたらと思います。 |
||||
自己PR | ||||
高校受験に向けた数学と英語の指導を得意としています。この2つは高校に進学してからも重要な教科であり、中学生の内から基礎を固めておく必要があります。 そのため私はこの2つに専念してこれまで指導してきました。 中学生、または小学6年生の生徒を指導したく思います。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
65121 | 男性 | 21歳 | 2,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市在府町 / 弘南鉄道 聖愛中高前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
・2017年度 塾講師 高3の生徒を指導 ・2016年度 塾講師 高2、高3の生徒を指導 ・2015年度 家庭教師 高1の生徒を指導、塾講師 高2の生徒を指導 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
指導のおもしろさ、指導の上手さ | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒とコミュニケーションをしっかりと取ること | ||||
自己PR | ||||
私は青森県内で中学、高校、大学受験を経験してきました。ですから、自分なりの受験のコツというものも指導の中で伝えていけると思います。 また、現在個別指導塾でも指導をしているため、ある程度生徒の指導には慣れていると思います。 時給は相談の後に決定しますので、希望時給は参考程度に考えていただきたいです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76881 | 男性 | 21歳 | 2,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学理工学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 弘前駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
勉強は学力向上を実感出来ると楽しくなってきます。最初から難しい問題をやるのではなく、生徒にあった問題で解ける喜び、楽しさを実感させることが大切だと思います | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強のことだけでなく、生徒の趣味など好きなことに対する会話をすることだと思います。 | ||||
自己PR | ||||
初めまして 私立中高一貫校に合格し、進学校で学ん できました。某大手塾にも通っていたの で受験テクニックや勉強方法などを多く 教えることが出来ます。 理系大学合格のために勉強していたので 理系科目についてはほぼ網羅しています 。特に生物、化学が得意科目であるので より多くのことを指導することが出来ま す。 学力を伸ばすのに必要なのは継続的に勉 強出来ることだと考えています。どうす れば勉強の習慣をつけることが出来るの かも指導していきたいと思っています。 よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76716 | 男性 | 18歳 | 1,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 弘前駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
できる経験を多くさせることです! 勉強に限ったことではないですが、一度も達成した感覚を味わうことなく練習するのはやる気がなくなると思います。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
まず積極的なコミュニケーションをとることです。 | ||||
自己PR | ||||
今年弘前大学に入学した藤本智朗です 私は勉強とは努力と工夫した学習方法によって誰でも上達できるものであると思います!私自身が勉強において大切であると思うことはどの教科でも反復練習することです。一回で理解できるのは難しいことなので生徒と一緒に反復練習を繰り返していきたいと思います! |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
76156 | 男性 | 19歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 大鰐線 弘高下駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
自分が将来何をしたくて何が必要なのかというビジョンをしっかりと持たせる事 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
気軽に話す事ができる環境づくり | ||||
自己PR | ||||
自分は浪人して医学部に入ったので、他の人よりも勉強の大変さは身に染みています。自分の経験を活かして、楽しく、効率の良い成績の上げ方と勉強法を指導したいと思っています。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
64334 | 男性 | 21歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学医学部4年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市寒沢町 / 弘前駅 弘高下駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
「分からない」ことはできるだけ避けたい、やりたくないと思うのが人間の基本的な考え方です。ですので、色んな視点から「分からない」を考察し、その人に合った解法であったり考え方を示すことが、「やる気」の第一歩であると考えています。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
目を見て話すことのできない、挨拶をすることのできない人間は、浅い人間関係しか築くことが出来ないと思っています。私は、話すとき、話を聞くときに必ず相手の目を見ます。目を見て話すことで、本当に言いたいこと、自分の意見をはっきりと示すことができると考えています。 | ||||
自己PR | ||||
私は、高校、大学受験を経験し、高校大学共に第一志望校に合格することができましたが、大学受験を経験する以前は勉強をすることが嫌いでした。ですが、私の場合、苦手な箇所が解けるようになった時や、成績が伸びた時など、勉強の楽しさや面白さを知り、受験を乗り越えることができました。ですので、勉強嫌いな生徒さんの気持ちも充分理解しながら、どうしたら勉強が楽しくなるのかを一緒に考えて指導したいと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
63995 | 男性 | 23歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学医学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 弘南鉄道 大鰐線 弘高下駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
動機付けと、何故それをやる必要があるのか、またした結果何を得られるのかを確認させること | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒が自ら話し出すような雰囲気を作り出すこと。 | ||||
自己PR | ||||
弘前大学医学部2016現在一年生 1年浪人後、1年間同志社大学理工学部に通いな がら仮面浪人で医学部に合格しました。 医学部以外にも短いながら理工学部に在籍して いたので、理工学部についてどのような感じだ ったかも教えることができると思います。 また、関西出身なので、東北から離れようと思 っている方に色々教えれると思います。 勉強は決して楽ではなく、楽しいものではない のは身をもって体験しています。 しかし、勉強は辛いからといって逃げていいも のではないと思います。 ですが、やり方によってはその勉強の辛さ、大 変さを最小限にし、また勉強に楽しみを見出せ ることができます。 そのやり方をプロではなく、生徒と同じ目線で 考えることができるのが大学生の家庭教師だと 思います。 是非、検討よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
74475 | 男性 | 21歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学教育学部3年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 弘前駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
教師と生徒の信頼関係 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
言葉遣い、表情 | ||||
自己PR | ||||
小学校教員を目指しています。 陸上部に所属しています。 取得予定免許は小学校、中高体育、特別支援です。 よろしくお願いします。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
59952 | 男性 | 23歳 | 1,200円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学農学生命科学部修士課程2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 奥羽本線弘前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
〈2014年度〉 ●中3 英語・社会・数学の指導 弘前工業高校合格 (7月から2月まで36回) ●中3 英語・数学の指導(希望に応じ他教科) 弘前東高校合格 (8月から2月まで32回) ●中3 英語・数学の指導 (11月4回) |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
楽しさを教える。失敗してもポジティブな言葉で指導する。成功したら精一杯褒める。 |
||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
勉強を教えるだけでなく、自分の中身を積極的にさらけ出して、同じものを共有すること。 | ||||
自己PR | ||||
2014年度から大学に通う傍ら家庭教師をしています。幼いころから学ぶことが好きで、人に勉強を教えることがよくありました。私自身が教えているときに得られる楽しさ、そして相手に喜んでもらえたときの充実感、そんな純粋な気持ちを、家庭教師という仕事では大事にしています。また、私は勉強において挫折も経験しており、精神的に非常に追い込まれたことがありました。もし同じような境遇の生徒さんがいたら、自分ならこう導いてあげたい、という目標があります。どんなことがあっても、勉強は楽しんでできるものだ、ということを知ってほしいのです。それが、人生を楽しむことにつながってくるはずだからです。 しばらく家庭教師を経験し、私自身もたくさんのことを教えられ、成長できました。なにより、生徒さんが喜んでくれた時の表情や、ご家族のみなさんからの感謝の言葉が、私を支える大きな力となりました。非常に充実した時間を経験しましたが、家庭教師としての私は今までの経験を踏まえ、さらに成長していきたいと思っています。ぜひ、学ぶことの楽しさを分かち合いましょう。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
70203 | 男性 | 37歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市富士見町 / JR弘前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
2014年度 中2、高2の生徒を指導(どちらも女性) 2015年度 中3、高3の生徒を指導(どちらも女性) 中3生は横浜市内の県立高校合格、高3生は上智大合格 |
||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
家庭環境が一番重要。生徒が勉強に集中できるような家庭環境を作ることが大事だと思います。また、子は親が思っているよりも親を見ています。こどもは何かと言い訳を作って勉強しません。これは大学生にとっても同じことです。「言い訳ができない環境(縛り付けるのではなく前向きに」にこどもをおけば自然とやる気になるはずです。でも、この環境作りが一番難しいところだと思います。ですから、家庭教師の仕事はこどもに勉強を教えるだけでなく、ご両親と一体となって「家族の雰囲気作り」をするのも含まれるのではないかと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
・ひとりひとり性格は全く違うので、その生徒の性格を見極めた上で個別の対応をすること。 ・嘘をつかない。 ・わからない問題はわからないとキチンと言った上で次回に解決する。 |
||||
自己PR | ||||
神奈川の県立高校を卒業 早稲田大学政治経済学部経済学科卒業 大手金融機関に10年勤務 3年間の独学 弘前大学医学部医学科(前期一般枠)合格 私の略歴は上記となります(現在1年生2017年2月現在。 ○勉強面 ・文系にも理系にも対応できます。 ・予備校に頼らない「自分で考える力」が大切だと思うので、生徒にもそれを養ってもらいたいと思います。 ・私はいわゆる「天才」ではありません。33歳で医学部入学を志した時、数学においては因数分解ですらできないレベルでした。物理は全く0からの勉強だったため大変でしたが、勉強開始3年目には比較的得意科目になってました。何が言いたいかといいますと、一般的な学力の生徒でも弘大医学部合格レベル まで高められる方法論を知っているということです。 ・家庭教師歴あり。早稲田大学時代は男子高校生の英語を家庭教師していました。無事に私立の歯学部に合格しました。去年、一昨年は女子中学生と女子高生を家庭教師していて結果は上記に記載しています。 ・得意科目はありません。苦手科目は古文で、それ以外はまんべんなくできます。 ○その他 ・お茶菓子やご飯などは必要ないです(コーヒーだけあれば嬉しいです)。 ・生徒、親御様と自分の相性が悪かったらすぐに打ち切って他の方に切り替えてもらって構いません。(やはり相性はあると思います) ・生徒ー家庭教師間のコミュニケーションも大事だと思いますが、もっと大事なのは、ご両親ー家庭教師間のコミュニケーションだと思います。 ・250ccのバイクを所有しているのでスノーシーズン以外は弘前市内であれば問題ないと思います。スノーシーズンのみ車での送迎をしていただけると助かります。 ・兄弟姉妹を同時にみるのも大丈夫です。 ・遠方の場合、スカイプでの勉強も可能です。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71735 | 女性 | 25歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
富山大学工学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 弘南鉄道大鰐線 千年駅 | ||||
指導経歴 | ||||
家庭教師 高1女子 中3女子 指導中 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
わかった!できた!という気持ちだと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
コミュニケーションをとること 話をする中で、芽生えてくるのではないかなと思っています。 |
||||
自己PR | ||||
勉強をすること自体は何も難しくないということを子供たちに教えてあげたい。わかる喜び、理解できることの嬉しさを1人でも多くの子供達に知って欲しい、それがわたしの教育理念です。ただ、やれやれというのではなく、楽しんでもらいながら、お互いを高めあえるような授業をしていくつもりです。ひとつでも多くの「わかった!」が聞けるよう、努めてまいります。 ガツガツとした授業は行いません。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
72965 | 男性 | 18歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 弘前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
平成29年春休み・夏休みに出身高校専用塾で高1,2,3年生の生徒に指導。英語、数学、化学 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒のレベルを考えながら、能力の限界の少し上を常に理解し、ヒントを出しながら限界をかなりレベルの高いところまでもっていきます。そのときにレベルが上がるにつれてほめることが大切です。自分でもこれが解けるんだ!この繰り返しによって生徒はかなり成長すると思います。また、生徒と信頼関係をとって上手に指導することで自分でも理解できた!勉強楽しい!と思ってもらうように努めます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の性格を知ることが一番重要だと思います。生徒の性格をつかむことで毎回の授業で生徒がどのようなことを考えているか理解し、その都度生徒にあった対応をしたいと思います。生徒にもこの先生はわかりやすくてやりやすい!授業が楽しみだと思ってもらえるようにします! | ||||
自己PR | ||||
私は高校生のころサッカー部に所属し、高校三年間部活と勉強の両立をしてきました。部活で忙しい時でも勉強の効率を上げ、成績も上げることができました。そして、志望校である国立大学医学部医学科に合格することができました。その経験を活かし、日々の小さな努力の積み重ねが、大きな目標を達成する鍵であるということを生徒に伝えていきたいと思います。自分の学んできたノウハウを最大限に活かし、生徒の成績アップに貢献したいと思います。優しい性格なので、丁寧かつわかりやすく教えられるよう頑張ります! | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68124 | 女性 | 22歳 | 2,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学医学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市在府町 / 弘前中央駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
とにかくどんな小さなことでも褒めて、勉強に苦手意識を無くさせることが必要だと思います。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
積極的にコミュニケーションを図ることで保護者と生徒との繋がりを大切にすること | ||||
自己PR | ||||
私は医学部医学科に合格し大学受験には精通してると自負しております。また、中学受験の経験も豊富で。小学生を対象にした勉強は人より心得てると思います。ぜひ私と一緒に学ぶことの楽しさを共有しながら、お子さんの成績に貢献できたらなと思います。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71419 | 男性 | 19歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学人文社会学部2年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / JR 奥羽本線 弘前駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
生徒が知ることの楽しさに気づけるように導くこと | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒の意思を尊重すること | ||||
自己PR | ||||
勉強というのは、誰かから「やりなさい」と言われてやるものではなく、自分で「やる」ものであると思います。「やらされる」ものではなくです。 自分は高校受験のときに、初めて経験する受験勉強というものに戸惑ってしまい、なかなか受験勉強に集中するまでに時間がかかってしまい、志望校のレベルを下げるという悔しい経験をしました。その反省を踏まえて大学受験の時は、浮き足立つことなく自分が今できることを毎日こつこつとやり続け、現役で志望する大学に合格することが出来ました。 その時に思ったのが、冒頭で述べた勉強は「受け身(やらされる)」ではなく「能動(やる)」である必要があるということです。 ですから、教えるときには上で述べた自分の経験を伝え、それをうまく指導に生かせるように努力したいです。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
71329 | 男性 | 20歳 | 1,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学医学部1年 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 奥羽本線 弘前駅 弘南鉄道大鰐線 弘高下駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
成長を感じさせることです。頑張った分だけ、できるようになれば、自然と学ぶ意欲が湧きます。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒さんとたくさんコミュニケーションをとること、また、お互いに期日を守ることも大事だと思います。 | ||||
自己PR | ||||
私自身の受験経験や、勉強して得た知識や勉強方法などを、勉強が苦手な生徒さんや、志望校に合格したい受験生さんにしっかり伝えていきます。一人一人の目標にあわせて手厚くサポートしていきます。まずはお電話下さい。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
52669 | 男性 | 34歳 | 3,500円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
京都大学大学院医学研究科卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 中央弘前駅 | ||||
指導経歴 | ||||
京都大学学部時代、大学院時代に個別指導、集団指導で主に、京大理系受験者の理系科目を指導していました。京大合格者は6年間で70名くらいです。 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
家庭教師として、学問の面白さから学習意欲を引き出すことは可能ですが、基本的にやる気は他人に出してもらうものではなく、勉強をしたい学生がやればよいというスタンスです。やりたい人がとことんやる場合、最大限のサポートをします。 | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
生徒のレベルを着実にアップさせて、自分にもできるという自身をつけてもらうことだと思います。そのためには、最新の研究結果に常に目を向けておくなど理系科目を教える側も最大限の努力をする必要があると考えています。 | ||||
自己PR | ||||
暗記により手っ取り早く成績を上げたい、効率よく楽をしたい勉強を望む方には不向きだと思います。難関大、医学部が求める未知の現象をいかに論理的に解釈するか、という能力を高めるには、意欲に加えて、自学自習できる能力を育てることが必須だと思います。自分の力で納得しながら、東大京大の問題を解きほぐすサポートをしていきたいと思います。高校レベルではなかなか納得できない部分を大学レベルから俯瞰して考えられるようにもサポートしたいと思いますので、よろしくお願い致します。 | ||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
66617 | 男性 | 26歳 | 750円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
弘前大学大学院人文学部卒 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 弘前駅 | ||||
自己PR | ||||
学びについて、どんなことでも生徒さんのお力になれるよう精一杯頑張らせていただきます。 また、どの時間帯でも引き受けさせていいただきたいとおもいます。 |
||||
教師ID | 性別 | 年齢 | 希望時給 | |
68386 | 男性 | 30歳 | 1,000円〜 | |
大学 ・最終学歴 | ||||
立正大学文学部中退 | ||||
住 所 ・ 最寄駅 | ||||
弘前市 / 弘前駅 | ||||
生徒をやる気にさせるために必要なことは? | ||||
ほめる! | ||||
生徒との信頼関係を築く上で重要なことは? | ||||
笑顔! | ||||
自己PR | ||||
高校時代は野球部でした。 野球が好きな人、一緒に勉強しよう! |
対象学校の一覧
<高校>弘前 - 弘前中央 - 弘前南 - 弘前実業 - 弘前工業 - 岩木 - 東奥義塾 - 弘前学院聖愛 - 柴田女子 - 弘前東-
<中学>第一 - 第二 - 第三 - 第四 - 第五 - 東目屋 - 東 - 南 - 裾野 - 新和 - 北辰 - 船沢 - 石川 - 津軽 - 相馬 他・・・・・